ガールズちゃんねる

続オバタリアンあるあるを挙げてみよう!

76コメント2013/06/27(木) 08:34

  • 1. 匿名 2013/06/25(火) 17:16:20 

    一昔前に流行ったオバタリアン、おばちゃんがやりそうな行動をまとめたマンガです。

    あれから...○○年!?そんな私も気がつけばオバタリアンの仲間入り(^_^;)今一度オバタリアンあるあるを挙げてみよう!
    続オバタリアンあるあるを挙げてみよう!

    +20

    -10

  • 2. 匿名 2013/06/25(火) 17:23:38 

    ネットで悪口を書き込んでる
    現実世界でも他人の気持ちを汲み取れず嫌われてる

    +89

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/25(火) 17:24:10 

    値引きシールを張っている店員さんにガンガン持って行く

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2013/06/25(火) 17:24:37 

    がるちゃんに張り付いてる

    +49

    -17

  • 5. 匿名 2013/06/25(火) 17:25:13 

    込んでる所でグイグイ押してくる

    +116

    -2

  • 6. 匿名 2013/06/25(火) 17:25:50 

    ここに過半数いる、若いってだけでマイナスつけたり叩いたりするアラサー以上の人達。

    +80

    -21

  • 7. 匿名 2013/06/25(火) 17:27:26 

    さっそくマイナスババアがいるみたい

    +42

    -22

  • 8. 匿名 2013/06/25(火) 17:32:52 


    笑うとキラリと光る

    銀歯 (・ω・)

    +51

    -14

  • 9. 匿名 2013/06/25(火) 17:34:14 


    パンチパーマが特徴的

    +32

    -11

  • 10. 匿名 2013/06/25(火) 17:34:48 

    ドリンクバーで紅茶のTパックを大量にかっさらって行く。

    +95

    -11

  • 11. 匿名 2013/06/25(火) 17:34:48 

    豹柄が好き

    +45

    -10

  • 12. 匿名 2013/06/25(火) 17:36:27 

    ガールズちゃんねるはお年をめした方が多いからコメ伸びないと思うよ 笑

    +64

    -27

  • 13. 匿名 2013/06/25(火) 17:37:25 

    スーパーで他人の買い物カゴの中を覗き込む。

    あとレジで並んだ時の距離が異様に近い。
    パーソナルエリア内ですよー!

    +140

    -7

  • 14. 匿名 2013/06/25(火) 17:38:53 

    レストランや喫茶店で
    どっちが支払うかでレジの前で揉める(笑)

    メニュー出されて決めている内に話し込んで、
    オーダーするまでの時間が長い

    オーダーして復唱されるのに話し込んで聞かない

    今勤めている所でこんな光景よく目にします(^-^;






    +77

    -5

  • 15. 匿名 2013/06/25(火) 17:43:16 

    物産展やデパ地下で試食配ってるのを、自分から貰いに行く

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/25(火) 17:46:37 

    大阪にいっぱいいる!

    +45

    -9

  • 17. 匿名 2013/06/25(火) 17:48:27 

    「ドカドカ」「ガハガハ」っていう音が似合う。

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2013/06/25(火) 17:49:59 

    オバタリアン懐かしい!
    バタリアン由来なんだよねw

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2013/06/25(火) 17:50:21 

    風呂上り タオルで拭く前によーく身ぶるいしてから拭く

    +7

    -20

  • 20. 匿名 2013/06/25(火) 17:51:40 

    羞恥心がない

    +77

    -6

  • 21. 匿名 2013/06/25(火) 17:52:42 

    良く言えば大らかで無邪気で積極的
    悪く言えば、がめつくて厚かましい人ではないでしょうか

    +68

    -5

  • 22. 匿名 2013/06/25(火) 17:54:03 

    >ネットで悪口を書き込んでる

    ってオバタリアンだけじゃないと思うけど。

    +78

    -8

  • 23. 匿名 2013/06/25(火) 17:54:30 

    お腹のお肉がぶよんって出ていても、気にしない女性

    アラサーでもアラフォーでも、もしかして20歳前後でも、
    そういう女性はいると思います。

    +62

    -7

  • 24. 匿名 2013/06/25(火) 17:56:31 

    カフェとかでグループですわり
    周りが見えず大声でおしゃべりしている人

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2013/06/25(火) 18:00:46 

    電車で、座るとこに対する執着心がすごい。
    少しのスキマがあれば入る。
    自分の幅を知って欲しい…

    +81

    -5

  • 26. 匿名 2013/06/25(火) 18:04:01 

    恥はかき捨て、一時だけのこと、だと思ってる

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/25(火) 18:07:22 

    狙った獲物は逃がさない
    電車の空席、デパートのセール…目がまじ。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2013/06/25(火) 18:10:23 

    いつまでも自分用を「女子」と勘違いしているのが平成オバタリアンである

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/25(火) 18:11:18 

    すぐ、あなたもおばさんになるんだから~とか言ってくる。聞きあきた。

    +49

    -11

  • 30. 匿名 2013/06/25(火) 18:14:02 

    がっつり試食しておいて、店員さんに「おひとつどうですか?」と言われると
    なぜか頷きながら去っていく

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/25(火) 18:14:48 

    スーパーやデパートの通路でカートにもたれかかるように大きく場所を取ってゆっくり進む。
    そして後方から他の客が追い越して進みたいかもしれないということを全く予想していないか、
    お構いなしが板についてしまっている。

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2013/06/25(火) 18:18:35 

    おばさんについて発言すると文句言い出す方がいますが、それだけ世間は「おばさん=良いイメージがない」ってことなのに。。
    みっともない反論するからまた一層「これだからおばさんは…」とゆう悪循環。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2013/06/25(火) 18:19:25 


    いまだに折りたたみのケータイ

    スマホ率低い

    +16

    -20

  • 34. 匿名 2013/06/25(火) 18:19:47 

    カバンに飴ちゃん

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/25(火) 18:21:30 

    近所の噂話、悪口が大好き。
    よそ様の家の前だろうとスーパーの通路だろうとおかまいなし。
    無駄に大きい声で延々と喋る。

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/25(火) 18:22:30 

    値引きシールが順番に貼られてるのを待てずに、シールを貼ってる最中の店員に持っていき、「これも貼ってよ」とちょっとふて腐り気味に言う。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/25(火) 18:24:46 

    アラフォーだしあてはまるの多いかと思ったら
    予想以上の厚かましさだったw
    恐るべしオバタリアン!!

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2013/06/25(火) 18:25:27 

    若くて可愛い女を目の敵にする。
    「アテクシが若かった頃はもっと品があった」
    とカバみたいな風貌で平気で言う。

    +38

    -5

  • 39. 匿名 2013/06/25(火) 18:31:28 

    今の時代、年齢的におばさんじゃないオバタリアンの多いことにここで気づいたw

    最近はおばさんだけじゃなく、老若男女こんな人多いよね・・・・

    +32

    -4

  • 40. 匿名 2013/06/25(火) 18:51:55 

    電車で座席の微妙な隙間に平然と座ってくる
    先に座ってた私の方が窮屈とか納得いかない!

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/25(火) 18:54:32 

    アラフィフの真性おばちゃんだけど…
    おばちゃんだからと言って、そんなにステレオタイプの人ばかりじゃないと思うんだけどなぁ~

    自分がおばちゃんになって分かったことは、
    肩の力が抜けてゆるーく生きられるようになったこと。あと、物事の本質を野生の本能で見抜けるようになった。 w

    歳を取るのも悪いもんじゃないよ。

    +50

    -5

  • 42. 匿名 2013/06/25(火) 18:55:04 

    最近の若い子は〜って言う癖に電車で若者よりうるさい
    おばちゃん集団

    +32

    -4

  • 43. 匿名 2013/06/25(火) 19:06:19 

    でも、おばちゃんは経産婦率高いのか、妊婦に電車で席譲ってくれたりする。予定日いつなの~?とか聞きながら(^^;)
    静かだけど、優先席で寝たふりしてる高校生大学生よかよっぽど良い。

    +83

    -6

  • 44. 匿名 2013/06/25(火) 19:09:27 

    6
    それは、なにげに自分が若いことを自慢して
    年配を小馬鹿にするようなコメだったからでは?

    例→「私、○○って誰だか知らないんですけど~笑」みたいな。

    ただ単純に若いからと言う理由だけで叩く人っていないと思うけど。
    一部にそういう人が居てマイナスつけられても、ガールズチャンネルは大半が良識者だから
    マイナスの嵐にはならないはず。


    +24

    -8

  • 45. 匿名 2013/06/25(火) 19:19:02 

    本めくる時とか袋くっついてたりする時はつばをつける。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/25(火) 19:21:21 

    若い男の子にはお構いなしにボディタッチ(^_^;)

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2013/06/25(火) 19:22:35 

    男子高校生を「可愛い」と言い出したらオバタリアンの始まり(´・_・`)

    +25

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/25(火) 19:23:16 

    アラフォーだけど、どれもやんないよ 笑
    どこらへんの年齢層だよこれ

    下手したらウチのおかんくらいだわ

    +25

    -12

  • 49. 匿名 2013/06/25(火) 19:30:12 

    他者からどう思われてようと気にしないんじゃないかとみせかけて、え?今更そこ気にするの?ってところで急に恥ずかしがったり躊躇したりする

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/25(火) 19:46:23 

    おばちゃん達静かだねwww

    +19

    -7

  • 51. 匿名 2013/06/25(火) 19:58:24 

    オバタリアンだが自分の母親は大好き

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/25(火) 20:49:13 

    私が私が
    とか自己主張すごいのは百歩譲っていいとして、だったら人の話も礼儀として聞いてねー

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/25(火) 21:14:28 

    辻ちゃんを叩くことが生き甲斐。

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2013/06/25(火) 21:37:04 

    ガルちゃんは何歳の層が多いの

    私20代位までが多くみていて、アラフォーがコメントすると叩かれるの?
    28才ですけど、アラフォーの意見も聞きたいと思ってます。いろんな層がいたほうが為になる。

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/25(火) 21:47:25 

    とにかく声が大きくて、「私はおばさんじゃない!」と言い張るおばたりあん

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/25(火) 21:48:49 

    若い男の子に対してはママのように接し
    若い女の子に対しては姑のように接する

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/25(火) 22:54:10 

    これだからゆとりは…とすぐ言う。
    自分もアラフォーなのでつい言ってしまいます。

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/25(火) 23:58:19 

    レジの順番待ちで、別のレジが開く時に「2番目にお待ちの方どうぞー」と良く言われますが、行こうとすると、3番目のおばちゃんが我先にと開いたばかりのレジに行く。

    わたし呆然、店員さん苦笑い^_^;


    仕事先で、「これお願い」とレジに来たのは良いものの、会計中にレジを離れ、更に商品を物色し始めるおばちゃん。

    あの、後ろにお客様並んでるんですけど…

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/26(水) 00:58:24 


    なめ回すように
    ジロジロみてくる

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/26(水) 01:24:09 

    若い女性のが がめつい人多い気がする 路上や電車で化粧するわ 大声で手を叩きながら 「マジ ありえへん」みたいな悪口 めざわりなとこ多々あるよ

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2013/06/26(水) 02:29:38 

    私の住んでる田舎は病院やマナーとしてケータイ電話は控えるようにと書いてあるところでも平気で、しかも小声ではなく普通に電話に出て喋ってます。
    これでは若い人のマナーが悪くても何も言う資格ないでしょ、と言いたくなります。

    車の運転でも一時停止を無視する。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/26(水) 02:35:50 



    あるあるトピなのに
    なんで悪口ばっかり??

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2013/06/26(水) 05:22:06 

    ガキの使いに出てる おばちゃん

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/26(水) 10:41:19 

    忽那汐里を何て読むか意地でも自分で調べない。
    知らないままでも平気。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/26(水) 11:49:07 

    オバタリアン ブーツ履くと長靴に化ける

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/26(水) 11:49:21 

    妬んでばっかりで努力しない、他人が不幸な目に遭うと気の毒に思ってる振りして本当は喜んでる
    っておばさんが職場にいるんですが何とか直らないかな。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2013/06/26(水) 12:07:09 

    人見知り、ビビリなアラフォーもいますおw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/26(水) 14:39:50 

    >>59
    すごく分かる!!
    近所の方に会った時、
    笑顔なんだけど・・・いつまでもこっち見てくるから
    その笑顔の裏に何か隠されてそうで、段々怖くなってくる

    これ、本当に辞めてほしい(T_T)

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/26(水) 15:17:53 

    笑い声がドリフ大爆笑みたいな笑い声

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/26(水) 15:19:52 

    電車から降りるとき前の人の背中を押す
    笑うと隣にいる人を叩く
    バッグにお守りみたいなストラップみたいなよくわかんないけどいっぱいぶらさげてる

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/26(水) 16:00:07 

    私のお母さんが、パンツ見えそうなだらし無い寝巻きでゴロゴロしてたのには驚きましたww

    久しぶりに実家に帰ったら、前よりだらしなくなってましたww
    何か、恥ずかしいっていう気持ちが消えてくんでしょうか..。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/26(水) 16:47:18 

    ガルちゃんをよくいじる
    BBA決定!!!

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2013/06/26(水) 16:48:09 

    BBAはガルちゃんいじる

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2013/06/26(水) 16:50:15 

    20代後半からはBBA
    30代からクソBBA

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2013/06/26(水) 21:46:53 

    ここにいる奴らのことじゃんw

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/27(木) 08:34:02 

    72~75
    はいはい 童貞のガキは外で遊んでらっしゃい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード