ガールズちゃんねる

海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

96コメント2014/12/12(金) 15:23

  • 1. 匿名 2014/12/11(木) 17:43:43 

    海藻類ラブ!
    味噌汁にはわかめ大量。
    ひじきの煮物は弁当に欠かせない。
    もずく酢一日一個。
    海藻類ラブな方、語りましょう!

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2014/12/11(木) 17:44:46 

    海藻サラダラブ!

    +30

    -0

  • 3. 匿名 2014/12/11(木) 17:44:49 

    めかぶがめちゃくちゃ大好き!!

    +102

    -0

  • 4. 匿名 2014/12/11(木) 17:45:08 

    めかぶも大好き!
    国産はなかなか無いのが残念

    +77

    -0

  • 5. 匿名 2014/12/11(木) 17:45:37 

    ひじきとご飯は私の中では最高の組み合わせ!
    おかわりしてしまいます>_<

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/11(木) 17:45:52 

    わかめ大好きー!
    日曜の夕方に出てくるパンツ見せびらかしの方は嫌いだけどねぇ

    +10

    -16

  • 7. 匿名 2014/12/11(木) 17:46:27 

    好きです。
    酢の物でも、味噌汁でも、お吸い物でも、サラダでも大活躍。
    身体にいいし、万能ですよね。

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/11(木) 17:46:33 

    納豆にメカブ入れます^^

    あと卵かけご飯にもずく入れて食べる

    +37

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/11(木) 17:46:52 

    海藻サラダ大好き♡
    コンビニやお店のは海藻が半分かそれ以下だから、自宅で食べるなら海藻だけで食べてる。

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/11(木) 17:47:21 

    もずく好きです

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/11(木) 17:47:25 

    海ぶどうずっと食べてられる
    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2014/12/11(木) 17:47:39 

    大好き♡
    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +49

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/11(木) 17:47:43 


    ワカメの味噌汁最高

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/11(木) 17:47:53 

    そんなみなさんが、髪は綺麗なのか白髪ないのか薄毛じゃないのか、髪にまつわることを聞きたい。

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/11(木) 17:47:56 

    アオサの味噌汁サイコー!

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/11(木) 17:48:21 

    ひじきヘルシーで美味しいよね!

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/11(木) 17:48:27 

    大好きです!
    月に2回はひじきの煮物を大量に作ってます!

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/11(木) 17:49:01 

    今日の夜ご飯、ワカメだった。海藻、大好き

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/11(木) 17:49:04 

    めかぶ、もずく・・・翌日お通じが良くなる。
    欠かせないです。
    (汚い話でごめんなさい)

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/11(木) 17:50:03 

    がごめ昆布ネバネバたまらーん!♡

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2014/12/11(木) 17:51:02 

    12
    綺麗ですね。

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/11(木) 17:51:07 

    お味噌汁の具材には必ずワカメ入れてます

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/11(木) 17:51:20 

    めかぶ、もずく、ひじき
    大量に食べても罪悪感なしw

    むしろお腹の中とか肌が綺麗になるイメージ

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/11(木) 17:51:38 

    熱々パスタにメカブを和えて食べるのが好き!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/11(木) 17:51:53 

    新わかめ の時は、

    お取り寄せしちゃいます! ラブ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/11(木) 17:52:25 

    ご飯の代わりにワカメでもいける。
    でもワカメ食べ過ぎはダメなんだって。ちょっと控えてます。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/11(木) 17:52:42 

    あおさが好きです。
    お味噌汁に入れるとめっちゃ美味しい。
    今夜は宮古島で買ってきたもずく食べます。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/11(木) 17:52:46 

    純粋な海藻ではないかもしれないけど、最近「海藻麺」にはまってます。
    プチプチした食感が好き。

    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/11(木) 17:52:58 

    おしゃぶりこんぶらぶ!何個でも食べられる!
    消化に悪いから便見た時はびびったけど!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/11(木) 17:53:25 

    ひじきが好きで、煮物をよくつくります。
    あとは炊き込みご飯にいれたり。
    豆腐ハンバーグにも。

    ひじきに関わらず、海藻類で皆さんのこんなレシピあるよ!と言うのがあれば教えて欲しいな〜( •́ㅿ•̀ )

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/11(木) 17:54:43 

    イカとメカブ混ぜて白飯の上にざっぱ~
    トゥルトゥルって食べる
    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/11(木) 17:54:59 

    海藻 最高~!♪ヽ(´▽`)/

    ワカメ、とろろ昆布、ダシ用の昆布、もずく、めかぶは、きらす事なく常に常備されている(笑)

    今年はサラダに、もずくかめかぶをかけて食べるのにハマりまくった~!

    海ブドウ美味しい!けどチョット高いのと、あんまり売ってないから出会えないのが残念~!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/11(木) 17:55:01 

    おでんには昆布がなきゃ嫌

    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/11(木) 17:57:48 

    普通のもずぐ美味しいけど糸もずくのもずく酢が大好きです

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/11(木) 17:58:09 

    海藻で生春巻きとかよく作ります
    美味しいですよ

    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/11(木) 17:58:58 

    出し昆布をつまみにしちゃう、ラブ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/11(木) 18:00:20 

    私はふのりが大好き。高価だからたまにしか食べれないけどふのりの味噌汁最高!

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/11(木) 18:01:05 

    海藻だいすきです!!
    めかぶ、もずく、海苔、わかめ、こんぶ、海ぶどう好きです!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/11(木) 18:01:18 

    もずくのお味噌汁が好きです


    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/11(木) 18:01:28 

    ハイハイハーイ!めっちゃ好き!
    さっぱりしててヘルシーだしいいよね!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/11(木) 18:01:44 

    こんなトピ、待ってました!ありがとう!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/11(木) 18:03:57 

    ひじきは食べ過ぎ注意だったはず。。。
    毎日とかはやめた方がいいですよ
    まぁ、何の食べ物でもそうだけど(笑)

    妊婦さんは昆布やひじきは控えた方がいいみたいだし。
    体にいいものでも毎日だと毒になるものもあるから気をつけましょ(・o・)ゞ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/11(木) 18:04:40 

    とろろ昆布大好き
    よくそのまま食べてる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/11(木) 18:06:10 

    ひじき煮大好き~(о´∀`о)大量に作って冷凍♪ワカメも好きだけどさ『増えるワカメ』は中国産だから 絶対買わない!!徳島産の塩蔵ワカメ買って食べる♪

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/11(木) 18:06:31 

    めかぶ茶おいしい♡♡

    海草ではないけどオクラも仲間に入れてあげて(´・ω・`)

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/11(木) 18:09:06 

    島根出身ですが小さいころからこれ食べています。お醤油かけて混ぜて食べるとご飯が進む。おにぎりにもいいし、帰省時には大量に購入して帰ります。時々デパ地下の催事場で見かけるとうれしくて(´▽`*)ただ塩分多めなので取り過ぎに注意ですが。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/11(木) 18:11:18 

    ひじきの煮物は多めに作って、卵焼きに入れてる。
    味付けしなくていいから簡単で助かる。

    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/11(木) 18:11:57 

    少数派だと思いますが、永谷園のお茶漬けにめかぶ&わさび、さらに海苔を一枚パラパラトッピングして食べるのが美味しいです。

    海苔は消化に良くないと言われますがだいすきです!!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/11(木) 18:15:46 

    あのコリコリ食感が好き♫
    美容にもいいしね♫

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/11(木) 18:17:32 

    海藻類なんでも好き!
    祖父の代まで東京湾で海苔の養殖してた家の出身だから?
    特に昆布とひじきに目がない
    おでんの日に、ストックしてあった筈の昆布が切れていた時は絶望した~
    ひじきは煮物はもちろん、炊き込みご飯やハンバーグにも入れちゃう

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/11(木) 18:17:38 

    もずく大好きです

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/11(木) 18:18:43 

    31さん
    なにそれめっちゃ美味しそう(;▽;)!!!!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/11(木) 18:19:13 

    海苔も大好きです♡
    焼き海苔だけでいくらでも食べられそう。笑

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/11(木) 18:22:09 

    富山のお土産でもらったこれ、美味しかったです〜*\(^o^)/*
    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/11(木) 18:24:57 

    今夜の我が家の夕食は、昆布の炊き込みご飯です
    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/11(木) 18:40:38 

    今すぐ、茎ワカメが食べたいっ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/11(木) 18:47:40 



    地元のメーカーの商品なので、全国展開されてないと思いますが、これ美味しくて止まらないです。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/11(木) 18:52:02 

    ワカメも昆布も嫌いだけど、芽ヒジキととろろ昆布だけは大好き。他を食べれない分、ガツガツ食べる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/11(木) 18:54:13 

    寒天好き。
    常温でも固まってくれるから。

    冬でも作って食べてる。
    ローカロリーのデザート。
    お正月のおせち料理にも、
    紅白寒天は必ず。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/11(木) 18:57:29 

    プチプチ、コリコリの食感が好きなので、海ぶどう、あおさ、もずく、めかぶが好きです。
    新潟行ったら必ずもずくを買って帰ってくる。沖縄行った時海ぶどう買ってくればよかった┅

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/11(木) 18:59:35 

    松前漬けが好き。
    スルメとニンジンを入れて。
    お正月には必ず食べる。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/11(木) 19:02:04 

    海藻とか好きだから、太れない!

    みんなも同じ?太れない人たくさん来てる?

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2014/12/11(木) 19:05:16 

    給食で大好きだった、わかめごはん。海藻の中でわかめが一番好きかも・・・

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/11(木) 19:17:57 

    おでんに昆布が無いとなっとくできない!!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/11(木) 19:31:35 

    カノウユミコさんという料理家の方の海藻レシピ、
    どれも美味しそうでした(読むだけで満足..ですが!)
    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/11(木) 19:34:33 

    海藻大好きでワカメやとろろこんぶよく食べますが、
    でも消化悪いみたいで、食べすぎると夜中に吐き気に苦しみます…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/11(木) 19:36:56 

    このトピに書き込んでいる皆様と、海藻パーティーしたい

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/11(木) 19:45:53 

    海藻パーティーいいな

    私は海藻たっぷりうどんが食べたい

    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/11(木) 19:46:19 

    海藻好き過ぎて、
    刺身盛り合わせとかの横に添えてある海藻を
    刺身より先に完食する(笑)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/11(木) 19:52:38 

    じゃあ茎わかめの佃煮持って行くよ

    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/11(木) 19:54:24 

    茎ワカメなら、ペぺロンチーノ風も美味しいよ


    海藻(わかめ、ひじき、もずくなど)が好きな人

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/11(木) 20:01:04 

    味付けされてない、めかぶとひきわり納豆を合わせて朝ちょくちょく出してます。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/11(木) 20:16:13 

    沖縄もずく、太くて噛むとプチプチというかシャキシャキする食感が好き~
    めかぶは長芋のとろろと叩いた梅干しと海苔をめんつゆで味付けして素麺かお蕎麦にぶっかけて食べるのが好き~
    マイナーかな?ふのりのお味噌汁がマイベスト味噌汁です 独特の風味が癖になります

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/11(木) 20:16:48 

    海藻類の歯ごたえが好き

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/11(木) 20:19:47 

    東北の三陸地方に行くと磯ラーメンという海草がどっさりのったラーメンが食べられるよ
    ワカメ、めかぶ、ふのりがこれでもか!!というぐらい乗っててあっさり塩味スープで美味しいの~♪
    ちょっと奮発したら海草に海老やらホタテやら乗った海鮮ラーメンが食べられる
    ぜひお試しいただきたいです

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/11(木) 20:33:41 

    海ぶどうってどこかで買えないのかな?
    高級スーパー系でも無理?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/11(木) 20:53:28 

    マグロが苦手なのですがめかぶとポン酢で和えると美味しく頂けます

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/11(木) 21:15:40 

    マニアックなトピ来たっ♪
    こんなに海藻って人気あったのですね~

    板ワカメ食べてみたいです!デパートで探してみます!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/11(木) 21:40:59  ID:6dTOVFqHFp 

    しゃきしゃきわかめも好きですが翌日のくたくた味噌汁わかめも好きです。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/11(木) 21:52:02 

    海藻パーティー楽しそうですね。

    サラダビュッフェみたいに海藻ビュッフェってあれば良いなと思いました。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/11(木) 22:36:53 

    イオンの能登のもずく酢もう売ってないのかな…。
    2パックで170円くらいの高級品。しゃきしゃきした食感がいい。

    沖縄のもずくと品種違うんだよね…。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/11(木) 23:05:06 

    ※70様

    ※56ですっ!
    早速、いただきます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/11(木) 23:06:22 

    71様も、いただきます

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/11(木) 23:11:49 

    理研ビタミンの『ふえるわかめちゃん』の国産は美味しい!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/11(木) 23:41:34 

    ひじき
    もずく
    めかぶ
    こんぶ 好きです。
    わかめだけはなぜか特に好きでは。(若竹煮の味が浸みたのだけ好き。)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/11(木) 23:43:39 

    わかめラーメン好き!
    家でラーメン食べるときは山盛りのわかめを入れるw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/11(木) 23:49:29 

    おでんの分厚くて大きい昆布大好き。
    食卓には盛られないけど、台所のお鍋に見つけたら食べちゃう、笑。
    昆布好きの母がいい物を多めに使うから、もったいなくて(^_^;)美味しいし。
    だし取った後でも昆布好きだ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/11(木) 23:52:44 

    好きだから、国産ひじきがもっと安かったらいいのにって思う。

    ひじきは煮物ばかりなんですが、
    炊き込みご飯に入れる時は、戻してから入れるのかな?
    ふやけすぎるから乾燥のまま?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/12(金) 00:06:09 

    私、焼き海苔も好きです。
    節約してるんだけど、少し贅沢しようと思っていい海苔買ったら、
    ご飯のおいしさUP~。海苔の風味って最高です。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/12(金) 01:22:01 

    昆布が大好きです!

    函館で食べたがごめ昆布が衝撃的でした。
    ねばねばがすごい!

    海藻全般大好きなんですが
    食べ過ぎちゃうと
    お腹を下してしまいます。
    ほどほどにすればいいのに
    いつも食べ過ぎちゃう…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/12(金) 02:12:53 

    那須のアウトレットの名産品売場に売ってる「刻み芽かぶ入り 和風わかめスープ」うますぎる!!お湯入れるだけでできて、店内で試食もできる!どなたかご存知でしょうか・・・。機会があればお試しあれ~!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/12(金) 03:03:17 

    北海道で採れるもずくコリコリの食感が最高なんですよ〜(*^_^*)

    個人的には酢こんぶとか茎わかめラブ♥︎

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/12(金) 04:34:13 

    昨日久し振りにひじきの炒め煮作りました♪やっぱりお惣菜より手作りの方が美味しい(^ω^)

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/12(金) 04:38:04 

    見た目凄いけどお粥に子持ちめかぶ入れて食べるの大好き(*´ω`*)

    ちなみに温かいうどんにはワカメ、冷たいうどんにはお酢の入ってないめかぶを入れて豪快にすすります!!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/12(金) 04:55:24 

    めかぶ食べたいけど近所のスーパーに国産が無い。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/12(金) 15:23:17 

    海藻サラダ食べたくなった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。