ガールズちゃんねる

上野動物園のパンダ「シンシン」、偽妊娠の可能性高まる

52コメント2013/06/26(水) 21:50

  • 1. 匿名 2013/06/26(水) 10:51:20 


    上野動物園のパンダ「シンシン」、偽妊娠の可能性高まる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    上野動物園のパンダ「シンシン」、偽妊娠の可能性高まる(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京上野動物園で、妊娠の兆候が見られていたメスのジャイアントパンダ・シンシンについて、偽妊娠の可能性が高いことがわかった。上野動物園は会見で「メスのシンシンの体の状態から、偽妊娠である可能性が高まりました」と話した。シンシンは3月に2度交尾行動が確認されて以降、6月に入って血液中の黄体ホルモン値の変化や食欲減少など妊娠の兆候があったため、6月4日から一般公開が中止。しかし、25日に会見した上野動物園によると、シンシンの行動や体の変化については出産直前に見られる兆候をともなっておらず、シンシンは偽妊娠である可能性が高まったという。

    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/26(水) 10:54:15 

    残念だったね

    +52

    -2

  • 3. 匿名 2013/06/26(水) 10:55:01 

    パンダいるの上野だけじゃないし

    +77

    -5

  • 4. 匿名 2013/06/26(水) 10:55:46 

    想像妊娠ってことかな?
    よく分かんないけど・・

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2013/06/26(水) 10:55:50 

    パンダにプレッシャーかけるの止めて

    +111

    -3

  • 6. 匿名 2013/06/26(水) 10:56:09 

    あー
    ちょっと寂しいね

    +16

    -2

  • 7. 匿名 2013/06/26(水) 10:56:19 

    義妊娠⁈人間でいうと想像妊娠みたいな?

    +26

    -5

  • 8. 匿名 2013/06/26(水) 10:57:36 

    シンシンお疲れ様!

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2013/06/26(水) 10:58:13 

    なんで偽妊娠してしまったのだろう?プレッシャー?

    +16

    -3

  • 10. 匿名 2013/06/26(水) 10:58:30 

    もうそっとしておいてあげて欲しい
    毎日ガラス越しに見られてるパンダのストレス半端ないと思う

    +71

    -4

  • 11. 匿名 2013/06/26(水) 10:59:07 

    パンダの妊娠に騒ぎすぎ、そっと見守ろう

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2013/06/26(水) 10:59:32 

    昨日ニュース速報入ってた。そこまでして伝えなきゃいけないこと?

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2013/06/26(水) 10:59:56 

    女性たちにプレッシャー与えるようなニュースだな

    +34

    -4

  • 14. 匿名 2013/06/26(水) 11:00:01 

    てか上野はパンダに頼りすぎ!

    白浜のアドベンチャーワールドとかも赤ちゃん産まれてるけど東京の方ではそれをあんまり話題にしないよね~!

    +106

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/26(水) 11:00:45 

    こんなニュースどうでもいい。

    上野動物園周りの商売やってるヤツざまあみろ!

    +37

    -15

  • 16. 匿名 2013/06/26(水) 11:00:46 

    パンダのプロがそう言ってるなら偽妊娠なんだろうね

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2013/06/26(水) 11:02:01 

    実際、騒いでるのは上野の動物園と商店街くらいでしょw
    こんなにはしゃいじゃって恥ずかしいw

    +82

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/26(水) 11:02:44 

    偽妊娠じゃパンダが悪いみたいだけど、
    人間側の判断ミスでしょ。
    政治家の屁理屈みたいなもんなんじゃないの?

    +45

    -7

  • 19. 匿名 2013/06/26(水) 11:03:21 

    パンダには巨額のレンタル代かかってるから子供産まれないと大打撃らしい

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/26(水) 11:04:09 

    「偽妊娠」っていう表現の仕方がなんかイヤ

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/26(水) 11:05:21 

    別に赤ちゃんじゃなくてシンシンでも充分可愛いのに。
    赤ちゃん赤ちゃんて騒ぎ過ぎ。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2013/06/26(水) 11:06:33 

    次に期待

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/26(水) 11:07:41 

    どうせ妊娠・出産しても中国のモノでしょう?

    つまり中国人の出生を待ち望むことって日本にとっていいことかしら?

    なんで日本人がそこに怒らないの?

    +34

    -6

  • 24. 匿名 2013/06/26(水) 11:08:27 

    楽しみにしてたのに・・・・

    +8

    -18

  • 25. 匿名 2013/06/26(水) 11:10:36 

    上野動物園、パンダの生態や飼育についてアドベンチャーワールドに色々教えて貰えばいいのに

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2013/06/26(水) 11:12:56 

    想像妊娠か~

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/26(水) 11:13:09 

    こんなクソニュース「平和ボケ日本万歳!!!」ってかんじ。

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2013/06/26(水) 11:14:28 

    シンシン見に行きたい

    パンダがご飯食べてる姿見てると癒される

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/26(水) 11:16:03 

    もうね・・赤ちゃん誕生まで
    そっと見守ってやれって感じ
    発情の兆候ありとか
    交尾確認とか。
    偽妊娠とか・・無事に誕生してから、お祝いにすればいい。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2013/06/26(水) 11:24:41 

    パンダは上野にしかいなくて、自然妊娠も出産も初めて!みたいな報道ばかりだけど
    パンダは和歌山、兵庫と関西に2か所もいるし
    和歌山ではもっと前に自然妊娠で子供生まれています。
    どうしていつも関西は蔑ろにされてるんだろう・・・

    +82

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/26(水) 11:24:45 

    てか上野はパンダに頼りすぎ!

    白浜のアドベンチャーワールドとかも赤ちゃん産まれてるけど東京の方ではそれをあんまり話題にしないよね~!

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2013/06/26(水) 11:28:18 

    人間がパンダ赤ちゃん望むばかりに、不自然に♂と会わせて交尾させて、妊娠したかな♪ってシンシンかわいそう

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/26(水) 11:29:06 

    多分このニュース聞いて一番がっかりしてるのは中国政府でしょう。

    せっかく一頭当たり手当てがもらえるのに、中々増やしてくれない。

    モドカシイでしょうね。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/26(水) 11:31:28 

    白浜も神戸も遠~い!
    東京方面へ修学旅行に行く学校は、上野動物園がコースに入っている場合がけっこうあるよ。

    +8

    -8

  • 35. 匿名 2013/06/26(水) 11:33:08 

    14、30
    パンダに絡ませて、関東へのコンプレックスを引き合いに出されてる感じ。

    +8

    -29

  • 36. 匿名 2013/06/26(水) 11:36:18 

    35さん

    コンプレックスは無いですけど初めて!って報道はどうかと思ったんですよね
    初めてじゃないのに和歌山の事は無かったことにされてるみたいで

    +46

    -3

  • 37. 匿名 2013/06/26(水) 11:47:21 

    動物は人でなくとも想像妊娠するんだね。
    生命って不思議だなぁ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/26(水) 11:49:56 

    25さんに同意です!

    生まれも育ちも東京で上野にしかパンダいないと勘違いして育ってきましたが、結婚して大阪にきて和歌山に10頭?むちゃ元気に快適そうに暮らしてるパンダの存在をしって、上野のパンダが可哀想にみえます…
    ほんと色々と学ぶべき!

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/26(水) 11:51:13 

    これ、ニュース速報でテロッブ出してまで報道すること?ちょっとアホっぽく感じました。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/26(水) 11:53:07 

    パンダがいるのは上野動物園だけではないのに
    なぜいつもここだけが取り上げられるのか不思議です

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/26(水) 11:56:50 

    羽田からなら白浜空港まで1時間足らずで着くよ。平日なら空いてるし、パンダ見放題よ♪

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/26(水) 12:03:41 

    いいなぁ、白浜。
    行きたいけど、東京からじゃ旅行がてらじゃないと、、、

    上野ならすぐ行けるから期待しちゃうの。

    +2

    -9

  • 43. 匿名 2013/06/26(水) 12:04:09 

    白浜に行ったけど海の近くで自然の中にあるって感じだった
    やっぱり都会の真ん中は
    動物にはストレスがかかるのかな?

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2013/06/26(水) 12:08:57 

    子供が上野でパンダ見てから気に入っちゃって
    去年の夏休みアドベンチャーワールドに連れて行ったけどパンダいっぱいいてびっくりしたよ~
    上野の展示の仕方に疑問を持った
    絶対ストレスもあるはず

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/26(水) 12:28:28 

    これが速報で出たのが馬鹿馬鹿しくて…
    パンダとかどうでも良いよ
    さっさと中国に返しちゃえ

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2013/06/26(水) 12:38:00 

    白浜アドベンチャーワールドでは何匹も出産しているんだから、今更って感じがする。
    子パンダがじゃれあってるの可愛いよぉ。
    上野じゃせいぜい二匹だもんね。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/26(水) 12:45:13 

    上野動物園は都会で土地が高いし、白浜の安いと土地でノビノビヒロビロと比べるのはどうかなぁ。
    トラック便からも陸の孤島と言われている白浜には簡単には行けないんだよ。
    東日本各地から東京へ行く交通手段がかなりある上野動物園にスポットが当たるんだよ。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2013/06/26(水) 13:23:20 

    シンシンの
    妊娠、誤診
    偽妊娠

     BY何でも川柳

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2013/06/26(水) 15:52:15 

    税金でパンダ借りて妊娠したとかしないとか実にくだらない。パンダってそんなに必要?可愛いとは思うけど。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/26(水) 18:11:39 

    パンダでいちいち騒ぎすぎ。
    トップニュースとかにするならもっと大切なニュースあるやろ。と思う。
    全国のテレビやのに東京の話題ばっかで嫌になる。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2013/06/26(水) 20:21:23 

    関西人ばっかり?

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2013/06/26(水) 21:50:56 

    日本にはパンダって上野にしかいないと思ってたんだけど…違うよね?
    どうしてこんなに騒ぐの?
    上野以外のパンダにも同等のあつかいをしてあげてほしい。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。