ガールズちゃんねる

魚市場が好きな人

38コメント2014/12/03(水) 12:33

  • 1. 匿名 2014/12/02(火) 22:47:02 

    魚市場の店員さんのノリ、新鮮な魚がずらっと並んでいるのを見るとわくわくします!
    魚市場が好きな人いますか??

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2014/12/02(火) 22:50:19 

    2げっと

    +3

    -14

  • 3. 匿名 2014/12/02(火) 22:51:42 

    お刺身大好き!
    魚市場が好きな人

    +49

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:04 

    魚好きだし、お刺身とか並んでると美味しそーって感じるけど、魚市場が好きっては思ったことないなぁ。

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:12 

    カンブリア宮殿見てた?

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:14 

    気仙沼を訪れたとき、初めて魚市場に行きました!
    活気がありました。地元の方は特産を分かっているので買うのも楽しいし。

    気仙沼の魚市場、震災があったとは思えないほど活気づいていましたよ。
    もし宮城にお立ち寄りの際はぜひ(*^_^*)

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:16 

    市場全般好き
    あの活気と見たこともない品種の食品で興奮する
    青果市場によく行くけど楽しいのでオススメです
    冬はかなり寒いけどね

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:40 

    魚市場というか、魚を食べるのが好き\(^o^)/

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2014/12/02(火) 22:52:53 

    5です。
    間違えた、ガイアの夜明け。

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/02(火) 22:53:11 

    海なし県育ちの私は魚市場に胸踊ります。
    先日は福井県敦賀市の市場に行き魚介丼食べました。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/02(火) 22:53:18 

    はーい!
    気軽に値切ってくれる所とかも好きw

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2014/12/02(火) 22:54:03 

    実家が寿司屋なので、夏休みは父親と一緒に早起きして市場に通っていました!
    独特の威勢があっていいですよね^^
    鮮魚は分からなくても、魚のフライやあら汁が30円50円で売られたりしてて最高に楽しかった!
    男性だけでなく働いてる女性も多くて、私の地元では「いさばのかっちゃ」と呼ばれますw

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/02(火) 22:54:41 

    5 ロシアの鮭の話?

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/02(火) 22:55:04 

    市場よく行きます!
    マグロの解体見るのが好き!

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/02(火) 22:58:00 

     元々釣りが好きでしたが今は食べたい魚は魚市場で買ってます。
     ヒラメとかタチウオとかアンコウ(とくにまる一匹)等等、魚市場でしか求めにくい魚もありますから。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/02(火) 22:58:06 

    オススメの魚市場ありますか?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/02(火) 22:59:56 

    愛知県南知多の魚太郎っていう市場は魚介のバーベキューができて楽しかった。

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/02(火) 23:12:13 

    塩釜の魚市場で好きな刺身やイクラを買って

    その場で ご飯と味噌汁のセット400円を頼んで 食べてきました

    新鮮で 旨かった~

    もちろん 魚も買ってきました

    あ、その場で牡蠣もむいてくれます 焼いてもくれます

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/02(火) 23:19:17 

    三崎の観光直産品売り場によく行きます。
    業者じゃないので中央卸売市場の仲買さんには出入り出来ないので観光用市場にしか行けないです。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/02(火) 23:28:10 

    お魚大好きだし、行けばわくわくするけれど、そんなに頻繁に行きたくはならないかなぁ。
    ベトナムの田舎町で見た、魚、肉、野菜、果物、穀物等々、いろいろそろった市場は見所があったよ。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/02(火) 23:28:10 

    たまになんじゃこれ?!な魚を見つけて
    テンション上がります。こないだ初めて生のあんこうをみて興奮しました

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/02(火) 23:39:38 

    魚市場大好き!!

    彼とのデートはもっぱら
    魚市場めぐり(笑)

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/02(火) 23:52:51 

    魚市場大好き。先週築地市場に行ってきました。まるで水族館!珍しい魚に興奮しました。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 00:09:01 

    好きだけど、近所に無い。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 00:15:34 

    休みに家族でよく行きます。
    旦那も私も調理関係の仕事に就いていたので魚を見ながら二人で調理法を考えるのが楽しいです。
    調理するのは大半が旦那ですけどね。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 00:29:20 

    横浜住みですが、沼津とか焼津の魚市場には良く行きます。

    新鮮な魚介類の網焼き。楽しいですよね。

    ビールも進む進むwww
    魚市場が好きな人

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 00:42:05 

    毎年、三重の的矢湾でカキ三昧定食を食べるのが我が家の恒例行事です。

    焼いてよし、鍋でよし、牡蠣ご飯に、紅葉おろし、etc

    旬は11月から2月。 まさに今、旬の真っ只中に突入!

    く~~、今年も絶対食べるぞw
    魚市場が好きな人

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 01:01:55 

    豊浜魚ひろば

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 01:11:18 

    魚市場好きです!その場で浜焼きして貰える港の市場によく行きますw
    周りには理解してくれる人がいないからこのトピ嬉しい!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 01:15:34 

    市場好きって言うより
    市場にある食堂が好きww

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 01:19:54 

    魚市場は海鮮丼とかも美味しいけど

    たこせんべいが好き過ぎるw

    たこ一匹を美味しい粉かけてそのままプレス機でムギュー、ジュワー

    また食べたくなってきた
    魚市場が好きな人

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 02:05:20 

    市場に勤めてましたー!美味しい魚たくさん!スーパーで買うより安くて最高(^^)
    男世界的な感じですがいい人ばっかでした!!また働きたいな~

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 02:46:00 

    分かります!!!
    鎌倉の大船というところに実家があり、商店街が充実していて魚市場らしきゴチャっとした大きな魚屋があって、平日はもちろん土日や年末年始なんかはアメ横も目じゃないほどに人がごった返しています。
    電車賃500円出しても、大船で買ったほうがいいおさかなが安く買えるとかで、ちょっと遠出してでもみなさん買いに来てます。
    そこでは、おすすめの調理法を教えてもらったり、常連になって話しているうちに、もう夕方だからもってって!と安くしてもらえたりオマケしてもらったり!
    他の大手スーパーでは売っていないような珍魚も買えます。
    今は都内に引っ越してしまい自転車で行ける距離にも大きな魚市場がありますが、やっぱり値段が~…
    ハナマサなんかも店舗によっては鮮度がよく安く売ってたりするので、自転車20分くらい飛ばして安く鮮度のいい旬のお魚を買いに行ってます!

    こないだ特売で一尾30円で買えた生サンマで、初めてサンマの蒲焼きを作ってみました!塩焼やお刺身とはまた違った美味しさ新発見☆
    お魚大好きです~!!!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 04:35:21 

    昨日、ヒルナンデスでやってた

    那珂湊の魚市場。

    ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅の駅員の女の人、綺麗だった(笑)

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 06:28:50 

    魚市場大好きで、近くにあるからお魚買うときは必ず行っていたけど今年さんまを捌いて食べたら新鮮すぎてアニサキス付いていたらしく見落としてしまい食べちゃって次の日胃カメラで取ってもらって以来行けていない…地獄だった・・・

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/03(水) 08:10:20 

    関東で一番面白いのは大洗漁港だと思う。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 11:51:18 

    魚も大好きだし活気ある感じが好きです(*´ω`*)
    ノリの良さそうな男性に「いらっしゃーい、今が旬、今が旬、あちらにいるのが小栗旬」って言われて苦笑いしか出来ず(つд`)
    小栗旬と呼ばれたバイトの若い男の子は「まじでやめて下さいよー」とか言ってて和んだけどもっとノッてあげればと少し後悔(笑)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 12:33:01 

    ぎょぎょ〜〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード