ガールズちゃんねる

「国民健康保険」のモデルもしていたローラ、父親の“国保利用詐欺”で急遽削除

85コメント2013/06/30(日) 20:59

  • 1. 匿名 2013/06/28(金) 00:19:46 

    ローラ

    …の国民健康保険ポスター

    国民健康保険公式サイトより(現在は削除済み)

    海外療養費詐欺の疑いで国際手配されている父・ジュリップ容疑者

    ローラ国民健康保険ポスターHPから削除 - 芸能ニュース : nikkansports.com
    ローラ国民健康保険ポスターHPから削除 - 芸能ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    タレントのローラ(23)が昨年7月から今年3月まで、東京都国民健康保険団体連合会の啓発ポスターでモデルを務めていたことが26日、分かった。警視庁が25日までに、国民健康保険の海外療養費をだまし取ったとしてバングラデシュ国籍の父親ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(53)の逮捕状を取ったばかり。皮肉な結果となり、同連合会は26日午前、ホームページからローラのポスター画像や関連記事を削除した。

    +3

    -14

  • 2. 匿名 2013/06/28(金) 00:20:17 

    ローラは悪くないと思うけど、これは仕方ない

    +278

    -5

  • 3. みみ 2013/06/28(金) 00:20:50 

    当然だね
    江角マキコ2世ぎゃはは(笑)

    +18

    -135

  • 4. 匿名 2013/06/28(金) 00:20:55 

    お父さん、ローラのためにも逃げ回ってないで潔く帰ってきて逮捕されてください

    +217

    -1

  • 5. 匿名 2013/06/28(金) 00:21:41 


    ニュースで出てくるローラの父の知人ってのが怪しい。
    何も知らなかったとか言ってるけど、すごく怪しい。

    +140

    -4

  • 6. みみ 2013/06/28(金) 00:23:06 

    余罪はまだかなぁ
    ローラちゃんも今ごろ心臓バクバクだね

    +20

    -58

  • 7. 匿名 2013/06/28(金) 00:23:09 

    でたーーみみ…

    +19

    -19

  • 8. みみ 2013/06/28(金) 00:23:39 

    私は偽物だよ

    +4

    -37

  • 9. 匿名 2013/06/28(金) 00:24:09 

    ローラ、引退してほしくないな。

    +110

    -34

  • 10. 匿名 2013/06/28(金) 00:24:10 

    ローラかわいそう。
    真面目な性格だからそうとう落ち込んでるんだろうね。
    親が子どもに迷惑かけんなよ。

    +137

    -24

  • 11. 匿名 2013/06/28(金) 00:24:30 

    帰って逮捕されるつもりはない、とか言ってるんでしょ
    極悪人だよね、父親

    +163

    -4

  • 12. みみ 2013/06/28(金) 00:25:16 

    みみはなんでローラがこんなに人気なのかわからない
    性格も絶対悪いよローラは
    いいとも生放送見てていつも思う

    +39

    -111

  • 13. 匿名 2013/06/28(金) 00:25:27 

    ローラ本人に責任があるかどうかは微妙とはいえ、
    国際指名手配犯の娘なんだから、逮捕にはきっちり協力してほしい

    +145

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/28(金) 00:25:40 

    こればかりは仕方ないね(´・ω・`)
    ローラ大丈夫かな。

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/28(金) 00:25:55 

    ローラ 〉みみ

    +42

    -15

  • 16. 匿名 2013/06/28(金) 00:26:18 

    ローラ、CMとか全部下ろされちゃうのかな…
    もう仕方ないと思うけど、やっぱり同情してしまう

    +44

    -24

  • 17. 匿名 2013/06/28(金) 00:26:19 

    >>5
    わかります。なにも知らないわりにぺらぺら喋ってましたよね。兄として慕ってたくせに。

    +36

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/28(金) 00:26:25 

    ローラってあんなキャラだけど
    黄金伝説とかバラエティみてて
    すごい頑張り屋さんなんだなって思う。

    だから消えないでほしいな。
    頑張って欲しい

    +155

    -29

  • 19. みみ 2013/06/28(金) 00:26:52 

    みみのことは想像でしかいえないよね
    ローラはいろいろ調べたらでてくるよ

    +7

    -28

  • 20. 匿名 2013/06/28(金) 00:27:42 

    この機会に代役をすべてかっさらおうと狙う水沢アリー

    +14

    -135

  • 21. みみ 2013/06/28(金) 00:28:01 

    黄金伝説はやらせだよ
    あんな生活したらお肌荒れちゃうよね

    +60

    -44

  • 22. 匿名 2013/06/28(金) 00:29:17 

    おとん最悪

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/28(金) 00:29:45 

    ローラかわいそう。本人にはまったく関係ないのに。なんでたかみなの母の件はほとんど報道されなくてローラはこんな目にあうの?
    今日もけなげに黄金伝説で頑張ってて応援したいと思った。

    +127

    -30

  • 24. 匿名 2013/06/28(金) 00:29:45 

    これをきっかけに話し方普通にならないかな
    あんな変なしゃべり方しないほうがかわいいと思うんだけどな

    +25

    -34

  • 25. みみ 2013/06/28(金) 00:31:59 

    ローラに犯罪発覚したらみんあどうするのかなぁ?楽しみだなぁゲラゲラ

    +19

    -50

  • 26. 匿名 2013/06/28(金) 00:32:39 

    国保はまずいよなー
    父親が保険金詐欺で指名手配、娘が国保のイメージキャラとか、絶対にアウト。
    それは仕方ない。
    ローラは悪くはないけど、仕方ないこともあるよね。。、

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2013/06/28(金) 00:33:38 

    ローラかわいそう。本人にはまったく関係ないのに。なんでたかみなの母の件はほとんど報道されなくてローラはこんな目にあうの?
    今日もけなげに黄金伝説で頑張ってて応援したいと思った。

    +36

    -24

  • 28. 匿名 2013/06/28(金) 00:37:28 

    ローラ「健康保険料忘れずに」→親が国際的国保詐欺の親玉

    +60

    -11

  • 29. 匿名 2013/06/28(金) 00:37:44 

    かわいそうだけどこれはしゃーないな。 しかし9歳から日本の公立小、中、校と通ったわけなのに日本語おかしい、敬語使えない、漢字読めない書けないっておかしいと思うけど。だからこの人は作られたキャラを演じているのか、よっぽどのアホかのどっちかやな。

    +28

    -46

  • 30. みみ 2013/06/28(金) 00:38:35 

    みみ

    +4

    -34

  • 31. みみ 2013/06/28(金) 00:40:18 

    なりすましやめて

    +3

    -29

  • 32. 匿名 2013/06/28(金) 00:41:04 

    ローラは悪くないのに。

    娘に迷惑かけるなよ!

    +34

    -19

  • 33. 匿名 2013/06/28(金) 00:45:29 

    河本の母ちゃんや罰金レベルのたかみなの母ちゃんより悪質なのにあまり叩かれないね
    国民のお金をだまし取って国際手配までされてるのに
    ローラだけは許されるって変なの

    +72

    -48

  • 34. 匿名 2013/06/28(金) 00:45:59 

    みみちゃん、うざい。
    なりすましやめて、とかじゃなくてね、みみちゃんががるチャンからいなくなったらいいんだよ。

    みんなはローラの話しに来てて、みみちゃんには興味ないからね。

    +71

    -6

  • 35. 匿名 2013/06/28(金) 00:46:18 

    「活動自粛じゃないのか」って厳しく言ってた人はこういうとこ見て言ってたのかな
    江角マキコが「宣伝してたのに実は未納」ってこともあったけど
    今回はそれとは違って親のせいだから何だか気の毒

    +26

    -11

  • 36. 匿名 2013/06/28(金) 00:46:35 

    娘のローラには責任がない事とはいえ、
    CMはイメージが重要だから降板は仕方ないかも…。

    父親は余罪もありそうだから、逃げ回ると逮捕されるまでローラは仕事が出来る心境じゃあないよね。
    可哀想すぎる。

    +68

    -9

  • 37. 匿名 2013/06/28(金) 00:48:40 

    ローラはとっても気持ちの優しいいい子だと思う。父親のせいでこんな事になるのは不本意だな…残念です。

    +36

    -23

  • 38. 匿名 2013/06/28(金) 00:49:57 

    29
    日本の公立小、中、校??????????????????
    高の間違いでしょw日本語間違ってるよー。

    +9

    -28

  • 39. 匿名 2013/06/28(金) 00:50:40 

    父親が捕まるまでしばらく活動自粛してほしい 税金使われてたんだから普通に腹立つよ
    これでもローラは可哀想とか言ってる人はお人好しすぎる気がする

    +40

    -46

  • 40. 匿名 2013/06/28(金) 00:55:26 

    今日、黄金伝説見た

    ローラやっぱ可愛いな
    だけど、必要以上にスタジオから
    えらいえらいと大声援で
    正直鬱陶しかった

    この事件がなかったらあんな声流さなかっただろうな~と

    シェリーの「あのこオーッケーとか言ってるけど結構ガマンする子だから」みたいな科白も
    何度も流れて
    なんか洗脳されてる気分でイヤでした

    +28

    -49

  • 41. 匿名 2013/06/28(金) 00:56:34 

    39
    無理。可愛いから需要あるの☆

    +18

    -36

  • 42. 匿名 2013/06/28(金) 01:01:37 

    >38 日本語間違いじゃなくて漢字変換ミスだろ

    +13

    -13

  • 43. 匿名 2013/06/28(金) 01:04:01 

    黄金伝説見て改めて
    すごい良い子だなって思った。

    本当かどうかはわからないけど
    お父さん何やってんだか(°_°;)

    +43

    -26

  • 44. 匿名 2013/06/28(金) 01:08:54 

    ローラ図々しい
    活動は自粛が普通

    +39

    -39

  • 45. 匿名 2013/06/28(金) 01:15:41 

    ※41
    そう思ってるのはバカなローラオタだけだよ☆

    +27

    -24

  • 46. 匿名 2013/06/28(金) 01:15:54 

    黄金伝説、頑張ってるって、あんたらより何倍もの給料貰えるからね。

    +41

    -17

  • 47. 匿名 2013/06/28(金) 01:18:34 

    可哀想はいいから、
    早く、金返して欲しい…。

    +68

    -7

  • 48. 匿名 2013/06/28(金) 01:28:51 

    ローラ可哀想とか、父親が「逮捕されにわざわざ日本に行く気はない」とか言ってて、娘も芸能活動自粛する気はない態度じゃ、そりゃバッシングはされるだろう。

    +58

    -14

  • 49. 匿名 2013/06/28(金) 01:41:51 

    ローラを庇うにも親父の犯罪の質が悪すぎたね
    国民の健康の為に作られた社会保障制度を悪用し
    そしてそのイメージキャラを娘のローラが務めてたとか

    +58

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/28(金) 01:42:33 

    父親が国民をだましていたお金でローラが生活してきたのだとしたら、関係ない~では
    済まされないと思う

    +52

    -9

  • 51. 匿名 2013/06/28(金) 01:54:19 

    ここだけはしょうがないね(´・д・`)
    お父さん早く出頭して、娘を助けてあげてよ!
    立場が悪くなるの、見てられないよ・・・

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2013/06/28(金) 02:05:04 

    ローラの親父みたいなのは氷山の一角だろうな。
    これを機会に審査を厳しくしてほしい。

    +34

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/28(金) 02:07:40 

    10

    何を根拠に真面目な性格?www

    真面目な人が人様の家で深夜に大騒ぎしたり、飲み会の席で呑みまくり吐きまくりなんてする?

    +44

    -8

  • 54. 匿名 2013/06/28(金) 02:14:18 

    鳶が鷹を産むなんてことはないだろうな、カエルの子はカエル
    詐欺師の子もまた詐欺師・・・とは言わないまでも、真面目な人間という根拠もない
    救いは、矢口みたいに視聴者に嫌われてないことか

    +24

    -14

  • 55. 匿名 2013/06/28(金) 03:18:31 

    ローラ自粛するべきだよ
    お父さん日本人を騙してお金を騙し取った事に関して開き直ってるじゃん
    搾取した金は日本人の血税だよ?

    事務所が強いのか知らないけど擁護ばっかりで変だ

    +57

    -15

  • 56. 匿名 2013/06/28(金) 03:19:59 

    「可哀想」でなし崩しになるのが問題
    個人の感情と国民の利益を切り離して考える必要がある

    父親はローラから送金を受けている事を友人に漏らしているようだから、考えようによっては犯罪者を匿っていることに繋がるよ。

    +36

    -7

  • 57. 匿名 2013/06/28(金) 03:23:10 

    ローラのお父さん日本に帰ってこないってことは
    これからお父さんに会えないのかな・・・

    ローラ本人は悪くないけれど、親が悪質な犯罪者ってのは
    イメージ悪すぎる。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2013/06/28(金) 03:28:22 

    ローラがたくさん頑張ってる中
    父親はなにしてるんだ。。
    反省もみられないし。。

    こんな時辛い時でも笑顔がかわいい
    ローラにはどうか笑っててほしいです。
    「国民健康保険」のモデルもしていたローラ、父親の“国保利用詐欺”で急遽削除

    +20

    -29

  • 59. 匿名 2013/06/28(金) 03:34:30 

    黄金伝説を見て、ローラって思ったより苦労してるんだなーと思いました。
    頑張れローラ!!
    これからもテレビにたくさん出て下さい。

    +10

    -35

  • 60. 匿名 2013/06/28(金) 03:41:59 

    国際指名手配犯の娘をチヤホヤするほど
    バカじゃないですよ こっちは国民健康保険払ってるんだから
    父親が捕まるまでローラが絡んでる商品は買わないしチャンネルも出てたら変える 

    +57

    -16

  • 61. 匿名 2013/06/28(金) 04:55:46 

    このトピは擁護のバイトいないみたいねw

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2013/06/28(金) 05:55:02 

    ローラ的にはお父さんが刑務所に入るより
    バングラデシュにいて欲しいと思う


    実の父親が極悪人とはいえ、刑務所に入るのはつらいと思う

    +5

    -22

  • 63. 匿名 2013/06/28(金) 06:03:29 

    デーモン小暮が「国民健康保険を外国人にまで適用するのはおかしい」みたいな事を言ってた。
    私もそう思う。

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2013/06/28(金) 06:07:53 

    昼間に時間がある方へ

    昨日、テレビ朝日「黄金伝説」にローラが出演してました。
    テレビ朝日への抗議・苦情をお願いします。
    犯罪者の父親が警察の出頭に応じず逃亡してる様は、悪質で極めて反社会的です。
    もしテレビ朝日が、ローラを擁護して居直る態度をしたら、
    「テレビ朝日は犯罪を容認する共謀犯ですか?質疑応答をスポンサー企業に伝えておきます」
    と反論して下さい。

    +38

    -31

  • 65. 匿名 2013/06/28(金) 07:16:36 

    父も母も日本をどこか馬鹿にしてるところがあるから、ローラもああいう口調なのかな?
    父親がしていたような不正をしている外国人はたくさんいただろうね
    そのお金って税金でしょ?それで今まで暮らしてたってことになるだろうけど 
    前テレビでローラが家はちょっとだけお金持ちって言ってたよね
    ローラは褐色・黒髪・黒い目なのに、金髪・カラコン・肌を白くするメイクで白人コスプレしてていつもうさんくさいなーって思ってる。

    +43

    -8

  • 66. 匿名 2013/06/28(金) 08:16:09 

    可哀想とかいらない
    ローラが売れる前とか親父が少しでもその詐欺で手に入れたお金で生活してたらって思うと可哀想とか思えない

    +42

    -5

  • 67. 匿名 2013/06/28(金) 08:22:24 

    50)

    あなたは子どもの時親のお金のでどころとか知っていましたか?それで生活していたんだからとか言う人おかしいと思う。自分を養うコトのできない子どもが、親のお金で生活しなあかったらどーやって生活するんですか??

    +8

    -24

  • 68. 匿名 2013/06/28(金) 08:47:37 

    父親が犯罪犯したら身内は自粛しないと
    国民の税金を詐欺で奪っておいて

    TVに出続けるとか視聴者を侮辱してる

    +31

    -9

  • 69. 匿名 2013/06/28(金) 08:52:43 

    ローラの父親は日本を馬鹿にしてるのを知って

    娘のあの人を小馬鹿にするようなキャラに納得

    +35

    -6

  • 70. 匿名 2013/06/28(金) 09:43:43 

    64

    私はローラの擁護反対だけど、あんた恐い!!
    選挙じゃないんだから「クレームお願いします」って言うのは変だよ。

    わざわざ電話してまでクレーム言いたい人は、言われる前に自分から電話するだろうからほっとけ!!

    やりたければ自分一人で頑張れ。

    +15

    -22

  • 71. 匿名 2013/06/28(金) 10:12:31 

    ローラは父親を説得して出頭させるべきだと思います

    +23

    -4

  • 72. 匿名 2013/06/28(金) 10:50:21 

    父親は犯罪者。 私たち日本人が働いて納めた税金を騙し取った外国人。
    好意的な人、擁護してる人はおかしい。
    ローラの好感度とは関係ない。
    ってか父娘どっちでもいいから早く日本のお金返して下さい。

    +39

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/28(金) 12:11:25 

    ローラがやった事じゃない。それはわかるが父親の犯罪悪質すぎるだろこれ。
    ローラ可哀想って言うのはどうなの?
    気の毒だけど、血縁関係にある以上被害額を一部負担するとかするべきじゃないの?
    あんだけTVでてゴージャスな家住んで普通に金持ってるでしょ
    日本国民の税金を故意に奪ったんでしょ?
    辛坊はあれだけ批判があったけど、別に犯罪でもないし不祥事でもない
    ローラだけ特別扱いしてる人なんなの?
    ローラを擁護しまくる人って辛坊みたいに他の人間に対してめちゃくちゃ批判してるイメージがするわw

    +27

    -6

  • 74. 匿名 2013/06/28(金) 12:44:46 

    ローラは活動を自粛しないなら父親が詐欺で日本から詐取した金額を代わりに返納するべきじゃない?「悲しい」とかじゃなくて誠意を見せるべきだと思う。生活保護の詐欺と同等の悪質なことを組織的にやってたんだよ。父親が何してたか知ってなかったはずないと思う。

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/28(金) 13:20:12 

    >64
    あなたが犯罪者の子供ではないという保証はない
    どんな人間だかわからないあなたにそんな風にお願いされる覚えはない

    +8

    -11

  • 76. 匿名 2013/06/28(金) 14:02:27 

    67

    ローラは小学生や中学生ではあるませんよ。立派な大人。24歳?ですよ。
    高校生くらいになれば、父親の働きぶりや、自分の生活水準に気付くはずです。

    本当にお金持ちの人はお父さんの仕事くらい知っていると思います。有名な企業の社長とか自営業で成功しているとか。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2013/06/28(金) 14:04:39 

    真偽をしっかり確認出来ない制度も悪い。給付調査が簡単すぎるんだよ日本は。
    犯罪者が一番悪いのは当然だけど

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/28(金) 14:07:48 

    真っ黒

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/28(金) 14:25:15 

    ローラ好きだけどな…。

    +6

    -18

  • 80. 匿名 2013/06/28(金) 15:50:32 

    ローラ大っ嫌いだから早く芸能から引退してほしい
    あのチャラチャラした感じ見てるだけで反吐が出る

    「ん~…分かんないッ (キャピ☆/てへぺろw)」

    壁10枚あっても殴り足りないわ

    +24

    -6

  • 81. 匿名 2013/06/28(金) 15:58:30 

    ローラが好きとか嫌いとか関係ないから

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2013/06/28(金) 19:31:17 

    ローラ擁護の人は、もし、水沢アリーなど、自分が、嫌いなタレントでも、擁護するのだろうか?
    好感度の高い人だけ、庇ってませんか?
    確かに親の事で可哀想だけど、
    ローラは、だいぶ前から、知ってたよね??
    今知った様なふりしてるけどね…。

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/29(土) 00:04:12 

    詐欺師の娘、正体がバレたし、モラルがあるなら、

    父の盗んだ、金 返せ!

    日本で、目一杯、儲けてるはずやろう

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2013/06/29(土) 02:37:03 

    65

    ローラが「うちはちょっとだけお金持ち」と言ってたなんて知りませんでした!
    一家全員で6畳一間のアパート暮らしからどうやってちょっとだけお金持ちになったんだろう!?
    やっぱりお父さんの・・・ですよね。

    ちょっとだけお金持ちなら、ホームセンターのバイトしてたって話はどうなんだろう。
    ローラの過去ってやっぱり貧困と犯罪と嘘で出来てるように思えてしまいます。

    お父さんが日本政府からだまし取ったお金、あんな豪邸に住めるならローラの稼ぎで返せそうですよね。
    活動自粛しないのなら返して欲しい・・・。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2013/06/30(日) 20:59:42 

    ローラ本人からすれば「パパのせいで私の仕事減るの!?う~んわかんないっ!ニヒッ」って感じかな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。