ガールズちゃんねる

自分史上最高のコスメはなんですか?

174コメント2013/06/29(土) 10:03

  • 1. 匿名 2013/06/27(木) 14:21:13 

    これだけは手放せない。
    廃番になったらほんっとに困る!

    という自分史上最高のコスメはなんですか?

    私はゲランのランジュリードポーというファンデーションです。
    高いけどこれじゃないと満足できないです!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +57

    -13

  • 2. 匿名 2013/06/27(木) 14:23:31 

    ヒアルロン酸注射

    +20

    -97

  • 3. 匿名 2013/06/27(木) 14:24:04 

    ACのパウダー

    かれこれ3年以上リピしてます!

    +32

    -10

  • 4. 匿名 2013/06/27(木) 14:25:12 

    コスメじゃないかもだけど、電動パフです!

    +30

    -15

  • 5. 匿名 2013/06/27(木) 14:25:28 

    カバーマークのファンデ(肌色ぽい丸いケースにはいってる練り状の)
    カバー力すごい。シミがたくさんあるけど綺麗に消える

    +75

    -14

  • 6. 匿名 2013/06/27(木) 14:25:58 

    Diorのリップマキシマイザーというリップです
    もう何本リピってるかわかりません
    本当にぷるぷるになってグロスとしても使えるし手放せません!

    +160

    -12

  • 7. 匿名 2013/06/27(木) 14:26:45 

    これにしてから本当に肌の調子がいいです!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +91

    -27

  • 8. 匿名 2013/06/27(木) 14:27:00 

    基礎化粧品も含めて、
    化粧品はドラッグストアですませちゃうけど、

    Diorのアディクト リップ マキシマイザーだけはもう手放せません!
    最初、店頭で買ってたけど、今はネットでまとめ買いしちゃいます♪
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +152

    -20

  • 9. 匿名 2013/06/27(木) 14:27:45 

    日清さんのサラダ油使ってます

    +6

    -122

  • 10. 匿名 2013/06/27(木) 14:27:46 

    私はコスメデコルテのモイスチュアリポソーム。
    もう10年近く愛用中。
    これがないと肌の調子が悪い・・・。

    みなさんのいっぱい知りたいです!

    +138

    -19

  • 11. 匿名 2013/06/27(木) 14:30:09 

    RMKの下地・ファンデ全般
    カバー力が凄いわけでもないのに、何故か肌が綺麗に見える
     
    でもディレクターがルミコから別の人に変わるのでこれからどうなるかちょっと心配です

    +130

    -26

  • 12. 匿名 2013/06/27(木) 14:32:17 

    クレドのレオスールデクラ これ無いと顔が超ーくすんで見える
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +69

    -8

  • 13. 匿名 2013/06/27(木) 14:32:46 

    これこれ
    すごく肌がうるおって、化粧のノリもよくなります。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +17

    -15

  • 14. 匿名 2013/06/27(木) 14:33:45 

    ちょっとマイナーなブランドだけど、オルラーヌのクレンジングミルク。
    二種類あるけど白い方。
    一回使うだけで肌もちもち!ツヤツヤ!
    ほんっとに一度試してほしい!!

    +28

    -9

  • 15. 匿名 2013/06/27(木) 14:35:00 

    ルナソルのアイシャドー

    上品で綺麗に仕上がります
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +305

    -13

  • 16. 匿名 2013/06/27(木) 14:36:16 

    イプサのコンシーラー!
    3色を混ぜて使えるのでどんなシミもカバーできます!

    +44

    -8

  • 17. 匿名 2013/06/27(木) 14:37:23 

    肌ラボの極潤ヒアルロン酸化粧水と乳液。
    アマゾンとかで評価低いけど、肌の調子いい!

    +57

    -73

  • 18. 匿名 2013/06/27(木) 14:37:55 

    プチプラだとケイトのBBクリーム
    安い割にはカバー力もありますよ
    マットな仕上がりが好みの方にはオススメです!

    +53

    -52

  • 19. またたび 2013/06/27(木) 14:39:52  ID:md7mGlAQ1g 

    プリマヴィスタの皮脂くずれ防止化粧下地 !オイリー肌の私にはこの下地とチャコットのお粉が無いと出歩けない。゚(゚´Д`゚)゚。

    +211

    -13

  • 20. 匿名 2013/06/27(木) 14:43:59 

    アルビオンのハーバルオイル。
    風呂上がりにとりあえずこれを2.3滴顔に広げて乾燥を防いでから身体を拭きます。

    コスパ最強!

    +71

    -12

  • 21. 匿名 2013/06/27(木) 14:48:03 

    アルビオンのスキンコンディショナー!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +204

    -29

  • 22. 匿名 2013/06/27(木) 14:49:50 

    コフレドールのチーク。30過ぎて色々試したけど、すごく良い。上品に色づくしぼかしも入ってるから、チーク塗ってますってかんじにならない。あとは鉄板のメンソレータム!安いから、忘れたらどこでも買えるし。

    +68

    -13

  • 23. 匿名 2013/06/27(木) 14:50:51 

    ミューフルローション。基礎化粧品は庶民的な物から1品数万円するものまでかなりいろいろ試してきて、どれも満足いかなくて、やっとたどり着いたのがこれ。私の顔をベストな状態に保ってくれる。

    +15

    -12

  • 24. 匿名 2013/06/27(木) 14:57:45 

    ゲランのオーキデシリーズ。ざ

    +13

    -12

  • 25. 匿名 2013/06/27(木) 14:58:24 


    REVLONのスティックコンシーラは
    くすみとかを結構隠せてお気に入りです。

    あとmacとメイベリンのアイシャドウは
    発色がすごくいい(o^^o)

    リキッドファンデは
    RMKかBBクリームですね( *`ω´)

    +22

    -20

  • 26. 匿名 2013/06/27(木) 14:59:18 

    インウイのアイブロウ
    これじゃないともう無理!
    確か15年ぐらい使ってるかも…

    +49

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/27(木) 14:59:43 

    ランコムジェニフィック!

    乾燥知らず!

    +37

    -9

  • 28. 匿名 2013/06/27(木) 15:02:29 

    24
    ザクリームは10歳若返ります

    +9

    -13

  • 29. 匿名 2013/06/27(木) 15:02:48 

    ロレアル リバイタリフトエッセンス
    これがないとホントにダメ。海外だと半額くらいで成分もちょっと強い気がするので10本くらい買ってきちゃう。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +24

    -12

  • 30. 匿名 2013/06/27(木) 15:03:21 

    クリアエステヴェール
    これだけは肌に合うので廃盤になったらまた化粧出来なくなる。

    +12

    -14

  • 31. 匿名 2013/06/27(木) 15:03:52 

    ピエヌのアイブロウです。ホルダーは既に廃番。これがなくなったら何でどうやって眉を書いていいのかわからない(;_;)

    カートリッジのリフィルは常に山ほどストック中。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +157

    -10

  • 32. 匿名 2013/06/27(木) 15:05:28 

    ハウスオブローゼのミルキュアのクレンジングとローションとミルク
    結局これに戻ってしまう。

    +19

    -11

  • 33. 匿名 2013/06/27(木) 15:07:23 

    コスメに属するかどうかわかりませんが
    昔販売されてた、資生堂ビバーチェ(緑色)これは何年もリピートしてたのに今は販売されなくなりました。
    あれ以上のコロンに出会えない…( ; ; )

    +81

    -9

  • 34. 匿名 2013/06/27(木) 15:09:44 

    うる落ち 水クレンジングってやつ。

    旅行にも小分けで持っていけて便利だった。

    +66

    -20

  • 35. 匿名 2013/06/27(木) 15:11:05 

    アベンヌウォーターからの化粧水。ファンデはMACでもランコムでも何でもいいけど、仕上げの資生堂131ブラシは必須。

    +58

    -12

  • 36. 匿名 2013/06/27(木) 15:21:09 

    エクセルのフェイスパウダー
    値段もそこまで高くないし、粉質も細かく乾燥せずで優秀だと思います。

    +19

    -9

  • 37. 匿名 2013/06/27(木) 15:22:57 

    常磐薬品のスキンフード。
    超マイナーですが手放せません!
    こっくりクリームなのにさらさら、膜を張ったように保護してくれる感じです。

    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +17

    -12

  • 38. 匿名 2013/06/27(木) 15:27:55 

    セルリバイブジータ?コスメではないのですが、くまと法令線が一瞬で消えましたよ。膨らましたりするわけではないので、本気の方にオススメです(^-^)

    +7

    -11

  • 39. 匿名 2013/06/27(木) 15:30:07 

    8
    ちょっと高いけどそれいいよね(p^-^)p
    通販なら安く買えるしお得だね♪

    +4

    -16

  • 40. 匿名 2013/06/27(木) 15:35:00 

    ステマも
    さり気ないと楽しいんだけど
    こうも画像パレードだと
    つまらなくなる

    +11

    -91

  • 41. 匿名 2013/06/27(木) 15:39:10 

    シャネル ジュコントラスト

    お疲れ顔がパッと明るく♡大人可愛いが出来上がります。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +77

    -14

  • 42. 匿名 2013/06/27(木) 15:40:14 

    アルビオンの乳液。

    乳液先行型に慣れたら、化粧水の入り方が全然違う!

    +109

    -16

  • 43. 匿名 2013/06/27(木) 15:47:58 

    ミラノコレクションのパウダー!
    年1発売でわりともつから長い目で見たらコスパは悪くないと思う(・ω・)ノ

    これにしてから肌がキレイに見えるし崩れても汚くなりにくい最強でした(>_<)

    +117

    -17

  • 44. 匿名 2013/06/27(木) 15:53:58 

    なくなったら困るのはメザイクですww
    奥二重の私には必需品です(;o;)

    +62

    -21

  • 45. 匿名 2013/06/27(木) 15:55:00 

    雪肌精かな~

    地黒の私ですが肌は白いです!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +70

    -22

  • 46. 匿名 2013/06/27(木) 15:56:44 

    みなさーん!値段も買いてくれると嬉しいです!

    +100

    -8

  • 47. 匿名 2013/06/27(木) 16:06:50 

    sk2のモイスチャーマスク顔があがります!!

    +11

    -11

  • 48. 匿名 2013/06/27(木) 16:10:12 

    イプサのパウダーファンデーション。

    粒子が細かくて ナチュラルに仕上がるので ずっと使ってます。

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2013/06/27(木) 16:12:48 

    エレガンスのフェイスパウダー

    プードル。

    ホントにテカらなくなった( ゚д゚)‼
    15000円とお高い‼

    +65

    -10

  • 50. 匿名 2013/06/27(木) 16:14:17 

    資生堂インウイのリップライナーBR775

    もうかれこれ20年はリピしています。
    これで輪郭をとると顔がしまるので欠かせません。

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2013/06/27(木) 16:24:46 

    ロクシタンのイモーテルマスククリーム。
    これでパックして、同じシリーズの化粧水で整えたあとのもちもちひんやりっぷりは本当にクセになります(´・∀・`)クリームが浸透して、パックしてるあいだにほとんどなくなります。
    ネットで安い時で6000円前後です。

    +11

    -10

  • 52. 匿名 2013/06/27(木) 16:34:51 

    SUQQUのリップ『クリーミィ グロウ リップスティック モイスト』
    5250円です。
    今まで3000円前後の国内メーカーのリップをあれこれ試してきたけれど
    どれもしっくりこなかったんです。

    コレはいわゆる「口紅」の中では最高の出来だと思います。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +28

    -4

  • 53. 匿名 2013/06/27(木) 16:49:49 

    化粧品ではないんだけど、ケアプロスト。
    ヒゲのような貧相まつ毛だったのに、塗りだし2週間ちょいでかなり長さが出てきました。
    値段も1000円ちょっとなのに、ヤバイです。
    ただ、シャドーいらずの色素沈着と、目のまわりの剛毛化がありますが、これは手放せん。

    +23

    -9

  • 54. 匿名 2013/06/27(木) 16:51:17 

    アレッポの石鹸
    これは安いし400円かなぁ、大きいし、
    オリーブオイル系でしっとりした洗い上がりです。
    鼻の角栓にもいいです。
    画像はれなくてごめんなさい。

    +26

    -11

  • 55. 匿名 2013/06/27(木) 16:53:22 

    ラ ロッシュ ポゼBB化粧下地(01ライト)
    値段は2000円くらいだったかな(あやふやですみません!)少量で伸びがとても良いです。
    私は混合肌なので、フェイスラインは夏場でもカサカサなので、ラロッシュポゼBBをフェイスラインに塗って、テカるTゾーンにはガルちゃんの皆さんに教えて頂いたプリマビスタを塗ってます!!本当に帰宅するまでテカりません!!
    プリマビスタは本当に人気みたいでドラッグストアでも売切れ中が多かったのにびっくりしました(*^_^*)(笑)
    こちらでまた参考にさせて頂きます♪♪♪

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2013/06/27(木) 16:59:42 

    資生堂のオプチューンの角栓取りパック

    シートではないので眉間や口の下にも塗れる
    かなり強力なのでおもしろいように取れてしばらく取れた角栓に見入ってしまう(笑)
    今のが無くなったらまた買うつもりだけど、製造中止になっていませんように(-_-;

    +20

    -6

  • 57. 匿名 2013/06/27(木) 17:04:11 

    イブサンローランの筆タイプのハイライト

    +29

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/27(木) 17:08:46 

    資生堂のアイライナー。
    28℃。
    売ってるところが少ないので、なくなったら数本まとめ買い!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2013/06/27(木) 17:11:33 

    カネボウ コフレドールのファンデはずっと使ってる。
    カバー力、崩れにくさ、今まで使った中で抜群。
    値段は普通です。3000前後。

    +24

    -18

  • 60. 匿名 2013/06/27(木) 17:13:55 

    プリマビスタ気になってたから、買ってみたいです。
    美容系のトピ大好きで参考になります。感謝(*^^*)

    +48

    -9

  • 61. 匿名 2013/06/27(木) 17:17:04 

    資生堂 オイデルミンという赤い入れ物の拭き取り化粧水。一本でお手入れ完了で拭き取りなのに、肌はしっとりモチモチ。
    定価6000円だけど20%引きとかの時に買ってます。

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2013/06/27(木) 17:18:55 

    資生堂のアイライナー。
    28℃。
    売ってるところが少ないので、なくなったら数本まとめ買い!

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/27(木) 17:21:07 

    ヒロインメイクのマスカラ!

    お高いのから安いのまで色々試したけど
    結局これに戻っちゃう
    わたしの中で最強です(○´3`)ノ
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +52

    -14

  • 64. 匿名 2013/06/27(木) 17:28:14 

    パケがラムちゃんの「ラヴライナー」。筆タイプが苦手だったのですが適度な硬さで描きやすく落ちにくい。1200円ぐらいです。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +21

    -5

  • 65. 匿名 2013/06/27(木) 17:28:19 

    シスレーのシスレイヤコントゥールデユー
    アイクリームはこれに限る。
    暫く使わないでいたら、ちりめん皺になった目元がこれでなくなりました。
    定価は14000円だけど、ネットなら半額。

    +6

    -5

  • 66. 匿名 2013/06/27(木) 17:29:43 

    デジャヴのマスカラ!
    ガッツリ盛りたい人には物足りないかもしれないけど、すごくナチュラルだから、
    『自まつげ長いね~』と誉められます☆

    +72

    -18

  • 67. 匿名 2013/06/27(木) 17:42:26 

    ボディショップのピーチシマーウェイブ。
    チークの上からひと塗りするだけで、肌艶がよく見えます。
    他の部分のハイライトとしても使ってます。

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2013/06/27(木) 17:45:27 

    かづきれいこの化粧下地3000円前後だと思いますが、色が黄色なんだけど、赤ら顔、クマ、青白い顔、どんな顔色もフラットにしてくれて、ファンデのノリを良くしてくれて、最強です。もう10年以上使ってる。

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2013/06/27(木) 17:55:12 

    エスティーローダーのリキッドファンデとシャネルのフェイスパウダー!どちらも6000円くらい!化粧持ちがかなりイイです!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +36

    -9

  • 70. 匿名 2013/06/27(木) 18:25:08 

    シャネルとディオールのアイシャドウ。

    アイシャドウ好きで最終的にこの二つになった。
    どっちが好きで良いかよく考えるけど交互に勝つからやっぱどっちも同じくらい好き。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2013/06/27(木) 18:25:46 

    もっと知りたい!!
    ディオールのグロスはどのランキングでも上位なので、近々買ってみようかな!

    +41

    -8

  • 72. 匿名 2013/06/27(木) 18:31:20 

    メイベリンのマスカラの水色としろの下地だけ!綺麗に長くなります!

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/27(木) 18:45:19 

    トピずれでごめんなさい。

    お湯で落とせるマスカラでいいのありませんか?

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2013/06/27(木) 19:08:23 

    31のは化粧品屋のカウンターで在庫を撮してるんじゃないの?色はすべてグレーだし。

    +11

    -54

  • 75. 匿名 2013/06/27(木) 19:09:41 

    ディオールのグロス持ってるんだけど、皆さんみたく良さが
    わからないので良さを詳しく教えてください!

    私はマスカラでクリニーク。自まつげがめちゃながいので
    すぐ目の下についてパンダになるけどこれは
    ならないので、ずーっとリピしてます。

    +13

    -11

  • 76. 匿名 2013/06/27(木) 19:09:42 

    少し前に藤原紀香がCM やっていた、suisai の化粧水

    肌のくすみもとれて、透明感が出て
    肌年齢も若くなりました(^-^)/

    +17

    -7

  • 77. 匿名 2013/06/27(木) 19:18:40 

    NARSのアイシャドウプライマー
    二重に貯まるシャドウなんて、もう考えられない!!

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2013/06/27(木) 19:18:50 

    私もエスティーローダーのダブルウェアという、リキッドファンデーションをお薦めします♪(/ω\*)
    少量でオッケー!延びがいいし、カバー力も優秀。なのに、重くないです。コスメデネットから、3000チョイで購入してます。

    +21

    -4

  • 79. 匿名 2013/06/27(木) 19:36:25 

    MACのアイシャドウ!
    朝から夜までメイク直せなくてもしっかり残ってるし、発色も綺麗。
    レジャーでも落ちないので助かります。

    +13

    -3

  • 80. 匿名 2013/06/27(木) 19:42:55 

    74

    違いますよ。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +151

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/27(木) 20:01:11 

    カバーマークのフローレスフィット
    ニキビ跡と赤みが気になってたんですが綺麗に隠してくれます
    コンシーラー要らずですよ!
    シミやニキビ跡で悩んでる方はタッチアップしてもらってみては?
    カバーマークはコンシーラーも凄いカバー力ですよ!


    +12

    -3

  • 82. 匿名 2013/06/27(木) 20:03:21 

    SUQQU アイブロウ リキッドペン R
    何本リピしたか、わからない。
    眉尻とか細くて綺麗に描けて消えない。
    色も絶妙!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/27(木) 20:04:22 

    アイシャドウってどこが一番オススメですか?
    シャネルかルナソルで考えてるんですが、この二つだったらどちらのほうが発色、色の持ちなど良いでしょうか?
    色はブラウン系のグラデーションで考えてます。
    詳しい方がいましたら、教えてくださいm(._.)m

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2013/06/27(木) 20:12:28 

    ソニア リキエルの『エクラタン デボルダン』
    このプルプル水系ファンデだと肌に圧迫感がなくて楽チン。
    夏はやや心許ないけども、でも肌が綺麗に見えて薄づきで大好きです。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2013/06/27(木) 20:17:29 

    83さん

    主観ですが。。

    発色→シャネル、(良い意味で)無難→ルナソルではないかと。シャネルのパレットはチップに水を含ませて使うことができてそうやって使うとさらに発色は良くなります。ルナソルはどれも日本人に合う色味のような気がします。失敗が少ないというか。

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2013/06/27(木) 20:23:26 

    58さん

    アイライナー手離せないわたし!
    資生堂大好きだけどの28℃は知らなかったぁー
    早速、ネットで購入してみました!

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2013/06/27(木) 20:24:40 

    73

    デジャブのファイバーウィッグ  (長く見せたい時)
    メイベリンのボリュームエクスプレス  (ボリュームアップ)

    この2つはお湯で落とせますよ。
    私は、アイメイクリムーバー使っちゃってますけどね。

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2013/06/27(木) 20:31:36 

    マジョリカマジョルカのブラウンのアイライナー。
    安いのに書きやすい! 落とすのが楽、

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2013/06/27(木) 20:34:55 

    ヘレナのマスカラ♡

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2013/06/27(木) 20:38:24 

    このマスカラを数年前から気に入って使っています「サナ スーパークイックマスカラ」。マスカラ下地なしでも長さ、ボリュームが出ます!最近はあまり店頭に置いてないのでお取り寄せかネットで購入しています。定価は1050円ですが、ネットだと800円ぐらいで買えます。

    73さん、これもお湯で落とせますよ。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2013/06/27(木) 20:47:44 

    83さん

    シャネルのパレットは色味を間違えると瞼の色素沈着も関係するのか、野暮ったくなるときがあります。洗練されたカラーが多いです。
    ルナソルはラメの発色が素晴らしい。上の方も書いていますが国内ブランドだけあって、日本人に合うカラーのパレットです。

    アイシャドウではないですが、ゲランの美容液が本当にオススメです!
    アベイユロイヤルユースセロム 15000円ぐらいで高いですが、オレンジピール化していた毛穴が引き締まりました!ずっと使っています。

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2013/06/27(木) 20:49:09 

    高いけどその分効果がすごい
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +38

    -31

  • 93. 匿名 2013/06/27(木) 20:52:03 

    73さん、クリニークのマスカラオススメです。これを買ってから他のは使っていません。かれこれ五年目です。

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2013/06/27(木) 20:55:17 

    クリニークのグロス!
    すぐ唇荒れる私でも全然荒れない!
    2310円です
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +31

    -5

  • 95. 匿名 2013/06/27(木) 21:03:53 

    85さん、91さん

    83です(^^)/
    シャネルはメイクが上手な人じゃないと難しそうな感じですね。
    日本人には日本のブランドがやっぱりあうんですね。
    ルナソル、ますます気になってきました!
    夏に誕生日なので、長年使ってる安いアイシャドウをランクアップさせたくて、自分にプレゼントしちゃおうかなと考えてます♪
    ありがとうございましたo(^_^)o

    +22

    -6

  • 96. 匿名 2013/06/27(木) 21:04:36 

    クレド・ボーのラインが最強!
    ほんとに肌がぷるぷるになる!

    最近は収入落ちで買えないけど
    いざって時は、クレドボーに頼れば大丈夫だろう!って安心感はまだある。

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2013/06/27(木) 21:12:02 

    ミラノコレクションのプレストパウダーです。来年も楽しみ!

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2013/06/27(木) 21:14:19 

    エモリエントエクストラクリーム

    800円位でスーパードラックで買えます
    化粧水のあとにパール二粒程度を塗ってます
    乾燥しなくなったし朝からツヤツヤしっとり。
    しかも朝晩使って三ヶ月以上持ちます

    油分が強いので油肌の方には合わないかもしれませんが
    私にはコスパ、性能共に大満足の必需品です
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2013/06/27(木) 21:19:02 

    SKーll サインズコントロールベース

    下地はこれ以外考えられないくらい気に入ってます。
    パールが入ってるので、くすみも気にならないし顔が明るくなります(((o(*゚▽゚*)o)))オススメです♡

    +12

    -5

  • 100. 匿名 2013/06/27(木) 21:22:52 

    睫毛フェチです。
    今まで高いものからプチプラ商品まで散々試してきました。

    エルヴィーラッシュのマスカラはおすすめです!
    滲まないしお湯で簡単にポロポロ落ちるし、カールキープ力も抜群です。
    長さは『塗るつけまつげ』を謳っているデジャ●のものよりも確実に伸びます(^^)
    ボリュームはそれほど出ませんが、自然に長くなるので、これを使っていると『マツエクしてる?』と聞かれることが多いです。

    睫毛のケアにはロレアルの睫毛美容液を使っています。
    こちらも色々試した中でコスパ含め一番優秀です。
    睫毛が太くなりハリが出ます。
    確か2000円弱だったと思います。

    両者オススメです!

    +9

    -5

  • 101. 匿名 2013/06/27(木) 21:38:40 

    エスティローダーのナイトリペア最強

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2013/06/27(木) 21:39:48 

    このトピためになるね(´;ω;`)早速いくつか買っちゃいましたw

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2013/06/27(木) 22:05:26 

    マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー
    &マスカラ下地&フル盛りキングマスカラです。
    マスカラは下地とのW使いで、つけまつ毛いらず。
    朝から夜遅くまで長時間落ちないので、私は
    一日中アイメイクのメイク直しした事ありません。
    繊維入りマスカラは、塗った瞬間カールが落ちてしまう
    マスカラがほとんどですが、このマスカラは長時間の
    カールキープ力が優秀です。
    アイライナー、にじまないし、消えないし描きやすい
    のにクレンジングで落ちやすいのでオススメです。
    ファンデーションはオルビスのUVカットファンデーション
    ですね。
    落ちにくく、まったく灼けないから日焼け止め下地など
    いらず経済的です。
    全部で6000円以下です。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2013/06/27(木) 22:10:09 

    化粧惑星の日焼け止め
    下地として使ってました。午後になってもテカりずらかったから愛用してたのに販売終了してしまったようで残念です(涙)
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2013/06/27(木) 22:19:13 

    ふだんならアルビオンの乳液・・と答えるけど、


    最近はサンローランの新しいルージュ!!!
    発色が最高でいいです!しかも心地よい!!!

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2013/06/27(木) 22:27:06 


    RMKのベースとアイシャドウ。
    特にオススメなのはダスティ。
    アイシャドウベースを付けなくても崩れません。

    ル●ソルはアイシャドウベース付けても崩れます。
    何でだろう?

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2013/06/27(木) 22:35:43 

    kissの化粧下地。
    コスパもいいし、崩れにくいです。
    でも、乾燥肌の友達は合わないって言ってました。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2013/06/27(木) 22:37:22 

    イリュームの化粧水!
    乾燥肌にぴったりのうるおい!
    値段も3000円くらい!

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2013/06/27(木) 22:41:39 

    自分史上ってかかててるのにマイナスつけてるやつなんなの?
    もしかして字がよめないBBAか?

    +11

    -46

  • 110. 匿名 2013/06/27(木) 22:47:17 

    31さん

    わたしもずっとピエヌのアイブロウでした。なくなってショックでした。
    その後はマキアージュのアイブロウ使ってます。ペンシルでも二種類あるのですがソフトタイプがかきやすいです(*^^*)

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2013/06/27(木) 22:52:06 

    オリーブ果汁水!
    アトピーの私にすごくやさしい。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/27(木) 22:57:02 

    レスタンスのファンデーションです!

    にきび肌にもおっけーで
    薄づきなのにカバー力抜群です!

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2013/06/27(木) 23:08:40 

    資生堂 オイデルミンという赤い入れ物の拭き取り化粧水。一本でお手入れ完了で拭き取りなのに、肌はしっとりモチモチ。
    定価6000円だけど20%引きとかの時に買ってます。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2013/06/27(木) 23:24:48 

    肌が弱くて化粧品によっては肌荒れをおこすんですが、オイリーミネラルを使ってからは肌荒れもせず、逆に肌の状態が良くなりました。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2013/06/28(金) 00:02:23 

    いっぱいあり過ぎてチェック出来ない‥
    結局なにがいいの?(T . T)

    +4

    -9

  • 116. 匿名 2013/06/28(金) 00:13:01 

    106さん

    違ったらごめんなさい。
    夜と朝、きちんとアイクリーム使っていますか?もしくはフェイスクリーム。
    目元は皮膚が薄く乾燥しやすい場所です。
    私も昔はよれたりしていましたが、クリームで保湿をするようになってから、全然よれなくなりましたよ!ご参考になれば(^-^)

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2013/06/28(金) 00:14:30 

    ARTISTRYの化粧品は全部良いです!♡

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2013/06/28(金) 00:25:37 

    ブルークレール

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2013/06/28(金) 00:33:35 

    クリニークの部分用下地!鼻のテカリを抑えてくれます!サラサラです。
    しかもちょっとしか使わないので結構長持ちします。もう半年以上使ってますがなくなりません。4000円くらいだったとおもいます。

    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2013/06/28(金) 00:37:25 

    ハトムギ化粧水
    600円ぐらいで500mlも入ってるので
    バシャバシャ使えます!
    冷蔵庫で冷やしておいてお風呂上がりに
    コットンパックしてます♡

    +37

    -4

  • 121. 匿名 2013/06/28(金) 00:38:01 

    べキュアのハニーラスター。
    唇がガサガサなときも、これを塗ればすぐ治るし、グロスなのにリップクリーム以上の働きしてくれます。唇が荒れがちなわたしは、もう絶対に手放せない。3000円弱です。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2013/06/28(金) 01:01:19 

    資生堂のクレド・ポ・ボーテの、ラ・クレーム
    高いけど、凄い‼ とにかく凄い‼
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2013/06/28(金) 01:12:30 


    ファンデはランコム、ルースパウダーはSUQQU、
    アイラインはアディクション、チークはthree、マスカラはクリニーク、
    これだけは絶対つねに所持してます!!!

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2013/06/28(金) 01:15:25 

    馬油です\(^o^)/
    肌荒れが酷すぎたら、下地になるし、化粧水前に塗るだけで、めちゃくちゃしっとりします。
    クレンジングにもなるのでおすすめです。

    +16

    -4

  • 125. 匿名 2013/06/28(金) 01:50:44 

    鼻の毛穴が酷い…苺みたいです…

    何か効果あるコスメ教えて下さい…

    色々試したけどダメです…((T_T))

    +21

    -3

  • 126. 匿名 2013/06/28(金) 02:01:38 

    歯みがき粉なんだけど、
    アパガードリナメル。
    歯科でしか買えないし、2300円くらいする。
    でも歯はツルツル、研磨剤が入ってない珍しい歯みがき粉なんだよね。
    顔も大事だけど、口内環境にもお金かけてます

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2013/06/28(金) 02:04:04 

    みなさんやっぱりいいものをお使いなんですねー(T-T)
    貧乏人だから手が届かないです(涙)

    ちょっと厚かましいかもなんですが、
    比較的プチプラで、肌が弱い人向けで、
    カバー力のすごい下地とかってありますか?(>_<)
    手が届く範囲のものだと、なかなかいいの見つからないんです(TT)

    ちなみに化粧水やローション、ミルクは全部
    オードムーゲのシリーズを使ってます!
    化粧水4000円、ローションとミルクは1000円くらいだったかな?化粧水の殺菌力が高いので、妊娠中に、肌荒れが酷くなったときからずっとこれを使ってます(*^^*)

    +19

    -6

  • 128. 匿名 2013/06/28(金) 02:08:44 

    無印良品のクリームチークを愛用してます!
    価格は600円程度だったと思います、確か…。
    元アトピー患者で肌の強くない私ですが、特に問題なく使えています。
    減りが遅いのもプラスポイントかなと(^^)v

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2013/06/28(金) 02:15:49 

    31さん
    私も10年以上ピエヌのアイブロウ愛用しています。
    私はBR733ですが、
    本体が壊れたらどうしよう・・・といつも不安です;;
    資生堂のBAさんに聞いたら、マキアージュが後継商品ですって昔言われたけど・・・
    マキアージュのアイブロウだと硬いし色味も違う><

    +9

    -3

  • 130. 匿名 2013/06/28(金) 02:46:31 

    127さん

    BBクリームでも良ければ、エテュセのミネラルホワイトなんてどうでしょう。
    カバー力結構あると思うので、その上に粉だけでもいいし、私はさらにパウダーファンデを軽く重ねます。
    BBの前は化粧水だけでもいいと思うけど、乾燥が気になるのであれば、乳液か美容液をつけるといいと思います。モイストタイプや、夏用リキッドのBBも出てますよ。
    値段は1800円です。

    +10

    -2

  • 131. 匿名 2013/06/28(金) 06:14:55 

    サナのパワースタイルのリキッドアイライナー

    よくアイラインが滲んで落ちる私ですが
    このライナーは化粧落としするまでほとんど滲まずにラインをキープしてくれます!
    もう、リピして10年ぐらい
    ウォータープルーフなのに、色が濃くてラインがテカらない所もお気に入り
    最近置いてる店が少ないから、なくならないかドキドキしてます(>_<)
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/06/28(金) 06:24:38 

    香料のキツい化粧水とか、将来肌たるむんじゃないかなぁ…高い化粧品使ってる人って劣化早い

    +10

    -20

  • 133. 匿名 2013/06/28(金) 06:39:45 

    ゲランのオーキデアンペリアルシリーズのアイ&リップ25000円前後だと思う。
    2年前に急に目のまわりが劣化。それ以降ずっと使っています。
    今回復。
    法令線の所にあった出来かけのシワ(ファンデがヨレるところ)も完全に消えました。
    ふっくらしてハリがあります(^-^)

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2013/06/28(金) 07:27:06 

    31です。

    >110さん
    ピエヌからマキアージュに変わってすぐのアイブロウを試したのですがやっぱり色、形がイマイチで。。でもあれから随分経っているので新しものをチェックしてみます!

    >129さん
    本体が壊れたらもうどうしたらいいでしょうね(泣)近いものでマジョリカマジョルカのなぎなた型のものでしたが硬さはやっぱりピエヌがちょうどいいんですよね。私は髪をカラーリングなどしていないのでグレーが浮かなくていいのでGY911です。ぼちぼち後継者を真面目に探さないとだめですかね。。(;_;)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2013/06/28(金) 08:00:34 

    24コスメシリーズ!

    基礎化粧品以外、少しづつ買い集め、今は全てこれに切り替えました。
    まず、吹き出物が出なくなりました。肌が喜んでる感じがハッキリ分かります。
    表示成分を見ていただければその内容に納得です。知らない成分が入っていません。

    24コスメですが、フツーの範囲で使っていますので肌への負担がより軽いです。

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2013/06/28(金) 08:09:10 

    マイナーかもしれませんが、ブルジョアのアイブロウです。柔らかくて書きやすい♪

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2013/06/28(金) 08:27:32 

    全部プチプラですが、、

    無印の敏感肌用化粧水!肌弱いのでこれじゃないと荒れてしまいます(-。-;肌の調子もよくなりました!千円以下です。

    キャンメイクのまつげ美容液!付けるのと付けないとではまつげのハリが変わります!六百円くらい。
    またまたキャンメイクのマスカラ下地!一日上向いてます!でもお湯でするんと落ちるのが好きなので、これを付けると落ちにくくなるのでお出かけ用です!六百円くらい。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2013/06/28(金) 08:45:10 

    人の肌を劣化だなんだと言ってるよりもお金をかけて体を張ってキレイになろうと一生のうちに出会えるかどうかわからない自分至上の最高のコスメを模索する女性の方が好感もてます。

    +55

    -5

  • 139. 匿名 2013/06/28(金) 08:45:44 

    私も資生堂ビバーチェのコロン大好きでした!ちなみにピンクのやつ♡
    優しい香りで使いやすいし、是非是非また販売してほしいです(^人^)

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2013/06/28(金) 08:57:06 

    コスメではなくて基礎化粧品だけど、
    アスタリフトのトライアルキットをいただいたから使ってみたら
    コマーシャルに出てた松田聖子みたいなツルピカしっとり肌になってビックリ!
    これは続けたい!!!

    が、売ってる富士フィルムのHPにいくと一品一品が高い(涙)
    せめてセット売りで割安にしてくれればいいのに〜

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2013/06/28(金) 09:11:32 

    色々使って辿り着いた化粧品だから、皆さんのも興味がありますが、なかなか変えないかも、、、

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2013/06/28(金) 09:19:46 

    ファンケルの洗顔パウダーと、ミラノコレクション

    洗顔は、10代のときからファンケル
    敏感肌の私でも、きつくないのはファンケルでした

    ミラノコレクションのお粉は、今年から使い始めたけど、肌がめちゃキレイに仕上がるしお気に入り♪
    すでに、来年のミラノコレクションも予約しました:*:・(*´ω`pq゛

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2013/06/28(金) 09:37:26 

    >15さん、83さん

    わたしもLUNASOLのアイシャドウに出会ってから、ここのアイシャドウしか買いません。
    ちなみに、アイリッドベースも併せて使用しています。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2013/06/28(金) 09:41:58 

    基礎化粧品で、デルマビジュアルズ。
    肌に水分がどんどん入っていくのにベタつかず
    肌が蘇ってくる感じです。
    お高めだけど、おすすめです。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2013/06/28(金) 09:44:06 

    アトピー体質で、いつも肌がカサカサしてるのでボディクリームはかかせないのですが
    ありとあらゆるクリームを試した結果、フタアミンが自分的に史上最強クリームとわかってから
    これが手放せなくなりました。

    値段も割引時に購入すれば1500円程度だし、廃盤になると困る品第1位です。

    難を言えば、パッケージがババくさいところですが、このしっとりすべすべ力はバカにできません。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2013/06/28(金) 10:22:59 

    ボビーブラウンのジェルアイライナー
    エスプレッソ

    太くも細くも描けます。
    これで描くと確実に目が大きく見える!

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2013/06/28(金) 10:38:59 

    ユースキンです!

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2013/06/28(金) 10:52:15 

    基礎化粧は15年以上POLAです。
    若い頃は高いし海外コスメとかも使ってみたけど、加齢と共に良さがしみじみわかってきました。変な香料のにおいがしないのがいいです。

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2013/06/28(金) 10:55:35 

    化粧品と乳液は無印のしか使えない。
    長年悩みだったケロイドみたいなビニール肌が、これ使った翌日から治りはじめて
    今はもう完全に綺麗になった。
    ちなみに敏感肌用。

    +5

    -3

  • 150. 匿名 2013/06/28(金) 10:58:18 

    皆さんの意見すごく勉強になる!
    色黒が、少しでも色白になれる、もしくは見えるコスメないですか?
    へんに白く見せようとしたら浮いちゃいますよね。。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2013/06/28(金) 10:58:27 

    資生堂Dプログラムのフェイスパウダー!
    重くないし、サラサラで肌がつるんと見える♡
    ニキビや肌荒れのトラブル肌にもokだし、乾燥敏感肌の私にはぴったりでした。三千円くらいです。

    オルビスのリキッドも肌に負担なく使えました。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/06/28(金) 11:09:32 

    みなさん高くていいの使ってらっしゃるんですね(´・ω・)
    高いから良いだろうなと思ってても、肌に合わなかったらとこわくて手が出せないww

    私は夏に時間がたつとテカってくずれてきちゃうのが悩みだったんですが、去年の夏にこれにしてからテカらなくなりました!

    プリマの皮脂くずれ防止下地です。

    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2013/06/28(金) 11:35:02 

    73です。

    お湯で落とせるマスカラ、教えて頂きありがとうございます♪

    マジョマジョはつけたら本当にはりが出て1日キープできるんですが、落とすのにオイルでもなかなか手強くて。

    簡単にオフできるものと使い分けていこうと思います。

    +5

    -3

  • 154. 匿名 2013/06/28(金) 11:43:40 

    私はビボのアイブロウペンシルです。
    ちょうどいい硬さで書きやすく、もう何本買ったことか。。
    どこのドラッグストアでも買えるし420円のプチプラなのもうれしいです(*^^*)
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2013/06/28(金) 11:44:08 

    ピエヌのフェイスカラー。チークだけはまだリフィルが売っているのでお取り寄せしてもらています。
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2013/06/28(金) 11:51:13 

    こうしてみるとピエヌ愛用の人が多いですね!
    私も使っていました。
    ピエヌ再販してほしいなー

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2013/06/28(金) 11:56:45 

    オバジの日焼け止め化粧下地が最近のヒット!
    下地が肌に合わないと、小さい吹き出物ができたりするんですが
    これを使ってからはむしろ調子がいい!!
    化粧水、乳液がセットになってるお試しキットを買ったので、こちらが良かったのかもしれませんが。
    SPF50+++なので、この時期でも安心です。
    旅行の予定があるので、またこの3点キットは買うつもり。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2013/06/28(金) 11:57:48 

    オススメコンシーラー教えて欲しいです

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/06/28(金) 12:12:55 

    ベアミネラルのファンデーション、買いだめしてます。以前、国産メーカーのものを使ってましたが、つけたてはキレイなんですが、時間がたつとどうしても重くなってきて早く顔洗いたいなんて思ってました。

    ベアミネラルは時間がたつとともに肌に馴染んで時間がたっても重くならないし、崩れにくいです。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2013/06/28(金) 12:16:13 

    ボーチェコスメ大賞より、ためになる!
    あれはメーカーがどれだけ売り込んだかの大賞だから。

    +13

    -2

  • 161. 匿名 2013/06/28(金) 12:50:17 

    いいのかどうかは分かりませんが、インテグレートのアイブローペンシルBR741が気に入って長く愛用してます。
    下地、リクイドファンデは7年くらいずっと、
    RMKを使用していますが好きです。
    化粧直しには、コフレドールのパウダーファンデを使うとカバー力があるのに薄づきで綺麗に仕上がりますよ。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2013/06/28(金) 12:50:57 

    一度、値段の高いものを使ってから、ドラッグストアでも買えるようなものに変えた事のある人っていますか?
    やっぱり、値段の高い方がモノがいいのでしょうか??

    私は資生堂のプロ用メーカー、マサカラーズのファンデーションを使っています。

    これじゃないと、皮脂崩れがヤバくて。。(T_T)この間、使い切ってしまって、マキアージュのパウダー買って使ったら、一時間持たない(T_T)
    仕事中に化粧を直す時間も無いし、毛穴も超目立つので、ファンデーションは崩れにくさ&カバー力重視してます。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2013/06/28(金) 13:02:10 

    インテグレートのリキッドファンデーションは安いのにカバー力あるし塗った後は肌が綺麗にみえて最高。ずっとリピしてます。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2013/06/28(金) 13:20:52 

    よくなかったコスメも何気に勉強なる~。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2013/06/28(金) 13:42:31 

    >130さん
    127です!ありがとうございます(*^^*)
    コスメには疎いもので…(笑)助かりました!
    思っていたより安いです!(^o^)その値段なら長く続けて使えそうです。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/06/28(金) 13:58:57 

    DiorのDiorsnowファンデーション!


    これにしてから、鼻の化粧がうかなくなった!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/06/28(金) 14:21:21 

    24h のスティックファンデ!天然成分でここまでカバー力があるのは凄い!これ無しでは外に出られません。お値段は5000円くらいだったと。真夏の野外ライブでも崩れませんでした( v^-゜)♪

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2013/06/28(金) 15:34:32 

    >158さん
    コンシーラーならFUJIFILMアスタリフトがオススメです!
    カバー力がめちゃくちゃ高いわけではないのですが、光の加減で
    シミやクマが目立たなくなります。
    柔らかいけれど、ヨレもないので使いやすいですよ!
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2013/06/28(金) 18:32:16 

    キチンと美を追求してる人なら、化粧品の害も知ってるはず。化粧だよりになりすぎないで、内臓から変える努力してますか?食べ物のトピや体型のトピ見ても、本当に頑張ってる感じはしない。

    +3

    -12

  • 170. 匿名 2013/06/28(金) 18:40:07 

    KATEの下地
    肌色のムラも隠せるし、たしかにあんまりテカらない
    自分史上最高のコスメはなんですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/06/28(金) 22:38:02 

    158さん

    マキアージュのコンシーラースティックEXを使っています。目の下に塗って、資生堂のファンデ用のブラシで馴染ませてます。2625円です。

    スティックが使いやすくて愛用してるのですが、最近MACのカウンターでプロロングウェアコンシーラーを試してよかったので買いました!2100円でした。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2013/06/28(金) 22:41:54 

    ベネフィークの下地とファンデーション!
    ナチュラルにキレイな肌にしてくれます。

    MACのチークもリピしてます♡色はピンクスウーンで、発色がキレイです!

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2013/06/29(土) 09:45:58 

    無印の化粧水敏感肌用良いですよね。

    無添加でほんとに全く何も入ってないと使いずらいけど適度な界面活性剤でパラベンとか余計なものが入ってなくてこれが一番理想的。高くないし買いやすいから多分ずっとこれ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/06/29(土) 10:03:30 

    ピエヌ良かった。
    私も無くなってから何度も買いにいってました。
    チーク、アイシャドウ、アイライナー、グロスほぼ良かったなー。伊東美咲のパンフ可愛かったし懐かしい。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード