ガールズちゃんねる

前向きな言葉、挙げていきましょう!

157コメント2013/06/25(火) 23:04

  • 1. 匿名 2013/06/24(月) 20:47:25 

    では私から!
    「成功は人の表面を飾り、失敗は人の心を豊かにする。」
    サッカー・長友選手の言葉です!

    +245

    -9

  • 2. 匿名 2013/06/24(月) 20:48:39 

    ドンマイケル♪

    +61

    -31

  • 3. 匿名 2013/06/24(月) 20:49:41 

    長友選手のおばあさんからの手紙に書いてあった言葉ですね!私も素敵だと思います。

    +77

    -10

  • 4. 匿名 2013/06/24(月) 20:49:49 

    明日があるさ♪

    +56

    -10

  • 5. 匿名 2013/06/24(月) 20:50:16 

    どうにもならないことなんて
    どうにでもなっていいこと

    甲本ヒロト

    +143

    -12

  • 6. 匿名 2013/06/24(月) 20:50:29 

    明日は明日の風が吹く

    +76

    -6

  • 7. 匿名 2013/06/24(月) 20:50:42 

    明けない夜はない

    +102

    -7

  • 8. 匿名 2013/06/24(月) 20:50:54 

    なんとかなる

    +99

    -6

  • 9. 匿名 2013/06/24(月) 20:51:27 

    ネガティブで考え過ぎる私は「ま、いっか〜」って言葉が好きです。

    +165

    -7

  • 10. 匿名 2013/06/24(月) 20:52:21 

    生きてるだけでまるもうけ(^.^)
    有名だけどこれ以上前向きな言葉はない気がするよ。

    +150

    -10

  • 11. 匿名 2013/06/24(月) 20:52:42 

    「神様は、その人に耐えられない試練は与えない」

    辛い時、苦しい時いつも思い出す言葉で、何でも乗り越えられる気がします

    +158

    -17

  • 12. 匿名 2013/06/24(月) 20:52:45 

    デブは乳デカい

    浜田雅功

    +23

    -49

  • 13. 匿名 2013/06/24(月) 20:53:05 

    辛かった分人に優しくなれる

    +115

    -12

  • 14. 匿名 2013/06/24(月) 20:53:07 

    ゆるゆる ぼちぼち・・・

    +30

    -13

  • 15. 匿名 2013/06/24(月) 20:53:16 

    流れる水は決して腐らない

    +50

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/24(月) 20:53:28 

    なんくるないさ〜

    +75

    -11

  • 17. 匿名 2013/06/24(月) 20:54:42 

    何とかなってるから生きてる。

    +63

    -4

  • 18. 匿名 2013/06/24(月) 20:54:53 

    人間万事塞翁が馬

    +22

    -7

  • 19. 匿名 2013/06/24(月) 20:55:58 

    私は人間だった。
    それは戦う者だということを意味している。

    ゲーテ

    +23

    -6

  • 20. 匿名 2013/06/24(月) 20:56:14 

    止まない雨はない。

    なんとか踏ん張ってます(´Д⊂ヽ

    +57

    -4

  • 21. 匿名 2013/06/24(月) 20:56:15 

    立ち止まってる暇があったら少しでも進め!!

    +9

    -6

  • 22. 匿名 2013/06/24(月) 20:56:36 

    子供の時、この言葉に勇気をもらった気がした。
    前向きな言葉、挙げていきましょう!

    +224

    -5

  • 23. 匿名 2013/06/24(月) 20:57:01 

    たとえ明日世界が滅亡しようとも、私は今日リンゴの木を植える

    +60

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/24(月) 20:57:37 

    千の苦しみはあなたを優しさ知る大人に変える
    どんな不幸せもいつか懐かしさと呼べる友になる

    とある曲の歌詞ですがとても励まされました。

    +26

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/24(月) 20:57:41 

    ドン底まできたら後は登るのみ。

    +86

    -2

  • 26. 匿名 2013/06/24(月) 20:58:34 

    一生迷ってろ
    そして失い続けるんだ
    貴重な機会 (チャンス)を!

    利根川幸雄

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2013/06/24(月) 20:58:47 

    Take It Easy  by Eagles

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/24(月) 20:59:02 

    ケ・セラ・セラ〜なるようになる〜

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/24(月) 20:59:48 

    夢は見るものではなく叶えるもの

    ・・・やったっけ?

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/24(月) 21:01:44 

    一生迷ってろ
    そして失い続けるんだ
    貴重な機会 (チャンス)を!

    利根川幸雄

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2013/06/24(月) 21:03:54 

    --永遠の命と思って夢を持ち
        今日限りの命と思って生きるんだ!--

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2013/06/24(月) 21:05:54 

    俺はそういう人間だ。

    めっちゃ迷惑な前向きwwwww

    +61

    -8

  • 33. 匿名 2013/06/24(月) 21:07:06 

    やらない事は最大の失敗

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/24(月) 21:08:02 

     
    為せば成る!

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2013/06/24(月) 21:08:34 


    十人十色♪

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2013/06/24(月) 21:11:33 

    チャンスはピンチの顔をしてやってくる
    それはチャンスの裏側がピンチだから。

    ピンチを受け入れるとチャンスが手に入る。

    心理カウンセラー心屋さん

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/24(月) 21:12:09 


    努力する人は希望を語り
    怠ける人は不満を語る

    +97

    -5

  • 38. 匿名 2013/06/24(月) 21:13:01 

    明日やろうという者
    今日ですら遅いのだ
    賢者は昨日済ませている

    +61

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/24(月) 21:17:02 

    あくる朝起きたら、また違う風が吹いているからね。

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2013/06/24(月) 21:17:23 

    「愚痴を言ったことはないです。」
    「どんな状況でも今の自分に出来ることは何かを考えます。」

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2013/06/24(月) 21:17:28 

    東野圭吾さん「おれは非常勤」から。

    ・逃げて解決することなんかこの世の中に一つもない。

    ・人を好きになって得することはたくさんあるけど、嫌いになって得することはめったにない。

    +60

    -6

  • 42. 匿名 2013/06/24(月) 21:18:02 

    元気な時は「ふーん」としか思わないんだろうけど
    今日は弱ってるので、なんか気が楽になるよ。
    言葉って不思議だねー

    +54

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/24(月) 21:18:27 

    「誰のまねもすんな 君は君でいい 生きるためのレシピなんてないさ」

    桜井和寿

    +50

    -6

  • 44. 匿名 2013/06/24(月) 21:18:29 

    「人間やっぱりうまい物を食べてる(酒を飲んでいる)ときがいちばん幸せだよな。」
    「まっあとの人生はオマケみたいなもんだよ。」

    ドラクエより

    +28

    -6

  • 45. 匿名 2013/06/24(月) 21:18:57 

    とりあえず ご飯食べて 寝な^^

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/24(月) 21:19:20 

    いつまでも恨んではならない。あなたが恨んでいる人は人生を楽しんでいる。

    +85

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/24(月) 21:22:09 

    立ち止まる事も 逃げだす事も それもまた勇気なら

    曲の一節ですが、この言葉に勇気もらって前向きに生きようと思ってます

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/24(月) 21:22:35 

    笑いなさい。

    泣いたあと、笑いなさい。
    怒ったあと、笑いなさい。
    苦しんだあと、笑いなさい。

    笑顔を忘れるな。
    それだけは忘れるな。

    誰かがお前を思い出す時、
    その顔が、笑顔であれ。



    恩師に言われた言葉です。

    +101

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/24(月) 21:23:47 

    みんな泣きながらこの世に生まれてきた。

    +30

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/24(月) 21:24:15 

    捨てない限り夢は逃げていかない

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/24(月) 21:24:41 

    AKB消滅

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2013/06/24(月) 21:27:17 

    今でしょ!!

    +15

    -9

  • 53. 匿名 2013/06/24(月) 21:28:01 

    失敗は成功の素

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/24(月) 21:29:02 

    迷わず行けよ、行けばわかるさ‼

    ありがとー‼

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/24(月) 21:29:08 

    AKBの事は嫌いでも前田敦子の事は嫌いにならないで下さい。

    +4

    -18

  • 56. 匿名 2013/06/24(月) 21:29:22 

    ベストを尽くせば結果は出せる(至言)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/24(月) 21:29:43 

    ゲッツ!

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2013/06/24(月) 21:29:53 

    道がどんなに険しくても、笑いながら歩こうぜ‼

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/06/24(月) 21:30:20 

    負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね


    SEAMOの continue から。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/24(月) 21:30:35 

    どんな災い(悩み)も五年後は消えているであろう事は

    今、忘れろ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/24(月) 21:31:14 

    走れなきゃ 歩けばいいんだよ

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/24(月) 21:32:06 

    ちょっと遅刻した朝もここからがんばろうよ
    何度でも期待するのばかみたいなんかじゃない

    宇多田ヒカル 「Keep tryin'」

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/24(月) 21:32:30 

    「誰にでも未解決の問題はあるもんだよ!」
    by スヌーピー
    前向きな言葉、挙げていきましょう!

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/24(月) 21:33:09 

    ウインカーは引っ込めろ
    真っ直ぐ進むんだ

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/24(月) 21:35:11 

    自分が好きなこと、確信が持てることに従って生きる。それは、他人に媚びない生き方です。世の中のすべてから愛されようといった、虫のよいことは考えず、異端を恐れずに進む。それがわたくしの原点です。
    叶恭子さん

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/24(月) 21:35:59 

    大きなことを成し遂げるために、力を与えてほしいと、神に求めたのに、 謙虚を学ぶようにと、弱さを授かった。
    より偉大なことができるようにと、健康を求めたのに、 より良きことができるようにと、病弱を与えられた。
    幸せになろうとして、富を求めたのに、 賢明であるようにと、貧困を授かった。
    世の人々の称賛を得ようとして、成功を求めたのに、 得意にならないようにと、失敗を授かった。
    人生を楽しもうと、たくさんのものを求めたのに、 むしろ人生を味わうようにと、シンプルな生活を与えられた。
    求めたものは一つとして与えられなかったが、願いは全て聞き届けられた。
    神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、全て叶えられた。
    私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されたのだ。

    ニューヨークのとある壁に書かれてた落書き

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/24(月) 21:42:13 

    「人生は時にクソだがいつかは過ゆく」

    クレイグの言葉です。

    辛いときはこの言葉を思い出してます

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/24(月) 21:45:11 

    「あてにするから腹が立つ」

    他人がああしてくれるはず、こうしてくれるはず。
    いや、こうするべきだ。自分は間違ってない。
    そんな風にばかり考えて腹を立ててばかりだったけど、気が楽になり前向きな考え方ができるようになりした。

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2013/06/24(月) 21:47:08 

    ・強い夢は叶う!

    ・がんばらない あきらめない 夢を捨てない

    さだまさしさん

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2013/06/24(月) 21:51:21 

    樹木希林


    「嫌な話になったとしても、顔だけは笑うようにしているのよ。井戸のポンプでも、動かしていれば、そのうち水が出てくるでしょう。同じように、面白くなくても、にっこり笑っていると、だんだん嬉しい感情が湧いてくる」

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2013/06/24(月) 21:52:38 

    喜び悲しみ、受け入れて生きる。

    普通ぽいんですが、辛い時に耳に入ってきて、それも人生だ!と思えました。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2013/06/24(月) 21:52:56 

    花が咲こうと咲くまいと、生きてることが花なんだ。アントニオ猪木(新日本プロレス創始者)
    前向きな言葉、挙げていきましょう!

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/24(月) 21:54:34 

    何か、元気になるトピだね。

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2013/06/24(月) 21:56:58 

    問題には必ず解決策がある。

    By ゴッドファーザー

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/24(月) 21:59:16 

    あきらめたらそこで試合終了ですよ。

    by安西先生

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/24(月) 22:02:02 

    そうさ100%勇気
    もう飛び込むしかないさ
    まだ涙だけで終わるときじゃないだろう

    忍たま乱太郎の歌です…(;^_^A
    子どもだましのクサい歌詞だと思ってましたが
    まだ大丈夫、がんばろうと思えました

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/24(月) 22:02:12 

    何たってちょっとひけめがあるっていうのは、お互い、やさしくできるコツの一つみたいな気がする。 田辺聖子さん

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/24(月) 22:09:38 

    怒るは無知
    泣くは修行
    笑うは悟り

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/24(月) 22:12:12 

    一休

    大丈夫だ、心配するな、なんとかなる。

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/24(月) 22:12:39 

    諦めんなよ諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ、諦めたら周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって。あともうちょっとのところなんだから。俺だってこのマイナス10度のところ、しじみが取れるって頑張ってんだよ!ずっとやってみろ!必ず目標を達成できる!だからこそNever Give Up!!

    by松岡修造


    +20

    -7

  • 81. 匿名 2013/06/24(月) 22:13:48 

    無理とわかっていても、やんなきゃならねーときだってあるんだ‼

    by孫悟空

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/24(月) 22:14:10 

    >23
    明日世界が滅亡するのにりんごの木を植えてどうすんのさ
    りんごの木植えてる暇あったらりんご食べたほうがいい

    +3

    -20

  • 83. 匿名 2013/06/24(月) 22:19:40 

    >>79

    87歳という当時の平均寿命の倍近くの高齢で亡くなったと記録に残っているが、最後に弟子たちに「どうしても困った時に開けなさい」と一通の手紙を残して旅立った。数年後、弟子たちが困窮した時、固唾を呑んでその手紙を開けた。すると、中には「大丈夫。心配するな。何とかなる」としたためられていたそうだ。

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/24(月) 22:25:04 

    過去と他人は変えられないけど
    未来と自分は変えられる!!

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/24(月) 22:25:23 

    「何度だって立ち上がっていけるsun will shine on U」
    倉木麻衣

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2013/06/24(月) 22:30:02 

    思い通りにいかない日々は優しさを忘れた自分がいる。

    GLAYの曲の歌詞ですが、本当に見に染みています。

    忙しい日々の中でなんで上手くいかないのかとイライラするたび思い出して反省してます。
    本当に優しさを忘れてるな~と…

    自分にも人にも優しくなると自然と上手くいくことが多いですね。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/24(月) 22:33:18 

    ここまできて、際立つ冒頭のドンマイケル♪ じわじわくる。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/24(月) 22:33:25 

    マイナス付くかもしれないけど、やまぐちりくさんのブログに書いてあったこの言葉。

    『もし、過去に囚われているならば
    解放してあげてください
    私たちは過去じゃなく
    今を生きてます。』

    過去に自分が友達を深く傷つけてしまい、大人になってその重大さに気付き、いつもどんな時も(笑っていても)、私なんかが幸せになる資格はないってずっと思ってました。
    でも、彼女のこの言葉で、そろそろ私も前を歩いて生きていかなければと、感じる事が出来ました。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/24(月) 22:33:40 

    >23,82

    ビートたけしさんが
    もし今日で地球が終わるとしても普段と変わらない
    一日を過ごすって言ってた
    特別いつもやらない事で最期を迎えると
    それは自分ではない
    そんな終わり方嫌じゃない?って

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2013/06/24(月) 22:34:19 

    前向きな言葉は今の私にはツラかった…・゜・(つД`)・゜・
    元気になれるかと思って開いたけど…すみません(;_;)

    +31

    -3

  • 91. 匿名 2013/06/24(月) 22:35:11 

    どんなにダメでも明日は来る

    明日できれば一歩前に進める

    諦めずに進んだヤツだけが報われるんだ

    就活中に兄に言われたこの言葉が忘れられない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/06/24(月) 22:36:40 

    天才は有限
    努力は無限

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/24(月) 22:39:35 

    人の言葉は善意に取れ。そのほうが5倍も賢い

    シェイクスピア

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/24(月) 22:53:46 

    ピンチはチャンス

    どんな事も捉え方次第で変えていけると思います。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/24(月) 22:54:40 

    辛いときこそ人は成長できる

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/24(月) 23:00:30 

    自分を憐れむという贅沢がなければ、人生なんていうものには耐えられない場合がかなりあると思う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/24(月) 23:09:07 

    大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/24(月) 23:15:59 

    >82.89
    リンゴの木のお話は、最後の最後まで希望を捨てない、諦めないって意味だよ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/24(月) 23:16:32 

    日はまた登る

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/24(月) 23:17:52 

    諦めたら、負け決定だよ!!!

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2013/06/24(月) 23:22:04 

    はじめて、自分で自分をほめてあげたいと思います

    マラソンランナーの有森さんの言葉
    私はまだ自分をほめてあげられていません
    こんな言葉が言えるくらい、力を出しきってみたい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/06/24(月) 23:28:23 

    時には諦めることも大事だと思うけどなぁ

    諦めたらダメ系はあんまり響かない

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2013/06/24(月) 23:35:33 

    飼い主がしょぼくれていと犬がおもちゃを持ってきて遊びに誘ったりするのは「空気が読めていない」からじゃなくて、「これで遊んでいたときのご主人は嬉しそうだった」ということを覚えているからなんだってね。「ほらボール、ボール楽しいよ!」ってね。わんこのそういう一生懸命なお馬鹿さがいとしい。

    +62

    -1

  • 104. 匿名 2013/06/24(月) 23:37:00 

    意味のない事なんてない

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/24(月) 23:40:00 

    世界にひとつだけの花
    ナンバー1にならなくてもいい
    もともと特別なオンリー1

    +11

    -8

  • 106. 匿名 2013/06/24(月) 23:45:26 

    ダイエット中の私。この言葉のおかげで、1ヶ月半で96㎏から83㎏になりました。
    まだまだ体重と自分の意志との戦いですか、この言葉を毎日見て頑張ります!
    「私をキレイに出来るのは私しかいない。三万円の服買うより、3㎏痩せたほうがオシャレになれる。」
    絶対あと35㎏痩せてみせる!

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2013/06/24(月) 23:46:13 

    努力したぶん自分にかえってくる

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/24(月) 23:50:31 

    努力したぶん自分にかえってくる

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2013/06/24(月) 23:53:45 

    くよくよしていても、始まる。
    水道橋博士が言っていた。
    妙に納得できた言葉。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2013/06/24(月) 23:59:05 

    相手の事を知ろうとしないと
    相手は好きになってくれないよ

    人間関係で悩んでた時に友達に言われた言葉。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2013/06/25(火) 00:06:05 

    「誰もが皆、名もなきSuper star」

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/25(火) 00:07:56 

    90
    そんなあなたに
    「今すぐにGo awayここから出てって‼」
    2ne1 GO AWAY‼

    +1

    -14

  • 113. 匿名 2013/06/25(火) 00:16:32 

    転びやすいのは、どこまでも真っ直ぐ前を見ているから。騙されやすいのは、心が素直だから。寝過ごしやすいのは、楽しい夢をいっぱい見ているから。憎まれやすいのは、その才能に嫉妬しているから。からかわれやすいのは、その分好かれているから。

    +16

    -2

  • 114. 匿名 2013/06/25(火) 00:27:42 

    リンゴの木の話で思い出した
    昔、うちの学校に講演に来たお医者さんが言ってたことなんだけど

    アウシュヴィッツの収容所を生きて出られた人たちは、収容所生活でも日常生活の小さなことを大事にしていたらしい
    普段の生活でいうと、朝起きたら布団をたたむ、髪をとかす、みたいなホントに普通のこと
    今でもこの話が忘れられなくて、自暴自棄になりそうな時こそ日常生活の小さなことをきちんとするようにしてる

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2013/06/25(火) 00:31:03 

    111
    それ何の歌詞でしたっけ?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/25(火) 00:37:57 

    115
    FairiesのHEROって曲です!

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/06/25(火) 01:01:03 

    お経で、

    ぎゃあてぃぎゃあてぃ はらそう ぎゃあてぃ

    行け行けどんどん、どこまでもという意味だそう。
    怖じ気づいた時に心の中でとなえると、
    勇気がわいてきます。

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2013/06/25(火) 01:26:45 

    今が一番辛いとき。あとはのぼっていくだけ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/25(火) 01:37:56 

    生きろ!

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2013/06/25(火) 01:38:55 

    向き不向きより前向き!!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2013/06/25(火) 01:41:05 

    明日やろうはバカやろー

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/25(火) 01:56:34 

    109
    ごめん。よく分からないw

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2013/06/25(火) 02:41:36 

    明日は明日の風が吹く
    (風と共に去りぬ:スカーレット・オハラ)

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2013/06/25(火) 03:41:37 

    成功の鍵は自分にはできるという思い込み

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2013/06/25(火) 04:05:05 

    「あなたが生きている今日は、
    誰かがどうしても生きたかった明日である
    かもしれない。」

    生きている事、どんな1日も大切に。

    +22

    -4

  • 126. 匿名 2013/06/25(火) 04:42:30 

    子育ては愛情の足し算
    成人したら愛情の引き算

    子離れわたし出来るかな^^;

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/25(火) 05:17:04 

    90
    そんな事もあります。ゆっくり前に進みましょう。

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2013/06/25(火) 06:01:58 


    考え方が変われば行動が変わる
    行動が変われば習慣が変わる
    習慣が変われば心が変わる
    心が変われば人格が変わる
    人格が変われば人生が変わる

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/25(火) 06:09:59 

    諦めきれぬ事があるなら
    諦めきれぬと諦める
    諦めきれぬ事があるなら
    それはきっと良いことだ

    真島昌利

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2013/06/25(火) 06:20:03 

    「笑う門には福来たる」

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2013/06/25(火) 06:32:36 

    自分だけじゃないさと
    割り切ればそれまでだけど

    『がんばれ』のその一言が
    また君に無理をさせてはいないかい?


    関ジャニ∞の『ワッハッハー』という歌の歌詞です。
    はじめて聞いたとき、『もっと肩の力を抜いていいのかもな』って思えました。
    これを聞いて、それまで全然興味が無かった関ジャニ∞を少し好きになりました。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/06/25(火) 07:35:49 

    人生は冥土までの暇つぶし。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/25(火) 07:50:09 

    上には上がいる。それでも上を向く。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/25(火) 08:10:29 

    諦めは敗北以下

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2013/06/25(火) 08:11:16 

    あぁ涙が出てきた…良いトピですね!
    実は今、切迫流産と戦っていて不安で不安で。
    一つ一つを自分に言い聞かせながら、大事に読んでいます。
    トピずれで ごめんなさい。
    でもお陰で前向きになれています‼
    ありがとうございます‼

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2013/06/25(火) 09:22:38 

    ミスチルの 花火

    『滞らないように 揺れて流れて
    透き通ってく水のような 心であれたら』

    静かに、ゆっくり、少しずつ。でも確実に前へ進んでいこうと背中を押してくれる歌詞。悩んだときはいつもこの歌詞を思い出す。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2013/06/25(火) 09:50:30 


    いつかきっと達成できる、
    明日にはまた課題もできる、
    世間じゃもっと頑張り屋もいる。
    さぼってないで、すねてないで、こもってないで。

    モーニング娘。の曲です。
    この曲聞くたびに頑張ろうって思います♪

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/25(火) 10:49:47 

    なった~る

    +0

    -3

  • 139. 匿名 2013/06/25(火) 11:18:54 

    脳はコンピューターのようなもの。部品が壊れれば動作しなくなる。
    壊れたコンピューターには天国も来世もない。
    天国は、暗闇を恐れる人間のための架空の世界だょ♥

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2013/06/25(火) 11:26:09 

    小銭でも、貯金すれば それは貯金だ!

    今日から貯金!

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2013/06/25(火) 12:12:20 

    スポーツの試合中やテスト中とかは
    諦めちゃダメ!だと思うよ。

    恋愛は諦めないとストーカーになっちゃうけどね。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/25(火) 12:37:24 

    おもしろき こともなき世を おもしろく
    (高杉晋作)


    何年後かにはまたきっと「あの頃に戻ってやり直したい」と思ってるんだろ。
    いまやり直せ。
    お前は今、10年後、20年後、50年後から戻ってきたんだ。
    (2ちゃんねら)

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/25(火) 13:06:23 

    西原理恵子

    「これじゃいけない、こうだったらどうしよう•••」という思いは、みんな持ってる。
    でも、神経質に呑み込まれたらダメ。
    あれは悪魔だよ。
    倒される前に、好きなことをするだけで助かるから。
    あとは毎日の終わりに、ちょっとでいいから笑って。
    それだけで気分は違うんですよ!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/25(火) 13:23:03 

    逆境こそ楽しみなさい。

    漫画こどものおもちゃで紗南ちゃんのママが
    言った台詞。
    これを見て辛いことに立ち向かう勇気が出た!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/25(火) 13:44:16 

    人間死んで一生
    今だけを見て人を笑うな! 自分の今を諦めるな!
    死ぬまでどうなるかは、解らない!
    90才のお婆ちゃんの言葉です。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/25(火) 13:48:16 

    生まれてきたこと自体が
    最大のチャンス

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2013/06/25(火) 14:54:19 

    137
    良い歌詞!どんなタイトルの歌ですか?

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/25(火) 15:18:06 

    私の人生は私のもの!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/25(火) 15:24:14 

    でてこいやっ!!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/06/25(火) 15:28:13 

    報われない努力はあるが
    無駄な努力はない

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2013/06/25(火) 16:17:11 

    雨の日には濡れて

    晴れた日には乾いて

    寒い日には震えてるのは当たり前だろ

    次の日には忘れて

    風の日には飛ぼうとしてみる

    そんなもんさ

    by 細美武士

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/25(火) 17:03:37 

    人生なんてたいしたことないんだよ。

    ドラマの中でタクシーの運転手さんが言ってた(笑)
    何かに追い詰められそうになったら都合よく思い出します。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2013/06/25(火) 17:13:25 

    『いつも一等賞ばっかりの人生じゃつまらないでしょ』

    大学受験に失敗したとき、祖母が言ってくれた言葉です。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2013/06/25(火) 18:32:29 

    人は人
    自分は自分
    比べた時点で負けてる
    自分に負けない強さが
    どんな壁をも壊していく

    「ファイトソング」作詞:嵐

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2013/06/25(火) 18:42:16 


    147さん

    137です!
    私が作詞したのではありませんが(当たり前(笑))
    誉めていただいてすごい嬉しいです!
    「ブレインストーミング」という曲です♪
    応援してるような歌詞はサビだけですが
    是非聴いてみてください(*^^*)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2013/06/25(火) 19:57:17 

    やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
    話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
    やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/06/25(火) 23:04:36 

    幸せはいつも自分の心が決める

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード