ガールズちゃんねる

熟睡方法を教えてください

83コメント2014/12/14(日) 20:52

  • 1. 匿名 2014/12/13(土) 19:52:12 

    寝つきはいいけど、眠りが浅く夜中目覚めてしまいます

    何かオススメな熟睡方法•快眠方法を教えてくださいm(._.)m

    +91

    -1

  • 2. 匿名 2014/12/13(土) 19:53:41 

    寝る前にぬるめのお風呂につかるといいって聞いたような

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/13(土) 19:53:54 

    安心出来る人の隣で寝る。

    +192

    -26

  • 4. 匿名 2014/12/13(土) 19:53:55 

    猫と寝る。

    +75

    -13

  • 5. 匿名 2014/12/13(土) 19:53:57 

    金曜と土曜は比較的深い眠りにつけます。
    平日は仕事のストレスで眠れないんだと思います。
    私も知りたいです。

    +152

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/13(土) 19:54:05 

    寝る前にホットミルクを飲む

    +39

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/13(土) 19:54:16 

    YouTubeで導眠BGM聴きながら眠ってます

    +48

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/13(土) 19:54:39 

    運動して、くたくたになる

    +52

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/13(土) 19:54:47 

    お風呂に入ってからすぐ布団に入る

    +41

    -8

  • 10. 匿名 2014/12/13(土) 19:54:48 

    朝起きて10分くらい朝陽を浴びる。
    セロトニンが分泌されて眠りに効果的だそうです。

    +55

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/13(土) 19:54:59 

    +16

    -6

  • 12. 匿名 2014/12/13(土) 19:55:16 

    蒸気でホットアイマスクがオススメかな〜
    気付いたら寝てる
    熟睡方法を教えてください

    +96

    -6

  • 13. 匿名 2014/12/13(土) 19:55:18 

    知りたいー!
    万年不眠症です…熟睡したい!
    のび太くんみたいにすぐ眠れる人に憧れます!

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/13(土) 19:55:30 

    お風呂に使って、温まったら熟睡する気がする!温泉に出来れば行きたーい\(^o^)/
    熟睡方法を教えてください

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/13(土) 19:55:41 

    やっぱり、昼間に程好く疲れるのがいい!

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/13(土) 19:56:00 

    枕を変えてみる。
    枕って睡眠にすごく影響するそうです。
    私はエンジェルフロート(低め)というのを使っています。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/13(土) 19:56:29 

    直前までスマホとか見てると眠れなくなるらしいので、やめた方がいいかも!

    +93

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/13(土) 19:56:42 

    ホットミルクを飲む

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/13(土) 19:56:55 

    寝る前の30分位をオレンジ色の照明で過ごす。
    人間も動物なので、オレンジ色の灯り=夕陽=夜寝る前の環境、と感じて身体が寝るモードになるらしいです。
    すると睡眠に入りやすく、かつ睡眠時間が短くても疲労回復しやすいと聞いた事があります。

    +33

    -4

  • 20. 匿名 2014/12/13(土) 19:57:30 

    夕方4時以降は、コーヒー紅茶は飲まない。

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/13(土) 19:57:46 

    精神的にも肉体的にも疲れてるのに眠れないことがあって翌日きついことがあります。
    私もみなさんの意見参考にしようと思います。

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/13(土) 19:58:20 

    寝付きはいいけど毎日のように2時3時に目が覚めて仕事が辛い
    寝る前スマホやめないとだめかな

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/13(土) 19:58:31 

    ラベンダーTEAかラベンダーのアロマオイル!
    不眠症なのに引くぐらい寝つき良くなった

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/13(土) 19:58:41 

    私は11時前に寝ると必ず夜中に目が覚めるので決まって11時に寝てます
    後はやっぱり昼間動くとよく眠れる

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/13(土) 19:59:42 

    こればっかりは疲れるしかない
    肉体的にね
    軽い筋トレでも初めてみたらどうでしょ

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/13(土) 19:59:49 

    イメトレする

    透き通った海にゆっくり入っていく
    全身海に浸かったらゆっくり深呼吸して潜る

    あなたは人魚になり水の中でも呼吸ができ体中が軽くなります

    海の中をゆっくーりゆっくーり自由に泳ぎましょう

    ↑これマジで眠たくなりますよ
    白い砂浜、青い海、ヤシの木を頭に思い浮かべてくださいね^^

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/13(土) 20:00:34 

    うとうとして寝てしまうときは深い眠りだそうです。
    ご飯食べてうとうとしてしまい気づいたら朝になってたことがあり熟睡できたことがありました。
    ただ化粧したまま歯磨きもお風呂も入ってない状態でした(^_^;)
    早めにお風呂に入りご飯を後にするのもいいかなと思うようになりました。まだ実践してませんが。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/13(土) 20:02:19 

    部屋を真っ暗にする。
    携帯は絶対に触らない。
    眠くなくても布団から出ないで目をつむる。

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/13(土) 20:02:28 

    温かいジャスミンティー飲むとかは?

    杏理も「眠り誘う薬」って言ってるみたいだし

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2014/12/13(土) 20:03:43 

    色々妄想する

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/13(土) 20:04:41 

    寝るのが大好き!と自己暗示にかける

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/13(土) 20:04:44 

    ゆたんぽでポカポカ〜

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/13(土) 20:05:07 

    寝る前のTV、PC、スマホはやめる。
    お風呂に入ったら布団に入って静かにしておく。ラベンダーの香りのものを近くに置いておくといいですよ。
    あと明るい光もさけたほうがいいようです。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/13(土) 20:05:14 

    血のめぐりが悪いのかも。
    寝る前にちゃんとストレッチしてから布団に入ると朝まで寝れるし目覚めもすぐ布団から出れるようになりますよ(^^)
    全身の筋肉を簡単で良いので伸ばしてから寝ましょう

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/13(土) 20:07:01 

    失眠のツボ (足の裏のかかとの真ん中あたり) を
    10~20回位ゆっくり押すとグッスリです。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/13(土) 20:07:54 

    私は寂しくて眠れないことがあるのでテレビつけてタイマーにして寝てます。
    テレビつけてると余計なこと考えなくてすむからです。
    でもテレビなしで眠れるようになりたいな。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/13(土) 20:12:45 

    マイスリー

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2014/12/13(土) 20:13:12 

    37さん
    私も全く一緒!
    音がないと落ち着かなくて怖くて眠れない。
    まるで子供みたいですが。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/13(土) 20:25:00 

    「御免!」ってお腹を忍者さんにグーで殴ってもらう。

    +10

    -14

  • 41. 匿名 2014/12/13(土) 20:25:04 

    湯たんぽあると熟睡できます(・∀・)

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/13(土) 20:25:40 

    不眠症で病院行ったら鬱病と診断されてしまった!抗鬱剤と睡眠導入剤で寝てますが、やっぱり3時間しか眠れない( ; ; )

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/13(土) 20:26:12 

    私は
    猫のまとめとか
    ボケてのまとめとか
    笑える画像のまとめを見てたら
    いつの間にか 幸せに熟睡してます。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/13(土) 20:26:16 

    暖かくすること。
    寝室やお布団の中は、暖まっていますか?
    寒いと寝付けません。

    湯たんぽ、布団乾燥機等で、充分暖めましょう。
    暖かさを保つ十分なお布団を用意しましょう。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/13(土) 20:32:25 

    眠剤飲んでグッスリ!これ最高‼︎

    +30

    -6

  • 46. 匿名 2014/12/13(土) 20:34:41 

    12さんと同じくホットアイマスク。
    熟睡し過ぎて2回くらい寝坊した(^_^;)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/13(土) 20:34:42 

    やっぱ悩みが解決しなきゃ熟睡できないよ
    なんとか工夫して自分なりに気持ちを切り換えるしかないね

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/13(土) 20:39:18 

    早起きする。運動する。
    これにつきます。
    私は朝6時に起き夕方4〜5kmのジョギングで、11時前には寝ちゃいます。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/13(土) 20:41:04 

    アホみたいですが、私は眠れない日はこうして眠ってます。

    お湯につかって、いいにおいのボディクリームを使い、部屋を暗くして、お布団に入って心の中であーっはっはーと笑いつづけます。ずっとやってると、普段のストレスとか気になることとかどうでもよくなり気分がよくなってこてんと寝てしまいます。大笑い睡眠法とよんでます。
    あと、それでも眠れない日は寝たふり睡眠法をとります。ひたすら寝たふりします。寝息もリアルに!そしたら知らない間にねています。どちらも熟睡してしまいます。

    一時期ひどい不眠症で睡眠薬をつかっても寝れなかったのですが、この方法を編み出してから楽ですー

    +33

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/13(土) 20:44:11 

    アイマスクと耳栓

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/13(土) 20:45:32 

    エロい意味じゃなくて
    仰向けに寝転んで胸に手を置いてマッサージするようにゆっくり揉むとすぐに眠たくなる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/13(土) 20:45:47 

    お酒のむ!

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2014/12/13(土) 20:54:11 

    昼寝をせず

    一生懸命 朝から晩まで働く

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2014/12/13(土) 21:01:46 

    朝起きたら、カーテンを開けて太陽の光を浴びる。
    日中適度に活動する。
    夜、寝る前にぬるめのお風呂にゆっくり入るか、暖かいハーブティーやホットミルクを飲む。
    それで体温が上がり下がりかけて来たときに眠気がくるので、そこで眠る。
    毎日眠る前にハーブティーを飲む等の習慣をつけると、脳が寝るんだなっと思ってくれます。

    もちろん、携帯、パソコン等の画面を見たり、明るすぎる場所にいると眠れませんので。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/13(土) 21:04:05 

    私はちょっとした物音が気になって眠れないタイプ。(車の騒音、隣室の夫のいびき、猫がトイレの砂を掻く音など)
    最近、イヤホンしてipodで音楽を聴きながら眠りについてます。
    モーツァルトの旋律が導眠に良いらしいのでダウンロードしました。
    60分タイマーをセットしてベッドに入りますが、いつも自然に眠れます。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/13(土) 21:04:15 

    養命酒オススメです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/13(土) 21:10:22 

    彼氏も旦那もいない
    猫もいない

    クマのぬいぐるみをもふもふしてたら安心して眠れます

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/13(土) 21:10:33 


    寝る前に軽くストレッチしてから寝ます。
    最近枕を使うの止めたら腰痛がなくなりました。

    足元には猫がいるので温かくてよく眠れます。
    温かくするとよく眠れるっていいますよね?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/13(土) 21:35:04 

    足と手があったかいと寝られるそうです!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/13(土) 21:38:01 

    サイレース

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/13(土) 22:08:34 

    呼吸法。顔の筋肉をゆるめて「はぁ~」(口元だらーん)
    と欠伸したりしてると眠くなる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/13(土) 22:15:35 

    信じられないかもしれませんが、耳栓がお勧めです!

    慣れるまで少し時間がかかる方もいますが、目覚ましの音も聴こえるし、睡眠導入剤を使っていたのに、今では100均の耳栓ひとつで快眠です。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/13(土) 22:20:01 

    健康雑誌に載っていた爪揉み健康法。薬指以外の爪をモミモミすると熟睡出来る。手の爪で効果がない時は足の爪も。
    薬指を揉まない理由は、逆に頭が冴えるからだそうです。
    私はコレで眠剤を卒業しました。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/13(土) 22:25:23 

    目をつぶって鼻の先に意識を集中させるといいよ。
    あと自分も耳栓、愛用してます。自分の鼓動だけ響いてきて、すーっと眠れます。
    試してみる価値ありですよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/13(土) 23:00:25 

    気絶するまで起きてます

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2014/12/13(土) 23:15:35 

    この前テレビでラベンダーは癒し効果があるけどダイエットしたい人が匂いを嗅ぐと痩せれないって言ってたので痩せたい人は気をつけてね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/13(土) 23:17:07 

    寝なきゃとプレッシャーに思わないことです。
    人はいつかは眠くなるもんです。
    眠くなるまで無理やり布団にいなくてもいいと思います。
    ちょっと読書したり、飲み物飲んだり、お風呂入ってみたり。
    決められた時間寝れなくても気にしないことです。
    あとカーテンを閉めずに寝てみて下さい。
    朝日を浴びると体内時計がリセットされて
    夜熟睡できますよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/13(土) 23:32:22 

    ラベンダーのアロマ、超絶効果大

    上でダイエットしたい人は痩せられないとレスがあるけど、私はラベンダーのアロマ毎日使ってるけど3kg痩せたので、どうなんだろう…?

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2014/12/14(日) 00:25:24 

    妄想。目が覚めてもそこで妄想。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/14(日) 01:16:22 

    あー眠い
    あー眠い
    ってひたすら思いながら(他の事は考えない)
    鼻の頭に意識を集中すると眠れる事に最近気づいた。

    おやすみなさい\(~o~)/

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/14(日) 03:15:11 

    スマホいじりながらイヤホンでラジオを聴きながらまとめをみてるうちに
    眠りのスイッチが入って眠れます。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/14(日) 06:53:47 

    自分は不眠症で眠りが浅くて
    すぐに起きちゃうと思ってました。
    運動量が足りなかったみたいで
    休みの日に6時間ほど散歩がてらウォーキングしたら
    旦那にちょっとした物音でも起きてたのにピクリともせず
    爆睡だったと言われました

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/14(日) 07:41:37 

    寝酒を飲む。
    アルコール弱い人なら梅酒とか甘めのカクテルでも良いかと。
    気持ちよく熟睡出来ると思います。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/14(日) 08:44:29 

    真っ暗にせずに常夜灯をつけて寝る

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/14(日) 09:50:36 

    無印良品の睡眠アプリ聞きながら寝る

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/14(日) 11:02:09 

    起きてる時になるべく動くようにする
    体が適度に疲労してたら寝つきよくぐっすり寝れる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/14(日) 11:32:17 

    この時期は布団乾燥機です!
    暖かい布団だと、寝つきもいいし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/14(日) 12:49:20 

    わたしも運動とお風呂!
    ジムをサボりだすとだんだん寝つきにくかったり眠りが浅かったりするので。
    あとはストレッチを習慣にすると効果がでると思う。
    10分くらい必要かも。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/14(日) 12:56:29 

    プラズマクラスターのミニサイズを頂き、枕の横に置いて寝ると凄く安眠!
    音がうるさいけどねw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/14(日) 17:01:31 

    寝る前にスマホ触らない
    頭の近くにスマホ置いてたら磁気が出てるとかで危ないらしい
    アロマいいよ
    アイマスクは心地よい
    まくらかえる
    布団干す
    最悪心療内科で睡眠薬処方してもらう。
    私は不眠症だから眠剤飲んでるけどぐっすり寝てます。やっぱ薬かー
    でも健康な人はアイマスクがいいと思う
    体温めて寝てくださいね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/14(日) 18:17:23 

    アイマスク!!これ、すごくいいですよ☆何度もトイレに目が覚めていたのですが、アイマスクしてから何故か起きなくなりました♪
    友達にも勧めたところ、快眠できているみたいです☆

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/14(日) 20:01:41 

    眠り浅いんですが、運動でクタクタに疲れるといやでも眠れる気がします!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/14(日) 20:52:33 

    サイレースらぶ♡

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード