ガールズちゃんねる

犬猫と一緒に布団で寝てる人

290コメント2014/12/02(火) 21:50

  • 1. 匿名 2014/11/30(日) 13:51:14 

    いますか?

    うちは犬を飼っていますが、一緒には寝ていません。ゲージで寝せています。

    でもこれから寒くなって可哀想かな?とも思うし一緒に寝てみたいなとも思いますが、皆さんのお家ではどうですか?

    +168

    -28

  • 2. 匿名 2014/11/30(日) 13:52:20 

    寝返りうって潰してしまいそうで怖い。

    +263

    -28

  • 3. 匿名 2014/11/30(日) 13:52:23 

    +556

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/30(日) 13:52:30 

    布団にいれると異常なぐらい逃げる(笑)

    +232

    -16

  • 6. 匿名 2014/11/30(日) 13:53:29 

    +569

    -12

  • 7. 匿名 2014/11/30(日) 13:53:32 

    ミニチュアダックスを飼っていて、小さい時は一緒に寝ていましたが大きくなってからは寝ていません。

    毛が布団に結構付くので、鼻炎の私はくしゃみと鼻水が止まらない事態になりました。汗

    +188

    -20

  • 8. 匿名 2014/11/30(日) 13:53:36 

    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +535

    -7

  • 9. 匿名 2014/11/30(日) 13:53:58 

    痒くなりそう

    +130

    -312

  • 11. 匿名 2014/11/30(日) 13:54:11 

    普通に一緒に寝てる

    けどめっちゃ顔なめられる

    +667

    -25

  • 12. 匿名 2014/11/30(日) 13:54:13 

    ダニと一緒に寝てます^^

    +91

    -342

  • 14. 匿名 2014/11/30(日) 13:54:21 

    一緒に寝てます。でもチワワをつぶしかけたことあるので怖い

    +168

    -23

  • 15. 匿名 2014/11/30(日) 13:54:57 

    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +625

    -7

  • 16. 匿名 2014/11/30(日) 13:54:58 

    なにかに押しつぶされる夢を見た朝は必ず顔かお腹の上に飼い猫が乗ってる。いつの間にか私のところに来るw

    +496

    -6

  • 18. 匿名 2014/11/30(日) 13:55:30 

    猫と一緒に寝てるけどめっちゃ暖かい❤

    +749

    -10

  • 19. 匿名 2014/11/30(日) 13:55:33 

    トイプードルですが一緒に寝ています。
    ゲージに入れても脱走して布団に来てしまいます(´・ω・`)

    +455

    -18

  • 20. 匿名 2014/11/30(日) 13:55:58 

    そろそろ寒くなってきたので愛猫が潜り込んできます
    愛猫は体が大きく伸びて寝るので逆に追い出されます
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +1224

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/30(日) 13:56:34 

    1歳になるキジトラちゃんと一緒に寝てます!
    今も寄り添ってスヤスヤ。かわいいよ〜ヽ(;▽;)ノ

    +486

    -5

  • 23. 匿名 2014/11/30(日) 13:57:01 

    シーズーですが一緒に寝ますよ。
    ただ、寝返りうてなくなるのでこちらは寝苦しいです。でもかわいい(♡′ᆺ‵♡)

    +366

    -8

  • 24. 匿名 2014/11/30(日) 13:57:12 

    13、
    潔癖だからムリムリ、ノミとかすごそう。
    って、そもそも犬猫飼ってんの?

    +465

    -70

  • 25. 匿名 2014/11/30(日) 13:57:23 

    犬と一緒に寝てます!
    幸せです(^O^)♡

    +482

    -12

  • 26. 匿名 2014/11/30(日) 13:57:49 

    犬は群れで生きる動物なので、一緒の方がいいと思います。
    うちはペットサークル等は使ったことないです。

    +264

    -41

  • 27. 匿名 2014/11/30(日) 13:57:58 

    寝るときはゲージに入れていたはずなのに、いつのまにか扉が開いてたり、ジャンプして外へ出ちゃってくるみたいで、さりげなーく、そーっと布団にもぐりこんでくるので、諦めました(笑)
    もともと実家でも子供のころから犬を飼っていて、ずっと母の布団で犬が寝ているということに慣れていたので、違和感はなかったです。
    うちは雪国で冬は家の中でも非常に寒いので、布団にもぐってくれてたほうが逆に安心かもしれません。
    ただ、私は寝ぞうが良い方ではないので、夜中、愛犬がどうやって私の足などを避けたりしてるのか気になりますが。

    +246

    -8

  • 28. 匿名 2014/11/30(日) 13:58:46 

    布団の上で猫が寝てる。
    布団の「上」なので、薄手のマイクロファイバーの毛布を1枚重ねて
    こまめに洗って1シーズンで捨てます。
    毛もすごいのでw

    スピースピー・・・ンガッ・・・ファファファファ・・・・
    って寝言と鼻息とイビキがBGM。
    いつかこれが聞けなくなる日が来ると思うと寂しい。

    +488

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/30(日) 13:58:58 

    いいなー。

    柴犬ですが、どう頑張っても一緒には寝ない。
    一生、一緒に寝ることは無理だろう。
    自分のベッドにのぼらせないようにしつけてしまった私が悪いんだけどね。

    +163

    -17

  • 31. 匿名 2014/11/30(日) 13:59:00 

    季節問わず 毎日ニャンコと寝てますよ♪

    +339

    -9

  • 32. 匿名 2014/11/30(日) 13:59:00 

    猫と寝てます。夏はあまり一緒に寝ないのに、寒くなってきたら潜り込んでくる。最近は毎日。かわいい(o^^o)
    抜け毛がすごいのと臭いのは仕方ないかな

    +338

    -11

  • 33. 匿名 2014/11/30(日) 13:59:10 

    うちの犬は母でも私でもなく父と寝ています。

    父が犬に、よし寝ようというと、嬉しそうにぺちぺちと足音をたてて父に付いていきます。
    トイプードルなのでモコモコであったかそうなのですが、それでも父と一緒にいたいみたいで父の腕の中で布団をかぶり寝ています。
    まさに恋人に包まれて幸せそうに寝ている女のやうです・・

    +507

    -7

  • 34. 匿名 2014/11/30(日) 13:59:55 

    うちの子は、同じ布団で寝ていますが、身体にぴったりくっついて寝るのは好きじゃないみたいです。
    びみょうな空間を取ってます。
    ぴったりくっつくのはいやだけど、ふかふかお布団が好きなので布団に入ってくるみたいです。
    私はくっついて寝たくて近くへ連れてくるけど、私が目をつぶった瞬間、そっと足元へ移動していきます。

    ちょっとさみしい。

    +234

    -5

  • 35. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:01 

    ビーグルとダックスと寝てます
    気温がマイナスになると家が本当に寒くて
    ヒーターつけても乾燥してしまうので冬だけ特別に.....(^_^;)うちは子供いないので犬たちが真ん中で寝てます。最高に幸せ感じる時です。

    +245

    -7

  • 36. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:03 

    良くないらしいですが、愛犬と寝てます!
    一緒に寝なきゃ眠れません!私が。

    +316

    -13

  • 37. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:04 

    猫ちゃんと住んでます。
    今月辺りから寒くなってきて、気づくと布団の中まで入ってきて寝てます(*´ω`*)
    私も暖かくて助かりますが、寝返りはうてません…汗
    そして春頃になると一緒だと暑いのか、別のクッションの上で寝るようになります(´;ω;`)笑

    +222

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:09 

    コーギーかってますが、毛がすごいのでゲージで寝かせてます。
    布団で寝させてる人は、毎日布団干したりコロコロするんでしょうか?
    散歩させるしやっぱりダニなどが気になります。

    +116

    -28

  • 40. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:33 

    うちの猫は布団より私の枕が好きで、よく横取りされます。

    +162

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:43 

    一緒に寝てます。イビキがうるさいし、場所もとられるけど幸せ♡

    +266

    -5

  • 42. 匿名 2014/11/30(日) 14:00:57 

    29 犬も猫もお前と寝たくないキモ

    +175

    -30

  • 44. 匿名 2014/11/30(日) 14:01:24 

    猫ですが、夜中に布団の中に入ってきます。
    あとは足の間やお腹の上に乗っていたり。
    こないだ苦しくて目が覚めたら猫が胸の上にいました(笑)
    可愛くてついつい布団に入れちゃいます。

    +209

    -5

  • 46. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:00 

    侍従関係をキチンとするために
    犬と一緒に寝てはいけないって言う
    専門家もいるよね

    うちも最初は別々に寝ていたけれど
    子供が増えて行くにつれて(3人いる)
    赤ちゃんが、気になるのか
    犬の方から添い寝するようになった
    今は子供達も大きいけれど
    ソファで昼寝していると一緒に寝てる
    ダックスなので、毛まみれですがwww

    +138

    -7

  • 47. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:01 

    一緒に顔出して寝てます

    +130

    -5

  • 48. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:06 

    39 香ばしい香りがするときありますw

    +104

    -8

  • 49. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:12 

    わたしは、あいぼーの上で寝るのが好き
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +237

    -6

  • 50. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:20 

    電気あんかで布団を温めてあげます。
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +171

    -6

  • 51. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:45 

    布団には入れないですが、お腹の上に乗って寝てます。苦しいです(笑)
    明け方になると顔に猫パンチして起こされます。
    「エサちょーだい!!」

    +100

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/30(日) 14:02:45 

    だから、寝てる人のトピなんで
    わざわざ寝てないのを主張しに来なくていい

    寝てない人のトピで盛り上がって下さい

    +158

    -14

  • 53. 匿名 2014/11/30(日) 14:04:43 

    私の寝相悪いし、小さいと潰しそうだから一生無理かな。

    友達は大型犬だから一緒に寝てるみたい。
    雪国なので冬は暖かそう

    +24

    -5

  • 54. 匿名 2014/11/30(日) 14:04:57 

    20

    わかります(笑)
    うちは猫が3匹いるんですが、みんな布団に来てしまい、いつも追い出されてます(笑)

    +90

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/30(日) 14:05:16 

    一緒に寝てる人、布団についた毛とか気にならないですか?
    私猫飼ってたけど、抱っこしたらすごい毛だらけになって取るのが毎回大変だったので、
    布団が毛だらけになるのが嫌でベッドには絶対に入れませんでした。

    うちの猫の抜け毛が激しかっただけなのかな?(°_°)

    +23

    -73

  • 56. 匿名 2014/11/30(日) 14:05:18 

    犬!猫飼ってますが、犬は猫とねたがりますが、
    猫のほうが、嫌がります。普段はなかがいいんですが、猫は1人で寝たいようです。
    降られた犬はしょぼーんとして私の所で寝てます。
    かわいいです。
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +143

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/30(日) 14:05:25 

    ミニチュアダックスと一緒に寝てます!
    寝る準備をすると自分からベッドに入ってくる(*´ •ω•`)

    +75

    -5

  • 58. 匿名 2014/11/30(日) 14:05:42 

    腕枕しないと肩あたりをずっとホリホリされて腕枕してあげる。2匹のワンコを両腕(⌒-⌒; )あったかいけど寝返り打てないのキツイw

    +98

    -5

  • 59. 匿名 2014/11/30(日) 14:05:57 

    一緒に寝てるのうらやましい(o^^o)

    +80

    -5

  • 60. 匿名 2014/11/30(日) 14:06:03 

    はい!
    33キロのラブラドールと寝てます。
    たまに重さで目が覚めます 笑

    +136

    -4

  • 61. 匿名 2014/11/30(日) 14:06:10 

    反対意見にマイナスしている人は、
    回り全員がペット好きじゃないと気が済まないの?

    +22

    -114

  • 62. 匿名 2014/11/30(日) 14:06:28 

    猫飼いでノミ・ダニ・臭いなしなので(皆さん当然だと思いますが)一緒に寝てますよ。
    我が家の猫達は眠くなるとベッドに誘ってきますよ(笑)。
    赤ちゃんの頃から一緒に寝ているので大人になった今もそれが普通になってます。
    猫専用の枕もちゃんとあって猫達はそこにちゃんと行って布団かけて寝てます。

    +137

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/30(日) 14:06:42 

    52
    皆さんのお家ではどうですか?って聞かれてるから。

    +37

    -10

  • 64. 匿名 2014/11/30(日) 14:06:47 

    一緒に寝られる人が羨ましい!
    やっぱり小さい頃からよく抱っこをしたり、一緒にお布団に入る習慣をつけないと駄目なんですか?

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/30(日) 14:07:24 

    子供の頃は外犬を飼っていて、猫や犬と一緒に寝るの夢でした。
    結婚して妊娠を期に旦那の実家に同居して、そこで猫を飼っていて夢が叶いました。でも子供が産まれて毛が付くし寝室に猫を入れないようにしたら、昼間ちょっとした隙に部屋に入ったらしく嫌がらせに布団におしっこされました(笑)
    その後家の広さの関係で同居解消して夫婦と子供で住むようになってまた猫を飼ったけど、夜息子が寝ている時だけ何故か猫が息子を噛みに来るので^^;最初は一緒に寝てたけどケージに入れるようになってしまった…まだ小さかった息子と子猫が一緒にお昼寝してるのとか見てて可愛かったんだけどなぁ

    +9

    -44

  • 66. 匿名 2014/11/30(日) 14:07:59 

    一緒に寝てます。
    冬になると初めは布団の中にいるけど、暑くなると掛け布団の上に
    でーーーーーん。と横にねてる。重くなって目がさめる。夏は、目が覚めるとお尻が顔の前にある。毛がつくのも、重いのもイヤだけど。
    かわいいから、仕方ない。
    そもそも、赤ちゃんの時のクレートトレーニングの失敗でこうなった。

    +40

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/30(日) 14:08:06 

    61
    そもそも反対意見の人が来るトピではないんだよ。タイトル読め。

    +117

    -13

  • 68. 匿名 2014/11/30(日) 14:08:54 

    布団の上に動物をのせるなんて絶対嫌だ

    +10

    -77

  • 69. 匿名 2014/11/30(日) 14:08:56 

    賛否両論あると思うけど
    私は一緒に寝る派。

    それにしても
    臭そうとか何回も書き込んでんの
    ホント暇なんだね(笑)

    一緒に寝てるか、寝てないかってトピだから
    臭いか臭くないかなんて聞いてないし(笑)

    +221

    -9

  • 70. 匿名 2014/11/30(日) 14:09:10 

    毎日掃除洗濯しても毛がたくさん着くと思うんだけど、気にならないの?
    服とか毛まみれにならないの?
    素朴な疑問です。

    +26

    -70

  • 71. 匿名 2014/11/30(日) 14:09:39 

    夫とクィーンサイズのベッドで寝ているのですが、愛犬が間に入って寝るようになりました。
    最初のころは、朝になるとおなかが空くのかヒマなのか、「起きろ~」とオデコをバチバチ叩いてきたりしてきましたが、休日なんかは絶対にそんなことじゃ起きない私たちに疲れたのか、やらなくなりました。
    年齢を重ねるごとに、わかってきたのか、私たちが起きるまでおとなしくしていてくれます。

    ある朝、ふと目を覚ましたら、枕に頭を乗っけて沿い寝してたようで、こちらを見ている愛犬と目が合いました。
    それが、「あ、起きた?おはよう。」って言われてるような気がして・・・
    初めて恋人と一緒に寝て起きた朝に彼氏に見つめられてた、みたいなドラマのようなシチュエーションに、すっごい萌えちゃいました(笑)
    夫とはそういう空気はもうないからね・・・一人で照れ笑いしてしまいました。
    愛犬は女の子なんだけどね;

    +258

    -5

  • 72. 匿名 2014/11/30(日) 14:10:39 

    うちの実家は両親と一緒に寝てるよー。夏は散歩の催促するくせに、冬の朝は寝たフリして布団から引きずり出さないと出てこない笑

    +97

    -5

  • 73. 匿名 2014/11/30(日) 14:11:20 

    ベッドの上に寝ないようにしつけたのですが、お昼寝はいいと思っちゃったみたいでお昼寝してると必ず入ってきます笑
    私を真ん中にして川の字で寝るのが好きみたいです。
    ソファの上で寝てても重なってくるので苦しいです笑
    ラブラドール二匹なので寝てると急に重みを感じたり暑くなったり爆音の寝息やいびきが聞こえてきてびっくりしますが幸せです

    +79

    -3

  • 74. 匿名 2014/11/30(日) 14:12:54 

    猫はいつも私の枕で一緒に寝てます。
    猫がまだ子猫なので夜中うるさくて…
    普段犬は専用クッションで寝てますが、子猫が犬に噛み付いたりするので、ひどい時はかわいそうなのでベッドに上げて(犬は上がれないので)一緒に寝てあげます(´+ω+`)
    結局猫はベッドに登ってくるから意味ないかもしれないけど(笑)

    +29

    -5

  • 75. 匿名 2014/11/30(日) 14:13:20 

    顔に顔乗っけてくる
    幸せです

    +107

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/30(日) 14:14:04 

    我が家も一緒に寝てます。
    ちなみに猫です。

    私の右腕の上、もしくは右肩にべったりくっついて毎晩寝てますよ。

    動物独特の臭さを感じない子なので、全然臭くないし、むしろ、もふもふの感触に癒されています♪

    +89

    -7

  • 77. 匿名 2014/11/30(日) 14:15:34 

    ペットと一緒に寝てはダメだという識者や、毛やノミが心配という人もいると思う。
    ペットが知らず知らず細菌を家の中に持ち込んでくるから、ペットを飼っているおうちの子供は菌に強くなるっていうのもあるよね。
    どう付き合っていくかじゃない?

    うちは、一緒に寝てますが、ブラッシングも体もちゃんと拭いたりしてるし。
    風邪もめったにひかなくなったのは確かなんだなぁ。
    寝ても良いと思うんだけどなぁ。

    +113

    -4

  • 78. 匿名 2014/11/30(日) 14:15:44 

    52さん、そんなにおこらないでください。
    ほのぼのしましょうよ。
    中には、嫌なコメントもあるけど。
    みんなそれなりにみせているんですから。

    +14

    -20

  • 79. 匿名 2014/11/30(日) 14:18:08 

    そうだよね
    犬って子供のそばで寝るの好きだよね
    うちの子は子供のお腹辺りに、くっついて
    へそ天で寝てるw
    二人?で同じ格好で寝てる

    私と寝るときはなぜか足の間のおまた近くで
    丸くなって寝てる

    人によって寝方を変えるとは……

    +53

    -3

  • 80. 匿名 2014/11/30(日) 14:19:24 

    わんことにゃんこと一緒に寝てますよ♪
    夏は暑いけどw 冬は湯たんぽ代わりでぎゅーしながら寝てます。

    朝になるとわんこ、ベッドを占領されて私は縮こまりながら寝てる。
    にゃんこ、私の胸辺りで寝てる

    +38

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/30(日) 14:19:29 

    犬、猫飼っていていっしょに寝ています。
    犬は足元
    猫は私に乗っかって寝るので重い〜
    けど幸せです( ´ ▽ ` )ノ

    +48

    -3

  • 82. 匿名 2014/11/30(日) 14:19:55 

    飼ってるだけでもうらやましいのに
    一緒におふとんでモフモフするだと・・・?

    ぐぬぬ

    +205

    -4

  • 83. 匿名 2014/11/30(日) 14:21:04 

    毎日一瞬に寝ています。

    犬も猫も居ます
    抜け毛の少ない犬種ですが
    朝、布団を外でパサパサ
    何度もコロコロしますし
    大変ですよ〜〜

    肌触りの良いブランケットなど
    あるとそこに寝るので
    掃除が少し楽になりますが。

    やはり
    一緒に寝ると、お互い安心し癒されます

    +40

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/30(日) 14:22:16 

    猫と冬限定で一緒に寝てます♡
    本当は一年中一緒に寝たいんですが暑いときはくっついて寝てくれないので
    私の足元や枕元で寝てます!

    毛がつかない布団カバーとか使ってるので毛の心配はないです!

    +41

    -4

  • 85. 匿名 2014/11/30(日) 14:23:14 

    一緒に寝てあげるとペットは最高に幸せなんだそう。
    だから、ご主人様が旅行や入院で一緒に寝れない日が続くと精神的なダメージが大きくかなりのストレスになるそうですよ。
    昼間はめいっぱい可愛がって、夜は別々ってケジメをつけた方がペットのためにはいいみたいですよ。

    +74

    -8

  • 86. 匿名 2014/11/30(日) 14:23:42 

    一緒に寝てます。
    愛犬が布団に入りたくなったら私の肩をカシカシして 布団の中に入れてと催促してくる。
    必ず足元かお腹のところにいます。

    +48

    -5

  • 87. 匿名 2014/11/30(日) 14:23:44 

    犬は一緒に寝ないで犬用モコモコハウスで寝てる。

    猫は猫用モコモコハウスをあげても、朝気がついたら1匹は足のところにぶつからない程度で潜り込んで寝てて、もう一匹は枕元で丸まってる。

    +38

    -3

  • 88. 匿名 2014/11/30(日) 14:23:59 

    無意識につぶしちゃいけないとか考えるのか
    朝起きると変な体制で寝てて体が痛い時があるw

    +40

    -4

  • 89. 匿名 2014/11/30(日) 14:24:15 

    子犬のときから一緒に寝ています!
    最初の頃は、寝返りで上に寝ちゃったときに、「う~う~」って苦しそうな声で起きたりしましたΣ(´□`;)

    でも毎日一緒に寝ると慣れます。

    上下関係をハッキリさせるために、離れて寝かす方がいいという話も聞いていたけど、本当はまだ親犬に甘えたい時期なのに、私のところに来てくれたのかと思ったら、上下関係を気にするより、たっぷり甘えさせてあげたいと思い、毎日毎日一緒に寝ました。

    +67

    -6

  • 90. 匿名 2014/11/30(日) 14:25:21 

    苦しくて起きたら、猫が私の首の上で伸びてた。
    本当窒息しそうだった

    でもかわいいから、許す

    +81

    -4

  • 91. 匿名 2014/11/30(日) 14:26:02 

    産まれた時から猫がいる家系なので、
    あたりまえのように寝てます!!
    枕を使う猫が多いので、
    大きい枕を一緒につかってます(*^^*)
    寝るのが遅いと怒って枕のど真ん中で
    わざとまってます。
    かわいいです。
    端で寝ます(笑)

    +96

    -5

  • 92. 匿名 2014/11/30(日) 14:26:30 

    1
    一緒に寝ない方がいいですよ。権勢本能が発達して、問題行動が出てきます。それに冬が過ぎて暖かくなって、ケージに戻すと吠える癖がつきます。寒そうなら、別の保温対策考えてください。今ちょうど、しつけの勉強中です。

    +16

    -43

  • 93. 匿名 2014/11/30(日) 14:27:27 

    幸せだよね。
    進学で家を出る前の日、初めて一緒に寝た。ビーグル。
    彼女は実家に帰るたび、一緒に寝る気まんまんで、階段前で伏せて待ち伏せたり、わたしが二階へ向かうと寝てても慌てて追いかけてくる。

    毛布をあげると口と手で寝支度、うまくいかないとイラついていたり…見ているだけで幸せ。
    会いたいよ。

    +100

    -4

  • 94. 匿名 2014/11/30(日) 14:27:31 

    猫3匹います。一緒に寝ると朝くしゃみがすごいので寝室入れないようにしても、いつの間にか侵入してくるので、諦めて一緒に寝てます笑 今日も朝からくしゃみがとまらなーい けど 猫達暖かくて幸せでした…

    +51

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/30(日) 14:29:04 

    3
    柴っこ&にゃんこ、まさに私の理想の生活。たまらにゃいワン

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2014/11/30(日) 14:29:31 

    一緒に寝ています。

    朝目を開いたときに、愛犬の顔がアップだったことがあり、めちゃくちゃ幸せを感じた。

    私の寝顔を覗いていたみたいです。

    +94

    -4

  • 97. 匿名 2014/11/30(日) 14:30:59 

    一緒に寝てる方、抜け毛すごくないですか?
    うちは、ゴールデンなので一日な何回も掃除機かけてる状態なので一緒に寝るなんてできません。

    +10

    -21

  • 98. 匿名 2014/11/30(日) 14:34:00 

    一緒に寝ると臭いとか言ってるやついるけどさ。いまどきの室内犬ってくさくないし。
    ここのババァ達共のほうがよっぽど体臭すると思うよ。笑

    +29

    -36

  • 99. 匿名 2014/11/30(日) 14:34:42 

    冬はネコに腕まくらしてあげて一緒に寝る
    寝返りはうてないのでネコがトイレに行った隙に思いっきり身体を伸ばして、ネコが戻ってきたら定位置に戻る
    ネコの奴隷です

    +107

    -4

  • 100. 匿名 2014/11/30(日) 14:36:02 

    犬飼ってた時は一緒には寝なかった。
    今猫を飼ってるけど一緒に寝るかな( 〃▽〃)
    犬は散歩で外に出るけど、飼ってる猫は完全室内飼いやから一緒の布団で眠れる♪

    +23

    -6

  • 101. 匿名 2014/11/30(日) 14:36:25  ID:l2BzWDNc5O 

    61そういう事じゃないでしょ。犬猫と寝てる人のトピだからそもそも寝てないやつ、臭そうとか言ってる奴は邪魔だから来るなって言ってんの。ウザいから否定コメントは要らない

    +44

    -6

  • 102. 匿名 2014/11/30(日) 14:36:57 

    98
    鼻がバカになってるんだね

    +5

    -43

  • 103. 匿名 2014/11/30(日) 14:37:40 

    大型犬3頭(1頭あたり約40kg)と一緒に団子になって寝てる。
    潰す心配はないけど、潰される心配が常にある(ていうか何度か潰されかけた)。
    でもやめられないw

    +38

    -3

  • 104. 匿名 2014/11/30(日) 14:37:49 

    20
    うちも正にそれ(つд⊂)
    たまに足元完全制覇され私が丸くなって寝ています(ノД`)ネコは布団では丸くなりません人間が丸くなって眠るのです(`・ω・´)

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2014/11/30(日) 14:39:14 

    冬は一緒にねてるけど夏は別です。
    暑くていやみたい(´・ω・`)
    フローリングで寝てます!
    にゃんこ3匹います

    +22

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/30(日) 14:44:12 

    寒くなって猫が布団に入りたがるようになると冬だな~と思う
    いつも定位置があるのでその辺りだけコロコロすれば脱け毛も問題ないです

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2014/11/30(日) 14:44:15 

    あまりの苦しさで目が覚めたら。
    顔面に愛犬のダックスが乗ってた(笑)
    陸上で窒息するところだった。

    +43

    -3

  • 108. 匿名 2014/11/30(日) 14:44:31 

    うちの猫は冬になると布団に入ってきます!
    めっちゃかわいいしあったかい♡

    +48

    -1

  • 109. 匿名 2014/11/30(日) 14:46:12 

    92.さん

    くれぐれも、躾だけに頭でっかちにならないようにして下さい。

    たっぷり甘やかす部分もなければ、息が詰まります。犬にとって、それが出来るのは飼い主にだけですから。

    応援しています。

    +46

    -5

  • 110. 匿名 2014/11/30(日) 14:46:35 

    パグを飼っていますが、寝るときはサークルで、冬はペット用の電気カーペットを敷いてあげます

    サークルが寝床やご飯を食べる場所だとすっかり認識しています

    一緒に寝ない方が良いっていう意見にマイナス
    がつくけど、犬の生態や躾をよく学んでいる人は一緒には寝てないんじゃない?

    +30

    -24

  • 111. 匿名 2014/11/30(日) 14:51:18 

    はっきり言って私は猫を暖めてあげる係り
    腕枕してあげて身動きもせず、夜中に布団に入ってきたときは足が冷たくなっているので手で猫の足を握って暖める
    それでも猫が布団に入って来てくれると嬉しい

    +52

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/30(日) 14:51:39 

    うちのわんこも子犬の時からずっと季節問わずゲージで寝てます。
    むしろ本人ももうゲージじゃないと落ち着かないらしく、実家に泊まりに行ってベッドに一緒に寝てたら、少しの物音でもソワソワしたり吠えちゃって、こっちも全然寝れなかった。ゲージの中にいれば静かなのに。
    たまには一緒に寝たいんだけどね。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/30(日) 14:52:36 

    110みたいな意見の人は、犬猫を家族の一員と思わず、あくまでもペットと思ってるんだね。それはそれで否定しないけど、家族の一員と思って人間同様に扱ってる人もいるってことを分かってほしいな。もちろん躾は大事。

    +63

    -19

  • 114. 匿名 2014/11/30(日) 14:53:17 

    うちは大型犬なのでベットではなく敷布団です
    猫はベットにも敷布団にも自分から入って来ますよ!

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/30(日) 14:55:05 

    猫と一緒に寝ています
    抜け毛が凄くて毎日コロコロしないと大変です
    私の下っ腹でフミフミするのでくすぐったいけどカワイイです

    +40

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/30(日) 14:57:39 

    2匹の犬と一緒に寝てます♪
    マメにカバー替えてるし我が子同然なんで臭い全然気になりません。犬達と寝てると温かいので電気毛布や湯タンポ要らないです。夏は暑苦しけど(*_*)

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/30(日) 14:59:04 

    人間の足元で寝る猫は、人間を友達もしくは家来と思っている。
    人間の顔に近い場所で眠る猫ほど、人間を愛している。

    と聞いたことがある。ちなみにうちはいつも足元、上半身に引き寄せようとしても足元(ただしくは私のお股の間に寝てる)に行く。

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2014/11/30(日) 15:00:18 

    56
    うちは逆です
    猫は犬と寝たいけれど、犬はいつもうざそうです
    夜は私の布団の上で猫は寝ます
    昼間は犬、夜は私って感じです
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +39

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/30(日) 15:08:30 

    ネコを飼ってます。

    一緒に寝てくれません。
    前飼ってたネコは潜り込んで体をぴたっとくっ付けて来たのに…。


    今年こそは一緒に寝てくれますように^ ^
    どうしたら一緒に寝てもらえるんでしょうか…。

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/30(日) 15:08:43 

    家ネコで月1で洗ってるから
    臭くなはないよー。
    毛もといてるし。

    母の布団の中には
    毎日入って寝てるらしい

    あたしの布団には年に2-3回潜りこんでくる
    追い出されそうだけどw

    +18

    -3

  • 121. 匿名 2014/11/30(日) 15:12:19 

    うちは夏でも冬でも、絶対布団の中に入ってきて寝てた!
    暑くなれば勝手に出て布団の上で寝ていたし、私に潰されそうになった時は、危険を察知して自分から避けてた。笑

    ちなみにミニチュアダックスでした♡

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/30(日) 15:12:30 

    くさそう、ノミ、ダニって、今時そんな飼い方してるオーナーいないよ(笑) そもそもいっしょに寝る時点で室内飼いやし。 まぁ、くさそうとかって人はそんな飼い方しかしないんだろうけど。

    +75

    -6

  • 123. 匿名 2014/11/30(日) 15:14:11 

    犬は香水、洗剤等の薬品のにおい
    苦手だからね
    犬がかわいそう。。

    +5

    -12

  • 124. 匿名 2014/11/30(日) 15:14:32 

    うちも毎日ブラッシングして、掃除機もコロコロもしてるけど、抜け毛がすごいから、一緒には寝てませんって言ったらマイナスつくんでしょ?
    みなさん、短毛のペットなんですか?否定じゃなくて、素朴な疑問です。
    どんな風に抜け毛対策してるのか気になります。

    +14

    -12

  • 125. 匿名 2014/11/30(日) 15:15:02 

    批判してる人って、トピの意味理解できないの?(笑) くさそうってよくコメしてる人いるけど、アレって何❓ 面白いの??

    +36

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/30(日) 15:17:04 

    4匹の猫と共に寝ています。
    うち1匹は主人と私の間で人間のように仰向けで布団をかぶって、川の字で寝ます。

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/30(日) 15:17:17 

    102は頭がバカ。

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2014/11/30(日) 15:18:57 

    私の腕枕でスヤスヤ寝てるのを見ると涙が出てくるくらい幸せを感じます。
    ただ確かに筋肉痛にはなりますね(笑)
    最初はニオイとか毛とか気になるかなと思ったけど、ぜんぜん。(毛が抜けない犬種というのもありますが)元々潔癖なほうだったけど初めて犬を飼ってわかった。家族になったら何も気にならなくなるんだって。
    いとおしくてたまらないです。

    +61

    -3

  • 129. 匿名 2014/11/30(日) 15:23:46 

    月1で持病治療の為に動物病院に連れていき、必ず虫いるかいないかも検査されるけど、虫やノミいたことないですよ。
    ダニは、人間だって顔表面や毎日干さない寝具やカーペット、開封したまま日にちたった小麦粉などに必ず発生するから、むしろ人間から猫にダニ移してるんじゃないかと心配だよ。

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2014/11/30(日) 15:26:48 

    イタグレさんと寝ています!!
    昔からゲージに入れては鳴いて出させての繰返しでゲージには一切入らなくなりました。
    それからずっと足元で寝てます!!

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2014/11/30(日) 15:28:08 

    パピヨン2匹とトイプードル1匹と一緒に寝てます。
    2匹が両脇、1匹が枕元に寝て、
    私は藁人形に釘打たれたみたいになり身動き取れないけど、
    お互いに幸せを感じて寝ています。

    +23

    -3

  • 132. 匿名 2014/11/30(日) 15:30:23 

    「寝るよ~」と言うとお気に入りの人形持ってきて
    一緒に寝ます。冬は暖かいです♪

    +60

    -2

  • 133. 匿名 2014/11/30(日) 15:31:58 

    ミニチュアダックスとチワックスと一緒に寝てます。自分たちでベッドに乗って待ってます。
    ふと目が覚めて腕枕してる時とか幸せな気持ちになります。朝はペロペロで起こしてくれたり。
    もう最高に幸せです!

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/30(日) 15:33:30 

    うちも一緒に寝てます。トイプーなので毛は落ちません。毎日、足とおしりは洗っていて、体も週1〜2回シャンプーしています。ダニやノミはいません。冬は一緒だと本当、暖かい(^ ^)

    +13

    -4

  • 135. 匿名 2014/11/30(日) 15:38:57 

    本人たちは本人たちで幸せそうに寝てます。笑
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +114

    -2

  • 136. 匿名 2014/11/30(日) 15:42:16 

    一緒に寝てます。

    寒くなってくると、鼻で布団を押し上げて潜って入っていきます(^_^)

    気付くと、私と同じように頭を枕にかけ寝ていたり、おっさんみたいなイビキをかきはじめたり( ̄◇ ̄;)
    リラックスしてるんだなと、見ていて癒されます( ̄▽ ̄)


    +29

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/30(日) 15:45:10 

    ↑画像はれてなかった( ̄◇ ̄;)


    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/30(日) 15:46:59 

    パピヨンと猫と一緒に寝てます。
    もともと先にパピヨンを飼っており私の腕枕で寝てましたが、猫を飼いはじめてから、私とパピヨンの間に猫が入るように。
    私が腕を引き抜いて寝返りを打つと、パピヨンが起きて私を踏まないように迂回して、また腕枕体勢に。
    猫は私の顔を踏みながら回り込み、間に入ってきます。
    旦那はその様子をずっと羨ましそうに見てます。
    たまーーに、旦那の布団でどちらかが寝ると、旦那は幸せすぎて起きれなくなり、仕事に行くのがギリギリになってしまう。

    +42

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/30(日) 15:47:34 

    愛犬も家族だと思ってるけど
    犬とは一緒に寝ないよ。昼間たっぷり遊んで愛情を注いでる。
    犬と一緒に寝ないからって、家族の一員だと思ってないという短絡的な考え方やめてほしい。
    家庭それぞれの方針があるんだから。

    +42

    -8

  • 140. 匿名 2014/11/30(日) 15:49:43 

    トイプードルですが一緒に寝ます。

    お風呂も大好きだからこまめに一緒に入ってるし臭くないですよ。

    私より先に仰向けで寝てる姿なんか見ると心を許してくれてる感じが癒されます

    +18

    -3

  • 141. 匿名 2014/11/30(日) 15:53:44 

    「ゲージ」って言ってる人が何人かいるけど、正しくは「ケージ」だよ。

    +39

    -3

  • 142. 匿名 2014/11/30(日) 16:05:49 

    ペットの檻をゲージと書いてる人がおおくてびっくり。
    檻はケージCAGEですよ!
    ゲージGAGE、Gaugeは全く意味の異なる言葉です。
    最近多い間違いみたいですね。


    私のネコは気まぐれで隣で寝たり、ほかで寝たりします。

    +32

    -2

  • 143. 匿名 2014/11/30(日) 16:14:38 

    動物嫌いな人は、このトピに入ってくるな!!

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2014/11/30(日) 16:14:48 

    犬の躾は幼少期で決まる、この間は一緒に寝ない方が良いけど、小さい頃にしっかり上下関係を作れば以降は一緒に寝ても問題ないと思うよ。
    いけない事をした時は本気で叱って、良い事をした時は本気で褒める、メリハリのある躾をしておけば一緒に寝たところ舐められる事はないよ。
    犬も馬鹿じゃないからね、この人を怒らせたら怖いんだって事をちゃんと学習するよ。

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/30(日) 16:14:52 

    一緒に寝ることによって分離不安症には(特にわんちゃん)ならないですか?

    うちは、お留守番させることがあるので1匹の時間にも慣れさせるためにクレートに入れて別々に寝ています。

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/30(日) 16:19:34 

    私も猫と一緒に寝てます! 
    毎日、寝てる私の顔元で「入れて?」という感じでちらちら見てきてかわいいです。この時期は一緒に寝ると本当に温かくてこちらも助かります(^o^) ただ、抜け毛が布団にいっぱい付くので必ずしもオススメとは言いませんが。。。 私はほぼ毎朝、抜け毛が目の中に入って痒くなります。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/30(日) 16:40:14 

    一緒に寝てます。ワンちゃんは布団の中、んでネコは腕枕だんだん身体伸ばすからもう私かなり端に追いやられてます。ほぼネコちゃん独占、、、(笑)

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/30(日) 16:43:21 

    102いい加減にせーよ!
    はいってくるな!ばーか

    +5

    -7

  • 149. 匿名 2014/11/30(日) 16:47:17 

    朝起きるとかならず私の腕枕でニャンコが寝てる(笑)

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/30(日) 16:52:01 

    みなさん、いいなぁ~
    今のうちにいっぱいモフモフしてあげて。
    居なくなったらもうモフモフもスリスリも出来ないんだから。
    そんな我が子(愛猫)秋に他界・・・
    男だけど、想像以上にきついぞ。
    約2月経つけどいまだに涙が・・・

    +36

    -8

  • 151. 匿名 2014/11/30(日) 17:00:31 

    犬が臭うのってストレスらしいじゃん。
    あと、食糞もストレスらしいじゃん。

    多分だけど、飼い主がストレス与えてるから臭いんだと思うよ。

    病院とかトリミングとか、犬や猫の中では『とても怖いところ』かもしれない。それはそれはすごいストレスになるらしい。
    うちの犬は2~3日元気ない時ある。

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2014/11/30(日) 17:01:40 

    冬場は何が何でも布団に潜り込んできます。
    どうしても入れないときは、私の鼻をチョンチョンチョンチョンチョンチョン…
    起きるまでやってきます(笑)
    脇の間に入って寝るので、肩こりと背中のコリがヤバイ…
    それでもやっぱり可愛くて、布団に入れてしまいます。
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +50

    -1

  • 153. 匿名 2014/11/30(日) 17:06:57 

    寝るよーと言うと必ず寝室に来て頭の上で寝ていて、朝も起きたらリビングに一緒についてきて、どこにでも着いてきて、可愛い

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/30(日) 17:12:01 

    昔付き合ってた人が犬と一緒に寝てました。
    犬が乗ったベッドに入るのが嫌ですぐに別れました。

    +8

    -29

  • 155. 匿名 2014/11/30(日) 17:17:47 

    猫2匹と一緒に寝てました

    でも最近はハムスターを飼い始めたからあまり部屋に入れなくたった

    今は他の家族と一緒に寝てるみたい

    +3

    -8

  • 156. 匿名 2014/11/30(日) 17:18:00 

    うちのワンコは一緒に寝たり寝なかったり。
    でも、朝方かならずベッドに乗ってくるね。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2014/11/30(日) 17:23:04 

    完全室内買いの猫と寝てます。変な匂いなどはまったくないですよ。自分できちんと体中なめて清潔にしています。もちろんノミダニありません。また、抜け毛はありますが、枕の上に乗らないので気になりませんし、掛け毛布や敷き毛布にも気になるほどつきません。普通にカバーはまめに洗濯し、布団も干します。あと、人が動いて嫌なら自分で好きな場所に行って寝るので、つぶすかも…みたいな心配もいりません。
    たまに毛が顔についたりはするので気になる人はダメでしょうね。

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2014/11/30(日) 17:28:20 

    二匹いますが朝起きると近くに寝ています
    子猫の頃はねつぶしそうで怖かったので離して寝てましたが、今では一緒
    でも気づいたらひっついてくれてるって、なんか幸せです

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2014/11/30(日) 17:32:55 


    室内犬は きれいにしているので ノミやダニはいませんよ。
    大型犬でも おとなしいので  
    一緒に寝るのが 最高に幸せです。

    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +56

    -2

  • 160. 匿名 2014/11/30(日) 17:47:19 

    私もチワワ一緒に寝てます♡
    最初はゲージに入れてたのですが最強の甘えん坊で鳴き止まず、それ以降ベッドで一緒です。
    私も育児本では、ダメと書いてあったので気が引けましたが特に主従関係が逆転することもないし、そばに寄り添って寝てくれる愛しさを毎日感じられて幸せです(^^)

    +25

    -3

  • 161. 匿名 2014/11/30(日) 17:49:19 


    猫を2匹男女1匹ずついて よく一緒に寝てます^ ^

    最近は 寒いのかうちが寝てる時 隣でくっついて
    寝てる時がある!! たまに夜中に起きてびっくりするww

    でも寝相悪いのかすぐ居なくなるんだけどね 笑

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2014/11/30(日) 17:51:47 

    マルチーズで全然毛が抜けないので、小さい頃から一緒に寝てます。
    しつけ本通りに主従関係を叩き込むより、その子の性格に合わせて愛をもって接すれば、悪いことなんて一切しないよ。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/30(日) 17:52:13 

    夏は来ないけど、冬になると来ます。でも、布団には入ってくれなくていつも足元で布団の上に乗って寝てます。
    ベッド狭いから寝返りうてなくて辛い

    でも、来てくれるだけで幸せw

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2014/11/30(日) 18:00:38 

    以前飼っていた猫は、勝手に腕まくらで寝ていたり、私の枕取って気持ち良さそうに寝ていました…

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2014/11/30(日) 18:01:45 

    シャムミックスのメスを飼っています。
    ネンネというと、トイレを済まして私の布団の脇に寝ます!
    寝室は、関係者以外誰もこないのを知っているので寝相が半端ないですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2014/11/30(日) 18:05:34 

    うちのわんこ、冬は一緒に寝てくれるけど夏は一緒に寝てくれない、、
    寂しい 笑
    あとイビキうるさい 笑

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2014/11/30(日) 18:05:54 

    猫をかっていますが一緒に寝ています!
    布団の上で寝ていても名前を呼ぶと
    布団にはいってきます!
    腕枕をしてあげてます♡幸せです♡

    +29

    -1

  • 168. 匿名 2014/11/30(日) 18:17:46 

    50の画像癒されました!!
    うちは猫二匹いますが 一匹が必ず布団に入ってきます
    もう一匹は一人寝が好きなようです
    たけど 何故か私の昼寝の時は夜来る猫は来ないで 一人寝好きの猫の方がきます
    何なんだ?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2014/11/30(日) 18:21:40 

    小型犬とねてますー!

    あったかいし、ほんと寝顔に癒されます♡

    毛は少しつくけどパジャマだし、そのまま誰かに会うことはないし、
    よだれもないし、臭いも気になりません。
    ちゃんと寒くても自分で起きてトイレしてます!!

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2014/11/30(日) 18:27:55 

    うちは猫2匹飼ってるけど、そのうちの1匹が寒くなると毎晩私の布団に入ってきます。無防備な寝姿を見て、寝息を聞きながら毎晩安眠。でも今は入院中なので寂しいです。早く家に帰りたーい!

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2014/11/30(日) 18:31:09 

    犬二匹と毎晩一緒に寝てます!
    シャンプーもまめにしてるけど犬特有の臭いはあります。ただ、それも逆に私にとっては良い臭いに感じますw
    肉球とか、お顔の臭いたまらなーい

    +25

    -2

  • 172. 匿名 2014/11/30(日) 18:32:44 

    ウチの猫は布団に入り込んで、私の脇腹を枕にして寝てました。
    ちょっと重いけど、湯たんぽ並みに温かい~
    暑くないかな?と膝立てて隙間作ったり、寝返りうてなかったり気を遣うけど、幸せでした。
    今は私が実家出て別々なので、冬は余計に恋しいです

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/30(日) 18:39:35 

    布団の色と一体化して踏みそうになります( ̄▽ ̄)

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2014/11/30(日) 19:01:01 

    ココアくん

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2014/11/30(日) 19:02:05 

    犬と一緒にねています

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2014/11/30(日) 19:08:21 

    妹はミニチュアシュナウザー2匹と寝てる。毛は抜けない犬種なので、特に気にしてないみたい。

    1匹は人間用の枕を使って寝てる。
    体は小さいけど、人並みのスペースを使ってる。
    ねむくなると、勝手にベッドに行って寝てる。

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2014/11/30(日) 19:09:17 

    ワンコ2匹と一緒に寝てます(*^_^*)
    あのイビキと夢みてるような時、すごーく癒されます(#^.^#)
    飼ってる方はわかるかな?

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2014/11/30(日) 19:10:55 

    チワワと一緒に寝てます。
    幸せです。
    でも毎朝の布団の掃除が大変だし、年に一回位、胃液など吐くので、お勧め出来ません。
    躾にも本当は良く有りません。
    チワワも散歩後は脚のみシャンプー、ブラッシング、ペーパータオルで全身拭いてます。

    +5

    -4

  • 179. 匿名 2014/11/30(日) 19:11:10 

    猫は臭くないから一緒に寝ても気にならないよ。
    毛は少しつくけど‥

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2014/11/30(日) 19:15:47 

    猫は臭くないから一緒に寝ても気にならないよ。
    毛は少しつくけど‥

    +9

    -2

  • 181. 匿名 2014/11/30(日) 19:16:36 

    ココアくん

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/11/30(日) 19:20:14 

    猫は冬場になると勝手に布団に潜り込んで来るよ^^:
    コタツや布団の中が定位置。。 飼ってみれば解るけど猫は動物臭は無いよ。

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2014/11/30(日) 19:30:57 

    猫と一緒に寝ています。布団の中にもぐって寝てるけど息苦しくないのかな。朝起きて布団をまくると、『おはよう』と言うみたいに「ニャッ」と鳴きます。

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2014/11/30(日) 19:45:50 

    ゲージ ×
    ケージ ◯

    +14

    -3

  • 185. 匿名 2014/11/30(日) 19:49:48 

    猫と寝てますが、毎日枕カバー洗濯して、マスクかけて寝てます
    毛布は毛がつきやすいのでコロコロ必須です

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/30(日) 19:54:06 

    猫と一緒に寝てます。布団を引くと「あ、寝るのね」という感じで布団に入って私を待っています。

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2014/11/30(日) 19:56:06 

    猫2匹います。

    兄猫はお布団猫で、朝気がつくと私の腕枕で寝ています。無意識のうちに腕枕している自分に変に感心しつつ、「そういえば腕枕をするばかりで、久しくされてないな…」と、たまに心の中に冷たい風が吹きすさびます。。

    一方弟猫はあまり布団に入って来ませんが、究極の癒し猫。私が体調を崩すと添い寝隊として出動。大した事ないと足元に、ちょっと重いとお腹のあたり、そしてかなりヤバイと枕元と、病状によって添い寝場所が変わるので、枕元に詰められると、ああ私そんなに悪いのね…とちょっと凹みます。

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2014/11/30(日) 19:56:10 

    今年19歳でお星様になったニャンは、真夏もこんな感じで、私の腕枕&本当の枕を使って一緒に寝てた(笑)。

    毎晩、幸せだった…(涙)…
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +67

    -1

  • 189. 匿名 2014/11/30(日) 20:03:38 

    ネコが意地でも腕枕で寝たいみたいでもぐりこんできます。可愛いけどちょっと疲れる毎日ですf^_^;)

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/30(日) 20:09:31 

    産まれて半年は躾のためケージでしたが
    それ以降は一緒のベッドで寝ています。
    今では隣に愛犬が居ないと寂しくて仕方ありません。毎日朝に絞ったタオルで体を拭いていますし匂いはしません。抜け毛はありますので
    コロコロしてます。一緒に寝ることが躾に影響したことはありません。何故半年もケージでクンクン鳴かせていたのか今でも不思議です。
    最初から一緒に寝ていたらよかった。犬や猫を踏みつぶすことはありません。うまくすり抜けて空いてる所で寝ています。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2014/11/30(日) 20:12:34 

    一緒に寝るときは洋服を着せます。
    朝起きたら布団をコロコロ。
    短毛のトイマンだけど、体温が高いので暖かいです♪

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2014/11/30(日) 20:23:37 

    何をする時もくっ付いてくるので寝るときも当然一緒です。
    旦那が犬と枕をはんぶんこしながら毎日寝ています。
    うちの犬は自分の事を人間だと思っている様です(^_^;

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2014/11/30(日) 20:41:24 

    羨ましぃー(T_T)
    自分も実家に居た時は猫と寝てました。
    猫のゴロゴロと喉を鳴らすのを聞くと自分も幸せになりますね。

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2014/11/30(日) 20:44:26 

    ポメラニアン、一緒に寝てます。

    ゲージに入れるとめっちゃキレてうるさいので…笑
    必ず旦那と私の間に入って来て、枕使って寝てますよ(^_^)朝方ふと目を覚ますと、無防備に寝てる姿にこっそり癒されてます♡

    +8

    -2

  • 195. 匿名 2014/11/30(日) 20:56:18 

    年中一緒に寝てる♥たまに足をピクピクさせたり、クンクン寝言言ってる(^^)8年ずっと愛犬と一緒に寝てきたし、旦那の温もりじゃなくて、犬の温もりがないと落ち着いて眠れない。

    +17

    -2

  • 196. 匿名 2014/11/30(日) 20:57:41 



    一緒に寝てる♡
    寄り添ってくるし可愛い。。。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2014/11/30(日) 20:58:25 

    愛犬は私のベッドで寝るのは好きでしたが、決して添い寝はしてくれませんでした。子犬のとき、添い寝がしたくて無理やり布団の中に押し込んだのがトラウマになっていたのかも…。
    亡くなったとき、短い時間でしたが冷たくなった身体を撫でながら添い寝をしました。
    なんだか羨ましくて、つい思い出してしまいました。

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2014/11/30(日) 21:00:21 

    一緒に寝てましたが、、、
    子供が咳き込むょぉ〜に
    なってしまったのでそれから
    ケージに寝てもらってます(;>_<;)
    本当ゎ一緒に寝たぃのですが、、、

    +7

    -12

  • 199. 匿名 2014/11/30(日) 21:02:43 

    うちのにゃんこ、私の顔のすぐ横で寝てるんですが、
    耳にぴったりと顔をくっつけてくるので、
    寝息がもろに聞こえます(笑)
    ぴー、すぴー、すー,ググ...って変な寝息がたまに聞こえますw

    +20

    -2

  • 200. 匿名 2014/11/30(日) 21:08:38 

    抱き枕状態で寝ています。
    めざまし時計が鳴ると顔をなめて起こしてくれます。物音が鳴るとおすわりをしてゥ〜〜と低く威嚇して私を守ってくれます
    まだ子犬ですがこの子を守らなきゃって気持ちで満たされます。

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2014/11/30(日) 21:15:50 

    ヨーキーと一緒に寝ています♪
    寒くなるとお布団を手でチョンチョンって、「開けて~」ってするからお布団めくってあげるともぞもぞ入ってきて私の腕に顔乗せて寝てます(*´ω`*)

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2014/11/30(日) 21:40:44 

    猫2匹と寝てます!
    1匹には朝、顔ちょんちょんされ『飯くれーい!』って起こされます!

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2014/11/30(日) 21:42:48 

    大型犬と寝ています。
    私が横向きになると、お腹に丸まります。可愛いけれど、手足伸ばして私が壁に追いやられます。

    +14

    -2

  • 204. 匿名 2014/11/30(日) 21:43:54 

    パグといつも 一緒に寝てるけど…
    めっちゃ可愛いです。イビキがうるさいけど
    癒やされてます。初めはペットと一緒に寝るなんてあり得ないって思ったけど

    +16

    -2

  • 205. 匿名 2014/11/30(日) 21:55:34 

    うちも犬を飼いだしてから一緒に寝てます。
    ベッドに行くとついてきて、すかさず自分のポジションを確保します。
    そんな姿をみてると、退いてもらって夜の営みを…とならなくて、すっかりセックスレスです(;^_^A
    一緒に寝てる派の皆さんは、どうしてますか?退かしてますか?
    友達には聞けないのでネットの顔の見えない皆さんに聞いてみましたm(__)m

    +11

    -2

  • 206. 匿名 2014/11/30(日) 22:01:19 

    結婚して、旦那は2ヶ月とか出張でいないので、ダブルベットに実家の時からかってる猫と毎日2人でねていました。
    子供ができて、ベビーベッドを卒業するころには、ダブルベットで猫と娘と三人で寝ていました。
    去年ウチの前の公園にダンボールに入ってすてられていた、5匹のチワワの内、1匹を私がもらう受けたのですが、今、娘5歳。
    私、チワワ、娘、猫と並んで寝ています。ダブルでせまくなってきたので、ベット大きく買い替えようか悩んでます。
    みんな寝相が悪い…
    チワワと猫が娘の横でちょうど、「小」の字のようにねるので、私はいつも足元で丸まって寝ます…┗|∵|┓

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2014/11/30(日) 22:05:38 

    猫ちゃんと一緒に寝てます。というか、気づいたら横にいる感じ…我が家の猫ちゃんはブラッシング大好きで朝晩やってるから抜け毛らほとんどありません。臭いもほとんどしないし、のみ駆除してるから綺麗ですよ!隣で幸せそうに寝てる猫ちゃんを見るとこちらまで幸せになるよ!

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2014/11/30(日) 22:13:08 


    皆さんのエピソード

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2014/11/30(日) 22:15:55 

    20
    めちゃくちゃ分かります(笑)
    たまに犬が枕使ってる時あります。
    犬だと何しても許せます。
    てか、なにしても可愛いです。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2014/11/30(日) 22:18:03 

    一緒に寝ないと落ち着かないレベルまできてます

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2014/11/30(日) 22:23:32 

    結婚する前から旦那がポメと暮らしていて、ずっと一緒に寝ていて、結婚してからは私も混ぜてもらって川の字で寝ていましたが、今は旦那寝る時間が違うので隣の部屋で寝て、私とわんこが一緒に寝ています。
    スピスピグーグー可愛い寝顔が毎日見られてかなり幸せ٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2014/11/30(日) 22:24:18 

    パグと一緒に寝てます!
    抜け毛とか気になるけど1度寝てしまうとケージに寝せるなんて出来ません!
    とても暖かく寝心地最高です!
    愛犬も嬉しそうにくっついてきます!
    やはりペットとは言え家族です。
    みんなで寝るなんて幸せですよ♡

    +23

    -1

  • 213. 匿名 2014/11/30(日) 22:30:04 

    数年前に、留守の間だけと親戚から預かったシーズー犬

    3日ぐらいだったんですが、すごいじゃれたり、一緒に寝たりとしたんですが、

    昨年、亡くなった ということ聞いて号泣しました。

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2014/11/30(日) 22:32:29 

    主人と私の間に川の字で寝てます。
    初めは別室で寝せてたのですが、夜中に鳴くので全部のドアを開けて行き来出来るようにしたら自分から入ってきます。
    ちゃんと顔だけ出して寝てて可愛いですが、潰してしまいそうなので大きいベッドに買い替える予定ですw

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2014/11/30(日) 22:37:31 

    一緒に寝てます!
    1匹は腕枕してあげて寝ています!もう1匹は枕を使って寝ています!!
    もうこのスタイルじゃないと寝れない\(^o^)/

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2014/11/30(日) 22:40:14 

    一年中猫3匹が布団の上や枕元で寝てる
    冬は暖いし幸せ!
    猫用の布団を置いてても絶対に布団の上でしか寝ないなぁw

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2014/11/30(日) 22:40:52 

    私もトイプードルと毎日一緒に寝てます☆
    最初はぴったりくっついてるけど、だんだん暑くなって布団から出ていっちゃいます(*´д`)

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2014/11/30(日) 22:52:37 

    皆さんのコメント見てて、みんな本当に家族の一員として、愛してるんだな~とホッコリしました♪

    私の家にもチワワがいますが一緒に寝ています。
    安心しきって寝息をたてているワンを見るといとおしくて幸せな気持ちになります。
    いつも癒されてます!ありがとう♪

    +32

    -1

  • 219. 姫依羅 2014/11/30(日) 22:59:40 

    アビシニアンといつも一緒に寝てます♡
    私の胸元にぎゅーっと顔埋めて寝てる姿に胸キュンです(*^_^*)
    ちなみに雌♡

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2014/11/30(日) 23:00:43 

    ダンナの匂いが好きなポメ。
    布団独占する時は常に枕元付近でグースカピー。
    ダンナが帰ってきたら足元に移動して真ん丸になって寝てます。
    最近は羽毛布団をコインランドリーで洗濯できるので定期的に丸洗いしてます。

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2014/11/30(日) 23:06:37 

    ミニチュアダックスと寝てます♪
    たまに腕枕で寝てます(≧∇≦)
    朝、寝ぼけながら甘えてくるのも
    可愛いすぎます(。>ω<。)

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2014/11/30(日) 23:08:18 

    ミニチュアダックス飼ってます。
    一緒に寝てますよ(^-^)
    旦那側の足下で寝てることが一番多いです。
    眠くなると、早く寝室行こうよー♡って旦那を誘ってますww
    かわいい(≧∀≦)

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2014/11/30(日) 23:18:37 

    猫ちゃん、申し訳程度に30秒くらい枕元に来てくれる。その後自分の寝床に行く。がっかり。

    +17

    -1

  • 224. 匿名 2014/11/30(日) 23:18:47 

    一緒に寝ます♪
    寝る時はお腹の所で丸まってるけど、朝起きるとおなじように枕使って寝てたりします。
    めちゃめちゃ可愛いですよ

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/30(日) 23:24:21 

    ねこ飼ってます。
    でもアレルギーがあり、寝てるときは、別にしろと、病院で言われ
    泣く泣く一緒に寝れません。
    一緒に寝たいよ〰

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2014/11/30(日) 23:39:44 

    パピヨン、チワワは、私か旦那か子どもと寝ています。
    ラブラドールと柴犬はゲージで寝ています。

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2014/11/30(日) 23:40:37 

    小型犬で毛がほとんど抜けない犬種なので、問題なく一緒に寝てます。
    ゲージも子犬の頃にしつけのために使ったくらいで、必要なくなり捨てました。
    犬だからとか考えることなく普通に家族の一員として生活しています(笑)
    動物ってホントに癒しですよね〜

    +9

    -2

  • 228. 匿名 2014/11/30(日) 23:41:26 

    冬は腕枕で寝てます。トイプードルだから、抜け毛はほとんどありません。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2014/11/30(日) 23:49:20 

    この寝顔にやられます(>_<)♡
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +33

    -1

  • 230. 匿名 2014/11/30(日) 23:53:39 

    ポメと寝てる。22時頃から眠いと早く寝に行きましょう(リビングから自分の部屋に戻れってこと)アピールがハンパない。寝るまでしばらくお腹さすってあげないと怒る。途中で辞めてアイフォンいじるとアイフォンと私の顔の間にずいっと顔入れて、手をカリカリする。完璧なめられてるけど可愛くて死ねる。

    +13

    -2

  • 231. 匿名 2014/11/30(日) 23:56:03 

    まさしくこれから一緒に寝る瞬間です。もう愛犬は私の耳元で寝息を吹き掛けてます。しあわせ~♥

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2014/11/30(日) 23:59:33 

    電気毛布使ったらトイプーははいってくる。
    ラブラドールは絶対入ってこない。玄関で寝てる。だから玄関に段ボールと毛布しいてる。おじいちゃんになってきたから寒がるようになってきた。実家にいるけど今日も寒がってないといいな。ちびなら邪魔にならないけど、デカイのはシングルベッドではやっぱ邪魔だよ

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2014/12/01(月) 00:03:51 

    布団に入れて入れてとカシカシしてきて入ってくるのに、すぐ外に出る。それの繰り返し。でもピッタリくっついてきてたまらない可愛さ!

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2014/12/01(月) 00:04:39 

    ダックス、私の股に挟まって寝てます、冬は湯たんぽ替わりでちょうどいい
    熱くなると布団からでていき、朝方また股に戻ってくるw

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2014/12/01(月) 00:06:49 

    パグは父と、私はトイプードルと寝てます。
    2年目くらいまでは綿入れ(ちゃんちゃんこ?)着せて、それぞれの犬のスペースで寝てたんだけどな~

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2014/12/01(月) 00:39:05 

    昔は横で寝るなんて無かったネコだけど、今はいっつも私の顔の横に寝転んでグースカ寝てる。
    年のせいで甘えたになったのかわからないけどたまにオナラするし、しかも臭いし腹立つ時もある。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2014/12/01(月) 00:39:41 

    ボストンテリア飼ってます(^-^)
    毎日一緒に寝てますよ!
    冬場は寒いから助かります(笑)
    でもイビキがうるさくて母は
    寝れないと言っていました(笑)

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2014/12/01(月) 00:41:54 

    寝る時はゲージに入れますがお昼寝する時は一緒に背中くっつけてくるので寝るか腕枕で寝てます。
    最高に幸せ‼︎

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2014/12/01(月) 00:43:35 

    実家に帰ると3匹と一緒に寝てます!
    足元に1匹両腕に2匹(笑)
    寝苦しいけど、たまにの事なのでみんな喜んで布団に入ってきます!

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2014/12/01(月) 00:45:18 

    うちはゲージに入れてます。一緒に寝てみたいとは思いますがお漏らしされたら…と思うとなかなか一緒に寝れません。
    お漏らしとかしないんでしょうか?

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2014/12/01(月) 00:48:19 

    彼氏と同棲中ですがベットでトイプと寝て彼氏は床に布団敷いて1人で寝てます
    愛犬の寝息と寝顔とひっつき具合がたまりません❤︎この子が居なくなったら私は1人で寝れるんだろうかとかなり心配です((((;゚Д゚)))))))

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2014/12/01(月) 00:52:00 

    今年から実家に来たトイプードルは母と一緒に寝ています 。寒くなってきたせいか、寝床の座布団から夜中に入ってくるそうです 。
    初めてのわんこだったので、飼う前は犬と一緒に寝るなんて信じられない!と家族全員思っていたのですが、今では皆自分のベッドに連れてきてじゃれています笑
    毛も抜けにくいし、お手入れしていたらにおいも少ないことが逆に驚きでした。
    今では大切な家族の一員です。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2014/12/01(月) 01:02:35 

    夜寝る時は一緒じゃないです
    ケージの中に入れてるので!
    だけど、ソファーで横になってる時にお腹の上にいたり猫と一緒に枕に頭を乗せてくっついて眠る事もたま〜にあります!
    すごく癒されるし至福のひととき…( ´ ▽ ` )ノ
    ゴロゴロ〜という音を肌と耳で感じて、
    すごく落ち着く。いつも癒してくれてありがと〜にゃ

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2014/12/01(月) 01:11:08 

    198に何故マイナス?
    そういうこともあるでしょーが。
    子供だし抵抗力無いし、アレルギー反応も出る事もあるでしょ。

    一緒に寝ないはマイナスなの?
    変だよ。

    +5

    -3

  • 245. 匿名 2014/12/01(月) 01:20:23 

    240

    その子の性格にもよると思いますが、ちゃんとトイレ出来る子は大丈夫じゃないですかね!
    うちもはじめはリビングにしかトイレを置いてないので心配でしたが、トイレ行きたくなったり、喉渇いたら勝手に行って用済ませてまた戻ってきてます。
    その度顔を踏んで行きますがw

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2014/12/01(月) 01:24:29 

    パピヨンです。一緒にねてますよ。大体、10℃以下になれば、ベッドに飛び乗り布団にもぐって来て、腕枕する様に催促します。かわいいよ、匂いもほとんど無いし、温かいです。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2014/12/01(月) 01:24:56 

    それぞれ色んな所で寝ているので 私の体は変な形になっています

    朝起きると 毎日体のあちこちが疲れてて たまに なんで私がこんなに気を使わなきゃいけないの!とやけになり 好きな体勢で寝るのですが
    次の日には、また気を使い変な体勢で寝てます

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2014/12/01(月) 01:46:02 

    ラブ1匹とダックス2匹と寝てます。
    今からの季節はラブを抱き枕にして寝ます~。
    抜け毛はあるからコロコロは必需ですね。
    シーツもできるだけこまめに洗濯!
    一緒に寝せたコトを失敗したかな?とも思ったりしますがやっぱり可愛いです。
    今では一緒に寝ないと落ち着かない。

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2014/12/01(月) 01:52:16 

    一緒に寝てます
    今は元気ですが
    犬の老後を考えると
    別の方が良かったのかな?とも
    思います。
    病気でオネショしたりするようになると
    掃除大変かな~と?

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2014/12/01(月) 01:56:14 

    私は飼ってないんですが、従姉妹のうちの猫がなぜか私が泊まりに行くと必ず、私の布団に入り込んできてたなあ。
    私の体温が高かったからかな。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2014/12/01(月) 02:15:09 

    うちのは布団大好きです。
    時間ごとに家族の布団それぞれに侵入します(笑)
    ベッドで上がれない時はクゥ〜ンてないてアピール。
    可愛いから眠くても怒れない。。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2014/12/01(月) 02:17:32 

    飼っていないけどこのトピ見てノホホンと癒されてます(^o^) 犬を飼いたいのですが母がひどいアレルギーで・・・このトピだけでも十分幸せに感じました!

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2014/12/01(月) 02:26:49 

    1さん
    中途半端はよくない。はじめから一緒に寝るか最後まで一緒に寝ないかしてあげないと犬が混乱すると思いますよ。 やっぱり無理だったからとかの理由では傷つきそう。

    +1

    -7

  • 254. 匿名 2014/12/01(月) 02:35:18 

    >>249さん

    私事ですが…
    赤ちゃんの誕生と今後あるであろう愛犬介護の事を考えて長年一緒だった寝床を別々にしようとしましたが、いきなりの生活の変化は老犬にとってストレスでしかなく問題行動が増えるばかりでした。
    最終的に犬用オムツと寝具を小まめに洗濯する事で解決しました。
    躾で解決できない場合は犬用オムツの着用をオススメします。
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +19

    -2

  • 255. 匿名 2014/12/01(月) 02:38:38 

    まさに、今横で猫がイビキかいて寝てる!笑
    一丁前にベットの真ん中使うからはじっこに寄せたらゴロゴロ言い出した。。可愛くて許しちゃう。。笑

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2014/12/01(月) 04:02:41 

    うちの犬は寂しがりがりやだから一緒に布団で寝てます

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2014/12/01(月) 04:18:12 

    なんか微笑ましくなって
    思わず笑顔になりました(o^^o)

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2014/12/01(月) 05:16:23 

    やっぱ臭いよ〜犬猫飼ってる友達の家明らかに臭い!

    本人気づかないのかな?

    +13

    -17

  • 259. 匿名 2014/12/01(月) 06:00:31 

    うちの猫は父母私ソファとローテーション組んで寝てる
    母は腹の上が多いらしく私は足元
    冬はいいけど夏は暑いから丸くなったままの猫を
    クレーンゲームのように腕に挟んでどかします

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2014/12/01(月) 06:49:10 

    205さん
    ▷うちも犬を飼いだしてから一緒に寝てます。
    ベッドに行くとついてきて、すかさず自分のポジションを確保します。
    そんな姿をみてると、退いてもらって夜の営みを…とならなくて、すっかりセックスレスです(;^_^A
    一緒に寝てる派の皆さんは、どうしてますか?退かしてますか?
    友達には聞けないのでネットの顔の見えない皆さんに聞いてみましたm(__)m



    うちは旦那が『おやつあげてきて』と言って、隣の部屋に行き、ガムの長持ちおやつを与えて扉を締めます^^;

    だから今では旦那とイチャイチャし始めると、おやつを貰えると思って扉の方へ行き、キラキラした目で尻尾を振ってます^^;

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2014/12/01(月) 08:04:07  ID:3zodIEYWWh 

    素朴な疑問だけど毎日犬も猫もお風呂入れてから一緒に寝るの?
    洗わないまま布団で一緒に寝てるのかな?

    +2

    -6

  • 262. 匿名 2014/12/01(月) 08:17:20 

    猫が私の枕もとで寝ています。枕は真ん中より端に寄せてます。セミダブルのベッドだから狭くはないです。
    最初は足元で寝ていたのですが、私が寝返りを打ったりすると、ポン!と落とされるので今は枕元に来て寝ています。
    たまに寝ながら伸び~として、隣で寝ている私のほっぺたに後ろ足でむに~っとされます。可愛いです。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2014/12/01(月) 08:24:56 

    26
    それは犬同士の中での話し!
    人間とは主従関係をキチンとさせなくちゃいけないから犬とは別にした方がいいですよ。
    それにサークル無いのも問題!!
    犬はサークル等の狭い所に自分のスペースがキチンとある事で落ち着くし、しつけをキチンとさせる上でもサークルを設ける事は必須‼︎
    しつけはキチンと出来てますか?
    サークルが可哀想とか勘違いしてる人多いけど、しつけされてない犬の方が可哀想なんですよ。
    犬の群れでは主従関係がハッキリしていたからこそ、秩序もキチンとしていて犬は安心出来るんですよ。
    群れで生きてたから一緒に寝てあげた方がいいとか知ったかで適当な事言うのやめて!!

    +1

    -9

  • 264. 匿名 2014/12/01(月) 08:30:39 

    自分が子供の頃は犬は外の犬小屋で寝るのが当然だったのが、小型犬を飼いだしてからは室内ケージで寝かせてた。
    その犬も年老いて亡くなり、次に飼った犬がケージが嫌いで、入れるとパニックみたいに泣き叫ぶ、どうにか脱出してくるで、根負けして自由にさせたら、今は当然のごとく布団に入ってきて寝ています。

    シーツは必ずコロコロを掛け洗濯もこまめにする。
    一緒に寝て冬は暖かくて安心感もあるし今のところはいいんだけど、年老いてからが大変だと思う。

    今はもう死んじゃっていないけど、元捨て猫を飼った時も冬だけは布団に入ってきてた。

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2014/12/01(月) 08:36:08 

    画像で見る分には可愛いんだけど、
    実際匂いとか衛生面ではどうなの?

    +4

    -3

  • 266. 匿名 2014/12/01(月) 08:45:43 

    240.さん
    ケージで寝られる子ならそのままで良いじゃないかと思います。
    254. さんの投稿のように老犬になってからのこともあるし。

    犬も生まれ持った性格があって、依存タイプとか独立タイプとかいろいろあるし、
    うちは最初の子は一人で寝たがる子だったのでケージで、朝までぐっすり。
    全然手がかからなかったです。

    今の子は飼い主べったりで片時も離れません。
    なので寝るのも一緒になってしまいました。

    本来、動物は自分の居場所から遠くに排泄したがるものなので、布団することはよほどの体調不良か子犬を除いては無いかと思いますよ。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2014/12/01(月) 09:12:47 

    このトピ、癒される~~~~(*^^*)

    猫は、お日様の匂いがするときがあるよね♪

    +7

    -2

  • 268. 匿名 2014/12/01(月) 09:26:15 

    このトピ、癒される~~~~(*^^*)

    猫は、お日様の匂いがするときがあるよね♪

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2014/12/01(月) 09:47:24 

    だいたい私がお風呂出たら私の枕に寄り添って寝てる。。その後、ドライヤーとかし出したら親の布団へ移動する。
    一緒に寝る時は私の腕の中♡腕に顎置いて彼は寝ています。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2014/12/01(月) 09:54:35 

    188さんのニャンちゃん。
    すっごく可愛いね(#^.^#)

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2014/12/01(月) 10:07:43 

    ケージ使う人は飼わないで下さい

    +4

    -11

  • 272. 匿名 2014/12/01(月) 10:37:29 

    フレンチブルドッグと寝てます。
    週に一回はシーツを全て替えたり洗って、
    それでも抜け毛の時期はハンパない位チクチクします(›´ω`‹ )
    香ばしい匂いと口臭で時々「うっ」ってなるけど、いとおしいですwww

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2014/12/01(月) 10:37:56 

    躾の方針はその家そのワンコでそれぞれあるのでどれが正解ってないので良いのじゃないでしょうか?

    うちのワンコは元保護犬です。
    2、3歳にして初めての外がケージに入り車で保健所へ、だったので異常にケージを怖がります。

    寝るときは子どものベッド足元に置いたワンコベッド。明け方寒くなると私の布団に潜り込んできて可愛いです。

    なぜか寝付くときは1人でワンコベッドが良いみたいです。

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2014/12/01(月) 10:55:50 

    トイプードルとシーズーのミックス犬です。
    毛は人間よりも抜けませんね、匂いは少し気になる程度です^^
    一緒に寝たいけど、家族が嫌がって夜はゲージで寝ています。
    でもお昼寝でこたつでいると一緒に入ってきたりくっついてきたりで
    すっごくかわいい~♪
    新居に引っ越したら布団で一緒に寝る予定です♪

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/12/01(月) 11:13:36 

    うちのこは猫だけど、腕枕で寝るよ。
    割と大きくなってから拾ったのにすっごく人間好き。

    夫曰く
    時々寝返りで下敷きにして、「にゃー!」と叫んで私が「あーごめん」と言うらしい。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2014/12/01(月) 11:25:32 

    猫がよく枕元で寝てます。布団に入れてもすぐ出てきちゃいます。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2014/12/01(月) 11:30:28 

    うちワイマラナー飼ってます
    一緒に寝ますよ〜!
    画像はサイトからです(^_^;)
    こんな感じで寝る前になると
    先に行って布団温めてくれます
    最近はロシブの猫も一緒に入るため
    狭くて二人のベッドになってます...
    諦めて私は一階で寝てます笑
    犬猫と一緒に布団で寝てる人

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2014/12/01(月) 11:50:22 

    さいきん私の腕枕で寝るようになりました。
    今11歳のオス猫だけど、年取ったからかな~
    昔は布団の上だったのに、最近甘ったれになって、布団の中に入ってきて腕の上にあごのせて寝ます。
    めっちゃかわいいです。幸せです(=^-^;=)

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/12/01(月) 12:00:14 

    猫ですが、毎晩家族の誰かの布団に必ずいます。
    一応まんべんなく、不公平感がないようにローテーションしてるみたいで
    おもしろいです。

    冬になると寒いのかパジャマの裾からでてる素足に、肉球をピトってくっつけてきます。
    あんか代わりにされていますが幸せです。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2014/12/01(月) 12:39:26 

    うらやましいけど、オシッコされたりしないんですか?

    +0

    -4

  • 281. 匿名 2014/12/01(月) 12:49:02 

    朝気付いたら横にいます。嬉しいけど小型犬だから踏みつぶさないか心配になる

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2014/12/01(月) 12:59:53 

    夜中に私の顔の横でニャンコが寝ます。
    ふわふわで暖かいです。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2014/12/01(月) 13:02:42 

    夏は別ですが、寒くなると愛猫は私のベッドへ

    枕とられ、気がつけば布団のど真ん中に…

    たまに背中合わせで寝たりして…

    とにかくかわいいの一言です

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2014/12/01(月) 13:05:31 

    ワンコ達と一緒に寝てました!最初は腕枕なのに、なぜか気づくとお尻が私の顔の横に。。。
    足の間に入って股に顔を置いて寝る子もいましたw
    懐かしいな〜また一緒に寝たい!!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2014/12/01(月) 13:10:57 

    犬も猫もおしっこは布団の中ではまずしません。
    寝ているところがオシッコ臭いのは犬猫もイヤなんです。

    臭いは生きているので、多少あって当然だと思う。
    人間だって体臭は人それぞれだものね。

    抜け毛も人間同様、あると思った方が良い。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2014/12/01(月) 13:49:31 

    ペットの檻をゲージと書いてる人がおおくてびっくり。
    檻はケージCAGEですよ!
    ゲージGAGE、Gaugeは全く意味の異なる言葉です。
    最近多い間違いみたいですね。


    私のネコは気まぐれで隣で寝たり、ほかで寝たりします。

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2014/12/01(月) 14:29:08 

    私はにゃんこですが、子猫の時から寝るときは部屋に入れる(実家住・知らないうちの脱走防止)ので、部屋にはタワーやベッドなど多数置いてにゃんこが好みで寝床をかえてます。9年の間に私の部屋はにゃんこ部屋と化し(^^;)私が仮住まいさせてもらってます。寒い日限定でベッドに潜ってきてくれるので、毎年冬が楽しみ(*^^*)ちなみに何故か腕枕してます。目覚めたときににゃんこが隣にいる幸せ♡たまりませんよね=^_^=

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2014/12/01(月) 17:17:00 

    260さん

    オヤツ作戦微笑ましい!
    犬を飼い始めた頃、約1年レスになりました^_^;
    おっしゃるように行為し辛かったです
    でもある日寝室にベッドが一つだから犬に気を使わなきゃならなかったんだと思い、ベッドを二つにしてみました
    すると主人のベッドに落ち着き、行為中はと言えば何かうるさいな〜って顔をし居にも介さない様でした
    犬のあまりのクールぶりに、過保護すぎな考えだったなと夫婦で笑ってました

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2014/12/02(火) 02:43:14 

    一緒に寝る。
    脚を開いて寝るとその間に愛犬が丸まって寝るから寝返りをうてなくなるけど、可愛いから許す。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2014/12/02(火) 21:50:58 

    布団に入り込み、寝ます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード