ガールズちゃんねる

【気を付けよう】それ、やばくない?男性がドン引きした、女子のオフィスメーク4つ

77コメント2014/12/11(木) 08:50

  • 1. 匿名 2014/12/10(水) 11:05:56 

    ■アイメーク盛りすぎで、びっくり顔に
    ■お面みたいな決めすぎメーク
    ■オフィスなのに、眉毛がなくてドン引き
    ■TPO、年齢に合わないメークは引いてしまう

    詳しくは以下のソースで
    それ、やばくない? 男性がドン引きした、女子のオフィスメーク4つ | 「マイナビウーマン」
    それ、やばくない? 男性がドン引きした、女子のオフィスメーク4つ | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    プライベートなメークとオフィスメーク。この2つをきちんと使い分けている女性がきっと大半だと思いますが、中にはその境界線を平気で破ってしまう人も……。そこで社会人男性に、ドン引きした女性のオフィスメークについて聞いてみました。

    +23

    -7

  • 2. 匿名 2014/12/10(水) 11:07:58 

    ナチュラルが1番だよ

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2014/12/10(水) 11:08:11 

    そんなん誰でも引くわw

    +88

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/10(水) 11:08:12 

    盛りすぎ派手すぎなメイクは同性から見ても引くわー

    +118

    -6

  • 5. 匿名 2014/12/10(水) 11:08:29 

    オフィスに限らずじゃん。

    +78

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/10(水) 11:08:54 

    毎日だからそんながっつり出来ないわww

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/10(水) 11:09:16 

    ■オフィスなのに、眉毛がなくてドン引き

    眉を書くの忘れて一日過ごしたことあります…
    帰宅してから気付いてガーン!!って感じでした…

    +114

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/10(水) 11:09:51 

    社長の愛人のお局様
    社長が出張中はすっぴんで来て、社長が戻る日はがっつりフルメイク
    2人は隠してるつもりでもバレバレですよ

    +150

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/10(水) 11:09:51 

    眉なしとか同性でも嫌だよ。怖いじゃん

    +82

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/10(水) 11:09:57 

    オフィスでも、美容関係の仕事なんで派手な方です(´・ω・`)

    +28

    -6

  • 11. 匿名 2014/12/10(水) 11:10:31 

    だめよーだめだめ
    【気を付けよう】それ、やばくない?男性がドン引きした、女子のオフィスメーク4つ

    +121

    -13

  • 12. 匿名 2014/12/10(水) 11:11:09 

    以前のトピでノーメイクでの出社アリっていう人もいてびっくりした
    社会人のマナーとしてナシだよね
    ノーメイクで出社。有り?無し?
    ノーメイクで出社。有り?無し?girlschannel.net

    ノーメイクで出社。有り?無し?女性がノーメイクで出社すること、有りですか?無しですか? 働く女性の本音「会社でノーメイク、アリorナシ」 - トレンドニュース美肌作りや肌への負担を考慮し、出かける用事のない休日にはノーメイクという女子も多...

    +102

    -10

  • 13. 匿名 2014/12/10(水) 11:11:35 

    ごく普通の商社なのにキャバ嬢みたいなメイクで来た人がいて引いた!しかもアラサーの同期

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/10(水) 11:11:47 


    私毎日すっぴん…大学生です。

    女子力の低さ…。
    だって眠いんですもの。

    +15

    -38

  • 15. 匿名 2014/12/10(水) 11:11:48 

    お面みたいな決めすぎメーク。
    ざわちんの顔が思い浮かんだ!

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/10(水) 11:11:50 

    メイクだけじゃなくてネイルも派手すぎは引く。

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2014/12/10(水) 11:12:43 

    メイクばっちりと思ってたら実は眉だけなかったことが
    着いてすぐ鏡みて気づいてよかった^^;
    接客業だから眉無いとかやばい

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/10(水) 11:13:00 

    働いてる介護施設にびっくりするくらいの付けまつ毛と
    よくわからない花の髪飾りをつけてくる看護師がいる
    けど私たちは介護士だから強く言えるわけもなく、看護師は1人だけなのでそのままです。

    +65

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/10(水) 11:13:13 

    ■お面みたいな決めすぎメーク
    ■オフィスなのに、眉毛がなくてドン引き

    麻呂思い出したw

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/10(水) 11:13:56 

    今休憩中だけど
    自販機の前に
    カメレオンな人がいる

    +15

    -8

  • 21. 匿名 2014/12/10(水) 11:14:06 

    ラメ入りフェイスパウダーを、顔全体に。
    まるでウルトラマンのようだった。

    +65

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/10(水) 11:14:21 

    ある程度の年齢なのに「ファンデーションと眉毛だけしかメイクしない」って言う人はどうかと思う。
    肌が弱くて出来ない訳ではないなら、マナーでしょ

    +63

    -27

  • 23. 匿名 2014/12/10(水) 11:15:11 

    ノーメイクは批判されるけど、正直メイクしててもノーメイクでもどこが変わったの?みたいな顔の人いるからな
    化粧で綺麗になれる人だけがすればいいと思う

    +126

    -12

  • 24. 匿名 2014/12/10(水) 11:16:06 

    職場にラメでキラキラの人は嫌

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/10(水) 11:17:05 

    仕事に来てるのに香水がキツイ人も無理

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/10(水) 11:18:12 

    パートの方のお歯黒

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2014/12/10(水) 11:22:07 


    私毎日すっぴん…大学生です。

    女子力の低さ…。
    だって眠いんですもの。

    +6

    -29

  • 28. 匿名 2014/12/10(水) 11:22:56 

    男の寝癖、酒のにおい残りまくりで出社も気になります。

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/10(水) 11:25:24 

    前の職場で、契約社員で普段オシャレだと勘違いした女がいたんだけど、ある日眉毛を上げて書きすぎてシャ乱Qのつんくみたいな眉毛になってて、社員の男におかしいと指摘されて慌てて直してた(笑)

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/10(水) 11:25:49 

    時々おかめインコみたいなチーク塗ってるOLを見かける。
    誰も言ってくれないんだろうな、変だって。

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/10(水) 11:25:52 

    眉毛を整えてるなら大学生でも素っぴんいいと思う

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2014/12/10(水) 11:26:26 

    すっぴんのブスと化粧が濃い美人だったら美人の方を選ぶくせに

    +89

    -6

  • 33. 匿名 2014/12/10(水) 11:26:58 

    子供の先生
    あだ名が、ほっぺちゃん。
    虻ちゃんみたいなピンクチークが濃く丸く入ってて目はいつもラメ。若いんだからもっと今風メイクにしたらいいのにって思う
    でも未就学児と走り回ってるのに崩れないテクは少し知りたい。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/10(水) 11:29:35 

    32
    厚化粧のブスよりすっぴんの美人

    +46

    -6

  • 35. 匿名 2014/12/10(水) 11:31:10 

    中條きよしメイク

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/10(水) 11:31:32 

    34
    すっぴんの美人なんて滅多にいねえよw

    +80

    -10

  • 37. 匿名 2014/12/10(水) 11:32:31 

    アイプチで目がひっくり返ってる

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/10(水) 11:33:30 

    むしろスッピンで会社来てる人のほうが驚く

    肌が綺麗だからノーファンデ♥日焼け止めにベビーパウダー♥とかいやいや他人から見たら黄土色のくすんだ肌だよwと

    +116

    -9

  • 39. 匿名 2014/12/10(水) 11:34:19 

    同じ喫煙者でも匂う人と匂わない人がいます。タバコの匂いとそれを消すために何かを口に入れてるけどそれが混ざった匂いが嫌です。匂わない人もいるのに何でだろ?

    +18

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/10(水) 11:38:01 

    結局メイクやオシャレって男性目線なんじゃない?女性ばかりのオフィスなら手を抜くだろうし、ブサメンズばかりなら、またあまり気をつかわないだろうし、でも好きな男性がいたらその男性に合わせたメイクやおしゃれするんじゃないの?
    まぁ男性は多いにして、薄化粧に石鹸の香りで少しパンツの跡が見えるスカートにドキッとするみたいだよ。
    ゴテゴテネイルやカラコン、タトゥー金髪頭は大概嫌がられるよ。

    +7

    -11

  • 41. 匿名 2014/12/10(水) 11:38:16 

    知り合いに、職場では毎日すっぴん、肌はソバカスだらけ、髪も適当で、仕事できるアピールだけは一人前な女がいる。
    そしていつもクロックス。
    もうね、仕事うんぬん以前の問題。

    +84

    -3

  • 42. 匿名 2014/12/10(水) 11:41:21 

    眉毛ってみんなそんなに元は薄いの?
    私わりと生えてるから、それなりに整えて、それで終わりだけどそれってやばいのかな?

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/10(水) 11:44:39 

    目のまわりが真っ黒のパンダメークの人がいる(^^;;

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/10(水) 11:50:15 

    あと香水?整髪剤?臭い人
    近づきたくない

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/10(水) 11:50:43 

    ワキガメイク

    +3

    -14

  • 46. 匿名 2014/12/10(水) 11:51:24 

    太眉にしなきゃ、とは言わないけれど、
    のっぺりとした、色紙を切って貼ったような眉は、
    どうかと思う。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/10(水) 11:53:26 

    38
    サキ○とかいう美顔器使ってる人に多い。
    絶対ファンデ塗った方がいいって思うけど、良いですねー肌綺麗でっていってる。

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/10(水) 11:54:01 

    男性って、あんまり色を使って無ければナチュラルメイクだと思っている
    ナチュラルメイク風しっかりメイクに気がつかない
    騙すの簡単

    +54

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/10(水) 11:56:21 

    42
    眉毛書かなくて済むなんてうらやましい、、

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/10(水) 11:58:48 

    ナチュラルメイク風の厚化粧に男は騙されてるってよく言うけど
    ガチの汚肌のブスはナチュラルメイク風なんてできないからな
    ナチュラルメイク風で綺麗になれる人は土台が良い

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/10(水) 12:06:30 

    付けまカラコンで盛ってるバラエティタレントより
    素材の良さ全面に出てるナチュラルな女優の方が
    メイク時間圧倒的に長いです(友人がヘアメイクさんなので)

    男はナチュラルが一番って言うけどそれが一番難しいと思う。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/10(水) 12:10:10 

    おばさんのベッタリ塗った口紅

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/10(水) 12:13:28 

    >>51それ分かる!!!!!
    カラコン、アイラインだけで、だいたい顔出来上がるもんね

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/10(水) 12:19:19 

    チークがすごい人っているよね。
    はじめはびっくりしたけど1年もすると慣れてしまって違和感を感じなくなったけどさ。
    新しく出会う人出会う人は驚いてるはず!

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/10(水) 12:19:27 

    せめて眉毛とファンデーション、口紅だけはしないとスッピンと変わらない。
    冬は唇の血色も悪くなるしね。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/10(水) 12:30:54 

    接客業だけど社会人として薄いメイクで出社
    メイク濃い先輩から、色付きリップじゃだめ!
    ちゃんとグロスも塗りなさい、若いんだからチークもしっかりピンクとか塗ってきなさい
    髪の毛もちゃんとアレンジしなさい
    と、その通りにしたら、男の先輩からケバいと注意されたw

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/10(水) 12:31:24 

    同じ職場にすっぴん、黒髪天パ、スキンケアしない、下着はスポブラに綿パンの人がいる。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/10(水) 12:46:32 

    葬儀関係なのにガッツリ、ブルーのアイシャドウで どピンクの口紅…
    言っても直す気なし。バカっぽく見える。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/10(水) 12:52:25 

    介護職なので、おばさんパートの素っぴん率が高い。
    「この仕事に化粧は不要!」と言ってるけど…
    そういうこと言う人は、女として終わってると思う…

    ケバすぎるのも問題ありだけど、おばさんの素っぴん肌とか目の毒。

    +18

    -7

  • 60. 匿名 2014/12/10(水) 13:11:21 

    色白で肌つるつるで目ぱっちりハーフみたいな友達いるけど職場ではすっぴんらしい
    学習塾の事務やっていて子どもと保護者に対応するからナチュラルメイクじゃないといけないんだけどナチュラルメイクしても何も変わらない笑
    まゆ毛もちゃんとある
    学生時代はもちろん化粧していなかったし地元同じだからしょっちゅう会うけど化粧してるの2、3回しかみたことない笑
    よく美容師のカットコンテストにモデルで出ているけど奇抜なヘアーにメイクしてもめちゃくちゃ似合っていて羨ましい!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/10(水) 13:28:28 

    チークがおてもやんな人。鏡見なかったの?みたいな。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/10(水) 13:33:17 

    アイメーク濃すぎの人。
    下のつけまつげを目から離して付けていて、遠目では目がでっかく見えるけど、近くだと気持ち悪すぎる。
    接客業なのにあり得ない。

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/10(水) 13:37:00 

    濃すぎるのも問題だけど
    しなさすぎるのも問題

    うちの総務にいる子
    自分は若くてメイクも毛穴詰まりそうで
    嫌だからってスッピン眉毛なし
    目も印象なしリップもつけない
    お客さんにお茶出しするから
    最低限のメイクはしてほしい

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2014/12/10(水) 13:38:15 

    オフィスじゃないけど、私の職場はメイク禁止。あまりにも血色が悪い人や眉が無く怖い印象を与える人はうすーくならメイクOKでした。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/10(水) 14:04:32 

    マイナス覚悟で。
    メイクすると気分が悪くなり吐きそうになってしまうのでしてません。
    メイク禁止の職場ってどんな職種ですか。
    転職しようかな。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/10(水) 15:03:46 

    65さん 私もですよー
    眉毛整えて終わり。メイクしないってそんなにダメなの?社会人の常識って誰が決めたの?って感じです。

    +9

    -9

  • 67. 匿名 2014/12/10(水) 15:24:22 

    眉毛書き忘れて会社行ったことある。焦っていたら職場の人がマジック渡そうとしてきたので断って鉛筆で書いた。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/10(水) 17:06:36 

    昔、グリーンのアイシャドウの美人が化粧濃いって注意されてたな。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/10(水) 17:29:34 

    どうして化粧がマナーなんだろう?
    純粋に疑問。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/10(水) 19:08:12 

    >69
    そのむかし、化粧品メーカー(資生堂)による美容講座戦略でその風潮が根付けられたと言われています。
    1943年に全国の高校で始まった『化粧教育』がそれ。
    メーカーにとっては将来の客を作るのが目的で、社会に出る前の学生を相手に、化粧がマナーという風潮を作ったのです。
    また「わたしは皆と違うものがいいわ」なんて言う“客の個性”は邪魔なだけで、大量に生産した物を大量に販売した方が儲かる。
    流行化粧を皆が一斉にするという日本独特の現象は、この講座が下支えしていたのです。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/10(水) 21:29:56 

    70
    お母さんが高校生の時にメイクを習ったって言ってた!
    私の時はそんなのなかったしメイクするなって怒られてたから
    いいなーって話してたけど化粧品メーカーの戦略だったんだ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/10(水) 21:47:11 

    70
    繋がらないかもしれないけど高校卒業する頃、カネボウから資生堂やらの各メーカーから化粧品サンプルが自宅に送られてきた。
    メイク指導はなかったけど…

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/10(水) 22:46:04 

    メイクしないで済むならそうしたいさ
    若い人とかすっぴん美人はいいもんだねwww
    私は接客業だからメイク必須
    ベテランはしっかりめ、若手は淡め
    メイクしてるほうが大人って感じがしていいと思うなやっぱり
    眉毛書いてしっかりした色のリップするだけでも変わるもんだよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/10(水) 23:23:20 

    まつげ盛りすぎは同性でも引くわ。
    本当に気持ち悪いから。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/11(木) 07:36:10 

    科学系の分析とか研究系だとメイク禁止のとこあるよね。ファンデーションとかが混ざって実験結果が変わったりしないように。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/11(木) 07:57:16 

    就職は顔採用があるから、アイプチ講座もやるべきだね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/11(木) 08:50:46 

    朝早く起きてしっかり化粧するのって、毎朝だと負担だよね。
    化粧の大変さも分かるし、普段から小汚ない顔晒してるんだから、男も化粧してみればいいのにって思う時がある。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。