ガールズちゃんねる

SNSで友達関係が悪化した方

120コメント2014/12/24(水) 00:55

  • 1. 匿名 2014/12/06(土) 13:52:06 

    はじめは楽しくても、だんだん鬱陶しくなってきてきました。
    なので、LINE以外はやめました。

    私はメールからLINEにしてから、ある友達から沢山写真や近況を送ってきてストレスがたまり、今は疎遠にしようと考えています。

    +183

    -7

  • 2. 匿名 2014/12/06(土) 13:52:48 

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2014/12/06(土) 13:53:23 


    最初は楽しいけどあとあとめんどくさくなる!
    悪化というか、誰これ?って人多い。

    +187

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/06(土) 13:54:59 

    興味も無い仲良くしたくない人のコメントなどしんどいので私もLINE以外やめました(*^◯^*)

    +137

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/06(土) 13:55:11 

    nownowうるさいから消した

    +87

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/06(土) 13:55:14 

    ラインしてから、FBしなくなったなぁ。
    ラインの方が便利

    +133

    -5

  • 7. 匿名 2014/12/06(土) 13:56:04 

    悪化はしないけど、別に良くなるわけでもない。

    今はSNSは何もやってない。

    +73

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/06(土) 13:56:39 

    防衛省勤めの旦那がいる友人と一緒に遊んでたら、
    友人のスマホに、勤務時間のはずなのに、旦那からしょっちゅうLINEが届く。

    友人が返したら、また速攻、旦那から返信。
    「勤務時間なのに大丈夫なの?」と聞いたら、「平気だよー。ゆるゆる」とのこと。
    「でも、本当は規定で、旦那がいるエリアにスマホ持ち込み禁止なの。」と。

    終始、こんな感じの夫婦なので、付き合うのバカらしくなってやめました。
    旦那「日本の防衛を担ってる」って偉そうだったよー。

    +253

    -16

  • 9. 匿名 2014/12/06(土) 13:57:02 

    やたら写真あげる人はウザいから友達外したりした。LINEは何度もしつこく送ってくる人のは通知OFFにしてる笑 興味ないよ、あんたの娘の写真なんか!って言いたくなるほど毎回写真が来る…

    +180

    -5

  • 10. 匿名 2014/12/06(土) 13:57:20 

    友人ではないが
    ミクシィであまり良いことじゃない内容をつぶやいていた人がいて
    かわまずイイネ!を押したら
    メッセージ送ってきて
    なんでイイネ!したんですか?
    とかキレられました。

    だったらそんな内容をつぶやくなよ。
    って思いました。

    +174

    -5

  • 11. 匿名 2014/12/06(土) 13:57:27 

    みんな子供の画像ばっかり…

    分かるけど、焦るしネガティブになる(._.)

    +198

    -15

  • 12. 匿名 2014/12/06(土) 13:57:36 

    上目使いor美肌修正の自撮りや「はぁ〜最近うまくいかないorz」等とつぶやく子は私の中では要注意人物として2〜3歩離れた付き合いにしていますw

    +196

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/06(土) 13:58:04 

    投稿が自慢の嵐の友達^^;けどコメントやいいねをしないと悪いかな〜とかいちいち気を使うのが面倒になって来た。

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/06(土) 13:58:48 

    悪化と言うか、パワハラ受けてた職場の先輩がFacebookで頻繁に職場の様子や、行事を写メつきで投稿していてアットホームでーす!いい仲間に恵まれて幸せ!ってアピールしてくるのがウザイ。
    私がいた頃は、ホント泣き寝入りしてやめて行った職員がたくさんいたから、そんなの投稿されたら病みをぶりかえすわ。

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/06(土) 13:58:55 

    ほどほどが一番。
    友達がどこで誰と飲んでようが遊んでようが興味なし。

    +222

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/06(土) 14:00:07 

    やたらと色々やらない方がいいよ

    +86

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/06(土) 14:00:10 

    14
    誰?
    ってか、男か女かも微妙。

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/06(土) 14:00:47 

    毎回コメントしないとメールくる。
    『最近コメントしてくれないけど、何かあったの?どうしたの?』
    いや、てめぇの日常に興味ねぇわ。

    +248

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/06(土) 14:04:27 

    14
    南キャンの山里に似てる。本人じゃないだろうけど。

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/06(土) 14:05:06 

    今からタイムラインに投稿するから、イイネしてね!
    うるせーよ

    +188

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/06(土) 14:05:46 

    2年前にFacebookやめたけど、心の底からやめて良かったって思う。
    リア充見せつけられてウザイ。
    わたしが喪女ニートだから尚更。

    +217

    -6

  • 23. 匿名 2014/12/06(土) 14:09:02 

    ちょっとトピとは違うかもしれないけど、お世辞にも整ってるとは言えない顔の人ほどキメ顔自撮りの写真をあげるのはなぜなんだろう・・・
    私の周りだけかな?

    +129

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/06(土) 14:09:51 

    mixiで懲りた。
    必ずコメントを残さないといけない感じが面倒で面倒で・・・
    フェイスブックもインスタもな~んにもやってない。
    ラインすらやってない

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/06(土) 14:10:26 

    いくらリアルでは繋がってない人とSNSで友達でも、不倫話とかモテ自慢とかするのはどうかと思う。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/06(土) 14:13:45 

    8
    防衛省に通報してよ!

    +193

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/06(土) 14:15:43 

    FBは幅が広すぎる。全く知らない人から友達申請くるわ、メッセージくるわ、で怖くなったから辞めたよ。

    LINEは、ある程度規制は出来るし便利だから使ってるけど、グループトークで揉め事起きたりで文字だけじゃ誤解も招くし少し疲れ気味。

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/06(土) 14:18:33 

    LINEで仲間割れ発生して

    友達と一緒にLINE辞めました。

    スッキリ

    SNSで友達関係が悪化した方

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/06(土) 14:18:47 

    友人から「Twitterやりなよ!やりなよ!」と、しつこく勧められたので始めたら、友人よりフォロワーが増えた辺りから、私のリプに無視したり、遠回しに私に嫌味を言うツイートをしたりが増えてきたので、止めました。

    ついでに、その友達とも縁を切りました。

    +160

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/06(土) 14:19:01 

    私もやめようかと思ってるんですが、皆さんどうやってやめましたか?
    そのままアカウント消しちゃって良いものなのか…

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/06(土) 14:19:28 

    とことん面倒くさい。

    イイね?が欲しいのか結構誘われたけどその時点で面倒くさいからスルーした。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/06(土) 14:21:25 

    小さい部落の田舎で育った私。
    同級生=友達、って環境だったから、幼児期~中学卒業までずっと一緒。
    『友達は自分で選んで作りたかった。だから結婚式に同級生は呼ぶ気ない』みたいな発言したのを1つ上の先輩が同級生の親にチクって、地域でめっちゃ親が冷ややかに見られた。

    ありえない。

    +14

    -42

  • 33. 匿名 2014/12/06(土) 14:24:31 

    知り合いに1人SNS中毒みたいな子がいる。

    特別面白い生活している訳じゃないのに毎日「おはよう」から「おやすみ」まで何回も更新してるらしくて、朝に更新出来なかった日は「ごめんねぇ〜」って謝罪更新があるらしい…
    私はFacebookとか何もやってないから共通の友人が見せてくれた…

    芸能人でもないのに何の使命感でやってるんだろう…??

    +190

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/06(土) 14:24:39 

    Facebookの存在価値がわからん。出かけるたびに必死でアップしてる人らが逆に恥ずかしいってかむしろ可哀想。

    +100

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/06(土) 14:25:27 

    LINEに疲れ気味 年内にはLINE辞めます
    SNSで友達関係が悪化した方

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/06(土) 14:25:37 

    小学校私学でみんなFacebookで繋がってるけど便利ね〜ってくらいで問題ない。

    +7

    -17

  • 37. 匿名 2014/12/06(土) 14:28:30 

    mixiはFBはともかく、最近LINEやめる人多くなってきたね

    +105

    -4

  • 38. 匿名 2014/12/06(土) 14:29:47 

    リアルの友達と繋がる意味がよく分からん
    家にいるときも休日も旅行に行っても常に行動が把握され発言にも気を使うなんて絶対嫌だ
    ネットは現実のストレスを吐き出す場所と思ってるから
    SNSやってても人に教えない
    やろうやろうとしつこい奴は縁を切る
    そういう奴は人を思いやれないし空気読めないから付き合う時間が無駄

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/06(土) 14:31:28 

    会ったことも無い人とやるほうが気楽でいいかも。

    リアルで会えてしまう相手は普通のメールがいい。

    +81

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/06(土) 14:32:24 

    Facebookは、やりなよーとよく誘われるけど、誘ってくる人は、いいね、を押してくれる人数を増やしたいだけだと思う。

    LINEは必用事項のやり取りなどで便利だと思う時もあるから使っているけど、それ以外するつもりない。LINEのアカウントですら、親しい人にしか教えていない。

    私の周りのSNSにハマっている人は、リアル社会では友達の少ない人ばかり。SNSにのめり込めばこむほど、周りは離れていくしひいてるけど…本人達は全く気付かず、必死にリア充アピール。なんだかかわいそうにすら思えてしまう。

    +91

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/06(土) 14:33:07 

    まさに昨日LINEでゴタゴタあった。ほんと、面倒だから大事なことは電話が一番だと思ったよ。

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/06(土) 14:40:14 

    個人的にした会話の内容を、ネット上にさらす人…いますね。ネタ探しに必死すぎて、いい、悪いの判断能力もない人は、意外に多い…。全く信頼出来ません。

    SNSに夢中になっている人とは、あまり関わらないようにしています。会話する時も、無難なことしか言わないようにしています。

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/06(土) 14:42:12 

    その点、がるちゃんは匿名で気軽にさらっと参加してふわっと消えられるから楽チンだわ。
    たまに噛みついてくるひともいるけど(笑)

    +131

    -3

  • 44. 匿名 2014/12/06(土) 14:47:12 

    Facebookとかに、お決まりのようにウェディングドレスの写真だらけ(*_*;
    キレイだし一番輝いているのは分かるが…
    またかよ…って思う

    +111

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/06(土) 14:48:12 

    そーそー、ガルちゃんはラクw

    ただ、自分のコメントにマイナスいっぱいついてるとヘコむけどww

    +119

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/06(土) 14:58:06 

    10さん
    笑った(^∇^)
    むしろ暗い内容でいいねも迷う様なコメントするなよっておもう。
    いいねしないでこっちがコメント返すのも面倒だし、、

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/06(土) 14:59:04 

    32みたいに友だちが気分害するようなことを敢えて呟く人の方が私は好きじゃない。

    それを同級生のお母さんに言われて怒ってるとか、それなら呟かなければ良いだけのことじゃない??

    黙って結婚式挙げてたら良かっただけのこと。

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/06(土) 14:59:32 

    LINEだけやってます
    悪化はしていませんが、面倒になってきたので、やめようか考え中です

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/06(土) 15:00:31 

    会ったことも無い人とやるほうが気楽でいいかも。

    リアルで会えてしまう相手は普通のメールがいい。

    +25

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/06(土) 15:00:42 

    Twitter、リアルの友達には誰も告げず、人知れずやってる分には気楽でいい。色んな情報が得られるし。

    他は、いいね押さなきゃいけない、とか、コメント残さなきゃ、と段々義務化してくると、苦痛になるし、友達が楽しそうなのを見て、自慢?とかひねくれがちなので、最初からやらないようにしてる。

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/06(土) 15:01:32 

    Facebookは今は見てない。インスタ使う

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/06(土) 15:03:11 

    LINEはするけどグループは全部やめた!!!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/06(土) 15:04:33 

    数年前はやってたけど、時間の無駄だから辞めた。
    人の事を気にする時間があったら、自分の事に時間を使いたいから。

    +42

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/06(土) 15:05:59 

    47 だからって悪い噂流すのもどうかと思うけどね
    田舎は嫌だな

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/06(土) 15:07:42 

    LINEは個人情報盗まれるのが怖いからやったことない。

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/06(土) 15:08:55 

    Twitter、リアルの友達には誰も告げず、人知れずやってる分には気楽でいい。色んな情報が得られるし。

    他は、いいね押さなきゃいけない、とか、コメント残さなきゃ、と段々義務化してくると、苦痛になるし、友達が楽しそうなのを見て、自慢?とかひねくれがちなので、最初からやらないようにしてる。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/06(土) 15:08:55 

    自分も子持ちだけど他の子持ちの幸せ自慢が目に余るようになってきたから、さっきFacebook退会してきた。

    +89

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/06(土) 15:09:54 

    LINEだけやってます。
    細々とした人間関係だからか揉めることがないw

    LINEでの揉め事って既読スルーとかですか?

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/06(土) 15:12:46 

    一人いいねやコメント残すと全員にしなきゃいけない気がしてプレッシャーΣ(゚д゚lll)

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/06(土) 15:20:12 

    Facebookはみんなの幸せがうらやましく虚しくなったのでやめました

    そしたらLINEの写真まで気になり始めてやめましたが、まわりにメールめんどくさいと言われLINEだけはやっています

    +48

    -4

  • 61. 匿名 2014/12/06(土) 15:25:01 

    LINEのグループ招待するの正直やめて欲しい。飲み会の出欠確認とか詳細決めるためのならいいけど、どこ行ってきたよ〜♡とかどうでもいいことで招待しないで欲しい。返事するのめんどくさいし既読無視するのも悪いと思うし。

    +29

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/06(土) 15:40:24 

    自分じゃないけど友達がツイッターが原因で仲良しグループが仲間割れしていくとこを見た
    仲間割れって言っても1人がグループからハブられるって感じだったんだけど

    その子がツイッターで色んな人と直接会うようになって他の子達が「危ないからやめたほうがいいよ」って心配しても言っても影でこそっと続けてたんだって
    画像とか加工しまくって実際会った男に「写真と全然違うじゃん!」って即帰られたこととかあったらしく、みんなその子が傷つくことを心配してたらしい
    別垢とかでやってたらしいんだけど、結局フォロワーとかたどっていくと特定出来るみたいで、
    悪口書いたり、仲良しグループで遊ぶ日をドタキャンして知り合った男と遊んでたこととかがバレて絶交されたみたい

    SNSさえやってなければこうならなかったのでは・・・と思ってしまう
    何でやっていいことと悪いことも分からなくなっちゃうのかな

    +14

    -4

  • 63. 匿名 2014/12/06(土) 15:42:09 

    結局Facebookやってる人って暇人で寂しい人が多い気がする。昔の友達と今更繋がっても嬉しい?それならずっと連絡とってるはずじゃない?!
    私はやってないけど、友達のFacebook見て私は誘われてない!とか言ってる人いるけど所詮そーゆー仲って事じゃん!

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/06(土) 15:44:07 


    さすが公務員クソっすわー。

    +29

    -10

  • 65. 匿名 2014/12/06(土) 15:54:20 

    芸能人気取りのかまってさんは滑稽。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/06(土) 15:57:22 

    中高時代に流行ってたホムペやmixiは周りについていこうと必死だった。でも、今なんかもっと発展してFacebookにTwitterにインスタにLINE。中高生ならまだ考えが子供だから人間関係ややこしくなりそう。私なら、しんどくなるなぁ。

    何ヶ月か前までは私も全部やってたけど、
    自慢し合ってるようで馬鹿らしくなって
    LINE以外は辞めました。

    辞めてしまうと、
    友達こんなに少なかったけ?!笑って
    なったけど、他に集中しないといけないことに専念できるようにもなったので、
    周りに振り回されずに自分らしく生きているように思います。




    +37

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/06(土) 15:57:40 

    友達の投稿興味ないって言ってる人はやらなきゃいいじゃんって思うw SNSは何を投稿しようが自由だし。確かに自撮りを毎日のように載せる人がうざいって言う気持ちはわかるけど、小学、中学時代の友達が今なにしてるのか私は気になるけどな。もちろん嫌いな人もいるけど友達にならなきゃいいだけの話

    +24

    -8

  • 68. 匿名 2014/12/06(土) 15:59:45 

    他人の私生活なんて興味無いんだよね
    よっぽど写真が上手いとか、素晴らしい景色とかならまだいいけど
    携帯の薄暗い写真に食べかけの料理、誰が見たいんだよソレ

    +57

    -2

  • 69. 匿名 2014/12/06(土) 16:04:51 

    LINEで子供の写メならともかく、エコーの写メ送られてきた
    それも検診の度に「可愛いでしょ♡」って…

    産まれたら産まれたで毎日「今日の○ちゃん♡可愛いでしょ♡」って頼んでもないのに1日に何回も…

    サヨナラです
    可愛いけど限度がある!!

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/06(土) 16:06:17 

    FacebookとLINEを同じSNS感覚でいるのがビックリ。LINEはあくまで連絡の手段なんだけど。LINE始めてからFacebookやめたってのもなんか変なのーって感じ。
    LINEより先にFacebookあったし
    全然知らない人からリクエストするのもさちゃんと設定できてないからそうなるのでは?
    おばさんってSNSの使い方わからないくせに時代についてきいたくてやり始めるからそうなるんだよ。笑

    +50

    -24

  • 71. 匿名 2014/12/06(土) 16:07:09 

    68
    素晴らしい景色ってwww

    +14

    -9

  • 72. 匿名 2014/12/06(土) 16:09:19 

    70さん
    同感!
    ガルちゃんはオバサンが多いからね

    +19

    -15

  • 73. 匿名 2014/12/06(土) 16:16:45 

    仲間だけしか見ていないのにSNSで仲間の悪口を分かるように書いている人がいました。
    それで友達も私も書かれて自傷行為までするぐらいに悩んでしまいました。
    それから縁を切るのと同時に私もSNS全てやめました。
    面倒ですよね。

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2014/12/06(土) 16:18:23 

    LINEのゲームで何かめちゃくちゃ対抗意識燃やされて、私が点数抜かすと課金してまで私より上位になろうとする
    Twitterで「誰とは言わないけど、ある友達に点数抜かされると意地になるwww私より格下のくせに」って呟かれてて、他の子が「○○(私)が△△より点数良いとムカつく(笑)ってこの前言ってたけどケンカでもしてんの!?」って言ってて、LINEのゲームごときでむきになられたり意地になってたり面倒臭いしくだらない…
    格下とか意味がわからない

    ブロックしたし全然付き合わなくなりました
    今度は他の子を格下と呟いてゲームで目の敵にしてるらしいです…

    何なんだ…?

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/06(土) 16:21:58 

    ミクシーで悪口書かれたので、疎遠になりました
    でも、黙って言われるたちではないので、私の悪口コメントにいいねを押してやりました

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/06(土) 16:27:04 

    インスタやってるけど、友達には誰にも言ってない。気楽、気楽( ^ω^ )♫

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/06(土) 16:27:55 

    LINEでもTwitterでもFacebookでも、プロフ画はまだ産まれてもいない子供のエコー(笑)
    それだけでもハッキリしない画像だし白黒だから不気味な感じなのに、今年の年賀状にまでエコー(笑)
    年賀状写真にエコー!?
    年賀状だよ!?エコー!?
    エコーだよ!?年賀状に!?

    それを境に距離起きつつ様子見てたら、出産後は夜中の授乳中に「誰か起きて相手して~」ってタイムラインしてたり、トークで「寝てるの?起きてよ~つまらん」って入ってたりして、音は消してたけど、起きてビックリが毎日続いたので、「忙しいからごめん」か何か言ってLINEで彼女をブロックしました
    LINE自体は会社や他の友人との関係もあるので削除出来なくて

    彼女は夜中の3時とかにもLINEで誰かに相手して~ってトーク入れたり、電話までかけるらしくて他の友人も煙たがるようになってきてます

    人って変わるんだな…

    +65

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/06(土) 16:28:29 

    ツイッターでリア友のアカウント見つけたけどアニメキャラにはまっているらしく、年下と思われるフォロワーと顔文字や草生やしまくりの痛いキャラ全開だった
    普段全くそんなことないからとりあえずPC本体でブクマしてます

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/06(土) 16:32:48 

    LINEをSNSとして使ってる人なんているの?!
    メールより楽ってだけで連絡手段以外に使った事ないな、周りの子も皆そうだけど

    +47

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/06(土) 16:50:45 

    毎日毎日、子育てが辛いだの、家事が大変だの苦労ツイート。その投稿には必ずブサイクな子供の写真がついていた。

    「いい加減にしろ」と、私がブチ切れたことで加害者扱いされ勝手に縁が切れた。

    +40

    -4

  • 81. 匿名 2014/12/06(土) 16:54:11 

    ネット初心者が何でも手出して楽しくてはまる時期は楽しいだけ

    ガラケーからスマホにかえて浮かれてた奴らもそろそろ飽きと疲れにさいなまれる頃だろう

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/06(土) 16:56:40 

    仲良かった友達が、子どもができてから子どものことばかりFacebookに書くようになりました。

    子どもを見せたくてたまらない感じが嫌だったのと、こんなに子どもばかりアップするということは他人の気持ちを想像できない人なんじゃないかと思って距離を置いてます。

    私も子どもがいるけど、他人の子どもにそんなに興味ないです。私はあなたと友達であって、あなたの子どもとは友達じゃないよ、と思っています。

    +52

    -6

  • 83. 匿名 2014/12/06(土) 17:07:51 

    子供の頃の友人と大人になってできた友人に
    同じ日記をみられるのがなんか変な感じがして
    やめました。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/06(土) 17:11:24 

    SNS全部していない人って居ますか?

    +41

    -3

  • 85. 匿名 2014/12/06(土) 17:16:35  ID:c6Rd4gIaGA 

    友達付き合いにもろ影響が…


    人付き合いがクリアになって
    合う合わないが目立つようになった。

    仲の悪い友達同士を見てると正直疲れる。


    グループなんて作るもんじゃないな。

    見事、破状しました。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/06(土) 17:20:33 

    私の周りそんな変な子いないからよかった♪(/ω\*)

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2014/12/06(土) 17:27:30 

    LINEやめてすっきりしました。なんだか私にはストレスだったから。
    やめたい人、結構いますね。

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/06(土) 17:39:05 

    なんで子供載せると批判されるんだろね。別に良くない?子供いない人の気持ち考えろよって言うけど、そこまで気使わなきゃダメ?w

    +6

    -32

  • 89. 匿名 2014/12/06(土) 17:51:21 

    >全く知らない人から友達申請くるわ、メッセージくるわ 

    自分に連絡が取れる人の範囲を「絞込み」にすればメッセージは来ないですよ。
    友達申請は、「友達の友達」にすると友達経由で少しは安心かなと思います。

    トピずれですがご参考までに。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/06(土) 18:05:55 

    LINEは一度辞めたけど、
    メールめんどくさいって言われるので
    今は、仲のいい友達と家族だけ。
    Facebookは登録だけして放置。
    同じような人いるのかな?

    +25

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/06(土) 18:11:00 

    SNSを通じて仲良くなり友達になった子との関係が悪化した事があります。
    相手に問題があって最初はよかったのに徐々に本性を表すようになってそしたら境界性人格障害だと分かりトラブル続きで色んな人を怒らせるので関係が悪化しました。
    その後その関係が悪化した子が起こしたトラブル関係で数人とも関係が悪化しました。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/06(土) 18:50:47 

    Lineのキンコーンって音に過敏に反応してしまうようになり、また色々とあってLineは親しい友人とそれなりに連絡を取る人だけに教えている。
    それで十分

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/06(土) 18:58:52 


    やらなきゃいいじゃない。

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2014/12/06(土) 19:11:47 

    リアルの友人のSNSでのキャラ?が痛くてつらい。普通に会ってるときは大好きなのに、SNSを通すと嫌いになりそうなので、SNSで絡むのはいっさいやめてる。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/06(土) 19:27:22 

    旦那も子もいて不倫していた知り合いが、ある日家族で遊んだと投稿していた。

    …あんた、男で遊んでんじゃん!
    バカなの?
    家族アピールは誰に向けて?
    コメントでぶっちゃけたろうか?
    まあ理性が働いたのでその知り合いは拒否りせれで事無きを得ました。
    子供、かわいそうだね。

    +6

    -8

  • 96. 匿名 2014/12/06(土) 20:05:08 

    LINEのママ友グループに(結婚は決まってたけど)に無理矢理入れられて、当然話し合わない。
    おまけにいつもみんなで会うのが池袋にある個室の食べ放題の店だったんだけど、子供達が走り回ったり、大騒ぎしたり、泣いたりで落ち着いて食べれなかった。
    しかも1回5000円。
    仲いい友達ならいいけど全然仲良くない話しの合わないママ友グループとの会食でこんなに払わなきゃいけないのって気持ちとグループリーダーの子とちょっと色々あったし、「退会します。お世話になりました」ってメッセージをみんなに送り退会しました。
    清々しました。

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/06(土) 20:58:21 

    >LINE以外はやめました。

    LINEが韓国物で一番悪質なSNSなのにね、笑

    +30

    -6

  • 98. 匿名 2014/12/06(土) 21:10:17 

    私も夏に、一度リセットと思い、FBもLINEも辞めました。LINEはさすがに連絡手段として、もう一度登録しましたが、FBはやめて良かったと…。あまり仲良くない人からの友達申請は断れないし、そんな方達の家の新築とか、子供とか、正直どうでもいいし…
    昨日友人ともそんな話ししてました。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/06(土) 21:37:58 

    facebookを毎週2回以上は子供の事で更新する人がいて、その子の頭お花畑状態を見たくないからもうfacebook自体見なくなった。
    公園行っただの、寝返りしただの… 知らんわ。

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2014/12/06(土) 21:38:37 

    妊娠してからエコー写真を定期的に載せる人。
    んーそこまで経過に興味ないかなーって。
    切迫で入院中とか言われても…。
    無事産まれるまでこっちがハラハラする。
    って関係が悪化した訳ではないんだけど(._.)

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2014/12/06(土) 21:46:21 

    妊娠してからエコー写真を定期的に載せる人。
    んーそこまで経過に興味ないかなーって。
    切迫で入院中とか言われても…。
    無事産まれるまでこっちがハラハラする。
    って関係が悪化した訳ではないんだけど(._.)

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/06(土) 22:11:37 

    iineグループに入ってしまい後悔してます
    夜遅くまで、音が鳴るけど、内容といえばどうでもいいことばかり
    ほっておくと参加を督促されたり・・
    旧友は久しぶりに会うから懐かしさもこみ上げるのに
    今じゃ全くです

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/06(土) 22:31:47 

    ラインが面倒になる理由がわからないです。
    メールとして使ってるけど。。

    +4

    -9

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 22:37:18 

    友達関係が悪化したというか、リア友のFacebookの投稿がウザくなってこっちが一方的になんか嫌いになったw
    退会はしてないけどもうSNS上で色々と知りたくなくて見るのやめたわ。

    旦那との2ショット写真載せまくったりさー、子供の写真アップに親バカコメントし過ぎだったり、育児の辛さをみんなに何度もシェアしたり、私も既婚で子持ちだけど行き過ぎてて見てて嫌になった。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/07(日) 00:51:05 

    ラインの垢を何回もすぐ変える人にやばい人率多し。
    なんかトラブってとか気に入らないことあるとすぐ変えるとかめんどくて切った。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/07(日) 01:06:26 

    フェイスブックは遠くにいてなかなか会えない友達とのやり取り以外は、特に面白さはなく。写真上げるから楽しそうに見えて、リア充かと言うと疑問。よく飲み会とかの写真上げられて、タグづけされて、内心は今日のはハズレだよねなんて言ってますから。一投稿をどれだけ楽しそうに見せるかの広告ですよあれ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/07(日) 01:09:42 

    長年親友と思っていたが、mixiといい、フェイスブックといい、彼女は私には彼女しか友達がいないと思いこんでいる節があるので、
    しばらく連絡していない時に、mixiから私の行方をストーカーのように探していたらしい。

    フェイスブックで私が他にも友達がいると知ったら、連絡よこさなくなった。
    負けず嫌いと本人は自覚していたが、友達の数とかまで負けず嫌いされて嫉妬されても大迷惑なのでこちらからバイバイした。

    ストーカーなみに私の行動をチェックするのは嫌だから、こういう人はフェイスブックとかLINEとかmixiとかやるなと言いたい。めんどくさい女だった…私が誰と仲良くしようが、あんたに関係ないだろーと思った。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/12/07(日) 02:06:12 

    控えめな人だと思っていた友人がfacebookでは自慢魔だった。
    実際は住んでるとこからしてもセレブではないのに、うらやましがられたいらしくセレブ自慢ばかり。
    しまいには旦那さん資格持ってないのに税理士ってことになってた。。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/07(日) 08:15:23 

    私が結婚して専業主婦になってからやたらSNSで、私は自立して稼ぐとか書き始めた友達…銀行職頑張ってくださいと思いつつ距離置いた。向上心あるオーラ昔から出してたけど一浪して女子大だし言ってることが矛盾してた。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2014/12/07(日) 08:20:43 

    Facebookを家族アルバムみたいにして更新しまくっている人はほぼネタにされています。というか立派な方の奥さんがそれをしているので不思議。いくら友達まで公開でも子供の写真ばかりで個人情報だだもれ…常識のないかもしれない脳内お花畑認定しました。住んでいるとこもリッチだし子供が家の中でセリーヌのラゲージをおもちゃにしていたーって普通にかけるからすごい。インスタグラム、Ameba、Facebookをそれぞれ更新してて見飽きたので解除さようならしました。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/07(日) 09:27:01 

    事実なんですが怖いと思うはなしです。。

    以前、会社内で後から入る社員をメタメタにいじめる、とある女がいて新しく入ったひと全てが半年〜3年以内に辞めていく会社がありました。

    はなしは変わり、わたしがFBを始めると趣味つながりでそのとある女の姉妹が申請してきました。こちらは住所と名前でピンときて知り合いに確認しました。相手は深く考えずにしてきたのだと思います。
    少し迷いましたが、姉妹でも性格は色々だろうし、会わなきゃいいし、趣味は同じなので情報が入るから承認してきたのですが…。

    まあーこれが初めはネコかぶりで存在感まるで無しでしたが、慣れてくると実際に顔も知らない仲なのに人の揚げ足をとるコメントばかり。ジョークが通じず、ハッキリ言えないため私にミスを指摘しつつも、他の人の目が気になるのだろう、いつも指摘した後の顔文字はあいまいな^^;こればかり。取りつくろう。
    アップは自分の仕事関係の画像ばかり、面白くもない感動もない、関係ないし知らねえよって記事ばかり!
    つまらないこと。
    つまらないこと。
    姉妹そろって体面を気にしてるくせに人を傷つけて平気、自分は正しいと思い込んでる。元職場でとある女は厄介すぎて、どこも引き取りを嫌がるため転勤ばかりでたらい回しにされていました。

    まあ姉妹揃って嫌がらせやいじめはちゃんと行うのね。とわかってからどういうタイミングで拒否しようかと考え中!

    +2

    -5

  • 112. 匿名 2014/12/07(日) 09:32:12 

    Facebookしてるけど…

    投稿は自分のみにして、1人Facebookしてます
    日記がわりにしてます

    友達と関わったり、いいねとか面倒なんで……
    気楽に楽しんでます

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/07(日) 09:35:25 

    Facebookしてるけど…

    投稿は自分のみにして、1人Facebookしてます
    日記がわりにしてます

    友達と関わったり、いいねとか面倒なんで……
    気楽に楽しんでます

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/07(日) 09:39:42 

    FBもツィッターもやってないけど、間接的にイヤな想いをした。

    ある友人がFBしてて、仲間たちの幸せそうな更新を見て「なんで私はみんなに比べて苦労してるの…」と思い、私に愚痴を言ってきた。
    別に内容は全然不幸じゃない。みんな専業主婦なのに、何で私は働いてるのか?みたいな相対的なこと。

    私から見れば彼女は恵まれてると思うが、努力もしないで下らない愚痴を言う友人に「あれをマメにやる人は幸せ自慢したい人たちなんだから、FBやめたら?」と一蹴した。

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2014/12/07(日) 09:40:20 

    LINEは個人情報的なことも含めて面倒だからやってない。メールで十分。メールが面倒な友達がいたらその程度の付き合いなんだと思う。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/07(日) 12:45:07 

    普段から、高級レストランでも、バシバシ料理を人の分まで撮る友達がいて、ラインでは電話は鳴りっぱなし、画像を送ってきて食べた物自慢が酷かったので、きりました。

    ラインは、未読で全部放置。

    事前に、あまり電話やライン出来ないよと言ったが、それでもライン送って来るので、完全無視しています。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/07(日) 13:11:42 

    わざわざ、FacebookやTwitterを使って、人の愚痴を書いて、他の人の意見を求める奴。あきらかに自分のことを言われてるときは本気で腹たちます。他の人になにを求めてるの?って。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/07(日) 13:13:21 

    ツイッターでは返事が早いのに、メールでは返事をくれない人がいた。
    ツイッターやっている時間があるのならメールを返してほしい。
    一度友人関係を絶つ覚悟で、私を嫌っているのか確認したら違うらしいし、何なんだろうね。
    友達ってのが年を取るたびにわからなくなっていくよ。
    あとSNSで良いことしか言わないのって不自然。いつもそんなにポジティブなの?薬やってるの?って思う。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/08(月) 06:40:18 

    トピズレだけど、Twitterやインスタにわざわざアカウント2つ作って、全部鍵かけて承認制にしてると自慢してきた子がいた。

    しかもその子、遊びまくってるのを知られるのが嫌とこでFBにも友人にタグ付けしないでってお願いしてるんだとか。

    そこまでしてやるSNSの意味...

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/24(水) 00:55:17 

    snsにつぶやきたいがために、遊びに誘ってくる友達がいます。
    帰宅してそっこー投稿。
    引きました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード