ガールズちゃんねる

NHK「オダギリジョーを告知に使うな!」大河ドラマ『八重の桜』出演シーンも大幅カット

59コメント2013/07/17(水) 20:27

  • 1. 匿名 2013/06/26(水) 16:18:06 

    綾瀬さん演じる八重の2番目の夫・新島襄役オダギリジョーさん(37)を
    NHK上層部は告知に使わないよう指示している。

    本来、次回告知にはその回の目玉となるカットを入れるが

    オダギリさんが主演した黒歴史ドラマ
    昨年4月の『家族のうた』(フジ)は、
    ゴールデンタイム帯史上最低の視聴率3.1%を記録、11話の予定が全8話に短縮。

    そのイメージが強いせいかオダジョーを使っても、
    視聴率が取れないと判断されてしまったようです」(NHK関係者)

    他にも西島秀俊や小栗旬といった男優メインのシーンを大幅に減らし、
    綾瀬はるかのシーンをもっと増やせという指示も。
    NHK「オダギリジョーを告知に使うな!」『八重の桜』出演シーンも大幅カットの理由とは? | スクープ!エンタメ 芸能 のツボ
    NHK「オダギリジョーを告知に使うな!」『八重の桜』出演シーンも大幅カットの理由とは? | スクープ!エンタメ 芸能 のツボentamegeinounotubo.seesaa.net

    視聴率女王・綾瀬はるかさんを主演に迎えつつも、 視聴率が伸び悩んでいるNHK大河ドラマ『八重の桜』。 このドラマに、綾瀬さん演じる 八重の2番目の夫・新島襄役で出演しているオダギリジョーさん(37) を、NHK上層部は告知に使わないよう指示を出しているといいます。


    +5

    -37

  • 2. 匿名 2013/06/26(水) 16:21:16 

    オダギリジョー? 久しぶりに名前聞いたw

    +79

    -27

  • 3. 匿名 2013/06/26(水) 16:21:41 

    大河ドラマ出てたの知らなかった

    +71

    -15

  • 4. 匿名 2013/06/26(水) 16:21:50 

    告知でカットしろなんて、大人げない話

    +183

    -6

  • 5. 匿名 2013/06/26(水) 16:22:28 

    じゃあなんでオダジョーにドラマの出演したの

    +301

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/26(水) 16:22:53 

    家族のうたってドラマが散々だったのは薄っすら覚えてるw

    +95

    -7

  • 7. 匿名 2013/06/26(水) 16:23:27 

    ふーん。
    どちらにしても視聴率上がらないと思うけど。

    +54

    -8

  • 8. 匿名 2013/06/26(水) 16:23:33 

    ドラマがおもしろくないんだから仕方ない

    オダギリとばっちり

    +250

    -10

  • 9. 匿名 2013/06/26(水) 16:23:36 

    髪形がちょっと似てるじゃないか

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/26(水) 16:23:36 

    じゃあなんでオファーした

    +163

    -0

  • 11. 匿名 2013/06/26(水) 16:24:17 

    かっこいい役こなしてるのに
    NHKは相変わらずバカ

    +301

    -1

  • 12. 匿名 2013/06/26(水) 16:25:11 

    オダギリジョーが何かやらかしたかと思ったじゃん。

    +124

    -0

  • 13. 匿名 2013/06/26(水) 16:25:39 

    >オダギリジョーを告知に使うな!

    そんな目くじら立てて言うほどでもない
    NHKの告知なんて誰が出ても一緒

    +180

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/26(水) 16:26:07 

    オダジョーが出演したからといって視聴率が上がるワケないのに・・・

    上層部もほっといてやったらいいのにね(-_-;)

    +67

    -6

  • 15. 匿名 2013/06/26(水) 16:26:12 

    ガセじゃないの?
    そんな大人気ないこと,する?

    家族のうた がコケたのは,脚本問題が大きかったんでしょ

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2013/06/26(水) 16:27:01 

    前は西島秀俊の乳首を出せと言ってみたりさw
    ちょっとおかしいよ
    『八重の桜』視聴率回復へ西島秀俊らの乳首出せとの貴重提言
    『八重の桜』視聴率回復へ西島秀俊らの乳首出せとの貴重提言girlschannel.net

    『八重の桜』視聴率回復へ西島秀俊らの乳首出せとの貴重提言 『八重の桜』視聴率回復へ西島秀俊らの乳首出せとの貴重提言 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース初回視聴率21.4%(1月6日)と好調な滑り出しと思われたNHK大河ドラマ『八重の桜』。しかし、瞬く間...


    +85

    -0

  • 17. 匿名 2013/06/26(水) 16:28:06 

    視聴率稼ぐのに必死過ぎるんじゃない?
    もっと基本に戻って楽しめるドラマを作ることに力を入れてほしい

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2013/06/26(水) 16:29:19 

    西島さんの入浴シーンまで使って視聴率取れないんだからw

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2013/06/26(水) 16:30:01 

    俳優は自分の仕事を全うしてるのに、テレビ局がその足を引っ張るなんてよくないよ

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2013/06/26(水) 16:32:11 

    西島さんの入浴シーン って 由美かおるかっ!

