ガールズちゃんねる

仕事で帽子や三角斤をつけてる人

51コメント2014/12/03(水) 10:14

  • 1. 匿名 2014/12/02(火) 20:28:55 

    最近バイトを始めたんですが帽子を被らなきゃいけなくて、仕事の後髪がペッちゃんこになるのが悩みです。
    帽子を被っている方、仕事が終わった後の髪どうしてますか?

    +55

    -2

  • 2. 匿名 2014/12/02(火) 20:30:13 

    そのまま

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2014/12/02(火) 20:30:42 

    特に気にしてません

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/02(火) 20:31:06 

    コック帽かぶってます!
    勿論終わったら髪の毛ペシャンコです(泣)
    どーせ車で帰るだけなのでそのままです

    +89

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/02(火) 20:31:12 

    1さん
    今寒いし、ニット帽かぶって帰ったらどう?

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/02(火) 20:31:13 

    何も気にせず帰ってるわ

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/02(火) 20:31:22 

    気にしないです!
    仕事終わったらまず家に帰るので。

    +87

    -0

  • 9. 匿名 2014/12/02(火) 20:31:28 

    後ろに1本編み込みしてる
    帽子の下から編み目見えて可愛いしバイトの後は潰れた所少しつまんでふわっとさせてる

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/02(火) 20:31:35 

    ぺったんこのまま帰る。
    仕事終わりに何の予定もないし。真っ直ぐ帰宅だから問題なし!

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/02(火) 20:32:20 

    +34

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/02(火) 20:32:34 

    ほんと、そのままです。
    髪が素直な人は元に戻ったりするけど、頑固な私の毛はそのままぺったりしてます。。
    押さえすぎないようにふわっと三角巾を被るしかないです。。

    +55

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/02(火) 20:33:25 

    髪結んでるから、結び直して帰るくらいかな

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2014/12/02(火) 20:33:31 

    とぴ画に引き寄せられた

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/02(火) 20:34:42  ID:3atncq4pwI 

    こうします( ^ω^ )
    仕事で帽子や三角斤をつけてる人

    +5

    -33

  • 16. 匿名 2014/12/02(火) 20:35:55 

    髪も結んで前髪も全部帽子?に入れなきゃいけないので、必ず帰る時は自分の帽子かぶって帰ります

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/02(火) 20:36:33 

    飲食店は仕方がない
    それも覚悟の上

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/02(火) 20:37:05 

    以前食品加工の工場で働いていました。
    毎日、ネットと帽子を被ります。髪の毛は1本も出してはいけないので、キッチリとまとめ、前髪も入れなくてはならず、仕事終わりの髪はぐちゃぐちゃ。
    車通勤だったし、そのまままっすぐ帰宅していました。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/02(火) 20:37:22 

    前髪がぺしゃんこなのがちょっと気になるけど自分が気にするほどまわりは見てないし気にしないようにするかな

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/02(火) 20:38:09 

    ワニクリップかバナナクリップでまとめるよ!
    まとめたらまだマシな気がする

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/02(火) 20:39:02 

    今の季節、帰りはニット帽かぶります。

    夏は諦めてます(笑)

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/02(火) 20:39:20 

    仕事の後に飲み会や誰かと会う予定がある時は小さいドライヤーを持参してます。
    後ろはポニーテールなので前髪だけミストをかけてブローすればそれなりになるから。
    車通勤だし家に帰るだけなら髪の毛に変な癖がついても気にしません。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/02(火) 20:40:27 

    ミニストップだけどほんとやだ
    おわってからの予定は入れないようにしてる

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/02(火) 20:41:01 

    前髪が、帽子かぶらないと調度良い長さなのに、帽子で潰れると目に入る感じで変になるので、(帽子を被ったり、取ったりしなければないないので。。)
    しょうがなく、前髪伸ばすことにしました

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/02(火) 20:46:14 

    トピ主です。どなたかぺたんこの髪を治すグッズとかヘアスプレーとか知りませんか?やっぱり諦めるしかないんでしょうか?

    +18

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/02(火) 20:47:13 

    実はそんなに誰も見てない、と最近は開き直りです。
    髪はバナナクリップでまとめてるだけです。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/02(火) 20:54:06 

    クセの付きにくい被り方を見つけることをオススメします。
    髪の長さや質にもよりますからね。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/02(火) 21:00:22 

    あきらめて前髪は小さいポンパにしてる。

    顔丸いからオバサン感強調されちゃうけど…

    自宅と職場が近いから仕事後外出する時は必ず1回家帰って直す。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/02(火) 21:11:38 

    三角巾してました
    うちの仕事場では三角巾すると禿げる…といってる人が多かったです。
    本当だと思います…頭頂部が…

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/02(火) 21:15:23 


    もう、諦めるしかない!
    私も帽子のとき毎日前髪ぺしゃんこ+跡がついてていやだったなあ〜
    いまは転職して三角巾だけど、髪はとめてるけど跡はつかないし、快適です
    解決法になってなくてすみません

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/02(火) 21:25:53 

    前は三角巾、今は帽子の職場です。
    そのまま出掛ける時、ペッタンコが困りもの。

    帽子かぶる前に分け目をかえておいて、帰りに普段の分け目に戻すってのをやってた事がある。

    これだと、多少ふんわり。

    ま、でも、最近は面倒で、そのままー

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/02(火) 21:29:12 

    厨房に入るので10時間は帽子つけっぱなし、、
    皆さんもやはりぺちゃんこなるんですね。
    冬はニット帽かぶってます。寒さよけにもなりますし!
    つむじが目立って困りますね

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/02(火) 21:42:19 

    私もぺちゃんこ頭とパックリな分け目に困って美容師さんに相談しました。

    結んだ跡はシャンプー並みに濡らさないと直らないけど、パックリ分け目の直し方は教わりました。
    ボリュームアップスプレーをして、目の細かいクシでとかし、ドライヤーをかければかなり復活します。


    +1

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/02(火) 21:43:16 

    25>
    前髪だけとかトップだけとかのウイッグも有りますよ。
    6000円くらいから

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/02(火) 21:44:50 

    ワックスで揉みこんでボリューム出したら
    3Dのケープでエアリー感を出す!!
    それか団子ヘアでごまかす

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/02(火) 21:55:13 

    行き帰りには、自分の帽子を被る。今の時期からはベレー帽。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/02(火) 21:55:17 

    仕方ないよ。
    ペタンコになるのが嫌ならやめるしかない。

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/02(火) 22:07:51 

    三角巾より、髪を後ろに一つにしばらなきゃいけなかったのが嫌だったなぁ
    三角巾はフワッとできるけど、ゴムでしばってるとどうしたって髪にあと残るもん…

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/02(火) 22:18:02 

    食品の包装加工をしています。
    18さんの書かれているように、ネット帽の上に帽子をかぶってます。
    車通勤ですが、帰り道でスーパーによったりするので、今はニット帽をかぶり、クセのついた前髪をかくしてます(^_^)

    暑い夏場は、諦めてそのままです( ̄◇ ̄;)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/02(火) 22:27:14 

    再びトピ主です。
    やっぱり諦めるしかなさそうですね。
    髪の長さがボブでクリップでとめることもできないし、ニット帽被っておとなしく帰ろうと思います
    (>_<)

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/02(火) 22:30:01 

    ドライヤー持参で行ったら?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/02(火) 22:41:15 

    髪の毛結ぶ時に軽くひねって、ひとまとめにせずに分割して結んだりしています。帰りはブラシで地肌マッサージを兼ねて髪に空気を入れてふんわりさせてます。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/02(火) 22:43:29 

    三角巾から前髪や横髪が出ている人何とかして!
    不潔だから!!!!!

    +11

    -18

  • 44. 匿名 2014/12/02(火) 22:57:23 

    飲食店でトピ画みたいに髪の毛出した店員が居たら食欲無くす
    不潔でしょ。髪の毛チョロっと垂らしてる店員。

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2014/12/02(火) 23:20:13 

    私はかれこれ7年、工場勤務。
    ヘアバンドの上に更に2枚の帽子をかぶります。
    帰りは必ず帽子をかぶって帰ります。
    忘れた日にゃ家に帰るまで本当に地獄です。
    前に帽子を忘れ、コンビニに寄ったら髪の毛どころか
    おでこにくっきりヘアバンドの後もついてるもんだから
    思いっきりガン見されて恥ずかしかった。
    それでも元々帽子好きなので、色んな帽子を買って
    楽しんでますよ~。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/02(火) 23:23:37 

    三角斤?

    食パンか!(笑)

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 00:15:18 

    頭が蒸れるのが不快だよね?
    冬は暖かいけど

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 00:51:48 

    ドライヤーか、アイロン使えないならカーラーとか。
    カーラーは、カイロとかで温めながらやったらなりやすいです。
    全部無理なら、帽子かぶるかまとめちゃう。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 08:40:16 

    寝癖直しウォーターみたいなのを100均ボトルに入れて持ち歩いてました
    シュッシュッって振りまくってブラッシング
    キレイには直らないけど
    ショートカットなので半端ない癖がつくから大変でした

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 08:46:34 

    寝癖直しウォーターみたいなのを100均ボトルに入れて持ち歩いてました
    シュッシュッって振りまくってブラッシング
    キレイには直らないけど
    ショートカットなので半端ない癖がつくから大変でした

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 10:14:25 

    同じ職場のおばちゃんは、三角巾の下にカーラー巻いてた∑(゚Д゚)
    もう15年程前のことです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード