ガールズちゃんねる

1歳長男をポリ袋に入れて窒息死 母親「しつけの範囲内だった」 神戸地裁初公判

172コメント2014/12/18(木) 19:13

  • 1. 匿名 2014/12/09(火) 14:04:05 

    1歳長男をポリ袋に入れて窒息死 母親「しつけの範囲内だった」 神戸地裁初公判 - 産経WEST
    1歳長男をポリ袋に入れて窒息死 母親「しつけの範囲内だった」 神戸地裁初公判 - 産経WESTwww.sankei.com

    自宅で長男=当時(1)=をポリ袋に入れて死亡させたとして、傷害致死罪に問われた神戸市西区の無職、佐々木恭子被告(36)の裁判員裁判の初公判が8日、神戸地裁(佐茂剛裁判長)で開かれた。佐々木被告は罪状認否で「痛めつけようという感情はなかった」と述べた。  検察側は冒頭陳述で、掃除の邪魔だと考え、長男の体を折りたたむようにしてポリ袋に入れたと指摘。「窒息死する危険性が高い行為だった」とした。



    起訴状によると、佐々木被告は平成24年12月、自宅で長男をポリ袋に入れ、袋の口を縛って、約30分間放置し、窒息死させたとされる。

    +5

    -235

  • 2. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:02 

    だれもしつけなんて思わないよ

    +572

    -1

  • 3. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:08 

    死刑

    +502

    -4

  • 4. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:37 

    範囲内なら、おまえを入れてやろうか

    +635

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:41 

    躾って、、、。
    ひどすぎ!!

    +251

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:44 

    1歳にこんなことしてもしつけにならないじゃん。まぁ1歳じゃなくてもそうだけど。

    +369

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:44 

    お前が死ね

    +311

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:46 

    どうなるかくらい想像つかないの?!
    苦しかっただろうな…親は同じ思いをしろ!!

    +406

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:47 

    ありえない。。。

    +155

    -0

  • 10. 匿名 2014/12/09(火) 14:07:59 

    こいつをポリ袋に入れて窒息死で死刑切望

    +432

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:01 

    I believe myself。

    +7

    -67

  • 12. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:08 

    抵抗できない幼い子どもになんてことを!
    子どもを虐待した親には同じ目に合わせる刑にすべき!

    +335

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:12 

    鬼畜だな。許せない、同じ目に遭わせたい。

    +218

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:14 

    可哀想すぎる。

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:26 

    同じ目にあわせろ。
    その子がどんなに苦しんで死んでいっただろうか、、。

    +225

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:27 

    一歳の我が子がポリ袋の中でもがいているのを、どんな感情で見てるんだろう。鬼だね。

    +387

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:29 

    子どもをポリ袋にいれるのがしつけ⁈

    んなわけないだろ!!!!
    ありえない!

    +175

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:33 

    またか...

    男の子苦しかったよね..
    生まれ変わって私のとこにおいで。

    +367

    -12

  • 19. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:39 

    しつけ云々とかじゃなく、人の頭にポリ袋かぶせるって発想がヤバいって。

    +205

    -6

  • 20. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:41 

    絶対母親選んで生まれてきたって嘘だわ

    +338

    -4

  • 21. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:43 

    最近この手の事件起こす人って
    「しつけの範囲」ってよく使うよね

    ほんと親からちゃんとしつけされてなかったんだろうな

    +154

    -5

  • 22. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:44 

    生きてたとしてもトラウマになりそう。

    +172

    -6

  • 23. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:55 

    許せない!!

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/09(火) 14:08:58 

    mother
    思い出した

    +184

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/09(火) 14:09:16 

    いい加減、子供の虐待の法律変えろよ‼後、動物虐待と、女性への性的暴行の‼

    +304

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/09(火) 14:09:18 

    てか多くね?虐待!
    月1、2で放送されてるわ

    +167

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/09(火) 14:10:03 

    この母親のしたことは許されない。永遠に許されない。ただ、その中で罪を償いながら更正してほしい

    +14

    -58

  • 28. 匿名 2014/12/09(火) 14:10:18 

    一歳の子供に躾って。

    行き過ぎた虐待でしょ。

    +128

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/09(火) 14:10:40 

    この人の残りの人生いい事ないね。
    頑張って生きてください。

    +23

    -10

  • 30. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:00 

    男の子が苦しんで死んでいった事を想像すると胸が締め付けられる。
    ほんとにかわいそうすぎる

    +159

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:10 

    母親も同じように育てられたんだろうね。でも、自分の生育環境を乗り越えて、明るく立派に子育てしているママだって大勢いる。罪は重いよ。

    +109

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:27 

    女子アナと同じ名前…。

    あちらの佐々木さんがお気の毒。

    +27

    -8

  • 33. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:34 

    父親かと思ったら母親かよ!
    バカすぎて呆れる。もう子供産まないでください。

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:54 

    またこんなニュース…。。
    ひどすぎるよ。
    罪をおかして人を殺した人は同じ方法で死刑になればいいのに!

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/09(火) 14:11:58 

    母親こそしつけせなあかんから、とりあえず今すぐポリ袋入ろう。

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/09(火) 14:12:07 

    こんな事件ばっか。
    殺すなら産むな!!

    +85

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/09(火) 14:12:19 

    明らかにしつけじゃない
    母親としてあるまじき行為

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/09(火) 14:12:30 

    昨日うちの一歳の息子が自分でポリ袋に入ってきゃっきゃ言いながら騒いで机の角に顏ぶつけて大泣きしたんだけど、ポリ袋気をつけよう。。

    +59

    -23

  • 39. 匿名 2014/12/09(火) 14:12:39 

    元友人KYもこういうことしてるんだろな。
    殺さなきゃいいけど…

    +5

    -29

  • 40. 匿名 2014/12/09(火) 14:12:53 

    本当にあり得ない。

    しつけというより
    最初から死ぬってことわかってたんじゃないの?

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/09(火) 14:13:11 

    何で産むんだかねー

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/09(火) 14:13:22 

    懲役10年くらいが妥当だろ!

    +1

    -29

  • 43. 匿名 2014/12/09(火) 14:13:26 

    一歳の子に躾って、言い訳が下手だね。
    こいつにとって邪魔くさくなったから、袋に入れただけでしょ。
    自分の鬼畜な行為を正当化しようとするなよ。

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/09(火) 14:13:43 

    じゃあこいつの更正プログラムに、ポリ袋に入れて窒息を追加で。
    だってこいつの中じゃ躾の範疇内なんでしょ

    +122

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/09(火) 14:13:51  ID:131Hqp2RfJ 

    その行為が躾と本気で思ってんならキチ◯イ

    虐待がエスカレートしたんでしょ!

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/09(火) 14:14:03 

    異常なしつけをするような親いるよね。本当にしつけと思っているのか、言い訳なのかわからないけど…
    【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕
    【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕girlschannel.net

    【徳島】3歳の長男に犬の首輪付け拘束…父親逮捕 >徳島東署によると、山下容疑者は「昨年夏ごろから毎日のようにやっていた」と供述。就寝前や外出時などに拘束していたという。鍵の高さは約90センチで長男の身長は86センチ。山下容疑者は、ひもの先端部の金属...

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/09(火) 14:14:23 

    なんでこんな親のところに子どもが生まれるの?
    子どもはなんでこんな親を選んだの?
    可哀想!!
    親も同じ目に合わせてやりたい
    子育てイライラすることいっぱいだけど
    それも覚悟のうえ。
    責任とって、お前がシネ
    子どもを生む資格もなけりゃ、生きる資格もなし!!

    +37

    -6

  • 48. 匿名 2014/12/09(火) 14:15:10 

    34~5で授かった子、やっと出来た可愛い我が子じゃなかったのかな...

    +114

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/09(火) 14:15:42 

    人殺し!子殺し!よくも躾だなんて・・・
    子供がかわいそうすぎる。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/09(火) 14:15:56 

    躾だったとは思えない
    いなくなっても良かったって思っちゃったんだね

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/09(火) 14:15:58 

    27
    1歳の子供だから、この先70年80年と生きられたかも知れないから、同じ年月かけて償うなら同意する。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/09(火) 14:16:19 

    こう言う大人は何でも躾だから!と言い訳しているけど、普通に虐待ですから。日本の法律もっと厳しくしてほしい。なんでも精神鑑定とかどうでもいい。命を消すという事は、その子の未来さえも奪っている!50年でも60年でも重くしてほしい。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/09(火) 14:16:46 

    目には目を歯には歯を

    ハンムラビ経典を採用するべきでは?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/09(火) 14:17:13 

    最低な母親だよ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/09(火) 14:17:25 

    「子供は親を選んで産まれてきます」とかいう綺麗事、誰が言い出したんだ??
    「子供は親を選べない」が普通だろ
    こんな親のもとに産まれてきたい子供なんていない

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/09(火) 14:18:14 

    同じことを母親もやってみたらいい。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/09(火) 14:18:17 

    ポリ袋?!
    子供はゴミじゃないんだよ!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/09(火) 14:18:25 

    殺したんだろうが。躾なんてどの口が言うんだろうね。
    まだ保身に走るか。くずが。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/09(火) 14:18:49 

    母親の顔公開しないの?

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/09(火) 14:19:04 

    また「しつけの範囲内」ですか
    貴様が死ね

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/09(火) 14:21:02 

    これって、芦田愛菜ちゃんがドラマで尾野真千子にやられてたやつだよね。
    テレビの影響とか考えちゃう。

    +6

    -14

  • 62. 匿名 2014/12/09(火) 14:21:16 

    イライラしてどうにかしたいと思っちゃう気持ちはわかる。
    でもよくも「躾の範囲内」なんて言葉がでてきたね?
    それが同じ親として許せないわ。せめて自分の狂気を認めろよ。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/09(火) 14:22:08 

    今45リットルのゴミ袋かぶってみたんだけど、かぶっただけで自分の息で暑くなって息苦しくなった。
    袋の口縛って1歳の子を放置なんてそりゃ死ぬわ。
    苦しくて意識がもうろうとして死んでいったんだろうな。ひどい

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/09(火) 14:22:32 


    なんなんだろう、日本がおかしくなってる。

    しつけなんて、口だけ。
    袋に入れてしつけって、よく言えたな。
    明らかにしつけじゃないじゃん。
    大人ならそれがしつけじゃないことぐらいわかるだろ。
    子供じゃないんだから。


    痛い思いして生んだ子供に、
    痛い苦しい思いさせてるなんて、頭おかしいよ。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/09(火) 14:22:47 

    躾けだなんて思ってる訳ない。言い訳だよ。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/09(火) 14:23:33 

    躾の範囲内ってさ、自分も同じ様にされても躾だから当たり前だと思うと言う事よね。
    死刑でないなら躾(更正の為)必要なんでしょ?
    ビニール袋に入れて口縛って放置してやりなよ。

    自分の子殺して、この期に及んで自分可愛さで言い訳するとか怒りで吐き気するわ。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/09(火) 14:23:36 

    気持ち悪いこと書いてごめんだけど、
    亡くなった1歳の男の子が、次はやさしい家庭に産まれて欲しいなと思う。私が事故で妹亡くしているから思うのかも知れないけれど、死なすとか殺してしまう事件に振れると、胸が潰れるような気持ちなって、根拠のないことにすがりたくなっちゃうんだよ。

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2014/12/09(火) 14:23:47 

    しつけの過度ってそんなに難しい事じゃないと思うんだけど、しつけで殺してしまう親多いよね。
    暴行を受け変死した女児の母親「しつけのためにたたいた。いけないのか」
    暴行を受け変死した女児の母親「しつけのためにたたいた。いけないのか」girlschannel.net

    暴行を受け変死した女児の母親「しつけのためにたたいた。いけないのか」 >同署幹部によると、愛羅ちゃんの遺体は、あばら骨2か所が折れていたほか、全身の約40か所に皮下出血が確認された。30日未明に救急隊員が洋間に倒れている愛羅ちゃんを発見した際、...

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/09(火) 14:24:13 

    こういう事件を見ると、この子は何のために生まれてきたのかと本当に思うわ
    これから楽しいことがたくさんあっただろうにね
    人間の屑だわ、この親
    死んで詫びろ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/09(火) 14:25:49 

    100万歩譲って、追い詰められた母親が子どもにポリ袋被せちゃったとして、普通はすぐに我に返るよね?放置してた30分の間どういう気持ちだったのか?想像が出来ない。衝動的にやってしまったのではなく、最初から殺すつもりだったとしか思えない。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/09(火) 14:26:30 

    まず、お前が同じ方法で躾されろ!
    正当性主張するな、ボケ。

    死刑もしくは、卵巣と子宮摘出してからじゃないと釈放されないようにすればいいのに。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/09(火) 14:26:58 

    ありえない…
    こういうニュースを見るたびに、つくづく子供は親を選べないと思うわ
    苦しかったっただろうな…

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/09(火) 14:27:18 

    男の子悲しかっただろうな。
    本当に泣けてくる。
    理解できないよ。したくもないけど

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/09(火) 14:28:25 

    Motherで、ゴミ袋に子供入れたのを見た時もすごく衝撃的だった
    ポリ袋なんて窒息するから被って遊ぶなって言われるやつだったし
    そういう想像もできないことにびっくりする…

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/09(火) 14:29:29 

    はぁ?
    30分もただ放置しといて躾とかバカ。
    幼い子が母親に殺されるって、どんな殺され方より残忍だと思う。厳罰化するべき。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/09(火) 14:29:59 

    21

    感情的にやったことを躾だと言いはる単なる言い訳でしょ。
    ムカついてやりました、うざかったからやりました。なんて言ったら罪重くなるから。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/09(火) 14:30:20 

    虐待死も許せないけど、死体にムチ打つように「しつけ」とウソを吐くのがもっと許せない。
    釈放するなら舌と子宮を引っこ抜いといてください。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/09(火) 14:30:52 

    過度の躾は虐め同様感覚麻痺してエスカレートしてくんだね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/09(火) 14:31:55 

    バカなんだね。
    袋に入れて口縛ったら、どうなるかわからないんだもん。
    親になるべきではなかった。

    こういうニュース、いらいらするね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/09(火) 14:32:09 

    この弁護士もよく依頼受けたよね。
    勝てる勝算あると思ったのかな。
    苦し紛れの弁明もどうせ入れ知恵したんでしょうね。
    それで後出しで「ストレスが」とか言い出して情状酌量の減刑狙ってるのかな。
    ないわ…

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/09(火) 14:33:11 

    まだ1歳でしょ。
    そりゃ子育てしてたら、イライラすることもあるけどやり方間違ってる。これはただ単に自分のイライラを子供にぶつけてはけ口にしただけ。
    なにが躾やねん!腹立つ!
    私も子育て中で子供がおいたすることあるけど、まだ産まれてきて三年だし…って自分に言い聞かせて落ち着いて躾るようにしてる。
    怒鳴り散らしたり手をあげたりするのは躾ちゃうし。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/09(火) 14:34:06 

    私、一歳の甥っ子がいるから
    亡くなったお子さんが他人に思えない
    ソニーの創業者だったか、3歳までに教え込むのが大事だとかで特に厳しくスパルタ教育する理論振りかざしてたけど絶対違うから
    声張り上げて怒らなくても
    言葉分からなくても
    子どもはいつか分かってくれる
    幼い頃は愛情だけいっぱい注ぐのが良い

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/09(火) 14:34:21 

    ねえ、この母親健常者?
    じゃなきゃフツーに有り得ないんだけど

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/09(火) 14:34:41 

    いやまって、しつけの範囲内って主張してるの弁護士じゃん!

    この弁護士も相当アブないってこと?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/09(火) 14:35:43 

    77
    そうなんだよ。
    この期に及んで「躾」とか自分を正当化させようとするのが腹立つ!!
    本当に躾と思い込んでるのならそれはそれで恐ろしいし。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/09(火) 14:35:51 

    こんな虐待のニュースばかり見ると、赤ちゃんポストや子供わ守る施設を増やすべきなよかな?と考えてしまう。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/09(火) 14:36:07 

    もし本気で窒息の危険に思い当たらなかったとしたら…。
    小動物を飼うとか、命というものを感じられる環境で育つのは案外大事なのかなと思った。

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2014/12/09(火) 14:41:41 

    神戸市西区って
    神戸市や兵庫県の公務員たちの為の
    住宅開発地

    地下鉄開発地区沿線
    地下鉄西神中央駅
    西神南駅
    名谷(少年A犯罪)駅
    県庁前
    三宮花時計市役所前

    整然とした大きな住宅街が並ぶ
    公務員に因る公務員の為に開発された西区

    綺麗なビルばかり
    人情は無く 少年A犯罪が起こるべくして起った。



    +4

    -5

  • 89. 匿名 2014/12/09(火) 14:46:40 

    1歳

    民生委員
    児童委員
    西区区役所の
    保健師
    子育て係

    みんなが見て見ぬ振りの神戸市公務員
    危機管理室って何の為に有るの?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/09(火) 14:50:00 

    無職・・・・・

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2014/12/09(火) 14:51:57 

    佐々木恭子…
    同姓同名のアナウンサーいたのを思い出した。

    最近もうすぐ1歳の息子の夜泣きで参ってるけどよくこんなひどいことできるなと思う。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/09(火) 14:59:47 

    弁護士は弁護するのが仕事だからね。
    正しいとか間違ってるとかそういう次元じゃないんだよ。
    本心は躾だなんて思ってないし分かってるでしょ。
    でも仕事だから、そうやって言うもんなんだよ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/09(火) 15:00:32 

    まず結んで閉じ込めちゃったら完全に殺意決定でしょ

    昔遊んでて自分でポリ袋株ったら苦しくて汗かいて
    焦った記憶あるけど
    子供だった私ですら分かったっての

    育児ノイローゼだな
    でも容赦なく反省の色が無いので実刑で10年以上ですね

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/09(火) 15:02:05 

    最近本当にこういうニュース絶えないね。
    なんでこういう世の中になってきてるんだろうね?
    すぐ自殺したり人を殺したり自分の親や子供を殺したり、性犯罪とか毎日毎日暗いニュースばかり。
    昔も事件とかあったとは思うけど今の方が更に色々な事件増えたよね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/09(火) 15:02:20 

    一歳児に躾って?
    泣くな、トイレでトイレしろ、ご飯食べろ、片付けろ?
    無理に決まってんだろアホか

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/09(火) 15:02:41 

    90
    専業主婦や育児休暇中かも

    西区は公務員達のエリート集団地区

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/09(火) 15:03:31 

    虐待が原因の事件って
    しつけだった。とか
    いじめだった。とか
    指導のつもりだった。とか言うけど、全部殺人事件だから!!
    殺人の理由にどれも使うな!って思う。

    こういう母親ってなんで子供産もうって思ったのかなって不思議で仕方ない。
    子供に愛情持たないなら、出産の苦しみとかさえ味わいたくなさそうなのに。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/09(火) 15:03:36 

    私は、色々な事情で、赤ちゃん産めなかったから、こうゆう虐待のニャース見ると、ただ悲しい。
    そして殺すなら、私達に渡して!たくさんの愛情注ぐから!っていつも思う。
    不妊治療してたり、子供を持てなかったご夫婦で同じ思いの人他にもいるのではないかな。

    +10

    -6

  • 99. 匿名 2014/12/09(火) 15:03:42 

    ばーーーーーーーーーーか

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/09(火) 15:06:08 

    よし、悪いことをした罰としてこの母親をポリ袋に入れて反省させてやれ!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/09(火) 15:07:22 

    画像の黒ビニール 袋グロイね。
    よく掲載できるわね。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/09(火) 15:10:28 

    子供が選んで生まれてくるって言うけど
    なんでこんな家を選ぶんだろう?
    不妊で子供欲しい人沢山いるのに

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2014/12/09(火) 15:12:09 

    92. 匿名 2014/12/09(火) 14:59:47 [通報]
    弁護士は弁護するのが仕事だからね。
    正しいとか間違ってるとかそういう次元じゃないんだよ。
    本心は躾だなんて思ってないし分かってるでしょ。
    でも仕事だから、そうやって言うもんなんだよ。



    弁護士って勝てない依頼は受けたがらないって聞いたけど。
    成功報酬制なんじゃなかったっけ。
    この場合は家族が無条件で契約したっぽいけど。
    こういう身内の恥に世間体を気にする親世代(被告の年齢からして親は60歳前後じゃないかな)はお金に糸目かけないもんね。

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2014/12/09(火) 15:14:34 

    うちにももうすぐ2歳の男の子がいて、ぶっちゃけイライラする事もある。
    でもどうやったらポリ袋に入れるなんて思考になるの?
    母親としても人間としてもおかしい人やろ。
    そんな人は子供産まないで!

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/09(火) 15:19:57 

    抵抗できない子に、こういうことした人には同じ目に合わせてやりたいと思ってしまう。
    ポリ袋に詰められたらどんなに苦しいか思い知らせてやればいいとか…
    犯罪者でも殺すのはいけないから死なない程度に体験させて反省させてやりたい!
    乱暴なしそうですか?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/09(火) 15:29:17 

    虐待している親って必ず『躾』というよね
    そんな区別もつかない人が親になったらダメ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/09(火) 15:32:01 

    お前にも躾が必要だからこれから生涯、刑務所の中で袋に入ってれ。死んでも知らん!躾の範囲内だからさ

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/09(火) 15:46:40 

    最低な親だな(*`へ´*) 一歳の幼い子供を袋に入れて窒息死させたふざけんな!!死刑でいいよお前ら

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/09(火) 15:47:58 

    この母親をしつけないと!

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/09(火) 16:00:01 

    12月に起きていた事件

    ね。
    年末には追い詰められた人が犯罪を起こす

    このお母さんも 近所からイジメられて居たんじゃない。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2014/12/09(火) 16:02:58 


    このお母さんの住んでいる
    神戸市西区はエリート集団在住の開発地域だよ!!

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2014/12/09(火) 16:25:49 

    ならあなたに全く同じ事しても何も問題ないですね
    しつけの範囲内なんでしょ?
    本当腹立たしいわ。死刑になれ

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2014/12/09(火) 16:27:18 

    何でもかんでも躾にするな!!
    ムカついたからやったんでしょ!?
    虐待した親は、虐待された子供と同じことされる刑になれば良いのに。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/09(火) 16:28:58 

    112
    ここで安易に叩いても犯罪は減らない
    未然に食い止める話しをしないとね。

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2014/12/09(火) 16:38:26 

    25
    少年法の追加もお願いします

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/09(火) 16:49:46 

    うちも1才の男の子いてイラッとする時もあるけどごみ袋の中に入れるという発想というかごみ袋のごの字も頭に出てこないよ。普通の人はそうだと思う。
    しいて言うなら今この母親しつけしたいからごみ袋に入れたいって思った。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2014/12/09(火) 16:53:23 

    最近虐待の事件多すぎ!
    そして何より虐待に対する刑罰が軽すぎ!!
    もっと厳しくすべき!きついかも知れないけど子供虐待は死刑でいいと思う!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/09(火) 16:54:20 

    昔、大家族の石田さんちの男の子が習字の半紙の袋をかぶってお母さんに怒られてたの見たことある。息吸うと空気が密閉されて圧縮袋みたくなるんだよね。実際どうなるかわかったし、怖いと思った。それ思い出す。マジでやばいやつだから!

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/09(火) 16:56:56 

    虐待させた親は麻酔なしでパイプカットと子宮摘出して下さい!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/09(火) 16:58:13 

    36にもなって
    ポリ袋に入れたらどうなるかも分からないの?
    アホすぎて呆れる。
    50年光も音もトイレも水もない部屋で監禁して、
    ポリ袋に詰め込んで
    窒息死して欲しい。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2014/12/09(火) 17:05:18 

    馬鹿だな
    密封にしたら死ぬことくらい分からなかったのか?

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/09(火) 17:06:34 

    36歳で子供3歳だけど
    2歳くらいまで心配で心配で仕方なかった。
    正直、1歳前後で後追いが死ぬほど酷くてこっちも泣かされたけど
    子供をどうこうしようなんて思いもしなかった。

    考えただけで胸が痛い。

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2014/12/09(火) 17:10:09 

    息ができなくて泣くこともできず苦しみながら亡くなったと考えると涙出てくる。

    ポリ袋に入れて放置とか、こんなの躾じゃないだろ。

    こんな事したら子供がどうなるかもわからないなんていい歳して最低。

    同じ目にあってみろ。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/09(火) 17:23:04 

    神戸市には
    ファミリーサポートって

    お金払えば 子供を見てくれるww

    お金のかかる制度を導入して

    利用しろと

    神戸市の公務員達はうそぶいてるわよねww

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/09(火) 17:33:54 

    このバカ殺せ!
    司法が裁けないのなら私がこの手でこの女を裁く!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/09(火) 17:36:19 

    こいつを死刑台に送ってやる。
    男の子苦しかったね…天国で幸せに暮らしてね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/09(火) 17:54:03 

    なぜ産む?って言う意見、言いたいのも解ります。
    ただ、産んで育てるって誰にも想像出来ない。
    産まれるまでは希望に道あふれ夢ばかり描く。
    生まれると現実と向き合わなきゃいけない。描いた夢通りには行かない。
    子ども育ててる人は一瞬でも黒い気持ちになったことあるのでは?
    でも理性で黒い自分に何とか勝つ。
    人を殺める人は理性が効かない人間。とゆーかもはや人間の形した生き物。
    この母親も生まれたばかりはピュアだったんだよな。。
    どこで理性を失ってしまったのか。
    二人の子どもを育ててる私も他人事では済まされない。
    お子さんのご冥福を祈るばかりです。

    +5

    -9

  • 128. 匿名 2014/12/09(火) 17:59:47 

    毎回思うけど、殺人起こした
    人には、被害者と全く同じことを
    される刑を作るべきだと思う
    捕まっても何年か経って、出所なんて
    被害者があまりに報われない

    被害者の身になれ下衆ども

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/09(火) 18:16:24 

    死ぬほど苦しかったね…
    何も悪くなにのに…
    涙がとまりません

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2014/12/09(火) 18:30:43 

    子供の頃に親にやられた
    苦しくてビニール破ったら殴られたからごみ袋の中でじっと膝抱えてた
    朝になってごみ収集車の人に怒られたわ笑

    少し前は本当に虐待なんて見て見ぬふりだったから虐待が近年急に増えたわけじゃないと思う
    虐待に怒ってくれる人に後押しして貰ってもっと見つけてあげてほしい

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/09(火) 18:32:44 

    一歳の子ってまだ小さくて赤ちゃんみたいなものだよ?
    生意気も言わないし我が子なら可愛くて仕方ないはず。
    こんな人間がいることが恐ろしいし、お母さんに殺された男の子が可哀想でならない
    刺し殺してやりたい

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/09(火) 18:49:30 

    こいつに首輪付けてゴミ袋被せてやれ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/09(火) 18:51:50 




    「しつけのつもりだった。」


    虐待して子供を死なせた親の言い訳、いつもこう言うよね。
    素人目で見ても明らかにしつけの範囲には入らない事ばかりで自己保身の為に言い訳、本当に怒りが込み上げてくる。

    頭からビニール袋被せたらどうなるのか普通分かるやん!
    それをしつけのつもりだったって、誰が信じるよ!
    小さい子供だったらともかく、普通の親だったらこんな危険なこと絶対しないけどあんたたちはそれでも
    しつけのつもりだったって言えるの?どうなん?って聞きたいわ。
    本当ふざけるな!と言いたい。
    こういう親達に殺意さえ覚えるわ。
    亡くなった子、苦しかっただろうに…
    ほんま最低な親ばかりで、亡くなった子供が可哀想…
    子供も浮かばれへんやろうなぁ…

    本当にやりきれないわぁ~

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/09(火) 18:55:48 

    子供の頃に親にやられた
    苦しくてビニール破ったら殴られたからごみ袋の中でじっと膝抱えてた
    朝になってごみ収集車の人に怒られたわ笑

    少し前は本当に虐待なんて見て見ぬふりだったから虐待が近年急に増えたわけじゃないと思う
    虐待に怒ってくれる人に後押しして貰ってもっと見つけてあげてほしい

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2014/12/09(火) 19:19:57 

    うちの両親も、「しつけ」と言って散々な事をした。

    毎回思うけど、こういった親は本当に「しつけ」だと思い込んでる。
    虐待で犯罪なのに…。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/09(火) 19:48:52 

    アタマやられてる。
    ふつうじゃない。

    いくら感情的になっても、
    殺す?

    こーゆー事件、多すぎ!!

    死刑じゃたらんから、
    死をむかえるまで、
    とことん苦しみ、とことん刑務所で罰を受けて欲しい!

    懲役は◯年とからいらん!



    死をむかえるまで!!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/09(火) 19:49:37 

    なんでこうゆう人に子供が出来て
    不妊で治療してる優しい人に子供が出来ないのか
    本当に不公平

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2014/12/09(火) 20:56:50 

    テーブルの上のラップを掴んだだけでもヒヤヒヤするのに
    ビニール袋なんてまず赤ちゃん居る人は
    部屋におかない方が多いんじゃないかな?
    次男が1歳なりたてですが本当に考えられません。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/09(火) 21:17:25 

    どこの都道府県も北と南で大きく別れるもんだけど、神戸も例に漏れないね
    治安の悪い場所に住む土人の事をいちいち気にしてたら気が持たないよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2014/12/09(火) 21:27:16 

    佐茂剛裁判長

    ね。
    ふーん

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/09(火) 21:28:46 

    日本の甘い刑で済むくらいなら、この女は私がこの手で殺す。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/09(火) 21:31:19 

    18 さんのコメントに涙が止まらないです

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/09(火) 21:39:17 

    私も今嫌々期真っ盛りの育児中だから大変なのもイライラしてしまう事があるのも良く分かります。
    でも・・・我が子を自ら命の危険にさらすような行為は理解出来ません。
    だって我が子の命より大切なものなんてないからです。
    我が子を傷つけたり命を奪ってしまうほど悲しい事ってないと思います。
    この母親はきっと狂ってしまってたのかな

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2014/12/09(火) 22:00:48 

    たった1歳の子がなにをしたって言うの

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/09(火) 22:03:02 

    私 こういう事する人って 想像力が欠如してるんだと思う
    虐待だけじゃなくて普通の殺人犯も・・・
    「これやったら痛い」とか「こうしたら苦しい」とかって 普通わかるじゃん?
    その痛みや苦しみを想像すればするほど 絶対他人にはできないと思うの

    だから想像力が豊かになる教育を子供にすれば 将来犯罪者にはならない気がする

    例えば 絵本を沢山読んであげるとか・・・

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/09(火) 22:14:49 

    一歳…
    いろんなことができるようになって、世界が広がる大切な時期です。
    生まれて一年、初めてのお誕生日。
    生まれてきてくれてありがとうって感謝する日。
    大好きなママに、こんなことされるために生まれたんじゃないよね。
    苦しかったね。
    寂しかったね。

    あなたのママを一生呪ってやりな。
    毎晩枕元に出てやりな。

    そして私もこいつは死刑希望です。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/09(火) 22:15:24 

    118さんので思い出したけど 私も昔 頭にビニール袋被ってたら母親にめっちゃ怒られた

    それでいけないことなんだと学んだ

    それがなかったら今でも危険なことだと思ってないかも

    一つ一つ親に教えてもらってたんだなぁ・・・
    当時は怒られてムカついてたけど・・・ 

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2014/12/09(火) 23:02:55 

    同性同名の佐々木恭子アナは二児の母親として子育てして頑張ってるのにね。
    可哀想ですよ。同じ姓名ってだけで勘違いして知らない人から変な電話やら心無い言葉言われてたりとかしないかな?有り得そうで怖いです。逮捕されたからいいけど、そういう事言う人いるからね。

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2014/12/09(火) 23:25:52 

    ひど。一歳なんて可愛いだけじゃん。六歳と三才と一ヶ月の子三人いるけど、みんな可愛い。六歳の子は知能のおくれがあり、本当に手がかかって、いってることも理解してくれなかったりと、イライラもあったけど、袋をかぶせちゃだめだ。虐待も。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2014/12/09(火) 23:39:45 

    本当にひどい…ちょっとケガしたり病気なっただけで大丈夫かなと思うのに…いい歳してこんなことしないよ。普通は、、、

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2014/12/10(水) 00:09:30 

    友達が一歳の息子と遊んでる時に買物袋を息子の顔にかぶせて遊んでた…遊んでくれてたのでやんわり他のおもちゃに誘導したけど、正直ありえないと思った。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/10(水) 00:12:08 

    あーうるさいなあ。
    掃除したいのに邪魔だなあ。
    そうか、ポリ袋に入れよう。
    邪魔だからポリ袋に入ってなさい。
    よし、これは躾だから大丈夫。


    …なるかぼけ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/10(水) 00:15:25 

    一歳なんてイタズラもするし母親困らせたりイライラさせたり、色々あるけどそれが当たり前…
    自分だってそうやって大きくなったくせに。
    こういう未熟な母親が本当に許せない。
    精神的に子供な奴が産むからこんな可哀想な事件が絶えないんだよ。
    私ももうすぐ二歳の子がいるけどこんな行動信じられない。
    守らないといけないのは母親なのに。
    この子のことを思うと辛い。

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2014/12/10(水) 00:19:50 

    これが躾っていうんだったら育児何でもありになるだろ..酷い

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2014/12/10(水) 00:23:41 

    小さな頃 母親からビニール袋に頭や顔入れたら
    息が出来なくなるから絶対にやっちゃいけない
    ふざけても駄目
    と何度となく言われたよ
    そういう事何をしたら危険かを教わらない人間が多いの?
    大体自分の分身でもある一番守らなきゃいけない我が子をゴミ袋に入れるって事自体が
    気が狂ってるよ
    恐怖で脅しでしか言う事聞かせられない馬鹿親
    子供とはどんなものかも理解せず思い通りにならないから命までも奪う馬鹿
    馬鹿は馬鹿で一まとめにして穴掘って埋めろ
    村山彰夫妻も早く処分しろ
    年内にスッキリさせてくれよ。
    キチガイは子供産むなよ ほんと低レベルの馬鹿が沢山いて情けないわ

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/10(水) 00:38:13 

    毎回思うんだけど、少子高齢社会で困ってるって言うわりには犯罪者に優しい日本は
    わざわざ高齢になって出す。全く合理的ではない。
    出てきたところでロクに働けないし、日本の負担になるだけ
    もっと死刑執行増やせば良いと思うよ。
    特にこういう理性効かない奴は、解ってないぶん再犯も怖いし。

    わざわざ高齢になるまで移住食与えて、出てきたらナマポor捕まりたかったとか言って再犯な人間を作る必要があるのか

    まぁザクザク殺してたら世界の人権団体から批判されるからかもしれませんが
    世界の目より日本を守る事を考えてほしいわ。
    何の罪もない子供を殺した犯罪者は
    高齢になるまで刑務所で仕事させて定年退職のように死刑執行すれば良いよ。
    それくらい罪は重いのです

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2014/12/10(水) 01:24:37 

    子どもの命を何だと思ってるの⁇
    苦しくて、怖くて必死に助けを求めてたはずなのに。子どものこれからの人生を奪ってしまうなんて酷すぎる。
    子育ては確かに不安な事や、イライラする事もあるけど、ちゃんと愛情を持って育ててあげて欲しい、、、

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2014/12/10(水) 01:39:09 

    こんなのが躾?親に怒られてこんなことされたことないし、自分の子供にやろうと思ったこともない。一歳だとまだ言葉わからないから、言っても通用しないけどさぁ…これはありえない。保健や理科の授業とかで窒息習わなかったかな。子供に対していい加減過ぎる。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2014/12/10(水) 02:22:06 

    躾って…ポリ袋ってビニール袋被ったら口に張り付いて息できなくなるのわかるじゃない!!
    私にも1歳の娘がいるけど…躾ってレベルじゃないよ…

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2014/12/10(水) 06:36:31 

    36でいい年して何やってんだよ。やっと授かった子じゃないの!?子育ての理想と現実が違ったの!?なんなの?ホントに胸くそわリー。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2014/12/10(水) 07:28:04 

    こう言う人間は早かれ遅かれ虐待して死なせる。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2014/12/10(水) 07:32:50 

    こんなの、親でもなんでも無い。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/10(水) 08:27:42 

    これがしつけの範囲なら、世の中くるってる。
    弁護士もこんな弁護は・・・人間としての倫理観はないのだろうか
      
    子供が小さいころ、
    ビニール袋は窒息の危険性があるから、ものすごく神経使って気をつけたのに・・・
     
    痛ましすぎる。



    +1

    -1

  • 164. 匿名 2014/12/10(水) 09:42:08 

    掃除の邪魔者って…
    1才の赤ちゃんならおんぶしなよ
    虐待に決まってんだろ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2014/12/10(水) 10:15:43 

    一歳が一番可愛いい時期とかいうよねよく、普段は遅くまで仕事から帰って来ない旦那もまっすぐ家路に向かうというそのくらい大事な時期なのに愛情注がないって旦那さんはいなかったのかな?
    別れた旦那に、似てるとこ見るとイラついたとかそれで虐待する人もいるんだよね。
    育っていくにつれて、顔や言動が似てきてイライラするから殴るとか
    そういう人まあめったにはいないだろうけど。
    この子は一歳だからそこまではないだろうけどね。
    何にしても殺すことなかったんじゃないのかね。
    しつけの範囲内って言わせたのは弁護士だもんね。母親の本心じゃないよね。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/10(水) 11:46:03 

    「これが躾か!」って意見が多いけど まず 1歳の子に躾ってする?

    3歳過ぎてからくらいなんじゃないの?躾し始めるのって

    1歳なんてべったべたに甘やかしても良い時期なんじゃ・・・
    私 子供いないけど 

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2014/12/10(水) 12:42:51 

    しつけで、、と言いながら明らかな虐待事件たくさんあるよね。
    本当にしつけのつもりでやってたら怖くない?
    虐待の連鎖もあるかも。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/12/10(水) 13:08:57 

    同じことを、味あわせて死刑にしてほしい。
    産んだときの苦しさや喜びを思い出すと
    とてもじゃないけど我が子を殺すなんてことは
    普通できないと思います。
    しかも、とことん苦しみを味あわせて死に至らせるなんて。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/10(水) 14:03:08 

    1歳児なんてうろちょろ掃除の邪魔してきたり、よちよち必死に掃除機を追いかけてきたりが可愛くてしょうがないのに…
    いたずらしたって可愛くてしょうがない時期なのに!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2014/12/10(水) 18:44:34 

    解ってない人もいるけどこの人事件起こしたの34の時だよ。
    現時点の年齢が36なだけで
    1歳長男をポリ袋に入れて窒息死 母親「しつけの範囲内だった」 神戸地裁初公判

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/18(木) 15:10:30 

    ま~ん(笑)に捨てられるゴミ息子wwww

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/12/18(木) 19:13:10 

    ドラマmotherで同じことされてて普通に大丈夫だったから、死ぬとは思わなかったのかな。
    小さい子がいたら部屋が汚いのは当たり前なのに怒る旦那って…。
    ノイローゼ気味だったのかもね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。