ガールズちゃんねる

民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

309コメント2014/12/21(日) 12:01

  • 1. 匿名 2014/12/06(土) 13:05:05 

    民主党 TVCM 女性の味方編(You Tube)
    民主党 TVCM 女性の味方編 - YouTube
    民主党 TVCM 女性の味方編 - YouTubewww.youtube.com

    民主党 TVCM 女性の味方編です。





    「夢は正社員になること」
    「安心して子育てがしたいです」
    「お金を貯めて結婚したいです」
    「今こそ流れを変える時。民主党」

    この民主党のCMに対する反応
    ↓↓↓


    +30

    -405

  • 2. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:02 

    はあ、、民主党、、

    +857

    -16

  • 3. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:05 

    別にそれほどショックな内容でもない

    +705

    -185

  • 4. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:18 

    完全にバカにしてるだろwww

    +1012

    -65

  • 5. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:26 

    「夢は正社員になること!」

    つまり現実正社員が少ないって言いたいの?

    +1177

    -14

  • 6. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:30 

    さすが女性軽視

    +1076

    -38

  • 7. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:32 

    どこが女性の味方やねん。

    +893

    -21

  • 8. 匿名 2014/12/06(土) 13:08:38 

    民主党かあ…どーでもいいや

    +683

    -17

  • 9. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:02 

    じゃあなんと言えば良かったんだよww

    +77

    -277

  • 10. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:25 

    民主党はもともと嫌いだが、この内容はそんなに噛みつくほどではないかな。

    +734

    -117

  • 11. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:41 

    夢が正社員になることって…女性を見下しすぎでしょ?
    パートや派遣で働いている人は、能力や機会がないせいでそうせざるを得ないんじゃなくて、家庭の事情などでそういう働き方を自ら選んでいる場合の方が多いと思う。これはちょっと誤解を招くね。

    +1134

    -60

  • 12. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:42 

    そこまで思うかなw
    どーでもいい感じがする。

    +378

    -109

  • 13. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:43 

    民主党の取り組みたい政策はわかるけど、
    極端に男女差別に感じてしまうCMになちゃったのね…
    CMの作り方が悪かったね…

    +439

    -21

  • 14. 匿名 2014/12/06(土) 13:09:53 

    全然心を掴まれないCM

    +512

    -7

  • 15. 匿名 2014/12/06(土) 13:10:03 

    いつもなんかズレてる。それが民主党。

    +839

    -14

  • 16. 匿名 2014/12/06(土) 13:10:12 

    私は正社員になりたいし、結婚して子供も産んでそのあとも正社員で働きたいと思ってる
    これくらいで軽視って騒ぐほどでもないのでは?

    +398

    -199

  • 17. 匿名 2014/12/06(土) 13:10:21 

    色んな女性がいるのに典型的な女性像だよね
    こういう女の人がいてもいいよ、っていう味方の仕方じゃなくて。

    +272

    -11

  • 18. 匿名 2014/12/06(土) 13:10:22 

    民主党だけじゃありません。
    政界全てがバカにしてます。

    女性だでなく国民をね。

    +492

    -41

  • 19. 匿名 2014/12/06(土) 13:10:33 

    そもそも今更民主党に入れるヤツおるん?

    +489

    -29

  • 20. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:02 

    相も変わらず安定の民主党。

    +174

    -10

  • 21. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:13 

    「お金を貯めて彼氏と結婚!」って別に民主党に応援してもらわなくても自分で貯金できるし!バカにしてんのかと思う(笑)

    +755

    -25

  • 22. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:41 

    正社員になってもっと活躍したい!なら分かるけど…

    +300

    -10

  • 23. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:44 

    男が言う方がより深刻な内容になってしまうと思う。

    +59

    -17

  • 24. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:49 

    案の定きれいな女性しか使っていない!これは女性差別

    +154

    -65

  • 25. 匿名 2014/12/06(土) 13:11:58 

    だいたい政権握ってた時に
    何もできなくて、むしろ日本の状況を悪化させた政党が
    なにをできるというの?

    +598

    -14

  • 26. 匿名 2014/12/06(土) 13:12:21 

    子育ては何も女ばかりてはない。
    男親もでしょ!!
    これでは女がするものみたいな感じが気にくわない!

    +390

    -10

  • 27. 匿名 2014/12/06(土) 13:12:55 

    夢が正社員って夢無さすぎ

    +477

    -14

  • 28. 匿名 2014/12/06(土) 13:13:01 

    自民の政策で派遣社員や契約社員が増えてることを批判したいということでしょうか…

    +46

    -21

  • 29. 匿名 2014/12/06(土) 13:13:09 

    これも見たときあちゃーって感じだったし、民主党ってアピールのセンスないんだね…(笑)

    +389

    -8

  • 30. 匿名 2014/12/06(土) 13:14:36 

    唯一これはいいと思うよ。ただ具体的なことが全然見えてこないけど(笑)

    +437

    -17

  • 31. 匿名 2014/12/06(土) 13:14:49 

    なんかもうクレームが多すぎて「不快になってない私のがおかしいのかな…?」ぐらい何が良くて何が悪いのか分からんくなってきた

    +167

    -28

  • 32. 匿名 2014/12/06(土) 13:14:59 

    「夢は正社員になること」
    「安心して子育てがしたいです」
    「お金を貯めて結婚したいです」

    こういう願望ばっかこめられたCMが流されると、
    女はまた世間に甘えて、っていう批判が出る

    女だってがんばってるのにね

    +290

    -17

  • 33. 匿名 2014/12/06(土) 13:15:03 

    民主党なんか元々眼中にないので。

    +262

    -12

  • 34. 匿名 2014/12/06(土) 13:15:46 

    これを「夢」ってしているところが違和感を感じる

    +343

    -6

  • 35. 匿名 2014/12/06(土) 13:15:57 

    民主党に任せたらどの夢もぶち壊されそうですね!

    +232

    -12

  • 36. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:02 

    民主党だもんね、別に不思議じゃないよ❗

    女性を小馬鹿にして、日本人を苦しめる。

    在日にはやさしい政党だもん❗

    民主党政権の時『イヤッ』というほど味わったわ❗❗

    +372

    -16

  • 37. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:09 

    最近幸福実現党のCMも結構見かける。
    もっといいCMないのかよ

    +115

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:26 

    そんな何にでも文句つけなくても。。汗

    +28

    -88

  • 39. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:43 

    夢じゃなくて最低限だとおもいます

    +294

    -7

  • 40. 匿名 2014/12/06(土) 13:16:47 

    でも自民党の政策で正社員が減ったのは事実なんだよね。
    正社員になることが困難な時代を作った自民党の罪は大きい

    +47

    -89

  • 41. 匿名 2014/12/06(土) 13:17:41 

    正社員にならないのは雇用形態ではなく労働環境の問題。
    育休・産休の責任を女性だけに押し付けた結果。
    こんな女性蔑視のCM作って何の説得力もねーわ。

    +241

    -12

  • 42. 匿名 2014/12/06(土) 13:17:49 

    そんなに騒ぐ事か?
    文句言ってる人は選挙行っ下さいね!

    +41

    -100

  • 43. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:17 

    個人的には女性軽視とか思わないけど、「こういう反応されるのは予想できるだろ」とは思う。

    +119

    -16

  • 44. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:18 

    女性蔑視すぎる 最低じゃない?即刻打ち切りよ!

    +22

    -40

  • 45. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:29 

    自民党が女性の管理職を増やそうと言っているそばで、民主党は女性の正社員を増やそうって…

    話のレベルが違いすぎて、正直女性蔑視と思われても仕方ないかな。

    +239

    -21

  • 46. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:30 

    ガルちゃん始めて私が思ったのは、多くの女性は、子供の頃から危機感が足りないと思う。

    よく見るよ、「女性は男性より頭が良くない(勉強しなくていい)」(こんな言葉ではないけど要はそういうこと。)
    「女性には大きな仕事はできない。」って意見。

    私は、両親に「女だから男性に勝てない」なんて教育は一切受けて来なかったので
    筋力以外の面で女性が男性に劣ってるなんて思ったことない。

    多くの女性は、就活なんかでも真剣になれず(ってか、子供の頃から真剣に勉強もしてないんだろうね)、正社員人なれない。そのうち、結婚でもすればいいや。って思ってる。

    呆れるわ。

    +52

    -135

  • 47. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:37 

    本当に女性をバカにしてるのは自民党なんだけどね。
    民主はやることなすこと裏目に出てネット工作員に攻撃される

    +51

    -93

  • 48. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:40 

    でもまぁ実際女って理由で正社員にしてくれない会社はたくさんあるよ
    うちも私が職員にして欲しいって直談判したら「女は嫁に行けば安泰だけど男は養わなきゃいけない」って理由で私よりあとに入ってきた(私より技量も低い)男のバイトが正社員になったからね

    だからこのCMもあながち間違ってないよ

    +185

    -42

  • 49. 匿名 2014/12/06(土) 13:18:51 

    別に良くない?これぐらい。
    別に全ての女性がそうだなんて言ってないし。
    ツイッター民がなんで過剰反応するのか分からん。

    ただ民主党批判したいだけに見える。
    気持ちは分からなくもないけど、これはこじつけ。

    +38

    -83

  • 50. 匿名 2014/12/06(土) 13:19:26 

    どこに入れても一緒だと思うけど、今更「民主党に入れる人」はいないんじゃないの?
    女性の夢というか・・・。最低限の目標だと思う。
    それだけ生きづらい世の中になってしまったということ。

    +187

    -13

  • 51. 匿名 2014/12/06(土) 13:20:04 

    +75

    -13

  • 52. 匿名 2014/12/06(土) 13:20:13 

    仕分けだけの民主党が何言ってんだか
    でかいこと言ってなんにもできなかった政党が

    +85

    -8

  • 53. 匿名 2014/12/06(土) 13:20:20 

    男「お金を貯めて、彼女と結婚するのが夢です。」
    だとしたら…。

    こんな男嫌でしょ?
    ってか、能力低そうだよね。

    +52

    -19

  • 54. 匿名 2014/12/06(土) 13:20:21 

    イラっとするCMの類ではあるけど、女性蔑視とは感じなかった
    YoutuberのCMもこれに近いイライラがあった
    「会社もやめちゃってました」ってやつ

    +12

    -18

  • 55. 匿名 2014/12/06(土) 13:20:31 

    16
    確かに大騒ぎする事はないけど、民主党なのが腹立たしいだけ!!

    +35

    -5

  • 56. 匿名 2014/12/06(土) 13:20:46 

    こんなトピでも何故か自民党のネガキャンしてる人がいるw

    +46

    -14

  • 57. 匿名 2014/12/06(土) 13:21:02 

    自民党以外なら
    もうどこでもいいよ

    +15

    -48

  • 58. 匿名 2014/12/06(土) 13:21:33 

    やたら他の政党を叩いてネガキャンして自民上げしてるけど、自分は自民党は一番あり得ないと思ってます。
    人がどう思うと自民党には入れません

    +26

    -42

  • 59. 匿名 2014/12/06(土) 13:21:53 

    正社員のどこがいいんだよ。
    社会の奴隷だよ。夢だと思ってるやつ騙されてる。

    +24

    -23

  • 60. 匿名 2014/12/06(土) 13:21:56 

    >どこに入れても一緒だと思うけど、

    何がどう一緒なの?
    こういう情弱がマドンナブームとか民主党政権とか誕生させたんだよね。情けない。

    +96

    -6

  • 61. 匿名 2014/12/06(土) 13:23:04 

    でもこれ事実でしょ。
    自民党が世間から目をそらさせたい事だよね。

    +14

    -42

  • 62. 匿名 2014/12/06(土) 13:23:44 

    正社員でも男女間で職種・業務内容・賃金・ボーナス・昇格、すべてに差がある事の方が問題
    正社員になっても貧困から抜け出せない現状…

    どれだけ頑張っても「どうせ女は結婚・出産で途中リタイアする」と決めつけられて正当に評価されない
    なーにが「夢は彼氏と結婚」だよ!ふざけんな!

    こんな社会腐ってる!

    +66

    -6

  • 63. 匿名 2014/12/06(土) 13:23:58 

    詐欺師が代表の政党。。。

    +64

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/06(土) 13:24:20 

    女は男より偉いのになんでこんなにバカにされなきゃならないわけ?
    歴史をもっと知ってほしい

    +9

    -35

  • 65. 匿名 2014/12/06(土) 13:24:23 

    自民に政権戻ってから非正規減ったし、求人自体も増えたんだけどね。

    +82

    -11

  • 66. 匿名 2014/12/06(土) 13:24:41 

    自民党こそブラック政党、売国党でしょ。
    民主に入れろとは言わないけど自民党に入れるとかあり得ないんですけど。

    +18

    -47

  • 67. 匿名 2014/12/06(土) 13:25:34 

    そもそも海江田さんって前回の衆院選比例で復活当選じゃなかったっけ?
    枝野さんがだっけ?
    その時点で説得力に欠ける。

    +40

    -5

  • 68. 匿名 2014/12/06(土) 13:26:11 

    そんなに怒ることかな
    私は契約社員だけど、なれるものなら正社員になりたいよ
    扶養内でパートをしている人とかはまた別の話でしょう

    +24

    -25

  • 69. 匿名 2014/12/06(土) 13:26:48 

    民主の「子供手当」目当てに票入れて後でエライ目にあったよね。
    今度は票増やすのに子供じゃなく女性を狙ったの?

    まともな政策しないもんだから国内も外交もめちゃくちゃ。
    あのまま行ってたら韓国にペコペコ頭下げて慰安婦問題も認めてたんじゃない?

    こんな馬鹿なCM流す民主には絶対入れないわ。
    女性馬鹿にしすぎ。

    +119

    -5

  • 70. 匿名 2014/12/06(土) 13:26:52 

    さすがミンス党。

    +62

    -5

  • 71. 匿名 2014/12/06(土) 13:27:15 

    女性=笑顔というパッケージで押し出さないでほしい
    こんな切実なこと語ってるのに、軽く捉えられてしまう

    +43

    -6

  • 72. 匿名 2014/12/06(土) 13:27:58 

    これはまぎれもなく女性蔑視
    私はこのCMを見て涙がでました

    +34

    -17

  • 73. 匿名 2014/12/06(土) 13:28:18 

    民主党なんか信用ならないのは確かだけど
    このCMのどこがそんなに嫌なのかよく分からない

    +14

    -22

  • 74. 匿名 2014/12/06(土) 13:28:35 

    本当男ってバカ。

    +8

    -21

  • 75. 匿名 2014/12/06(土) 13:29:31 

    海江田なんか何の役にも立たない‼
    このトピには、民主党政権の時何もしなかった事さえ知らない人がいるのにびっくり❗❗

    そんな人達が民主党に票を入れるんだろうね……

    +66

    -5

  • 76. 匿名 2014/12/06(土) 13:29:39 

    民主党ってこういうの下手くそ。前にも「日本をあきらめない」ってキャッチコピーを作って、そんなの当たり前だろうとか、誰があきらめたって言った?とか突っ込まれてた。

    +40

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/06(土) 13:29:48 

    今どき、民主党支持するバカは情弱くらいしかいないでしょ。
    在日や反日サヨクですら、使えない民主党を見捨てて共産党推しにシフトしている。

    +65

    -7

  • 78. 匿名 2014/12/06(土) 13:30:03 

    男が政治をするからこんなことになるのですよ

    +12

    -15

  • 79. 匿名 2014/12/06(土) 13:30:27 

    民主党時代に給料激減したから
    任せたいとは思わない

    +55

    -5

  • 80. 匿名 2014/12/06(土) 13:31:49 

    そうかな?かなりリアルだと思うけどなあ。自民党は正社員になれないことが当たり前のような風潮を作ったよね。民主党は何をやってもネトウヨ工作員にネガキャンされてるけど、自民党よりはまともな政党でしょ。
    あんな金に汚い腐敗した政党を支持する人が多いのが不思議。ネガキャンが効いてるってことなんだろうけど。

    +16

    -36

  • 81. 匿名 2014/12/06(土) 13:32:12 

    私も民主党には呆れてるし、期待して無いし、馬鹿にしてるからどうでも良い。

    +59

    -7

  • 82. 匿名 2014/12/06(土) 13:33:06 

    民主党有田芳生議員によると、もうすぐ戦争が始まるそうです。

    +3

    -26

  • 83. 匿名 2014/12/06(土) 13:33:37 

    民主党、もう懲りた。また韓流が流行らされても困る。
    一回流れを変えたらろくなことにならなかったしねぇ…(笑)

    +83

    -5

  • 84. 匿名 2014/12/06(土) 13:35:09 

    82
    だから、保守速報のリンク貼るなっつってんだろ‼ネトウヨ‼

    +4

    -30

  • 85. 匿名 2014/12/06(土) 13:35:38 

    自民党も配偶者控除を廃止して女性が輝ける社会へとか言ってるし、何なのこいつら!!
    絶対民主党にも自民党にも入れない!
    女性をバカにしてる!

    +15

    -25

  • 86. 匿名 2014/12/06(土) 13:36:31 

    自民党も民主党もどっちも嫌
    共産党に入れる。

    +14

    -36

  • 87. 匿名 2014/12/06(土) 13:36:46 

    そもそもミンス党は日本人をバカにしているので、別に驚かないや。

    +62

    -4

  • 88. 匿名 2014/12/06(土) 13:37:42 

    自民も民主も糞
    維新の経済政策が一番説得力ある

    +6

    -30

  • 89. 匿名 2014/12/06(土) 13:38:17 

    既婚の男性社員が育休取れなかったみたい
    何だこれ

    +2

    -7

  • 90. 匿名 2014/12/06(土) 13:38:48 

    民主党が自民党よりマトモな政党???

    ハァ(*゚∀゚)=3
    何を言ってるの❔
    正気ですか❔
    それとも在日の人か知り合い❔

    信じられ無いわ(゜ロ゜)

    +69

    -10

  • 91. 匿名 2014/12/06(土) 13:38:48 

    このサイトはいつも民主党を叩いて自民党あげばかりしてるね

    +19

    -38

  • 92. 匿名 2014/12/06(土) 13:39:17 

    民主党もそうだけど最近の自民党も相当ヒドイと思う。携帯税まで取ろうとしてるし庶民から巻き上げることし考えてないよね…
    私は両方嫌いです。

    +31

    -16

  • 93. 匿名 2014/12/06(土) 13:39:21 

    在日やサヨクは、最近、共産党推し工作員に成りすましてますので、まっとうな日本国民の皆さん気をつけましょう!

    +59

    -7

  • 94. 匿名 2014/12/06(土) 13:40:00 

    民主党の議員を調べてみい⁉

    通名ばっかしだから❗❗

    +57

    -7

  • 95. 匿名 2014/12/06(土) 13:40:49 

    で、現実にど~するの?
    もう騙されないよ!

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/06(土) 13:41:36 

    政治トピにはいつも「ネトウヨ」という言葉を使う人が現れて

    必死に自民党のネガキャンをして、ドサクサ紛れに共産党を推してw

    それが受け入れられないと「がるちゃんは馬鹿ばっかり」と

    ヒステリーを起こすんだよね、もううんざりだよ

    +57

    -4

  • 97. 匿名 2014/12/06(土) 13:41:46 

    正社員以外のフルタイムで働く若い男性のほとんどが月給16万円だしもう駄目だよ終了

    +24

    -4

  • 98. 匿名 2014/12/06(土) 13:43:24 

    議員の給料を半分カットしてくれる政党があれば票入れるけどね

    +40

    -3

  • 99. 匿名 2014/12/06(土) 13:43:27 

    共産党も、在日朝鮮人に選挙権与えようとしてるから、ダメだ。
    民主党と一緒。

    +78

    -5

  • 100. 匿名 2014/12/06(土) 13:43:32 

    さすがバラマキの民主

    +43

    -4

  • 101. 匿名 2014/12/06(土) 13:43:56 

    自爆しちゃったね~

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2014/12/06(土) 13:43:57 

    別に酷いとは思わないけど。
    だってこれが現実じゃない?
    非正規雇用が多いのは事実でしょ?

    +16

    -23

  • 103. 匿名 2014/12/06(土) 13:44:23 

    なんか自民党アゲトピ多いね。
    昔は自民党嫌いじゃなかったけど

    配偶者控除廃止しようとしてるし
    女性が輝ける社会へとか言って
    女性議員を増やすも
    小渕優子が失態を犯すし
    SMバー大好き議員も放置だし

    女性も国民もバカにしてるとしか思えない。一気に嫌になったよ。

    +18

    -38

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 13:46:04 

    わざとらしくてしらけるCMだね。
    もう「今回は女性票がほしいで〜す!がんばりま〜す!」でいいよ。

    +31

    -9

  • 105. 匿名 2014/12/06(土) 13:46:09 

    自民党の工作員が
    必死に民主党の
    ネガティブキャンペーン
    やってるね

    +11

    -40

  • 106. 匿名 2014/12/06(土) 13:46:18 

    今更って感じ。
    日本が顔採用大国なの知ってるよ。

    ブスに化粧品無料支給、整形無償化しないと女性正社員は増えない

    +19

    -9

  • 107. 匿名 2014/12/06(土) 13:46:26 

    パフォーマンス時代はもうとっくに終わったよ?w

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2014/12/06(土) 13:48:27 

    民主党
    公明党
    自民党は嫌いです。
    入れません。

    +14

    -18

  • 109. 匿名 2014/12/06(土) 13:48:29 

    正社員になる事が夢って(笑)
    見下されてるね(´・ω・`)

    +44

    -7

  • 110. 匿名 2014/12/06(土) 13:49:36 

    そんなこと考えられるほど真剣に見てなかった

    +14

    -4

  • 111. 匿名 2014/12/06(土) 13:49:47 

    CM以前に在日が猛プッシュしている時点で無いわ。

    +58

    -7

  • 112. 匿名 2014/12/06(土) 13:50:39 

    実際アベノミクスで経済が悪化したから派遣の人とか多いと思います。民主党ももちろんだけど経済回復とか言いながら国民からむしり取ろうとする自民党もどっちもどっちです。働く人の身にもなってください。

    +23

    -18

  • 113. 匿名 2014/12/06(土) 13:50:48 

    女性の非正規雇用の人たちを正社員にすることよりも、
    男性の非正規雇用の人たちを正社員にすることの方が、喫緊の課題だと思うのですが。

    旦那さんが正社員なら奥さん非正規でも普通に暮らせると思うけど、
    男性側が非正規だとそもそも結婚自体できないことが多いので、そのことの方が少子化の要因になってると思う。

    日本はなんやかんや8割方の女性の本音が「働きたくない、養って欲しい」だから、
    「正社員になりたいのに女性に生まれたせいで差別されて正社員になれない」と思ってる人は少ないのではないか?
    私の身近では、キャリア志向で総合職目指してそれなりに努力してきた女性たちは正社員になれてるし、逆に非正規でいる人は「正社員になれるだけの能力はあるし、実際なれるんだけど、結婚して、フルタイムで働きたくないから好んで非正規でいる」という人が多いので。

    +76

    -12

  • 114. 匿名 2014/12/06(土) 13:51:19 

    自民も民主も嫌

    +12

    -17

  • 115. 匿名 2014/12/06(土) 13:51:27 

    夢ちっさ

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2014/12/06(土) 13:53:26 

    10年も経てば団塊世代の年金支給開始&体力限界と少子化による超人手不足から日本人なら正社員になれるでしょう。

    +20

    -2

  • 117. 匿名 2014/12/06(土) 13:53:38 

    自爆しちゃったね~

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/06(土) 13:53:49 

    86
    終戦直後、ソ連の手先になって日本を売り飛ばそうとした共産党に入れるのですか?

    +37

    -4

  • 119. 匿名 2014/12/06(土) 13:58:06 

    自民党信者じゃないけど、民主党は口だけに加えて、ノウハウもない。
    与党になった時に、民主に投票したけど、がっかりした。
    今の自民党より女性大臣の数が少なかったし、公約も全然守れなかったし。

    +47

    -2

  • 120. 匿名 2014/12/06(土) 13:58:11 

    女性の雇用政策より専業主婦増加政策をお願い

    +10

    -10

  • 121. 匿名 2014/12/06(土) 14:00:38 

    夢は正社員?なりたきゃなれるよ。
    お金貯めて結婚?がんばりゃ貯まるよ。

    +42

    -6

  • 122. 匿名 2014/12/06(土) 14:04:50 

    まさかまだ民主党に入れるひとなんているんだろうか
    自民党がいいとも思えないけどこれは民主って前からこんなでしょ

    +41

    -4

  • 123. 匿名 2014/12/06(土) 14:07:02 

    CMの内容よりもこんなCMで女性票獲得できるって思い込んでるのが気持ち悪い
    女性を舐めてる証拠

    +40

    -5

  • 124. 匿名 2014/12/06(土) 14:07:34 

    民主に限らず、今の政治家って女性の事なんだと思ってるんだろう。
    少子化だから子供産めって言ったり、女性の社会進出推したり…どんだけ負担かけるのよ。
    言われなくたって産める人は産むし、働きたい人は働く。両立したい人はしてるよ。
    でもしたくても出来ない事情がそれぞれにある。
    旦那さんのお給料上がらないとか、保育所が足りないとか色々原因あるんだし、まずそこからじゃないのか?

    +61

    -5

  • 125. 匿名 2014/12/06(土) 14:08:00 

    そこまでじゃないけど、
    何のプラスにも働かないCM.。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2014/12/06(土) 14:08:59 

    しがらみが嫌だと割り切って必殺仕事人みたいにがっつりキッチリ仕事して定時で帰る派遣さん居るけどかっこいい。ボーナスなんて出ない会社なんで、時給に直したら正社員のメリット無いようちの会社。

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2014/12/06(土) 14:09:14 

    安心して民主党には入れないよ。
    もちろん自民党と公明党にも。

    +12

    -12

  • 128. 匿名 2014/12/06(土) 14:10:31 

    127
    じゃあどこに入れるの?
    参考にしたいわ

    +36

    -5

  • 129. 匿名 2014/12/06(土) 14:10:59 

    民主党もそうだけど自民党も公明党も政治家が基本的に国民をバカにしてる。もう騙されません。

    +12

    -17

  • 130. 匿名 2014/12/06(土) 14:13:42 

    中国の顔色をうかがって台湾に震災の援助、寄付金のお礼をしなかった民主党
    安倍さんはしっかりお礼を言ってくれたよ

    +46

    -3

  • 131. 匿名 2014/12/06(土) 14:15:07 

    みんな屁理屈過ぎ!

    ただ、非正規の人を減らしたいって言ってるだけでしょ。

    +14

    -18

  • 132. 匿名 2014/12/06(土) 14:15:32 

    別に女性軽視とか思わなかったけど、政党のCMなら政策をきちんと打ち出して欲しいと思った。
    ふわ~っと耳障りの良い事だけ言ってて、その為に何するの?って感じ。
    子供手当ての時から何も進歩してなくて、ある意味流石民主党。
    私は一度も民主党に票を入れたことないけど、これからも入れません。

    +48

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/06(土) 14:15:50 

    128 そういうのは自分で調べて考えないと政治家に騙されますよ。

    +8

    -10

  • 134. 匿名 2014/12/06(土) 14:21:19 

    ちょw
    こんな普通、当たり前な事を
    『うちに入れたら叶えてやんぜ(ドヤッ)』
    なんて言われても…

    これが現実ままなっていない日本にびっくりなんですけど

    と言うか彼氏と結婚する為にお金貯めるなんて世の中がどんな流れだろうとやりますけど的なw

    +47

    -5

  • 135. 匿名 2014/12/06(土) 14:21:27 

    どこの党も女性にたくさん働かせて税金をたくさん取りたいということですか?

    +24

    -4

  • 136. 匿名 2014/12/06(土) 14:23:57 

    わたしも民主党にも自民党にも公明党にも入れない人がどこ入れるのか気になるな
    次世代の党とか?

    +32

    -3

  • 137. 匿名 2014/12/06(土) 14:24:25 

    自民党も配偶者控除廃止にするみたいだしねぇ。待機児童の問題もスルーしてるし本当に困ってるんだけど!!
    民主に限らず自民も女性には厳しいと思うけどなあ。

    +25

    -6

  • 138. 匿名 2014/12/06(土) 14:26:10 

    次世代の党って石原さんがいるから爆弾なイメージ(笑)
    でも民主よりは良いかもね。私は次世代には入れないけど。

    +12

    -6

  • 139. 匿名 2014/12/06(土) 14:27:25 

    女も働けの自民党に対して自由に選択しようよ♪っていう方向性でしょ?私は少子化問題の油に火を注ぐ安部政権よりもずっといいと思う。言ってることは。

    +8

    -14

  • 140. 匿名 2014/12/06(土) 14:28:26 

    非正規雇用が減ればいいね。最近どこでもバイトで補ってるもん

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/06(土) 14:28:58 

    菅さんや鳩山さんのときの事を考えたら、何を聞いても民主党にだけは賛同できないと思う。

    +52

    -4

  • 142. 匿名 2014/12/06(土) 14:35:54 

    136
    こういう雑談の場でどこに入れるか答えられない時点でお察しでしょ

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2014/12/06(土) 14:36:54 

    バカにしてるのは女性じゃなくてロストジェネレーションの男性でしょ
    女性は見当違いながら目だけは向けられてるけど、彼らは完全無視じゃん(笑)

    +7

    -5

  • 144. 匿名 2014/12/06(土) 14:40:40 

    別にしっかりしたお金かさげれば、正社員じゃなくても良いんじゃないの?
    確かに福利厚生の問題とかはあるけどさ。

    民主党くだらない。
    さすが売国政党は差別的だな。

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/06(土) 14:43:14 

    北の工作員だらけの党だから別に驚きません

    +28

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/06(土) 14:44:20 

    97
    どこの地域でほとんどなの?(笑)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/06(土) 14:46:55 

    どうCMうっても批判の嵐でしょ。
    民主党じゃ。

    +28

    -2

  • 148. 匿名 2014/12/06(土) 14:49:09 

    共産党が与党になったら真っ先に皇族の処刑、日本人民共和国の建国だよ

    +30

    -4

  • 149. 匿名 2014/12/06(土) 14:50:33 

    どうせ女の夢なんてこんなもんでいいだろ、ってのが透けてみえる

    +52

    -3

  • 150. 匿名 2014/12/06(土) 14:51:25 

    あちらの国の飲み方で飲み物飲む人ばっかりいる反日だらけの民主党。
    朝鮮学校無償化とか日本人なら考えないよ。
    女性の事以前に日本人の事なんて考えてない。
    いかに日本の金を半島に送りいずれこの国を乗っ取る計画しか考えてないよ。

    +39

    -4

  • 151. 匿名 2014/12/06(土) 14:54:30 

    なんだろ…
    こういう、個人の夢に国や政治家は入り込まないよね?普通。
    安定した基盤さえ維持してくれればそれで良い。
    後は本人の努力次第なんだから。

    +40

    -2

  • 152. 匿名 2014/12/06(土) 15:02:35 


    CM見ても民主党に
    入れたいと思わない
    また日本ダメにしそうだし

    +46

    -3

  • 153. 匿名 2014/12/06(土) 15:09:03 

    民主には投票しないけど、今の私の夢も正社員になることだよ。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2014/12/06(土) 15:14:27 

    今朝このCM見ながら、政権交代した4年間で日本グチャグチャにしたくせに何言ってんのムカつくよねって家族と話したばかりだよ。
    朝鮮学校無償も外国人に何億もバラまくような政策も忘れない。
    福島原発の件は一生忘れないよ菅直人さん、オモニから献金もらった前原さんもイオン一族で悪人面の岡田さんも、民主党やめた人達も反日議員は忘れないからねー。CM流すだけムダ!

    +61

    -5

  • 155. 匿名 2014/12/06(土) 15:17:05 

    正社員になりたくない人もいるんですよ。
    私含めて3人、そういう人いました。

    +25

    -3

  • 156. 匿名 2014/12/06(土) 15:17:21 

    ちっさい夢すぎて酷い現実の宣伝を見ているようで不快

    +25

    -2

  • 157. 匿名 2014/12/06(土) 15:26:23 

    蓮舫みたいなクズがいる段階で民主党なんて終わってる。
    2番以下でうちわ配るの大好きな人間に女性がどうこうとか国益がどうこうなんて言われたかないね。
    だいたい政権交代すると大震災来るし、震災後の対応が社民党も民主党も糞だったじゃん。
    円も1ドル120円が本来の適正値。
    女性の出世の邪魔も民主やマスコミが率先してやってるし。
    日本に不都合なことをさせようと必死だね、売国奴党と成りすましメディアさん。

    +48

    -2

  • 158. 匿名 2014/12/06(土) 15:31:46 

    夢は正社員になること

    では、非正規雇用を廃止して
    全部正社員のみにすれば

    という政策とれば良いだけ。

    でも、絶対にこれじゃ世の中回らなくなるよね

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2014/12/06(土) 15:33:54 

    昔だったらなんとも思わなかっただろうけど今は女性が強いからね

    古い考えだからそうなるんじゃない?

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2014/12/06(土) 15:36:26 

    うーん
    でも働くなら正社員がいいし
    安心して子育てしたいし
    まだ結婚してないなら
    彼氏と結婚したいって思うのは
    普通じゃないかな?
    それを「夢」とか言っちゃうから
    アレなのかな?
    ここまで女性軽視だ!
    って騒ぐことじゃないと思う

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2014/12/06(土) 15:40:12 

    政権とってたときに経済対策何にもしなくて、外交と言えば韓国と中国だけ、政党の議員達と言えば、わざと転んで騒ぎ立てる、マルチ商法の広告塔になる等々酷すぎた。
    そんなとこに例えどんな上手いこと言われたとこでいれる気なんてサラサラないから大丈夫!

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2014/12/06(土) 15:57:03 

    女性層をあからさまに引っ張ろうとして見事に失敗した
    感じだね。女性軽視とは違うと思うけど。
    民主はなしかぁ~。

    +20

    -3

  • 163. 匿名 2014/12/06(土) 16:00:08 

    ぶっちゃけ、民主党時代の(一瞬だけど)方が楽だった

    +3

    -18

  • 164. 匿名 2014/12/06(土) 16:04:32 


    民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

    +29

    -3

  • 165. 匿名 2014/12/06(土) 16:06:46 

    1
    民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

    +30

    -3

  • 166. 匿名 2014/12/06(土) 16:07:00 

    2
    民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2014/12/06(土) 16:07:14 

    女性にスポットを当てたCMって時点で自民のパクリだなぁって思う。
    女性活用は自民の政策としても批判されてるのに気がついてないんだろうね。
    既出だけど私も男性がしっかりと稼げて大黒柱として働ける環境になることを望むよ。
    形ばかりの女性役職で大変なことになってる企業は沢山あるし、役職の男女比率決めるよりは優秀な人があがれるようになればそれでいいのに。

    +12

    -8

  • 168. 匿名 2014/12/06(土) 16:13:26 

    私、東京第一区なんだけど、海江田にはもちろん入れません♡
    ごめんね、在日さん♡

    +23

    -3

  • 169. 匿名 2014/12/06(土) 16:13:42 

    民主党批判を自民党信者と言ったり、民主党も嫌だけど自民党も嫌としつこく言ったり
    いろいろと分かりやすいな(笑)

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2014/12/06(土) 16:13:46 

    この手のCM見ると、こんなフワっとしたイメージ操作より
    どんな風に女の味方になりたいのか具体的な政策を言えよって思う
    大雑把すぎて説得力ないんだよ

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2014/12/06(土) 16:14:28 


    民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

    +44

    -2

  • 172. 匿名 2014/12/06(土) 16:21:59 

    民主党は耳障りのいいことだけ言って票を集めて、結果どうだった?一つでも国民が納得することあった?
    児童手当も全くだし、仕分けってただのパフォーマンスだったし、2番目じゃ駄目なんですか?とかアホなこと言う議員ばっか目立ってたし、今更何言っても信用出来ない。
    自民党もしかりだけど、長い間政権握ってただけあって、それなりに対応はできるよね、東日本大震災の時とかなんか、自民党政権だったらもっと迅速に色々対応出来てたんじゃないかって未だに思う。

    +19

    -3

  • 173. 竜 2014/12/06(土) 16:26:36  ID:NTIGxr9BJH 

    さすが国会のお偉方が指示して作ったCM。
    普通「夢」ってもしかすると実現すらできないかもしれない大きな目標のことでしょ!?
    そこらの会社の正社員が夢ってw

    女性をを応援したいと考えてるとPRしたかったんだろうけど
    民主党の政治家が国民を小さく見ていることがバレちゃったね。

    +27

    -2

  • 174. 匿名 2014/12/06(土) 16:30:28 

    自民党や民主党や公明党にはいれなあいとかいってるのは共産党にいれるんだろ、へぼ維新の会とか、
    共産党に入れるやつは中国の犬に成り下がるわけだね、あいつらスパイだからね。お気の毒、自分から中国の奴隷になるとはおそれいりましたわwwwいっそ日本から出てけ。売国奴要員はwww
    頭おかしいね。まじで気持ち悪いあんなくそ政党持ち上げるとか

    +4

    -8

  • 175. 匿名 2014/12/06(土) 16:39:07 

    そもそも結婚とかほっとけよ
    これセクハラじゃないのか

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2014/12/06(土) 16:42:15 

    171
    コラと分かりにくいコラはあかんよ
    そんな事しなくても民主党の悪事は皆知ってる

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2014/12/06(土) 16:44:02 

    次世代の党のなぜだぶー?なぜタブー?っていう音楽、
    女性の気持ちわかってるし次世代の党がいいな
    ごめんね、在日ー!(^o^)

    +22

    -3

  • 178. 匿名 2014/12/06(土) 16:45:26 

    正社員、正社員って煽るから、零細やブラックや田舎の小さい会社で苦しむ女性がいっぱいいるんだよ!

    正社員になれたと喜んでたら、上司のヒステリーや無能さで仕事もかきまわされ、社員旅行や飲み会で胸もまれ、抱き着かれ、ほっぺにチュー強要され、それでも正社員だからと我慢してたら産後復帰したら、人が変わってて、子供が熱出して早退したら退職に追いやられた!

    みたいな話はがるちゃんや実生活でもよく聞きますけどね?

    「仕事向いてないからフリーターになって彼氏と早く結婚して子供産んだ」
    「大手企業に派遣でもぐりこんで旦那さんゲット♪」
    「契約社員だけど、何もなければ正社員と同じように定年まで働けるので」

    っていろんな生き方があっていいと思うけど?その方が正社員でセクハラパワハラされるより楽しく生きられるよ?

    +34

    -3

  • 179. 匿名 2014/12/06(土) 17:09:23 

    内容よりも曲の使い方がGoogleのCMに似すぎてるのに、びっくり! ぱくりとしか思えない。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2014/12/06(土) 17:11:34 

    確かに小さい夢だなとは思ったけど
    別にそれが差別的発言だとは思わなかったわ
    だって女って同じ女からしても働きたくない人多いなって思うから正社員になる事に必死な人居ないし

    +12

    -4

  • 181. 匿名 2014/12/06(土) 17:16:51 

    何をそんな目くじら立てて怒ってんの??

    女性をバカにしてるも何も、今は女性の貧困が深刻になってるのは現実問題じゃないの。
    非正規雇用ばかりが増えて、若い世代ほど女性の貧困化が深刻になってて、それなのに後先考えず結婚&離婚する貧困母子家庭も増える一方でしょ。

    正社員になりたいって人は現実多いでしょ。

    +15

    -11

  • 182. 匿名 2014/12/06(土) 17:19:31 

    なんか明らかに男性のコメントがある
    わたしは何にも感じなかったけどな
    今の自民党のほうが女性蔑視でしよ
    配偶者控除廃止する予定だし

    +9

    -13

  • 183. 匿名 2014/12/06(土) 17:22:33 

    政治トピは信用しません
    がるちゃんは自民党工作員ばっかだし

    +6

    -18

  • 184. 匿名 2014/12/06(土) 17:33:18 

    「夢は正社員になること」
    「安心して子育てがしたいです」
    「お金を貯めて結婚したいです」

    ↑腹立つ女性像(^∇^)
    今21だけど、結婚も子育てもしたくないわ
    自民党でも同じようなCM作りそうだけどな

    +20

    -3

  • 185. 匿名 2014/12/06(土) 17:36:27 

    そんなに騒ぐことかな?

    +8

    -10

  • 186. 匿名 2014/12/06(土) 17:36:54 






    自民、民主、公明、公明、社民、共産、幸福実現党には投票してはいけない

    +2

    -13

  • 187. 匿名 2014/12/06(土) 17:38:11 

    安心して子育てって(笑)
    モナ男が言ってるのかな
    娘の運動会をサボって不倫旅行・・・主婦の敵
    安心して子育て出来ないじゃん(笑)

    +21

    -3

  • 188. 匿名 2014/12/06(土) 17:40:41 

    民主党もう、解体したら?どうせ、またウソつくしか能ないんだから

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2014/12/06(土) 17:41:24 

    171

    え?海江田は日本の議員じゃないの?w
    日本より中韓の心配するって阿呆かいなw

    +18

    -4

  • 190. 匿名 2014/12/06(土) 17:53:23 

    民主のチーム売国は切り捨てて、本当にやる気ある人で新党作れば良いのに。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2014/12/06(土) 17:56:16 

    5: 名無しさん 2014/12/06(土) 01:39:47.75

    マスゴミの反自民党ネガティブキャンペーン始まってるね‥
    特に朝日系列と毎日系列は政治に中立な報道姿勢が無さすぎる。
    最近はどんな偏向報道をするか?ある意味で馬鹿にしながら期待して観ているがw
    今度の選挙で自民党の与党勢力が大勝したら今度こそマスゴミ規制(椿事件的な)を実行してほしい。

    +15

    -4

  • 192. 匿名 2014/12/06(土) 17:56:29 

    配偶者控除も第三号も正直正社員の女からしたらいらないもんだから廃止でも構わない
    だけど廃止するなら働いてる女にもっとメリット欲しいわ
    働いてない女が甘い汁すすってるのは正直いただけないし、もう時代錯誤も甚だしい

    +9

    -11

  • 193. 匿名 2014/12/06(土) 17:56:34 

    私も夢は正社員になることにモヤモヤでした。正社員ならなんでもいいの??というか正社員=夢?よくわからん笑

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2014/12/06(土) 18:14:02 

    私は民主党に一度も票を入れたことがありません。どこに入れる?と言われれば今のところ消去法で自民党。
    次世代の党の打ち出してる政策にはおっ!って思ったけど、実行能力があるのか疑問を感じるし、何よりうちの地区に候補者がいない。

    民主党が政権握ったときはどうなるかと思ってたら酷かったね。あれで、単に能力のない口だけの集団だというのが露呈された。
    このCM見ていても口だけなのが伝わる。耳障りの良いこと言って票が集まったら結局在日の人達の為に金や権力を使うつもりなのか、としか思えない。

    自民党の言ってることに100%賛同しているわけではない。配偶者控除の廃止は反対だし、女性の輝く~なんてのとは真逆行ってる。税金の使い道もおかしいし、一般市民の声に寄り添えてない。
    ただアベノミクスがこの先どうなるか見ていきたいし、北朝鮮に拉致問題は今のところ自民党が一番問題解決能力があると思う。
    民主党や共産党には何も期待出来ない。自民党のがまだマシ。



    +20

    -3

  • 195. 匿名 2014/12/06(土) 18:18:41 

    クネの大統領就任晩餐会かなんかに、招待されてたセンゴクの、あのペコペコゴマするようなにやけた挨拶、あんなのが居る党なんか、それだけでダメ

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2014/12/06(土) 18:23:13 

    正社員になりたいんだー頑張ってーくらいにしか思わなかった

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2014/12/06(土) 18:25:52 

    189
    171はコラだよ

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2014/12/06(土) 18:29:46 

    そりゃ、現実非正規多いんだから

    頑張って正社員か
    カネ貯めて結婚か

    現実ルートなんて二つしかないでしょ?

    現実見たくない人も多いのね~

    +9

    -8

  • 199. 匿名 2014/12/06(土) 18:31:12 

    よくあるコラだけど、信じてる人がいるみたいだから一応念の為に貼っとくわ
    民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2014/12/06(土) 18:34:34 

    夢ちっさ!!

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2014/12/06(土) 18:35:21 

    共産党は在日朝鮮人に選挙を与えようとしているので民主党同様、売国政党です。

    +23

    -3

  • 202. 匿名 2014/12/06(土) 18:49:36 

    民主党は、女性をムシケラとしか思ってないよ。

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2014/12/06(土) 18:52:35 

    よくわからんけど正社員になるのってそんなに大変なことなの?
    夢とか大袈裟じゃない?

    +15

    -4

  • 204. 匿名 2014/12/06(土) 19:04:23 

    選挙で民主党を、し・わ・け

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2014/12/06(土) 19:09:23 

    政治のことがわからない、低脳な若い女性をターゲットにしたつもりであろうゲスなCM

    +15

    -2

  • 206. 匿名 2014/12/06(土) 19:15:52 

    113スゴい。
    私がモヤモヤ抱いていた違和感をズバリ突いてくれた!
    確かに私自身も「なれるものなら専業主婦」なので、私分の正社員枠はぜひとも男性に差し上げたい。 by元正社員

    +14

    -4

  • 207. 匿名 2014/12/06(土) 19:28:54 

    派遣でアラフォー、精神病の親の面倒見てる私はどうしらいいんでしょ民主党さん。

    正社員で育休、産休取れて子育て中も協力的な会社ってどれだけあるんだろうか…。結局育児、介護とかで辞めざるをえない人もいるだろうし。

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2014/12/06(土) 19:29:26 

    民主党が政権を握っていた間に犯した罪は数知れず。
    そんな党に投票した国民の罪は重い。

    少し話がズレるけど最近知った話。
    2010年に起こった宮崎の口蹄疫問題の時だって、韓国からのウィルステロだと言われてるけどそのせいか当時与党だった民主党は全く対応せず、そのせいで殺処分された牛や豚の数は数万頭を超えた。
    自民党が与党だった時に口蹄疫問題が起こった際は対応が早く数日でおさまり、被害は最小限で済んだ。
    民主党が政権を握ったり、1人でも議員の数が増えるようなことがあれば日本はまたおかしくなる。
    民主党・社民党・共産党のような、何のために存在しているかわからないような反日政党が1日も早くこの日本から消滅しますように!!

    【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党 - YouTube
    【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党 - YouTubeyoutu.be

    ※ニコニコ動画より転載 「外山さつき」とあるのは、「外山いつき」の誤り

    +23

    -5

  • 209. 匿名 2014/12/06(土) 19:38:50 

    みんな知ってることだけど。

    民主党の議員の9割は
    自民党に公認もらえなくて逃げた人たち。

    無所属だと選挙費用でないけど
    民主党なら出るから。

    +20

    -3

  • 210. 匿名 2014/12/06(土) 19:51:39 

    民主党も最悪だけど、
    個人的には、これ実行しちゃってる自民党も大嫌い。
    地方に住んでると、まじで投票する人いない。地域との癒着なのか、お前何年続けて選挙出てんだよって奴ばっか

    +12

    -7

  • 211. 匿名 2014/12/06(土) 20:07:51 

    いまさら民主党のことはどうでもいいです

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2014/12/06(土) 20:09:16 

    未だにテレビ観て影響されて金使うのは女が多いから、女性に優しく()を前面に出して置けば食いつくだろうって意味では馬鹿にされてるよね

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2014/12/06(土) 20:42:31 

    安倍晋三さんの後ろ盾は北朝鮮系のパチンコグループの東洋エンタープライズだけど、どの政党も在日とは切れない仲なんだろうね

    +5

    -9

  • 214. 匿名 2014/12/06(土) 20:58:15 

    正社員になりたいけど年齢や求人少なくてなかなかなれず派遣で働いてるけど、別に不快にはおもわない。それだけ正社員になるのが今は難しい。地域によるかもだけど女性の正社員の求人本当に少ないし

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2014/12/06(土) 20:58:52 

    あら 在日が安倍総理sageしてる

    +15

    -6

  • 216. 匿名 2014/12/06(土) 21:00:00 

    もっと年齢がいった人が、夢は正社員なら理解できる。

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2014/12/06(土) 21:03:11 

    政治家や政治政党の"売り文句"にいちいち文句を言ってもねぇ。

    +1

    -8

  • 218. 匿名 2014/12/06(土) 21:16:49 

    大変だわ!
    民主党枝野が「民主党に入れないなら、選挙にいくな!」って街頭演説して炎上してるわ‼

    【衆院選】民主党・枝野幹事長 「円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください」|保守速報
    【衆院選】民主党・枝野幹事長 「円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください」|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +14

    -4

  • 219. 匿名 2014/12/06(土) 21:20:52 

    カク○派の枝野恐いわ~

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2014/12/06(土) 21:21:29 

    私の夢は正社員ってw正社員なら何でも良いんだw
    私が企業の採用担当だったらこんな目標の人は絶対採用しない
    民主党の人達、もう一度就活するところから人生やり直してみたら?

    +23

    -2

  • 221. 匿名 2014/12/06(土) 21:23:50 

    218 国会議員の発言とは思えない。さすが民主党。

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2014/12/06(土) 21:24:00 

    218
    それって国民の権利を放棄しろって言ってるようなものですよね。一体自分が何様で国民を何だと思っているんでしょうか?
    自民党支持者も共産党支持者も、民主党支持者以外排除しようとするその思想、サヨク政党の本性表しましたね。
    保守速報の記事拡散します。

    +13

    -3

  • 223. 匿名 2014/12/06(土) 21:24:42 

    民主党入れないよ。

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2014/12/06(土) 21:25:34 

    このCMにというよりも、民主党にみんな怒ってるんだと思う。

    +22

    -3

  • 225. 匿名 2014/12/06(土) 21:27:42 

    218

    国民をバカにしてる

    +11

    -2

  • 226. 匿名 2014/12/06(土) 21:30:24 

    218
    選挙をボイコットせよ!と演説する枝野は本当に危険人物だったんだwww
    気でも触れたのか?と思ったけど、革マル派出身と聞いたら納得ww

    +20

    -4

  • 227. 匿名 2014/12/06(土) 21:31:27 

    77. 名無しさん@ほしゅそく 2014年12月06日 21:20 ID:iPllCSeq0 このコメントへ返信
    > 売国政党と売国議員がどこまで淘汰されるかというというところが焦点だな。

    2014年衆院選放談会(余命3年時事日記)
    ttp://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04

    (前略)
    B....
    選挙は違法な人と金の流れをあぶり出すには最高の方法です。
    すでに反日勢力と在日勢力については、関西ネットとかしばき隊、
    また工藤会や中核といった暴力団や極左過激派といった関係の情報が溢れているようで、
    これが政治家にどう関わってくるか興味津々です。
    (中略)
    A....
    今回の選挙は来年の7月8日の在日問題と米からのテロ資金凍結問題が
    両並びで待ったなしの状況となっているから日本再生には踏ん張りどころだ。
    売国政党と売国議員がどこまで淘汰されるかというというところが焦点だな。
    2015年は日米中韓激動の年となりそうだから日本人一人一人が頑張らなければならないね。
    とりあえず日本を日本人の手に取り戻してそれからだな。
    (中略)

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2014/12/06(土) 21:31:27 

    218
    前代未聞!

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2014/12/06(土) 21:36:27 

    枝野が街頭演説で有権者に選挙ボイコットを訴え、炎上してしいる一方、で行く先々で黒山の人集りの安倍ちゃん。なんという安定感。
    【画像】安倍首相が姫路駅で街頭演説、相変わらず人が多すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwww|保守速報
    【画像】安倍首相が姫路駅で街頭演説、相変わらず人が多すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwww|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


    +9

    -3

  • 230. 匿名 2014/12/06(土) 21:38:36 

    218
    枝野許せない

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2014/12/06(土) 21:39:06 

    馬鹿にしてるとかしてないとか それはあなたが決める事なんです 貴方の一票は貴方が決めたらいいんだから どこの党もなんか目糞鼻糞やなあ 選挙は誰のためにあるんやろ?

    +1

    -8

  • 232. 匿名 2014/12/06(土) 21:43:36 

    231
    ごめんね、選挙は日本国民のためにあるんです。だから君たち在日はちょっとどっか行っててもらっていいかな。

    +12

    -2

  • 233. 匿名 2014/12/06(土) 21:43:43 

    231  はぁ? 目糞鼻糞って売国政党と一緒にしないで下さいね 枝野の火消しですか?

    +9

    -2

  • 234. 匿名 2014/12/06(土) 21:43:44 

    イオンなんか、検定や試験厳しいし
    正社員になかなかさせないのに
    よくこういうCM作れたもんだ

    +15

    -2

  • 235. 匿名 2014/12/06(土) 21:45:29 

    岡田「見てください!このシャッターの数を!全て自民党のせいです!」

    聴衆「なに言ってんだ!イオンのせいじゃないか!」

    岡田「・・・・」

    +23

    -2

  • 236. 匿名 2014/12/06(土) 21:48:34 

    アラサーだけど見てるからに自分からパートや派遣選んでるわけじゃなく、正社員になりたいのになれない人ってなれない理由があるんだよ。

    選ばなきゃ正社員くらいにはなれるよ。
    選んでる上にいちゃもんつけて、のくせ能力も適性もない、責任取りたがらない、
    どんな場合でも仕事よりプライベート優先、正社員になりたいけどなれない人ってそんなもんだよ。
    子供が〜って早退や欠勤するのも、働いてる時間子供いなくて早退欠勤しない人と同じようにやってちゃ休まない人よりは能力は下になるんたから。

    逆に人より一生懸命やってるのになれないならその会社にしがみつく必要ないし、不満だけで見限れない、動かない人もダメだよ。

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2014/12/06(土) 21:59:11 

    えっ皆沸点低すぎ。
    こんなCMぐらいなんとも思わないし、民主なんてはなから気にもとめてないし。

    +6

    -6

  • 238. 匿名 2014/12/06(土) 22:05:11 

    これが現実じゃあないですか

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2014/12/06(土) 22:38:26 

    枝野は1人カラオケ大会?

    比較 安倍首相の街頭演説

    +16

    -3

  • 240. 匿名 2014/12/06(土) 22:44:33 

    民主党? あ~在日応援党ね。

    +17

    -2

  • 241. 匿名 2014/12/06(土) 22:46:04 

    とことんバカな連中で、とことん人をバカにしてて、とことん人のことがわかってないんだな。
    過去に戻って民主に入れた自分をぶん殴りたいよ。

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2014/12/06(土) 22:48:21 

    日本人じゃない奴が紛れこもうとしてるぞーー!!

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2014/12/06(土) 23:13:49 

    昔から民主党の選挙CMってズレてるじゃん。「日本をあきらめない」とかさ。あきらめた覚えねーよ。勝手に日本sageしてあきらめムード作ってんのはお前等だっての。
    民主党、つぶれてくんないかなー。野党が必要なら、ぶれない共産党だけでいいよ。

    +5

    -3

  • 244. 匿名 2014/12/06(土) 23:20:36 

    正社員なんか別にいいわ、男に譲る

    子育てと老後の生活はしやすくして

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2014/12/06(土) 23:21:23 

    自民党がダメだからって理由だけで、票入れる人や政党をよく調べもせずに入れた浅はかな人達が作った4年間。
    小沢一郎、菅直人、鳩山由紀夫 これらがいるだけでダメだって見たらわかるし、しかも経歴がアホらしい人にまで当選したり。
    故中川元大臣、町村元官房長官(比例で受かったけど)らを落としたのはあり得ないし、創○が公明党入れる方がまだマシ。(一応自分が信心している宗教の政党だからって理由あるから)

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2014/12/06(土) 23:26:48 

    自分が任命した大臣をふたりも辞めさせられた安倍さんの神経を逆撫でしてるとしか・・・

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2014/12/06(土) 23:30:59 

    ライフワークバランスを考えてパートだけど、何か問題でも?

    本当に不愉快なCM

    +14

    -1

  • 248. 匿名 2014/12/06(土) 23:35:00 

    夢は
    って言葉に違和感。なんか違う。
    女性軽視とまでは言わないけど、対岸の人が
    こう言っとけばらしいだろ!
    みたいな感じで作った気がする。

    まあいつの時代も政党CMはずれてるけどね。

    +11

    -1

  • 249. 匿名 2014/12/06(土) 23:47:30 

    >野党が必要なら、ぶれない共産党だけでいいよ。

    やだ、間違ってプラス押しちゃった…
    外国人参政権推しのナマポ斡旋売国政党共産党もいらない

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2014/12/07(日) 00:04:48 

    「だって民主党だもの」←はい論破(笑)

    あの時、私もマスコミの印象操作に誘導され民主党に入れてしまった1人です。
    TVマスメディアって本当に恐ろしい。あの時の自分をブン殴りたいくらい。

    民主党なんて韓国のための政党ですもん。
    どうやって韓国に貢ぐか?しか考えてないでしょ!ホントバカの集まりだよ(怒)



    民主党テレビCM女性の味方編「夢は正社員になること!」が女性をバカにしていると話題に

    +24

    -1

  • 251. 匿名 2014/12/07(日) 00:09:21 

    もともと非正規雇用を増やしたのって自民だったよね

    +3

    -9

  • 252. 匿名 2014/12/07(日) 00:11:28 

    250
    天皇も靖国へは行きませんが?
    天皇も日本人じゃないっていうの?

    +0

    -9

  • 253. 匿名 2014/12/07(日) 00:15:47 

    「夢は正社員になること」
    「安心して子育てがしたいです」
    「お金を貯めて結婚したいです」

    女性を馬鹿にしてるのじゃなくて今現在の日本では契約社員が多くて、安心して子育てができなくて、結婚したいけどお金がためれなくて結婚に踏み切れない人が普通にいるだけ。
    ガルちゃんで馬鹿にしてるって怒ってる人はよっぽど恵まれているのかなって思ってしまった。

    ただこのCMで民主党に心をつかまれるかと言うとそうでもない。
    困ってる人がほしいものを列挙しただけでさわやかな女性が出てる、生命保険のCMみたいw

    +8

    -10

  • 254. 匿名 2014/12/07(日) 00:16:11 

    夢って…子供が「将来の夢は 正社員になること」って言ったら 悲しいよね。

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2014/12/07(日) 00:18:59 

    大抵の正社員を目指す人の夢は、仕事を通じた成長や自己実現ではなかろうか
    正社員になるのは手段であって、最終目標じゃない

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2014/12/07(日) 00:21:27 

    239
    どっちが正しいの?

    「安倍首相が新宿駅西口で街頭演説をした時も、立ち止まって真剣に聞いている聴衆は200人もいませんでした。皆、チラッと一瞥して通り過ぎていた。驚くほど熱気がない。なのに大勝しそうなのだから、ちょっと不気味です」(自民党関係者)
     自民300議席の異常 2閣僚ピンチ「大物落選危機リスト」 - Infoseek ニュース
    自民300議席の異常 2閣僚ピンチ「大物落選危機リスト」 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    自民300議席――という信じがたい議席予測に衝撃が走っている。とうとう、連立政権を組む公明党の山口那津男代表までが「自民党だけ議席が増えて良い政治ができるか」と街頭演説で訴えはじめるありさまだ。  自民党への“追い風”はまったく吹いていないが、議席だ...


    また自民が勝つんだろうし、誰に入れたって一緒だもん
    群馬の小渕優子もあれだけ不正計上しておきながら通るんだから
    日本の政治は腐敗してる

    +1

    -8

  • 257. 匿名 2014/12/07(日) 00:29:35 

    皆用事があって外出してるなかで
    立ち止まって真剣に聴いている聴衆が200弱って十分じゃない?
    たいてい十数人そこらじゃん?

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2014/12/07(日) 00:34:45 

    なんか文句つける奴って何にでも言うんだな。 

    こんなCMどうでもいいわ、民主党には入れないから。 



    +1

    -4

  • 259. 匿名 2014/12/07(日) 00:40:10 

    258

    その割には悔しそうな文面ですねw
    民主を諦めて共産党支持に鞍替えした在日さんかしらw
    最近多いですってね。あのシバキ隊も共産党応援してますねw
    あ、その他の売国政党応援ならごめんなさいねーw

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2014/12/07(日) 00:51:12 

    252
    おまえみたいなキチガイが騒いで、祀られてるひとたちが貶められるからいけないんだよ^^;

    つかさ、事後法的な戦犯認定されたうえに、死刑にまでされた元戦犯を
    いつまでも貶めれば気が済むの?

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2014/12/07(日) 00:57:10 

    256
    自称自民関係者を信じるんだwwww

    自民信者よりも自民党を信じてるんだね民主信者はwww

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2014/12/07(日) 01:03:13 

    こんな公務員みたいな考え方してる人いるの?
    今の女性はもっと自由な生き方してると思う。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2014/12/07(日) 01:04:40 

    今度の選挙で一掃しよう

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2014/12/07(日) 01:07:08 

    安倍総理の人気ぶりを認めたくない人がいるみたいだから貼っておきますね


    安倍首相が姫路駅で街頭演説、相変わらず人が多すぎてワロタw5000人越えだったって




    安倍晋三効果で手稲駅がヤバいwww (札幌市)




    ついでに、民主信者に現実を見てもらいましょうか

    落ち葉に熱弁する菅直人元首相w

    まぁこの手の画像はツイッターでもどんどん上げられてるので、実際に見た人が撮った画像確認してくれば?民主の人気のなさと、安倍総理の人気ぶりがわかりますよー
    ま、認めたくない人は絶対に見ないだろうけどwみじめ

    +16

    -5

  • 265. 匿名 2014/12/07(日) 01:07:28 

    イオングループで女性は全員、正社員として雇えばいい~

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2014/12/07(日) 01:10:12 

    鳩山、菅、仙谷、輿石、蓮舫、岡田、前原、枝野(革マル)、赤松(口蹄疫)、千葉景子、岡崎トミ子、三宅雪子(スペランカー)、菊田真紀子(震災時にエステ)

    民主党で思い出しただけでこれだけいた。ロクなし、売国奴、国益を損なう議員ばかり。民主党政権時は本当に日本壊滅の不安を感じた。テリー伊藤や爆笑太田が「民主党に一度やらせてみればいいんだよ」とテレビで扇動してたけど、二度とやらせたくない。

    +13

    -2

  • 267. 匿名 2014/12/07(日) 01:31:00 

    女性の夢が「正社員になること」な自体が問題だろww

    妻には
    「正社員やなくて非正規で(≒人生の保証をすてて)
    家のことをしっかり(≒家事育児介護は女の仕事だろ)
    がんばってほしい(≒尽くしてほしい)」

    な勘違いした依存型男性が考えそうな内容だね。
    偉そうな甘えん坊やとか…まじでイラつくわww

    +14

    -1

  • 268. 匿名 2014/12/07(日) 01:45:45 

    夢が正社員になる事かー。
    現実的な事なのにそれを夢だと言うようになった日本が悲しい。夢ってこういうもの?
    夢が見られない世の中になっちゃったのかな。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2014/12/07(日) 01:53:18 

    まあ、どんなにいいCMを作っても
    民主党って時点でぜんぶ嘘だってわかるよね!
    震災の時に民主党に散々馬鹿にされたことは一生忘れないよ

    +12

    -2

  • 270. 匿名 2014/12/07(日) 01:56:55 

    268
    心配ご無用w

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2014/12/07(日) 02:01:20 

    看護師で正社員の私からすれば、むしろ男がしっかり働いてお金貯めてくれと思う。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2014/12/07(日) 02:36:22 

    選挙前は口当たりの良い事言って、蓋を開けてみれば売国奴揃い。民主党時代は悪夢だった。

    +13

    -4

  • 273. 匿名 2014/12/07(日) 03:42:40 

    このCMの何が女性をバカにしているのか、さっぱりわからない
    このCMに出ているような女性たちをバカにしているのが安倍政権

    民主党叩きのトぴばかり立つけど、ガルチャンも随分、偏向してるね

    +5

    -6

  • 274. 匿名 2014/12/07(日) 04:43:44 

    確かに正社員と派遣社員やアルバイトでは全く待遇が違います。
    仕事が出来る人でも入り口が違えばずっと派遣社員のまま。
    ボーナスはでない、働いた日数分しか給料がもらえない。
    一人暮らしではかなり生活が苦しいと思います。

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2014/12/07(日) 07:00:28 

    民団をはじめとする在日は、今回の選挙、民主党が使いものにならないと悟り、共産党支援に切り替えました。
    共産党の市田書記局長は今年の民団新年会での挨拶で、民団からのバックアップを受けるかわりに「慰安婦問題」や「外国人参政権付与」への取り組みなどを約束しています。

    在日本大韓民国民団新年会での/市田書記局長の祝辞
    在日本大韓民国民団新年会での/市田書記局長の祝辞www.jcp.or.jp

    在日本大韓民国民団新年会での/市田書記局長の祝辞2014年1月10日(金)在日本大韓民国民団新年会での市田書記局長の祝辞mixiチェック ツイート 日本共産党の市田忠義書記局長が9日、在日本大韓民国民団の新年会で述べた祝辞(要旨)は、次のとおりです。 あけまして...

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2014/12/07(日) 07:04:00 

    っていうか、正社員だけが夢の人多く無いけど…自営業や起業が夢の女性も沢山いると思います

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2014/12/07(日) 07:18:03 

    私は今年、会社をやめて独立しました。
    収入は多少アップしました。
    リスクもある上でのリターンなのでそれなりの覚悟と夢をもって生活しています。
    夢を持てる持てないは、結局その人個人の心の問題だと思います。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2014/12/07(日) 07:27:59 

    3年前は地獄だった。
    大学の新卒は、30~40か所も企業訪問し、高卒を取る企業は激減した。
    サンヨーは潰れ中国企業に買収されたし、シャープは台湾・韓国サムスンの資本を入れたし、
    ソニーはサムソンに敗れて事業縮小と大リストラ、パナソニックは連続赤字で万人単位のリストラ。
    国内企業は、超円高と電気代の高騰で争って国外逃亡して国内産業の空洞化が始まった。
    民主党のマニフェストは全部うそで、小沢派逃亡し鳩山は議員を辞めた。
    二度と逆戻りしたくない。

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2014/12/07(日) 07:28:30 

    このCMは
    「安倍政権では夢はもてない!」
    「安倍を引きずり降ろせば夢はもてる!」
    「だから自民党に投票するな!」と言ってるだけ。
    根拠も理論も政策も信念も何もない中身のない実にくだらないCMである。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2014/12/07(日) 07:31:32 

    ホントに切実に正社員になるのを夢見てるのは、若いのに非正規雇用で結婚もできなくて嘆いてる男性の方だと思う
    女性は子育てや家事のためにパートの道を自ら選んでる人も多いでしょ

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2014/12/07(日) 07:48:44 

    今回の選挙は、民主党には絶対入れない。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2014/12/07(日) 08:18:29 

    みんなに頑張って欲しいから、あえて厳しく聞こえる言い方をしますが。
    そもそも、幼少時代から遊ぶ時間をけずって、勉強や受験、塾や習い事で努力を積み重ねて来た人と、勉強もせず遊び呆けてなんとなく大人になった人との間に「格差」はあって当たり前ですよね。

    しかし、この「格差を無くす」と主張する民主党や共産党は、実は危険で差別的な思想を持つ政党なのです。
    それは逆に言えば、努力した人にはそれ相応の成果を与えない!と言う社会を目指しているのですから。

    「格差社会をなくす!」などは一見、耳障りよく心優しいフレーズに聞こえますが、実は誰も努力しない、頑張るのがバカバカしく思える社会になってしまう、とても危険な政策なのです。(旧ソ連や中国、北朝鮮などが目指してきて失敗したいわゆる社会主義という考え方です。)

    実際、今の日本でも病気などで頑張りたくても頑張れない事情を持つ人も多く存在ます。しかし、その人たちが生きる為の分を税金として代わりに補ってくれているのが、人一倍頑張ってくれてる人や人一倍努力して来てくれた人たちなのです。これが「社会補償」の基本となる本来の形です。

    ですから、社会的弱者を本当に救済したいと思う人は、頑張っている人の足を引っ張ったり、やる気を削いでしまうような政策を掲げる民主党や共産党は指示しない方が良いのです。本当に心の綺麗な人ならば。

    民主党や共産党が目指す、誰も頑張らなくてもいい社会は、誰も弱者を助けてあげられない社会のですから。

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2014/12/07(日) 08:32:42 

    あのいま話題の「保守速報」の最新情報もキャッチ出来ちゃうガールズチャンネル!

    ワロタwww
    アンチ安倍派が暴走しているようですwww
    やっぱ在日や反日サヨクはアホですね!

    【悲報】安倍首相、うどんを食べたら「不謹慎では」と言われる|保守速報
    【悲報】安倍首相、うどんを食べたら「不謹慎では」と言われる|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2014/12/07(日) 09:27:23 

    夢は日本を乗取ること
    朝鮮系帰化人はそう思ってる

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2014/12/07(日) 10:23:28 

    282
    負の連鎖て知らないのかな。
    生まれた時から格差は始まってるんたよ。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2014/12/07(日) 10:36:15 

    なんかトピズレしたコメントが多いいので書いておくけど

    中堅~大企業はもちろん、NEXCO東日本や東京メトロ、
    第3セクターみたいな準公務員的な所は、
    総合職の女性を最初から募集していない場合がほとんど。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2014/12/07(日) 10:51:42 

    女っていちいちうるせーよな、ウゼーわ

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2014/12/07(日) 10:51:58 



    選挙で選ばれる国会議員として、 一番言ってはならないことを平気で言ってしまうんだもの…。
    冷静に考えたらこのCMは凄い女性蔑視だと思うんだけど、そんな事にも気づかないで世に流してしまうっていうのは日本の国民に興味がないんだろうね

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2014/12/07(日) 11:02:33 

    うーん、民主党はアベノミクスの恩恵を受けていない非正規雇用でリアルに困窮している層に票を入れて欲しいのかな。女性軽視とは思わないけど、なんか言葉が足りなくてずれてる。お金を貯めて彼氏と結婚は、お金を貯められる経済状況にして行きたいと民主党は考えてますってことなんだろうけど。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2014/12/07(日) 11:22:37 

    民主党は常識がなく馬鹿な議員ばかり
    夜の8時に選挙カー走らせて子どもが起こされたり、子どもが昼寝してる午後2時頃にはマンションが立ち並ぶ住宅街で街頭演説
    うるさいし、ただの騒音
    そういう馬鹿な議員ばっかの政党だよ

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2014/12/07(日) 11:32:39 

    景気が回復する時は、まず失業者から雇用されていくから、当然非正規社員も増えてくる。
    雇用が安定すると、次に賃金が上がっていくが、2年~3年程度のタイムラグがある。
    回復過度期の特徴だから、仕方がない現象です。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2014/12/07(日) 11:37:14 

    民主党街頭演説集

    【菅直人】
    菅直人「一番無責任なのは〜」
    聴衆「おまえだー!」


    【岡田克也】
    岡田克也「見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!」
    聴衆「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」

    【田中眞紀子】
    田中眞紀子「(自民党の)安倍さんは岸(信介元首相)さんのお孫さんだから戦争をやってみたくてしょうがないのよ!そんな自民党がいいと思う人がいたら手を挙げてください」

    聴衆「ハイ!」「ハイ!」「ハイ!」

    田中眞紀子「どうしてよっ!」

    +3

    -2

  • 293. 匿名 2014/12/07(日) 11:56:12 

    つまんねー夢だな。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2014/12/07(日) 11:58:23 

    枝野は自分の父親に、大して働いてもいないのに公共事業の会社役員にして、膨大なお金を掴ましていた。

    >これって、民主党政権時の話!
    民主党にクリーンな政治家なんて1人もいないわ❗❗

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2014/12/07(日) 11:58:37 

    民主ももちろんだけど、他の政党も目くそ鼻くそですけどね。

    +2

    -4

  • 296. 匿名 2014/12/07(日) 12:47:08 

    票取りに必死だろうから、『女性の味方ですよ!!』感をアピールしたかったらんだろうけど、心のなかで小馬鹿にしてるのがバレバレですよね…

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2014/12/07(日) 12:49:28 

    >295

    目くそうんこだよ。もちろんうんこが民主党

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2014/12/07(日) 15:14:29 

    就職にあぶれた人間なので
    正社員になるのが小さい夢というコメ見てショックを受けてしまった

    どの政権になっても、小さい夢すら叶わない私ですわ・・
    早く死にたい

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2014/12/07(日) 15:23:15 

    民主党政権時代と言えば
    韓流ゴリ推し→そのせいで韓国つけ上がり
    震災→色々と悪化

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2014/12/07(日) 22:36:30 

    自民党は嫌いだけど、民主党はもっと嫌いです。
    中国共産党の手下め!!

    自民の対抗馬が不在の選挙。
    意味ねぇ-。

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2014/12/08(月) 07:53:35 

    >自民党は嫌いだけど、民主党はもっと嫌いです。
    >中国共産党の手下め!!

    そのとおり
    でも、自民はアメリカユダヤの手下で
    小泉親子と安部はユダヤの犬だよw

     

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2014/12/08(月) 07:55:12 


    女性の味方

    女性女性・・・・

    こんなふうに政治もマスゴミもフェミ全開だから
    ますます女性は傲慢になって男性に嫌われて
    結婚できなくなってるのに・・・
     

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2014/12/08(月) 15:01:05 

    このCMを見て背筋が寒くなりました。今こそ流れを変える時って・・・。
    民主党時代はニュースで外交問題が取り上げられる度に憤りを感じていました。
    結局何も出来なかったどころか、日本をメチャクチャにされた思いしかありません。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2014/12/09(火) 02:56:04 

    「夢は正社員になること」
    女性が言おうが男性が言おうが、ちっせぇ夢だなぁ…と思っちゃったんですけど…。
    ちょっと前位、テレビドラマで子供が「将来の夢は正社員になることです!」って言って、周囲が凍りつくってのあったけど、「正社員が夢」ってなんかもう、いろいろ終わっている…。
    ああ、もう日本は終わっているのか…。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2014/12/09(火) 08:08:30 

    お金を貯めて結婚??
    その彼氏はヒモですか?

    結婚のためのお金なんて男が貯めてくれ(๑´ω`๑)
    って第一印象だった私は男と世の中に甘えて生きてるっていうのか(♯゜Д゜)ゴルァ!

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2014/12/12(金) 08:56:34 

    私は女性だけど、CM見て一言「はぁ?」

    貯金して彼氏と結婚!個人の努力でしょ。
    民主党と何か関係あるの?結婚資金、民主党が出してくれるの?

    結婚してて正社員の人達には何も伝わってこないんですけど~
    最低限の目標を夢て言ってるんだから当然だね。

    国民に随分と小さい夢を抱かせるね~ さすが民主党!

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2014/12/12(金) 10:24:41 

    「ブラックでない企業の正社員になるのが夢!」って言えば
    みんな納得したとおもうよ

    +0

    -0

  • 308. 全て自公民のせい 2014/12/19(金) 01:07:26 

    ただの正社員になることさえも
    ただカネ貯めて結婚することさえも
    女性の夢となってしまったのは歴代政権のせい
    派遣すら禁止しない自公民のせい
    民主も自公と同じ穴のムジナなのに
    本当に色んな事がおかしいCMだったな

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2014/12/21(日) 12:01:16 

    夢は正社員になること

    この気持ちはちょっとわかる
    29歳までフリーターだったから

    でも実際には自分で努力するしかないよね
    政治が悪い!何とかしてくれ!なんて
    これっっっっぽっちも思わなかった
    心得違いも甚だしいわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。