ガールズちゃんねる

夜になると不安になる人

105コメント2014/12/07(日) 20:49

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 00:01:25 

    私は毎日夜寝る前に布団に入るといろんな不安が押し寄せてきます。
    地震がきたらどうしよう。とか誰か死んだらどうしよう。とか漠然とした不安なんですが、自分の人生これからどうなるんだろう。いつか死ぬ日がくるなんて怖いな…等考え出したらきりがなくっていつも眠れなくなります。

    夜になると色々考えちゃう人いませんか(ノ_・。)

    +340

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 00:02:02 

    いつも不安だお

    +172

    -18

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 00:02:12 

    真っ黒な空が怖い

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 00:02:37 

    外が静かで寂しいお

    +59

    -18

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 00:02:43 

    寂しくなりますね…( ´△`)

    +135

    -0

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 00:02:51 

    わかる。でもあなただけじゃないよ!そーゆうひと結構いると思います。

    +281

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 00:03:02 

    すごく寂しくなって不安になります。
    なかなか眠れないです

    +212

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 00:03:08 

    寝る直前までずっと活動してればいい

    +15

    -7

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 00:03:30 

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 00:03:50 

    一人で抱え込まないで
    私は宇宙のこと考えて眠れなくなります。
    夜になると不安になる人

    +167

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 00:03:59 

    寝る前に布団の中で
    色々考えていつの間にか寝てる

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:05 

    悲しいこと、つらいことを考えて
    心臓と手のひらがきゅーーーんと
    なります。。。

    朝はけろっとしてます。笑

    +146

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:11 

    この季節、街の賑やかさと一人寂しく過ごす自分とのギャップにどうしようもなくなるんだお

    +49

    -9

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:38 


    10


    怖い!

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:39 

    時たま将来が不安になる時がある。泣

    +91

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:44 

    昨日の夜は
    結婚いつするんだろ~?
    と不安に駆られました

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:57 

    動物は未来を想像できないから人間ゆえなんですよね。
    自然なことです。

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 00:05:32 

    私も全く同じです!
    漠然とした不安におそわれます。
    なかなか寝つけなくて辛いですよね。

    +112

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 00:05:35 

    夜になるとまた朝から仕事…転職したばかりの新人だから余計考えます。
    ちゃんとしなきゃとか。

    +76

    -0

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 00:05:46 

    これから寝るけど、寝てる時に火事になったらとか、泥棒が来たらとか考えてしまって、アホみたいに戸締まり火の元何回も見てしまう。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 00:06:25 

    数年前に夜寝てる時に震度3クラスの地震が来て横揺れで飛び起きてそれ以来トラウマになり

    夜になると不安になる ((+_+))夜地震来るのはほんとやめて

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 00:06:34 

    日中ですら たまに不安になるよ。

    夜は寝る前ガルちゃんの明るいトピ見てる。

    誰かと会話してるようで
    ガルちゃんには助けてもらってる時ある。

    みんなありがとう!

    +171

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 00:06:39 

    10
    通報しよう(T-T*)ますます眠れなくなるわ!

    +12

    -6

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 00:07:50 

    物心ついた頃から始まり、年をとるにつれて薄れてきましたーヽ(*´▽)ノ♪

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 00:07:56 

    夜が怖いので夜勤だけの仕事してます。
    隣に誰かいないと怖くて寝れない…

    今日は休みなので一晩中部屋の電気つけてテレビつけてガルちゃんする。

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 00:08:42 

    私も突然何ともいえない不安に襲われます。
    将来のこととか、仕事のこと、、、
    特に理由もなく漠然と不安と感じることも…。

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 00:08:45 

    救急車のサイレンとか聞こえると、不安になったりしませんか?

    +71

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 00:09:50 

    仕事で嫌なことあったり、次の日の仕事で特別なことある時とか寝れなくなって考えすぎて、おおげさにいうとこの世の終わりみたいな思考になる。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 00:10:39 

    1です。
    不安になる人が集まってくれて…
    なんか今日は心強いです。゚(゚´ω`゚)゚。
    優しい言葉をかけて下さった方、ありがとうございます!!

    今日も不安なみなさん!
    あなたも一人じゃないですよーー!!ヽ(´▽`)ノ

    +108

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 00:11:07 

    毎晩、朝目覚めなかったらどうしようと不安になって、なかなか寝つけない…。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 00:12:03 

    寝るとき
    寝てる間に突然死していないか心配
    まいあさ毎朝自殺念慮に襲われる。

    +27

    -5

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 00:12:04 

    もう、仕事のこと考えたくないのに考えちゃう!(/ _ ; )今週を乗り切ればなんとか不安は一つ減るのですが…ってことを寝る前に考えちゃって、はぁ、嫌だ。。
    色々不安!!

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 00:12:14 

    老後の事を考えると…。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 00:13:27 

    まさに今!無性に寂しくなる。不安になる。
    彼に本当に愛されてるのか…もっと愛されたい。仕事がうまくいかずモヤモヤ。いいことないかな…って思ってしまう。いつもそんな夜。

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 00:17:16 

    不安とは安全が確保されていない状態に対して
    人間が生物として感じる防衛本能です
    防衛本能は、いわば熱々のヤカンに触れてしまった時に手を瞬時に引っ込めるようなものです

    未知なるもの、どうしようもないものに対して
    感じて当然の気持ちなので、不安を感じている自分を責めないで下さいね。
    そこに対してできる限りの策を打ち
    あとは天に任せる位の気持ちで、今夜はここの皆さんと乗り切りましょう

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 00:17:31 

    家族が寝て1人だけ起きてると不安。1人暮らしはしたけど、独身ではいれないと思う。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 00:20:28 

    10ほんとにやめて
    暗い部屋で見ててドキッとした

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 00:21:52 

    寝る時も不安だし、朝起きても憂鬱だよ

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 00:22:07 

    今まさに‼そして本当にガルちゃん、ありがとう。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 00:22:59 

    10通報しました。

    幼稚園の頃からずっとずっとそうです。
    ここ数ヶ月はちょっと精神病も患ってしまい、寝る前に薬飲んでいますが、効いているのかよくわかりません。

    夜ポジティブになれることがありません。

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 00:24:40 

    私も最近毎晩の様に、生きてるって何だろう?
    死んだらどうなるんだろ?
    旦那に先に死なれるのも辛いけど、自分が先に死んだら旦那はどうなるんだろと考えては不安になってます。
    昔は楽しい事も考えてたのになぁ。

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 00:24:47 

    今夜は寒いからね、みんな暖ったかくして寝ようね

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 00:29:05 

    1さん パニック障害ぽいですね。
    私も、同じような感じです。

    夜になると動悸がします。

    +19

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 00:29:27 

    トピ主さん
    不安になるのも若い証拠。
    感受性が豊かだから色々考えちゃうんだよね。年取ると不安よりも先に布団入るとおならがたくさん出るようになるよヽ(;▽;)ノ

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 00:37:24 

    トピ主さまと全く同じです☆彡
    私おかしいのかな…って思ってたけど
    結構みなさんも同じでちょっとホッとしました…

    救急車も見かけたり聞こえたら
    助かりますようにと思います。

    自分が、家族が今日死んじゃったらって考えたりしてしまいます。
    夜中に突然泣きながらその不安を吐き出して少し楽になりましたが不安は拭えません。

    身近な人を失くすと
    死について考えさせられるのは当たり前であり
    死をもって生を教えてくださってると
    お坊さんが話して下さいましたが
    なんだか考えすぎても日常生活に支障が…

    ガルちゃんはクスクス夜中に笑える私には
    癒しです♡

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 00:48:59 

    いつプロポーズしてくれるのか。
    本当に結婚する気はあるのか。
    と、彼との未来が不安になります。

    +15

    -8

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 00:49:35 

    小さな頃は死んだらどうなってしまうのかを考えて、泣きながら朝を迎えたりしてたな。一日が終わるってのが、命の終わりに通じる感じがして、怖かった。
    でも、雨の夜は好きです。なんだか安心します。
    でも、同じこと思ってる人がいるんだーと思ったら、ゆっくり眠れそう!ありがと、おやすみなさい☆

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 00:50:48 

    最近の面白画像のおかげで楽しい気持ちで寝れてます。悪口トピは夜はみない。
    今日はたくさんのけんちゃんへの想いを聞いてニヤニヤしながら寝ます★
    皆さんありがとう

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 01:03:40 

    眠れずガルちゃん見ながらこんな時間…仕事辞めたいし彼氏欲しいし寂しいし、今後の人生が不安でたまらん。
    こんな夜中にマンションで楽器の練習してる人が居てうるさくてイライラする。明日管理会社にクレーム入れるかとか、雑念でいっぱい!眠れない!ギターかピアノかわからんがポロンポロンうるさーい(T ^ T)

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 01:04:51 

    35歳で独身。
    この時期は特に淋しくて。。。 今年はイヴやクリスマスが平日でホッとしました(笑)
    このまま出会いもなく、結婚や出産もなく、両親の介護をして、自分は一人で最後に死んで行くのかと不安になります。

    でも、ここのコメント見て、チョット気持ちが楽になりました!

    風邪をひかないように、みなさん頑張りましょう!!

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 01:08:30 

    夜になるとネガティブな事を考えてしまって不安になります。
    あと無性に寂しくなります。
    でも周りに話しても共感されません(´・ω・`)

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 01:12:41 

    今夜はガルちゃんの皆が、楽しくて優しい夢が見れますように…。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 01:31:15 

    私は気分障害です。
    夜寝る前、不安で眠れない時もありますが、
    明日はいいことあるかな
    なにか楽しいことあるかな
    って考えると気持ちが楽になりますよ!

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 01:33:35 

    朝目覚めた時から、夜眠りにつくまで、常に不安感を抱えています。
    やっと眠れても、しょっちゅう怖い夢見ちゃって、ほんとしんどいです。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 01:37:25 

    私だけじゃないんだと思って安心しました。何もないのに涙が止まらなくて何が不安で何が怖いのかもわからなくて。
    安心したら余計涙が出てきます。笑

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 01:45:44 

    オバケの番組観たからしばらくは電気消さずに寝る。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 01:55:52 

    今後の人生が不安になる……。
    朝、目が覚めてからもすごく不安になる。
    気持ちのいい目覚めってもう何年もない気がする。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 02:01:11 

    夜になると 風邪でもないのに熱が出るの
    原因不明 毎日嫌になる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 02:03:44 

    私もです。
    色んな不安が押し寄せてきます。
    今そんな気持ちでトピ開いたから、同じような皆さんがいて眠れそうです。
    ありがとうございます。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 02:03:52 

    夜たまらなく寂しくなり漠然とラジオをつけていて、不意に中島みゆきが流れた時、言葉に出来ない感情が押し寄せる。
    そして眠れずに朝を迎え、数時間前の感情は何だったのだろうか、と我に返る。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 02:05:40 


    なんか今まで後悔したととか
    急に頭いっぱいになって
    なにしてるんだろう、、って
    泣いちゃう事があります

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 02:06:33 

    日曜日の夜とか、後何時間したらまた一週間が始まると思うと寝れなくなる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 02:10:19 

    今まさに不安感で眠気が来ない!
    同じ人が何人かいてちょっと安心…
    まだ起きてる方いますか?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 02:10:28 

    ここ見てたら、全部自分が書いたみたい!
    皆さんが安眠できますように。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 02:29:56 

    夜より朝起きた時の方が不安に襲われます。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 02:33:09 

    不安になりますよね。がルちゃんのネコトピみて癒されてます

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 02:45:41 

    悩み事が多過ぎて毎日不安
    ちゃんと毎日眠れるけど、完全に昼夜逆転で朝にならなきゃ眠れない
    だから余計に神経が落ち着かないのかも
    昼型に戻す為にも病院に行って睡眠導入剤でももらってみようかな…

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 02:48:30 

    雪が降りだすと12月なのに311思い出す。家が流される瞬間見たし飲み込まれる御老人助けられなかったり、最後に手を伸ばされたのに引き上げられなかったこと、御遺体ゴロゴロの光景がフッと思い出しちゃう。私の中で一番辛い思いしたからかな。寂しい怖い、申し訳ない。モヤモヤするんですよね。仕事もそうだけど。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 03:31:21 

    私も同じです。
    漠然とした不安に襲われ、今までの失敗したことや寂しさで突発的に泣くことがよくあります。仕事の人や学生時代の先生が名前を呼ぶ声が聞こえてきたりもしかして大事な場面で寝ているのではないか起こされているのではなど考えてぐるぐる…
    でもいつの間にか寝ているのですよね。
    睡眠薬は抵抗があるので少しだけお酒を飲むと寝付きも良くなるような気がします(´・_・`)

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 03:39:39 

    わかるなぁ…主さんが思う不安とちょっと違うけど、わかります。
    みんな幸せそうなのに自分は何してるんだろう、きっと長生きしないだろうな、私は鬱なんじゃないのかなど…ひたすら考えて結局眠れず朝を迎えることもしばしば。
    私の人生って一体なんなのかと考えてしまいます。つらい。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 03:47:19 

    不安障害を持っています。
    いつもいつも不安でたまりません…
    このまま死んでしまいそうでこわいです…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 03:51:48 

    同じく。夜は静かだから心の中の暗い部分が出やすいのかもしれないです。
    普段仕舞い込んでいる不安感だとか。
    この先、どうなるのかしら、って。
    昼間は、その不安感の元になっているものを解消するための努力や行動をしているんだけど。
    自分ではどうしようもない、運というものがあるから。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 04:31:58 

    不眠も抱えているので、こうやって夜不安のまま気付くと朝になりかけてきる時とか最悪。
    今日はその日だ(´Д` )

    テレビでは「おはようございます」って言ってますわ。。。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 04:40:44 

    日本にすんでいるから仕方ないけどやっぱり、地震と富士山噴火。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 05:11:32 

    私もです。今まで後悔していることだらけで、あの時こうしていたら今はもっと幸せだったかもしれないなど、どうにもならないことを考えてしまいます。
    自分の人生はどこから狂ってしまったのか。
    とてつもない不安に襲われ孤独を感じる。
    悩みばかり。お金、健康、仕事、結婚…もう嫌になる。
    死ぬ勇気もないくせに死にたくなって心の中で死にたい死にたい言ってる。
    本当は心の病気なのかと思ってしまうぐらい漠然とした不安が恐怖に変わる。
    毎日同じような毎日が不安で怖い。こんなこと考えてると今日も眠れない。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 05:14:06 

    夜になるとなぜか死について考えてしまって不安になる。
    体調の悪い日は特に考えてしまって眠れない。
    ガルちゃん見たり、ブログ見ながら考えないようにしてる。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 05:33:25 

    もう朝なのに考えすぎて頭痛→気分悪くなるの繰り返しの毎日。嫌気がさす。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 05:53:13 

    もう朝だけど、夜は身近にいた大嫌いな男を思い出し、死にそうになる。
    全世界の男を殺したくなるくらいに。
    頭では、個人的な恨みで全体を恨む事ではないと理解しているけど。
    たまに闇の部分が顔を出すみたいで辛い時がある。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 06:12:08 

    子供の時から、ずっと生きづらいと感じてきました。
    産婦人科の病気悪化の不安、親と兄弟からのお金の無心、生涯孤独への不安、トラウマ。

    不眠症、不明熱、適応障害、内膜症、膀胱炎。
    最近、不眠症の薬も効き目なくなってきました。夢を見ても、悪夢ばかりなので疲れて休めてません。
    他にも、こんなにたくさんの方が同じような思いをされているのですね。

    夜になると孤独と不安でいっぱいになります。

    ガルちゃんの皆様、いつもありがとう。
    皆様の不安…少しでも安らぎますように。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 06:22:08 

    夜に悲しい曲聞いて色々人生を振り返って
    思い出すと不安になって泣いてしまった
    最近病んでるのかも

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 07:45:34 

    11時 入眠剤
    03時 入眠剤
    07時 入眠剤
    入眠剤が効かずいけない飲み方をしています。
    朝が特に自殺念慮が来ます辛いので
    自殺念慮をやり過ごすために眠剤を飲んで寝ます。
    犯罪者犯人が怖い 。
    職場のパワハラやセクハラを増床されるのが恐い
    いじめをした子供や見て見ぬふりの先生達が恐い
    捻り潰す警察が怖い
    男が恐い
    人間が恐い怖い

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 08:23:11 

    精神疾患なのでいつも憂うつです。
    通院してたけど薬がキツくて。
    薬は飲みたくないんですよ。
    どうしたらいいの。
    朝起きるのがしんどいです

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/05(金) 08:30:00 

    10代のころから、あんまり人間関係でいい目見たことなかったんで、平日の夜は苦痛でした。

    翌日が休日の夜がどれだけ嬉しいか。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/05(金) 09:21:22 

    めちゃくちゃ不安になります
    そしてなかなか寝れなくなる
    それなのに物凄い楽しい夢を見る
    現実にはいない友達や亡くなった親とかも出てきて
    寝てる時に必死に楽しい事考えてるのかな?

    余計悲しいような。・゜・(ノД`)・゜・。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/05(金) 09:31:19 

    ガルちゃんドクターandナースチーム
    こういうトピでは出てきてくれないのね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/05(金) 10:14:06 

    死んだら家族のことも何もかも忘れて、無になるからこうやって考えることもできなくなるんだ...って考えると怖くて寂しくてどうしようもない不安におそわれる。
    毎日ではないけど。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/05(金) 10:48:35 

    私は小学生のころから夜になると、
    家族が死んだら、今殺されたら、震災にあったら…といった妄想や
    過去の失敗や後悔、虐めを受けたことの記憶…
    色んなことが頭をよぎり毎晩毎晩泣いていました。
    それが20歳になり今の主人にであってなくなりました。
    何かの病気だったんじゃないかと思うほどでしたが自分を受け入れてくれる人に出会えて一緒に寝てくれるので泣かずにすむようになりました。

    今は旦那とはうまくいってないのですが家事育児仕事に忙しく倒れるように眠るので、泣いて寝ることはかなりなくなりましたよ!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/05(金) 13:48:44 

    Do not believe all the things you
    tell yourself late at night.

    真夜中に自分にかける言葉
    全てを信じてはダメ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/05(金) 15:15:09 

    旦那が夜勤で一人の時は不安。最近、近所変質者が情報が多いので。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/05(金) 15:33:33 

    分かります。
    夜どころか日中も不安な時には病院から貰った睡眠薬を飲んでひたすら寝ます。
    寝てれば何も考えずに済みますから。
    後、寝る前にストーリーの明るい漫画を読んでから寝ます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/05(金) 16:23:51 

    中学生の頃に、阪神・淡路大震災で被災してから
    大人になった今でも、夜になると漠然と不安になって泣きそうになる…。
    怖くて部屋の電気は消せないから、間接照明を点けて寝てます。

    毎日、夜になるのが嫌で仕方が無い。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/05(金) 20:15:43 

    入院中なので、夜は特にいろんな事を考えて不安になります。
    元気な身体さえあればなにもいらないのに。。
    私の人生どうなってしまうのかそればっかり考えてしまう

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/05(金) 20:26:08 

    社会不安障害を患っているので昼夜関係無く不安です。睡眠導入剤服用してなにも考えずに寝てるのがいちばんの幸せ。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/05(金) 20:42:41 

    色々あるんだね。
    自分は夕方から夜になると凄く安心する。
    かなり鬱が強くて、暗いほど落ち着きます。
    逆に、日が昇って人が動き始めると、
    うあぁーってなるんです。

    色んな不安が消えて、朝は元気に動けて
    夜はぐっすり眠れるようになるといいね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/05(金) 20:45:53 

    眠いのに眠りたくないから、布団に入らず絨毯の上で座りながらうとうとしてしまう。
    寝たら朝になる。それが怖いと言うか、どうしようと不安に思って、横になることができないです。
    毎日、夜中の2時過ぎた頃に、もう寝なくちゃとやっと布団にはいります。

    将来のことも、明日の事も考えて不安になって。
    こう言うことを話せる友達がほしいとか、彼氏がほしいとか、結婚できるのかなど...
    考えるときりがないですよね。
    だから私はガルチャンが好きです。元気もらってます(^-^)

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/05(金) 20:54:08 

    私は出産した日の夜に、物凄い不安にかられ眠れませんでした。

    産まれたての小さな命を目の前に、興奮と幸福感に浸った後、いつか命あるものは消えていく、人は絶対に死ぬんだな。とか親もいつまでも元気じゃないんだな。孤独死は嫌だな。とか凄く死に対しての恐怖に襲われて眠れませんでした。

    たいがいそういう恐ろしい事って夜にどうしても考えちゃいますよね。

    まぁ、朝になればすっかりそんな不安は消えますが。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/05(金) 20:58:33 

    12時前に寝ても、2時くらいに目が覚めて4時くらいにならないとねれない(;_;)
    一人で寝るのが嫌だ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/05(金) 21:21:43 

    すごく分かります。私も一時期は夜一人でいるのさえ怖くなって、どうにかして人といるようにしていました。なんの根拠もない不安でいっぱいでした。
    でも大丈夫。明けない夜はありません。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/05(金) 23:01:37 

    夜中に目が覚めた時、無性に孤独で寂しい。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/05(金) 23:13:15 

    突然、漠然とした不安にかられるのは自律神経が乱れている時です!指先をちょっと痛いぐらいもんであげると楽になっていきますよ(^-^)両手をしてあげて下さいねー!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/05(金) 23:32:15 


    ある、ある。私もあるよ。
    不安なときは、安定剤飲んだりしてます。

    でも、でも、皆不安なんだよね。だから
    どーしようもない孤独のときは、
    同じように孤独な夜を過ごしてる皆を思い出して!
    私もそう思うとホッとできる気がする。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/05(金) 23:47:47 

    というよりほぼみな寂しさや孤独を感じてる

    既婚で家族ができると比較的ごまかされるが

    独身の友人たちはみな夜寂しいらしい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 02:27:01 

    仕事で大きな変化点を迎えました。夜になってから、「本当にあれでよかったのか、明日仕事に行ったら、大事件になってないか」不意に夜中に目が覚め、不安になります。今日もまた眠れなくなってしまいました。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/07(日) 20:49:18 

    不安というか、仕事の嫌な出来事、理解できない上司の始末等、頭の中をグルグルする。
    週末夜も頭から離れず、また1周間が始まる。
    こうやって日本人って鬱病になるんだろうな〜と思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード