ガールズちゃんねる

『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

127コメント2014/12/14(日) 11:58

  • 1. 匿名 2014/12/12(金) 00:38:57 

    私はあんまり少女漫画は読まないんですが、学生の頃、友達に貸してもらった『僕の地球を守って』という漫画にハマって、それから『花とゆめ』をしばらく読んでいました。懐かしくて、また読みたいなぁ〜と思います。
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/12(金) 00:40:45 

    動物のお医者さん、今でも大好き!

    +144

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/12(金) 00:40:56 

    俺様ティーチャー好き。

    +38

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/12(金) 00:41:15 

    紅茶王子、花ざかりの君たちへ好きでした!
    紅茶王子は今また続編してるので単行本買ってます!

    +90

    -7

  • 5. 匿名 2014/12/12(金) 00:41:16 

    ニアホモ臭が漂って好きじゃない
    でもフルーツバスケットは単行本で読んでた

    +37

    -9

  • 6. 匿名 2014/12/12(金) 00:42:29 

    フルーツバスケット好きだった

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/12(金) 00:42:31 

    赤僕

    +131

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/12(金) 00:42:58 

    っポイ

    +79

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/12(金) 00:43:00 

    エイリアン通りが好きでした!

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/12(金) 00:43:02 

    懐かしい!

    「瞳・元気」好きだった。

    +44

    -6

  • 11. 匿名 2014/12/12(金) 00:44:44 

    ここのは安心して読めた雑誌だったような

    +50

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/12(金) 00:45:18 

    ゆきかおり(漢字忘れた)先生の作品が好きでした
    特に伯爵カインシリーズ

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/12(金) 00:45:27 

    最近しゃにむにgo 読み返してました

    のぶっちみたいな子いーなー
    近くにいたらこっちも何でも頑張れそう

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/12(金) 00:45:34 

    この時代です
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/12(金) 00:45:55 

    最近また「ぼくの地球を守って」やってましたね

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/12(金) 00:46:25 

    MVPは譲れない
    オトナになる方法
    瞳元気KINGDOM
    好きでしたー!

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2014/12/12(金) 00:46:29 

    ッポイはLaLaでは?

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/12(金) 00:47:14 

    川原泉さん、好きです。

    +121

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/12(金) 00:47:26 

    好きです。今もたまーに買って読んでます。

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2014/12/12(金) 00:48:28 

    セカキラが好きだった

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/12(金) 00:50:35 

    川原泉さん。
    空の食欲魔人シリーズ好きです。
    今もコミックス持ってます。

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/12(金) 00:52:42 

    神様はじめました!!
    一番好きです!

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2014/12/12(金) 00:53:02 

    やっぱり
    「ガラスの仮面」と「パタリロ」
    ですかね!

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/12(金) 00:55:23 

    フルーツバスケット大好きだった!

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/12(金) 00:57:15 

    LaLaは別かな?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/12(金) 01:01:51 

    ビーナスは片思い

    知ってる人いますかー?

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/12(金) 01:03:46 

    最近マンガトピ多いなー(笑)

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/12(金) 01:03:56 

    パタリロのダジャレが好きです。
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/12(金) 01:04:19 

    望月花梨と山中音和が好きだった
    思春期描かせたら右に出る者はなかなか居ない、はずw
    ああいう暗い話描く人減っちゃったなぁ…

    あと河内美雪が好き、兄貴の固いしりw

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/12(金) 01:07:04 

    遠藤淑子さんが好き
    マダムとミスターのニューイヤーは泣いた
    絵はいいから話や台詞にハッとさせられる漫画が読みたいよ花ゆめさん

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/12(金) 01:08:33 

    川原泉、山口美由紀
    好きでした!

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/12(金) 01:09:16 

    14

    グリーンウッド、ぼく地球、動物のお医者さんは今でもくり返し読んでるからすぐ浮かんだけど、この表紙の画像見て、「フィーメンニンは謳う」を思い出した!

    絵がすごくキレイなんですよね~
    大好きだったのに、単行本買ってなかったんだよな。
    ブックオフで探してみよっと( ^ω^ )

    +69

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/12(金) 01:09:43 

    最近のだと、狼陛下の花嫁が好き。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/12(金) 01:18:55 

    闇の末裔が大好きでした!
    途中から飽きてしまったけど(笑)

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/12(金) 01:23:10 

    天使禁猟区ってマンガすごいクラスで流行ってて私も大好きだったんだけど、今思い返すとかなり厨二病な内容だったような…(-∀-;)

    +105

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/12(金) 01:25:07 

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/12(金) 01:29:50 

    花ゆめ好きな人は知ってるかな?
    これも面白かった(^^)
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/12(金) 01:33:26 

    僕、地球。
    中学の時に読んでた。
    壮大なストーリー、SF、輪廻転生。
    世界観が独特で理解できてなかったと思う。
    今、読んでもハマれたら中2病かな。
    絵が乙女で綺麗な漫画が多かった気がする。

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/12(金) 01:36:52 

    桜蘭ホストクラブ♡
    たしか花ゆめだよね\(^o^)/
    ハニー先輩可愛いわぁ♡

    +41

    -10

  • 40. 匿名 2014/12/12(金) 01:36:56 

    久美子&真吾シリーズが大好きでした♡
    こんな設定ないわーと最初は思ってましたが、ハマりにハマって全巻持ってます!
    その後の紅茶王子も好きでしたが、久美子&真吾シリーズには勝てず笑。
    あああ、また読みたくなってきたー!!!
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/12(金) 01:37:35 

    (早く50巻出しなさいよ!!)


    +139

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/12(金) 01:52:52 

    41
    恐ろしい子…!

    +136

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/12(金) 01:57:25 

    ジャパネスクめっちゃ好き!!イラスト集ももってる!!
    ドラマ化されたけどみたことないからまた新たにしてほしい~!!守弥は要潤がいいかな笑

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/12(金) 01:58:58 

    今考えると豪華ですねー!!りぼんやなかよしより好きかも。当時は私には大人っぽすぎた。

    闇のパープルアイは花ゆめでしたっけ?

    +12

    -7

  • 45. 匿名 2014/12/12(金) 02:01:02 

    和田しんじ先生!!!たまにみうち先生とコラボ?してませんでしたっけ?

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/12(金) 02:02:35 

    なんか一時、のりぴー連載してたような。。。

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2014/12/12(金) 02:04:15 

    藤崎真緒さんがいつもちょっとエロい話を描いてて「いいの?!花とゆめでいいの?!」って思ってましたw

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/12(金) 02:14:47 

    小学生から買い続けて、止め時がわからず現在アラサー…

    5日と20日は習慣で本屋によってしまう…

    さすがに恥ずかしいので、店員さんに気を使ってる風にバーコード側にしてレジにおく。

    購入歴20年で衝撃だったのは、赤僕終了後の羅川先生の掲載が外人のゲイの話だったことかなぁー?

    実家のガレージでカーセッ○スきめてたら、おかあさんに見られちゃうんだよねー

    テニスの話で出てくる先輩みたいなやつじゃなくて、ガチなゲイカップルだから赤僕とのギャップもあってびっくりしたなー

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/12(金) 02:29:17 

    学園アリスが大好きでした!

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/12(金) 03:50:02 

    夏目友人帳

    全巻揃えました。まだ続いてるけど。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/12(金) 04:09:47 

    成田美名子先生の絵もキレイで大好きだったなぁ♪

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/12(金) 04:11:30 

    ディアマインなど高尾滋さんの作品が好きです。ギャグ絵とかたまに古くさいけど世代なので懐かしい感じがして嫌いじゃない。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/12(金) 05:31:09 

    これ、三日前に私も申請したトピだ
    なぜかとおらなかったです

    ぼくの地球を守ってが好きでした

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/12(金) 06:10:45 

    14の表紙おぼえてる!小学生のころよんでました!
    フィーメンニンと朝からぴかぴかだいすきです!
    グリーンウッドもすき(*^^*)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/12(金) 06:46:18 

    山口美由紀さん好きでした。
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/12(金) 06:50:23 

    ぼく地球は漫画の中で一番好き!
    ホント今考えると中二病だよね(笑)

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/12(金) 07:03:33 

    星野架名さんと遠藤淑子さん大好きでした!
    日渡さんはぼく地球よりアクマくんや日渡早紀シリーズのが世代だなー(^^;

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/12(金) 07:05:10 

    41、42
    ガラスの仮面トピ立てようとしたら採用されなかったよ〜(´・_・`)残念。。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/12(金) 07:05:55 

    緋桜白拍子だったかな?
    絵が見やすいのと主人公がかわいかったのは覚えてる。

    天使禁猟区は大好きでした。
    絵が細かいけど綺麗ですごかった。
    吉良先輩に惚れた(笑)

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/12(金) 07:07:38 

    由貴さん、高屋さん、日高さん…ハマってたなぁ(^^)独特な雰囲気の喜多尚江さんも好きだった!漫喫行って読みあさりたい!

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/12(金) 07:20:56 

    39
    桜蘭はララですよー

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/12(金) 07:29:28 

    ビーナスは片想いが好きでした
    なかじ有紀の作品は、女の子の理想が詰まってて胸キュンです!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/12(金) 07:40:11 

    ガラスの仮面」と「スケバン刑事」
    この2作が同時に連載スタートってのも凄い。
    片方はなかなか終わらずに色々と対照的だけど…汗
    パタリロも大好きだったな(今も続いてる凄さ)
    黄金期の花とゆめは本当に贅沢でレベル高かったよね。

    +39

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/12(金) 07:40:47 

    サイファ

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/12(金) 07:45:25 

    友達が花ゆめ作家先生の所でアシスタントしてた!
    忙しいから本当は読んでないかと思ってたけど
    新人賞の投稿って本当に現役先生も読んでると教えてもらった
    その先生がボロクソに言ってた新人が後からデビューして有名になってたりwww
    見込みある人ほど厳しい目になるのかもなーと思った

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/12(金) 07:52:44 

    MVPは譲れない
    赤ちゃんと僕
    大人になる方法
    ハッスルでいこう

    めっちゃ好きでした!

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/12(金) 08:05:56 

    和田慎二せんせ~(涙)
    超少女明日香シリーズ好きでした。
    白泉社と色々とあったみたいで版権引き上げたけど
    先生の作品はどれも大好きでした。
    (傀儡師リンも最後まで読みたかった。)

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/12(金) 08:09:17 

    すごい小さい時創刊号買ってもらった
    字は読めないのに、バレエに憧れてアラベスクをじーっと見てたなぁ
    今見ても可愛い表紙
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/12(金) 08:19:34 

    やはり、闇の末裔でしょう!
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2014/12/12(金) 08:19:53 

    48
    「ニューヨーク・ニューヨーク」
    これは普通のBL本とは、ちょっと違って世の中からの偏見や家族に理解してもらえない状況、同性愛者ということの自分自身に対しての苦悩などをとてもリアルに描いていて当時読んでビックリしたけど、とても感動しました。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/12(金) 08:23:21 

    成田美名子もなかじ有紀もraraだよねー。
    みんなごっちゃやん。
    花ゆめはガラスの仮面が読みたくて買ってたけど、なかなかハードだったりこわいのあったりで漫画好きな私でもヒヤヒヤしてましたねー。すっごく可愛い絵やほのぼの系もたくさんあるのにね。
    私は川原泉さんの独特な雰囲気がとっても好きでした。私はアイナメ釣りにいくのさ!って、アイナメ釣り行ってみたくなったもの。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/12(金) 08:26:08 

    川原泉さんの、「銀のロマンティックわはは」っていうフィギュアスケートの話が大好きでした!

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/12(金) 08:35:51 

    ニューヨークニューヨークは映画になっても不思議じゃない作品だったなとふとおもった。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/12(金) 08:38:56 

    71

    『LaLa』も白泉社が出してる花とゆめコミックスだから
    もう一緒でもいいんじゃないですか。

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2014/12/12(金) 08:39:27 

    花とゆめとLaLa混ざってる人いますね(((^_^;)
    同じ白泉社だけど。。。

    夏目友人帳とかビーナスは片思いはLaLaですよー

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/12(金) 08:49:31 

    今でも、花ゆめとLalaで連載してるコミックは買ってる。ここ位の少女漫画が好き。最近みたいなおかしな設定(芋けんぴとかの)がなくて、安心して読める。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/12(金) 08:57:39 

    スキップビート好き!

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/12(金) 09:03:20 

    LaLaですが、花とゆめコミックスのくくりということで許してー!!

    マツモトトモさんの「キス」。
    影響されまくって、作中に出てくるエスティローダーのプレジャーズ買ったなあ。中学生なのに。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2014/12/12(金) 09:11:33 

    57さん
    私もです

    アクマくんシリーズ面白かったなぁ
    チャチャとアシャ二人とも魅力的て大好きだった

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/12(金) 09:14:00 

    私は始末人シリーズが大好きだったんですけど知ってる人いますか?
    明智抄さんの作品です

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/12(金) 09:22:25 

    少女鮫、最高におもしろかった!
    いいところでいきなり打ち切りになって、後で読者アンケートがふるわなかった事が原因と知った時はなぜアンケート出さなかったんだと自分を責めたわ(ノ`Д´)ノ
    和田先生、天国で続きをかいてください…

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/12(金) 09:23:17 

    空の帝国シリーズが好きでした!
    ファンタジーだけど内容があって…
    あーまた読みたくなってきた!

    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/12(金) 09:24:15 

    闇の末裔は中断したまま?
    最初の頃は面白かったのに途中から絵柄も話も残念なことになってたなあ。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/12(金) 09:37:18 

    那州雪絵先生の『ここはグリーンウッド』が今でも大好きです!男子寮の楽しいお話です。
    光流先輩と忍先輩に憧れまくったなー。
    那州先生!ぜひ続編をお願いします!!
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/12(金) 09:38:04 

    14

    なつかしいです!これ読みました
    わるだくみは木の上でとか
    すごくなつかしい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/12(金) 10:03:30 

    森生まさみさんの作品、好きだった。
    特にコンクリートノイズは映画見てるみたいだった!!!!
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/12(金) 10:10:24 

    44さん
    闇のパープルアイは単行本がフラワーコミックスなので、別冊少女コミックとかそっち系だったような。かなりうろ覚えですが。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/12(金) 10:16:44 

    和田慎二さんのピグマリオが好きでした!
    グリーンウッドは実写化されたドラマも面白かったです。
    天使禁猟区の画力は未だ尊敬しています。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/12(金) 10:26:53 

    私これが大好きだったんですけど、ご存知の方いますか〜(^_^)

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/12(金) 10:55:29 

    「花とゆめ」でもでもあんま伸びてないのにLaLaトピは立たん気が。
    もう一緒でここで語っていいに一票。

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/12(金) 11:13:44 

    河惣先生の絵なんて耽美的で
    別冊での連載作品を読んで中学生ながら、
    花夢って何でもありなんだなと思ったよ

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/12(金) 11:29:33 

    私はLaLaは別がいいと思う、自分が購読してたのはLaLaなんだけど

    ガラかめ目当てで読み始めたな
    友達が買ってて貸してもらってた
    当時はまだ完結しないとか想像もしてなかったw

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/12(金) 12:09:14 

    草凪みずほの作品が好きだった。

    特にNGライフ!

    この漫画を読んで当時ポンペイについて調べたな。

    +16

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/12(金) 12:10:12 

    由貴かおり先生の漫画が大好きで読んでたけど
    大人になって読み返してみると伯爵カインシリーズも天使禁猟区もグロくてちょっと怖かった…
    ロシエル様とか病みすぎだよね

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/12(金) 12:28:31 

    1980年代後半の僕たま、グリーンウッド、動物のお医者さん、ジャパネスク、
    弾丸×ヒーロー、真吾&久美子シリーズ・・・勿論ガラカメとパタリロも!
    この頃は黄金期だったよね。

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/12(金) 12:30:23 

    ファンタジー好きだったので花ゆめとLaLaは好きだった!
    花ゆめが好きだった人は大人になってもマンガ好きな人が多いらしいってどこかで書いてあった。
    すごく納得!!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/12(金) 12:43:16 

    フルーツバスケット好きだったー♡

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/12(金) 12:52:56 

    橘ゆたかが好きだった!
    もしかしてヴァンプとか人形師の夜とか

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/12(金) 13:03:13 

    花とゆめ
    創刊号の付録が、やたら良かったので、
    買いました〜‼️中身忘れましたが…

    なんか、あの頃の雑誌では
    だんトツ、イケてた気がしました〜笑

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/12(金) 13:16:01 

    パタリロ好きでした。
    タマネギ隊のメガネとヅラとったらイケメンだったり。
    プラズマ一家の話は泣きました。
    お母さんが壊れてしまうところ。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/12(金) 13:17:40 

    闇の末裔 好きでした。
    すごい久々に1話載ったと思ったらそのまま途中で終わっちゃって、ショックです。

    +7

    -1

  • 102. 名無し 2014/12/12(金) 15:02:33 

    クレパラも好きでした!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/12(金) 15:10:32 

    63
    速水真澄と神恭一郎が親友で電話で会話するシーンがありますよね。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/12(金) 15:13:01 

    80
    鳥さん…

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/12(金) 15:17:57 

    悩殺ジャンキー
    話も絵も、着てるお洋服も大好きでした

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/12(金) 16:36:21 

    70

    そう!それそれ!
    当時は、BLってジャンルをよく知らない子供だったからびっくりしたし
    そっち系は、絶倫?って漫画のイメージが強くて勝手にマーガレット専門位に思ってて最初は引いちゃったんだよねー

    でも、けっこう奥が深くて考えさせられる漫画なんだよね

    今思えば、羅川先生もチャレンジャーだよね

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/12(金) 17:03:41 

    ガラスの仮面の続編まだ?!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/12(金) 17:11:02 

     成田美名子はLaLaでは。 まあ同じ白泉社だけど。

     花ゆめで忘れられないのは柴田昌弘の「ブルーソネット」だった。

     今思えば、予言めいた事件や災害もあった。

     嫌いだったのは河惣益巳。
     
     80年代は少女漫画と洋楽の黄金期でした。
     

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/12(金) 17:11:11 

    104

    小鳥さんのことかい??
    『小鳥』じゃないんだよねあきらかにダチョウかなにか 笑

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/12(金) 18:17:11 

    ゴッド チャイルドが超好きだったよおおお!!
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/12(金) 18:53:01 

    89さん
    知ってますよ(>_<)
    岡野史佳先生大好きです‼︎

    わたしは、なっちゃんが好きでした

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/12(金) 19:28:10 

    花ゆめの購読はクラスでも少数派だったな

    今でも愛読してる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/12(金) 20:34:59 

    中学生の頃、ファンレター送るのが好きで、大体「ザ花」でデビューしたての先生に送っていました。デビューしたての先生だと、お返事が返ってくる率が高くて今でも大切にとってあります(#^.^#)
    闇の末裔、花君、紅茶王子、フルバ、セカキラが大好きでした♪

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/12(金) 20:53:05 

    絵だけとかインパクトとかでなく、ちゃんとした小説の様にちゃんと話しの筋があって、いつも読ませるなと思う。
    読者に媚び少年誌の様なエログロ、売れ筋となるH系やただドタバタ恋愛話でもないから、終りもなんだか判らないまま破綻した終りにもなっていなくて、漫画家さんもそうだけれどそれを支えている編集の人の質も凄く高いんじゃあないのかな。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/12(金) 21:27:23 

    いま34なんだけど、私らが中学生くらいの時のマンガ雑誌ってほんと黄金期だよね。
    ぼく地球、ガラスの仮面、赤僕、動物のお医者さんなどなど花ゆめだけで全部読めた。
    聖おにいさんでブッダも喜んでたけど(笑)弟が買ってたジャンプにもドラゴンボール、ダイの大冒険、ジョジョ、幽遊白書なんかが一緒に載ってたんだよね。

    おかげですっかりマンガ好きな中年になりましたよ 笑
    ちょっとトピずれで失礼。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/12(金) 21:41:13 

    106

    絶倫wでは無く絶愛ね。
    当時のマーガレットとしては衝撃だったよね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/12(金) 21:51:11 

    山口美由紀作品の中でもフィーメンニンは謳うが大好きです!
    特にカラーが綺麗で雑誌を買う度毎回うっとりしていた記憶が
    あるなあ。勿論カレンダーも買ったけど、捨てちゃったから
    後悔してる。。。
    マンガは単子本、文庫本どちらも持っています。

    子供が小学校高学年になったら読ませようと思っている。


    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/12(金) 21:58:05 

    「エロイカより愛をこめて」大好きだったんですが、花と夢、LaLaのどちらだったでしょうか。(それとも全く別?)
    エーベルバッハ少佐一筋でした。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/12(金) 22:44:25 

    花のあすか組

    今年30歳なんでリアルタイムではないですが、中学時代ハマッて単行本集めました。
    懐かしい!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/12(金) 22:52:57 

    闇の末裔続き読みたいですねー(*^^*)

    もう難しそうですけど…(T_T)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/12(金) 23:10:54 

    日高万里さんの ひつじの涙(*^^*)
    諏訪さんが最初謎の人物すぎて、続きがすごく気になってた〜!!
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/12(金) 23:13:04 

    ニューヨークニューヨークが好きでした。
    何度泣いたかわかりません。
    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/12(金) 23:52:48 

    116

    指摘してくれて、本当にありがとう!
    訂正してくれてなかったら、かなりヤバイよねw

    ちょー恥ずかしい!



    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/13(土) 01:30:22 


    『花とゆめ』、別冊『花とゆめ』好きだった人いませんか?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/13(土) 09:22:44 

    ツーリングEXが好きだった(今も)
    電車通学だったので、友達とロシアンEXごっこしてたわ~

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/13(土) 23:30:22 

    118さん
    「エロイカより愛をこめて」は、
    プリンセスコミックスで秋田書店ですね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/14(日) 11:58:57 

    フルーツバスケット、花君、八雲立つ大好きです(>_<)
    でも田舎の本屋では、マーガレットやりぼんの集英社系と、少コミや別コミの小学館ばかりで^_^;白泉社系のは、ほぼ無かったんです…。だから高校卒業して、街の本屋に就職した時にこんなにあるの⁈って、衝撃を受けた‼︎そこからハマったので、年齢とリアルタイムが他の人とズレているような( ゚д゚)
    あと学園アリスよりも、その前のMとNの肖像?も大好き〜何か、色々思い出してきたら、また読みたくなった(≧∇≦)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード