ガールズちゃんねる

友達のありがたさを実感した時

61コメント2014/12/03(水) 12:36

  • 1. 匿名 2014/12/02(火) 10:24:42 

    普段仲良しなのはもちろんのこと、いつも以上に友達の存在がありがたいと思った時はどんな時ですか?
    私は何をやっても上手くいかなくて落ち込んでいた時、いつも話を聞いてくれた友達が、
    「私は頑張っているよ。皆応援しているし、私が頑張っている事は皆知っているから大丈夫。」
    と励ましてくれた時でした。
    私のやっていることは無駄なのかなと諦めかけていた時だったので、見ていてくれた人がいてくれたことが凄く嬉しかったです。

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/02(火) 10:26:29 

    友達居ない…( •̥́ ˍ •̀ू )

    +55

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/02(火) 10:26:57 

    失恋した時

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2014/12/02(火) 10:27:06 

     
    友達のありがたさを実感した時

    +10

    -4

  • 5. 匿名 2014/12/02(火) 10:27:10 

    失恋したとき、朝までお酒に付き合ってくれて、慰めてくれました!

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/02(火) 10:27:28 

    ものをくれる時

    +4

    -19

  • 7. 匿名 2014/12/02(火) 10:27:35 

    4です。
    すみません、背景黒くなっちゃった…

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/02(火) 10:28:02 

    初入院の今!不安だがうまく出せない性格を汲んでくれて、あえて笑えるようなLINEをしょっちゅう送ってきてくれる☆ミありがたやー!

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/02(火) 10:29:52 


    テーマパークで知らない人に思いっきりどんっとぶつかられた

    「いってぇ~・・・・」と思っていると、隣にいた友達のほうが知らない人に「おいっ!!!!友達になにしてくれとんや!!怒」と怒っていた

    なんか嬉しかった

    +35

    -10

  • 10. 匿名 2014/12/02(火) 10:31:14 

    友達なんて裏切るだけ。
    ありがたいと思ったことなんてない。

    +24

    -30

  • 11. 匿名 2014/12/02(火) 10:31:29 


    誕生日おめでとうのメール
    普段連絡とってなくても、毎年1日友達のあたたかさを実感する日

    +58

    -4

  • 12. 匿名 2014/12/02(火) 10:33:01 

    酔っ払って醜態晒した時に最後までちゃんと面倒みてもらった事
    お金があまり無く上京就職探した時に嫌がらずに泊めてくれた事
    免許持ってなかった時に車に乗せてくれてた事
    引越しの手伝いしてくれた事
    主に若い頃の話だけど、ちゃんとお礼言えてたのかも分からない
    自分がしてもらう事ばかり考えてたような気がする
    昔の事を突然感謝してますとか言って連絡とるのも変だし
    いずれ恩返しが出来たらいいなと思う

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/02(火) 10:33:19 

    毒母のストレスのはけ口や継父の暴力で耐えきれず家出した時に、親友実家に2週間置いてくれた。
    高校卒業式寸前で住み込み就職先も決まっていたのでそのまま毒母継父から逃げることができました。
    初めて暖かい家族、楽しい団欒を教えてくれた親友と親友家族には感謝してもしきれません。

    +54

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/02(火) 10:34:48 

    友達いる人うらやましい
    学生の頃おばあちゃんになっても仲良し!とか言ってたのにいつのまにか孤独

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/02(火) 10:35:35 

    私も失恋したとき

    ずっと話を聞いてくれて、そのあとも時間が合えばご飯に誘ってくれたり一緒に遊んでくれたり…
    その後主人と巡り会わせてくれたのも友達のおかげです!本当にありがとう(´;ω;`)

    +17

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/02(火) 10:35:58 

    私が凄くクズ人間で底辺に落ちていた頃、ダメダメになった私といつも通り接してくれて私のワガママにも嫌な顔せず付き合ってくれた友人が居ます。

    「私達って腐れ縁だよね」とか言ってた友人ですら離れていってた時に友達で居続けてくれたのはその子だけかなー。
    今は離れていった友人から連絡が来るようになりましたが、昔のように仲良くはできなくなりました。

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2014/12/02(火) 10:36:06 

    こんな馬鹿でどうしようもない私と付き合ってくれるだけでありがたい。いつも一緒に馬鹿やってくれるし。

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/02(火) 10:36:12 

    失恋して一緒に飲みに行ってくれて一緒に泣いてくれたりしたこと!

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/02(火) 10:36:26 

    主人の転勤で引っ越すことになった時にお別れ会を開いてくれて飾りつけ、料理、ケーキをすべて手作りでしてくれた。最後は抱き付いて泣いてしまいました。

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/02(火) 10:37:32 

    今の彼氏を紹介してくれたこと。むちゃくちゃ相性よくて感謝感謝します。

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2014/12/02(火) 10:38:25 

    私が病気になったとき、みんなで千羽鶴を折ってくれました。

    今でもその千羽鶴を見ると温かい気持ちになります(*^^*)

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/02(火) 10:40:58 

    結婚式を控えてる友人同士で結婚式に参加しまくってる時に、みんな必死ですごいなあとおもいました(^^)

    +2

    -14

  • 23. 匿名 2014/12/02(火) 10:45:36 

    彼氏の浮気を友達に相談。
    彼にそのことを話しにいくと言うと、「私もついてくよ、そっちの方が心強いでしょ」と一緒について来てくれた。

    でも、いざ私が浮気のことを突き詰めると、呆れた言い訳の連続。一発ビンタしてやろうかと思ったその時、友達の強烈なハイキックが炸裂。もちろん彼氏撃沈。私はその彼に、冷たく別れを告げました。

    家に帰って二人で飲んで、「あいつのあの顔(笑)」とか笑いあっていたけど、だんだんこみあげるものがあり、気付いたら泣いていました。
    友達はそれに気づき、何も言わず頭を撫でてくれました。忘れられない出来事です。

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/02(火) 10:47:01 

    他人の恥ずかしい秘密をペラペラしゃべってしまい、
    しかもその秘密は本人の手帳を盗み見して知ったのだけど、
    本人から「誰にきいた」と問い詰められてつい、
    その子と面識のない別の友達の名前を出してしまった。

    とうぜんあとで友達には謝りたおしましたが、
    「気にしなくていいよ、面識ない人にどう思われてもいいし(笑)」
    心の広い友達に感謝!

    +2

    -22

  • 25. 匿名 2014/12/02(火) 10:47:44 

    23 暴力肯定ってどうなの?

    +4

    -17

  • 26. 匿名 2014/12/02(火) 10:50:02 

    なーーーーーい!!!泣

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2014/12/02(火) 11:01:59 

    すっごい考えてみたけど…
    ない!(´・_・`)

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2014/12/02(火) 11:08:57 

    ない。
    そういう友達を作れなかった自分がダメなんだろうなあ。もう家族さえいればいいw

    +23

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/02(火) 11:10:49 

    何度もお見舞い来てくれる時!入院中暇だから突然来てくれたりすると、パチンコでかかったように嬉しい(^_^)

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2014/12/02(火) 11:16:10 

    我が子が通う幼稚園に、次から次に保護者を苛める問題の多いママがいて、とうとう私がターゲットになり嫌がらせを受けた時。数週間、訳が分からず自分ではどうしようもなかく困っていたら、それを主任の先生から聞いたママさん達が、前々からの問題行動を不快に思っていたこともあってか、園長に直訴して撃退してくれたこと。例のママはまだいるけど、子分をひとりだけ連れて、ポツン。 今までのやりたい放題は全くなくなって、園全体が平和になった。おばさんになってから、こんなに助けて貰えるとは思ってなかった。ママ友ではなく、「友だち」だと思う。 有り難かったです。

    +19

    -5

  • 31. 匿名 2014/12/02(火) 11:22:57 

    私がある男にDVD貸して返してもらえない、もう関わりたくないからいいやって言ったら

    そんなの許せない‼私が言ってやると友達。

    男(チビ)に友達(長身) を会わせたら男はタジタジに。無事DVD返してもらいました。私もチビだからバカにされてたんだわ。

    +2

    -7

  • 32. 匿名 2014/12/02(火) 11:26:43 

    ない。
    そういう友達を作れなかった自分がダメなんだろうなあ。もう家族さえいればいいw

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2014/12/02(火) 11:37:56 

    当たり前にいてくれるのがありがたいと思う

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/02(火) 11:42:52 

    うちの地域の新聞は亡くなった方のお葬式の日時場所や親戚の名前とか
    掲載されてるページがあるんだけど・・・
    しばらく連絡とってなかった友人が新聞みて祖父の式に来てくれた。
    とても有り難いなーと感じました!

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/02(火) 12:01:08 

    胃腸炎で外出出来ないときに、お見舞いで飲み物やらお粥やらスープなど、たくさん買ってきてくれたこと
    あれがなかったら干からびてた

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/12/02(火) 12:08:45 

    風邪で仕事休んだ時みんながメールくれた。
    大丈夫?元気?たったそれだけでも嬉しかったよ。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/02(火) 12:21:19 

    一度もない。

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/02(火) 12:27:28 

    困った時、すぐお金貸してくれる。
    1万2万だったら返さなくていいよ、って言ってくれる。
    本当、持つべきものは友だわ!

    +1

    -14

  • 39. 匿名 2014/12/02(火) 12:42:26 

    大人になったら仲良い人、
    ママ友には出会えないと思っていたが
    ここ数年、何人か
    ハッキリ言ってくれて
    相談できたり
    一緒にいて楽しいママ友と知りあえた時は

    出会いってすごいな!と
    思った、

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/02(火) 13:07:06 

    友達少ないけど
    こんな私のことを心配してくれたり
    一緒に喜んでくれたりお互い素の自分で
    いれる友達に感謝です。

    いつもありがとう!

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/02(火) 13:27:57 

    私が仕事で精神的に参ってた時、友達3人がグループライン作って話を聞いてくれた。
    みんな仕事バラバラだし、2人は結婚してるから。

    その半年後、久しぶりに4人で会ったらサプライズで誕生日ケーキとプレゼントが出てきた。

    すっごい嬉しかったなぁ。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/02(火) 13:39:46 

    ある事を境に気まずくなってしまったママ友がいました。
    その方が意地悪い事をして来て凹んでしまいました。
    そしたら翌日


    気にしちゃダメだよ。私と◯◯さんがいるから大丈夫!
    ってメールをくれた。

    色々と気遣ってくれてるんだと思うと泣けてきた

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/02(火) 13:51:26 

    婚約者にこっぴどくふられたとき、1週間泊まりにきてくれた。
    泊まらなくていいよと断ったけど、あの時1人にされたら自分で死んでいたと思う。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/02(火) 13:59:58 

    二年付き合ってた彼と別れたことを
    Facebookに書いたときに
    日本からLINEを送ってくれた友達や
    日本帰国前に急だったのに会ってくれた友達がたくさんいた。
    バックパッカーじゃなくて うち来る?って言ってくれる子もいた。
    成田行きの飛行機が出るまで一時間以上電話してくれた子もいた。
    私は友達と距離をおくタイプで
    親友なんていたことが人生のどの時点でもいないから ビックリした。
    友達への接し方を改めるいい機会だった。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/02(火) 14:17:11 

    そりゃもう鬱の今ですよ!

    今でこそガルちゃんとか開いてるけど、何もできず誰ともしゃべれないのに、不思議と1人だけ大丈夫な友達がいた。カウンセリングより効いた。思い起こせば、私、頭おかしいこと言っていたに違いないのに。

    迷惑かけたなーと思って連絡控えて1ヶ月近く経った頃、友達のほうから「いや、元気かなーと思って♪」って連絡が(;_;)

    彼女のお陰で少しずつ回復しています。
    何気にガルちゃんにも助けられていますけど(笑)

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/02(火) 14:51:31 

    すごく落ち込んで、ご飯が食べれない日が一週間続いた時、ずっと一緒にいてくれた友達。
    その友達自身も大病を患ってるかもしれない疑いがあった時で、すごく落ち込んでたのに、話を聞いてくれた。その子のためなら、時間を削ってでも、できることは全てしたい。力になりたいと思い、自分の悩みなんか小さなことだと心底思った。「友達」という一言では終わらせられないほど大切な存在です。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/02(火) 14:56:29 

    妊娠中、切迫早産で安静生活になってしまったとき実親が亡くなっていて頼れる人がいなかったのですが、親友二人にとても助けられました。
    自分達の休みの日を割いて食事作りや洗濯に来てくれたり、旦那には頼みにくい買い物などもしてきてくれたり。
    おかげで無事正産期まで持ちこたえ、元気な赤ちゃんを産むことができました。
    産まれてからも息子をとても可愛がってくれて、まだあまり外出ができないからと家に遊びに来てくれます。
    本当に感謝しています。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/02(火) 15:09:03 

    学生の頃、好きな人に告白して振られて泣いてた放課後、何も言わずにずっと頭撫でてくれてた。今はたまにしか連絡取らないけど、めっちゃ支えられたの覚えてる(^^)これからも大事にしたい。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/02(火) 16:13:05 

     若い時  片思い失恋から始まり 職場の愚痴からの  結婚  妊娠  流産からの

    パニック症候群   介護など   てんこ盛りで  彼女には癒して貰ってます♪


      20年の歴史は長いわWWW

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/02(火) 17:34:42 

    職場で濡れ衣を着せられそうになり、結局労働基準局に間に入ってもらい、争いは終わったけど、収入がなくてどうしよう??
    って思ってたら相手からお金貸そうか?って何人かから言ってくれた。

    毎月少しずつ返してます!

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/02(火) 17:39:54 

    受験のときです!
    みんなが支えてくれたのがすごく嬉しかった。
    不安だったから尚更心にきました。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/02(火) 21:36:20 

    ケンカしちゃった時。nowケンカ中なんです(-_-;)怒らせちゃいました…。電話して謝ろうと思ったけど、○○ですって言った途端切られた。仲直りする方法、わかる人いませんか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/02(火) 21:39:52 

    今の職場の人が意地悪な考え方で他人に厳しくて、精神的にまいっています。
    ここまで自分がダメな人間だと思っていなかったので、今までの友人や仕事で出会った人たちは
    優しくて懐が深く、こんな私でも受け入れてくれてずっと付き合ってくれることを改めてありがたいなと
    思いました。
    一緒にいることを当たり前に思わず傲慢にならないように気をつけて、大切にしたいです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/02(火) 21:51:27 

    気を遣わず、遊びや飲みに誘って
    気軽に応じてくれる人。

    悩み相談に対して真剣に考えてくれて、
    自分が受け入れるかどうかは別として
    その人なりのアドバイスをしてくれる人。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/02(火) 22:37:06 

    疲れてドンヨリしてたら友達から『たいしたことじゃないんだけどね』って笑えるくだらないLINEがきて、さっきより疲れが軽くなった時。
    エスパーみたいにタイミング良く連絡くれたりするから不思議だなーっていつも思います。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 01:33:44 

    私が 鬱病になって 「死にたい」 って なった時 遠く離れた場所にもかかわらず すぐに飛んで来てくれた友達。

    「いつもの カッコイイあんた、どこに行ったの!! 私は あんたの事 いつも 憧れてんのよ!! 」

    って 涙ながらに心配してくれた。

    お金には代える事の出来ない 宝物を 私は持てた事を 幸せに思います。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 02:05:18 

    10代の頃「友達なんてどうせ他人だし…友達とかいらない…どうせうわべだけの関係でしょ」って冷めた考えだった私と何故か付き合い続けてくれた数人の友達。

    連絡を取らない期間もあったけど、それでも変わらずに何かあれば喜んでくれて、心配してくれる。
    自分が色々な経験をして大人になって皆に支えられて生きてるって思えた時にやっと友達のありがたさを実感しました。(気づくのが遅かった…)
    大人になって昔はそう思ってたって話したら、「なんとなくわかってたけど(笑)ほっておけなかった」と。
    知っていながら何故こんな私と友達でいてくれたかはわからないけど、とにかくありがたいです。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 02:13:51 

    付き合いが長いと好みだったり考え方とかがわかってくるから一緒にいても疲れないし楽で、辛い時には程よい距離を保ちつつ支えてくれた。愚痴を聞いてくれるだけでも救われる時があるし、安心して言える相手って感じ。今までこちらが助けてもらってばかりのような気がするので、彼女達に何かあったら出来るだけ相談に乗りたいと思っています。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 03:14:01 

    私の誕生日は一緒にいよう!
    って言ってくれた彼氏に誕生日2日前に振られた私。
    急遽みんな予定ずらして誕生会開いて祝ってくれた子たちには今でもとっても感謝してるし心の底から出会えて良かったって思えた。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 04:07:25 


    全くないです。
    失恋したら夜中に電話してきて泣きわめくし、会社で嫌なことがあると泣いて
    いつも自分のことだけしか考えてない。鬱陶しいだけです。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 12:36:13 

    失恋したとき泊まりに来てくれて何を聞くわけでもなく一言「話したかったらなんでも聞くよ」と言ってくれた
    あれからもう10年たってお互い結婚も出産もしたけど今でも唯一の友達です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード