ガールズちゃんねる

紅白出場歌手選考の裏話!和田アキ子はNHKから「そろそろ卒業の時期では」と打診されていた

202コメント2014/12/26(金) 16:02

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 13:59:48 


    まだまだあった、紅白出場歌手選考の“裏話” - リアルライブ
    まだまだあった、紅白出場歌手選考の“裏話” - リアルライブnpn.co.jp

    先月26日、おおみそかのNHK・紅白歌合戦に出場する51組の歌手が発表されたが、選考の裏側を発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。


    女性歌手最多の38回目の出場となった和田アキ子は、NHKが今年8月頃、所属事務所に「そろそろ卒業の時期ではないか」と打診。しかし、事務所会長が業界団体の会長をつとめていることもあり、体制を整えるために当選。(中略)

    「今年から制作サイドの顔触れが一新されたが、結局、選考方法は昨年までとあまり変わらず。大したヒット曲もない演歌勢や、所属事務所の力関係でヒット曲がなくても出場できる歌手がいる一方、NHKへの貢献度が非常に高いゆずやコブクロを落選させてしまった。『見たい歌手』など、視聴者の投票を選考に反映させないと、今後、高い視聴率をキープするのは難しいだろう」(音楽関係者)

    +498

    -6

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 14:00:52 

    芸能界も卒業してください

    +935

    -4

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 14:00:58 

    みんなそう思ってる

    +825

    -3

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 14:01:08 

    うん、そろそろ卒業していいと思う!

    +626

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 14:01:16 

    歌も下手だしね。

    +582

    -19

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 14:01:44 

    コブクロ、ゆずとかもっと出てもおかしくない歌手って居てるよねー。

    +744

    -5

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 14:01:50 

    子供のころから歌手のイメージなんてなくて日曜日にやたら偉そうにしてるおっさんwていう感じだったのに、大人になった今でも相変わらず紅白に出続けてるってね(-_-;)

    +670

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 14:01:57 

    紅白みない。興味ない。

    +358

    -9

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 14:02:02 

    ホントNHKの選考基準謎
    だから見る気なくすんだよ

    +521

    -6

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 14:02:15 

    そろそろっていうか、だいーぶ前からそう思ってるよ!!
    曲も売れてないじゃんw
    ドンみたいな顔して出てる意味が分からなかったよ

    +549

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 14:02:25 

    紅白落選したら
    その週のアッコにおまかせの出演者は
    地獄だねwww

    +551

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 14:02:32 

    許さない

    +383

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 14:02:44 

    >『見たい歌手』など、視聴者の投票を選考に反映させないと、今後、高い視聴率をキープするのは難しいだろう

    投票で決めたらAKB系とジャニーズばっかりになっちゃうよ…
    今でも十分多いのにこれ以上は勘弁して

    +258

    -10

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 14:03:13 

    アキコさん
    お年もお年ですし
    年末の慌ただしい時期に
    無理はなさらない方が良いですよ

    +258

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 14:03:44 

    卒業を打診されてたのに出場を決めたんだね
    きっぱり卒業した方がプライドが傷つかない気がするんだけど

    +366

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 14:03:49 

    事務所の力

    +216

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 14:03:58 

    単なる見た目は男、体は女なヤツ
    変な髪型だし、引退してくれ

    +183

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 14:04:06 

    >>事務所会長が業界団体の会長をつとめていることもあり、体制を整えるために当選。
    こういうわけのわからない選考の仕方をしてるから視聴者が離れていくんだよね。

    +308

    -2

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 14:04:09 

    この人本当に嫌い。空気が読めてなくてこの人が喋り出すと興ざめする。
    もっと見たい人出して欲しい。

    +337

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 14:04:23 

    どうぞして下さいww

    +316

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 14:04:33 

    > 体制を整えるために当選。

    ヒット曲ゼロの上に
    ここまで暴露されての出演で恥ずかしくないのかね

    +308

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 14:04:39 

    でも和田アキ子みたいな大御所枠がなくなったら、
    9割以上がアイドルになりそうでそれはそれでイヤだ…
    出場者の75%が「AKB48G&ジャニーズ」!“アイドル歌合戦”化した『紅白』にステータスなし!?
    出場者の75%が「AKB48G&ジャニーズ」!“アイドル歌合戦”化した『紅白』にステータスなし!?girlschannel.net

    出場者の75%が「AKB48G&ジャニーズ」!“アイドル歌合戦”化した『紅白』にステータスなし!? 48グループは、演歌歌手のバックダンサーを務めるなど、演出で重宝されるため、今年も出ずっぱりの印象となるでしょう。しかし、この弊害として、歌手にとって『紅白』出...


    +130

    -89

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 14:04:54 

    アッコにおまかせでも世間と感覚が違うのか
    言ってることが的はずれなとき結構あるよね?

    紅白側も卒業という濁したフレーズで
    大変ね

    +230

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 14:05:02 

    ホリプロの力が非常に強いんですね
    和田さんには誰も強く言えなさそうだし

    +156

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 14:05:27 

    ヒット曲無いのに何歌うの?笑

    まさか、またあの鐘を~じゃないよね?
    どんだけひっぱるん?

    +230

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 14:06:15 

    年配の人向けの人選なんだろうけど、その世代の歌手だと他にもっと出すべき人いると思う。
    伊東ゆかりさんなんか、未だにめっちゃ上手いし謙虚だよ。

    +104

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 14:06:33 

    まっ、紅白は何年も前から見てないんだけどね!

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 14:06:55 

    金福子はいつまで日本人のフリをするの?
    和田アキ子の礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「“箸というのは日本人の心なんや”と箸で刺す」
    和田アキ子の礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「“箸というのは日本人の心なんや”と箸で刺す」girlschannel.net

    和田アキ子の礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「“箸というのは日本人の心なんや”と箸で刺す」アッコの礼儀に厳しすぎる一面が発覚「携帯を折った」「箸で刺した」(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース「アッコ軍団のルール」とは、「目の前...

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 14:07:08 

    卒業を打診って、一応打診したんだ(笑)
    そんなことまでされて、紅白にしがみつく和田アキ子
    もはや老害では?気に入らない歌手をおまかせで
    ディスるのも、周りが異常に持ち上げるのも飽きた
    芸能界の力関係とか、視聴者に関係ないし
    ネットで知られたくないことも簡単に知られちゃう
    時代には、こういうNHKの胡散臭い選考基準も
    バカバカしいだけ

    +149

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 14:07:28 

    まさにあんただよ

    +257

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 14:07:31 

    コイツ、自分から卒業なんて言うタマじゃねーよ

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 14:07:31 

    来年の紅白はぜひ出ないでください。
    AKBも消えて、ジャニーズも減らして、10年前くらいの輝いてたころの歌手が出てきたらいいなー。

    +94

    -6

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 14:08:12 

    和田アキ子をというより

    もう紅白自体をやめちゃえばいいのに。
    赤組白組って何を競ってるのかそもそも意味不明だし
    新たに良質な年末の歌番組を作れば
    自動的にこういう人は卒業という名の落選w

    +182

    -8

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 14:08:27 

    むしろ遅すぎ

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 14:08:35 

    声量だけが自慢でリズム感もピッチも酷いからね。

    +144

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 14:08:54 

    あゆは打診されてそのまま卒業することにしたんですね分かります。

    +170

    -8

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 14:09:22 

    22
    それ思った
    じゃあ誰がいいんだ?と考えてみたけど投票なんかしたら大変なことになりそうで嫌

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 14:09:28 

    アッコにおまかせも終われ・

    +152

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 14:10:07 

    今ならギリギリ勇退できるぞ。

    男気みせろ!

    +130

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 14:10:20 

    和田は紅白じゃなくて朝鮮歌合戦に出れば?

    +121

    -5

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 14:11:02 

    アッコとピンコは ホントムリ

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 14:11:17 

    そんなにアッコ出したいんだったら司会で出したったらいいんや

    +7

    -29

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 14:11:19 

    +90

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 14:11:37 

    厚顔無恥 の極み。
    不快極まりない。

    +119

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 14:11:39 

    歌番組では震えて緊張するーとか言ってるくせに、バラエティーではデカイ顔してんのな

    +142

    -4

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 14:12:29 

    新曲も出してるんだろうけど、紅白で歌わせてもらえるのは何十年も前の歌だよね。
    もういい加減辞退すればいいのに。

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 14:13:23 

    えっ?白組でしょコイツ

    +61

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 14:13:56 

    芸能界から消えて下さい。あなたが威張り散らしてる番組は不愉快です。

    +114

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 14:14:13 

    「アッコにおまかせ」はいい加減打ち切りにしてほしい。

    +155

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 14:14:35 

    あなたはもう終わってるですよ…

    マネージャー教えてやれよ

    +61

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 14:15:01 

    お年寄りだって和田男のことは心待ちにしてないと思う。
    演歌は演歌というカテゴリーの中で売れている人達を出してあげて欲しい。
    音楽それぞれのカテゴリー上位だけだせばアイドルばっかりにもならないし色んな人が楽しめるのになぁ。

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 14:15:32 

    あの図太い声が嫌い。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 14:15:40 

    アッコも嫌いだし、アッコの取り巻き軍団も嫌い

    +73

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 14:15:41 

    アキ男は無理やり出るならもっと謙虚にしてろ!

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 14:15:41 

    枕営業が得意なんですかww

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 14:15:49 

    歌手としての実績は以下の通り。こんな人でも出られる紅白なんだから、紅白なんて大したものではないよ。

    オリコン最高位はシングル8位、アルバム25位止まりである。
    2003年(平成15年)発売のシングル『トゥモロー〜ジョージアで行きましょう編〜』はオリコン77位(サウンドスキャンでは90位)を記録し、1992年(平成4年)発売の「愛、とどきますか」以来11年ぶりのオリコン100位以内ランクインシングルとなった。
    2006年(平成18年)発売のアルバム「今日までそして明日から」はオリコン76位を記録し、1972年(昭和47年)発売の『オリジナル・ゴールデン・ヒット集』以来34年ぶりのオリコン100位以内ランクインアルバムとなった。
    オリコン調べによる1990年代(1989年12月1日〜1999年11月30日)のレコード・CDのトータル売上金額は2億220万円で総合993位である。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 14:16:02 

    アッコさんって他人の口パクはすごく批判してるけど

    ヒット曲もないのに紅白に出ることはどう思ってるんだろう

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 14:16:27 

    過去にヒット曲当ててさ、全国各地でコンサートして、
    NHKの歌番組にも貢献し続けている往年の演歌歌手陣に対して
    ヒット曲もないのに毎年で続けて~って言い放ったけど
    それこそ、事務所枠で毎年ごり押しし続けられてるだけのお前が言うなだわ。
    ろくに歌手活動もせずにNHKの歌番組にも稀に作詞家・作曲家ゆかりの
    番組でお情け出演するだけなのに。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 14:17:06 

    歌が年々下手になっていて聞いてられない
    音程は狂ってるし情感は無いし、ただ声がデカいだけ
    自覚は無いのかな?
    卒業する潮時とっくに過ぎちゃってるけど

    +74

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 14:17:23 

    紅白もいらないって思う

    +33

    -4

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 14:17:24 

    おもったー!
    売れてないんだから謙虚に出るならまだマシだよね
    主は私だ!みたいにご意見番気取るからイライラするわ

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 14:17:36 

    時々出てくる写真が笑える(*^^*)
    卒業させてよとか気味が悪いとかどんな曲なんだろ。逆に気になる〜。あの鐘よりこの曲紅白で歌えばいいのに。

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 14:18:52 

    6
    ものすごく細かいことだけど、「いてる」と関西弁使う人がたまに気になる

    +7

    -13

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 14:19:47 

    NHKって国営放送なのに全く中立じゃないよね?
    芸能事務所とずぶずぶでしょ?
    国民から金を徴収してるのに酷過ぎる。

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 14:20:15 

    26
    私も和田アキ子だったら伊東ゆかりさんに出てほしい
    小さい頃サウンドインSすごく憧れた

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 14:20:27 

    和田アキ子ってヒット曲があるにしても
    あの鐘をと笑って許してとか数曲知ってるけど

    何故あんなに大物な感じなの?
    他の演歌歌手の方と何が違ってお笑い芸人さんにも、威張り散らしてるの?

    すごく謎

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 14:21:17 

    アキ男が抱かれ上手ww
    腹痛いww

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 14:22:21 

    和田アキ子のCD売上金額って、10年間で2億円程度。(恐らく、2000年代だと、その半分程度ではと思う)
    これしか売れない歌手なんてレコード会社にとっても単なるお荷物でしかないはずだよ。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 14:23:15 

    そろそろ辞退した方が自分の為だよー
    しがみついても惨めなだけ

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 14:24:18 

    態度もガタイもでかいお荷物だな、こいつは

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 14:24:38 

    元はR&B歌手らしいけど今のR&Bとはだいぶ形が違うし、リズム感もよくないよね

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 14:24:46 

    和田アキ子のCD売上枚数:

    80作 How We Do It!!!/(Everything Will be)All Right(2006年5月10日) 初動 1,819枚
    81作 ゴールデンタイム(2007年6月27日) 1,120枚
    82作 幸せのちから(2008年2月27日) 6,019枚
    83作 Brand New PARADISE(2009年2月25日) 枚数不明
    84作 あなただけの青空(2009年3月4日) 1,015枚
    85作 キララ・キララ・バカ(2009年10月21日) 枚数不明
    86作 人生はこれから(2010年10月20日) 348枚
    87作 ff (フォルティシモ)(2011年4月20日) 枚数不明(HOUND DOGのカバー)
    88作 今夜は夢でも見ましょうか(2012年7月25日) 1.000枚(CD購入者対象の握手会実施)
    89作 今でもあなた(2013年7月3日) 1.000枚(秋元康作詞)
    ※ 枚数不明=オリコンでは200位以下は集計していないため。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 14:26:26 

    レコード大賞といい、大人の世界はめんどくさいな

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 14:26:35 

    348枚しか売れないってw
    買った人簡単に集めれるレベル

    +57

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 14:26:42 

    惜しまれるうちが花なのに、完全に時期を逸したね。カッコ悪い。
    きっと周りは腫れ物に触るようにビクビクしてる。
    アキヲの影響のない自由な紅白を見てみたい。

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 14:27:54 

    抱かれ上手聞いてみたい。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 14:28:05 

    72
    幸せのちからがなぜ6千枚も売れたのか気になる
    他は全部千枚台なのに

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 14:30:47 

    世の中にこの人のファンって存在するんですか?
    見てみたいww

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 14:30:57 

    アキオ最大のヒット曲(笑)「あの鐘」ですら4.1万枚しか売れてないくせに、
    威張り散らし過ぎ。

    +59

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 14:31:59 

    世間の声なんて知らないよね
    取り巻き連中は持ち上げるだけだし、ネガティブな事は言わないだろうし
    いつまでも人気者だと思ってんじゃない?
    現実を知らせてあげないと、いつまでも大御所気取りだよ

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 14:32:48 

    北島三郎ではなく、アッコの紅白卒業と大島のAKB卒業がかぶれば良かったのに。
    ものすごく怒りそう。
    二人とも嫌いだからどうでもいいし。

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 14:32:59 

    FNSとかの他の音楽番組からも卒業してほしい

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 14:36:49 

    朝鮮人の血が流れてると思うだけでヘドが出る

    帰化しても血は変わらない

    +51

    -7

  • 84. 匿名 2014/12/05(金) 14:38:49 

    ゆずとコブクロは、紅白の演出面で納得いかないことがあって断ったみたいだけど、和田アキ子よりもコブクロやゆずのほうを出してほしかった。
    和田アキ子はもういいでしょ。

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/05(金) 14:39:55 

    さっきからみんな、いいジャケ写w
    今年の紅白はこれがいいねw

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/05(金) 14:40:58 

    この人、紅白で自分より目立ったり、中継などで出てくる歌手に特別扱いおかしいんじゃない?みたいに敵意を丸出しだよね。
    ヒット曲もなしに毎年当然のように出てるアッコが特別扱いなんだよ!
    紅白落選したら、その年だけアッコにおまかせ1回のみ観るわ。
    きっと安田美沙子や勝又がどう慰めたものかヒヤヒヤしてるんだろうな。

    +38

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/05(金) 14:41:00 

    和田アキ子が芸能界引退すれば、私たちもうれしいけど、それ以上に芸能界にいる人は、もっと嬉しいし、ほっとすると思う。いるだけで緊張感半端ないんじゃない~

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/05(金) 14:41:07 

    でも確かに歌謡曲枠はもう少し必要だと思う。今の30代後半~50代向けに(演歌聴く人なんてこの世代少ないでしょ)
    和田アキ子以外のね

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/05(金) 14:41:19 

    この人には日本人なら持ち合わせている
    「恥ずかしい」という概念が
    欠落しているように見える

    あっ、そりゃそうだね
    見ているこっちが恥ずかしいんですが。

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2014/12/05(金) 14:41:50 

    最近のNHKはおかしい。この紅白も実力はの歌手が出ないで・・。
    ジャニーズも多いし、これで嵐が大トリならジャニーズにコビ売ってる局になる。
    国営なら中立な番組つくりにしてほしい。
    紅白に和田さんはいらないでしょ。どうせ昔の歌うんでしょうし。

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2014/12/05(金) 14:42:24 

    はやく紅白から韓国追い出して!

    +30

    -3

  • 92. 匿名 2014/12/05(金) 14:42:59 

    だって曲だしてないじゃん。
    いっつも同じ昔の歌ばっか。
    それでも演歌みたいに見たいって人がいればいいけど、需要ないのになんで出てくるの?
    こいつのせいでもっと見たい歌手が落ちるとか納得いかない。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/05(金) 14:46:01 

    べつにヒット曲はどうでもいいよ。今年なんてちゃんと世間に浸透したヒット曲、数曲しかないし
    ヒット曲ないとダメなんて言ったら誰も紅白出れない。

    だからちゃんと実力のある人を出してほしい!和田アキ子は下手すぎ劣化しすぎ。

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/05(金) 14:49:58 

    今年もあの曲歌うのか?

    和田もNHK も馬鹿のひとつ覚えじゃねーか

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/05(金) 14:51:14 

    やっぱりこう見ると…
    北島三郎は本当の大物だったよ。

    まぁ~その花道を、大島がぶち壊したけど…

    +76

    -2

  • 96. 匿名 2014/12/05(金) 14:53:31 

    需要ないのに供給されても困るだけ。
    早いとこ自分から引き下がった方が、まだ印象もいいんじゃない?

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/05(金) 14:54:21 

    んで、こいつのレギュラー番組って日曜のだけ?

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/05(金) 14:56:15 

    アッコにおまかせも太鼓持ち芸人とバーターばかりでうんざり

    +51

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/05(金) 14:56:39 

    まさか今年のトリじゃないよね?
    だったら去年の高橋真梨子のほうがよかった‼
    トリをやるなら実力派の人にして!

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/05(金) 14:58:22 

    72
    85作 キララ・キララ・バカ(2009年10月21日) 枚数不明

    タイトルwwしかも枚数不明ってどういうことww

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/05(金) 14:58:53 

    強いていうなら 風のように空のように と さあ冒険だを歌ってほしい!!あとは知らない。

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/05(金) 15:00:58 

    最近は目が完全におばあちゃん
    引っ込んでろよ〜
    どこに需要あるんだよ〜
    AKBとかってアンチがいる分ファンもいるけど、こいつは誰が求めてるの!?

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/05(金) 15:05:13 

    べつに紅白もいらないよね
    AKB、EXILE、ジャニあたりがウジャウジャ大半で
    あとはももクロ、セカオワ、MayJ、水樹奈々とかどうでもいい小粒なメンツ。あとは演歌
    一部の人以外、それぞれのオタ以外誰も興味ないような歌手ばっかりでしょ。無くてもいいよもう。

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2014/12/05(金) 15:06:51 

    老若男女楽しめるってことなので、ヒット曲の無い演歌歌手も出場してもらいたい。でも、アッコは要らない。

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/05(金) 15:08:03 

    ジジババが集うスナックとかでも歌われてなさそう。男からも女からも人気無い。

    +36

    -2

  • 106. 匿名 2014/12/05(金) 15:08:36 

    100

    200位にも入っていないため、集計対象にもなっていないということ。
    つまり、まったく売れていないということ。

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/05(金) 15:19:09 

    在日はどうぞ韓国にでも帰って下さいねヽ(´o`;
    紅白出場歌手選考の裏話!和田アキ子はNHKから「そろそろ卒業の時期では」と打診されていた

    +35

    -5

  • 108. 匿名 2014/12/05(金) 15:19:13 

    そろそろじゃなく、絶対戦力外通告。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/05(金) 15:20:40 

    106 100です
    なるほど そういうことなのか ありがとう!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/05(金) 15:26:58 

    とりまきの軍団も、アキ子の顔色ばかりみて痛々しい。軍団たちも本心、芸能界から引退してほしいと思っていそう。

    +32

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/05(金) 15:34:50 

    旦那さんに、どうして和田アキ子と結婚する気になったのか聞きたい。

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/05(金) 15:36:04 

    「年忘れにっぽんの歌」の方がよっぽど歌番組っぽい

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/05(金) 15:36:19 

    来年は卒業して欲しい。

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/05(金) 15:36:19 

    50さん
    終わってるというか、始まってもいないよね(笑)

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:59 

    演歌歌手は地方にドサ周りしてみんな苦労しているのに
    和田アキ子は地方にコンサートとかしてるのかな。
    毎週生放送が悪口言わなければいけないから無理か。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:32 

    二重整形前

    整形後(昭和54年秋に施術)

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:53 

    テレ東で演ってる演歌やフォークソング歌手集めた番組のほうが数字取れると思う。でもNHKのつまらないプライドが許さないんだろうな。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/05(金) 15:51:05 

    昭和43年デビューからヒット曲があったのは48年くらいまで。
    実質、もう40年以上ヒット曲なし。
    あとは事務所の力とバラエティーでのタレント性で君臨する。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/05(金) 15:53:39 

    紅白だけじゃなく芸能界からも追放してくれ

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/05(金) 16:06:50 

    卒業というか退学でいいでしょwww

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/05(金) 16:08:52 

    この人ほど実力以上に持ち上げられてる人もいないと思う。
    いくご意見番で他人をあれこれ批判できるなぁと心底思う。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/05(金) 16:11:22 

    武井咲とか、剛力とか、ゴリ押しゴリ押し言われてるけど、
    一番のゴリ押しは、和田アキ子じゃない?(笑)

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/05(金) 16:15:08 

    チョンは空気なんか読めないよ。自分から卒業なんて言い出すはずないからね。
    はっきりNHKのほうから直接言ってやれよ。

    +20

    -3

  • 124. 匿名 2014/12/05(金) 16:16:54 

    119
    芸能界だけじゃなく日本から追放してくれ!!

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/05(金) 16:28:10 

    和田アキ子は年を1才サバ読んでます。
    官報にはっきり記載されています。
    1950.4.10ではなく、1949.4.10です。
    昔の芸能人は年をサバ読む事はよくあったけど、官報で正体がバレても、そのまま放置してるんだと思います。
    …………………………………………
     和田 アキ子(金 福子)の帰化日

     法務省告示 第百五十四号
     左記の者の申請にかかる日本国に帰化の件は、これを許可する。
     昭和四十六年七月二十三日
     法務大臣 前尾繁三郎

     住所 東京都新宿区四谷四丁目二十四番地
     金福子(和田アキ子、和田現子、金海福子)昭和二十四年四月十日生

     大阪府大阪市生野区鶴橋出身。
     帰化時の官報には1949年(昭和24年)生まれとなっている。

     済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母を持つ在日韓国人2世で、
     かつての本名は金福子、通名は金海福子である。
     芸能界デビュー時に、在日韓国人だと
     わかる名前をまずいと思った父親が、
     和田アキ子の叔父(叔父は当時既に帰化して「和田」姓だった)の
     養子にしてもらい、
     同時に名前も「現子」と改名して「和田現子」となった。
     現在、彼女本人が日本に帰化している。

     父は金基淑(きんもとよし、金海基淑)、母は金海森子。3人の弟がいる。
     父は韓国済州島、母は慶尚南道の出身。大阪・鶴橋に移住。
     和田の実家は、大阪環状線に近い長屋の連なる一角。
     父は料亭などを経営し、自宅では
     「金海道場」という柔道場を開いていた。
     母は、鶴橋・国際市場で米屋を営んでいた。

    +21

    -6

  • 126. 匿名 2014/12/05(金) 16:36:04 

    演歌の歌手は何十年もヒット曲が無くても当たり前みたいに毎年紅白には出ます。森進一も五木ひろしもオリコン上位に入る曲なんて30年以上ないです。
    北島三郎もサブちゃんの弟子達も。
    昔から演歌歌手達は紅白では優遇されるんです。

    それに引き換えポップス歌手達はヒット曲か無くなると程なく紅白落選です。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/05(金) 16:39:52 

    もう歌もボエー!的だから勘弁してほしい。

    偉そうな所も嫌なんだけど、とにかく喋りたがる割に頭の回転が悪くて嫌。
    毒舌は賢くてユーモアない人がやると不愉快なだけ

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/05(金) 16:42:27 

    K-POP枠ですから!

    +17

    -2

  • 129. 匿名 2014/12/05(金) 16:47:49 

    永谷園の~とか歌い続けて出続ける。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/05(金) 16:53:48 

    音楽を勝敗の道具に使うのが気に入らないって言って出ないアーティストもいるよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/05(金) 17:07:01 

    以前CMで、クラシックの名曲を歌ってたけど、
    下がりきった音程を大音量で伸ばしてて、
    マジでヤバいと思った。

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/05(金) 17:17:54 

    自分がどんだけ嫌われてるかも知らずに、
    よく情報番組みたいのやれるよなぁ~

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/05(金) 17:29:33 

    厚顔無恥とはこのこと

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/05(金) 17:35:55 

    瀬川瑛子さんとか、長身でキャラがかぶりそうな同年代の人には情け容赦ないアキオ。

    苦手だわ~。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/05(金) 17:41:03 

    アキオとかワダオとか、いちいちツボってしまうw

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/05(金) 17:53:42 

    この人今でも昔紅白落選した時のこと根に持ってて、嫌味ったらしく話すよね。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/05(金) 18:04:10 

    アッコって普段は偉そうにしてるけど打たれ弱いよね。けっこう泣き虫だし。
    太鼓持ちがいないと威張れないんだろうね。そのわりにお笑いの人たちには
    よく暴言吐いたりするけどダウンタウンやたけしとか大物には媚びてるしね。
    歌も昔は今よりマシだったかもしれないけど、もう終わってると思う。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/05(金) 18:06:18 

    ジャニーズ、akb、EXILE共々卒業していいんじゃね?

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2014/12/05(金) 18:27:06 

    あっこも氷川きよしも、今からでも遅くないから卒業しなさい!
    紅白って、NHKって、国民からお金とってんのにこんな人たちテレビに出すの、信じられない。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/05(金) 18:28:13 

    ホリプロからも消えてください

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/05(金) 18:29:16 

    売れなくなった浜崎あゆみですら、2013年における年間の音楽CDの売上金額は、13億4千万円程度となっているのが実情。ちなみに、嵐は約142億円でトップ。
    しかし、和田アキ子は、10年間で1億~2億円程度だからね。
    いかに歌手としての需要がないかだよ。

    2013年アーティストトータルセールス ベスト100 - Yahoo!知恵袋
    2013年アーティストトータルセールス ベスト100 - Yahoo!知恵袋note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    2013年アーティストトータルセールス ベスト100に関する知恵ノートです。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/05(金) 18:51:43 

    打診される前に卒業する方が格好いいのにね。この間のFNSも、ひどかった。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/05(金) 18:55:49 

    ただ声が低いだけで上手いなんて思ったこと一度もない
    しかも、本人の前では何も言えないくせに
    いないところで悪口を言ってたり、しょーもないお笑いの手下を
    引き連れて王さま気取りで人間ちっちゃいと思う
    TV出てきたらチャンネル変えるくらい大嫌い

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/05(金) 19:05:50 

    演歌歌手は年配の方達に需要ありそうだけど、和田アキ子はどの層にも需要なさそう。

    氷川きよしと和田アキ子を出さないだけでも印象は良くなる。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/05(金) 19:19:38 

    >アッコって普段は偉そうにしてるけど打たれ弱いよね。けっこう泣き虫だし。


    同意。
    サバサバキャラだけどネチネチ嫉妬深い。一時期前川清と付き合っていたせいか、同じく前川清の彼女だったアン・ルイスにはキツく当たるし、妻だった藤圭子の事はよく言わない。
    で、加山雄三みたいな大御所には、お兄ちゃんお兄ちゃんって言って甘える。
    自分も整形してるくせにVTRに映った同胞の松坂慶子を「あ~整形やってるね~」と番組内で言う節度の無さ。

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/05(金) 19:29:38 

    毎年鐘ばかり鳴らさんといてくれ!

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/05(金) 19:32:11 

    66. 匿名 2014/12/05(金) 14:20:27 [通報]
    和田アキ子ってヒット曲があるにしても
    あの鐘をと笑って許してとか数曲知ってるけど

    数曲しかないけど、それまでの芸能界にあんな男オンナみたいなキャラなかったから、ヒットが無くても重宝がられたんです。
    70年代伝説のバラエティー番組「ゴッド姉ちゃん」は高視聴率番組だったし、(タモリも排出した)バラエティータレントとして地位を築いたんです。
    昔は今みたいに歌手や俳優が、喋りが出来てMCやると言うのが珍しかったから。だから生き延びれたんでしょう。
    あと在日だから優遇されるだろうし、
    子分や取り巻きが沢山居るからかな?

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/05(金) 19:36:07 

    今年の紅白は、ビビりの和田アキ男が泣いて謝ってしまうような、真剣勝負のクイズ大会など入れて、翌年以降辞退するように仕向けてもらいたい。

    …あっ、でもそれって歌合戦じゃないか(^^;

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/05(金) 19:42:21 

    この人、前にテレ朝のお昼のワイドショーで山本監督に、
    「(在日と)知った時は驚いた。」
    「何でこんなに苛められんやろ?」
    「(差別した)この国を訴えてやろうと思った」
    と話していたのが印象的。
    韓流ブームでスタジオにキム・テヒを呼んだ時「綺麗…」と目を丸くしてたのも印象的。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2014/12/05(金) 20:47:42 

    38回目か…40回目までは絶対でるだろうな…あ、サブちゃんの回数越すまでは出そうだな。プライド高そうだもん

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/05(金) 20:47:47 

    紅白なんてどうでもいいよー。
    録画して、見たいとこだけ見ればいいのさー。
    誰が出ようと関係ないねー。
    見たい奴が出てたら録画する。出ていなければ、録画すらしない。
    それでいいんだよー。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/05(金) 20:59:27 

    どうしても出たいなら出てもいいけど、NHKにも視聴者にもお詫びとお礼言ってね

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/05(金) 21:01:09 

    そういえば、日曜日のテレビも数年見てないわ!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/05(金) 21:02:10 

    赤組が勝てない要因じゃないかな?

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2014/12/05(金) 21:06:27 

    子どもの頃からなんで出てるのか謎だったよ。
    演歌歌手の人たちはおじいちゃん達がよく見てたから、歌ってる間は退屈だなあと思いながらも疑問には思わなかった。
    おじいちゃんおばあちゃんに人気があるわけでもなさそうだし、「あの鐘を~」って曲しか歌わないし、そんなにうまいとも思わない。やっぱり事務所の力なのね。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/05(金) 21:10:10 

    あわてて
    「何年か前からお断りさしていただこうかと思ってたんよ〜」
    「でも、いろんなことが、まあ…大人の…ひき止められまして」
    とか取り繕うように言い出したりして!
    「今年で最後にしよかと思って」まで言ったらまぁまし。

    世間の何で出るの?という声、届いてないんでしょうね〜

    周りの大人も悪いよ、恐くて言えないんだろうけど…

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/05(金) 21:11:28 

    せめて声が出て歌がうまけりゃと思うけど、それすらもないもんね

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:38 

    和田アキ子って裸の王様だよね…

    しかし、
    タバコ吸ってて声が出ずに何が歌手だ。
    今は辞めただろうけど。歌は売れないしこの人だけ特別感があってみんな違和感感じてるよ。

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:06 

    投票制にしたら、何回も投票するAKBグループやファンが多いジャニーズやEXILE軍団がたくさん出てきそう。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2014/12/05(金) 21:22:50 

    演歌、歌謡曲って、今の40代より下の世代にはもう受けないイメージ。

    +3

    -5

  • 161. 匿名 2014/12/05(金) 21:30:20 

    演歌歌手がいるのはじじばばのためとか、なんか紅白っぽいかんじで嫌じゃないんだけど、
    こいつはヒット曲がないから受け入れられない。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2014/12/05(金) 21:34:10 

    生で紅白見るなんて、もう10年近くないかも。
    録画してさ~っと跳ばしながら見るだけ。
    和田アキ子は跳ばしてる。見たくないから見てません。

    どちらが勝ったかだけは必ず見る。

    +6

    -2

  • 163. 匿名 2014/12/05(金) 21:41:56 

    リズム&暴力、もといブルースとか言われてるけど
    リズムとれてないよねぇ…
    自分の曲ですら。

    コラボなんてキーは自分用、テンポ、間、全部あわせてもらって、ハモってもらって…ハモりもきつそうで聞き苦しい、といった違和感

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/05(金) 21:57:20 

    こないだのFNS歌謡祭で宝塚の人と歌ってたけど、宝塚の人の方がスタイルいいし歌も上手いし若いしで完全に食われてた。

    アッコさんは声が出てないし、顔はシワシワでたるんでるし、久しぶりに見たけどこんなに老けてたのかと驚いた。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2014/12/05(金) 22:00:18 

    もしかして在日には人気あるのかな。

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/05(金) 22:19:54 

    164さん

    全く。FNSで、ちえさんの半分も声出てなくて気の毒になっちゃった。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/05(金) 22:32:42 

    みなさ〜ん、間違ってますよぉ!NHKは国営ではなく「公共放送」ですー!国営っぽく振舞ってるけど。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2014/12/05(金) 22:35:37 

    アッコは歌上手じゃないよね。ほんのすこーし声量があるくらい。
    酒もタバコもするし、歌手とは思えない。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/05(金) 22:42:01 

    アッコにおまかせとかバラエティは全く見ないけど
    この人の歌ってソウルフルで嫌いじゃないし、
    まあ年に一回の風物詩と思えば聴きたいと思ったりもするw
    それよりもやっぱり不透明なんだよね、まずは出場者の選定が。
    ゆずとかsuperflyが出ないのはなんだかなーと思うし。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2014/12/05(金) 22:43:47 

    しかしNHKから卒業を打診までされてるのにそれでも出るって凄いね。
    どんな顔して歌うんだろ。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2014/12/05(金) 23:27:56 

    卒業て言うけど紅白は学校なのか?

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2014/12/05(金) 23:58:58 

    そもそも貢献度や事務所の力で決まること自体おかしい
    受信料払ってるんだから国民投票にしてください

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/06(土) 00:01:11 

    ご意見番って言ってる人もいるけど叩くのは弱い人ばかりで、アッコに…を見てても周りが気を遣ってヨイショしてばかりで本当に見苦しい。知識もないのに知ったかぶりするし、いつまでもヤンキー気質は抜けない。歌も上手いとは思わない。サブちゃんの方がずっと上手いしヒット曲も多い。裏事情は分からないけど、サブちゃんの引き際は綺麗だったと思う。

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2014/12/06(土) 00:11:10 

    大人の事情が絡んでるなら
    本人自らが身を引かないと出続けるんだろうね
    この人が自分から辞退するなんて考えられないけど

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/06(土) 00:13:11 

    和田アキ子は好きじゃないけど、在日とか、そういうので叩くの良くないよ!

    +3

    -10

  • 176. 匿名 2014/12/06(土) 01:10:21 

    歌、昔は上手かったんだよ。努力を怠って劣化しただけ
    先輩の梓みちよ、伊東ゆかり、奥村チヨなんてまだまだ歌えてるのに…

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2014/12/06(土) 01:43:59 

    だって.しょうがないじゃない.私は強いから~
    なんて、思ってるんじゃないの.アッコさん…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2014/12/06(土) 02:00:39 

    卒業って言ってもらえる内に引退しろ!!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2014/12/06(土) 02:10:57 

    そうだ・そうだ・そうだ~!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/12/06(土) 02:27:04 

    大御所なんだから子分みたいなの引き連れて飲み会とかじゃなくて、大御所らしい包容力で芸能界に貢献して欲しかった。有名スポーツ選手とかの名前をやたら出して、「〇〇からメールが来て」とか自慢げに言ってるのもみっともないと思う。

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2014/12/06(土) 02:43:53 


    ありの~ままの~アッコ見せるのよ~

    もう見たくないんですけど!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/12/06(土) 05:39:32 

    このスレ腹が痛いw

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2014/12/06(土) 05:42:24 

    引退を〜

    決めるのは

    あな〜たぁ〜w

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2014/12/06(土) 05:51:04 

    ここまで言われて出るの恥ずかしいね。
    ま、何年も観てないけど。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2014/12/06(土) 05:55:06 

    今年の紅白で、歌う前に卒業宣言したら見直す

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/12/06(土) 07:01:41 

    和田さんに望むことは、アッコにおあまかせ、打ち切りと紅白引退ですよ、そうすれば見なくなるし、

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/06(土) 07:56:56 

    こんな報道出たら来年は辞退しなきゃね〜。
    これで来年も出たら「どんなけ厚かましいの⁉︎」ってなるよ。
    こう考えると浜崎あゆみは潔いのかもなぁ。
    言い訳はしてたけど(笑)

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2014/12/06(土) 10:18:57 

    43鼻低いね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/12/06(土) 11:02:11 

    若い人に譲りましょう。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2014/12/06(土) 11:13:32 

    35
    あれはもう、声量も無いよ!
    45
    歌番組では震えて緊張するって言うよりも、歌詞をまともに覚えられないから、恥かきたくないだけ!
    そもそも本人自体が恥なんだけどね(笑)

    ペヤングに入ってたGと一緒で、嫌われ者の害虫(笑)

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2014/12/06(土) 11:38:21 

    打診するの遅すぎ~
    もう何年も前から紅白に出る事に疑問だった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/12/06(土) 11:44:42 

    23さん、何かこの人って雑学とか常識知らなくて、本当に的はずれ発言多いですよね‼︎

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2014/12/06(土) 12:15:05 

    ただ、帰化したら在日ではないよ。
    韓国系日本人というのが正しい表現。
    日系アメリカ人なんかと同様。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2014/12/06(土) 12:45:36 

    昔からいらなかった。辞めるのはあなた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2014/12/06(土) 13:49:12 

    和田アキ子って、60代以上の人とかに人気あんの?

    皆さんの両親、祖父母、この人好き??

    それともやっぱり違う勢力が働いているのかな。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2014/12/06(土) 14:01:11 

    和田アキ子でてほしい!
    あの鐘ならしてもらわないと年末!!って感じがしないし。
    私は好きだな〜!

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2014/12/06(土) 14:44:38 

    たとえヒット曲がなくても大御所として「まっ、あの人ならしょうがないか」って何となく納得しちゃう人ならいいけど、和田アキ子の場合は知性も品性も感じられないし、業界でもかなり嫌われている気がする。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/12/06(土) 18:14:18 

    前に玉置浩二が歌のオリンピックがあったら日本人代表は俺みたいな事を
    言った記事にアッコはおまかせで和田アキ子が馬鹿にしまくっていたのを憶えてる、
    その当時は自分も玉置浩二を馬鹿にしていたので和田アキ子に賛同していたが
    和田アキ子の歌手としての嫉妬だったんだと最近気付いた。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/12/06(土) 21:21:02 

    家族で紅白見て年越しする時代じゃないし、民放の方が面白いし、そろそろ、NHKも、考えないとね。
    飽きた。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2014/12/07(日) 09:46:29 

    ホリプロ、他に歌手いないのか?

    居たとしても、そんなに大物がいないんだろうなー。

    何回鐘を鳴らすんじゃい!って、突っ込みたくなるほど歌う「あの鐘をならすのはあなた」は、朱里エイコさんがカバーしている方が遥かに上手いです。彼女は既に故人ですが。

    名曲なんだけど、最近の和田さんでは感動しない。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2014/12/07(日) 11:22:08 

    この人紅白でしか歌ってないイメージ
    祖父がドリフ好きでいかりやさん死んじゃったときに
    追悼のでドリフ見て歌ってるとこみた!
    なんか偉そうできらい。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2014/12/26(金) 16:02:09 

    ふなっしーが代わりに出るからいいよ。
    ふなっしー今年もNHK紅白歌合戦に出場!バナナマン日村勇紀と“タッグ” 郷ひろみとMC共演
    ふなっしー今年もNHK紅白歌合戦に出場!バナナマン日村勇紀と“タッグ” 郷ひろみとMC共演girlschannel.net

    ふなっしー今年もNHK紅白歌合戦に出場!バナナマン日村勇紀と“タッグ” 郷ひろみとMC共演 郷は「1年に一度の大切なステージだから…」と難色を示したが、それでも「歌う前のMCだったら一緒にどう?」と提案。 「(NHKの)偉い人に言っておくから」と、ふなっ...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。