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/26(水) 16:32:28 

    >フジテレビドラマ「家族のうた」でのの視聴率が悪かったという理由から
    オダジョーを使っても、視聴率が取れないと判断

    出演させておいてそれはなくない?

    +109

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/26(水) 16:33:46 

    オダギリジョー関係なく、崖っぷちドラマのくせに
    綾瀬はるかの大河ドラマ「八重の桜」が崖っぷち 低視聴率の“先輩”上野樹里はトラウマに
    綾瀬はるかの大河ドラマ「八重の桜」が崖っぷち 低視聴率の“先輩”上野樹里はトラウマにgirlschannel.net

    綾瀬はるかの大河ドラマ「八重の桜」が崖っぷち 低視聴率の“先輩”上野樹里はトラウマに 綾瀬はるかの大河ドラマが崖っぷち 低視聴率の“先輩”上野樹里はトラウマに (東スポWeb) - Yahoo!ニュースNHK大河ドラマ「八重の桜」が、いよいよ崖っ縁だ。第16...

    +58

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/26(水) 16:35:03 

    視聴率視聴率って
    やっぱりこの時間帯は イッテQ観ちゃうってば~

    +48

    -6

  • 24. 匿名 2013/06/26(水) 16:37:16 

    新撰組!の時のオダギリジョーは人気あったはずなのに
    この仕打ちはかわいそう

    +134

    -0

  • 25. 匿名 2013/06/26(水) 16:38:07 

    オダギリジョー(左)…
    って見りゃわかるよ(^o^;)

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2013/06/26(水) 16:39:26 

    まさかとは思うけど新島襄とオダギリジョー・・・。
    名前でキャスティングしたんじゃないよね

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2013/06/26(水) 16:42:27 

    >26
    新島襄(にいじま じょう)
    オダギリ ジョー

    NHKならありえる(笑)

    +36

    -4

  • 28. 匿名 2013/06/26(水) 16:43:39 

    視聴率、視聴率って綾瀬はるかも荷が重いね

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/26(水) 16:52:59 

    衣装似合ってるね
    名前もジョーつながりだしねw

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2013/06/26(水) 16:53:14 

    事項警察はおもしろかったよ

    +48

    -5

  • 31. 匿名 2013/06/26(水) 16:56:33 

    >24
    そうそう、斎藤一は凄く良かった。
    役者よりドラマ自体がイマイチなのに、それに気付かないNHKがおバカ。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/26(水) 17:02:42 

    30さん
    わたしも好きでした~ (´▽`*) 

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/26(水) 17:04:58 

    オダジョーきもいじゃんw
    カットしてくれて問題ナシ

    +2

    -84

  • 34. 匿名 2013/06/26(水) 17:07:40 

    バカバカしい。ドラマの内容が悪かったんじゃないの?
    オダギリジョーのせいじゃないでしょ。
    大人が本気で言ってるのかなこれ。

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/26(水) 17:11:53 

    視聴者に何を訴えたいのか分からない糞ドラマに日本国民から巻き上げた受信料を大量につぎ込んでいるからNHKも大河も不人気なんだよ

    低視聴率の原因は俳優の責任ではなく、視聴者から見放されるような糞ドラマしか製作出来ない無能馬鹿なNHK関係者の責任

    +20

    -6

  • 36. 匿名 2013/06/26(水) 17:18:04 

    八重の桜自体がつまらないんだから仕方ない。
    脚本が悪いんだからオダジョーのせいにするなよw
    せめて来年の黒田官兵衛は上手く作ってくれないと…。
    ってか、八重が失敗してるのに来年何でこんなマニア向けにした?
    官兵衛やるなら半兵衛も取り上げてニ兵衛ってタイトルでやって欲しかった。

    大河がこれ以上失敗作を作っていくなら
    歴史好きはどんどん大河ドラマから離れていくし、
    大河で歴史に興味持つなんて人も昔みたいにいなくなると思う。

    +31

    -17

  • 37. 匿名 2013/06/26(水) 17:37:00 

    オダギリまたブレイクするよ。
    NHKは何年後かに後悔するよ。

    +65

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/26(水) 17:39:58 

    大河ドラマ見ないわたしだけど、逆にオダギリ出るならちょっと見たいかもって思ったけどね

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/26(水) 17:47:28 

    八重の桜、そんなにダメですかね?私毎週録画して楽しんでます。。西島さんの肉体だの綾瀬はるかの入浴シーンだの(確かに興味はありますが)そんなところばっかり注目されて中身ないみたいに言われてるけど、普通に良くできたドラマですよ!会津の人々の実直で健気な姿に毎回泣かされます。あと私の母校の創設者となった新島襄がどんな風に八重さんと出会って夫婦となるのか、そのへんもすごく楽しみです。

    +78

    -5

  • 40. 匿名 2013/06/26(水) 18:04:07 

    私は八重の桜好きだけどなー。毎週楽しみにしてる。
    視聴率にこだわらず、万人受けでなくてもちゃんとしたドラマ作ってほしいな。俳優先行じゃなくてさー。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/26(水) 18:12:19 

    だってさ、主役の八重って誰???って感じなんだもん…。
    NHK「オダギリジョーを告知に使うな!」大河ドラマ『八重の桜』出演シーンも大幅カット

    +48

    -13

  • 42. 匿名 2013/06/26(水) 19:02:00 

    41さん 39です。大河の主役に選ばれるほどの人物なのにかなり知名度低いのは確かですけど、だからこそどんな人だったんだろうって興味湧きませんか?私も全然知識なかったけどドラマの影響で色々調べるようになりましたよ。かなり豪胆な女性でかっこいいです!
    NHK「オダギリジョーを告知に使うな!」大河ドラマ『八重の桜』出演シーンも大幅カット

    +57

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/26(水) 19:03:20 

    オダギリジョーって、かの国で現地のファンにサインを頼まれた時、
    違う人の名前を書いて顰蹙買ってたよね?

    視聴率云々は口実で、そっちが原因じゃないかと勘ぐっちゃう

    +5

    -21

  • 44. 匿名 2013/06/26(水) 19:21:52 

    あらゆる問題を他人になすりつけるのがNHKのやり方

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/26(水) 20:29:40 

    私は福島出身だし、八重の桜楽しみにしてる。

    八重の桜って、八重の詳しい資料がないんだよね。歴史的事実は分かっててもそこに八重がどう絡んできてるのか、ドラマにするのは難しい。だから今までみたいな歴史ドラマと違って派手さがないから、きっと面白くない、分かりにくいって思ってる人多いのかも。

    幕末、今まで歴史ドラマには多分出てこなかった二本松の少年兵のお話や会津の人達のことなんかは見てて切ない。フィクションかもしれないけど十分楽しめてます。

    オダギリジョーはこれから出てくるんだよね?どんどん歴史に残る事実も出てくるだろうし、後半も楽しみにしてます。


    +41

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/26(水) 20:45:25 

    そんなに視聴率って大事なのかよ!やるなら最後までちゃんとやれよ!途中で『視聴率が低くて終わり』ってなったら観てた人は楽しみなくなるでしょ。そんなだったら最初からやるなよ。次回の転回気になるって録画録画って言ってる人がバカみたいやん。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2013/06/26(水) 20:47:53 

    韓ドラの方がよっぽど面白かったよ。

    +4

    -39

  • 48. 匿名 2013/06/26(水) 21:21:43 

    使っておいて今さら放送するなって笑

    なら最初から違うやつ出せよ笑
    言いがかりも甚だしい笑
    役者さん達かわいそう(´・_・`)

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2013/06/26(水) 21:28:39 

    オダギリジョーは関係ない、元々大河なんか見ない。

    +4

    -10

  • 50. 匿名 2013/06/26(水) 21:52:45 

    八重さんて、ジョーの嫁にならなかったらタダの一般人。
    ジョーの大学設立に奔走したから名が残っているんでしょ。

    今年、既に半年過ぎたのに大学設立の時代にまだ進んでないってオカシイと思う。

    +9

    -14

  • 51. 匿名 2013/06/26(水) 23:11:52 

    八重の桜、面白いけど正直悲しいエピソードの連続で観ててつらくなる。
    事実だから仕方ないんだけど、立て続けに悲しくて鬱っぽくなる。二本松少年隊、白虎隊、八重の家族…。
    会津切ない…。

    オダギリジョーはカッコいいから早くたくさん出てほしい!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/26(水) 23:18:01 

    散々韓国に媚びまくり→でも大河の視聴率欲しい〜→出演者に力がなかったから大河成功しなかった、ったく使えねーなぁ。

    ・・・ワガママ&クズ過ぎ!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/27(木) 01:07:05 

    オダギリジョーは悪くない
    家族のうたが視聴率悪かったのは、内容が面白くなかったのとフジの数々の悪行のせいだろ!いい加減にしろ!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/27(木) 03:15:05 

    視聴率がどう変わるのかは、裏番組とか前の時間帯の流れもあるから一概にいえないけど、
    作品本体で考えた要素順位は
    1.脚本
    2.出演者
    3.演出

    らしい
    なかでも、1位の脚本は大きいと思う
    マスゴミは出演者のせいにしすぎだよ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/27(木) 10:37:33 

    面白いものを作った結果が視聴率なのに、視聴率のために番組作ったら失敗するよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/27(木) 13:14:07 

    どのドラマでもいえることだけど
    脚本がイマイチなら俳優たちの無駄遣い。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/27(木) 16:27:36 

    大沢たかおのほうがよかった

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/29(土) 19:22:56 

    面白いドラマでも脚本のせいで台無しになるのって嫌だな
    最近観てた35歳の高校生みんな良い演技してたのにあの素晴らしい糞なオチの
    せいで一気に嫌いになれたよ
    脚本の人はもっと頑張ってくれ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/17(水) 20:27:32 

    皆、来年まで我慢しよう。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。