ガールズちゃんねる

思い出しただけでも泣ける名場面

230コメント2013/07/07(日) 05:55

  • 1. 匿名 2013/06/29(土) 21:35:17 

    色々ありますが、わたしは『仁』で野風さんが「あとどれくらい生きられるで
    ありんすか?」とたずねるシーンです。思い出しただけでも涙が出ます…

    皆さんが泣いた名場面も教えてください!

    +148

    -14

  • 2. 匿名 2013/06/29(土) 21:37:45 

    火垂るの墓

    +311

    -12

  • 3. 匿名 2013/06/29(土) 21:39:21 

    mother
    芦田愛菜ちゃんが松雪泰子に電話するシーン
    「もう一回誘拐して」

    涙が止まりませんでした

    +364

    -8

  • 4. 匿名 2013/06/29(土) 21:39:53 

    『とんび』の夜の海のシーン。
    和尚がやっさんに諭す場面。
    自分も母子家庭で育ち、母子家庭で育ててたから
    親の気持ちと子どもの気持ち、両方が入り交ざり
    大号泣した。・゚・(ノД`)・゚・。

    +193

    -6

  • 5. 匿名 2013/06/29(土) 21:40:00 

    タイタニック
    敢えてラストまでを考えて意気揚々と乗り込むシーンが一番泣ける。

    +212

    -23

  • 6. 匿名 2013/06/29(土) 21:40:32 

    古いけど、イグアナの娘で菅野美穂が母親から一緒に死のうと言われて泣きながら笑うシーン。

    +137

    -8

  • 7. 匿名 2013/06/29(土) 21:41:10 

    セカチュー

    +95

    -28

  • 8. 匿名 2013/06/29(土) 21:41:33 

    映画NANAで、電車でナナと漣が別れるシーン。
    マンガは読んでなかったのですが、ハマるきっかけになりました。

    +66

    -48

  • 9. 匿名 2013/06/29(土) 21:41:50 

    美女と野獣で薔薇の花びらが落ちる直前にベルが「愛しているわ、一人にしないで」と野獣に告白する場面

    +276

    -7

  • 10. 匿名 2013/06/29(土) 21:42:46 

    赤西、亀梨、もこみち、小池徹平達が出ていた時のごくせんの卒業式シーン

    +53

    -51

  • 11. 匿名 2013/06/29(土) 21:43:01 

    大河ドラマ「新撰組」での堺雅人の切腹シーン

    +145

    -7

  • 12. 匿名 2013/06/29(土) 21:43:11 

    ハチ公

    主人の車を追いかけるシーンと改札で毎日待ってるシーンが泣ける(T . T)

    +261

    -2

  • 13. 匿名 2013/06/29(土) 21:43:48 

    ドラえもんの、おばあちゃんのやつ!
    号泣です。

    +343

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/29(土) 21:43:52 

    ブラックジャック「笑い上戸」は唯一無二漫画で感涙した。
    特に今際の際のゲラの大笑い

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/29(土) 21:44:20 

    帰ってきたドラえもん

    少数派とは思いますが
    ドラえもんが帰ってきたと
    スネ夫たちから騙されたのび太
    騙された事に気付き
    悲しむのび太が
    幼い頃すごく心に残りました

    +248

    -3

  • 16. 匿名 2013/06/29(土) 21:45:24 

    NHK教育のリトル チャロ part2が深くてかなり泣いた。子犬のチャロが臨死状態の翔太を助けに行く話。

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/29(土) 21:45:55 

    愛という名のもとに
    唐沢寿明が鈴木保奈美にデパートの屋上で
    お子様ランチの旗を渡すシーン
    古いなー わかんねーだろうなー
    でも忘れられない 切ないシーンだわ

    +43

    -9

  • 18. 匿名 2013/06/29(土) 21:46:35 

    時をかける少女
    「未来で待ってる」
    「すぐ行く走って行く」のシーン(>_<)
    http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/c/a/s/castleofpeach/vlcsnap-1030018.png

    +137

    -9

  • 19. 匿名 2013/06/29(土) 21:46:35 

    映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲。
    ヒロシの回想から、しんちゃんのことを思い出して抱きしめるシーンが泣けます…
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +251

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/29(土) 21:46:37 

    4さん
    みんながあきらの背中に手をあてて
    「可哀想な子なんかじゃない」と言った
    和尚の言葉に胸が熱くなりました

    +123

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/29(土) 21:48:18 

    一リットルの涙の沢尻エリカの「どうして病気は私を選んだの?」って言うのは泣けました。

    +374

    -7

  • 22. 匿名 2013/06/29(土) 21:48:22 

    僕の生きる道
    愛妻と並び生徒の合唱を聞きながら走馬灯が流れての臨終シーン。

    +89

    -4

  • 23. 匿名 2013/06/29(土) 21:48:40 

    白夜行 ドラマ版の 子供時代のシーンです!
    こんな幼い二人にこの罪を背負うのは辛すぎると
    何度みても、泣いてしまう(T-T)
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +236

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/29(土) 21:49:51 

    古いけど「北の国」から
    嗚咽する場面多すぎ

    +107

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/29(土) 21:50:59 

    モンスターズインク
    壊れたブーの部屋の扉をマイクが直してくれていた
    姿は見えなかったけどサリーが扉を開けるとブーの「ニャンニャン」とサリーを呼ぶ声が聞こえ
    再会出来てよかったーと涙しました

    +174

    -4

  • 26. 匿名 2013/06/29(土) 21:51:00 

    アルマゲドンのワンシーン。
    パパのブルース・ウィリスが、娘の彼氏ベンアフレックを騙して、自分が残って爆破する役になったところ。
    ・゜・(つД`)・゜・

    +268

    -8

  • 27. 匿名 2013/06/29(土) 21:51:23 

    フランダースの犬のラストは何回見ても必ず泣いてしまう。必ず。

    +243

    -6

  • 28. 匿名 2013/06/29(土) 21:52:22 

    フラガールで
    松雪泰子が自分の教え子のために
    銭湯に乗り込んで教え子の父親の胸ぐらつかむシーン。
    最初生徒にもフラにも興味なさそうだったのに、
    自分のことのように怒り狂ってる姿に感動。

    +99

    -5

  • 29. 匿名 2013/06/29(土) 21:54:52 

    あまちゃん
    夏ばっぱが大漁旗振ってアキや春子を送り出した場面

    +133

    -10

  • 30. 匿名 2013/06/29(土) 21:57:32 

    火垂るの墓。
    絶対泣いちゃうから見れない・・・

    +218

    -9

  • 31. 匿名 2013/06/29(土) 21:59:56 

    24

    お父さんが材木の下敷きになって、吹雪の中一所懸命ビニールシートをかぶって
    ライターで手を温めたり、頑張って生きようとする。。
    翌朝発見されたお父さんを見て娘が発見して発狂せんばかりに泣き叫ぶシーン
    こっちまで大号泣してしまった
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +105

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/29(土) 22:00:34 



    世界の中心で愛をさけぶの
    好きよさくちゃんだいすきだよのシーン
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +185

    -13

  • 33. 匿名 2013/06/29(土) 22:01:07 

    レオンでマチルダを逃がす場面、純愛すぎて泣ける。

    +197

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/29(土) 22:02:18 

    ドラマ花より男子2

    滋が道明寺とつくしのために嘘をついて縁談を断りニューヨークへ帰る時の空港でつくしに対して満面の笑顔を見せたこと
    ピースをしながらエレベーターで降りていく滋すごく潔くて素敵だった

    +163

    -7

  • 35. 匿名 2013/06/29(土) 22:03:21 

    Big Fish
    最後、お父さんを湖に連れて行くシーン。今まで関わってきた人達に見送られていくところ、何回見ても泣いてしまう(。-_-。)

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/29(土) 22:04:42 

    花より男子2の第1話。
    いつも強がっているつくしが、姉の椿に泣きながら自分の気持ちを話すシーン。
    何回見ても涙が出ます。

    +121

    -5

  • 37. 匿名 2013/06/29(土) 22:05:10 

    「1リットルの涙」
    主人公の弟が友達から姉の歩き方をバカにされ何も言い返さずにいると
    成海璃子演じる次女が弟を怒鳴り説教する場面

    +253

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/29(土) 22:06:58 

    3
    motherのそのシーン!私は周りに馴染む演技をしてた事、いつお母さんの迎えが来てもいいように荷物を用意していた事、そんなつぐみちゃんの毎日を想像して胸が締め付けられました。

    +146

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/29(土) 22:08:35 

    映画「ツナグ」
    予告の時点で泣いてました。

    亡き人と再会するシーンは
    本当に泣けます。

    +43

    -7

  • 40. 匿名 2013/06/29(土) 22:10:47 

    映画のセカチューより、ドラマのセカチューのが泣けた(T-T)

    +142

    -12

  • 41. 匿名 2013/06/29(土) 22:12:02 

    赤ちゃんと僕の最終巻!
    実が目を覚まして、拓也が号泣するところ。

    +118

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/29(土) 22:12:24 

    映画「禁じられた遊び」で仲良しだったミシェルとポレットが引き離され最後に施設に連れて行かれるとこ
    これで泣かない人はいないでしよ
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +40

    -4

  • 43. 匿名 2013/06/29(土) 22:15:12 


    Dr.コトー診療所

    あきおじの回や
    コトー先生が東京に行ってしまったとき
    あやかが泣きながら
    みんなに訴える場面は

    涙が出ます…(TдT)

    +112

    -3

  • 44. 匿名 2013/06/29(土) 22:15:46 

    「マグノリアの花たち」の娘の葬式後の母親の激昂シーン。

    孫が残ったとか娘自身の選択でこうなったんだとか、そんな事はどうでもいい、ただただ悔しくて悔しくてやるせない母親の悲しみとそれを慰めた友人たちの優しい機転に号泣した。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2013/06/29(土) 22:16:06 

    ハチ公物語/HACHI 約束の犬
    薄汚れていくハチが泣ける

    +114

    -3

  • 46. 匿名 2013/06/29(土) 22:16:31 

    古いけど、常盤貴子と豊川悦司のドラマ、「愛しているといってくれ」で
    耳が聞こえない役の豊川悦司が、駅の向かいのホームにいる常盤貴子に気づいてほしくて、ポケットから小銭出して投げるけど気づいてくれなくて、無我夢中で
    「ひろこ!」
    って叫ぶシーン。

    めっちゃ感動した。

    あのドラマはすごい好きだったな~

    +273

    -4

  • 47. 匿名 2013/06/29(土) 22:16:40 

    トトロ

    めいちゃんがお母さんにトウモロコシを届けようとして迷子になる~ラストまでが泣ける(TT)

    +129

    -7

  • 48. 匿名 2013/06/29(土) 22:18:20 

    「眠れる森」の、ユースケ・サンタマリアの自殺に関する事情聴取を終えたキムタクが、亡くなったユースケと本上まなみとの日々を回想しながら歩くシーン。
    2人の笑顔が切なくて・・・。

    +26

    -6

  • 49. 匿名 2013/06/29(土) 22:18:22 

    「いぬのえいが」の短編です。
    私は特別に犬好きではないのですが、これは号泣しました。

    http://m.youtube.com/watch?feature=related&v=lXbvB0ewDr0

    思い出しただけでも泣ける名場面

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/29(土) 22:19:10 

    天使なんかじゃないの晃が牧ちゃんのお見合いを止める為に、待たないと言った翠ちゃんを置いて走り出す『待たないって言ったのに…』と、翠ちゃんが号泣するシーン。
    何度見ても泣ける。

    +101

    -4

  • 51. 匿名 2013/06/29(土) 22:20:33 

    スラムダンクのバスケがしたいです

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2013/06/29(土) 22:20:56 

    ビューティフルライフでキムタクが常盤貴子に死に化粧するシーンは泣けた(;o;)

    +123

    -2

  • 53. 匿名 2013/06/29(土) 22:24:32 

    花より男子2の第1話。
    いつも強がっているつくしが、姉の椿に泣きながら自分の気持ちを話すシーン。
    何回見ても涙が出ます。

    +13

    -10

  • 54. 匿名 2013/06/29(土) 22:29:40 

    映画「がんばっていきまっしょい」
    最後のボートレースで主人公たちが必死にオールを漕ぐシーン。

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/29(土) 22:31:09 

    「白い巨塔」の最終回は号泣し通しだった
    特に、ラストで財前先生が亡くなるシーン

    +65

    -3

  • 56. 匿名 2013/06/29(土) 22:39:53 

    花より男子2の第1話。
    いつも強がっているつくしが、姉の椿に泣きながら自分の気持ちを話すシーン。
    何回見ても涙が出ます。

    +10

    -10

  • 57. 匿名 2013/06/29(土) 22:40:57 


    ベンジャミン・バトン 数奇な人生

    +18

    -6

  • 58. 匿名 2013/06/29(土) 22:41:51 

    Mother

    怜奈ちゃんが母親に虐待されごみ袋に入れられ放置されていたところを奈緒が助けて、自分の家のベッドで寝かせていて、
    目を覚ました怜奈ちゃんに、どこか行きたいところある?って聞くと、コートのポケットから新聞の切り抜きを弱々しく差し出し、札幌にある赤ちゃんポストに連れていってって懇願する場面です(>_<)

    これは1話だけど、毎回泣かされました。
    これは涙なしでは観れません…

    すべての女性の方に観てほしいドラマです。

    +158

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/29(土) 22:41:52 

    「お金がない!」で兄(織田裕二)のために弟が拾って貯めた小銭を
    心無い店員にぶちまけられて、それを拾うシーンとか
    笑いあり感動ありの何回見ても良いドラマ

    +56

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/29(土) 22:45:47 

    レオンとマチルダが銃撃戦の中植木鉢と一緒に先に行ってなさいと言われてお別れする時。

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/29(土) 22:49:52 

    「夜行観覧車」の最終回で、妻の石田ゆり子にトロフィーで殴られて倒れた旦那さんが、苦しみながら必死に妻の姿を探して手を伸ばし、「目が見えないんだ。傍に居てくれ。」とつぶやくところ。
    感動でも恐怖でもないのですが、なんか胸がギューッと締め付けられて涙が出て来てしまいました。

    +64

    -4

  • 62. 匿名 2013/06/29(土) 22:49:52 

    空飛ぶ広報室の第7話

    柴田恭兵演じる航空自衛隊所属の鷺坂さんが、阪神大震災の日に亡くなった奥さんを看取れなかったという話を、涙ながらに語る姿には号泣した(TT)
    綾野剛も本気でもらい泣きしてたらしく、スゴく切ないシーンでした。

    +63

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/29(土) 22:50:32 

    韓国映画「ただ君だけ」のラストシーン♡
    ソ・ジソブさんとハン・ヒョジュさんが再開して抱き合うシーン…( ; ; )
    ソ・ジソブさんが涙を流して彼女を抱きしめて
    「サランハンダ」の台詞で物語が終ります。
    泣けます!みなさんにも見てほしいです♡
    感動する恋愛映画です。

    +11

    -47

  • 64. 匿名 2013/06/29(土) 22:52:42 

    基本的に動物ものは泣ける…
    HACHIもそうだし、犬とわたしの10の約束、盲導犬クイールの一生も。思い出しても泣けてきちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。

    +54

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/29(土) 22:59:27 

    「容疑者xの献身」の堤さんの演技全般。泣ける。

    +172

    -8

  • 66. 匿名 2013/06/29(土) 23:00:05 

    イ・サン
    サンとソンヨンが手つないで微笑み合ってるエンディングのシーンだけで泣けた!

    +18

    -34

  • 67. 匿名 2013/06/29(土) 23:00:36 

    トイストーリー3

    最後にボニーがウッディの手をバイバイさせて、アンディがちょっと切ない顔をするところ

    何回見ても涙が滲みます

    +129

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/29(土) 23:01:44 

    ここ読んでるだけで想像して泣きそうになる…(;o;)

    +76

    -4

  • 69. 匿名 2013/06/29(土) 23:03:36 

    >61さん

    「夜行観覧車」おもしろいドラマでしたよね。
    わたしは鈴木京香さんの娘役の子が石田ゆり子の娘の学校に行ってお友達に呼びかけるシーンで号泣でしました。

    +39

    -3

  • 70. 匿名 2013/06/29(土) 23:08:35 

    グリーンマイル
    受刑者が無実と解っていても刑を実行しなければならない看守達の一連のシーン。
    映画館で号泣してしまいました。

    +127

    -3

  • 71. 匿名 2013/06/29(土) 23:09:43 

    花田少年史 何回見ても泣いてしまう。

    +18

    -4

  • 72. 匿名 2013/06/29(土) 23:12:11 

    >37
    「恥ずかしいと思うあんたの方が恥ずかしい!」
    ですよね?
    わたしもあそこは号泣でした(T_T)

    +60

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/29(土) 23:12:58 

    「それでも、生きてゆく」7話(かな?)で文哉がサトエリに娘に何した?と問いただされるシーン
    サトエリがNGワードを放った時の文哉の顔がもう…

    +21

    -5

  • 74. 匿名 2013/06/29(土) 23:19:49 

    「メンマ、みーつけた!」


    あの花の最終話

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/29(土) 23:21:49 

    赤毛のアン
    マシューが死ぬ間際に
    お前は私の娘だ アン カスバートだ!
    って言い残すところは もう…

    +47

    -4

  • 76. 匿名 2013/06/29(土) 23:24:53 

    「ショーシャンクの空に」でブルックスが自殺するシーン。
    壁にかかれた"Brooks was here "というメッセージに涙が止まりませんでした

    +51

    -2

  • 77. 匿名 2013/06/29(土) 23:25:05 

    八日目の蝉
    フェリー乗り場での「この子はまだ夜御飯を食べていません」のシーン。
    嗚咽して泣いた。

    +172

    -7

  • 78. 匿名 2013/06/29(土) 23:27:43 

    このトピ、伸びてほしい!

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2013/06/29(土) 23:28:02 

    さんまさんが出てた戦争のドラマ
    さとうきび畑だったかな…
    うろ覚えなんだけど
    死にかけのアメリカ兵にこんなことしに生まれてきたんじゃないんですとかいうシーン

    +121

    -5

  • 80. 匿名 2013/06/29(土) 23:28:44 

    野島伸司 未成年 「」の所が特に↓

    あいつはダチなんだ
    そりゃちょっといかれた所もあるけど、いいヤツなのに
    なのに俺は…土壇場でビビッちまって
    退学になるのが嫌で
    いきなり社会に放り出されるのが嫌で
    兄貴や親父に見下されるのが嫌で
    知らねぇって、そんなヤツ知らねぇって言っちまった…
    そんなヤツは友達じゃない…

    誰だって、最後には自分が大事なんだから

    違う…中学の時、五郎が教師殴った時、俺はあいつをかばったんだ
    なのに…それなのに…
    俺は変わっちまった
    3年も経たねぇうちに
    汚ねぇ大人になるように
    いつの間にか変わっちまったんだ…
    ※もか傘を差し出す
    …あなたが濡れるよ

    「いいの、あたしはとっても…雨が似合うから」

    +31

    -9

  • 81. 匿名 2013/06/29(土) 23:29:00 

    映画マイガールでボーイフレンドのお葬式のシーン。

    +29

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/29(土) 23:30:02 

    ほんとここ見るだけで泣ける(ToT)

    とんび1つ出てるけど、旭が東京に出る日の朝、ヤスが旭が出てったあとトイレから出てきて泣きながら車を追いかけるシーン
    あと一話の美沙子が死んでからの父子のやり取り
    とんびは私のここ最近一番の感動ドラマです(;;)

    +66

    -4

  • 83. 匿名 2013/06/29(土) 23:30:44 

    74
    思い出すとじんわりくる。
    クラナド2期とかも泣くなー。泣くポイント多いからなー。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/29(土) 23:30:45 

    アンパンマンのオープニング。
    作者のやなせたかしさんの、特攻隊で亡くなられた弟さんを想って書いた歌詞だと知ってから。

    +92

    -4

  • 85. 匿名 2013/06/29(土) 23:32:05 

    映画「南極物語」のラスト、
    タロとジロが走ってくるところ。

    観たのは小学生の頃だったけど
    純粋に感動というより
    人間の身勝手さに腹が立って涙が出た

    +65

    -2

  • 86. 匿名 2013/06/29(土) 23:33:03 

    ジョゼと虎と魚たち
    ラストの妻夫木が泣き出すとこ、何度観ても一緒に泣いてしまう!

    +37

    -7

  • 87. 匿名 2013/06/29(土) 23:33:38 

    ラストオブアスの最初のタイトルでるまで

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/29(土) 23:33:47 

    白夜行

    最初のシーンを挙げてる方がいましたが、私は最終回でした。
    武田鉄矢が演じる刑事が山田君演じる主人公に、あの時…子供の時に捕まえてやれなくてすまなかったと泣いて詫びたシーンに号泣でした。
    本当に!あの時に捕まっていたら、二人は今頃明るい太陽の下を歩いていたかもしれないのに!と胸が締め付けられました。

    一つの罪を隠そうとして、どんどん罪が重なり…そしてもう引き返せなくなってしまったのが観ていて辛かった…

    +105

    -5

  • 89. 匿名 2013/06/29(土) 23:36:18 

    いつか陽の当たる場所で
    の、飯島直子と息子の再開シーン

    涙しぼり取られました

    +23

    -5

  • 90. 匿名 2013/06/29(土) 23:37:35 

    「タイタニック」

    あとからジャックも乗るからと言われて
    ローズだけが救命ボートに乗って
    ジャックを見上げるところ

    ローズには聞こえてないけど
    夫(名前忘れた)が「お前の席なんてない」
    ジャック「どうせそんなことだと思った」
    みたいな会話をしている時に

    ローズがタイタニックに飛び戻る。号泣

    +75

    -4

  • 91. 匿名 2013/06/29(土) 23:38:44 

    古い映画だけど「レナードの朝」で、薬で一時期だけ意識がハッキリした状態から徐々に、元の眠り病なる意識がないような状態に戻っていくと分かった主人公が、初めて好きになった女性と別れるシーン。
    病院の窓から、その彼女が帰っていく姿をずっと見ているのがあまりにも残酷で切なくて号泣しました。
    実話というのもまた、たまりませんでした。

    +42

    -3

  • 92. 匿名 2013/06/29(土) 23:41:37 

    ゴッドファーザー3

    マイケルがフレドの殺害を懺悔するところ

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2013/06/29(土) 23:44:05 

    動物ものに心を動かされやすいので、HACHIは本当にだめでした(T_T)

    もうね、はじめの子犬の頃の、駅のホームでご主人と出会った場面からウルウルしてた。
    さいごの、雪の降る駅のまえでハチがお星さまになって、
    会いたくて会いたくてしかたなかったご主人とやっと会えた場面では、
    もう号泣。・゜・(/Д`)・゜・。

    あかん、思い出しただけでも目がうるんでくる。。

    +59

    -3

  • 94. 匿名 2013/06/29(土) 23:45:35 

    連投すみません 未成年より

    ドブの中のデクをモカが抱きしめている時のヒロの台詞

    「ドブに入るのは俺たちなんだ
    五体満足のくせしやがって、チンケな不満はたらたらダべる
    そうさ、ドブに浸かるのは俺たちの方なんだ」

    +22

    -9

  • 95. 匿名 2013/06/29(土) 23:46:30 

    クレヨンしんちゃん、

    戦国あっぱれの又兵衛が死んでしまうところ、

    大人帝国の、しんちゃんがタワー?をコケながらも
    必死に走って登って行く姿。

    +72

    -4

  • 96. 匿名 2013/06/29(土) 23:48:05 

    魔王

    最終回、大野君演じる成瀬と生田君演じる芹沢の二人の対峙のシーン。
    成瀬の歩んだ11年の月日を想像して、涙が止まらなかった

    +50

    -8

  • 97. 匿名 2013/06/29(土) 23:48:07 

    ライフイズビューティフルの後半
    映画であそこまで泣いたの初めてだった

    +61

    -7

  • 98. 匿名 2013/06/29(土) 23:49:02 

    はだしのゲン

    +34

    -7

  • 99. 匿名 2013/06/29(土) 23:49:21 

    タイタニックは、ジャックが海の中に沈んでいくところで、号泣。あー、助からなかったかと。
    最後にローズがジャックに言われた通り、暖かい布団の中で静かに亡くなるところでも号泣。

    +72

    -6

  • 100. 匿名 2013/06/29(土) 23:52:52 

    リトル・ダンサー

    男らしいハズの父親が、息子のために敢えて卑怯なスト破りをする。

    +23

    -3

  • 101. 匿名 2013/06/29(土) 23:54:32 

    いま、会いにゆきます
    梅雨の時期の6週間だけ亡くなった母親が戻ってくるというお話。
    雨が降るように息子がてるてる坊主をぶら下げる場面や梅雨が終わってお母さんが消えてしまう場面は泣けます。

    当時小学生だったので
    私のお母さんが消えてしまったら…
    と考えてて落ち込みながら見てました。
    もう、感動です。

    +48

    -3

  • 102. 匿名 2013/06/29(土) 23:56:52 

    人間失格で剛くんがいじめられて屋根から落ちるシーンは泣けた・゜・(ノД`)・゜・

    +30

    -7

  • 103. 匿名 2013/06/29(土) 23:57:41 

    さようならドラえもん

    ドラえもん…君がいなくなったら
    部屋がガランとしちゃったよ…

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2013/06/30(日) 00:01:34 

    レ ミゼラブル

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2013/06/30(日) 00:01:40 

    光とともに…

    自閉症の光君が、笑ったとき、ママと呼べたとき、泣いてるママに花を差し出した時。
    母子の支えである、リオ先生との別れ。

    +36

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/30(日) 00:04:01 

    古いけど金八先生の第4シリーズかな?

    イジメの主犯ケンジロウが母親を刺したあと
    金八先生と会話するシーンは嗚咽!

    +39

    -3

  • 107. 匿名 2013/06/30(日) 00:04:15 

    バスケットボール・ダイアリーズでドラッグでボロボロになったレオが雪道で倒れて、黒人が助けて家に連れていった
    その時の押し問答で黒人が鏡にレオを押し付けた時のレオの泣き方の演技が凄過ぎて、号泣

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2013/06/30(日) 00:04:36 

    フォレスト・ガンプ

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2013/06/30(日) 00:07:22 

    クレヨンしんちゃん

    歌うケツだけ爆弾


    シロが狙われてしんちゃんがシロを連れて逃げるところから、みさえとひろしに、シロも家族!!
    と言うところから…
    号泣しました。

    +25

    -4

  • 110. 匿名 2013/06/30(日) 00:08:29 

    愛を読むひと

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2013/06/30(日) 00:08:48 

    めぞん一刻
    未亡人の響子さんと結婚する時に
    五代くんが元旦那さんのお墓に挨拶しに行ってるシーン
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +52

    -2

  • 112. 匿名 2013/06/30(日) 00:09:19 

    ギルバート・グレイプ

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2013/06/30(日) 00:10:36 

    ガンダム

    ミハルがいなくなって(死亡して)クールなカイが号泣

    30年以上経っているけど、全シリーズを通じてこれ以上のシーンは結局出なかったと思う。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/06/30(日) 00:10:42 

    世界の中心で愛をさけぶ

    亜紀が朔ちゃんに作った絵本に涙(T_T)


    「ソラノウタ

    生きていくあなたへ

    もしもおまえが、枯葉ってなんの役にたつのって聞いたなら

    私は答えるだろう
    病んだ土を肥やすんだと

    おまえは聞く
    冬はなぜ必要なの?

    すると私は答えるだろう
    新しい葉を生み出すためさ

    おまえは聞く
    葉っぱはなんであんなに緑なの?

    そこでは私は答える
    なぜって、やつらはいのちの力に溢れているから

    おまえはまた聞く
    夏が終わらなきゃいけないわけは?

    わたしは答える
    葉っぱどもが
    みんな死んで行けるようにさ

    おまえは最後に聞く

    隣のあの子はどこに行ったの?

    すると私は答えるだろう

    もう見えないよ

    なぜならお前の中にいるからさ

    おまえの脚はあの子の脚だ

    がんばれ」




    思い出しただけでも泣ける名場面

    +25

    -12

  • 115. 匿名 2013/06/30(日) 00:10:48 

    プラトーン

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2013/06/30(日) 00:14:20 

    北の国からで純が東京へ旅立つ時、
    貧乏な家なのに五郎さんが純に用意した土まみれの3万円。

    あの初恋編は泣きっぱなしだった。

    +87

    -3

  • 117. 匿名 2013/06/30(日) 00:15:10 

    97
    わたしもライフイズビューティフルです。
    ラストシーンの父親が子供のために、銃殺されると分かっているのにあえておどけて行進して去るシーンが思い出しただけで泣けてきます。

    他にもあがってますがmotherや白夜行も同感です。

    皆さんのあげている名場面、思い出して泣いてしまいます。ちょっと胸が苦しくなりますね。

    +68

    -3

  • 118. 匿名 2013/06/30(日) 00:17:06 

    レインマン

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2013/06/30(日) 00:17:35 

    連投させてください。このトピ好きです。
    知らないのもあるから、ぜひ観たいです。
    北の国からはやはり、五郎が東京へ行く純にあげた三万円に泥が付いた指の跡が三枚に残っていて、純がそれ見て泣いたシーンはヤバかった。

    金八先生は、加藤まさるが警察に捕まりパトカーに乗せられて、そのパトカーをまさるの母親が懸命に追いかけるシーンですかね。中島みゆきのBGMが更に泣けます。

    +35

    -2

  • 120. 匿名 2013/06/30(日) 00:19:58 

    >91さん


    レナードの朝、私もその場面で嗚咽しました(;_;)
    またあのピアノもいいんですよね。。


    レナードの朝知ってる方いるなんて感激です。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2013/06/30(日) 00:22:21 

    鋼の錬金術師

    ニーナとタッカーの親子の話

    子供のアニメじゃないだろう、と思った。
    大好きですがこの回は衝撃すぎです。

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2013/06/30(日) 00:22:54 

    エレファントマン

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2013/06/30(日) 00:26:48 

    121さん、
    私も鋼の錬金術師好きで見てたんですが、
    私はラストのお父さんがお母さんのお墓の前で死んでいるとこで泣いてしまいました(T_T)

    +16

    -2

  • 124. 匿名 2013/06/30(日) 00:29:07 

    最強のふたり

    全くタイプの違う二人の友情に笑って、泣きました

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2013/06/30(日) 00:31:08 

    ライフイズビューティフルあげてる方達がいて嬉しいです
    頭痛くなる位映画館で泣きました

    +34

    -2

  • 126. 匿名 2013/06/30(日) 00:38:49 

    ブロークバック・マウンテン

    今は亡きヒース・レジャーが素晴らしかった。
    映像も美しく、切ない同性愛の映画です。

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/30(日) 00:39:33 

    ロミオとジュリエット

    計画を知らないロミオは、ジュリエットの眠る祭壇で毒を飲み後を追おうとする。
    毒を飲んだ瞬間、薬で眠っていたジュリエットが目覚める。
    時既に遅し、毒はロミオの体を巡り、ジュリエットの腕の中で死ぬ。
    ロミオを失ったジュリエットは、ロミオの持っていた銃で後を追い、2人重なる様に永遠の眠りにつく…

    ディカプリオのロミオもカッコいいが、クレア・デインズのジュリエットがカワイイし美しい!!



    思い出しただけでも泣ける名場面

    +56

    -4

  • 128. 匿名 2013/06/30(日) 00:39:55 

    女子ワールドカップ決勝 対アメリカ戦
    澤さんを中心にナデシコジャパンの選手達の点の取り合いの試合。
    優勝が決まった瞬間嬉し涙があふれました。

    +12

    -8

  • 129. 匿名 2013/06/30(日) 00:42:50 

    1リットルの涙で亜也が
    『病気はどうして私を選んだの?』てとこ泣けます。

    あと、亜也が入院中にお母さんの声が聞きたくなって電話しようとするけど
    ボタンがうまく押せなくて掛けられなかったとこでお母さんが来て
    亜也が『出来ること無くなっちゃった』と言うけど亜也には日記があるよ!てとこも泣けます!

    +67

    -3

  • 130. 匿名 2013/06/30(日) 00:45:10 

    JINの最終回
    咲さんからの○○先生へで始まる手紙
    そして最後の
    「お慕い申しておりました」
    で涙腺崩壊しました(ノ_<)

    +113

    -3

  • 131. 匿名 2013/06/30(日) 00:49:54 

    やまとなでしこ

    桜子が、父ちゃんを見送りに行ったバス停のシーン

    『父ちゃんごめん。嘘つかせてごめん』
    これ、いつ見ても泣ける

    +77

    -3

  • 132. 匿名 2013/06/30(日) 00:50:19 

    ライフ・オブ・パイ

    トラとの最後のシーン、主人公が最後に語るシーン

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2013/06/30(日) 00:50:22 

    HACHI
    ほんの数年、ご主人から愛された記憶で
    その何倍もの年月を、
    駅の前でひたすらご主人を待ち続ける、ハチの愛って... (;_;)
    もう、胸が苦しくて泣けてきます
     
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +96

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/30(日) 00:52:43 

    北斗の拳

    バット、最後だ。母さんと呼んでやれ。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2013/06/30(日) 01:08:12 

    家族ゲームで、いじめられていたサナダ君が『先生、僕もっと強くなりたかったよ』って言い残して逝ってしまうシーン。
    この男の子、八重の桜で二本松少年隊の少年の役でも出ていて、師匠のかたきを捕るために敵に自滅覚悟でっつこんでいくっていうシーンで、私的には最近この男の子に泣かされるなぁっていう感じです。

    +30

    -4

  • 136. 匿名 2013/06/30(日) 01:12:54 

    『華麗なる一族』で父(北大路)が
    鉄平(キムタク)は実の息子だとわかり死なせてしまったことに号泣したとこ
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +43

    -3

  • 137. 匿名 2013/06/30(日) 01:14:20 

    マイ・フレンド・フォーエバーの、ラストの、スニーカーが棺桶に入っているシーン

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2013/06/30(日) 01:18:04 

    マディソン郡の橋

    受けつけない方もいるかもしれないけど、私は切なかったな。
    最後の方のシーンとか。

    +40

    -3

  • 139. 匿名 2013/06/30(日) 01:20:13 

    漫画『君に届け』の2巻の女子トイレの場面。

    『…私がどれだけ…矢野さんと吉田さんを…好きよりもっと大
    好きか…』

    何度読んでも泣けます!

    +38

    -5

  • 140. 匿名 2013/06/30(日) 01:27:25 

    二十四の瞳のラスト。
    生き残った子供たちが、同窓会で合唱して感極まって号泣するシーンは私も号泣した。
    古い作品なので周りの若い子は小説も映画も知らないみたいだけど、教科書に載せて欲しいな。

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2013/06/30(日) 01:28:58 

    何人かの方がドラマ『世界の中心で愛をさけぶ』の場面をあげていますが
    このドラマは号泣してしまう場面多かったですよね。

    私は

    大人になった朔ちゃんと再会した亜紀のお父さんが
    医者になり人の死と向き合う仕事を選らんだ朔ちゃんに
    『よく頑張ったな』
    というシーンで涙がとまりませんでした。

    +37

    -3

  • 142. 匿名 2013/06/30(日) 01:36:13 

    スラムドッグ・ミリオネア

    主人公が生きてきた過程を思うと、泣けました

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2013/06/30(日) 01:45:03 

    マリと子犬の物語

    予告編だけでも涙が出ます。

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2013/06/30(日) 01:48:12 

    96さん

    私も魔王です。
    優香との病室でのシーンは、何回見ても泣けます。
    切なすぎる…

    +25

    -5

  • 145. 匿名 2013/06/30(日) 01:50:26 

    おしん

    未だ幼いおしんが、貧しい家族のために奉公に出されることになった。
    父親は、そんなおしんに一切優しい言葉をかけることもなく、冷たい態度をとり続ける。

    おしんが奉公に旅立つ日、最後の最後で父親がおしんの名を呼びながら雪の中をかけて来る。

    伊東四郎さんの名演技。

    +31

    -3

  • 146. あおりんご 2013/06/30(日) 01:55:21 

    ドラマ 海猿
    池澤さんが銃で撃たれ死んでしまうところ。
    奥さんや生まれてくる我が子のことを思う描写があり号泣しました。

    +41

    -3

  • 147. 匿名 2013/06/30(日) 02:03:48 

    君に読む物語

    +25

    -4

  • 148. 匿名 2013/06/30(日) 03:19:22 

    金八先生の第六シーズン。性同一性障害の特別授業で上戸彩演じるナオの事を保険の先生が説明するシーン。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2013/06/30(日) 03:41:25 

    ♪ざわわ~ざわわ、ざわわの曲聴きながらさんまさんの、「○○賞あげーる」て場面。当時小学生だったから売る覚えだけど、さんまさんの、演技に涙が止まらなかった。絶対戦争したくないと思った

    +31

    -2

  • 150. 匿名 2013/06/30(日) 03:56:39 

    オオカミ男の雨と雪?
    オオカミ子供の雨と雪だっけ?

    雨が思春期に狼になるか人間になるか、結果狼になって黙って家を出るけどお母さんに見つかって追いかけられたけど、雨の決意がわかってお母さんが認めた時…


    自分でもビックリするぐらい泣いた‼

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2013/06/30(日) 05:31:49 

    リトルミスサンシャイン

    負け犬になるのが怖いと弱気になるオリーヴを
    おじいちゃんがはげますシーン。

    大好きな映画。めっちゃ元気でます♡

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/30(日) 06:37:18 

    容疑者Xの献身
    後半嗚咽しました…最愛を聴くと涙腺崩壊します

    +43

    -2

  • 153. 匿名 2013/06/30(日) 06:54:59 

    もののけ姫は終始感動します☆
    アシタカの強さ、真っ直ぐ生きる姿に胸打たれる。勇気をもらいます!
    最後のシーン、サンは森で、ワタシはたたら場で暮らそう。ともに生きよう。
    そして、米良さんの声で曲が流れてくる…
    泣かずにはいられません(>ω<)

    +22

    -2

  • 154. 匿名 2013/06/30(日) 07:06:53 

    プライベートライアン
    始まって5分で銃撃戦。あまりのリアルな描写に号泣してしまいます(T^T)

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2013/06/30(日) 08:09:44 

    マリと子犬の物語
    マリがおいてかれた時は号泣しました。
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2013/06/30(日) 08:15:03 

    悟空が死んだとき。
    悟空が死んだのが信じられなかった。
    泣くの恥ずかしくて必死で我慢した小学生の頃。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2013/06/30(日) 08:26:30 

    めっちゃ古いですけど「恋しくて」
    三角関係の話です。
    ラストの告白には涙があふれました。

    「バタフライエフェクト」
    すごく切ないです。
    ラストは辛くて大号泣しました。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2013/06/30(日) 08:32:58 

    パズーがシータを救出するシーン
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/30(日) 09:00:07 

    僕と彼女と彼女の生きる道

    凛ちゃんが言った
    「学校の中にお父さんが居ます。」にムッチャ感動しました!脚本が秀逸なのと配役が素晴らしかったデス!!

    思い出しただけでも泣ける名場面

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2013/06/30(日) 09:03:20 

    MGS3のEVAが語るボスの最後のデブリーフィング
    すべての罪を背負わされアメリカの為に愛弟子に殺される事が使命で、それを全うしたボスには思い出しただけで涙がでる

    わかる人いないよなぁ…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/06/30(日) 09:21:07 

    朝ドラの ちりとてちん
    落語家の話

    和久井映未演じるお母さんが、五木ひろしの「ふるさと」 を歌いながら貫地谷しほりを送り出すシーン。

    おじいちゃんが亡くなるときの「ぎょうさん笑って生きるんやで」 というとこも涙でした。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2013/06/30(日) 09:21:21 

    広末がでてたリップスティックの池脇千鶴の葬儀での回想シーン

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2013/06/30(日) 09:40:41 


    美丘

    毎回泣いてたなぁ…

    このときの
    吉高由里子の演技は
    良かったと思います(^ー^)

    +13

    -5

  • 164. 匿名 2013/06/30(日) 09:44:08 

    既に出てるけど、私もはだしのゲン
    家族が崩れた家に挟まれて、弟シンジが熱いよーってなくなってしまったシーンはもう涙で画面が観れないほどです。この季節になると思い出します。

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2013/06/30(日) 10:39:31 

    八日目の蟬。

    お互い本当に大切に思い合っているのに別れなければならないところ。
    自分の子どもが、自分の子どもである事実、そしてこれからも一緒に居ていいという当たり前のことに感謝。
    別れのシーンはもちろん号泣ですが、海で貝を拾ったり、自転車の2人乗りをしたり、日常の幸せなシーンから号泣でした。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2013/06/30(日) 10:56:10 

    犬夜叉完結編。

    桔梗が死の間際、お前を救えなかったと泣く犬夜叉に「お前は来てくれた、それでいい」と言ってみる微笑むところで号泣です。
    この場面で浜崎あゆみのディアレストが流れてたのも涙を誘いました。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2013/06/30(日) 11:07:44 

    163
    吉高由里子好きだけど、
    美丘は一回も泣けなかったw

    +5

    -7

  • 168. 匿名 2013/06/30(日) 12:06:14 

    映画プライベートライアンの最後のシーン

    歳老いた男性がある墓石の前に膝をついて崩れ、付き添いの家族に「俺の生き方間違っていなかったか?」と問い詰めたところ。

    墓石は自分を戦場から連れ戻すために命を落とした6名の兵士でした。

    「人としての生き方」を戦争メーカー国家が投げかけた作品。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2013/06/30(日) 12:17:40 

    映画「ユナイテッド93」

    絶望的な内容と分かっていましたが、機内でテロリストたちに抵抗を決断した時。

    宗教を盾に自分たちの行動を正当化するテロリスト達の恐ろしさを実感しました。

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2013/06/30(日) 12:24:00 

    ライフイズビューティフルや
    いま会いに行きます、
    motherは超共感!!!ほんとすっぴんになる位いつも泣く!!!

    ライフイズビューティフルはやっぱり、ラストがたまらない!
    本物の愛を見れる。

    いま会いにいきますも、本物の愛だよね。
    わたしはすべてを知った竹内結子が(役名忘れてごめんなさい)覚悟を決めて中村獅童に会いにいく、電車からひまわり畑のシーンが忘れられない。

    motherも、ほんと、毎回号泣!!!毎回クライマックス!って感じで、すべての女性の母性に訴えかける名作ですね。

    こんなわたしの他の号泣作品は
    「ニューシネマパラダイス」
    なぜか郷愁を誘われ、かつラスト涙がとまりません。
    いろんな古き良き名作が出てくるから、そういう映画が好きな人にはたまらないですよね(^^)

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2013/06/30(日) 12:24:09 

    最近観た「SUGAR MAN」(日本タイトルは奇跡に愛された男)

    ロドリゲスが南アフリカのコンサート会場に登場するシーン。

    ほとんど無名な人が「ヒーロー」として受け入れられる、最高の瞬間だと思いました。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2013/06/30(日) 12:29:13 

    ワンピースやばい。ほんとすぐ泣けちゃう。
    麦わら海賊団のエピソードは全部号泣だけど
    1番の号泣は、わたしはチョッパー編。
    漫画でも映画編でも、何回見ても嗚咽が止まりません!

    「いっておいで。バカ息子」
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +33

    -3

  • 173. 匿名 2013/06/30(日) 12:32:02 

    イギリスの素人オーデション番組「Britain's got talent」でのポールポッツ氏の予選で歌われたシーン。

    すっきりしたい時この映像を観ます。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2013/06/30(日) 12:39:59 

    白い巨頭後半。

    財前先生が癌と分かり里見先生に「医師として空しい」と愚痴ってしまうシーン。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2013/06/30(日) 13:27:34 

    ドラマ「タンブリング」のお父さんが死んじゃう場面。
    プロポーズ大作戦のケンゾーがピッチングの所で泣く場面。

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/30(日) 14:00:56 


    『君の手がささやいている』

    博文のお母さんが美栄子の家に“息子との結婚は諦めて欲しい”と言いに来たシーン。
    博文の母親としての気持ち、美栄子の両親としての気持ちが、胸をえぐられるくらい切なかった。

    聴覚障害者の美栄子のお母さんが、美栄子の手話で代弁をしていたが、最後は美栄子が声を絞り出して『ご迷惑おかけしました』(だったかな?)って博文のお母さんに頭を下げるシーンで、美栄子の両親と共に嗚咽。 

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2013/06/30(日) 14:20:03 

    170さん

    ニューシネマパラダイス 私も大好きです!
    音楽も涙を誘いますよね。

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2013/06/30(日) 14:27:48 

    映画「炎のランナー」のオープニングとエンディングの砂浜でのランニング映像

    抑えた色彩の美しい画面と、ヴァンゲリスのあの音楽
    ストーリーは無い場面なのに、映像と音楽だけで泣かせてくれるとは・・・
    (ちなみに、ロケ地はスコットランドのセント・アンドリューズです)

    昨年のロンドン・オリンピックの開会セレモニーでは、
    同じ映像の中をMr.ビーンが走っていて「おいーーーーーーー!」と突っ込んだw

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2013/06/30(日) 14:28:21 

    タイタニックのラスト

    お婆ちゃんになったローズの夢の中で、二人が抱き合うところは切ないなあと思います。

    +19

    -1

  • 180. 匿名 2013/06/30(日) 14:52:53 

    映画のヒミズのラスト

    あれほど力強さを感じられる頑張れはないと思う

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2013/06/30(日) 14:53:52 

    低視聴率で誰も観ていなかっただろうけど、
    去年の大河ドラマ「平清盛」で、
    壮絶な怪我を負った息子・悪左府頼長を拒絶して会わなかった父・忠実の、号泣シーン

    迷い込んできた死にかけのオウム(息子の魂)に手を伸ばしながら
    「なぜ会わなかったのだ…我が子よ…!」と後悔して泣き崩れるシーンは、
    演出の妙と役者の演技に見入ってしまい、感動させられました

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2013/06/30(日) 15:05:41 

    金子みすずのドラマ
    娘を守るため上戸彩が自殺しちゃって号泣した

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2013/06/30(日) 15:17:51 

    パーフェクトワールド。
    「ブッチー!!」のラストシーン

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2013/06/30(日) 15:27:09 

    母をたずねて三千里

    マルコが病床の母と再会するシーン
    子供の頃も大人になってから見ても号泣でした。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2013/06/30(日) 15:30:08 

    シンドラーのリスト

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2013/06/30(日) 15:59:28 


    アルプスの少女ハイジ

    ハイジが夢遊病になってしまってからも
    クララを思い
    山には帰れないと号泣するシーン

    おじいさんとの再会のシーン

    泣けます。゚゚(´□`。)゚゚。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2013/06/30(日) 16:47:48 

    こち亀の3話
    村の皆が集まってきたところ☆

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2013/06/30(日) 16:48:04 

    世界の中心で、愛をさけぶ
    第四話の朔と先生のグラウンドのシーン。

    「ずっと一人でやっていこうと思ったんです。
    毎日忙しくしていれば、人生なんてあっという間だって。
                           気づいたら17年で・・・・」
                  
    「もう?」

    「まだ・・・。  まだ・・・なんです
                           死ぬまでにあと17年、何回あるんだろうって」

    からの、終盤

    「忘れなさい 松本。
     あんたたちのことは、私がおぼえているから。
    安心して 忘れなさい。

     もう一度、誰かを乗せて走りなさい」


    グランドでの朔と谷田部先生の会話…
    涙で映像がよく見えませんでした( ; ; )

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2013/06/30(日) 17:21:22 

    私も平清盛で泣きました!
    『叔父を斬る』の回での、斬られる直前の豊原功補さんのセリフで号泣です。
    重盛役の窪田正孝さんにも泣かされました。

    清盛は役者さんも上手い人ばかりで好きだったんですけど低視聴率で…。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2013/06/30(日) 17:23:47 

    高校教師
    夕暮れ時、真田さんが川のそばで婚約者に振られて泣き、それを櫻井幸子がなぐさめるシーン?
    ばばあのため、古いドラマでごめんなさい。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2013/06/30(日) 17:25:09 

    浦沢直樹 プルートゥ2巻のブランドというロボットの最期

    めちゃくちゃ泣ける

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/06/30(日) 17:28:40 

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2013/06/30(日) 17:31:42 

    189さん

    私も、全く同じシーンで泣きました!素晴らしい役者さん、たくさん出てましたよね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/06/30(日) 17:34:37 

    戦火の馬

    スピルバーグは性善説なのかな。
    人間の良心を描くので、希望が持てるし、救われます。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2013/06/30(日) 17:38:30 

    「いつか陽のあたる場所で」

    飯島直子が帰省して、駅のホームで父親と別れるシーン。
    「帰って来てもいいけん」

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2013/06/30(日) 17:39:49 

    パリ・テキサス

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2013/06/30(日) 18:54:06 



    箱根駅伝で監督が無理と判断し、それでも倒れながら走ろうとする選手を静止して審判員が赤旗を上げて途中リタイアが決まった瞬間!


    箱根駅伝で、もう目の前に襷を繋ぐ次のランナーが見えてるのにもかかわらず、無情にも繰り上げスタートのピストル音が鳴った瞬間!


    +10

    -0

  • 198. 匿名 2013/06/30(日) 18:57:53 


    「家政婦のミタ」で最後に松嶋菜々子さんが笑ったシーン

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2013/06/30(日) 19:03:12 

    177さん
    共感嬉しいです!
    確かに音楽も素晴らしい!
    映画の名作は、音楽も最高級なものが多いですね(^^)

    186さん
    ハイジ共感です!
    宮崎駿さんが携わってるだけあって
    オトナになって見ても泣けますよねー。
    無邪気なハイジが本当にかわいい♡

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2013/06/30(日) 19:08:10 

    「平清盛」
    役者もスタッフも気合が入っていて、鮮烈に記憶に残るシーンの多いドラマでした。

    藤原頼長の死の、もう一つのオマージュ・シーン。
    敵である信西が頼長の遺品である日記を読んで、
    単なる野望では無い、崇高な理想に気付いて泣くとという場面では、
    観ている方も涙が出てしまいました。
    (まあこの日記、実際には男色関係とかヤバい事も書いてあるそうですがw)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2013/06/30(日) 19:35:19 

    伊勢湾台風物語

    どの登場人物の立場に立ってもやりきれない…

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/06/30(日) 19:43:03 

    砂の器のラストで中居が牢屋の中にいる父親に「父ちゃん!!」って泣き叫ぶシーン。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2013/06/30(日) 19:50:57 

    ディープインパクトの
    「ご一緒出来て光栄でした」「最高のミッションだった」のシーン

    インデペンデンス・デイでダメ親父が特攻するシーン

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2013/06/30(日) 19:59:27 

    白夜行の八千草薫さんが綾瀬はるかのやってることに気づき病院で説得するところ。「泣いたり笑ったりするのに遠慮なんかいらへんのよ」~のところがすきです。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2013/06/30(日) 20:00:21 

    >190
    ぼくのために泣いてくれた

    そんな感じのタイトルでしたね

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2013/06/30(日) 20:02:55 

    鬼畜 松本清張

    ラスト
    「父ちゃんじゃないよ!」

    自分を捨てた父親を警察から庇う子供。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/06/30(日) 20:17:32 

    120さん
    「レナードの朝」本当に名作ですよね。
    もう20年ぐらい経つと思うけど、未だに定期的に観ては泣いてしまいます。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2013/06/30(日) 20:22:50 

    同じく松本清張の映画「ゼロの焦点」(広末が主演した版)

    自分を殺そうとする友人・中谷美紀を
    理解して同情して許す木村多恵
    諦めた寂しい笑顔を残して自ら崖に飛びこむシーン

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2013/06/30(日) 20:34:08 

    既出ですが、HACHI約束の犬は私も本当にダメです。

    雪の中、ゆっくりと眠っていくHACHI。

    懐かしい気配にハッと顔をあげると・・・待ち焦がれたご主人が笑顔で立ってる。

    「待てたよ。待てたよ。上手に待てたよ!」と喜ぶHACHI。

    あのシーンを観てから、死ぬのが恐くなくなったような気がします。

    いつか私もこの世を去る時、心から愛した人たちが笑顔で迎えにきてくれますように。

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2013/06/30(日) 20:41:27 

    松嶋菜々子の三夜連続ドラマ「百年物語」

    確か第2夜、北野たけしが松嶋の弟にお金を渡しながら言う台詞、泣けてきました。

    あと「おやじぃ」のミッチィーとの結婚式の回とか、岡田くんが写真を捨てた回とか、

    あと「泣くな、はらちゃん」で「たまちゃんでーす」の回とか

    とんぼの「おかしゃん」とか。


    思い出してもなける

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2013/06/30(日) 20:43:12 

    タッチの和也がしんだところ
    嘘みたいだろ?…っていうセリフで涙が止まらなかった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2013/06/30(日) 20:45:32 

    ざっくり見た結果、TBS系のが 泣ける、記憶に残る。

    うじは、流行だから見るけど、残らない

    以前から、うじって残念だったのね

    +4

    -4

  • 213. 匿名 2013/06/30(日) 20:51:52 

    sex and the city でサマンサが癌治療の放射線の影響で髪が抜け落ち出すんだけど遂に髪の毛を剃り落とす事を決意。その瞬間をスミスが偶然見つけてしまいその場で自分も長い髪を一緒に剃り落とし出したシーン。何度見ても号泣(ノД`)映画で2人が別れた時はつらかった!

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2013/06/30(日) 20:52:53 

    カールじいさんの回想シーン。
    奥さんと出会って結婚してあのおうちに子供部屋を用意して病院で泣いてって泣ける(T_T)

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2013/06/30(日) 21:00:32 

    サトラレ  おばあちゃんの手術をするとこ。普段泣かないのに超泣いた

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2013/06/30(日) 21:07:54 

    キャンディキャンディの
    テリーがスザナを選ぶところ。
    スザナを選ばざるを得ないきもちも、痛いほどわかるし
    だからこそやりきれない。

    アンソニーやステアとのお別れもやばい。

    すごくまた見たい!!!
    大人になって見たら、違う感動がありそう。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2013/06/30(日) 21:20:38 

    ET。
    友達につきあって仕方なく見に行ったんだけど、とんでもなく号泣した。
    あの指と指をくっつけるシーンは良かったなぁ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2013/06/30(日) 21:32:28 

    ピーターパン2でウェンディとピーターが再会するシーン。ピーターの「変わっちゃったね」という言葉が切ないです

    +1

    -0

  • 219. そー 2013/06/30(日) 21:39:34 

    「1リットルの涙」
    何話だったかは忘れちゃったけど…
    病院の公衆電話の前で言った『私のできること無くなっちゃうよ。助けて、お母さん。』
    のセリフはすごく泣けました。

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2013/06/30(日) 21:46:54 

    世紀末の詩

    ほとんどの回で泣けた

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2013/06/30(日) 22:04:50 

    映画 「メリーゴーランド」

    個人的にはこの映画より悲しい映画は今までになかったです。
    少年が最後に残した手紙にはもう涙腺が

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2013/06/30(日) 22:07:34 

    仁のpart2のほうで、咲のお母さんが脚気にかかったときの話。かつて母親を亡くした少年、喜市が脚気に効く道名津を食べてほしくて泣きながら思いを伝える場面。
    「生きてなきゃ笑えないんです」という言葉に、這って廊下に出てきた咲のお母さんが「いただきますね」と涙を流しながら道名津を口にします。

    時代を越えて、精一杯生きることの大切さを、支え会うことの大切さを教えてくれたドラマでした。
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2013/06/30(日) 23:14:19 

    >215
    サトラレ号泣した
    おばあちゃん病気重くてもうすぐ死んじゃうの、本人に言っちゃだめなんだけど、主人公サトラレだから、考えてること皆に分かってしまうから、伝わってしまって…
    でもその伝わりかたというか考えてることが、主人公のおばあちゃん大好きって気持ち、優しさがすごく伝わって泣けた
    ばあちゃんゴメン、本当のこと言えないけど、もうすぐ死んじゃうんだよ、ばあちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん、ばあちゃん…
    って感じだったと思う
    おばあちゃん役が八千草薫さんでまた泣けた

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2013/06/30(日) 23:19:35 

    しあわせのパン
    大泉洋と原田知世の
    自営の銭湯を失って妻も病気で、妻と心中しようとするおじいさん
    必死で止める大泉洋と原田知世
    パン嫌いなはずの妻が、大泉洋のパンを食べて、美味しい、明日もこのパンを食べたいと言って、心中をやめるんです

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/06/30(日) 23:46:29 

    あだち充の『みゆき』
    私は断然タッチより好き!
    最終話、初めて読んだ時は色んな感情が交錯して、なんだか少しの間落ち着かなかった覚えがある。最後まで読んでから、また最初から読むと色んな事に又気づいて、面白い。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2013/07/01(月) 01:36:45 

    カーネーションで麻生裕未さん演じるお母さんだけに死んだ夫の善作さんが見えて、エアーお酌をするシーン。
    その回の前半では恵さんの「春太郎さま~~~!!!」で爆笑したばっかりなのに、涙が止まらなかった・・・。捨て回がないくらい濃いドラマだったけど(主演が夏木マリに交代後は微妙)、その中でも特に、笑って泣いて濃密な15分だったと思う。こんなに感情移入して見たドラマは本当に久しぶりでした。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2013/07/01(月) 01:50:53 

    「容疑者Xの献身」
    の、堤真一の演技はほんと泣ける!
    留置場の天井見上げて数学してるときの瞳が、
    純粋な少年みたいで、
    一番泣いたシーン!

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2013/07/04(木) 23:25:04 

    沈まぬ太陽で、
    飛行機事故でお父さんを亡くした家族が、お父さんが飛行機落下直前までの心情を書き遺したノートを息子さんが泣きながら読むシーン…
    泣ける…

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2013/07/07(日) 04:57:06 

    トピ主さんと作品は同じですが私は、最終話の南方仁が手紙を読むシーンです。

    普段泣かない主人もポロポロ。
    涙腺の弱い私はタオルびしょ濡れでした。
    このシーンで泣いた方は多いと思います!
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2013/07/07(日) 05:55:07 

    【最高の人生の見つけ方】

    どこというより後半ほとんど泣いてました。

    見た事ない方、是非見てみてください!
    思い出しただけでも泣ける名場面

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード