ガールズちゃんねる

宮沢りえが空を飛ぶ!実写版『魔女の宅急便』キキの母親役に決定

45コメント2013/07/02(火) 20:36

  • 1. 匿名 2013/06/29(土) 16:00:54 


    宮沢りえが空を飛ぶ!実写版『魔女の宅急便』キキの母親役に決定 - シネマトゥデイ
    宮沢りえが空を飛ぶ!実写版『魔女の宅急便』キキの母親役に決定 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    実写映画『魔女の宅急便』で主人公キキ(小芝風花)の母親コキリを女優の宮沢りえが演じることが発表された。魔女役ということで宮沢はほうきでの飛行シーンにもチャレンジしており、「何より空を飛べたのが楽しかったです」と笑顔で撮影を振り返っている。角野栄子の児童書「魔女の宅急便」を初めて実写映画化する本作で、宮沢がふんするのは魔女のコキリ。彼女が使える魔法は、薬草を育てて薬を作ることと、ほうきに乗って空を飛ぶことの二つ。必要とする人の元へ、調合した薬をほうきに乗って届けているという設定だ。


    +10

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/29(土) 16:03:58 

    キキのお母さんの名前、初めて知った

    +32

    -8

  • 3. 匿名 2013/06/29(土) 16:05:17 

    毎回、キャスト小出しに発表するのやめて欲しい

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2013/06/29(土) 16:05:24 

    写真が魔女というより拳法の達人っぽい

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2013/06/29(土) 16:05:51 

    で、結局ジジはどうするの?

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2013/06/29(土) 16:06:51 

    アニメを実写化したってろくなことがない

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2013/06/29(土) 16:06:52 

    ジブリ版を映画化する訳じゃないとわかってても、やっぱり納得いかない

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2013/06/29(土) 16:07:31 

    宮沢りえ久々見たな

    +16

    -6

  • 9. 匿名 2013/06/29(土) 16:08:51 

    これ絶対つまらなさそう

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2013/06/29(土) 16:09:41 

    だから〜、実写化しないでよ!

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2013/06/29(土) 16:09:54 

    黒執事の映画よりはマトモな感じがしてきたw

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/29(土) 16:10:05 

    セットが素敵!

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2013/06/29(土) 16:10:32 

    あまちゃんの子がキキやればよかったのに…

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2013/06/29(土) 16:12:03 

    だからなに?

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/29(土) 16:12:09 

    母親はそんなに登場しないだろうから支障ないけど、トンボって結構出るよね?
    このビジュアルかなり酷いと思ったw
    実写『魔女の宅急便』とんぼ役は広田亮平 衣装姿を初公開!
    実写『魔女の宅急便』とんぼ役は広田亮平 衣装姿を初公開!girlschannel.net

    現在、来年の公開に向けて撮影中の実写映画『魔女の宅急便』で、空を飛ぶことを夢見てキキと心を通わせる少年・とんぼ役を広田亮平が演じることが18日わかった。広田はこれまでにNHK大河ドラマ『功名が辻』やドラマ『幽かな彼女』、映画『あの空をおぼえてる』、舞台『大事なはし』などに出演。16歳にして10年以上のキャリアを持つ実力派俳優だ。とんぼは、ほうきで自由に空を飛べるキキに憧れと嫉妬が合さった複雑な感情を抱きつつも、彼女との交流を通して人間的に成長していく。物語の重要な役どころであり、原作、アニメでも大人気のキャラクター。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2013/06/29(土) 16:12:42 

    みみ
    ウザイ消えろいらないよーん

    +1

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/29(土) 16:13:11 

    何で今頃実写化したんだろう

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2013/06/29(土) 16:13:24 

    興味はあるけどワザワザ映画館には見に行かない。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2013/06/29(土) 16:13:48 

    だからさっきも言ったけど、
    みみに絡むお前もイカれてるよ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/29(土) 16:14:12 

    キキの子より宮沢りえのほうが可愛いw

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/29(土) 16:15:25 

    キャスト発表される度ガッカリする

    +14

    -2

  • 22. 匿名 2013/06/29(土) 16:16:20 

    なんだか合わないなぁ~

    これだから実写は・・・(;´Д`)

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/29(土) 16:16:45 

    宮沢りえも飛ぶんだwww

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2013/06/29(土) 16:17:24 

    キャスト全員決まってから一斉に発表してください…

    なんでちょこちょこ発表なの?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2013/06/29(土) 16:17:49 

    原作の母親って、宮沢みたいな雰囲気なの?

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/29(土) 16:17:57 

    あのさ、なら、こっちももう一回いうけど、
    19
    高評(➕)狙ってるようなコメント
    載してるお前もうざい

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2013/06/29(土) 16:18:12 

    お父さん役の筒井道隆さんは割と合ってる気がする

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2013/06/29(土) 16:19:57 

    映画のCM早く作って欲しい
    映画行く気はないけどどんな仕上がりか気になる

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/29(土) 16:21:51 

    19も、みみに絡んでる気がするけど?
    それと、そういうコメントのほうが、嫌いだから
    高評狙ってる
    その通りだわ

    +0

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/29(土) 16:21:58 

    あとは飛ぶシーンとジジが気になるなぁ

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2013/06/29(土) 16:23:40 

    レンタルが1週間貸出しになったら見てみるよ(笑)
    新作では借りない。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/29(土) 16:30:14 

    これの為に映画館行くのはちょっとな…

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/29(土) 16:44:02 

    どれだけ世界観崩せば気が済むんだ(苦笑)

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/29(土) 16:47:15 

    コキリをコリキって読んでたよ(。´Д⊂)

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/29(土) 17:43:28 

    実写がイマイチでもせめて衣装だけは
    アニメに合わせて欲しかった。
    今回は全体的にアジアな感じになってそう。

    やっぱりキキの頭にリボンが無いとさびしい・・・

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/29(土) 17:45:57 

    えっと、割り込んでごめん、みみみみ言い合ってるそこの人達、みみって何???
    全く話が見えない!!!!!!笑

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2013/06/29(土) 21:15:51 

    思ってたよりまともな感じに見える
    トンボのビジュアルが秋葉原にいそうなのが微妙だけどw
    かといってトンボが妙にイケメンでも違和感あるんだよなぁ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/29(土) 22:02:54 

    >角野栄子の児童書「魔女の宅急便」を初めて実写映画化

    と、何度繰り返されてもジブリ作品の方が頭をよぎってしまう。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/29(土) 22:42:09 

    んー・・テレビでやったら観る!最近はすぐに“地上波初放送”とかするから、忘れた頃に放送すると思う。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/29(土) 22:47:06 

    いっそのこと、ジブリと手を組んで、どこまで忠実に再現できるかを見所にすれば良かったのに・・。アニメより勝ることは絶対に無いと思うけど、『お!ここは忠実に再現できたなぁー』『やっぱりこのシーンは難しいか・・』といったマニアックな見方は楽しめる。超有名アニメの実写化にオリジナリティなんていらない!!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/29(土) 23:02:42 

    トンボはお目めパッチリの子でも良かった!丸眼鏡かけたら多少はもっさくなるんだし・・

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2013/06/30(日) 04:58:44 

    そもそも、実写化なんてしなくていいよ!大体、ジブリ映画で実写化に向いてる作品なんてほとんどないし。せいぜい「おもひでぽろぽろ」くらい?あと何かあるかな?

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/30(日) 05:40:16 

    ん~「耳をすませば」が次に実写化に向いてるかな??
    バロンとかはCGになるけど、その方がアニメに近付けるし。

    まぁ、魔女宅はジブリアニメを実写化じゃなくて
    原作の実写化なんだけどね。
    でもジブリのイメージが強すぎるよね。

    ジブリアニメに被ってない原作の実写化が良かった。
    キキとトンボが結婚して子供が魔女について悩む巻をとかさ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/30(日) 09:46:44 

    るろうにより、こっちの実写の方が嫌だわ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/02(火) 20:36:32 

    魔女宅好きなのにぃ。ぶち壊さないでほしぃ。絶対みない!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。