ガールズちゃんねる

芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

133コメント2014/12/11(木) 01:28

  • 1. 匿名 2014/12/04(木) 19:12:57 

    ニュース番組などで芸能人がキャスターを努めたりしていますがガルちゃんの皆さんはどう思いますか?
    またコメンテーターをやっている芸能人もどう思いますか?

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:10 

    俺はよくないと思う!

    +29

    -66

  • 3. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:21 


    芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

    +51

    -21

  • 4. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:39 

    どうとも思わない

    +104

    -20

  • 5. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:40 

    めてほしい

    +24

    -30

  • 6. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:50 

    向いてる人なら良いと思う。
    たまにアナウンサーより上手な人いるし。

    +208

    -15

  • 7. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:54 

    コメンテーターは専門家に語ってほしい
    キャスターはどうでもいい

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2014/12/04(木) 19:14:57 

    芸能人は気楽でいいなぁ〜

    +61

    -13

  • 9. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:18 

    ちゃんと原稿読んでいてコメントも的確なら問題ない。

    逆に女子アナがタレントみたいにもてはやされたりする方が不快。

    +200

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:19 

    やめてほしい

    +60

    -14

  • 11. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:23 

    芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

    +48

    -122

  • 12. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:25 

    ちゃんと勉強してきてるならOK
    的外れで空気読めないのは嫌

    +141

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:28 

    今のキャスターはいらない人の方が多いと思う
    テリーとか神田うのとか

    +184

    -6

  • 14. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:42 

    無関心なので特になんとも思わない

    +8

    -17

  • 15. 匿名 2014/12/04(木) 19:15:48 

    ニュースZEROは火曜日が特にうざい
    消えろ大学7年女

    +95

    -5

  • 16. 匿名 2014/12/04(木) 19:16:06 

    合う合わないがあるよね
    ゴリ押しキャスティングだけは勘弁して欲しい

    キャスターじゃないけどZIPの北野きいにはウンザリ

    +98

    -4

  • 17. 匿名 2014/12/04(木) 19:16:08 

    どれだけ勉強して視聴者に解りやすく伝えられるかが大事。

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/04(木) 19:16:14 

    上っ面な感じがする。深みがないというか。

    +41

    -8

  • 19. 匿名 2014/12/04(木) 19:16:50 


    ワケわからない肩書きの人が多い。特にスッキリに出てる女性!!

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/04(木) 19:16:57 

    と言うか90年代以降特に女子アナのタレント化が進んでいる方が問題だと思う。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2014/12/04(木) 19:16:57 

    このキャバ嬢みたいな下品なビッチが大っ嫌いです!
    芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

    +190

    -12

  • 22. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:02 

    別に何とも思わない。
    アナウンサーって言ってもキャピキャピしていて芸能人とあまり変わらないし…。
    むしろ芸能人の人がキャスターしている方が頑張ってやっている感がある気がする。

    +29

    -10

  • 23. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:09 

    13
    神田うのがキャスター務めてる番組なんてある?無理でしょっ

    +80

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:22 

    桜井翔がなぜやってるのかわかんない

    +104

    -45

  • 25. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:30 

    人による

    +33

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:34 

    テレ東の紺野アナってモー娘。出身だよね?
    その場合はどう図るのかな?

    +24

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:37 

    自称すればそれが肩書きになる世界
    資格も何も要らない
    芸能人って別世界の住人だなーと思う

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/04(木) 19:17:52 

    キャスターより専門家でもないコメンテーターいらない
    テリーとか、いるだけ不快

    +113

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/04(木) 19:18:04 

    それで視聴率が取れちゃう国民の方が問題なんじゃないかな
    プロのキャスターと専門家だけの番組の方がいいけど誰も見ないじゃん

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/04(木) 19:18:08 

    3
    たけしなんてその場が凍りつくような寒いコメントして、共演者に気を使わせて
    馬鹿みたいにギャラ貰ってんでしょ?

    いらないと思う

    +98

    -21

  • 31. 匿名 2014/12/04(木) 19:18:25 

    櫻井?桜井?あの人なんか免許でももってんの?

    +52

    -36

  • 32. 匿名 2014/12/04(木) 19:18:29 

    考えた事もないし、なんとも思わないよ。

    ただ、知識、適性、能力が劣るような不向きな芸能人はやめてほしい。

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/04(木) 19:18:54 

    そんなに文句を言うなら、お前がキャスターやれよ!!!

    +12

    -32

  • 34. 匿名 2014/12/04(木) 19:19:02 

    的確なコメント出来るならありだと思う。
    北乃きいみたいにゴリ押しで入って、周りも視聴者もハラハラするような人はやめて欲しい。

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/04(木) 19:19:08 

    13
    キャスターとコメンテーターの違い分かってる?

    +28

    -6

  • 36. 匿名 2014/12/04(木) 19:19:25 

    芸能人のキャスターはともかく、コメンテーターに関してはいらないと思う。
    何の裏付けもないのに、主観や勝手な憶測で断定する等の軽々しい発言が多くて不快。
    特にテリーは酷い。

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/04(木) 19:19:50 

    人によるかな。
    ジャニーズで言うと櫻井とか小山は結構喋りがしっかりしてるし、若年層の関心高めるためにもいいかなって私は思うけど、日曜の朝に出てる中丸はまじでない。やる気あるの?

    +75

    -36

  • 38. 匿名 2014/12/04(木) 19:20:28 

    ジャニたれの小山ナンチャラはクイズ番組のニュースの問題全然出来てなかったぞ!所詮うわべだけ~

    +85

    -11

  • 39. 匿名 2014/12/04(木) 19:20:40 

    日曜日の朝のワイドなショーだっけ?前たまたま見た時
    ダウンタウン松本と東野、コメンテーターに中居がいたんだけどお笑いなのかニュース番組なのかサッパリ未知の領域だった。

    +28

    -9

  • 40. 匿名 2014/12/04(木) 19:20:50 

    安藤優子もスカウトでキャスターになったから局アナは未経験なんだよね。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/04(木) 19:20:50 

    菊川怜は空気読めないわ的外れなコメントばかりだから降板したほうがいい。

    +64

    -5

  • 42. 匿名 2014/12/04(木) 19:20:56 

    いらないとか言ってる奴も芸能人が靖国参拝した方がいいって言い出したら持ち上げるんだろ?

    +5

    -22

  • 43. 匿名 2014/12/04(木) 19:21:17 

    櫻井見てるとなで肩が気になって全然解説が入ってこない

    +27

    -19

  • 44. 匿名 2014/12/04(木) 19:21:25 

    山岸はいいよな

    +3

    -28

  • 45. 匿名 2014/12/04(木) 19:21:55 

    ジャニーズはいらないでしょ。
    まぁ、結局そうしないと見ない人が多いから起用するんだから
    国民がバカってこと。

    +45

    -16

  • 46. 匿名 2014/12/04(木) 19:23:46 

    菊川玲のダラダラした喋り方が大嫌い。いつも噛んでるし。だけどいつかのガルちゃんトピでは持ち上げられててかなり疑問だった。

    +47

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/04(木) 19:24:06 

    アッコにお任せ和田アキ子いらない
    番組の内容は他と違う切り口で嫌いじゃない
    安藤アナが卒業したのが悲しい

    +56

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/04(木) 19:24:55 

    小山の発声は聞きやすくてけっこう好き。でも知識はないと思う…

    +41

    -12

  • 49. 匿名 2014/12/04(木) 19:25:00 

    私。スッゴい前から疑問だったんだけど、
    ひるおび。すきなんだけどね
    天気予報がAKB で、日替わりあれこそ、知識必要なんじゃないの!天気予報士、難しいんでしょ?気軽にAKB を、なぜ起用したのか未だにわからない!

    +62

    -3

  • 50. 匿名 2014/12/04(木) 19:25:45 

    やるべきじゃない

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2014/12/04(木) 19:26:20 

    天気予報ををできるのは、天気予報士の資格を持った人のみ。
    ただ予報を読むのは誰でもできる

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/04(木) 19:27:23 

    小山キャスターはいい意味で特別扱いされてなくて馴染んでるよ。
    芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

    +11

    -37

  • 53. 匿名 2014/12/04(木) 19:27:25 

    smapが各メディアを独占して成功したから下の世代もそれに続いて今のようになったらしい。

    +5

    -7

  • 54. 匿名 2014/12/04(木) 19:28:11 

    45
    それはない
    そう思ってるテレビ局がバカなだけ
    国民ほ望んでないことに気づいてない奴ら

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/04(木) 19:29:20 

    資格あるの?とか言っている人、大丈夫ですか?
    アナウンサーもキャスターも無資格でなれますよ?
    キャスターはニュースキャスター、アナウンサーは局アナつまりTV局に就職しアナウンス部に入社した人を指す事が多いですよね。
    櫻井は好きでも嫌いでもない・・・というかニュースZERO自体嫌いで見てませんが、入学がAO入試とはいえ慶応を出てますし、ご実家を考えれば局アナになっていた可能性はありますよ。
    ただ、嵐メンバーになってなければキャスターにはなってなかったかもしれませんけどね。

    +23

    -13

  • 56. 匿名 2014/12/04(木) 19:29:22 

    47いやいやいや、アッコに、おまかせ。だからね。あっこさん、居なかったら番組変わるし!
    あれは、長寿番組だから、仕方ない様な。

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2014/12/04(木) 19:30:18 

    日本だけらしいよ芸能人がニュースやってるなんてのは
    芸人が知識がないのに解説とかやるなんて海外から見たらビックリらしい

    +28

    -7

  • 58. 匿名 2014/12/04(木) 19:31:08 

    zeroやevryはコメントがカンペの丸読み。
    専門家じゃないから仕方ないのかな。

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2014/12/04(木) 19:31:29 

    54
    NHKは別として、民放は視聴率が番組制作を左右している。
    もし、望んでないならばその番組の視聴率は下がり打ち切り。
    また似たようなコンセプトの番組も同様に打ち切りになり減っていくのが普通。
    にもかかわらず、朝の情報番組や夕方のニュース番組では、揃ってタレントを起用している。
    これは視聴率がいいから。見る人がいる=望んでいる
    と考えるのが普通では?

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/04(木) 19:32:58 

    英国殖民地香港出身

    日本出稼ぎ歌手

    アメリカ カナダ 留学

    祖国香港に帰国せず

    再来日し

    日本で「アメリカではぁ〜」と 言いながら

    英国籍にも関わらず

    日本ユニセフモドキの広告塔をして

    日本を叩く

    在日嫁

    アグネス金子チャン

    を 放し飼いする 芸能界




    +16

    -12

  • 61. 匿名 2014/12/04(木) 19:36:06 

    ニュースの事実だけを話してるならイケメンのほうがいい
    でも、個人の見解や深い知識を話すなら知識人がいい

    +6

    -7

  • 62. 匿名 2014/12/04(木) 19:36:18 

    上田晋也は止めてほしい!

    +28

    -3

  • 63. 匿名 2014/12/04(木) 19:37:11 

    49デス。51さん。なるほど。
    理解しました!
    まぁ、確かに。
    ありがとうございました。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/04(木) 19:38:13 

    13です
    コメンテーターって書けば良かったですね
    すみません
    キャスターとコメンテーターの違いわかってます

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/04(木) 19:38:35 

    キャスターはハキハキしてて、声が聞きやすい人がいいなー
    コメンテーターは専門知識があって真面目な人がいい。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/04(木) 19:41:44 

    必要ない。
    必要な情報を淡々と伝えてくれればいい。
    知名度とか人気とかキャラとかどうでもいい。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/04(木) 19:43:13 

    マロが1番です!

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2014/12/04(木) 19:43:23 

    わたしは、潮田玲子が本当ダメです。
    芸能人なんだかキャスターなんだかアスリートなんだか分からないけど喋り方大嫌い。
    顔も見たくないくらいなのでNスタ出てきたら即チャンネル変えます。

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/04(木) 19:44:21 

    たけし、好きでも嫌いもないけどキャスターには向いてない。
    どうしても何を言っているのか聞き取れない。
    これは事故の後遺症なので仕方がないんだと思うけど、一気にしゃべってるコメント中など、ヨダレが出ていないかこっちが気になる。
    出てたら可哀想だと思っちゃうし。。。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/04(木) 19:47:55 

    15年位前は、
    中居ちゃんが、夜のニュース番組の野球コーナー担当するってだけでかなり話題になったし、
    本人もかなりの野球好きだから、自然に納得というか、嫌という意識もしてなかったけど、

    櫻井、桐谷、小山、板谷…なんか違和感しか感じなくて、チャンネル変えてしまう。
    特に、桐谷美玲。
    絶対、視聴者取り逃がししてると思う。

    +10

    -14

  • 71. 匿名 2014/12/04(木) 19:56:13 

    取っ付きやすくていいと思うけどなぁ。
    ちゃんとしたキャスターがやってるニュース番組だってあるんだしさ。ただでさえ、新聞読まない人やニュースさえ殆ど見ない人だっているんだし、芸能人を使って少しでも関心を持ってもらうのは悪いことではないよ。

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2014/12/04(木) 19:56:52 

    やはりNHKが最強!!
    人選間違いなし!

    +25

    -6

  • 73. 匿名 2014/12/04(木) 19:59:10 

    櫻井くんはただただ批判されること多いけど、番組見てたらきちんと学んで真摯に向き合ってるのが分かるからいいと思う

    +26

    -16

  • 74. 匿名 2014/12/04(木) 19:59:37 

    コメンテーターが芸能人はギリギリガマンできるけど
    ニュース読みするキャスターがジャニーズとか元スポーツ選手とかはムリ
    アナウンス技術を持ってる人間がいるのに、
    態々たどたどしいしゃべりのタレントにやらせる意味がわからん
    日テレは特にひどいと思う、everyもzeroも見てらんない

    +20

    -9

  • 75. 匿名 2014/12/04(木) 20:00:52 

    嫌な人たちはNHKのあさイチのイノッちも降板したほうがいいってことなのかな?私はイノっちのキャスターに慣れちゃって降板したら寂しいです。

    +27

    -6

  • 76. 匿名 2014/12/04(木) 20:03:10 

    TV見ないからどうでもいいや

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/04(木) 20:04:00 

    55
    櫻井はAO入試じゃないよ

    +26

    -5

  • 78. 匿名 2014/12/04(木) 20:04:54 

    専門知識もってて番組についていけるんだったらいいと思けどただのゴリ押しの人とかだったらうざいだけ

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2014/12/04(木) 20:05:34 

    桐谷美玲と立花胡桃はひどい

    +35

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/04(木) 20:09:44 

    お天気キャスターは気象予報士の資格のある人限定にしたらいいのに。
    ここからのし上がってやるみたいなグラビアやなんちゃってアイドルみたいなのに日替わりで出て来られても。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/04(木) 20:13:02 

    聞きやすくて頭悪いコメントしなければOK

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/04(木) 20:13:17 

    恵俊明?がひるおびやってるのも最初は違和感しか無かった

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/04(木) 20:14:56 



    芸能人は気楽な仕事だなって思うね。

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2014/12/04(木) 20:15:20 

    キャスターは、記者や報道関係職を長年勤めた、現場経験の豊富な、
    また日頃見聞を広め、よく勉強していて、
    洞察力のある人がなるべきだと思う。

    池上彰さん や、辛坊治郎さん、筑紫哲也さん などの…。


    適当に中身のないコメントを喋る 古舘伊知郎や、
    原稿を暗記しているだけで、いっぱしの顔をしている 櫻井翔 などは、
    報道番組から消えてほしい。

    お飾り芸能人として
    文化トピックだけの出演ならなんとか許せるかもしれないけれど…。

    バラエティ番組じゃないんだから、本当にやめてほしい。
    国民に失礼。

    +28

    -6

  • 85. 匿名 2014/12/04(木) 20:16:06 

    NEWS ZEROって全体的にカンペ丸読みしてるように見えるのは気のせいかな

    +19

    -5

  • 86. 匿名 2014/12/04(木) 20:16:41 

    朝の番組で芸人がズラリと司会してるけど、その人達って、知識があるとかコメントのキレがいいとかじゃなく、いかにも主婦が好みそうな・・・芸人の中では、まあ見やすいかなという容姿の人を出してる感じ。
    アナウンサーでもいいです。
    別に面白いこと言わないし。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/04(木) 20:20:26 

    自分がババァになったからか?と思ったが、
    朝の番組で、アナウンサーやらタレントがきゃっきゃしてるのとかが気になり始めた。
    あたりさわりない発言するタレントはいらない。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/04(木) 20:21:31 

    世間しらずがコメンテーターしてると
    いやね。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/04(木) 20:23:31 

    向いてればいいと思う。ただ視聴率を狙ったのは嫌。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/04(木) 20:30:06 

    海外では日本のニュースは馬鹿にされてるよね。
    コメンテーターが低学歴の芸能人て
    アナウンサーもバカ私立ばっかなんだからニュースよむだけでいいのに。
    ほんと恥ずかしい。

    +15

    -6

  • 91. 匿名 2014/12/04(木) 20:38:15 

    どういう立場で語っているのか、庶民に苦言を呈す
    みたいにきこえて偉そう。

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2014/12/04(木) 20:40:17 

    関係ないけど、ミヤネ屋の天気予報の蓬莱さん、いつも宮根さんに突っ込まれてかわいそう(^_^;)宮根さんに負けるなー!

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/04(木) 20:41:03 

    向いてればいいと思う。ただ視聴率を狙ったのは嫌。

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/04(木) 20:45:58 

    ジャニやら48やらエグはもういらない
    うんざりです。そうかもざいにっちーも

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2014/12/04(木) 20:46:57 

    情報バラエティーとかなら全然いいと思う。
    たけしが出てるみたいな
    選挙特番とかはふざけんなって思う
    あれ戦場みたいな場所的でしょ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2014/12/04(木) 20:49:02 

    たけしは滑舌悪すぎて何言ってるかわからない
    周りも気を使い過ぎて観ていて疲れる

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/04(木) 21:03:31 

    アナウンサーがバカばっかりだから仕方ない。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/04(木) 21:15:58 

    菊川怜がどうもなぁー
    キャスターには向いてないと思うんだけど…
    女優だったよね?
    代表作あったっけ?

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/04(木) 21:25:23 

    私はいくらバラエティー色の濃い番組でもサンジャポには驚いてる。
    テリー伊藤が幅をきかせてから、昼のTVに出てはいけない人達が放送にのってくる。
    立花胡桃とかあの番組から出て、今や朝の番組に出てるけどどうかなと思うよ。
    壇蜜とかも深夜番組にしとけよと思う。
    あと朝のテリーと神田うのは爽やかな朝にヤニを塗られる気分になるから朝はTV観なくなった。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/04(木) 21:33:27 

    いらない。
    特に昼とか夕方。代表はみやねや。
    専門外に犯罪の背景聞くとか(笑)
    振られた方も言葉選んでるし、
    一般人の気持ち知りたいなら極端だけどそれならココのコメ流用したら?
    て思うこと多々。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2014/12/04(木) 21:38:16 

    ZIPの北乃きいは向いてない。
    最初はなんとも思わなかったが、
    最近はちょっとしたコメントからも頭の悪さを感じる。
    何言ってるか分からない上にガラガラ声で、全く聞くにたえない。
    早く交代して!つーか、局アナでいいよ!
    芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/04(木) 21:39:39 

    局が選んだ事だから特に何とも思わない。

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2014/12/04(木) 21:42:25 

    この人が嫌いでたまらない
    芸能人がキャスターなどをやっている事についてガルちゃんの皆さんはどう思いますか?

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/04(木) 21:46:19 

    87
    出演者がキャッキャしてるって本当にそう思う。
    視聴者に情報を伝えようというより本人達が楽しんでしまっている感じ。
    バラエティーならまだ許せるけど、この頃アナウンサーもキャッキャしてる。
    結局、夜はNHKとかワールドビジネスサテライトとかが自分には見やすい。
    朝の芸人さんも初めは注目してたけど、勉強もしてないような。
    成長が感じられないし、もう見るの止めた。
    片手間で中途半端で、つい楽してない?って思ってしまう。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/04(木) 21:59:17 

    ニュースを伝えてくれればいいので求めてない

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2014/12/04(木) 21:59:23 

     高田美保さんとか 黒田福美さんのような  よく勉強してらっしゃる 知的な方なら良いんだけど

    何か他の人は ただオファーされて出てる感 満載って思うのは 私だけでしょうか? (^^;

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2014/12/04(木) 22:03:28 

     NHKの方が 確かに 民法よりNEWSを噛んでる感はない

    聞いてて スムーズだから 心地が良い♪

     夜のNEWSは 報道系が多いから ある程度慣れてる人が出てる分良いんだけど
     
    昼のは なんであんなに 噛み噛みなの?  本当に聞きづらい 

     内容よりそっちの方が気になる!

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:42 

    北乃きい
    桐谷美玲

    は確実にいらないよね

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2014/12/04(木) 22:26:25 

    局アナ、バカにされてると思うな。会社から。
    せっかくの逸材を無駄にしてる感じ。

    局アナじゃスポンサーが付かないのかな。
    女子アナはタレントみたいにしちゃうし。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/04(木) 22:26:31 

    桐谷美鈴は女優とキャスターしてるけど、どちらも低レベル過ぎる。
    何やっても不器用なんだからせめて一つに絞れ。

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/04(木) 22:32:39 

    海外の話してる人
    痛いなぁ

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2014/12/04(木) 23:08:38 

    高額納税者も色々言いたい事あると思うから場を提供してあげるのも大事

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/04(木) 23:34:08 

    阿川佐和子みたいな話に真面目な話でもチャチャ入れる(しかも面白くない)のは嫌
    だったらいなくてもいいようなレベルで何もしてない人のほうがマシ

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2014/12/04(木) 23:41:33 

    しょっぱなから俺はとか書いててマイナス食らっててわろたwww

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/05(金) 00:38:13 

    110
    ていうか報道番組出るぐらいなら大学を留年無しで卒業するべきだよね
    3年も留年してる人からニュース聞きたくないわ

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2014/12/05(金) 01:03:21 

    先日ガルちゃんで話題になっていたね。
    「どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?」ニュース番組へのタレントの起用、外国人には異様に映る
    「どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?」ニュース番組へのタレントの起用、外国人には異様に映る
    「どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?」ニュース番組へのタレントの起用、外国人には異様に映るgirlschannel.net

    「どうしてこの人のコメントを聞かなきゃならないの?」ニュース番組へのタレントの起用、外国人には異様に映る ニュースで扱われるのも芸能人なら、ニュースを扱うのも芸能人。ニュースや情報番組のMC・コメンテーターにタレントが起用され、したり顔で意見を述べ...


    私は嫌いです。タレントなら政治的、思想的な色がつきそうで…。
    コメンテーターだってテレビ局、新聞社、広告会社の都合のいいことしか言わない、考えに沿った人を選んで出している時点でおかしい。

    だいたいデーブ・スペクターが言っていたけど、テレビ番組でよく新聞記事を紹介しているけど、アメリカでは信じられない。
    テレビ局と新聞はライバルだからと。紹介なんてしないと。
    日本のメディアは海外でも評判悪いけど、質はよくないと思います。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2014/12/05(金) 01:16:15 

    黒田福美さんがよく勉強されてる?
    昔から発言内容とかご自分の思想に忠実だなと思うけど…
    女優の黒田福美さん韓国で強姦未遂受けたけど「告訴しなかった」って変... - Yahoo!知恵袋
    女優の黒田福美さん韓国で強姦未遂受けたけど「告訴しなかった」って変... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    女優の黒田福美さん韓国で強姦未遂受けたけど「告訴しなかった」って変と思いませんか先ず、私の知識はネット上の伝聞からなので間違いがあれば御指摘ください。私が間違っていればその部分を取り消します。黒田さんは「韓国で強姦未遂を受けたが戦争中の...


    +4

    -1

  • 118. 匿名 2014/12/05(金) 02:55:52 

    No.116さん 同感です。(*^-^*)

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/05(金) 04:54:29 

    日本のように政治や経済、社会に対しての関心が低い国においては、これらの分野における専門家でもないタレントがキャスターやコメンテーターなどをやるのは非常に危険だと思う。

    政治、経済、社会といった分野に関してのそれなりの知識や教養がある人であれば、タレント連中の無責任なコメントや意見に左右されることもないだろうけど、そうではない人達からすれば、例えば、自分が好きなタレントが話していたことだからということで、何も分からないまま大きな影響を受けてしまうこともあるだろうから。

    基本的には、タレントであろうが何であろうが、TVの報道や情報系の番組とかでコメントする人は自分の発言内容に対して責任を持つべきだし、持てないのなら、無責任に発言すべきではない。

    現状としては、殆どいいぱっなしという感じでしょ。
    だったら、だれでも好き勝手なことをいえるよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2014/12/05(金) 07:58:09 

    震災前は東電が広告費年間400億出していたのを考えると原発反対とは中々言えないし専門家として露出してたのは主に原発研究機関関係者。火山や地震学者の露出は少なかった。
    知識の無い素人が出られるだけまだ健全な状態かも。

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2014/12/05(金) 09:35:30 

    日本ぐらいなものらしいですねこういうの。
    日本人から見てより外国から来た人はビックリみたいですよ、報道をタレントがやってるなんて前代未聞だとか。

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/05(金) 09:39:54 

    その知識の無い素人キャスターが危ない問題について言及してるんならそれも言えるかもだけど全くしてないでしょ

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/05(金) 09:45:21 

    小倉、宮根も芸能人?キャスターはきちんとした知識を持って、正確に視聴者に伝えて欲しい。あと、テレビで報道されないような事件、事故が最近多い(ツイッターとかでは投稿されている)が、何か裏の力があるの?
    大きな事故のその後(飛行機墜落、殺人事件など)が報道されないのも何かある?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2014/12/05(金) 09:49:49 

    若い人が興味を持つから~って投票率位勉強していってほしい。
    「全く効果が出てない」から批判されてるのに
    むしろマイナスになってるんだけど

    若い人の興味がうんたらとかどうでもよくて1にも2にも3にも4にも局と事務所のバーターだよ。ただひたすらそれだけの理由

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2014/12/05(金) 11:17:12 

    タレント連中が個々に独自の意見や考えがあるのは結構だけど、それを無責任に公共の電波を通じて流す必要はない。政治や経済、社会、教育等々の専門家ではないわけだし、一般庶民と同じような経済環境などで生活しているわけでもないんだし。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/05(金) 11:59:02 

    放送局は何のために高い金払って人員を確保してんの?
    そこんとこが良くわからん。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/05(金) 12:29:01 

    日本だけ!
    世界的に恥ずかしいから 止めてほしい!
    特に、室井祐月と高木美保!
    前から偉そうに政治批判してるから オーと見てたら、池上彰の番組の池上からの質問で馬鹿露出WWW
    あんなAKB48並みの知識のアホが コメンテータだってWW

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2014/12/05(金) 15:26:31 

    海外住みです!
    職歴や学歴、年代関係なくご意見番は登場するよ?
    街の声を代表できそうな人の意見が必要でしょ。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2014/12/05(金) 15:29:34 

    127
    大丈夫だよ。世界的な番組でもなんでもないんだから!

    日本のニュースも馬鹿になんかされてないよ。アナウンサーも清楚だし。
    キャバ嬢っていうより、なんかもうクラブのママみたいなアナウンサーとか普通におりますけど?

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2014/12/05(金) 15:36:43 

    ガンブリア宮殿が好きでよく見るんだけど
    コメンテーターの坂下千里子がマジ不要。

    何あれ?主婦目線代表?あんな馬鹿な主婦いないよ。
    小学生以下のコメントしてヘラヘラして
    見てて恥ずかしいし他のコメンテーターにも失礼!

    能がないタレント消えて。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/05(金) 16:07:54 

    芸能人が専門的な話に無理やり入るのやめてほしい。
    教授や弁護士にあまりにも恥ずかしい質問したり、とんちんかんなこと堂々と発言したり、時間の無駄遣い!
    ニュース番組なのにムキになって反論とかしてるのもイライラする。
    飲み屋のサラリーマンじゃないんだから。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/06(土) 14:49:06 

    どうでもいいよ
    芸能人使うってことは芸能人でもいい層に向けてつくってるんでしょ?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/11(木) 01:28:51 


    爆笑問題がこの番組やっている時、本当に爆笑問題が嫌だった。太田が偉そうによく政治家や知識人によく噛みついていた。何だか爆笑問題の本職で笑えなくなったんだけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。