ガールズちゃんねる

好き同士で別れた人、その後の関係は?

111コメント2014/12/19(金) 19:40

  • 1. 匿名 2014/12/11(木) 19:02:46 

    お互い好きなのに、どうにもできない事情で別れてしまった人!

    その後その相手との関係はどうなりましたか?

    音信不通や、いまはよい友人など。
    参考にさせてください。

    +59

    -5

  • 2. 匿名 2014/12/11(木) 19:04:00 

    ん?なんで別れたの?

    +103

    -12

  • 3. 匿名 2014/12/11(木) 19:04:02 

    まず、好きなのになぜ別れなくてはいけなかったのか…
    理由も知りたい!

    +178

    -7

  • 4. 匿名 2014/12/11(木) 19:04:37 

    『今日、会社休みます』の流れからのトピかしら( ´艸`)?

    +44

    -13

  • 5. 匿名 2014/12/11(木) 19:05:05 

    本当に好き同士だったら、別れないと思う

    +147

    -77

  • 6. 匿名 2014/12/11(木) 19:05:31 

    花笑と田之倉君みたいな感じ?

    +58

    -8

  • 7. 匿名 2014/12/11(木) 19:05:47 

    何で好き同士で別れるん?

    +65

    -33

  • 8. 匿名 2014/12/11(木) 19:05:54 

    ようかいのーせいなのねそうなのね

    +92

    -38

  • 9. 匿名 2014/12/11(木) 19:06:13 

    お互い好きなら友人にはなれないでしょ。
    足かせになるだけだから思い切って疎遠になったほうが新しい出会いに繋がるんじゃない?

    +209

    -7

  • 10. 匿名 2014/12/11(木) 19:06:29 

    親の反対とか?

    +124

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/11(木) 19:06:31 

    たまに連絡取り合う感じかな

    好きだけど友達って感じです。

    +121

    -8

  • 12. 匿名 2014/12/11(木) 19:06:55 

    意地悪みたいけど、個人的に思うのは
    本当に好き通しなら別れないだろ、というか
    「お互い好きなのに別れた」と思ってるのは
    一方だけなんじゃ、と思う。

    完全に嫌われてるとかじゃないけど、
    やっぱり辿っていけば、どちらかの気持ちが
    重くてどちらかの気持ちはそれよりも軽くて
    バランスがとれてないんだと思うよ。

    +269

    -45

  • 13. 匿名 2014/12/11(木) 19:06:55 

    縁を切って次に進む

    +70

    -8

  • 14. 匿名 2014/12/11(木) 19:07:02 

    別れた後しばらくして
    相手がストーカーになった

    +19

    -23

  • 15. 匿名 2014/12/11(木) 19:07:18 

    高校生の時に彼が引っ越し
    遠距離は耐えられなくて別れました
    未練があるのでお互い連絡は取りませんでした

    でも若かったしすぐに次の相手ができたから速攻で忘れました。

    +83

    -9

  • 16. 匿名 2014/12/11(木) 19:07:39 

    やはり野菊の墓を1番に思い出してしまいます
    好き同士で別れた人、その後の関係は?

    +30

    -14

  • 17. 匿名 2014/12/11(木) 19:07:42 

    好き同士で別れた人、その後の関係は?

    +22

    -18

  • 18. 匿名 2014/12/11(木) 19:07:52 

    でも実際結婚となると本人達が好き好き言ってるだけじゃ出来ない事あるよね~

    +285

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/11(木) 19:07:54 

    まさに今その状況です。
    さみしくて、会いたくて…でも相手のために我慢!本当はさらってほしいなぁ〜と無理な願いですね。

    +149

    -9

  • 20. 匿名 2014/12/11(木) 19:08:09 

    どんな別れ方にしろ、別れたらすっぱり縁を切ります
    一度男女の関係になったら、友人にはなれない

    +174

    -14

  • 21. 匿名 2014/12/11(木) 19:08:41 

    暫くは普通に連絡取ってた。お互い恋人感覚無くならずヤキモチとか妬いたりw
    でもそのうち連絡取るのやめてお互いそのうち結婚。
    私の結婚式には来てくれたけどねw
    今は連絡先知らないですがバッタリ逢えば向こうが挨拶してきます(^ー^)

    +20

    -21

  • 22. 匿名 2014/12/11(木) 19:09:35 

    国が違う人でした。長男、長女で、、別れました。別々の国で生きてますが、別れてからは四年くらい連絡ありませんでしたが、今は年に一度くらい連絡がきます。

    +83

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/11(木) 19:11:01 

    16
    思い出さねーよ!
    その歌とか知らねーし!笑

    +60

    -34

  • 24. 匿名 2014/12/11(木) 19:11:09 

    私の旦那は、元カノとお互い好きだったけど、今すぐ結婚したい彼女と、まだしたくない旦那だった為、彼女の方から別れたみたいですよ。

    その後、彼女先に結婚。綺麗な私を見に来てね的な感じで結婚式に招待してました。
    当時、彼女だった私は、元カノがそれはそれは
    煩わしく思ってました 笑

    +190

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/11(木) 19:11:29 

    お互い恋に恋するタイプなんだね

    +19

    -10

  • 26. 匿名 2014/12/11(木) 19:12:34 

    まさに今、大好きな彼氏との別れを考えています。
    理由は、自分のうつと摂食障害。
    重たい女だと思われたくない一方、隠しながら付き合うことに限界を感じ、別れようかと思っています。

    みなさん、自分の精神的な問題について恋人に打ち明けているものなのでしょうか・・・

    +118

    -5

  • 27. 匿名 2014/12/11(木) 19:13:55 

    彼が大学を卒業し、地元に帰るとき付いて行くことができず別れました。お互い相手のことを忘れられず死ぬまで好きのままなんだろうね、と先日7年ぶりに会って話しました。

    +61

    -11

  • 28. 匿名 2014/12/11(木) 19:19:26 

    24さん
    招待するとかその元カノ、相当根性悪いですね…!
    それってお互い好きとかではないと思いますよ。
    旦那さんは元カノの願望を叶えるほど好きではなかったし
    元カノは結婚してくれる人が好きだったんでしょう。

    +155

    -9

  • 29. 匿名 2014/12/11(木) 19:21:54 

    別れた彼が大好きだったから
    必死で忘れる為に仕事量を増やして
    仕事に専念することに。
    彼が居ないことに少しずつ慣れてきた頃に
    彼からメールが!!
    結局半年別れていましたが、結婚しました。

    +92

    -5

  • 30. 匿名 2014/12/11(木) 19:24:20 

    私は結婚したかったけど、カレは結婚したくなく、事実婚がしたいと言い、お互いの意見が合わなかったので別れました。
    今は気が向いた時にランチをしたりする仲ですが、どちらかがパートナーが出来たら連絡は一切絶ちます。
    カレはパートナーがお互いにいても頻繁に会いたいと言ってきますが、それは相手のパートナーにフェアじゃないから却下!
    でも未だにカレ以上の彼ができない・・・ はぁ~・・・

    +37

    -12

  • 31. 匿名 2014/12/11(木) 19:24:45 

    性同一性障害の方(女→男・当時はまだ性転換手術前)で、まだ学生でした。
    周りからレズよばわり、親からは反対され、女の子と仲のいい彼…
    すべて話し合い、好きだけど、迷惑をかけたくないと言われ、別れました。
    その後は2年間くらい親に内緒で会ったり、曖昧な関係が続きました。
    好きだけど、お互い前に進もう。と決心し、彼は夢の性転換手術をするためにバイトに打ち込み、きっぱり別れました。
    好きで別れるのは、後々ほんとうにつらいです。

    +50

    -6

  • 32. 匿名 2014/12/11(木) 19:24:56 


    私は大学受験のために
    高2のときに別れました

    別れてもそれまで通り仲良くしていて
    結局、受験も一緒に乗り越え、
    大学に入り、復縁しました!

    別れたことでいい距離感がつかめたし
    お互いに相手が大切な人だと
    よく分かったので
    今では別れてよかったと思います

    +30

    -7

  • 33. 匿名 2014/12/11(木) 19:25:54 

    彼氏の家庭の事情で結婚出来なくなり、別れた

    その後しばらく友人関係

    復縁

    最近別れました

    +38

    -5

  • 34. 匿名 2014/12/11(木) 19:33:10 

    今まさに好き同士ですが別れかけです(T_T)
    彼が本気でやりたい事があり、私と付き合ってたら集中できなくなってしまうし年齢的に今しかできない為別れたいと…
    数日後話し合いますが不安です

    +44

    -7

  • 35. 匿名 2014/12/11(木) 19:35:00 

    マイナスになるかな…(笑)

    私も9歳下の彼に思われ嬉しくてお付き合いしましたが、年齢が年齢でなんでも重たくなり彼の負担を考えてお別れしました。
    話し合いでお別れしましたが、しばらく連絡とりあったりしていました。
    でもこのままだとよくないと、連絡をやめました。連絡があっても返せなくてつからかったですが、ちゃんと終わりにしないとお互いよくないと頑張りました。
    好き同士という美談ではないですが(笑)

    +37

    -8

  • 36. 匿名 2014/12/11(木) 19:38:07 

    26さん

    私は社会不安障害で、人が怖かったり色々あって薬も飲んでいます。

    ある日プロポーズされたので、ちゃんと彼に話しましたよ。
    彼の性格かもしれないけど、意外と『へぇ~そうなんだ。』と軽い感じで、拍子抜けしたのを覚えています(^-^;

    まぁ、逆に彼や自分の友人から精神的なことを告白されたとしても『そうなんだ。大変だね。』って感じで素直に受け入れるだろうし、意外と人ってそんなもんなのかなーって思います。

    何も言わずに別れるより、ちゃんと話してから別れた方がお互いの為に良いと私は思います。

    26さんが逆の立場で、彼が何も言わずに別れを告げられたら悲しくないですか(/_;)?

    色々エラそうにごめんなさい(>_<)
    私も病気のせいで本当に悩んだので、後悔して欲しくなくて…

    彼が受け入れてくれることを願っています☆

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/11(木) 19:38:45 

    高2のときに付き合いはじめ、卒業し私は短大へ彼は就職。
    運が良く、彼の管轄する会社は大学の最寄り駅のスーパー内❤
    講義の後は毎日こっそり会いに行きました❤
    私の家が門限に厳しくてお互い寂しい思いをした時期があったけど、毎日家まで送ってくれた…
    彼が異動し少し遠く離れた部署に行ったとき…ストレス倒れた時は、心配で心配で少ないバイト代を持ち、誕生日で貰ったネックレスを握りしめ、乗りなれない路線にのり、バイトの時間に間に合うように急いでお見舞いに行きました…驚いたようで、面会に行ったら泣きながら抱きしめてくれました…

    私が大学を卒業し、実家を出て県内の沿岸沿いの所へ就職、1人暮らしをはじめました。
    はじめは、時間に縛られることなく悠々と過ごしていましたが…
    介護の仕事をしていたのですが、夜勤が始まるようになり、明けの日にでも『今から会いに行ってもいい?』と度々言われるようになり、はじめは眠気を我慢しデートをしていたのですが…『高速乗って会いに来てくれるのは嬉しい‼』けど、毎回毎回明けの日に会いに来られるのも窮屈になり…
    断ると『何で?』私が5交代の勤務だったので『だってあんまり会えないじゃん?』と…
    仕事もまだ慣れない時期だったので『少し距離をおこう‼』とお願いしたところ、了承してくれましたが…
    『あんまり会えないのは辛い。もう別れよう』と5年間付き合い別れました。

    私は結婚し、今は2児の母親ですが時々思い出すとせつなくなります。
    もちろん‼今も幸せです❤

    長々とすみませんでした。

    +6

    -61

  • 38. 匿名 2014/12/11(木) 19:41:45 

    26さん
    隠すのが辛いからっていきなり別離じゃなくて、打ち明けるだけ打ち明けてみなよ!
    それで万が一向こうの反応が芳しくなくて結局別離・・・ってなったとしても、何も解決しようとせずいきなり別れるより全然いいよ。
    理由も判らずいきなり別れ告げられても向こうも辛いよ。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/11(木) 19:45:03 

    私は長女だから、昔から婿養子をとれと言われていた。田舎なんで。

    で、結婚の時に揉めて、私は彼をとるつもりだったけど、彼から「俺じゃない人を見つけて」と実質フラれた。

    でも私があきらめられなくて思いを伝えて、しばらくは彼からOKもらえなかったけど、一年後くらいにまた付き合えた。
    数年後、家族にも認めてもらい結婚し、今夫です。

    +60

    -5

  • 40. 匿名 2014/12/11(木) 19:50:30 

    好き同士で別れる意味が分からない…

    私が幼稚なだけなのかな。

    +23

    -14

  • 41. 匿名 2014/12/11(木) 19:52:32 

    結婚しようとしたら相手の親に反対されて、彼も親を説得できず、別れました。
    別れるときには二人とも泣いて泣いて、しばらくお互いに引きずってたけど、私の方に好きな人ができて、結婚することになりました。私が結婚するとなったら惜しくなったのか、元彼からやり直したいとか言われましたが、無理でした。
    相手はまだ結婚してないみたいです。こうなった今、会おうとは思わないし、会わないのがお互いのためです。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/11(木) 19:58:15 

    相手が私のことは大切な人だけど
    今は国家試験の勉強だけしか
    考えられないと言われ
    彼のしたい事をさせてあげたかったのもあり
    先月別れたばかりです。

    でもこれからは友達として
    月に1回とかでも
    報告しあったりご飯を食べようと
    彼から言ってくれてます!

    私もまだ好きなのでこのままでよいのか
    これから先が不安です。

    +10

    -10

  • 43. 匿名 2014/12/11(木) 20:01:35 

    中2のときお互い好きだったけどなかなか
    付き合うまで行かなかった人と
    中学卒業してから付き合ったけど
    お互い部活が忙しくて会えなくて別れました。
    その後も連絡とってて、一回ご飯行った時に
    ヤられそうになってドン引きして
    それから着拒してしまいました。
    中2の時が一番楽しかったかも!

    +1

    -10

  • 44. 匿名 2014/12/11(木) 20:03:58 

    しぇしぇのいい関係だよ

    +1

    -15

  • 45. 匿名 2014/12/11(木) 20:06:06 

    42さん、悩むよね。。

    これは私の場合だけど、「仕事が忙しくて集中したい。今でも大好きな気持ちは変わらない」と言われたので信じて待っていたのですが、結局ダメでした。
    あの頃は自分のことを好きだと思っていたけど、今考えるとそうじゃなかったのかな、と思います。
    本心は彼にしかわかりませんけどね。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/11(木) 20:08:48 

    色々あって別れなきゃならなかった。お互いすごく好き同士だったし、周りにもお似合いて言われたけど。
    理由は言い尽くせないけど、彼が幸せになってくれていたら、私はそれで良い。人生で一番愛した人だから。

    +31

    -6

  • 47. しいちゃん 2014/12/11(木) 20:10:22 

    田舎でまったく知らなかったのに
    付き合ってみると実は遠い親戚だった。
    相手の親から反対されて別れた(◞‸◟ㆀ)

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/11(木) 20:10:34 

    好き同士ならどんな事も乗り越えられる。何かの理由付けするのは、別れる理由がほしかったからだと思う。私はとことんまで付き合いたい。軽くなんてつき合えないからこの人と思う人でなければ付き合わない。だから別れる時はボロボロですね…。でも、カッコなんてつけたくない。それくらいの覚悟で恋愛します!

    +10

    -17

  • 49. 匿名 2014/12/11(木) 20:11:04 

    好き同士別れるというと不倫関係しか思い付かない…

    +17

    -13

  • 50. 匿名 2014/12/11(木) 20:12:22  ID:fu7pShJnTh 

    26さん

    私も軽いうつ病です。今の彼氏に付き合って数週間経って言おうかと思っっていたら彼氏は既に共通の友達から聞いていたらしく知っていました。告白は彼氏からだったし、「そんなの関係ないし、もしそれが理由で別れるって言われたら俺は別れない」とも言ってくれました。
    本当に好きだったらそういうのサポートしてくれると思います(*^_^*)

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/11(木) 20:13:06 

    好き同士で別れる?
    そんな美談ないない
    良いように言いくるめられてるだけ
    今頃相手は別の人とよろしくやってるよ

    +12

    -24

  • 52. 匿名 2014/12/11(木) 20:15:06 

    9年も付き合って婚約してた彼氏が浮気しました。
    うちの両親も、彼の両親も魔が差したんだねと驚くぐらい真面目な人だったのに。
    たった1度の浮気で相手が妊娠。
    私と別れたくないけど、命だから堕ろしてとは言えないと。
    好きなのになぜ別れるか?
    人生、自分の想像もしないことって起きるんですよ。

    まだ好きだし連絡もとりたいけれど、向こうの家庭に波風立つので…堪えて音信不通にしてます。
    でも、連絡先だけは消せません。

    +53

    -6

  • 53. 匿名 2014/12/11(木) 20:16:07 

    好きだから会わない。
    一緒になれなかったから会ってしまったら前に進めない。

    会いたし、連絡したいけど、
    しない。

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/11(木) 20:17:53 

    復縁した彼と昨日別れました。

    彼がうつ病になってしまい、
    この春、籍を入れる予定で話を進めていましたが
    これからのことをお互い考えると。。
    ということでお別れしました

    終わりの見えないことなので
    今でも結構つかれてしまい
    彼を支えていける自信もなく

    彼もプライドの高い人なので
    自分が何もできないことに葛藤してました

    まさかまた別れると思ってはいませんでした

    数ヵ月前に旅行に行き、
    これからも、この人といるんだろうな
    と思っていたときの出来事です

    今でも好きです。

    +19

    -4

  • 55. 匿名 2014/12/11(木) 20:25:33 

    復縁した彼と昨日別れました。

    彼がうつ病になってしまい、
    この春、籍を入れる予定で話を進めていましたが
    これからのことをお互い考えると。。
    ということでお別れしました

    終わりの見えないことなので
    今でも結構つかれてしまい
    彼を支えていける自信もなく

    彼もプライドの高い人なので
    自分が何もできないことに葛藤してました

    まさかまた別れると思ってはいませんでした

    数ヵ月前に旅行に行き、
    これからも、この人といるんだろうな
    と思っていたときの出来事です

    今でも好きです。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2014/12/11(木) 20:29:28 

    お互い好きでたまらないのに、どうしようもない運命の手で切り裂かれるような事って人生で突然起こることがありますよね。
    どうしようもない抗いがたい力で引き離されるようなこと…。

    ごめんなさい、酔った文章になってしまいました。上手く表現できないのですが。

    +45

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/11(木) 20:44:04 

    やっときちんと会えた時には
    お互い既婚者だったから。

    +12

    -7

  • 58. 匿名 2014/12/11(木) 20:50:22 

    私は宗教が原因でした。
    私は無宗教、彼は某新興宗教の信者。
    付き合って数年後にカミングアウトされるまで全く気付かなかったです。
    彼には入信してもらえなければ、別れも考えないといけない。
    別れたくないから、お願いだから一緒にやろうと言われましたが、私は新興宗教にいい印象はなく、別れを決めました。
    別れようと言った時彼は泣いていました。
    周囲からは私は被害者だと言われたけど、付き合っていた時の彼はとても誠実で優しくて、私の事を宝物のように大切にしてくれました。
    とても幸せだったし、彼の愛情は本物だったと思います。
    そんなに大切な人ならどうして一緒に宗教をやらないのかと思われるかもしれませんが、私の家族や将来の子供に影響があったら嫌だからです。

    好きだけど別れる事はあります。
    どんな事があっても乗り越えると言っている方、それはただの理想論です。

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/11(木) 20:53:42 

    20代前半のときに付き合っていた彼氏と結婚の話が出て、親に話したら大反対され揉めに揉めて泣く泣く別れました。
    その後その彼氏に転勤の話が出たみたいで会えなくなり、自然な音信不通です。
    今はどうしてるのかな〜とふと思い出すときがあります。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2014/12/11(木) 20:56:06 

    3年付き合っていざ結婚となった時に、私の両親の宗教が原因で彼の親族に反対され、別れました。
    その時29歳。彼の親族が反対する気持ちも解るし、私が両親捨てて(心労かけて)結婚したいと思えない。
    理解が得られるまでは結婚は流そう…とはなりませんでした。泣いてしまう彼に私の心が切れてしまって。

    今は私は別の人と結婚し子供もいて幸せに暮らしています!
    その彼からよりを戻したい、忘れられない、と連絡がありましたが、嬉しい気持ちはあったけど、それだけです。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/11(木) 21:01:25 

    私バツイチで彼の親にめちゃくちゃ反対されて、それでも6年付き合ったけど、彼の親がうちの実家に来てもう反対されて。結局なくなく別れました。私は忘れられなくて三年たって彼に連絡したら彼は別の人と結婚してました。それで、やっと踏ん切りつけられたと思ったら、その1年後に彼から連絡がきてバツイチになったと…
    今は、また連絡とりあってます。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/11(木) 21:04:42 

    知り合いのカップルが、お互いにとても想いあっていたのに、別れを選びました。

    家柄に格差がありすぎ、親族から猛反対をくらい……
    家族を捨てて、遠い場所で結婚して2人で生きていこうとも考えたみたいですが、
    やはりドラマのように簡単には行かなかったようです。

    第三者の私でも、胸がぎゅっと締め付けられるような気持ちになりました。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/11(木) 21:06:02 

    58です。

    その後を書き忘れました。
    別れてからは一切連絡をとっていません。
    一時は恋人だった好きな人と友達になんてなれません。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/11(木) 21:07:55 

    小学校低学年のときに、お互いに好きだった子がいて、転校して別れました。
    遠くに転校したので、小学生の私たちにはどうすることもできなく、疎遠になりました。


    +3

    -6

  • 65. 匿名 2014/12/11(木) 21:11:43 

    宗教が原因の方けっこういらっしゃる…
    どんなぬ好き合っていても、宗教の問題があるとやはり厳しいですよね。
    本人たちだけじゃなく、家族が関わってきますから。
    好き同士なのに、切ない…

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/11(木) 21:14:36 

    65

    私も宗教で別れた事があります。
    体験してみないとわからないので仕方ありませんが、好きだったらどんな事があっても別れない!って言っている人を見ると腹が立って仕方ないです。泣

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/11(木) 21:22:59 

    23さん、「野菊の墓」知らないのですか?
    歌じゃない、映画。
    確か、ヒロインが好きな男性より二歳年上で、
    結婚できなかった話。
    私も見てない。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/11(木) 21:25:13 

    14歳の中2です。

    向こうがどうだったかはわかりませんが私は好きだったけど別れました。

    私と彼は毎日メールをしていました。でも、それがある日突然返信が来なくなって、嫌われたと早とちりして、振られたらショックが大きいから降られる前にこっちから振ろう。と思い振りました。
    でも、メールの返信が来なかったのは親にケータイを没収されてたからだったらしいんです。
    でも結局わかれました。
    私は今でも彼のことが好きです。
    あの時、振らなかったらよかったと後悔してます。

    +4

    -16

  • 69. 匿名 2014/12/11(木) 21:25:24 

    好きだけど、別れました。けど連絡は取り合ってますとか、友達に戻りましたとか書いてる人いるけど…
    別れてねーじゃん!って思うの私だけ?
    好きで付き合ってたから、別れは辛いと思うけど一切連絡は取らない方が、早く忘れられると思うんだけど。
    気持ちが残ってる相手なら、なおさら。
    生きてるか死んでるかすら 分からない方いいや。
    時間て本当、大事。
    1日1日かすかにだけど 忘れていくもん。

    +34

    -5

  • 70. 匿名 2014/12/11(木) 21:34:53 

    別れました。辛いです。毎日まいにち思っています。
    最後の日の、彼の涙、手の感触…。

     もうすぐクリスマス去年は一緒だったのに。どうにもならない運命だったのですね。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/11(木) 21:37:27 

    貴乃花と宮沢りえちゃんも別れたよね。
    貴乃花(当時は貴花田?)が、
    「もう愛情がなくなった」
    と言ったらしい。
    でも、りえちゃんは好きだったと思うな。
    りえちゃんのお母さんが原因。

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/11(木) 21:49:31 

    37いらん情報多すぎw

    彼氏が病んで哲学や宗教にハマり
    すきだったけどついていけなくなって別れましたね
    人間として好きでも、生き方を好きになれなければ無理ですよねー

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/11(木) 21:50:57 

    お互いが強く好き同士なら、別れられない運命にむしろあると思う。どう何で遮られてもなんとかしてくっつく、みたいな。
    片方は大好きでも、もう片方からすれば、好きなのに別れた、ではなく、嫌いじゃないけど別れた、が正解。

    +7

    -21

  • 74. 匿名 2014/12/11(木) 21:55:41 

    73さん

    皆さんのコメント見ました?

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2014/12/11(木) 21:56:13 

    宗教だけは体験したことないから私は何も言えないけど、親の猛反対は押し切って入籍したから、宗教以外の理由で好き同士が切れるのは分からないな。

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2014/12/11(木) 21:57:30 

    73
    好き同士なら必ず結ばれる運命とか、少女漫画ですか?
    世の中そんなに簡単じゃないよ。

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/11(木) 21:59:58 

    74
    見ましたよ。

    それでもそう思うからそう書いたのですが。

    実際別れた時は、今思えば向こうは別れた時点では嫌いじゃないけどという程度の好き度合いで、どうしてもくっついた場合の時は無理やり別れようとしても失敗するというのを繰り返したりしたので。

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2014/12/11(木) 22:03:11 

    77
    実際に経験しないとわからないですよね。
    好き同士でも別れる事ってありますよ。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2014/12/11(木) 22:05:40 

    76
    そう捉えますか。
    必ず結ばれるっていう表現は好きじゃないですが、、
    別れる場合は、お互いの好き度合いに差がある時だと思っています。
    押し通すことができなかった人達に言われたくないです。自分は押し通したので。やるかやらないか、という時に相手がそこまで乗ってこないということもありますので押し通せない時は二人に気持ちの差があるのだと思います。

    +8

    -14

  • 80. 匿名 2014/12/11(木) 22:06:19 

    この間別れました。
    私の経営する会社が経営難で赤字続きで倒産寸前でした。
    将来彼を借金苦に巻き込みたくなかったから、好きだけど別れました。
    彼は一緒に頑張ると言ってくれたけど、彼の未来を私のせいでめちゃくちゃにしたくなかったので。
    彼の事は大好きだったけど、好きだからこそ別れました。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/11(木) 22:10:19 

    78
    実際に経験していて、はたから見ると好き同士なのに別れた、
    でも厳密に分析するとそうだった、と言っています。なので経験していないから言っているわけではないです。ちなみにその人とは恋愛のアドバイスをし合うような仲の良い友達です。今では互いに結婚しました。

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2014/12/11(木) 22:11:16 

    79

    76です。
    何人かの方もおっしゃっていますが、私も宗教が原因で別れた事があります。
    もし自分の家族や親戚に被害が出るとわかっていてもそう言えますか?

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/11(木) 22:17:40 

    82
    すみません、宗教だけは体験したことないので分からないと言ったのも私です。連投しまくっていて悪いです…
    だからそのことについては自分も躊躇すると思います。説得して相手を宗教から抜けさせようとするかもしれませんが、ほぼ不可能でしょう。

    宗教はどうにもできないと恐れている面があるので、若い頃から付き合い初めから訊くようにしてます。今までの彼氏ではたまたま居ませんでした。

    +3

    -6

  • 84. 匿名 2014/12/11(木) 22:22:30 

    83

    76です。
    そうだったのですね。気付けず喧嘩腰ですみません。
    宗教をやめさせるのはほぼ不可能です。
    ましてや両親がやっているとなると余計に。
    下手に刺激すると、宗教を否定したとキレるし…

    今までそういう方に出会っていないのはある意味幸運だと思いますし、最初に確認するのもとても賢い方だと思います。
    私もそうすれば良かったととても後悔したので。

    こちらこそ連投申し訳ありません。
    そして喧嘩売ってごめんなさい。
    お返事ありがとうございました。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/11(木) 22:23:55 

    今がまさにその状況になりつつある
    国が違う、来年の4月でビザ切れで向こうは好き、会いたいといってきますが私は友達に戻りたいって言ってる状況です。ラインもシカトしたりしてる

    遠距離になったらツライのが目に見えてるから

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/11(木) 22:29:20 

    84
    いえ、猛攻撃にあっていて、喧嘩腰ぎみにレスしていっているのはまさに私の方ですので笑
    全然大丈夫です!
    賢いというより強く脅威に思っていたかどうかだけだと思います。なんでそんなこと訊くの、ていう話題でもありますし、宗教差別?かもしれませんので良いこととは思えませんが、自分の場合は致し方ありません。

    いゃあー、逆の意見を堂々と言うと、みんなの文章読んだ?とまで言われるのですごいですね。読んだとしても、逆の意見もあるだろうに。読んで意見が変わる人なんて居るのか?とすら思います。流れに沿わずすみませんとでも言わなきゃならなかったのか…余談すみませんー。

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2014/12/11(木) 22:50:35 

    26です。

    36さん、38さん、50さん、コメントをくださりありがとうございます。
    38さんの仰るように、何も伝えず別れを切り出すのは彼にとっても辛いですよね。
    36さんや50さんのように、私も彼に打ち明けてみようと思います。今はまだ勇気がでませんが、いつかもう本当に限界を感じたときに・・・。

    人様のトピで悩み相談のようなことを書いてしまって申し訳ございません。ありがとうございました。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/11(木) 22:57:42 

    ものすごく好きで皆から
    羨ましがられる程の仲良しだった。
    好きを通り越して愛してた。
    でも、別れました。
    覚せい剤に手を出したからです。
    好きなら別れない?
    馬鹿ゆうな!
    いろんな現実があるんだよ。
    いっときの感情で流されるわけには
    行かない事もあるから泣く泣く別れるんだ。

    +27

    -4

  • 89. 匿名 2014/12/11(木) 23:12:49 

    覚せい剤とか…普通に生活してたら縁がないものですよね。普通って言い方は語弊あるけど。そんな飛び道具出されてもねぇ。

    +15

    -11

  • 90. 匿名 2014/12/11(木) 23:38:14 

    89

    横から失礼します。
    88さんへのコメントを見て、普通にしていたら確かに縁はないかもしれませんが、世の中には色々なことがあると思います。
    飛び道具を出されてもって言い方はないんじゃないでしょうか。
    まさか88さんだってそんなことになるとは思ってもいなかったんだから。
    普通じゃないことが起こったから好き同士でも別れるんですよ。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/11(木) 23:38:51 

    彼がスポーツ選手で地方のチームに所属となり、私は私で海外支店に就任となりました。
    プロポーズされたけど、どうしても自分の夢と可能性を試したくて泣く泣く別れました。

    私は海外で別の人と結婚、彼は未婚ぽいです。
    ネットやテレビで活躍する姿を見ると心痛みますが、彼を支える人生と自分の夢を追う人生、どちらが良かったのかは一生わからないと思います。


    +9

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/11(木) 23:45:41 

    90
    普通じゃないことが起こって別れる場合のみが、ここでいう好き同士で別れる、なんですね。理解しました。当人同士がなんとなく別れてしまったという場合を先に想像していました。認識の違いがあり、表現が適切でなくごめんなさい。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/12(金) 00:25:27 

    26さん
    私もです。精神病を煩っていたので別れました。本人より周りに迷惑かかるから。大切な人だからこそ幸せになってほしいよね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/12(金) 00:28:31 

    国籍の問題で別れました。
    お互いに結婚したいと思っていましたが、
    好きの気持ちだけではどうにもならず…

    最後の日はお互い泣きながらなかなかさよならできませんでした。
    今は新しい彼氏ができ、もう一生会うことは無いですが
    心の奥では一生忘れられない人です。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/12(金) 01:12:19 

    私のワガママで彼に結婚を焦らしたくないし、彼には仕事に集中して気持ちに余裕もてたら結婚して欲しいです。
    でも、その頃には私もいい歳。
    彼のことは大好きだし、結婚もしたかった。
    けど彼の仕事の不安定さ、結婚してもお金が無いという不安、彼に余裕ができるまで待てる自信が無く、お別れすることになりました。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/12(金) 01:28:44 

    野菊の墓知らないとか教養ないんじゃない?

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2014/12/12(金) 04:35:07 

    69さん。そっかなあwすべて忘れたい??

     自分も一時期よくしてくれてなんかこじれてしまった人たちが働いている建物の前を自転車で通るのだけれど。んー思い返すと愛憎半ばだろうかwんーときどき憎の感情だけわくときもあるのだけれど。


     ただやはり、すべて忘れて(自分がね)お互いの過去を笑いあえるようなおしゃべりなんかまたできらいいなあっていうのはあるんだよね。ときどき道路から人影が見えたりしてどーしてるかなあ、ちょっと寄ってみようかなあって思ったり。まあしませんがw


    まあ、そーゆうおセンチな考えって、でも希望になったりもするんだよね。
    毎年春になると桜が咲くのが楽しみとかあるじゃん。
    そーゆう感覚だろうか。ときどき思い出して自分が生きていく上でのひとつの希望になるというかw



    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/12(金) 04:49:02 

    97だが。

    自分で矛盾したこと言ってるな。
    (好きな人を)すべて忘れたいか?と言いながら、自分ですべて忘れて。って言ってる。

    まあ、憎しみとか切羽詰まった余裕のない愛(性愛)みたいな感情を忘れたいんだと思う。自分はw
    それでなんかもっと余裕のあるスタンスで生きているうちに和解しておきたいというかww


    ええ、感傷人間のかたまりです。

    ああ、故郷は遠くにありて思うもの。っていう感覚に似てるのかなw


    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/12(金) 05:41:24 

    20歳の頃、当時付き合っていた彼と同棲してから私が難病にかかってしまいバイトを辞めなくてはいけなくて、彼は2つバイトを掛け持ちしていましたがどうしても医療費や生活費などを払い続けるのが厳しくなってしまい、私が実家に戻ることに。

    彼も九州に戻ることに。

    大好きだったけど離れました。
    今はあれから会うことはないけど、1年に1回位電話やメールで近況報告する程度です。

    今思うとその人が一番大好きでした。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/12(金) 06:43:07 

    26さん

    私も少しそういう面で不安があり、結婚するってなったとき言いました。
    特に気にしてないみたいでしたよw
    こっちが拍子抜けしました。
    本当にすきだったら、どんな結果になろうときちんと向き合うことが大切だと思います。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/12(金) 07:57:02 

    86

    39の、婿養子問題での別れを書いたものです。
    貴方のコメントを批判する訳ではないのですが、39で書けなかったことがたくさんあり、少し補足します。

    私に「他の人を見つけて」と言ったとき、彼(旦那)、大泣きしてました。その後、別々の布団で寝て朝を迎えたのですが、眠っていたと思っていた彼の布団の枕元が涙でびっしょり濡れていました。
    自分が泣いていて気付かなかったけれど、彼も夜通し泣いていたんだ・・と。

    同じ状況でも人によっては別れを選択しなかったかもしれません。
    でも、彼の性格上、責任感が強かったり周りに迷惑をかけるくらいなら自分が我慢するというような感じなので、この選択をしたんだと思います。私が家族を大切にしていたので余計そう思わせてしまったのかも。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/12(金) 08:33:24 

    大学の学部時代に付き合ってた彼氏。
    彼は実家を継がないといけなくて地元に戻り、私は元々関東に実家あったし元々したい仕事がこっちでしか就けない職種だったら彼に付いていかなかった。文字に書くと二行で済むけど、物凄い悩んだ末の結論だったし仕方ないと思ってる。
    進学や就職で変化の大きい時期に付き合うと、好き同士でも上手くいかない事はあるね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/12(金) 10:23:33 

    69さん 

    いろんな考え方の人がいるから人それぞれじゃないかな? だから別れてもどうしても繋がっていたい人もいるだろうし。 

    むこうに彼女ができたら あちらからしたらうざい元カノになっちゃうから そしたら離れなきゃだけどねー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/12(金) 11:54:03 

    私はある日突然彼氏にふられました。
    そのとき、理由ははっきりと言って
    貰えずに渋々別れることに、、、。
    私はしばらく未練が残っていました。
    新しい恋を見つけなきゃと思い、新しい彼氏が
    でき幸せに過ごしていました。
    そんな時に、元彼から連絡が来て
    別れるつもりじゃなかった、少し距離を
    置いただけだったのに、と言わました。
    元彼は自分勝手過ぎだと思いませんか?

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/12(金) 11:58:08 

    80番さん、私は逆の立場です。
    彼を支えて一緒に頑張りたかった。
    でも、男性は特にプライドもあるし
    彼が彼で居られなくなるのも嫌なので
    葛藤しています。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/12(金) 14:01:34 

    たまに連絡取り合ってました。
    誕生日とか、お互いの共通の友達のこととか、たまたま車ですれ違った時とか…。
    あとは2~3回ご飯食べに行ったけど、お互い別の人とお付き合いしていたので、仕事中にランチで軽く近況報告したり。
    お互い似たような時期に結婚してからは、どちらからともなく連絡とらなくなりました。
    今でもたまに思い出したりしますが、もう二人で会ったり連絡取り合ったりはしないだろうな。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/12(金) 15:34:46 

    喧嘩が増えたこととすれ違いが続いてお別れしました。
    今の年だったらたいしたことなかったのに、若くてそのときの私は、別れることが一番正しいって思ってました。

    いい噂は全然聞かないし、この前偶然会って付き合ってた頃よりかっこよくなくなっていたので、よりを戻したい気持ちはありませんが、すごく思い出深い人です。
    共通の友達も多いので今度久々に忘年会で会います。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/12(金) 21:45:47 

    私は彼がモラハラでした。
    モラハラだと分かっていても、やっぱり好きでした。
    でも、このままの関係をつづけていてもお互い幸せにはなれないと思って別れました。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/12(金) 23:46:50 

    86さん
    皆があなたのようにできるわけじゃないし、あなたが想像できないような事が世の中には沢山ある。
    他の方のコメントを見ましたか?というコメントがありましたが、私も同意見です。
    例えば、喧嘩別れと一言で言っても、皆それぞれ違いますよね。
    その違いで、またヨリを戻せる事も、一生会えなくなる事もある。
    あなたが好きな人と一緒になれたのは運が良かっただけ。
    だから私にできたから何故皆はできないの?という考え方は間違っていると思う。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/13(土) 00:51:44 

    好きだけど別れる自分好き♥

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2014/12/19(金) 19:40:05 

    大好き同士で別れました。たくさん悩んだ結果、自分から別れを告げました。親に反対されていたのもありますが、自分の意思でもあるので、後悔はしていません。けど、やっぱり今でも彼が大好きで大好きで胸が苦しくて悲しくて切なくて…ひとりになると不安が押し寄せてひとりで泣いています。彼とは『お互い次の人と幸せになろうね』と約束してお別れしたので、彼との約束を守る為にも前を向いて進んで行こうと今がんばってるところです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。