ガールズちゃんねる

【実況・感想】日本を変えた!あの重大事件の新事実~衝撃事件の現場に知られざるヒーローがいた~

1307コメント2019/12/11(水) 18:26

  • 1001. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:23 

    本当に救いようのないクズだね。往生際悪すぎない?

    +75

    -0

  • 1002. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:26 

    地獄に落ちろ

    +50

    -0

  • 1003. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:30 

    今の新しい車だと運転サポートってあるからだんだんこういった検証って当てはまらなくなっていくのかな?
    なおさらドライブレコーダーって大事になってくるね

    +43

    -0

  • 1004. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:34 

    この弁護士の俳優さん憎たらしい顔してる

    +73

    -0

  • 1005. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:34 

    あーこの弁護士叩きのめしたい

    +37

    -1

  • 1006. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:36 

    は?ハザードつけれれば酒に酔ってないのかよ 浅はかすぎん?んなわけねぇだろ

    +118

    -1

  • 1007. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:37 

    再現って分かってても腹立つ

    +65

    -1

  • 1008. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:37 

    >>922
    違うよ。大きければ大きいほど荷が重いと避ける人が多いよ。時間もかなり取られるし。

    +3

    -2

  • 1009. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:37 

    検察側の実験素晴らしいな
    観念しろよ今林
    このクズが!

    +38

    -0

  • 1010. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:45 

    >>955
    ガルちゃんやってるなら自分で調べなよ

    +2

    -28

  • 1011. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:46 

    >>922
    弁護士の意味よ
    クロに近い事件を無罪にして、無罪請負人といわれる人って褒めてんのかな?と思う

    +44

    -0

  • 1012. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:53 

    こういう最低な犯人を弁護する人って、どんな気持ちで弁護してるんだろう

    +56

    -0

  • 1013. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:55 

    >>981
    プラスが1回しか押せないのがもどかしい。

    +16

    -1

  • 1014. 匿名 2019/12/09(月) 22:50:58 

    >>934
    犯人の身内かな?

    +60

    -2

  • 1015. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:02 

    CM多いし引っ張りすぎ

    +44

    -0

  • 1016. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:04 

    CMうざいな

    +34

    -1

  • 1017. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:06 

    CMひどすぎ
    ばかにしてんのかな

    +36

    -1

  • 1018. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:09 

    どう育てたらこんなクズに育つんだろう
    反面教師にしたいわ

    +24

    -0

  • 1019. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:13 

    ハザードランプを点灯させたからって酔ってないとか証拠にならないわ苦しい言い訳すんなや

    +70

    -0

  • 1020. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:13 

    逃した友人とか水持ってきた奴も同罪じゃないの?こいつはもちろんだけどこの友人たちは何もなし?

    +82

    -0

  • 1021. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:14 

    >>903
    加害者は自分が犯した罪を味あえば良い。東京で事故起こしたじじぃも同様に。

    +15

    -0

  • 1022. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:17 

    罪のない人が報われない世の中なんておかしいよ

    +6

    -0

  • 1023. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:19 

    >>934
    答え出てんじゃん。
    加害者が悪いんでしょ?
    操られてるってなに?

    +43

    -0

  • 1024. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:22 

    加害者側の弁護士、サイコパスじゃね?

    +21

    -2

  • 1025. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:37 

    3人子供死んでまた子供作ったら鉄メンタル

    +2

    -56

  • 1026. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:38 

    >>950
    ブログって笑
    あんたの目で見た情報はないの?
    本人から直接聞いた話はないの?
    ネットでこねくり回されたデマ情報なんてウンザリだわ。

    +55

    -0

  • 1027. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:39 

    >>961
    あなたの話は聞いてない

    +23

    -1

  • 1028. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:53 

    >>955
    知ったかぶりしたいんじゃない?

    +28

    -0

  • 1029. 匿名 2019/12/09(月) 22:51:54 

    >>956
    大上って被害者の名前?
    今林の弁護士違う名前だよね?

    +6

    -0

  • 1030. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:07 

    今林だけ自損で海に落ちて死んでいたら、
    バカだねー飲酒運転気を付けよう
    くらいのもんだったんだろうけど。
    法律がここまて変わって厳罰化はしていないから、別の痛ましい事件が起きて死ぬ人がいたんだろうな。
    三人もの幼子の命には変えられないけど、犠牲の上に法律が変わって、数えきれないくらいの人達が、私も、守られたのかもしれない。

    +47

    -0

  • 1031. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:14 

    イライラする

    +1

    -1

  • 1032. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:23 

    なんか演じてる役者さんにすら怒りが出てくるね。

    +53

    -0

  • 1033. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:29 

    >>979
    いやいや、あなたも私も生きていていいんだよ〜。心痛めてるあなたは、ちゃんと優しい人だよ。

    犯人にはイライラするわ〜!ほんとに!

    +13

    -0

  • 1034. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:32 

    TBSってCMの入れ方下手
    鬱陶しい

    +30

    -0

  • 1035. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:37 

    終わらないと気になって風呂に入れん!!

    +17

    -0

  • 1036. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:43 

    >>1020
    少なくとも同乗者はアウトだよね
    飲んでる事知ってて乗ってたんだし

    +40

    -0

  • 1037. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:44 

    >>590
    こういうトピには絶対1人はいるよねこういう人

    +5

    -0

  • 1038. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:51 

    >>1025
    通報

    +18

    -0

  • 1039. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:01 

    なんとかして苦しみ抜いて死んでくれないかな。
    このクズに対しては本当に心からそう思う。

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:07 

    Wikipediaから。
    出所してもまだ40代。さっさと死刑にすればいいのに
    【実況・感想】日本を変えた!あの重大事件の新事実~衝撃事件の現場に知られざるヒーローがいた~

    +31

    -0

  • 1041. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:08 

    今林があの時逃げずにその場に留まっていれば…。ご両親はこんなに何重にも傷つくことはなかったのに。

    +32

    -0

  • 1042. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:19 

    >>998
    たったの10%ね
    その減額された分ボーナスに上乗せされてたりして

    +0

    -1

  • 1043. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:27 

    胸くそ悪いな

    +6

    -0

  • 1044. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:28 

    >>934
    操られてるってー?
    地元の方たちは真実を知ってる神か何か??

    +18

    -1

  • 1045. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:31 

    あのさ、さっきからすぐに子供出来たって書き込んでる人は被害者に何の恨みがあるの?
    恨むべきはこの飲酒運転していた殺人犯だろうよ
    苦しんだ人たちを更に追い詰めて楽しい?
    どんな顔して書き込んでるんだろうね

    +82

    -2

  • 1046. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:35 

    法律は正義の味方じゃないし、弁護士もクズだし、裁判官なんて機械的に判例に沿っていつまでも時代遅れの判決出すだけ。AIで十分。裁判官なんて、税金の無駄!

    +17

    -0

  • 1047. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:38 

    弁護士、春山九州男
    変な名前…イラつくから違う読み方してしまう

    +16

    -1

  • 1048. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:57 

    20年でも短いよ!!
    死刑でも足りないわ!

    +41

    -0

  • 1049. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:00 

    >>1025
    冗談でもこんなことよく書けるね

    +39

    -0

  • 1050. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:02 

    >>1025
    このクズのお友達?
    やっぱりクズの友達はクズなのね

    +37

    -1

  • 1051. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:02 

    亡くなった3人は帰ってこないんだよ

    +53

    -1

  • 1052. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:10 

    20年でも軽いけどな

    +123

    -0

  • 1053. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:10 

    は?今林みたいな奴でも市職員になれんの?
    日本終わってんな。
    これから未来があったはずなのに幼い命を3人も奪っといて懲役20年かよ。軽すぎる。

    +85

    -0

  • 1054. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:14 


    自分が運転手だって出てきた時刻と
    事故が起きた時刻の差とか
    飲んだ水の量とかで
    アルコール濃度の計算できないのかね

    +9

    -0

  • 1055. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:16 

    20年すら甘い‼️

    +89

    -0

  • 1056. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:17 

    20年でも短いよね

    +85

    -0

  • 1057. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:21 

    >>950
    あなたこそ下手なことを書いたら被害者家族への名誉毀損で特定されるのを知っていますか?

    +49

    -0

  • 1058. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:24 

    またCMいったかと思った焦った

    +4

    -0

  • 1059. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:30 

    20年...
    全然短いよ。
    泣けてくるわ。

    +50

    -0

  • 1060. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:30 

    犯人は私選弁護人だったんだ。親の金の力かしら

    +41

    -0

  • 1061. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:31 

    少しでも報われて良かった

    +6

    -0

  • 1062. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:31 

    >>961
    うるさい。
    同じ経験をしてないのに自分の感覚で語るな。

    +58

    -1

  • 1063. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:32 

    7年に比べれば…だけど、たった20年。

    +61

    -0

  • 1064. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:33 

    地元に住んでますが、この事件に関して変な噂なんて聞いたことない。
    変なこと言ってる人、本当に地元民?

    +59

    -0

  • 1065. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:34 

    あと7年で出てくるの?

    +7

    -1

  • 1066. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:39 

    まだ短い。

    +2

    -0

  • 1067. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:41 

    >>980
    今林本人だよ
    【実況・感想】日本を変えた!あの重大事件の新事実~衝撃事件の現場に知られざるヒーローがいた~

    +18

    -0

  • 1068. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:45 

    でも20年なんだ。
    42で出てこれちゃう。。

    +36

    -0

  • 1069. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:05 

    わたしが遺族なら本当なら殺してやりたいくらいだけどね!!!

    +44

    -0

  • 1070. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:08 

    >>980
    上と下の写真は両方犯人じゃない?
    弁護士の名前書いてあるけど、弁護士が話してる時に犯人の映像流してるから画像だと犯人が映ってるんだと思う

    +9

    -0

  • 1071. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:12 

    東名のあいつもな…

    +37

    -0

  • 1072. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:17 

    >>927
    この事件の後もなんか問題起こしてなかった?
    ぼんやりと記憶がある

    +0

    -0

  • 1073. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:17 

    あと数年で出てくるのか… また飲酒やらかしそうだけど…
    こういう奴は免許取れないようにしてくれ。無免しそうだけど。

    +20

    -1

  • 1074. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:18 

    今林は20年したら自由の身だけど
    子供達は永遠に戻ってこない
    何だかやり切れないです

    +72

    -0

  • 1075. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:19 

    20年でも足りないでしょ。そっこく死刑してほしいわ

    +35

    -1

  • 1076. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:19 

    いい加減、法律変えろよ‼︎
    人殺しは即死刑でいい‼︎

    +20

    -0

  • 1077. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:21 

    20年×3だろ!せめて!!!

    +95

    -1

  • 1078. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:30 

    検察かっこいい!山崎さんもすごい!
    でも命戻ってこない…(T-T)

    +23

    -0

  • 1079. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:40 

    20年でも少ないけど、でも7年じゃなくて良かった

    検察側GJ

    +27

    -0

  • 1080. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:43 

    ご両親は20年でも全然納得してないよね…
    無念すぎて涙が出る…

    +53

    -0

  • 1081. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:45 

    よかった
    それでも20年…
    交通事故は刑が軽すぎる

    池袋の事故もその後の経緯が許せない
    飯塚容疑者逮捕されてほしい

    +58

    -0

  • 1082. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:45 

    クズみたいなコメントしてる奴、飲酒運転の車に轢き殺されればいいのに

    +18

    -0

  • 1083. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:46 

    こういう風に法律変わったのはよかったよね…

    +8

    -0

  • 1084. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:49 

    >>999 弁護士は正当な業務をしてるだけだぞ

    +6

    -0

  • 1085. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:49 

    弁護士も仕事だからね…
    春山○州男

    胸糞悪いだけの話や。

    +8

    -0

  • 1086. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:52 

    少しだけ胸が空いた
    この判決が出るまで何年かかったんだろう
    本当は死刑でもいいくらいだけど
    ご夫婦苦しんだし頑張りましたね

    +10

    -0

  • 1087. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:54 

    長男 生きていたら17歳。
    次男 16歳。
    長女 14歳。

    成長していく姿を見ていきたかっただろう。
    ご両親、中傷され、裁判でもめちゃくちゃな証言をされ、どれだけ苦しめられたことでしょう。
    今、新たに授かった3人の子供さん達と少しでも穏やかな日が送れていますように。

    +97

    -0

  • 1088. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:54 

    20年ですら短い。
    42そこそこで出てくるんだろ?
    全然バンザイできないよ。
    死刑であっても我が子はかえってこないんだもん

    +8

    -0

  • 1089. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:07 

    いや、水持ってきた友人は?隠蔽に協力したんだから

    +37

    -1

  • 1090. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:08 

    ここにいる被害者叩きの粘着質の人怖いですよ~!

    +6

    -0

  • 1091. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:14 

    >>950
    いい加減にして
    死者と遺族を冒涜してる自覚ないの?

    +27

    -0

  • 1092. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:15 

    >>1053
    親のコネでしょ。
    市役所なんてコネばっかり。

    +28

    -2

  • 1093. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:16 

    20年か…思いが届いても3人は戻ってこない。
    心情は察するに余りあるし無念が晴らされたなんてとても思えない。

    +14

    -0

  • 1094. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:18 

    減少とは言えまだ飲酒してる人間マジでくそ!

    +6

    -0

  • 1095. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:19 

    懲役20年でもまだ42歳か
    くそだわ

    +10

    -0

  • 1096. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:20 

    いつも思うけど
    被害者の会見とかって
    発狂しちゃいそうだけど
    理性を持って対応できるもんなんだね

    心でははらわた煮えくりかえって
    殺意も芽生えてるだろうけどさ

    +27

    -2

  • 1097. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:20 

    すごいね
    もっとこういうのを放送して欲しいわテレビは。

    +12

    -0

  • 1098. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:24 

    高齢者ドライバーの事故にも法律を変えてほしい
    2度と飯塚幸三みたいな事故は起こしてほしくない

    +31

    -1

  • 1099. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:24 

    あんな可愛い子を憎らしい。出てきても社会的に抹殺されて欲しい。

    +25

    -0

  • 1100. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:24 

    それでも20年は短い
    犯人は出てきてもまだ40代でしょ?
    まだまだ人生やり直せちゃう年齢じゃん。
    子供たち3人はもう帰ってこないのに…

    +9

    -0

  • 1101. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:27 

    福岡、このときは飲酒運転減ったけど、すぐにまた増えたよね確か…

    +2

    -3

  • 1102. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:28 

    死刑は死んだら終わりだし、終身刑だわ

    +15

    -3

  • 1103. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:33 

    >>961
    ぜひ同じ目にあってから言ってね!その時は蒸し返して「子供死んでるのに次の子供作るなんてしないよね?」って言ってあげるね!

    +74

    -4

  • 1104. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:36 

    悲劇が起きないと法改正しないというね

    +51

    -0

  • 1105. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:39 

    事故当時もネット掲示板で憶測で被害者に酷いことを言っていた人がいたよ、その人の関係者かな?馬鹿なこと言ってるの

    +8

    -0

  • 1106. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:40 

    >>1085
    大御所の先生だよ。失礼だよ。

    +2

    -12

  • 1107. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:49 

    そして居酒屋は駅前に集中するようになり、車でしか行けない場所にある店は次々なくなっていったね

    +14

    -0

  • 1108. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:55 

    最後まで反省してなかったね。

    +55

    -0

  • 1109. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:02 

    ハンドルキーパーサービスってあるよね
    車で送迎する人のソフトドリンク飲み放題が無料とかのサービス。

    +17

    -0

  • 1110. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:04 

    飲酒運転の法律が出来たのは宮城県で起きた高校生の列に突っ込んだ事故だよね。近所の高校だったし当時署名した記憶がある。これから年末で忘年会シーズンだけど悲しい事故が起きないといいな

    +16

    -0

  • 1111. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:06 

    昔って飲酒運転してる人は今より多かったと思う。
    ここまで店ハシゴして運転は珍しいけど、飲酒運転は厳しく取り締まらないと危険すぎる

    +71

    -0

  • 1112. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:16 

    ごめんね、暴言いいます

    こんなやつ死刑っていうか、駆除だわ
    ゴミくずやろうが!

    +80

    -1

  • 1113. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:17 

    犯人が出所する時も大きく報道すればいいのに。
    そしたら危険人物わかるし。

    +75

    -3

  • 1114. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:29 

    >>934
    多分、子どもがなくなった後に
    次々と、子ども作ったことじゃない?
    当初叩かれてたよ。
    酷い話だよね。

    +49

    -2

  • 1115. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:33 

    42,43位で自由の身なんでしょ。
    そこからいくらでもやり直せちゃうもんね。
    甘いわ。

    +42

    -0

  • 1116. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:39 

    酒飲んで運転して、他人巻き込んで事故起こして、人命救助せずに逃げて、水大量に飲んで隠蔽までしてるって、悪質すぎるわ
    まったく悪知恵ばっかり働く奴だね

    +79

    -0

  • 1117. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:46 

    今も服役してるの?
    こういう時こそいじめられて酷い目にあってればいいのに

    +28

    -0

  • 1118. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:57 

    あーたぶん出所したら、名前を変えて、知らない土地で生活保護貰って生きるんだろうな。

    +54

    -0

  • 1119. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:01 

    >>1104
    本当だよね、何もかもが後手後手

    +8

    -0

  • 1120. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:04 

    >>1010
    調べたら調べたでまた操られてるなーって言うんじゃね?
    だったらそう匂わせてるやつが最初っから言えば済む話だよ。

    +16

    -1

  • 1121. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:07 

    >>1092
    そうなんですか?まあ、警察もですよね

    +2

    -1

  • 1122. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:13 

    >>1101
    いや、今少しずつだけど減ってるよ。
    たしか一度だけ前年より増えたけど、それ以外は減ってたはず。
    毎日「昨日の飲酒運転の検挙件数」がテレビやラジオで流れるよ。

    +8

    -0

  • 1123. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:19 

    >>1025
    また3人子供作ってた!

    +3

    -32

  • 1124. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:39 

    番組終わり!?

    二審で懲役20年と出たけど、このあと被告人側は上告して最高裁までいったんだよね
    棄却されて懲役20年確定したけど

    +25

    -0

  • 1125. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:39 

    今林と弁護士役の人、気の毒

    +1

    -2

  • 1126. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:48 

    >>934
    被害者のお父さんも飲酒運転じゃなかったかて噂があること言ってるの?
    飲酒運転だったら警察がすぐ気づいてるからそれはあり得ないでしょ

    +47

    -0

  • 1127. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:52 

    >>1010
    逃げてる逃げてるw

    +19

    -0

  • 1128. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:00 

    >>903
    今林、石橋、中村、飯塚を
    車に乗せて生きたまま海に沈めて欲しい

    +55

    -0

  • 1129. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:08 

    >>1093
    本当にそれ。
    無念を晴らすって…いや、全く晴れないでしょ。終わり方おかしい。
    この殺人犯が同じように苦しんで死んだり、死刑にならなきゃ無念はわたしなら晴れない。

    +9

    -1

  • 1130. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:24 

    >>553
    奥さんのほうは事故当時、妊娠後期だったらしいよ。
    奥さんが逃げられたから、お腹の赤ちゃんは無事だったんだよね。

    +44

    -0

  • 1131. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:35 

    このトピにもこんなに頭おかしい人居るんだから世の中変な事件尽きないよなそりゃ

    +12

    -0

  • 1132. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:44 

    酒飲んで運転して隠蔽工作してしかも3人の子供殺した
    それをよく死刑にならないな?
    裁判って被害者のためにあるんじゃないの?
    今の日本の裁判って弁護士に守られ加害者を少しでも罪を軽くするようになってるわ

    +30

    -0

  • 1133. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:51 

    20年だよ。
    3人亡くなってる。
    その子たちがこの先歩めただろう人生の長さを考えたら…
    希望も何もかも突然断ち切られて。
    この事件で変わった法律に救われた命があったとして、それでも足りないけど…
    改めてご冥福をお祈りします。

    +46

    -0

  • 1134. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:00 

    >>1114 ほんと酷い話だわ、犯人も叩いた人も全員駆除だわ

    +41

    -0

  • 1135. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:14 

    >>1073
    うわーマイナスに手が当たってしまったよ
    プラスです、プラス

    +1

    -0

  • 1136. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:25 

    >>544
    私も。
    出来なかったら自殺してる。
    そもそも子供できるといいなと思ったよ。
    だから子供すぐ出来て良かった。
    それを非難する人がいるなんて信じられない。

    +97

    -0

  • 1137. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:29 

    今だに飲酒運転するやついるから不思議

    +20

    -0

  • 1138. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:32 

    弁護士の仕事誤解してる人多いね

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:36 

    >>1106
    何処が失礼だ!

    +3

    -0

  • 1140. 匿名 2019/12/09(月) 23:01:03 

    しかもこいつ上告までしやがって破棄されてるよね!更に重くして死刑判決にすれば良かったのに。
    亡くなった子は戻らないけど検察が執念深く捜査してくれて良かった!

    +49

    -0

  • 1141. 匿名 2019/12/09(月) 23:01:27 

    福岡は25日前後にかならず飲酒検問やってます。
    でも悲しいかな誰かかならず検挙されます。
    アホや。

    +17

    -0

  • 1142. 匿名 2019/12/09(月) 23:01:45 

    >>1114
    憶えてるよ
    叩いてたのは2ちゃんねるの底辺ニートだったわ
    はっきりいって、言いがかりレベル
    思い出したよ、当時もこんな気持ちでムカついてたわ
    ネットとはいえ、よくそんなこと書けるなって
    時間がたって知る人が減れば、支持されると思ってるのかね?

    +26

    -3

  • 1143. 匿名 2019/12/09(月) 23:02:24 

    >>1111
    今は即クビだけど、20年くらい前は、飲み会に運転して行って帰っている人だらけだった。
    飲酒運転はダメという認識はあったはずだけど、ちょっと休めばいいとか、泥酔でなければいいとか、変な基準を勝手に作って皆でルールを破っていた。
    ちょこちょこ事故も起こしていたけど、罪は軽いし、世間が大事として扱っていなかった。
    最悪の事件が起こるまでは。

    +21

    -0

  • 1144. 匿名 2019/12/09(月) 23:02:29 

    逃げた友人と水持ってきた人って隠蔽工作とかで同罪じゃないの?逮捕されてないの…?どこかに情報ある?

    +12

    -0

  • 1145. 匿名 2019/12/09(月) 23:02:34 

    犯人側の弁護士もさ、犯人が更正出来るように導くとか出来んのかね?と思う
    刑を軽くする事が本人の為にならないって事は分かってるだろうに
    弁護って一体何なんだろうと考えてしまった

    +25

    -0

  • 1146. 匿名 2019/12/09(月) 23:02:49 

    20年経てばこの犯人は何食わぬ顔でまた自由な生活を送ることができて酒もまた飲むかもしれない。だけど、あの男の子たちは何十年待ってももう戻ってきてくれることはない。どう考えても極刑しかないでしょ。

    +18

    -0

  • 1147. 匿名 2019/12/09(月) 23:02:52 

    弁護士って必要なの?いつもいつも弁護士のせいで刑が軽くなって最早いらないんだけど。
    冤罪の可能性が無い限りいらなくない?

    +9

    -1

  • 1148. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:07 

    今林あんなに悪かったんだな

    顔わるくないからもったいない

    20年でも足りんわ

    +0

    -8

  • 1149. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:26 

    ご両親……((T_T))
    被害者はこんなに苦しんでて加害者は塀は中でグースカ寝てるだけ。やるせない。
    【実況・感想】日本を変えた!あの重大事件の新事実~衝撃事件の現場に知られざるヒーローがいた~

    +74

    -1

  • 1150. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:41 

    >>1141
    その検挙された人を見せしめに社会的に抹殺するようなことをしないと分からないのかな?
    本物のバカなのかな?

    +3

    -0

  • 1151. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:56 

    >>1142
    でも子ども生まれたのは事実だよ。地元のニュースにも出てた。

    +6

    -24

  • 1152. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:56 

    なんかこのテレビ心身共にドッと疲れた。
    おやすみなさい。

    +69

    -0

  • 1153. 匿名 2019/12/09(月) 23:04:08 

    >>961
    他人がとやかく言うことじゃないっすよ

    +12

    -1

  • 1154. 匿名 2019/12/09(月) 23:04:14 

    昔ネットにいた馬鹿な人間の叩き話を正義みたいに匂わせて馬鹿みたい…
    だからブログでとか匂わせしかできないんじゃん馬鹿みたい

    +8

    -0

  • 1155. 匿名 2019/12/09(月) 23:04:48 

    この日って福岡催し物あってた?

    +0

    -0

  • 1156. 匿名 2019/12/09(月) 23:04:55 

    批判って、お子さん亡くなって1年くらいで出産シーンテレビで流したことに対してじゃない?新しい命にお涙頂戴はどうかと思うって荒れてたわ。

    そりゃ両親からしてみれば亡くなったからこそ子供欲しいのかもしれないけど。

    +33

    -6

  • 1157. 匿名 2019/12/09(月) 23:05:27 

    2006年の事件ということはあと6年ちょっとで野放しになるのか
    アルカトラズみたいな所に島流しにすればいいのに

    +6

    -0

  • 1158. 匿名 2019/12/09(月) 23:05:43 

    当時はすごくショッキングなニュースで鮮明に覚えてる。詳しく知って本当に最悪な事故でグズ野郎だと思った。
    絶対、出てきたらまた酒を飲むんだろうな。反省もせずに。

    +89

    -0

  • 1159. 匿名 2019/12/09(月) 23:05:53 

    証拠隠滅に協力した人たちは捕まったみたいです。
    悪質です。

    3人のお子さん可愛い子達でしたね・・・

    +98

    -0

  • 1160. 匿名 2019/12/09(月) 23:06:02 

    自称福岡民の地元話、結局詳細書かないし、ブログもあるんだかないんだかわからないし、何なの?
    こうやって被害者にも落ち度があるように誘導するの今林と同じじゃん
    クズじゃん

    +60

    -0

  • 1161. 匿名 2019/12/09(月) 23:06:33 

    >>1142
    車にオプションで取り付けるガードがついていた→DQN車だ!→これがついていなければ橋を壊すことはなかったから被害者が悪い!
    (言いがかりにも程がある。頑丈なファミリーカーなだけ)

    父親が子供を抱えて母親が潜った→普通逆だろ!父親バカジャネーノ!(子供二人抱えて立ち泳ぎするのは体力のある男性しかできない。女性だったら沈んでしまう)

    こんな感じだったな。馬鹿なの?としか思えないんだけど。本当に馬鹿やキチガイが多いんだよね。ここにも気持ち悪いのいるし。

    +59

    -5

  • 1162. 匿名 2019/12/09(月) 23:07:07 

    >>1144
    当時は裁ける法律がなくて無罪だよ。
    ここから酒を飲ませた店とか、一緒にいて止めなかった人も罪になるようになったはず。

    +30

    -0

  • 1163. 匿名 2019/12/09(月) 23:07:17 

    夫婦が子供を作るのは当たり前なのに底辺ニートは一生子供のために喪にふくせって頭おかしいのよ。
    当時も馬鹿じゃないって叩かれてたよ。
    まさか真に受けて匂わせる馬鹿がいるとは思わなかったわ
    でも当時と違ってネットでも馬鹿やってると名誉毀損になるのよ、お馬鹿さん

    +66

    -1

  • 1164. 匿名 2019/12/09(月) 23:07:29 

    >>934
    東区の友人から聞きましたが、やっぱりそうなんですか?

    +1

    -18

  • 1165. 匿名 2019/12/09(月) 23:08:08 

    >>1164
    自演とか怖いんだけど

    +27

    -0

  • 1166. 匿名 2019/12/09(月) 23:08:17 

    >>1151
    だから子供産まれることの何がわるいの?
    おめでたい事じゃん
    なんで悪いことみたくいうのか理解不能

    +84

    -2

  • 1167. 匿名 2019/12/09(月) 23:08:20 

    >>579
    区役所に抗議の電話してどうするの?

    +4

    -2

  • 1168. 匿名 2019/12/09(月) 23:08:42  ID:Rr1OaHeXsQ 

    >>1163
    誰も一生なんて言ってないよ

    +2

    -9

  • 1169. 匿名 2019/12/09(月) 23:09:13 

    光市の母子殺人事件でも再婚した旦那さんを叩いている人がいたからね。
    ちょっとでもはしゃいだらブログ作られたかもね
    被害者は一生幸せなオーラだすなってことよ

    +60

    -0

  • 1170. 匿名 2019/12/09(月) 23:09:27 

    >>1168
    もういいからお前は一生黙ってろ

    +19

    -1

  • 1171. 匿名 2019/12/09(月) 23:09:31 

    今林の勤務先の一部採用枠とか有名な弁護士ついたのもとある団体の力?みたいなブログもあったよ。

    +5

    -0

  • 1172. 匿名 2019/12/09(月) 23:09:58 

    福岡の飲酒運転で3人のお子さんが亡くなられた事件は、危険運転致死傷罪じゃなくて無差別殺人で裁くべきだと思った

    +51

    -0

  • 1173. 匿名 2019/12/09(月) 23:10:00 

    >>1169
    加害者叩けよ
    馬鹿なの?

    +14

    -0

  • 1174. 匿名 2019/12/09(月) 23:10:25 

    >>1168
    なんであなたが決めるの?何様?

    +8

    -0

  • 1175. 匿名 2019/12/09(月) 23:10:46 

    >>1164
    東区の友人から何を聞いたの?

    今度はちゃんと書いてね
    そして訴えられてください

    +24

    -2

  • 1176. 匿名 2019/12/09(月) 23:11:08 

    今林、20年で出てくるのもムカつくけどそれまで衣食住不自由せず三食食べられてのうのうと生活してるって考えると胸糞悪い。
    しかも税金で。

    +62

    -0

  • 1177. 匿名 2019/12/09(月) 23:11:10 

    少し長いのですが、以下の記事を読んで欲しい。


    もともと彼と知り合ったのは、私が動物愛護の活動をしていたからです。
    猫がいたら引き取ろうかと思い、昨年夏の初め頃に福岡市の西部動物管理センターへ電話をしました。
    猫についてはその際は譲渡可能な猫がいなかったのですが、
    電話に出た管理センターの職員の方が、
    「犬だったらミニチュアダックスフントが数匹いますが、どうでしょうか?」とあちら側から積極的に申し出がありました。

    「犬・・ですか?」猫がいるので一緒に飼うのは難しいかもと思いましたが、
    知人にミニチュアダックスフント好きの人がいたのを思い出しました。
    「その子たちはあと何日で・・・」
    「できるだけ早いほうがいいです。もう一週間も延長してますから・・これ以上引き取り手がなければ殺処分になってしまいます」
    「わかりました。多分引き取れるかもしれませんのでまた確認してすぐお電話します!」


    その後、実家や知人に急いで電話したところ、一人引き取りたいという知人を見つける事が出来ました。
    急いで管理センターに「犬を見に行きます」と電話で申し込み、その里親候補の知人と一緒に出かけました。
    見学申し込みを受け付けてくれたのは、とても若いあどけない表情の残る青年でした。


    「○○さんですね。電話に出たのは私です。犬舎にご案内しますね」


    私たちは彼の後について別棟の2階にある犬舎に入りました。
    そこに小型の犬ばかりを集めた部屋があり、そこにミニチュアダックスフントが3匹いました。


    「このわんちゃんたちは?」
    「飼い主さんの持ち込みですね・・・」
    「え?飼い主が自分の犬を?」
    「はい。このミニチュアダックスフントは2匹一緒に持ち込まれました。8ヶ月と1歳くらいです」
    「まだ小さいのに何故なんでしょう・・・。一匹しか引き取れないのですが、あと残った子達には引き取り手は?」
    「ええ、私たちも何とかならないかと頑張ってまして、

    やっと見学予約が何件か入ってこの子たちは多分里親さんが見つかると思います」


    少しほっとしました。犬たちは私たちを見ると柵の向こうから必死で吠えて「遊んで!」と言っているようでした。


    「触れますか?」
    「はい。いいですよ」


    彼は鍵をあけてその2匹の犬を外に連れ出してくれました。
    2匹は嬉々とした表情で体をすりつけて甘えてきました。
    すごく寂しがっていて、それでいて他の犬に興奮していた様子で安心させようと、何度も撫でてあげました。


    「2匹一緒にがいいのですが、1匹でも構いませんのでお願いします」と、

    その職員の青年は一生懸命さが伺えてとても好感が持てました。


    その他の犬も別室にいましたので見ようとすると、彼の表情が急に曇り、犬舎を彼が出ようとするので仕方なく私たちも外に出ました。結局、知人は、黒いミニチュアダックスフントを引き取ることになり、事務所で手続き書類に記入を済ませました。その後彼は、「他にもまた引き取りたいという方がいましたらお願いします。ダックスフントの方は今問い合わせが来ているので全部決まりそうです」と嬉しそうに言われていました。彼にとっても、殺処分を少しでも無くして命を救うことが、仕事のやりがいになっているのだな・・・と話していて感じました。


    ただ、当時思ったのですが、まだ20歳そこそこの年齢で、いくら人事とはいえ、このような業務に就かなければならなかった彼の心中を察すると胸が痛くなったのを覚えています。普通のストレス以上のものを感じずにはいられないでしょう。ある程度の年齢になれば、人は仕事の割り切りという手法を身につけられるのかも知れませんが、自分を見つめてくれ、体温の温かさに触れ、餌の世話をした動物たちが毎週殺処分になる施設に勤務するというのは、表情に純粋さとあどけなさの残るまだ若い青年にとって影を落とさないわけは無いのではないでしょうか。


    皆さんに聞きたい。貴方が20歳でこのような現場に配置された時、心のバランスをとることが出来るでしょうか?
    ある日、テレビから幼児が3名死亡した悲惨な事故のニュースが流れていました。
    泥酔状態で、追突した車を運転していた青年が逮捕され、その顔写真と名前を見て衝撃を受けました。
    それはあの必死に動物を救おうと頑張っていた西部動物管理センターの青年だったから。
    頭が混乱した。飲酒運転で逃げようとした彼がやったことは社会通念上絶対に許されることではない。
    彼が悪いと言われるのは当たり前です。
    しかし、何故、夜に浴びるようにお酒を飲まなければならなかったのか・・・。
    しかし、「何故飲んだのか?」ということに

    +3

    -159

  • 1178. 匿名 2019/12/09(月) 23:11:25 

    >>1156
    だからなんだって思った。
    そんなもん。
    物凄い不幸に巻き込まれたんだから、その後新しい命を授かったり幸せになっていたらいいじゃないの。
    芸能人の出産垂れ流しだって、見たくないなら見なければいいだけなのに、わざわざ文句つけて何でも批判したいだけだよきっと。

    +55

    -1

  • 1179. 匿名 2019/12/09(月) 23:11:45 

    三億円事件
    時効が成立したけど本当は逮捕して真実が明らかにならないように時効にしたらしい

    +5

    -0

  • 1180. 匿名 2019/12/09(月) 23:11:50 

    >>958
    ぜんぜん違う話だけど。
    路面店が並んでる通りで、道路端に車がずらっと停めてる処があるんだけど、この間取締りでバンバンステッカー貼られてた。
    もちろん、出入り口付近、交差点付近とか長時間とかの違反車両だけ。注意看板もきちんとある。

    近くに数百円で停められる駐車場あるのに、ケチったツケだなぁと思っちゃった。
    ケチが悪いとは思わないけど、ケチっちゃダメな場合もあるんだよね。

    +5

    -0

  • 1181. 匿名 2019/12/09(月) 23:12:01 

    >>1168
    犯人の身内ですか?
    10年以上前の事件に随分粘着してますよね?

    +16

    -0

  • 1182. 匿名 2019/12/09(月) 23:12:05 

    >>1163
    子供亡くなったら作れない人もいるしすぐ作る人もいる。中には我が子亡くしたら子供作れないって人が批判してるんじゃない?私も簡単に作れない側だけど、それは人それぞれだしね。

    +17

    -1

  • 1183. 匿名 2019/12/09(月) 23:12:33 

    >>1151
    すぐに子作りしようが勝手でしょ
    周りがとやかく言う意味がわからない

    +59

    -0

  • 1184. 匿名 2019/12/09(月) 23:12:38 

    >>1177
    ナゲ〜よ

    +79

    -3

  • 1185. 匿名 2019/12/09(月) 23:12:58 

    >>1151

    子供が死んだのに、子供が作るのが信じられないという事?

    山口で起きた光市母子殺害事件でも再婚した本村さんに対しても中傷の言葉あったけど、ずっと深い傷を抱えたまま暗く生きろというの?そういう生き方するのは加害者の方でしょ。被害者には幸せになってほしいわ

    +105

    -0

  • 1186. 匿名 2019/12/09(月) 23:13:07 

    被害者夫婦を叩いている人がいるけど

    かわいそうな人だね

    +23

    -0

  • 1187. 匿名 2019/12/09(月) 23:13:17 

    >>1142
    アホがなーんも考えずに適当に、それらしく書いたデマも残るからね。
    それが都合よく抜粋され編集されていかにも新事実のように語り継がれていくことがある。
    それを後にリアルタイムで事故をしらない、デマも嗅ぎ分けられない人が鵜呑みにするって流れだよね。ここにもそういう人が書き込んでるし。

    事故や事件が風化されていくとネットに書かれたことだけを根拠もなく信じる人が一定数いるから、こういう番組は定期的に必要だよ。

    +9

    -0

  • 1188. 匿名 2019/12/09(月) 23:13:39 

    この番組、最後の事件は飛行機事故の方にして欲しかった
    イライラして眠気飛んだわ

    +5

    -0

  • 1189. 匿名 2019/12/09(月) 23:15:28 

    子供を産む時期が早いとかで難癖つけるなんて下品だね

    +9

    -0

  • 1190. 匿名 2019/12/09(月) 23:17:19 

    新しく子供を産んで何が悪いのか
    また新しく家族をつくって幸せになろうとして何が悪いのか

    +47

    -0

  • 1191. 匿名 2019/12/09(月) 23:17:40 

    >>1177
    長い上に、読んでも一ミリも犯人に情状酌量の余地感じなかったわ

    +115

    -0

  • 1192. 匿名 2019/12/09(月) 23:18:03 

    池袋母子死亡事故の被害者の旦那さんもそうだけど、自分の家族失って辛いのに、社会と戦うってすごいエネルギーだよね。本当に尊敬する。私なら悔しいと思いつつ、何も出来ないかもしれない。

    +74

    -0

  • 1193. 匿名 2019/12/09(月) 23:19:23 

    >>1128
    中村って誰?

    +5

    -0

  • 1194. 匿名 2019/12/09(月) 23:19:31 

    >>1177
    長すぎて邪魔なんで通報しといたわ

    +79

    -0

  • 1195. 匿名 2019/12/09(月) 23:19:59 

    >>1183
    タイムリミットもあるし、気持ちの整理をつけている時間も無かったんじゃないかな。
    私はこのご両親の、とにかく前を向こうとする信念を感じて、心から応援と祝福をしたいと思ったけど、亡くなった子ども達の事を蔑ろにして新しい子を産んで、とか思う人もいるんだろうな。
    そんな普通の感覚では測れないような事件だったけど。

    +16

    -1

  • 1196. 匿名 2019/12/09(月) 23:20:26 

    >>1177
    じゃあ子供を奪われた親の気持ちは?仕事のストレスで酒飲んで運転。仕方ないよね〜と認めろと?
    あなたに関係する人しかストレス無いと思ってるんですか?

    +107

    -0

  • 1197. 匿名 2019/12/09(月) 23:21:15 

    >>1177
    もはや狂気しか感じない

    +64

    -0

  • 1198. 匿名 2019/12/09(月) 23:21:29 

    >>47
    広く知らしめても誰にも良いことないからじゃないかな

    +2

    -0

  • 1199. 匿名 2019/12/09(月) 23:21:36 

    >>1177
    別に酒飲むことは悪くないよ
    車の運転をしなきゃいいだけ
    意味不明な長文はるなよ

    +112

    -0

  • 1200. 匿名 2019/12/09(月) 23:22:14 

    >>1177
    普通に楽しそうに酒飲んでましたけど…

    +52

    -0

  • 1201. 匿名 2019/12/09(月) 23:22:37 

    >>1158
    出所したら、職歴のない40代のおっさん。自分の罪をごまかそうとするゴミ虫だから真面目に働くとは思えない。生活保護うけるんだろうね。
    やっぱり死刑の方がよかったよね

    +101

    -2

  • 1202. 匿名 2019/12/09(月) 23:24:01 

    >>1151
    「でも」は何に対する「でも」なの?

    +8

    -1

  • 1203. 匿名 2019/12/09(月) 23:25:45 

    >>1177

    動物愛護ね、なんとなくわかったわ
    普段から
    わんこラブ子供○ねってかんじでしょ

    彼は子供を三人見殺しにしたけど
    わんこに優しいから良い人ってことか
    はぁ〰️
    そんな理由で被害者夫婦叩くなんて最悪じゃない?

    +106

    -1

  • 1204. 匿名 2019/12/09(月) 23:25:47 

    >>1177
    泥酔して車の運転をして幼子を三人も溺死させたんだよね。
    もしかするとご両親も死んでたかもしれない。
    そんなことになる?
    自宅で飲み潰れてりゃいいじゃん。ストレスの発散だか何だか知らないけど他所で酔いつぶれて帰りに人の命を奪うとか最悪。
    自宅でアル中になって一人で死んでいれば良かったんだよ。

    +157

    -1

  • 1205. 匿名 2019/12/09(月) 23:27:13 

    被害者家族を叩いている人
    たぶん普通じゃないよ
    あまり関わらないで通報するわ

    +90

    -1

  • 1206. 匿名 2019/12/09(月) 23:32:15 

    >>1177
    頑張って読んだけど、だから?としか…
    ストレスなんてみんなかかえてる。飲酒運転の理由にはならない。

    +91

    -0

  • 1207. 匿名 2019/12/09(月) 23:33:07 

    >>1177
    家で飲んで居酒屋で飲んでスナックで飲んで繁華街にナンパしに行こうと飲酒運転してるんだよね?仕事のストレスなんて理由にならないと思いますけど。

    +127

    -0

  • 1208. 匿名 2019/12/09(月) 23:34:49 

    >>1158
    服役生活って、果たして心から反省できるようなものなのかね
    反省なんかせず20年の間ただ逆恨みしそう

    数年後、40半ばで出てくるわけだけどどんな生活送るんだろう

    +58

    -0

  • 1209. 匿名 2019/12/09(月) 23:36:37 

    >>1177
    で、何ですか?全く伝わらない。
    その殺人犯はただ仕事してただけでしょ?
    そんな仕事をしていたから良い人なの?
    気持ち悪い人だな。

    亡くなってしまった3人の子どもたち、ご両親のことは何も考えないんですね

    +85

    -0

  • 1210. 匿名 2019/12/09(月) 23:39:21 

    子供作る気起きないけどこの夫婦はすごいな

    +5

    -46

  • 1211. 匿名 2019/12/09(月) 23:41:05 

    >>1111
    多かったね
    むしろ、車なので飲みません〜と断るとノリ悪い、ダサいみたいな雰囲気あった

    今のようになってほんとよかったよ

    +41

    -1

  • 1212. 匿名 2019/12/09(月) 23:41:23 

    子供を一人失うのだって想像できないのに、三人失った夫婦に向かって子供を産むのが早いとかはしゃぐなとか、あなたは一体どういう目線で他人を裁いてるんですか?

    +115

    -0

  • 1213. 匿名 2019/12/09(月) 23:42:33 

    >>1210
    子供を三人失った経験があるんだ?

    +44

    -1

  • 1214. 匿名 2019/12/09(月) 23:43:45 

    だから中村って誰やねん

    +0

    -0

  • 1215. 匿名 2019/12/09(月) 23:45:52 

    トピとは関係ないかもしれないけど、素朴な疑問。

    このネット社会の中で、少年犯罪とか犯人の出所後の動向がほとんど出回らないのが不思議です。名前を変えてるのはわかるけど、ネット上で噂にもならないですよね?

    +15

    -0

  • 1216. 匿名 2019/12/09(月) 23:46:00 

    みんなに知ってほしい
    当時もこうやってストレス発散のように夫婦を叩く人がいた
    内容はもはや言いがかりレベルで
    子供を失くしたらしばらくは産むなと
    個人のプライベートまで口を出して
    今では考えられない昭和的な意見が被害者をセカンドレイプしていた

    +86

    -0

  • 1217. 匿名 2019/12/09(月) 23:46:08 

    >>950
    ちょっと分からないから教えてほしい

    +0

    -0

  • 1218. 匿名 2019/12/09(月) 23:46:30 

    >>1210
    想像力が乏しいのでしょうね、あなた。

    +24

    -0

  • 1219. 匿名 2019/12/09(月) 23:47:00 

    >>1111
    多かったね。
    私の黒歴史に残る、アッパラパーな男も飲んだくれて運転してた。
    本当に黒歴史。

    +3

    -1

  • 1220. 匿名 2019/12/09(月) 23:47:42 

    >>1210
    通報しました。

    +22

    -1

  • 1221. 匿名 2019/12/09(月) 23:48:28 

    >>1216
    子供作る=セッ○スだから叩くのかね?

    +3

    -3

  • 1222. 匿名 2019/12/09(月) 23:48:49 

    >>1114
    仮に自分達の過失で子供達が亡くなってすぐに子作りしたらなんだかなと思うけど被害者夫婦は1ミリも悪くない
    この夫婦を叩く人が居た事に驚いた

    +116

    -2

  • 1223. 匿名 2019/12/09(月) 23:49:24 

    >>1217
    福岡にずっと40年以上住んでるけど、そんな話聞いた事ないし、多分うそ。

    +33

    -0

  • 1224. 匿名 2019/12/09(月) 23:49:46 

    がるちゃんはガールズチャンネル
    女性の集まりだよ
    2ちゃんに帰りな?
    女は子供を失くしたらしばらく産むな
    という意見は絶対に認められない

    +27

    -1

  • 1225. 匿名 2019/12/09(月) 23:51:03 

    >>1177
    世の中には加害者と同じ年齢で動物と触れあって頑張って仕事している人達は大勢います。お酒に溺れ尊い3人の子供の命を奪う加害者の気持ちなんて分かりません。

    +63

    -1

  • 1226. 匿名 2019/12/09(月) 23:51:40 

    犯人に惚れてたの元動物愛護さんが逆恨みで被害者に難癖つけてるでOK?

    +27

    -0

  • 1227. 匿名 2019/12/09(月) 23:53:06 

    しばらく産むなって…
    女性が妊娠可能な期間は限られてるのに酷いこと言うね

    +75

    -1

  • 1228. 匿名 2019/12/09(月) 23:55:39 

    酒飲んで酔ってるのに運転
    事故を起こしたのに誤魔化し逃げようとする
    被害者の気持ちも考えず、罪を認めないで言い訳ばかり

    想像力って大事だよなほんと

    +15

    -1

  • 1229. 匿名 2019/12/09(月) 23:56:25 

    毎日出口のないトンネルの中で生きて、そこに光が差し込むなら早かろうが遅かろうが関係ないでしょ?
    被害者が救われて生まれてきた子供が大事に育てられてるなら、第三者がなじる権利なんかないよ

    +55

    -0

  • 1230. 匿名 2019/12/09(月) 23:56:51 

    >>1169
    再婚が理由だったのー?

    天国からのラブレターを出版した件かと思ってたよ
    友達とか実名で悪口そのまま書かれてたって感想でみた

    +3

    -1

  • 1231. 匿名 2019/12/09(月) 23:58:04 

    >>934
    じゃあどう調べたら出てくるか教えてよ

    +2

    -1

  • 1232. 匿名 2019/12/09(月) 23:59:26 

    犯人の信者ってほんと馬鹿なの?
    他人の出産にまで口出しして
    福岡では有名とか嘘ついて
    福岡県民まで馬鹿にしてない?

    +48

    -1

  • 1233. 匿名 2019/12/10(火) 00:02:06 

    被害者がひどい目にあっても何もしなかったのに
    子供を産んだらひたすら叩くとか、怖いよ

    +24

    -0

  • 1234. 匿名 2019/12/10(火) 00:02:33 

    時速100キロで激突って
    急に衝撃を受けてあっという間に水中へ
    訳も分からず身動きも取れず…どんなに怖くて苦しかっただろう
    なんで小さな子供たちがこんな亡くなり方しなきゃならないの

    +72

    -0

  • 1235. 匿名 2019/12/10(火) 00:03:06 

    >>1177
    ストレスがあると飲酒運転してもいいわけ?
    人殺してもいいわけ?
    これ書いてるの今林の親?

    +65

    -0

  • 1236. 匿名 2019/12/10(火) 00:04:19 

    子供を失った親はしばらく出産を控えろとか
    政治家が言ったら即クビになりそうなこと
    よく正義面して言えるね?

    +66

    -0

  • 1237. 匿名 2019/12/10(火) 00:07:09 

    >>954
    本当にね

    +0

    -0

  • 1238. 匿名 2019/12/10(火) 00:11:17 

    子作りというけど。作ろうとしたとは限らないんじゃない?
    夫婦なんだし寂しさからすることもあるだろうし、亡くなった子供たちが自分たちの代わりにと贈ったんじゃないかなと、ファンタジーな事を考えた。

    +45

    -3

  • 1239. 匿名 2019/12/10(火) 00:12:40 

    女性を馬鹿にしてる
    今は産むなとか
    私が認めたらいいとか
    妊娠出産はいつも命懸けなんだよ
    他人が上から目線でコントロールすんな!

    +35

    -1

  • 1240. 匿名 2019/12/10(火) 00:22:20 

    >>154
    ワイドショーとかは取り上げてたよ。

    +2

    -1

  • 1241. 匿名 2019/12/10(火) 00:23:15 

    もう10年以上前の事件なのにまだ粘着がいたんだね
    詳しくはブログとか、時代を感じるわ
    まだガラケーが主流でTwitterもFBもなかった
    ネット掲示板はパソコンが主流
    当時粘着してたねらーはもういないのに
    あなたは何故未だに粘着して夫婦の不幸を願うの?


    +16

    -0

  • 1242. 匿名 2019/12/10(火) 00:24:25 

    >>1177
    動物愛護の話と飲酒運転は、全く別の話。

    ストレスを減らすために、殺処分ゼロに向けての取り組みを考えて上に提案する、配置転換を求める、休職・転職する、そういう方向に動くべきだった。

    ストレスがあるからと酩酊状態になるまで飲酒、そのまま運転するなんて言語道断。
    言い訳にもならない。
    日本中の同様の職業の人に対しても失礼。

    動物は殺されてかわいそうなのに、人間は自分の手で殺してもかわいそうではないのか?
    飲酒運転を反省もせず、隠蔽しようと試みたり相手のせいにしようとしているところも、かなり悪質。
    同情の余地なし。

    +47

    -0

  • 1243. 匿名 2019/12/10(火) 00:28:46 

    >>1213
    子供一人亡くしてますが

    +4

    -6

  • 1244. 匿名 2019/12/10(火) 00:29:45 

    >>1177
    「少し長いのですが…」

    少しどころじゃなくてビックリした。
    今まで見た中で一番長い。
    読んでないけど、すでにうっとうしいw

    +62

    -1

  • 1245. 匿名 2019/12/10(火) 00:36:52 

    >>1243
    それはあなたの勝手だね

    +11

    -2

  • 1246. 匿名 2019/12/10(火) 00:39:22 

    >>1243
    あなたは産みたくないけど
    産みたい人を非難する権利はないんじゃないかな?
    ていうかあなたのような人はむしろ
    気晴らしに他に何かした方がいいよ
    自分と同じ(だと勘違いしている)立場の人に
    あんなコメントするなんて普通の精神じゃないよ

    +25

    -1

  • 1247. 匿名 2019/12/10(火) 00:45:13 

    >>1161
    そうそう、カンガルーバーやカブトムシ取りに行ったこととか、インタビューの時に
    母親のテンションが高かった(子供を助けるぞ!って張り切ってたようなう感じで言ってて
    亡くなった実感がなかったのかも)みたいなことバッシングされてた。

    +15

    -0

  • 1248. 匿名 2019/12/10(火) 00:48:58 

    普通に運転していただけなのに
    酔っ払いにいきなり追突されて子供を3人も亡くしたのに
    頭の悪い弁護士から「お前らが悪かった」と言いがかりを受け
    軽い刑しか出されなかった上に
    犯人からは「7年じゃ不服だ」と控訴され
    毎日悔しくて泣いて過ごしてたのは容易に想像できる
    多少罪が重くなったとはいえ
    3人も見殺しにしておいて20年という軽い判決で
    それでも前を向いて生きていこうとしたら
    出産が早いとか出産ではしゃぐなとか
    もはやヤクザのような言いがかりを受け
    私も子供死んだけど産む気になれないわーとか
    他人の心ない言葉を14年たっても浴びせられ
    本当に気の毒だわ

    +85

    -1

  • 1249. 匿名 2019/12/10(火) 00:52:50 

    >>1247
    カブトムシは夜中に出るって知らない人が
    22時に子供を連れてドライブなんて!!って叩いてたよ
    なんつーかいろんな意味で残念な人達が叩いてた

    +36

    -0

  • 1250. 匿名 2019/12/10(火) 00:56:26 

    性犯罪でもそうだけど、加害者がやったことはれっきとした犯罪
    なのに被害者のほうをしつけられ部の落ち度でバッシングする。
    あと強姦神話ってやつ「レイプ被害者がこんなことするはずない、
    こういうことするはず!」これって警察ですら勘違いしてるから。

    +6

    -0

  • 1251. 匿名 2019/12/10(火) 00:56:57 

    まるで山梨の事件の母親みたいに生き生きと叩いてる人がいるけど
    今回は犯人が100%悪い事件の被害者である
    例え被害者が何をしても臆測で書くのは名誉棄損であるということを忘れない方がいい
    特に当時のノリで女性の性に対して叩く人は気を付けた方がいいよ
    今はそういう時代じゃないから

    +60

    -0

  • 1252. 匿名 2019/12/10(火) 01:00:24 

    >>1251
    山梨の母親って何?詳しくおしえて

    +2

    -17

  • 1253. 匿名 2019/12/10(火) 01:01:46 

    私は今回の報道でこの事件が
    今一度注目されて良かったと思う
    と同時に被害者は心無い輩からも
    ずっと攻撃をうけてきたことを再確認できた
    犯人も恐ろしいが
    こうやって延々と被害者を叩き続ける人間も恐ろしい

    +77

    -0

  • 1254. 匿名 2019/12/10(火) 01:09:25 

    >>1210
    子供作る気起きないけどこの夫婦はすごいな
    >>1243
    子供一人亡くしてますが

    「私も子供死んだけど、もう作る気になれないわぁ
    よく作ったよね、シンジラレナーイ」

    被害者にとって、すごい破壊力のある言葉

    そこまで言ってないと弁解するだろうけど
    言葉にしないだけで確実に匂わせてるよね

    +79

    -1

  • 1255. 匿名 2019/12/10(火) 01:10:25 

    >>1177
    じゃ何故、友達に事故したの代わってくれと言ったり、事故後水を飲んだり、被害者が急ブレーキを踏んだと虚偽を言ったり、罪が重いと控訴したり、いっ時の過ちと本人が反省していて普段は人間的に信頼できる人なら、そんな行動を取ったのか。被害者に罪をなすり付けようと嘘を言って被害者を長期間苦しめたの。

    +81

    -0

  • 1256. 匿名 2019/12/10(火) 01:10:43 

    この手の番組ってテンポが遅いんだよね…
    ナレーションが読むの遅かったり(そう指示されてるんでしょうけど)、映像に余計な間があったり、何とか間延びさせて放送時間枠の2時間3時間を持たせようとしてる感じ。
    もっと速く進んでくれたらいいのに。
    遅すぎて途中でリタイアした。

    +45

    -3

  • 1257. 匿名 2019/12/10(火) 01:23:07 

    >>1252
    山梨 美咲ちゃん でググレカス

    +9

    -19

  • 1258. 匿名 2019/12/10(火) 01:27:45 

    >>551
    飲酒運転事故の身代わり頼んでくる奴なんて友達じゃないよ。
    つるんでるだけか舎弟みたいなつながりでは…

    +73

    -0

  • 1259. 匿名 2019/12/10(火) 01:47:20 

    >>1257
    教えてくれてありがとう見てくるねーカスちゃん!

    +1

    -17

  • 1260. 匿名 2019/12/10(火) 01:49:46 

    >>1238
    マイナス覚悟だけど、流産した後は子供できやすいみたいに、子供を失うと本能的に子孫を残そうとして、子供ができやすくなるんだって。
    割と事故などで子供をなくした後に、妊娠出産する人は多いらしいよ。
    震災の後確か出生率増えたはず。

    +13

    -15

  • 1261. 匿名 2019/12/10(火) 01:51:17 

    >>1254
    こうやって叩いてる人も避妊してるだけで旦那とやることやってるよ
    むしろもう子育てはいいや美味しいとこだけもらっちゃおって感じ
    妊娠出産してる人をよく叩けるよなーって思う

    +25

    -2

  • 1262. 匿名 2019/12/10(火) 02:04:30 

    >>533
    どっかの子供が行方不明になってるやつもガルちゃんじゃ親叩いてるじゃん

    +15

    -1

  • 1263. 匿名 2019/12/10(火) 02:13:45 

    >>1208
    名前変えてくるのか?
    生活保護でしょ

    +1

    -0

  • 1264. 匿名 2019/12/10(火) 02:16:19 

    >>788
    いさぎよく過失を認めて減刑を求めることもできるんだから弁護士だから仕方ないとかあり得ない
    この弁護士はクズだよ

    +24

    -0

  • 1265. 匿名 2019/12/10(火) 02:33:52 

    >>1259
    っていうか、山梨のニュース知らないとかずっと日本にいなかったの?
    ちょい前までテレビのニュースでめっちゃやってたのに

    +11

    -3

  • 1266. 匿名 2019/12/10(火) 02:59:56 

    >>1177
    同じ目に遭っても同じこと思い言えるんだね?!

    +3

    -0

  • 1267. 匿名 2019/12/10(火) 03:00:34 

    >>1257
    久しぶりにその言葉聞いた

    +8

    -0

  • 1268. 匿名 2019/12/10(火) 03:34:15 

    >>1159
    そいつらと、悪徳弁護士の名前を知りたいよね

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2019/12/10(火) 06:08:15 

    かわいい盛りの子どもがいっぺんに亡くなってほんとに苦しいと思う。
    身代わりっていうと新しい子どもがかわいそうだけどすぐにでもほしいのは当たり前なんじゃないかな。
    いいようにとれば生まれ変わって来てくれたって思いたい。

    +77

    -0

  • 1270. 匿名 2019/12/10(火) 07:08:03 

    >>1177
    あのね、どんな凶悪犯罪犯した殺人犯だろうが強盗犯だろうが、最初から凶悪、生きてきたすべての瞬間が凶悪者ではないの。過去は関係ないの。犯した罪の結果がすべて。

    +7

    -2

  • 1271. 匿名 2019/12/10(火) 07:17:18 

    >>950
    福岡へ行った時にタクシーの運転手さんも言ってた
    テレビでは全く言っていなかったけど、どっちが本当なの?

    +2

    -9

  • 1272. 匿名 2019/12/10(火) 07:23:12 

    名古屋の立てこもりは見たけど福岡の飲酒事故でテレビ消した。福岡に住んでるけどあの事件の話見たら悲しくなるから。あの事件がもとで飲酒運転の罰則が厳しくなったんだよね。でも飲酒運転を厳しくしても今度はスマホのながら運転が増えたね。結局いたちごっこ。どんなに規則を作っても自分勝手なドライバーは減らない。

    +50

    -0

  • 1273. 匿名 2019/12/10(火) 07:36:54 

    >>1260
    震災後は別の理由だと思いますよ。
    命に対する考え方が変わったとか。
    なので出生だけでなく婚姻数も増えてます。

    +11

    -0

  • 1274. 匿名 2019/12/10(火) 07:49:49 

    被害者の方って、当時叩かれたりしたから、海外に住んでるんだっけ?

    +0

    -0

  • 1275. 匿名 2019/12/10(火) 07:55:35 

    名古屋の立てこもり事件、テレビのVTRでは、給料先払いにしろって言ったり、最後に発煙筒で火をつけたりしてて爆発。ん??犯人がよくわからない扱いになってた。動機がわからない!!って何度も紹介されてたし。

    ネットで調べてみたら、以前ブラック企業にたてこもって、給料未払いを要求してて、発煙筒じゃなくてライター?かタバコの火に引火してしまった?と書いてた。
    ちゃんと犯人の動機がはっきりしてるやん!って。

    今はネットの時代だから真実がすぐわかっちゃうね。

    +6

    -0

  • 1276. 匿名 2019/12/10(火) 08:18:38 

    >>1271
    福岡市民だけど聞いたことないわ。
    他県から来た人に地元の噂話程度の情報をさもここだけの話みたいにひけらかすバカいるよね。はずかしい。

    +17

    -0

  • 1277. 匿名 2019/12/10(火) 09:43:03 

    >>1047
    春山さん 珍しい苗字だね

    +0

    -5

  • 1278. 匿名 2019/12/10(火) 10:06:06 

    >>1276
    だよね。被害者バッシングの典型。そのタクシー運転手もクズ

    +18

    -0

  • 1279. 匿名 2019/12/10(火) 10:12:29 

    >>149
    情報量の違いはあるよね
    昭和の頃は地方の事件が全国区になることはまれだった。

    それに家庭内暴力やレイプはまず表沙汰にならなかったし、なったとしても犯罪と見なされないことも多かった。
    村社会の掟が生きている地域では警察が踏み込めないことも多々あった。

    +4

    -1

  • 1280. 匿名 2019/12/10(火) 10:20:08 

    >>788
    国選弁護人なのかなあ。だとしたらすごい熱心な弁護人だよね。

    +1

    -1

  • 1281. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:55 

    >>1259
    絶対にわざと

    +0

    -0

  • 1282. 匿名 2019/12/10(火) 10:54:15 

    >>977
    他県民なのに憶測で書くのやめたら?

    +1

    -0

  • 1283. 匿名 2019/12/10(火) 10:58:24 

    >>1243
    ネットだから何とでも言える。独身でしょう?

    +4

    -5

  • 1284. 匿名 2019/12/10(火) 12:14:42 

    >>1269
    これに尽きるよ
    「今まであったものがなくなる」ことは、「元々ない」ことの何十倍ものストレスだよ
    ましてやそれが子供なら

    気が狂いそうな苦しみを味わってるこの親を叩く理由は微塵もない

    +35

    -0

  • 1285. 匿名 2019/12/10(火) 12:24:30 

    自殺したいが為に人を巻き込むな!刑事さんまでなくなっていたとは…

    +2

    -0

  • 1286. 匿名 2019/12/10(火) 12:35:07 

    >>755
    30分に一本もあれば充分では

    +1

    -1

  • 1287. 匿名 2019/12/10(火) 12:37:26 

    子供全員を一気に亡くして、裁判中は「絶対極刑にしてやる」という目標があるけど、実際その目標を達成したら急に虚無感に襲われそうだから子供が生まれてて良かったと思った

    +23

    -0

  • 1288. 匿名 2019/12/10(火) 13:17:16 

    >>78
    手前の子供から救出するのが鉄則ということだと思いますよ!
    年齢順だと、あの嫌がっていた四歳の子よりも二歳の奥の子を先に助けていたと思います。
    子供は3人いましたよね。お兄ちゃんが何歳だったか忘れましたが。

    +0

    -0

  • 1289. 匿名 2019/12/10(火) 13:56:31 

    こちらもみなさん助けてあげてください
    〇〇予告されたために、おまわりさんに行ってきた!七原くんを語った動画にコメントあります - YouTube
    〇〇予告されたために、おまわりさんに行ってきた!七原くんを語った動画にコメントあります - YouTubeyoutu.be

    〇〇予告されたために、おまわりさんにいき 受理してもらえた!! うちの七原くん動画にコメントあります チャンネル登録→http://u0u0.net/KTR6

    +1

    -0

  • 1290. 匿名 2019/12/10(火) 14:01:33 

    >>128

    栃木の金融業の立てこもり放火も凄かったよね

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2019/12/10(火) 14:11:26 

    >>160
    犯行前に奥さんとも離婚してたよね 決意の犯行だね

    +3

    -0

  • 1292. 匿名 2019/12/10(火) 14:18:07 

    >>173
    いろんな界隈のトップが名前連ねてるから絶対出さないよね 薬物より悪質

    +0

    -0

  • 1293. 匿名 2019/12/10(火) 15:01:31 

    ガル民のダブスタが良く分かる対応
    大津園児死傷事故 右折車の53歳運転手に禁錮5年6月求刑
    大津園児死傷事故 右折車の53歳運転手に禁錮5年6月求刑girlschannel.net

    大津園児死傷事故 右折車の53歳運転手に禁錮5年6月求刑大津園児死傷事故 右折車の53歳運転手に禁錮5年6月求刑 - 毎日新聞大津市の滋賀県道交差点で5月、車同士が衝突し、巻き込まれた保育園児ら16人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)などの罪...


    ↑このトピではここほど過激な応酬がない癖に
    ここでは狂ったように吠える
    所詮ガル民はこんなもん

    同じ子供が犠牲になっとるけどな

    +0

    -2

  • 1294. 匿名 2019/12/10(火) 15:43:45 

    >>1177
    あなた、論点が大きくずれているとおもいます。

    +2

    -0

  • 1295. 匿名 2019/12/10(火) 15:47:46 

    よく有りがちな芸人プラスアシスタント役のような人が司会と進行役をして、横にろくにものを知らない芸能人が何人もいて…みたいな番組形式ではなかったので見やすくて良かった

    +2

    -0

  • 1296. 匿名 2019/12/10(火) 16:54:16 

    >>26
    去年西日本豪雨で被災しました。家は全壊です。車は浸かり廃車にしました。
    私は2階に避難しましたが水が何処までくるのか怖かったです。幼児2人と待ってました。
    結果、ギリギリ2階には行かなかったです。

    だから車で六時間待ってるなんて、 、 、
    もう息が詰まりそうです。生きた心地はしてないと思います。精神壊れます。

    +1

    -0

  • 1297. 匿名 2019/12/10(火) 16:54:38 

    >>224
    そだよ これも相手が止まってなきゃ車持ち上がって落ちたりしないよ
    急ブレーキやってそうだよ ただぶつかったなら前に押し出されるんだよな
    ブレーキ痕前の車には無かったとは言ってたけどなんか隠してると思うようなあれだわな

    +1

    -6

  • 1298. 匿名 2019/12/10(火) 17:15:06 

    >>79
    でもあれは明らかに…
    まずヘリで救助するべきでもなかったのに
    こうやっていいとこばっかりとりあげてあれはナシにするつもりなのか

    +0

    -3

  • 1299. 匿名 2019/12/10(火) 17:37:34 

    >>1256
    最初の濁流の車からヘリで吊り上げる救助が回りくどくてそこはチャンネル変えた。あれいらなかったと思う。もちろん救助は大変な事だったろうけど、それより大変な救助もいっぱいあっただろうにあれに時間かけすぎ。

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2019/12/10(火) 18:03:02 

    >>1275
    真実がどうだったにしろあの立てこもり犯が無関係の人を2人を殺したことには変わりないよ…

    +3

    -0

  • 1301. 匿名 2019/12/10(火) 18:38:21 

    >>126
    この事件まで誰一人同じ犯罪を犯してないからでしょ

    +0

    -0

  • 1302. 匿名 2019/12/10(火) 19:21:39 

    >>1301
    いやいや昨日の放送見てた?笑

    +1

    -0

  • 1303. 匿名 2019/12/10(火) 20:03:10 

    >>1297

    あなたちゃんと番組を見てたの?
    犯人の弁護士のついた嘘みたいなこと言ってるよ

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2019/12/10(火) 20:12:40 

    以前、仰天ニュースか何かで観たけど
    アメリカで子供を亡くした母親が子供の墓の前ではしゃいでる動画をあげられて
    犯人ではなかろうかと世間からバッシングを受けていた話があった
    でも前後の動画を見ると墓に行く前、母親は号泣していて
    身内に「亡くなった子供のためにも泣かないで」と諭され
    精いっぱいの笑顔で亡くなった子供の誕生日を祝っていただけだった
    子供を3人亡くして涙で明け暮れたなんて容易に想像つくのに
    少しでも世間にうれしそうな反応を見せると
    不謹慎だとかあの夫婦は問題あるとか酷い言いようだ
    そういう他人の心の闇が一番恐ろしいね

    +7

    -0

  • 1305. 匿名 2019/12/10(火) 21:24:58 

    名古屋の事件、今日ちゃんと知った
    今までぼやっとした印象しか無くて
    武富士の事件と被ってた
    この時期ガソリンスタンドで
    働いてたから、急にガソリンの販売が
    厳しくなったのだけは
    覚えてる

    +3

    -0

  • 1306. 匿名 2019/12/11(水) 18:25:40 

    >>224
    通報した。

    +0

    -0

  • 1307. 匿名 2019/12/11(水) 18:26:47 

    すぐ被害者を叩く人、どっかおかしいんじゃないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。