ガールズちゃんねる

今年の初詣のおみくじと今年1年の運勢は合ってたかを検証するトピ

43コメント2014/12/08(月) 10:17

  • 1. 匿名 2014/12/07(日) 13:25:06 

    私は今年の初詣のおみくじで『大吉』を引いたのですが今年1年振り返って、すごくラッキーな事もなく無難な1年でした…。ただ大きな病気や怪我とかはなくてよかったと思います。みなさんは今年の初詣のおみくじに書いてたことと、今年1年の運勢は合ってましたか?

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/07(日) 13:26:32 

    おみくじの内容を覚えていない・・・
    (o;ω;o)

    +162

    -0

  • 3. 匿名 2014/12/07(日) 13:27:44 

    中吉か末吉だった気がする。
    よく覚えていない。
    まあまあ平凡で平和な年だった。

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2014/12/07(日) 13:27:52 

    当たってたかなー?

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2014/12/07(日) 13:27:59 

    +7

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/07(日) 13:29:25 

    自分がひいた内容は全然覚えてないや…大吉や大凶では なかった事だけ覚えてる

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/07(日) 13:29:46 

    当たってない

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2014/12/07(日) 13:29:46 

    初詣ではないですが、5月の休日に仲間と神社に行き
    ノリでみんなでおみくじを引きました。

    人生初の「大凶」で、
    本当に大凶なんてあるんだ!逆に運がいいかも~!

    とはしゃいでいた翌日、
    婦人科定期検診に行くと卵巣嚢腫発覚!!

    6月に開腹手術しましたよ~

    おみくじ大当たり!!!

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/07(日) 13:30:08 

    「待ち人来る。夢かない新たな始まり」

    ついにきたー!!!
    これって絶対子宝の事やん!!

    結果、体外受精3回とも沈没。
    (苦笑

    +47

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/07(日) 13:31:12 

    私も覚えないな。
    大吉のようだったな。
    無難な年だった。
    そういうと、来年は二人目の孫にあえます。
    大吉だね。(*^^*)

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/07(日) 13:33:53 



    は?

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/07(日) 13:35:32 

    おみくじって開ける前がピークでワクワクする。
    やいのやいの言いながらお互いのを見て結んで帰るから家に着く頃には内容を忘れている。

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/07(日) 13:36:28 

    「末吉」でした。今年は久しぶりに、めちゃくちゃ気苦労が多く、最近になってまあまあ落ち着いてきたので、当たってたんでしょうかね。ちょっと早いですが、ここをご覧の皆様が、来年もご多幸でありますように!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2014/12/07(日) 13:38:39 

    52歳の母のおみくじに安産と書かれてた。

    その前に妊娠しないし…

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/07(日) 13:41:52 

    吉か中吉か忘れたけどものすごく平凡な1年だった

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/07(日) 13:43:38 


    でもいい一年だったなぁ・・・給料あがってボーナスも出るし、色々当選したしね。
    自分的には大吉(笑)

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/07(日) 13:46:11 

    私、大吉
    旦那、末吉

    両方に出産は安産と書かれていて
    今年、初出産だったのに
    陣痛が来て本当に痛くなってから
    3時間もしないで産まれました。

    それ以外は当たってません。

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/07(日) 14:00:55 


    今年何回かおみくじ引いたんですけど
    全てに《忍耐、我慢》が出て
    よく当たる占いでも我慢の年と言われました。
    全てのおみくじに、来年から運気上昇
    今年は我慢の年って書いてあり
    本当に我慢の年でした。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/07(日) 14:02:48 


    出産のところに『安産です。男子でしょう。』と書かれていて、夏に妊娠し結果男の子でした。なので、安産も信じたいし、安産のために出来ること努力したいです。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/07(日) 14:03:06 

    大吉 可もなく不可もなくって感じ。

    争い 勝つ、後に恨まれる。

    辞めたくてしょうがなかった会社、解雇でフルに給料もらえたこと。辞める日に上司や同僚のウワサをぶちまけたから、恨まれてるかも。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/07(日) 14:13:38 

    健康で仕事も順調で良い1年でした、良いほうに外れていましたね。
    まぁ、おみくじを本気で信じている人はいないと思いますけど。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/07(日) 14:15:22 

    人生初の大凶引いた!!
    でも、一年的には平凡な一年だったなー。

    平凡が一番!幸せなことよ!

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/07(日) 14:17:19 

    大吉でした。
    不安で泣いてばかりの1年でした。
    ハズレですね。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/07(日) 14:53:03 

    一番大吉でした。
    望みは叶うと書いており、妊娠しました。
    2年半できなかったので、本当に嬉しかったです。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/07(日) 14:57:17 

    ぜんっぜん外れてた‼︎
    生まれて初めて?大吉引いたのに、
    夫婦仲はなんかうまくいかなくなり、
    大切にしてた旦那からのプレゼントを子供になくされ、
    仲良かったママ友ともなぜかギクシャクし、
    息子は入院するし、
    私は鬱っぽくなるし、
    今まで生きてきて最悪の一年間でした‼︎
    ちなみに四柱推命でも今年はいいはずだったのに…
    何もかも外れまくり‼︎

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/07(日) 14:57:27 

    大吉を引いた年は、良いことがない私です。
    1度目→離婚した年
    2度目→今年ですが、子宮頸がんがみつかり、子宮全摘をしました。

    もーーー大吉を引きたくはないですー


    +8

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/07(日) 15:00:06 

    凶で

    神と医師を信じなさい

    これはガン再発かと思ったけど
    アッサリ禁煙出来たし特に医師を頼る機会は無かった

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/07(日) 15:20:46 

    おみくじに、
    「先祖のまつり、すべからず」
    と書いてあった。

    よく見たら、
    「先祖のまつり、忘するべからず」
    だった。

    とにかく眼科へ行った、先祖のまつりの前に。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/07(日) 16:00:13 

    大吉でした!違う場所で引いたのに全く同じ物だったのでこれは!!信じれるかも~と。

    待人:来る、たよりあり・・・何年も連絡とってなく、まだ忘れられない人から連絡あった!!
    恋愛:一線を越えるな・・・やってません(笑)そういう意味でよいのか?
    縁談:始めの縁は調い難し後の方早く叶う・・・結局その彼とはダメで、後半月の間で何かああるかな??

    ある意味当たってたかも?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/07(日) 16:13:31 

    違う神社で引いても4回連続凶。
    確かに一年波乱万丈だった。
    そしてもうおみくじを引かないと決めました。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/07(日) 17:35:27 

    去年だけど、家族全員でひいて
    全員大吉だったけど
    お父さん倒れるし私は入院するし
    お姉ちゃんも持病が再発したし
    最悪だった。
    それから、おみくじは、所詮おみくじだから
    関係ないんだなと思った

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/07(日) 17:40:04 

    違う神社で大吉2回引きました。
    しかし。
    昨年末婚約した恋人と婚約破棄。
    転職。
    生まれて初めての超大型虫歯で激痛を経験。
    仕事のストレスで過敏性大腸症候群に。
    辛い恋愛から極度のダイエットに走り生理止まる。
    軽い摂食障害に。
    現在に至ります。死
    もうなんていうか凄い一年でした…というか、
    おみくじとは違いますが六星占術でもここ三年間が大殺界らしく、それは本当に当たっていました。。
    今年含めひどい三年間だった…(o_o)失笑
    そんな中、明日誕生日を1人きりで迎えます
    大殺界もやっと終わるし、来年こそは少しだけでも幸せになりたいです…涙

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/07(日) 19:51:24 

    2年間無職で おみくじには転職は出来ないと書いてあり 絶望したのを覚えています。

    ですが、その後 無事に転職成功!

    いかに自分がおみくじごときに振り回されてたのかがわかりました(笑)

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/07(日) 21:22:11 

    年始めに、末吉とかを引きました。
    そして、5月くらいに、彼氏だった相手に好きな子ができたからとこっぴどく振られました。
    10月に縁結びの神社に行き、おみくじを引いたところなんと大吉。
    11月に恋人ができ、現在幸せです。

    昨日今の彼氏の年始めに引いたおみくじを見せてもらったら、縁の所に「御守りを貰い結ばれる」とかかれていまして。
    縁結びの神社に行ったときの御守りを私はその相手に渡したので、内容を見て驚いてしまいました。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/07(日) 22:16:59 

    何か凄い頑張ったりしてないから、おみくじで喜べる様に来年こそ動きたい

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/07(日) 23:19:30 

    末吉

    月は見る人の心がけによって様々に見える…
    ような意味深なお告げが冒頭にあった

    まさにそんな1年だった

    元彼がギャンブルで破産して会社が倒産
    彼の良くない噂は色々聞いていたけど、自分にだけは違うと思っていた
    破産して無一文になった彼は私に、未払の給与3ヶ月分と身体と心に大きな傷を残して逃げて行った
    それから半年たった先日、彼から後悔していると、大切な人は何があっても離してはいけなかったとメールが来た
    手離したではなく、逃げたんだよね…

    来年はあんなクソ野郎に心乱されることなく、平穏無事な日々を送りたいと思っている

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/07(日) 23:34:21 



    年始早々落ち込んだけれど、中学生の頃からの夢だった職に来年度からつくことが出来るようになりました!(*^^*)
    反対に大吉だった年はあまり良いことは起きなかったような・・・

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/08(月) 01:22:00 

    願掛けして、オミクジ引く、願いの欄を読む
    これが正しい利用だったよ

    今の彼氏と結婚できますようにと願掛けして、オミクジ引いて、縁談みる

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/08(月) 02:16:46 

    昨年も今年も当たってた!吉とか大吉とかよりも、おみくじの意味の言葉が書かれてるそれが当たってた!

    昨年→大吉 待ち人今年現る 久しぶりに彼氏できたetc..いい年だった

    今年→末吉 去るもの追わず 彼氏海外転勤 のち別れた 後色々大変体力使う出来事も多々あり

     

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/08(月) 07:28:13 

    引いた時は中吉で今年も中吉だった笑笑
    でことは、当たったんだ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/08(月) 07:47:04  ID:eTl835NAyF 

    大吉だったのに今年は散々だった…。
    あと、少し頑張って乗り切る!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/08(月) 10:17:46 

    大吉だった。

    年末ジャンボが当たっていると思う。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード