ガールズちゃんねる

63歳父、35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」

248コメント2013/06/29(土) 18:32

  • 1. 匿名 2013/06/24(月) 19:22:38 

    63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」 | ニコニコニュース
    63歳父 35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    就職難で働けない子供、親のすねをかじることに味をしめて働かない子供……。いずれの場合でも、親は不安を抱え、悩んでいる。「育て方を間違えたのか」「どうして私の息子だけ……」――そうやって自分を責めてもはじ...

    +28

    -9

  • 2. 匿名 2013/06/24(月) 19:27:53 

    悩むぐらいなら家から追い出せ。
    脛をかじれない様にするのが一番。

    +347

    -9

  • 3. 匿名 2013/06/24(月) 19:28:03 

    >35歳  
    えっ?wwww

    +168

    -7

  • 4. 匿名 2013/06/24(月) 19:28:52 

    10年前に手を打てよ。

    +296

    -5

  • 5. 匿名 2013/06/24(月) 19:29:23 

    65歳で35歳ニート息子養うのはきつい…

    +306

    -5

  • 6. 匿名 2013/06/24(月) 19:29:57 

    お父さんが優しいからだよ
    うちでニートなんかしてたら殺されるわ

    +368

    -4

  • 7. 匿名 2013/06/24(月) 19:30:46 

    >「そうなったら子供の生活の面倒は誰が見るのか。そう思うと、不安で夜も眠れません。」

    いやいや、みんな自分の生活の面倒は自分で見てるから!!

    +354

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/24(月) 19:31:18 

    >この数年は「オレは仕事に向いていない」と部屋に閉じ籠もり、ネットやゲームをしてばかりいる。

    軽々しく甘えとか言いたくないけど、これは完全に甘え

    +398

    -9

  • 9. 匿名 2013/06/24(月) 19:33:06 

    甘やかした結果なのでお父さんに同情出来ない。

    +269

    -13

  • 10. 匿名 2013/06/24(月) 19:33:59 

    ニートが許される家庭って、裕福なの?

    親がいる内は甘えててもいいけど、甘える親が亡くなってから地獄見ればいいと思う。

    高校生の時から学費・生活費の為に働いてたから、羨ましく思えちゃう。

    +291

    -13

  • 11. 匿名 2013/06/24(月) 19:34:17 

    >「大学を卒業したばかりの頃は、“そのうちやりたいことが見つかればいい”と呑気に構えていた。それがいけなかったのか、本人は親のスネをかじるのが当たり前のような感覚になっていて、危機感が全然ない。

    とりあえず、学費だけでも返させたら?って感じ。
    本当は働かないと生きていけない緊張感を持たせなきゃいけないんだろうけど、今更って感じならばとりあえず目の前の目標を持たせる事も重要。

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2013/06/24(月) 19:35:06 

    日本のゴミ

    +183

    -29

  • 13. 匿名 2013/06/24(月) 19:35:19 

    このまま親が死んだら生活保護ですか?
    ふざけるな。

    +361

    -10

  • 14. 匿名 2013/06/24(月) 19:35:52 

    ふ〜ん、ニートの親ってこんな感じなんだ〜
    ニートの甘さや呑気さって遺伝なんだね。

    +225

    -7

  • 15. 匿名 2013/06/24(月) 19:37:52 

    こういうの見ると、ニートはないかなとおもう学生です

    +68

    -8

  • 16. 匿名 2013/06/24(月) 19:40:25 

    AKBの誰かが言ってたけど、本当にもう犬の餌でも食わせとけ。
    養ってやらねばなんて思う必要はない。

    +121

    -9

  • 17. 匿名 2013/06/24(月) 19:47:15 

    どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

    +54

    -12

  • 18. 匿名 2013/06/24(月) 19:50:53 

    よく父子で、話し合って

    +51

    -7

  • 19. 匿名 2013/06/24(月) 19:50:53 

    私、36歳ニートですが…悪い?
    親が頼みもしないのに生んだので、私を養うのは当然です!

    あっ、私の家は金持ちです^^

    +37

    -401

  • 20. 匿名希望 2013/06/24(月) 19:51:30 

    こういうのは結局どっちもどっちだと思う。
    甘えられるだけ甘え続ける息子も息子だし、ビシッと叱れずに
    それを許してしまう親も親。

    親はなんだかんだ言っても子どもが可愛いからついつい甘えさせて
    しまって、それをここまで引きずる結果になったのだろう。
    子どもをいつまでも自分のものと思っているから、こんなことになる。

    +138

    -9

  • 21. 匿名 2013/06/24(月) 19:52:15 

    親にも原因多あり

    +163

    -2

  • 22. 匿名 2013/06/24(月) 19:53:03 

    私は親に家に居て欲しいと言われても、ハタチ位でサッサと家を出て来てしまったからな。正直、他の家と何が違うのかはわからないけど、とにかく親は真面目に働いていた。

    育て方!?それだけじゃないと思う。外でも色々あるからね。
    結局は、本人がやる気になったり本気で今の状況を反省しなければ、周りが何を言ってもダメ!お父さん気づくの遅過ぎ。それは本当の優しさとは違うよ(´・_・`)社会はもっと厳しいんだから、自分にも息子にも厳しく。

    +103

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/24(月) 19:54:31 

    こういう人ってきっといっぱいいるよね。
    親が亡くなった後自分が困るのは自業自得で当たり前なんだけど、日々を真面目に生きてる私たちに迷惑だけは掛けてくれるな。
    逆恨みとか絶対にしてくれるな。

    +131

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/24(月) 19:57:14 

    >19
    うわっ クズが出て来た。

    +58

    -5

  • 25. 匿名 2013/06/24(月) 19:59:16 

    >19
    女でニートっているんだ〜
    結婚も出来ないよねぇ?
    老後はどうするつもりなの?
    私の周りにはいないし、珍しいから詳しくお話聞かせて!

    +112

    -23

  • 26. 匿名 2013/06/24(月) 19:59:23 

    自分の周りにもいるけど、甘えとしか思えない。
    みんな辛い思いしながらなんとか生きていっているのに!

    +60

    -8

  • 27. 匿名 2013/06/24(月) 19:59:51 

    コッチは税金払いまくってんのに、何をのんきなこと言ってんの?
    どっちもどっち!!
    これで1人になって生活保護の受給とかされたらたまらないが、既にいるんだろうね。

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/24(月) 20:02:01 

    19以外にも、ガルちゃんにニート結構いるよ

    +75

    -4

  • 29. 匿名 2013/06/24(月) 20:04:55 

    働いてても親が甘やかしたらグズニートと変わらないよ。
    うちの弟なんか給料好きなだけ全部使い果たし足りなくなり親から金貰って生活
    親から貰えなきゃ借金繰り返したり
    勝手に一人暮らしして家賃未納繰り返し
    グズの極み

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/24(月) 20:08:35 

    20代前半、ニートです。
    高卒で転職経験ありです。
    ニートになった理由は職場のイジメで、新しい職場も決まってないのに退職しました。
    働いてた時は家にお金を入れていましたが、退職後は入れておらず家事全般をしています。
    単発のバイトしたりと、働く意欲はありますし就活もしています。
    ニートの親が全員甘いとか良くないとか言わないで欲しいです。
    そう思われる気持ちもわかります。
    私の両親はイジメで追い込まれた私にあえて言わずに見守ってくれています。
    ただ税金や就活の現状は尋ねてきます。
    それは親として心配することでしょうし、私も申し訳ない気持ちです。
    働く意欲もないニートとは一緒にして頂きたくないです。
    ニートに言われても…って感じかもしれませんが(´・_・`)

    +255

    -26

  • 31. 匿名 2013/06/24(月) 20:10:46 

    25
    ニートの数は男女同数ぐらいらしいです
    30
    就職活動してる時点であなたはニートじゃないですよ

    +247

    -4

  • 32. 匿名 2013/06/24(月) 20:14:19 

    今まで幾つかの職場でいじめや人間関係に悩み、働くのが怖くなり、ここ4年位は引きこもっていましたが、最近通帳の残高も0に近づいてきました。職場の人間関係やいじめが怖いからって働かないままでいるよりも、それでお金がなくなって生活出来ない方がよっぽどか怖いと身に染みてきました。社会の人間に対する恐怖心はまだありますが、一歩踏み出せる様になりたいです。

    +192

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/24(月) 20:15:43 

    うちはニート出来る程実家に余裕なかったわ。
    今からでも心を鬼にして家から叩き出すんだ。

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/24(月) 20:16:13 

    知り合いの二家族ににニートがいる。どっちの家も長男で家族とも口聞かないんだって。それぞれの家の次女と次男友達だけど働き者で社交的。同じ兄弟なのにビックリする。家はかなりの金持ち。なんで1人だけこうなるんだろ!?

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2013/06/24(月) 20:19:15 

    25
    知り合いのニート結婚しましたよ。しかも玉の輿。
    嘘のような本当の話です。出会いはネットです。

    +57

    -9

  • 36. 匿名 2013/06/24(月) 20:19:28 

    困るよね。こーゆうの。
    甘やかして育てるからいけないんだよ。

    +36

    -6

  • 37. 匿名 2013/06/24(月) 20:21:13 

    女のニート(笑)

    嫁に行きそびれたババァ(笑)

    +38

    -60

  • 38. 匿名 2013/06/24(月) 20:21:44 

    うちの親と兄みたい。どうすんだろう関わりたくない。私薄情な妹だよね。対人恐怖症だと思う。家の手伝いは毎日してるしたま~に行く私の娘ともよく遊んでくれる。ただ外に出る事他人と話すことが恐怖なんだと勝手に私は思ってる。早く働いてほしい。何とかしたいけど関わりたくない。10年以上悩んでる。

    +115

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/24(月) 20:27:29 

    だろうね…

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2013/06/24(月) 20:30:01 

    働く意思があって、就活してたら、ニートじゃないよ。
    かんがえたり、もがいたりした分、ちゃんと結果はいつかでるはず。
    助走があるから ジャンプできるのさ。

    +132

    -0

  • 41. 匿名 2013/06/24(月) 20:30:39 

    このニートを放置してると、将来こんな風になるんじゃないの?
    この事件も悲惨だけどさ。

    56歳無職「ババア朝飯買ってこいや!!」 84歳母拒否 →無職激怒でボコボコ →母死亡 | ニュース2ちゃんねる
    56歳無職「ババア朝飯買ってこいや!!」 84歳母拒否 →無職激怒でボコボコ →母死亡 | ニュース2ちゃんねるnews020.blog13.fc2.com

    56歳無職「ババア朝飯買ってこいや!!」 84歳母拒否 →無職激怒でボコボコ →母死亡 | ニュース2ちゃんねる56歳無職「ババア朝飯買ってこいや!!」 84歳母拒否 →無職激怒でボコボコ →母死亡ニュース2ちゃんねる - 2chまとめブログトップ人気記事ランキングtwitte...

    +50

    -2

  • 42. 匿名 2013/06/24(月) 20:30:59 

    実家暮らしを否定するわけじゃないけど、こういうのを見るとある程度の年齢になったら家から出して一人暮らしさせるのがいいんじゃないかと思う
    自分が稼がないと生きていけないって危機感があるのとないのとでは全然違う
    私は何年もうつ病になったり治ったりを繰り返してるけど、それでも仕事にだけはなんとかしがみついてる
    それはやっぱり家賃や光熱費なんかの生きていくために必要な出費がすぐ身近にあるからだと思う
    収入がなくなって払えなくなったらと思うとぞっとするからとにかくどんなに精神的に追い詰められてても朝は取り敢えず出勤する

    +78

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/24(月) 20:31:24 

    >30
    うん、あなたはニートじゃないから。
    あなたも言っているように、働く意志も無い人のことをニートと呼ぶのよ。
    就活してバイトもしているあなたは当てはまらない。

    +115

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/24(月) 20:35:53 

    35になってそんな男残されても。
    育て方に問題あるでしょ。
    息子がナマポで生きる分、無駄に年金受給しないでいいよ。

    +36

    -6

  • 45. 匿名 2013/06/24(月) 20:40:56 

    36才でニート・・そりゃ嫁に欲しくないわw

    +50

    -5

  • 46. 匿名 2013/06/24(月) 20:45:37 

    >35
    お友達ニートさんは奇跡的に結婚出来たかもしれませんが、19さんは無理でしょ。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2013/06/24(月) 20:46:43 

    近所に数人居る。
    長男でやたら甘く育って今年金暮らしの優しい爺ちゃんと2人暮し。
    完全な引き籠りで出てきやしない人。

    もう一人は結婚したけどやはり働かなくなり離婚されたとか。
    親も年金暮らしで兄弟も嫌気さして近づかないみたいです。

    あとは変にプライドだけは高い(-_-;)
    本当にいつまで甘える気なんだか。


    +42

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/24(月) 20:46:54 

    そりゃ眠れないでしょうよ( ; ゜Д゜)

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/24(月) 20:53:14 

    努力しないニートってたちが悪い。
    一生努力しないでいれそうな19みたいな人は、本当に何かあった時に誰からも相手にされない・助けてもらえないんだろうね。
    努力する事と人を大切にしようと改めて思いました。

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2013/06/24(月) 20:55:42 

    私もニートです。
    正直、今後が不安です。
    でも、働くのが向いてなくて結婚相手もいなくて
    独り暮らしをするお金もないので実家にいますが
    なんとかしなくてはと思ってます
    世間の目は冷たいですし

    +31

    -57

  • 51. 匿名 2013/06/24(月) 21:00:14 

    ニート、ジャニオタ、腐女子の三大ダメ♀が知り合いにいた
    朝からジャニーズのラジオ聞いて、舞台見るために地方から何度も東京出てきて、アニメグッズ買いまくり、ツイッターに張り付いてる
    いつかバチ当たれと思ってるけど、グータラ生活は羨ましいとも思っちゃう(つД`)

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2013/06/24(月) 21:00:52 

    わたしの家は兄がニートで
    私が心配してるくらい(;´д`)

    両親が働いていて
    兄が20代半ばで私学生。

    本人働く気無さそうで
    両親も特になにも言わない。

    なんで!?
    早く追い出してよ(*`Д´)ノ!!
    本人変わんないよ!!って思ってる…。

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/24(月) 21:02:53 

    義兄が37歳のニート。ニート歴10年ほどらしいです。
    義母さん、毎回愚痴るのはいいですけど
    ちゃんとしっかり自立させて下さいね。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/24(月) 21:03:28 

    50
    働くのが向いていないのは病気?
    でもなんとかしたいって、ビジョン不明確すぎる
    せめて具体的にどうしたいか、しっかり目標立てろ
    応援するから、甘えんな!!

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/24(月) 21:03:30 

    子供が大きくなったら留学か一人暮らし一度は必ずさせる

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/24(月) 21:04:31 

    50さん
    働くのが向いてないとは?
    「私はこの仕事合ってるわ〜。」と思いながら仕事している人なんてほとんどいないと思います。
    結婚相手は向こうから来るものじゃなくて努力してる姿とかに惚れて惹かれ合うんです。
    仕事でちょくちょく会うとか。

    何だか厳しいようですが甘い気がします。
    組織の中にいると本当に厳しいのですから、それが出来ないと最初から諦められても、、、

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/24(月) 21:05:56 

    >50
    あのさ、働いてる人たちがみんな働く事に向いている人たちじゃないんだよ。
    会社でいじめられたり、お客さんに蔑まれたり、1人トイレでご飯食べたり、悔しくて泣いたり、みんな大変な思いをして働いているんだよ。
    人間関係の構築が難しいならなるべく人に会わずに出来る仕事を探せばいい。
    死にものぐるいで探せば良い!!

    +80

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/24(月) 21:09:57 

    34歳までがニート
    35歳からは無職と呼ぶそうです
    定義ではね

    >19 よっ!無職

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2013/06/24(月) 21:11:57 

    58
    そうなんだ〜

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/24(月) 21:15:10 

    世間気にしてたら切りがないよ。

    ニートの人は気にしいが多いのかも知れないけど、どっかで開き直って表に出なよ。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/24(月) 21:16:44 

    近所のニートは、
    大学進学と同時に一人暮らし開始→大卒後就職→会社でイジメられ、うまくいかず病んで退社
    →ジリ貧生活・家賃滞納→大家から親に連絡がいく→実家に戻る→バイトする→職場でイジメられ更に病む→今ニート。
    親御さんとしては、ジリ貧生活時のボロボロになっている子供をみただけに強く言えない。
    ニート本人は2度の失敗でトラウマと病んでる。でも焦っている。
    こんな場合もあります。

    +44

    -4

  • 62. 匿名 2013/06/24(月) 21:19:13 

    50
    向いてないなんてことは言い訳にならないよ
    世の中には本当に向いてないのに働いてる人がたくさんいる

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/24(月) 21:22:24 

    借金と子育ては慎重にww

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/24(月) 21:24:34 

    私の親戚でろくに働きもせず、ずっと寝てばかり。
    お見合いを勧められても、背が低いから包容力がないだの理由つけて断ってるけど実は真っ先にあなたの方にお断りの電話が来ていますから!!
    挙げ句の果てに相手の収入の境界線まで作り始めた。もう重症、、、

    やって貰おうばっかり!してあげようとは微塵も思ってないみたい。

    私たち夫婦はそれぞれバリバリに働いて辛い思いも何も受け止めてやってんのに!

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/24(月) 21:24:47 

    働くの向いてないって言ってた知人いたなー。
    けっこう綺麗な顔してたので、お金のある旦那さんと結婚したけど、そもそも飽き性で快楽主義。ADHDとか精神疾患みたいで旦那さんともうまくはやれてないけど、離婚しても慰謝料とかで食っていけそう。女性だとわりとニート性格の勝ち組いるんだよね。

    専業主夫がもっと認められるようになるといいね。男だとニートとか無職が結婚で救われにくい。専業主夫もありになれば、生活保護とか減ると思うよ。

    +25

    -3

  • 66. 匿名 2013/06/24(月) 21:26:31 

    えー、
    まったく、うらやましいよ。ニートでいられるなんて。
    働かなきゃ食っていけない私は、週末だけひきこもり、
    平日は社畜だよ。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/24(月) 21:26:44 

    過剰な甘やかしがダメ人間を作り
    他人にまで迷惑をかけるようになる。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/24(月) 21:28:15 

    50
    応援する。踏み出そう!ニートから脱出!
    マジがんばれ!

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2013/06/24(月) 21:28:54 

    専業主婦も今は無職と表記される時代。
    働きたくても子供が小さいから、保育園もなく働けません。
    それさえも世間では、冷たい目で見られます。
    働く気のないニートって、ある意味根性すごいですよね。

    +51

    -3

  • 70. 匿名 2013/06/24(月) 21:29:32 

    こういう激甘ニートがネットで偉そうにしてると思うとクソムカつく!

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2013/06/24(月) 21:30:54 

    ニートって勝ち組やんwwwww

    +2

    -23

  • 72. 匿名 2013/06/24(月) 21:32:52 


    まずニートですってここに書き込みできるのは誰のおかげなの?

    こんな甘ったるいニートにいろいろ書き込みされてるのかと思うとメラメラ…

    私の方がおかしいのかと思ってくる。

    +21

    -3

  • 73. 匿名 2013/06/24(月) 21:33:37 

    ニートってカタカナ止めようよ。
    無職とか、ダメ人間って、
    ハッキリ言ってあげないと。


    +41

    -6

  • 74. 匿名 2013/06/24(月) 21:33:58 

    親が死んだあと苦しめばいい

    30過ぎて意図的にニートしてる奴なんか生活保護も年金ももらえないようにしろ

    親もそんな子供に遺産残すならどっかに寄付したらいいよ



    +31

    -5

  • 75. 匿名 2013/06/24(月) 21:34:31 


    ニートはみなヘタレ

    +24

    -6

  • 76. 匿名 2013/06/24(月) 21:37:24 

    友達2人、ニートです。
    自分の仕事の事とかの話を、遠慮しちゃって話せません。
    かなり気を使ってます(((^_^;)。

    だって堂々としてるんだもの。
    親のそばにいるのが親孝行なんだって。

    +6

    -26

  • 77. 匿名 2013/06/24(月) 21:39:50 

    76さんの友達狂ってるよ。

    +39

    -3

  • 78. 匿名 2013/06/24(月) 21:39:55 

    下手に親に財産があると分かると甘んじてニート化しちゃうだろうから
    親御さん、貯金を使い果たしてしまえ!

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2013/06/24(月) 21:49:54 

    ニートって結局はバイトみたいな簡単な仕事する気概さえ無いクズだよね

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2013/06/24(月) 21:50:25 

    家が嫌で早く自立したいと思っていたから、ニートの気持ちが理解できない。

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2013/06/24(月) 21:55:17 

    実家暮らしで20〜30歳くらいで働きたくても働けないっていうのが正直わからない

    50過ぎたおじさんならまだしも贅沢いわなきゃバイトくらいあるんじゃないの?

    人間関係辛いって?はっきり言って甘えじゃない?

    仕事ある人がそうゆうこというんだよっていうけどさ、

    誰にも頼れなくて、人間関係辛くても疎外されても毎日終電で毎日辞めたいって思ってても仕事しなきゃ働かなきゃ生きていけない人間だっているんだよ。

    そんな奴ら生活のために税金払ってると思うと腹立つよ

    +45

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/24(月) 22:00:01 

    仕事する気があって、就活をずっとしてるなら応援したいし相談にものるよ。根回しもする。
    はなから働きたくないけど将来も不安っていうのはしばきたくなる。精神的な治療が必要な場合は別。
    何なの?こんなので私たちの将来の年金が少なくなるとかやだよ。
    働いてても将来不安なのに、、、

    どんだけ危機感がないの?

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/24(月) 22:02:40 

    65だけど、なんか誤解される言い方しちゃったから書き足し。専業主夫は、家事と子育てと妻の親の介護はちゃんとやるんだよ。専業主婦はおいしいだけのポジションじゃないからね。

    ネットで主婦を異常に叩く男はほぼニートなんでしょ?だからそいつらに「そうなるといいね」ってイヤミ混じりで書いたの。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/24(月) 22:10:58 

    32がんばれ!!!応援する!!踏み出そう!

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/06/24(月) 22:14:14 

    今日は体が痛いだの、鬱が悪化してるだの言って親に寄生してるニートを知ってる。
    そのくせカラオケだの秋葉原には行く。
    日中はゲーム三昧。
    自分をまもるための言い訳だけは一丁前。
    極めつけは「親がたのんでもないのに勝手に自分を産んだんだから、自分の世話をするのは当たり前」と言い出す。
    性根が腐ってる。

    +56

    -4

  • 86. 匿名 2013/06/24(月) 22:19:39 

    うちの父と兄と全く同じ環境。
    3人兄弟で長男と私は大学卒業と同時に就職。
    今もその仕事を続けてる。
    兄は海外転勤で私は結婚して家を出てる。
    次男は就職活動をせずに留学、帰国後も就職活動もせずバイト生活。
    その後派遣切りにあいそのままニート。
    最近になってバイトの面接にいったけど、全部不合格だったらしい。
    この世の中ニートをバイトでも雇いなくないよね。
    小さい頃から本当に可愛がってくれた大好きなお兄ちゃんだからなんとか頑張ってほしい。
    今も持病の母の為に病院につれて行ってくれたりしてくれてるけど、それより定職についてほしい。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/24(月) 22:20:26 

    19
    もし本当だっら、恥ずかしいんですけど。
    よく書いたもんだ。
    あなたが凄いんじゃなくてあなたの親御さんの努力。

    こんな人と友達になりたくない。
    男だったとしたらまず嫁候補から削除。

    +15

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/24(月) 22:20:42 

    私もニートです。10代の頃に精神病を患ってから今まで一度もちゃんとした職につけないままきてしまいました。
    今は内職と家事など自分が出来る事をしています。
    現在30歳ですが未だに病気も良くならず、将来の事が不安で仕方がありません。
    迷惑を掛けている両親にも本当に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

    +46

    -10

  • 89. 匿名 2013/06/24(月) 22:22:08 

    32や61みたいなニートが義妹。
    ここで憤慨してる人の様に私は義妹に言えない…;^_^A
    嫁の私が言うのも気が引けるのもあるし、本人も将来に不安はありそうだけど未だ病んでるっぽいし。甘えてるのかな?わからないけど。
    これが甘やかしなのかしら?そもそも私は嫁の立場だから、言うべきではない?
    義理の家族の問題だから、首を突っ込むものでもないのかな?;^_^A

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2013/06/24(月) 22:22:34 

    専業主婦は立派な仕事って言う人いるけどどう思う?
    働きながらでも家事は出来るって意見もあるけど

    +29

    -21

  • 91. 匿名 2013/06/24(月) 22:22:59 

    32さん

    私も応援しています。
    嫌な思いの繰り返しを経験して、またそこに踏み出すのは辛いかもしれませんが、今度こそいい職場に出会ってください。
    少しの我慢も必要です。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2013/06/24(月) 22:25:47 

    85のニートに“望んでもいないのならこの世に生まれてくるなよ”

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2013/06/24(月) 22:26:21 

    私が通ってた絵の専門学校のクラスメイトに
    卒業後、就職せずフリーで絵の仕事始めてた人いたな。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2013/06/24(月) 22:28:14 

    35で就職したこと無いって相当きついよね・・・
    真っ暗な将来しか見えない

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/24(月) 22:29:27 

    90さん

    専業主婦はりっぱな仕事です。
    昔ある番組でやってましたが専業主婦の仕事にお給料が出るとしたら、30万円程だそうですよ。
    でも無職と位置付けられるのは⁇と思います。

    +50

    -30

  • 96. 匿名 2013/06/24(月) 22:29:37 

    いつまでも働き出すことができず、親はどんどん年を取っていき、自分も何の成長もないまま年を重ね、そして時間が経てば経つほどもっともっと取り返しがつかない状況に陥る
    いずれ親が亡くなり生きるお金にも困るような将来が待っている
    そんな恐怖を抱えながらもニートとして生きていけるくらいの精神力があるんだから、働き始めても案外耐えられるんじゃないかと思う
    働いて人と接する中でストレスで押しつぶされそうなことなんていくらでもあるけど、同じ耐えるなら自分で自分の食い扶持を稼ぐことができて、人に認めてもらえたり良い友人や相棒と出会ったりという可能性が僅かでもある方がいいと思う

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/24(月) 22:32:31 

    何もしないうちに諦めが早すぎるダメ人間

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/24(月) 22:32:49 

    92
    氏ねってこと?

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/24(月) 22:34:21 


    19の言い訳、、、サイテー

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/24(月) 22:38:23 

    98>>そういう被害者意識がある以上暫定ニートなんだよ
    どこまで甘えたガキなんだ?

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2013/06/24(月) 22:39:41 

    98さん
    どうしてそんな考えからになるの?
    それは違うと思うよ。
    望んでもないのに勝手に産んでの逆なだけじゃない?
    何にしろ自分を産んだ親のせいにするのは最低。
    生きているからには自分に責任を持って欲しい。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/24(月) 22:41:48 

    働かなければ死ぬって思えば働くよ
    うちなんかおとんが借金まみれで、おれは高校から新聞配達して家計をサポートしてたぞ、
    独立した今でも10年続けてる
    結局ニートなんて甘えてるだけさ。空虚な毎日を過ごすだけ。
    快楽を得るためには苦しいことも同時にしないと快楽を快楽と感じられない

    +28

    -8

  • 103. 匿名 2013/06/24(月) 22:42:02 

    98
    は立派なニートだと推察。
    言い訳だけはいっちょまえ。
    みんなを目の前にして言ってみな‼

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2013/06/24(月) 22:44:10 

    幼なじみの親戚、元祖ニートだったけど、両親が亡くなったのに暫くはまだ働いてなかった。
    さすがに近所の人が(ド田舎ってのもあるけど)、簡単な作業所で働けるよう斡旋したみたいだけど。
    60くらいで初めての労働。。続いてるのかは聞けない。


    1の息子さんと同世代だけど、たしかに就職超氷河期だった。
    新入で入った企業はまさにブラック。
    1年で辞めたけど、一人暮らしで家賃払わなきゃいけなかったから、とにかく就活にバイトに大変だったよ。
    人間、甘えるのが一番楽だけど、一歩出させない親もだめだよ。。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2013/06/24(月) 22:47:39 

    98です。
    ニート認定頂いたんですが、ニートじゃないです。すみません、OLです。
    101さんのいう意味で捉えてましたけど、嫌味を込めたものかと思いまして(^^;

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2013/06/24(月) 22:51:20 

    平日にディズニーランドとかシーに遊びに行ける若い子ってニートとかもいるのかな?

    +14

    -7

  • 107. 匿名 2013/06/24(月) 22:51:33 

    ただでさえイライラしてるからやめた方がいいかと、、、、、

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/24(月) 22:53:48 

    102
    男は来んな

    +14

    -4

  • 109. 匿名 2013/06/24(月) 22:54:55 

    >105
    OLが「氏ね」って言葉書き込んでるよ~
    この人適当過ぎ軽蔑w

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2013/06/24(月) 22:57:18 

    私の知合いにニートなのに海外旅行に行ってFacebookに写真をアップしてる子がいるよ。
    もちろんお友達じゃないですが。

    ご実家はごくごく普通の収入でお父さんは定年退職したはずなのに、、、
    どこからお金が出ているのか不思議。男ではないことは確定。
    心から楽しむってことを感じたことなさそう。

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2013/06/24(月) 22:57:58 

    身近にニートがいる人は、直接本人に言ってる?働け!って

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2013/06/24(月) 23:00:50 

    わたしもニートでした。24さいで親に家をおいだされバイトをはじめ
    お見合いパーティで結婚相手をみつけ幸せにくらしています。
    やっぱり家から追い出すのがいいと思います。

    そうじゃないと今は43歳のニートだったと思います。
    追い出してくれたあの時の母に感謝しています。

    +25

    -4

  • 113. 匿名 2013/06/24(月) 23:01:45 

    108さん
    まあまあここは一つ許してあげて。
    いいこと書いてるから。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2013/06/24(月) 23:05:19 

    ニートの人に言えるとしたら、いつまでもあると思うな親と金。
    それと部屋もだな。


    +12

    -1

  • 115. 匿名 2013/06/24(月) 23:05:42 

    専業主婦をニートと一緒にするのはおかしい。

    みんないろんな事情がある。
    そういう人に限ってフルで働いてれば、育児をきちんとしてないとか言うんだよね。


    +32

    -6

  • 116. 匿名 2013/06/24(月) 23:08:13 

    90は専業主婦叩きたくて、論点変えようとしてるのがみえみえ。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2013/06/24(月) 23:09:56 

    ニートと専業主婦、『世間知らず』という点ではよく似てるw
    あ、一緒かも?

    +15

    -27

  • 118. 匿名 2013/06/24(月) 23:10:56 

    111
    言ったよ。。。
    言い訳だらけの反撃が酷くて何時間も何日も聞かされたよ。
    超有名でパートに務めてたけど、、、同僚とうまくいかなくて、別のデパートの地下でワインを売りながらソムリエを目指そうと思ったけどそこも他のデパートになって、、、ソムリエも無理になって、、、

    事実はこう。最初のデパートのクレジットカードを満額迄使って、散々職場に迷惑かけて親に払ってもらった。次のデパートは最初のデパートに乗っ取られた。

    こっちが諦めた。

    +1

    -4

  • 119. 匿名 2013/06/24(月) 23:12:50 

    トピタイの長男がニートだったら弟もニートなのでは?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2013/06/24(月) 23:13:03 

    117

    おいおい。
    専業主婦だけど、子供できるまでバリバリに営業してたわ。
    世間知らずはあなたじゃ??

    +26

    -4

  • 121. 匿名 2013/06/24(月) 23:13:19 

    95
    ですがそれを軌道修正。
    専業主婦は立派です。
    ママ友との付き合い、幼稚園、学校でのお母さん同士の付き合い。
    私は尊敬しますが。

    +16

    -5

  • 122. 匿名 2013/06/24(月) 23:13:30 

    働いてる人間がさ、働くことをもっと楽しくアピールすりゃニートも働く気になるかもね。
    楽しくないなら辞めりゃよくね?
    自分はツラいけど働くしかないんだとか言ってる人は本当にそうなの?
    その仕事その環境じゃないとだめなの?
    楽しいことだってあるんじゃないの?
    働いてる人間がニートを見下して被害者ヅラしてボコボコに言う意味が分からない。
    正直ニートなんてしててもつまんなくない?
    なんで仕事楽しいよって言う人がいないんだろう。
    しょうがないってやりたくないことやってる人間なんて、しょうがないって引きこもってるニートと一緒だと思う。
    ツラいならウダウダ言ってないでその環境変えろよ。
    自分にも言えるけど。

    +21

    -8

  • 123. 匿名 2013/06/24(月) 23:16:45 

    >120
    別にあなたの事言ってないからさww
    どんだけ自意識過剰なんだw
    世間知らずは図星だったのかな?

    +5

    -16

  • 124. 匿名 2013/06/24(月) 23:19:05 

    タチの悪いニートが、このトピにいますね…
    ウザいわー

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2013/06/24(月) 23:19:17 

    ニートを叩け!
    主婦は関係ないだろう!

    +31

    -4

  • 126. 匿名 2013/06/24(月) 23:23:02 

    仕事は辛いこともあるけど楽しいよ。
    同僚と積み立て貯金して、旅行に行ったり、お食事に行ったり。
    色んな辛いことがあるからビールが美味しい、旅行楽しいってなるの。
    だからニートをやってるままだったら、絶対に心から楽しむことなんてできない。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/24(月) 23:23:02 

    109・117・123かな?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2013/06/24(月) 23:23:23 

    専業主婦の守備範囲は狭い

    +10

    -4

  • 129. 匿名 2013/06/24(月) 23:24:04 

    ウチの向かいにニートいるわ
    花壇に水まく時だけ出てくる

    私が玄関のドア開けるとスゴイ勢いで物置に入っちゃうから、こっちも気を使う
    30は、いってるなあ

    +3

    -4

  • 130. 匿名 2013/06/24(月) 23:24:24 

    誰がどうでもいいじゃん。
    面倒なこと書くな!
    つまらん。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2013/06/24(月) 23:25:12 

    127>>暇人みっけ!

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2013/06/24(月) 23:27:13 


    パラヒキニートのトリプルは嫌だな

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/06/24(月) 23:29:47 

    ニートは何才まで?

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/24(月) 23:31:13 

    親が甘過ぎ。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2013/06/24(月) 23:33:04 

    >30さん

    強くなってくださいね。いじめなんて、大なり小なりどんな職場でもあります。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/24(月) 23:33:43 

    仕事では学校や独学なんかじゃ見に付かないスキルもある。

    そういうを習得すると自分が成長したって実感が得られるし、何より他人から認めてもらえるのは励みになるよ。

    あとは頑張ったご褒美の給料日だね(^^♪

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2013/06/24(月) 23:37:48 

    とりあえずニートの子供の部屋のブレーカーを落としてしまうところから始めてみよう!

    文句をぎゃーぎゃー言って来たら「まず飯代と光熱費ぐらい家に入れろ!文句はそれからだ。金を入れるまでお前の部屋には電気は通さん!」

    そこで通帳とか出してくればそれを受け取り、金額を確認してそれが向こう何ヶ月分かその場で伝えよう。
    期限をカレンダーにマーキングしておこう。
    通帳の中身は親がしっかり受け取ってしまいましょう。
    時期が過ぎても本人に改善が見られない時はまたブレーカーを落としましょう。

    甘やかしてはいけない。

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2013/06/24(月) 23:38:26 

    仕事をして一番自分のためになったのはコミュニケーション能力かな。
    引っ込み思案だったけど、今じゃ社員のコミュニケーションスキルアップの講師になって、みんなの前で喋ってる^ ^
    信じられないし嬉しい(^-^)

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2013/06/24(月) 23:39:04 

    >123

    ごめん。専業主婦まで社会に出てない人の方が少ないでしょうよ。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2013/06/24(月) 23:42:10 

    63歳のお父さん、寝てください。
    35歳の息子はいざとなったら何とかするって。
    大丈夫です。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/24(月) 23:44:59 

    仕事探すのってそんなに大変かな?
    いくらでもある気がするのだけど。
    私は現在38歳、既婚で特筆すべきスキルもないけど、これまで何度も転職してるし仕事を探しても見つからない、なんてことはなかったから不思議。。

    +11

    -6

  • 142. 匿名 2013/06/24(月) 23:45:09 

    ニートか何か知らないが、世間からの逃避でぬくぬくと親のスネかじり。けっこうですね。

    私も勤務先のイジメや精神的に病んだ事もあったけど、生きる為に必死で自分に合う職種を探して仕事をしてます。

    シッポまいて親元に帰り、三食昼寝付きは止められないよね。
    同じ世代で親を扶養してる人もいるんだよ。
    いずれ親が死んだら地獄を見るだろうけど、ニートは将来の事すら思考能力ないのだろうな。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/24(月) 23:46:07 

    136デス
    ええ、うっかりミスもやらかしますよ。
    それでも働けるのです。

    やらかしたらまた頑張れば良いのです( ;∀;)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/24(月) 23:49:53 

    うん。
    間違えたからって首になるわけでも殺されるわけでもないのに。
    働かないで将来が、、、いつか腹を括らなきゃ、、、、とだけ思ってる方が辛いんじゃない?

    楽になればいいのに。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/24(月) 23:50:59 

    もう生活保護受けずに犯罪さえ起こさなければいいやって、最近兄に対して思ってしまう。
    昔は優しくて頑張り屋だったのにな…

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2013/06/24(月) 23:53:51 

    ニートは親が甘やかした結果だと思うよ。
    子も子だけど、親も考えが甘い。

    私は社会人になってから、むしろ親を養っていたよ
    父親の借金をせっせと返していた。
    私だって大して多い稼ぎではなかったけど、
    休日もなく、毎日朝早くから夜遅くまで働いて
    遊ぶ暇もまったくなかったよ

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2013/06/24(月) 23:57:14 

    145さん
    ダメだ!
    生活保護を受けないなんて出来るの?
    あなたが養うってこと?

    身近なんだから言わなきゃ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/24(月) 23:59:03 

    ニートの方が何人かコメントしてましたが、
    朝昼晩ごはんを食べさせてもらい、自分が使う水道光熱費や日用雑貨品・衣類や病院受診料・・・ets

    何から何までぜーーんぶ親に支払ってもらってるのよね?
    それなのにガルちゃんにコメしてるのはパソコンかスマホまで、やってるってこと?

    スネかじりはネットにかじりついてないで、
    電気代を1円でも節約する為に電源を切りましょう。

    +24

    -4

  • 149. 匿名 2013/06/25(火) 00:01:00 

    義兄が40歳ニート。
    一度も働いたことがない。
    家族は腫れ物にさわるような扱いで、
    本人も何でも人のせいにする。
    義両親はいい方だが、普段の生活からも呆れることが多く、親の責任が大きいようにみえる。

    義両親と家族でお寿司やさんにいったときに、当たり前のようにお兄ちゃんのお持ち帰りの寿司を頼んでいる時点で終わってる。と思った。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2013/06/25(火) 00:10:24 

    私の弟、高校中退でそのまま働きに出て、
    17歳~28歳くらいまでは波はあれど一生懸命働いていた。

    その後、両親の離婚などをきっかけに仕事をやめてしまい
    ニートをつづけていたけど、
    36歳になって、また頑張って働き始めたよ。
    ニートの間、母親から世話になっていた分を今全力で返している。

    8年間のブランクから、36歳で再び仕事をはじめるのって
    パワーがいると思うけど、その後も3年間以上つづけて頑張ってるよ。
    今、弟は立派な佐川男子だよ

    +22

    -4

  • 151. 匿名 2013/06/25(火) 00:11:51 

    >38さん、52さん
    うちも全く同じで兄がニートです。
    強く言うとキレるから、何も言えません。
    将来親が亡くなると、生活保護の前に
    当然私の家庭に降ってかかってくると思うと
    正直、親より先に逝ってほしいとまで思っちゃいます。

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2013/06/25(火) 00:13:06 

    147さん、そうですよね。
    今度会った時にはなしてみます。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/06/25(火) 00:14:54 

    150さん、弟さん立派ですね!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2013/06/25(火) 00:20:47 

    元ニートです。20代前半から5年ほどニートしてたら今の旦那と出会い結婚し今は働きながら子育てしてます。
    ニート脱出するきっかけって大切よね。

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2013/06/25(火) 00:20:59 

    ニートだろうが美人ならお金持ちとの結婚の大逆転があると思う

    +16

    -4

  • 156. 匿名 2013/06/25(火) 00:21:30 

    ニートになるのって親への復讐って言うよね。
    生まれてくる子供の意思とは関係なくこの世に誕生させられるから、
    頼んでもないのに勝手に生みやがって!という理屈は正しいと思う。
    だけど、そんなに憎いと思っている親の金で暮らすということが考えられない。
    さっさと、その憎い親と離れて暮らしたいと思わないのかな?

    でも、世の中には本当に社会に迎合できない人もいる。
    そういう人は漫画家の山田花子のように自殺するしかないのか?
    本当に心苦しい問題だと思う。

    +16

    -5

  • 157. 匿名 2013/06/25(火) 00:22:36 

    ニートにしない方法は、パソコンとネットを取り上げること。
    これが一番効くよ
    ケータイは持たせてもいいけど、最低限の電話とメールができるやつ。スマフォなんてもってのほか
    暇すぎて、外に出るようになる

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2013/06/25(火) 00:27:20 

    実弟もまさしくニート。
    大学在学中にパチンコと麻雀にはまり、この春に大学を中退。
    その後は昼夜逆転、パチンコ、麻雀、インターネットで就職活動もせず。
    車は乗り放題。
    母親はヤキモキしていろいろ言うけど、そういう人は敵とみなすのか、本人は一切聞く耳持たず。
    自分に甘してくれる人の話以外はシャットアウト。
    肝心の父親は我関せず。
    姉の私が話しても、言い訳して結局何もしない。

    もう追い出して現実の厳しさを体感させなきゃいつまでもぬるま湯。
    その決断をできない親の甘さも問題。
    そしてそれを強く押しきれない姉である私にも責任はあると思う。

    甘ったれるな!

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2013/06/25(火) 00:29:30 

    155
    顔で結婚。
    殆どないない。
    付き合ってる時にボロが出る。
    普通の家なら身上書を提出。職業のとこに書くことなし‼

    終了。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2013/06/25(火) 00:36:56 

    生活保護さえ受給しなければ別にニートでも構わないよ。 所詮、他人だし

    +17

    -3

  • 161. 匿名 2013/06/25(火) 00:37:18 

    『育てたように、子は育つ』と、言います。

    ニートもヤンキーも、親孝行な子も・・・
    ある日突然になるわけじゃない。

    立派な親でも可愛いだけで甘やかして育てると、
    しっかり子供に結果が出ます。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2013/06/25(火) 00:40:18 

    近所の29歳男性がニートです。
    親が自立するように厳しく接すると、暴力をふるうそう。
    60代では、20代に力では敵いません。
    教育の仕方を間違えたといえばそれまでなのですが、多くのニートを抱えた家庭は、力ずくで自立させたり追い出したりしたいけど、出来ないんじゃないかな。

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2013/06/25(火) 00:43:15 

    女性なら昔は「家事手伝い」って言葉で誤魔化せたよーな。

    うちの親戚にもいる。姉弟でニート。

    姉は40歳を超えたくらい。
    子供の時から、よその人に話しかけられると、
    親が先に返事してた。

    だから、上手く他人とコミュニケーションがとれないみたい。

    原因はいろいろあるだろうけど、
    みなさん乗り越えてほしいなー(^^)

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2013/06/25(火) 00:44:29 

    女は良いよね。
    『家事手伝い』って言い訳ができるから。

    +9

    -18

  • 165. 匿名 2013/06/25(火) 00:45:22 

    客観的に見るとニート本人も勿論悪いけど、ニートの親も大概だと思う
    仕事しなくても生活できる環境を与えてるのは親でしょ?
    いつまでも甘やかさないで、追い出した方が子供のためだと思うけど

    あと、今はニートや引きこもりの相談センターみたいな所もあるから本気でどうにかしたいならこういう所も積極的に利用すると良い

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2013/06/25(火) 00:51:29 

    70歳母、46歳ニートの長男、42歳ニートの長女と言う家族が近所に住んでいる。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2013/06/25(火) 00:55:49 

    若いうちに手を打たないとね。
    まだ20代ならバイトから始めて少しずつ社会復帰出来るチャンスはあるけど、30過ぎてバイトは辛いよ。肩身狭いよ。社会復帰が難しくなる。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2013/06/25(火) 01:04:21 

    私は、家事手伝い、の方がテレビでインタビュー受けてる時にこの字幕とか出されて恥ずかしくないのかなあと思ってました。
    最近でも家事手伝いとか書くの?
    今のご時世、もうその時点でニート確定だね。

    女でも逃げ道無いよ。

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2013/06/25(火) 01:07:14 

    いきなり人と同じハードル高い所に行こうとするから躊躇するんだよね。

    まずは短期のアルバイトから始めてみても良いと思う。次に長期バイト→社員登用って道もあるしね(*^^*)

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2013/06/25(火) 01:08:27 

    ニートって結局は超内弁慶。
    ニート矯正家庭教師みたいなのないかな‼
    ごっつい鬼教官見たいのが登場。

    その間家族は、お出かけ〜。

    1反抗につき1パソコンの線とか引きちぎるとか^ ^

    +12

    -2

  • 171. 匿名 2013/06/25(火) 01:09:06 

    なんだか、これ見てたらニートをどうにかするよう国も動いてほしいね。
    高齢になった親に任せるのも堂々巡りだし。

    一般社会に適合できるように職業訓練的にニートばかりを集めて仕事させるとか。
    ネットとか詳しいだろうから、それ系とかの。
    こういう税金の使い方ならアリと思うけど。

    +10

    -3

  • 172. 匿名 2013/06/25(火) 01:09:18 

    働いたら負けです(`・ω・´)

    +2

    -19

  • 173. 匿名 2013/06/25(火) 01:14:16 

    うつ病などの病気だとしたらしかたないけどね。

    +17

    -5

  • 174. 匿名 2013/06/25(火) 01:22:26 

    私もニートとフリーターの繰り返しだった。
    中学高校とアトピーと喘息が酷くて夜眠れず、遅刻が多くてギリギリで卒業。バイトしても朝起きれず何度かクビになってはニートに逆戻り。
    ある日、親に「病気だからって甘えるな
    !」と言われ、喧嘩して家出した。住み込みの仕事に転がりこんで、結局そこも長く続かなくて色んなとこ転々として、お金がなくてバイト掛け持ちしたら疲れて体調崩して朝起きれなくて遅刻でクビになって…

    みたいな生活だったけど、今は二年も正社員として働いてます。相変わらず朝は苦手でたまに遅刻ギリギリだけど、何とか毎日会社に行ってます。数年前に水泳を始めてから病気が軽くなって、夜も良く眠れるようになったからかな?

    夏休みは、親に旅行をプレゼントします。病気に甘えるなと言われた時は酷い親だと思ったけど、おかげで頑張って治そうと思えたし感謝してる。

    つまり、追い出したら何とかなると思います!

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2013/06/25(火) 01:29:28 

    働かなくても生きていけるんなら、いいんじゃない?
    好きにすれば。

    私は働くのが辛いし毎日胃が痛いです。
    すさまじく会社に行きたくないです。
    でもどうしようもありません。みんなそうだと思います。

    行かなくて済むなら行きませんよ。

    +20

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/25(火) 01:35:21 

    最近の若い子って鬱って事を全く隠そうとしないよね。「私○○と●●飲んでてさぁ」みたいな・・・私薬をこんなにたくさん飲んでるんだ!みたいな自慢大会を皆でしててビックリした事ある。病気だからって言われちゃうと可哀相だけど絶対オマエ違うだろ!って自称鬱な奴もゴロゴロいる。

    +21

    -3

  • 177. 匿名 2013/06/25(火) 01:36:56 

    友達の兄も40歳ニート。両親資産家で亡くなり遺産でニート続行中。一生働く気なさそう・・・。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2013/06/25(火) 01:43:31 

    働くのは日本の義務ですよ。

    +15

    -5

  • 179. 匿名 2013/06/25(火) 02:00:17 

    旦那さんの兄弟も30だいぶ越えたニート。家にニートくんいたら、旦那さんの両親の介護とか、ニートくんのお仕事よね?お金援助してもらって寄生してるんだからお父さんお母さんにそれくらいするよね?遺産も貰えちゃうしね。
    姑に、当たり前のように私にやれと言われたらキレるわ。仕事あるから、で断れるだろうか。
    自分の家のいい年した子供をまるで犬みたいに、至れり尽くせり世話やいて、子供がみんな変だよ。人間は自立させてあげないとね。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2013/06/25(火) 02:35:56 

    >151さん

    52です。
    それ本当に思います。
    家族として最悪かも知れないけど
    そうなったなら縁切りたい。

    兄は何を考えているんだろう…
    将来私たち家族はどうなるんだろう…
    よく考えます。

    なんで私が考えなきゃいけないんだ(´o`;)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2013/06/25(火) 03:36:58 

    88さん

    私も10代のころから、摂食障害やなんやらで大変でした
    自分がちゃんとした職業についてないことに劣等感と両親に申し訳なかった。周りからは大学を卒業したのにそれでいいのと追い打ちをかけてくる人もいました。

    でも、今は理解ある夫と結婚して、短時間ですがパートしています。
    今は暗闇から光が見えないかもしれないけれど、あまり自分を責めないでください。いろんな価値観がゆるされてもいいと思います。

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2013/06/25(火) 04:01:30 


    55才のニート男性のブログ→
    こやまきよし
    こやまきよしblogs.yahoo.co.jp

    55才。 無職。 生活保護。 在日。



    本人知ってますが、55才の今まで正規雇用で働いた経験なし。

    生活は、ときどきアルバイトで交通測量と夏のプール監視員するだけで、生活保護受給。

    住まいは、公営住宅で月4千円。

    食事は、ホームレスの炊き出し。

    本人は、「在日は日本人から差別されてるから、生活保護をもらって当然。」

    「将来の夢は小説家」(55才で将来の夢!!)



    55才で日本に寄生する生活保護ニートもいます。

    +1

    -14

  • 183. 匿名 2013/06/25(火) 04:20:28 

    義姉がひきこもりです!
    親も甘いし、本人もこの状況を正当化しようとする発言が多々あり…
    将来の事を考えるとゾッとします!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2013/06/25(火) 04:53:01 

    正直、明日は我が身
    今の会社も後一年しか持ちそうにないみたいだし
    この年で次の就職先見つかるか不安

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2013/06/25(火) 04:57:16 

    >>37
    いきなりこれには全力で否定的になる女性ニートの自分への甘さ

    >>184
    それくらいで他人に優越感を感じないほうがいいだろうね

    +1

    -9

  • 186. 匿名 2013/06/25(火) 06:04:20 

    同居の夫の義弟が無職です。
    40代半ば・・・。
    「働け」というと、切れて暴れて家のものを壊します。
    義母も泣いちゃうし・・・・。
    私は安いパートで働き、夫はブラック企業で働いてクタクタになって帰ってくると、義弟がおやつ食べてテレビ見てるの見るとムカつきます。

    40歳過ぎたらもうニートじゃないんだよね。
    昔はちゃんと働いてたらしいのに・・・。
    なんでこうなったんだろう?

    夫や義母にもしものことがあったら私が面倒見なくちゃいけないのかなあ・・・。
    勘弁して欲しい。

    うちの子供にも迷惑かけないで欲しい。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2013/06/25(火) 06:54:44 

    >171さん
    税金を生活保護費に充てるのなら何か対策打って欲しいけど
    ニートを育てたのはその人の親であって、政府じゃないから難しいよね。

    186の義弟さんみたいに、叱ると暴れるとかって3歳〜5歳の精神年齢のまま成長してない状態ってちょっと異常。
    普通に育てれば普通に反抗期過ぎて、普通に親に叱られて普通の大人に育つと思うんだけど
    叱られなきゃいけない時に叱られなかったんだろうね。
    親は叱らない事を愛情だと勘違いしてたんだろうなぁ。もしくは事なかれ主義で育児しちゃったか。
    親なんてある程度子供に嫌われてなんぼ だから
    いつかどっかで子供から嫌われなきゃいけないんだよ。
    どうせだったら子供が子ども年齢である内に嫌われる方が、
    その前にも後にも楽しい事一杯起きるし、その方がいいよね。

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2013/06/25(火) 07:09:45 

    ニートを集めて農業させるのはどうよ!?

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2013/06/25(火) 07:49:24 

    義弟も引きこもり中です。何年も、親戚一同顔を見ていない。たま~に、顔をみると生気がない。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2013/06/25(火) 07:57:13 

    ニートって社会から切り離されて自分をやたら過大評価してるから厄介だと思う。

    近所のニート兄ちゃんは高校の頃から引きこもり。ある日突然マンが家になると言いだしたり、役者になると東京出て行ったり…下積みもないのに無理だろ!

    しかも母親は市の生活相談員やってる。
    まず自分の家庭をどうにかしなよ!!

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2013/06/25(火) 08:03:01 

    マメシバ一郎を見て!!!(笑)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/06/25(火) 08:22:11 

    ニートは、病気

    助言や怒った家族たちが
    殺されてる事件が 多数おきています

    喋れるペットを飼っていると思うしかないのです

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2013/06/25(火) 08:32:15 

    95さん
    じゃあ兼業主婦は、
    主婦業務30万プラス仕事の収入(価値)があるということですね!

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2013/06/25(火) 08:49:06 

    ニートなんか寝てる隙に親が首しめるしかないって。
    それで捕まってやるのが唯一親が出来ること。

    追い出せないならそうでもしなきゃ、変わんない。
    その位の危機感必要だよね。

    +5

    -6

  • 195. 匿名 2013/06/25(火) 08:56:02 

    フリーターで実家暮らしでも気まずいのに
    ニートって更に気まずそう(>_<)
    21歳フリーターです
    早く正社員になりたい!

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2013/06/25(火) 09:04:23 

    195さん その気持ちが大切!
    頑張れ\(^o^)/

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2013/06/25(火) 09:05:01 

    私は中学生の頃、遊びほうけて勉強全然やらなかったから
    高校落ちて、偏差値の低い底辺女子校に通うハメになった。
    そこはガラの悪い学校で、ヤンキー達に虐められて泣きながら3年間過ごした。
    同級生達は共学の進学高校に進んで、楽しそうで羨ましかった。

    人間、怠けてラクばかりしてると、あとで絶対、その分のツケを刈り取る結果になると思う。
    夏休みの宿題なんかもそうだよね。

    +10

    -3

  • 198. 匿名 2013/06/25(火) 09:05:05 

    実家の近所にもいたよ。

    中学生から引きこもりで、父親公務員、母親看護師やってて、引きこもってるの隠したくて東京の親戚の家に下宿させて専門学校6年も行ってた。

    挙げ句いきなり出来婚して子供2歳くらいになったら、嫁が育児しないとかで子供連れて実家に戻って5年近くニート。

    親は孫の保育料も生活費も全て負担して、挙げ句車まで買ってやった。

    子供が小学生に上がる時に母親のコネでパートで仕事始めたけど、高校生以下。
    言われた事すら出来ないみたい。

    それなのに会うと、子育て論を得意気に話す家族。

    やっぱり親が親ならって思ったね。

    最近小学生になった子供は、近所の家に勝手に上がってお菓子やらジュースやら勝手に盗むみたい。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2013/06/25(火) 09:05:08 

    頑張って職を見つけようとしてる人もいればそんな気サラサラなくゲーム&ネットして過ごすニートも・・・。友達のお兄ちゃんニートでお父さんも亡くなってお母さんと妹が途方にくれてる。友達が「お母さんまで死んじゃったらどうしよう…。自分の事で精一杯なのに兄の面倒見るなんてお先真っ暗」ってよく言ってる。親も甘やかして育てた付けが回って悪いんだろうけど兄弟も可哀相。でも同じ様に育てられたのに難しいね。

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2013/06/25(火) 09:06:42 

    193さん
    95さんじゃないけど、専業主婦も兼業主婦も、どちらも価値がある
    ということだと思いますよ^^

    トピ記事の男性35歳のように、家のこと何もやらずテレビやPCみて
    ご飯食べているニート、きっと家事はすべて母親がやってるんだよね?
    とんでもないね!親も親だ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2013/06/25(火) 09:09:52 

    大阪かどこかでニート対策で、農業を体験でやらせてそのまま採用って人の話をNHKでやってた。

    生活保護費の削減、少子化対策、所得税収のUPなど、ニート対策にもっと税金使っても後々のことを思えば良いと思う。
    国もニートの尻を叩いて手荒くやってもいいと思う。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2013/06/25(火) 09:10:24 

    この息子は
    引きこもれる環境があるから
    ひきこもれるんだよ。

    私なんかひきこもりたくても出来なかったよ。
    高校から自分の食事代や身の回りの物をなんとかしなきゃいけないからバイト三昧だったよ。

    親が食事を用意して部屋まで運んでやったり
    欲しいものがあれば買ってやったり
    引きこもっても何にも困らない環境を整えてあげてると思う。
    我が子だからしてやりたい、してやらねば!と思う気持ちも解るが、時には突き放して見守る事も必要。

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2013/06/25(火) 09:13:00 

    35でキツイなぁ…

    うちの旦那は35で家族4人養ってる!
    感謝しなきゃなぁ〜

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2013/06/25(火) 09:16:09 

    自分の家が貧乏で大学進学も諦めた。
    家賃滞納してアパート追い出されたこともある。
    ご飯もまともなの食べれないこともあった。
    ニートもそんくらい苦しんでみればいいよ。
    今私は結婚して子供もいるけど、子供には同じ思いをさせたくないから一生懸命働いてる。
    人間関係とか確かに難しいけど、今までの経験に比べたらたいしたことねーよ。
    自分にあった仕事出来てる人なんてほんの一握りだっつーの。

    +9

    -5

  • 205. 匿名 2013/06/25(火) 10:02:59 

    平和日本のツケ。

    親の教育が間違ってるでしょう。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2013/06/25(火) 10:04:15 

    いったん、家にそいつだけ残して
    オトンは他に家かりれば?メシとか生活を自立させるだけでも
    少しずつ何かが変わるだろ
    もうここまで依存が進むと、絶対はなれないし、取り上げようとするとぶん殴ってくるだろ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2013/06/25(火) 10:12:02 

    うちの父親がずっと昔から言っている

    働いていない男だけは絶対やめろ

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2013/06/25(火) 10:25:06 

    106
    平日にディズニーランドとかシーに遊びに行ける若い子

    平日休みというものがあります。土日休日じゃない人たちもいるの

    +13

    -3

  • 209. 匿名 2013/06/25(火) 10:52:21 

    貧乏人の自分語りウザい

    +11

    -3

  • 210. 匿名 2013/06/25(火) 11:05:42 

    家から出せばいいのに
    私ならそんな息子追い出すわ
    親が甘すぎ

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2013/06/25(火) 11:14:42 

    >193さん
    そうなんですよ。主婦業ってあらゆることをするので、それを例えば外部のヘルパーさんに頼むと
    日本語が通じない外人さん(大概がフィリピン人)で1500円、日本人だとそれ以上〜4000円/毎時 支払う事になるんです。
    幼い子どもが風邪引いて夜中もってなると・・・わかりますよね。莫大な金額です。
    某シンクタンクの調査では年収換算1千万超なんですよ。

    それに比べてニートは人(親や兄弟)の金で何もせず、食べて糞して洗ってもらった服を着て
    自室でパソコンにかじりついている訳です。

    私はもし我が子がそんな兆候でも見せようものなら、身包みひっぺがして家から放り出しますよ。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2013/06/25(火) 11:24:15 

    >206さん

    それ、いいかも。
    取り上げるのが難しいなら、親が移動しちゃえばいいんだ。
    ついでに電気、ガスや水道も一旦解約で停止だな。本人がしたければまた開栓すればいい。

    ポストに毎日「ちゃんと仕事見つけて働け。働いて金を得る苦労を知れ」ってメモを入れてやりたい。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2013/06/25(火) 11:33:30 

    ニートだった友だちが親の見つけてきた人と結婚。

    友だち34。親54。相手64。

    親の負担だったんだ…そうまでして娘を
    手放したいもんなんだ…と考えさせられました

    ははは…

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2013/06/25(火) 11:48:19 

    親が甘い!

    職場に職歴0の40代の女性が来た。
    仕事は立ち仕事が基本。その人はパートで4時間
    ほど立ち仕事。休憩はあり。

    次の日から欠勤。

    70代の父親が怒鳴り込んできて、
    家の娘を4時間も立たせっぱなしなんて
    おかしいだろう!訴えてやる!!!って …
    結局、怒鳴ってる最中に看板蹴飛ばして壊したり
    グラス割ったりで警察を呼びました

    バカな親。バカな子。

    +20

    -1

  • 215. 匿名 2013/06/25(火) 11:49:28 

    157さんの言う通りだと思う。
    パソコン・携帯はもちろん、飯も与えるべきではない。。
    与えていいのは履歴書とペンだけ。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2013/06/25(火) 11:54:44 

    女のニートは家庭に問題があったり毒親に抑え付けられたメンヘラが多いが
    男のニートは親が息子を甘やかし過ぎたパターンが圧倒的に多いな

    +20

    -3

  • 217. 匿名 2013/06/25(火) 12:38:59 

    ニートと病気の区別を親ができてないパターンが多い気がする。

    本当に鬱だったりで引きこもりの場合、追い出すのは得策ではないと思う。
    けど、単なる甘えのパターンを「可哀想だから」と過保護にするのも問題。

    +15

    -2

  • 218. 匿名 2013/06/25(火) 12:42:33 

    私は寿退社してから式までの一年間をダイエット&親と一緒に過す時間にしようと決めて
    退職金で生活できる範囲で実家暮らししてたら、ある日母に「パラサイトシングルだわ!!(当時ニートって言葉がまだなかった)」とキレられた。。
    亭主だけじゃなく、娘も元気で留守が良かったらしい

    母が溺愛してた兄は大学中退→ニート→フリーター→アルバイト先で就職→零細企業の役員

    本人が 状況を変えなきゃ、と思う気持ちが一番大事だよね。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2013/06/25(火) 12:46:17 

    この間、引きこもりのドキュメンタリーやっていたから見ていたんだけど、全部人のせいにするんだよね。
    自分が今こうなのは親のせい。
    自分が今こうなのは通っていた学校のせい。
    自分がいまこうなったのはいじめた同級生のせい。
    自分がいまこうなったのは全部他人が悪い。

    人のせいにしていたら、何にも始まらないよな、って思ったよ・・・。

    +17

    -1

  • 220. 匿名 2013/06/25(火) 12:56:42 

    知り合いのニートは中学生から不登校
    高校なんてもちろん行かなくて言い訳は「学校なんて行かなくても勉強できる」
    「学校なんて行かなくても自分は頭いい」

    彼女が出来て、働かないの?って聞かれるとキレる
    「鬱の辛さがわかってない」

    たまに「死にたい」と騒ぐかまってくん。

    こんなに口が達者なら鬱じゃなく甘え。。。
    付き合う女もどうかしてる

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2013/06/25(火) 13:03:13 

    うちの兄(32)も大学院中退してから3年引きこもり→それからずーっとニート。

    父子家庭で私は実家から離れてて父が心配だけど兄がイヤで実家に戻りたくない。
    兄は「やりたいことがある」とか言ってるけど5年前から同じこと言ってる。
    ただ社会に出るのが怖いくせに。

    先のこと考えると本当に嫌になる。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2013/06/25(火) 14:05:37 

    もう、本当にこれは私の偏見なんだけど、こういうニートがネットが作り上げた女を現実と混合して叩いてるに違いない!
    正直同じラインに立って欲しくない!

    +6

    -3

  • 223. 匿名 2013/06/25(火) 14:17:22 

    親が悪いのは確かなんだけど親ってどこまで行っても子供がかわいいんだ、と
    子をもってわかるようになってしまった。
    勉強しなければゲームは取り上げる、と言って取り上げてもまた渡しちゃうし
    時間通りに帰ってこなきゃ締め出しよ!と言っても結局入れてるし、そんなこんなで
    突き放せないのはわかる気がしてきた。
    腹立てながらも不憫に思ったりであっという間に月日がたったのだろう。

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2013/06/25(火) 14:24:14 

    122
    働く人が偉そうにって言ってるけど

    当たり前でしょ、働いてる人の方が偉いですよ。自分の金で生活してるんだから。

    嫌なら辞めて好きなことすればって?
    馬鹿じゃないですか、そんなんじゃ世の中回っていきませんよ。

    主婦は立派な職業。
    自分で稼いだ金で暮らしてるニートも有り。

    ただ親を含め他人の金で暮らしてるニート、いや無職は、何やってんのって話。

    何でその人たちのために「仕事楽しーよ!仕事しなよ〜!」っていってやらなあかんの?

    もー何も言わんからそのかわり他人の金使わないでってこと。

    +8

    -4

  • 225. 匿名 2013/06/25(火) 14:30:08 

    素朴な疑問
    ニートって楽しいの?
    何もしないで年取るなんてもったいない。

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2013/06/25(火) 15:09:20 

    「我が子だけは大丈夫」とか思ってる親の子が一番危ない
    この35歳ニートの親だって、
    20年以上前は自分の子どもがニートになるだなんて微塵も予想できていなかったんだから

    そして、仕事に就けてもいつ失業するかわからないこの不況下では、
    失業、過労、人間関係不信⇒非正規雇用(派遣・フリーター等)⇒ニート、うつ、ひきこもり
    に誰でもなりうるのにね

    しかも、今ですら大学生の就活は「死に物狂い」な状態なのに、
    今の小中高生が就活する頃にはどうなっているでしょうか?

    今ですら「全労働者数の3分の1は非正規」ですよ
    20代労働者に限定すれば、その6割が派遣・アルバイトといった非正規です

    本当、他人の家の問題で済ませられる方は危機意識がなさすぎる

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2013/06/25(火) 15:13:47 

    188

    よし、富良野で ! ってダメダメダメ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/06/25(火) 15:14:57 

    ニートって年金どうしてるん?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2013/06/25(火) 15:20:31 

    知り合いにいる。元一流企業。トラウマがあるらしく、社会復帰出来ないらしい。

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2013/06/25(火) 15:40:32 

    ニートって健康保険どうしてるの?
    親が会社員なら扶養に入れてもらえるかもしれないけど、そうでなければ保険証なし…Σ(゚д゚lll)

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2013/06/25(火) 15:48:58 

    労働なんて有り余ってて必要ないことやって給料上げてる状態なんだから現金配れよ

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/06/25(火) 15:58:54 

    もう遅っっそいわ!!

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2013/06/25(火) 16:09:59 

    手遅れだな。
    うちの旦那も金に関しては甘やかされたというか、完全に金銭の感覚がおかしい。たとえば、今月5千円しか手元にない。それをスロットで使ってしまった。煙草買えない、でも私が出してくれると思っている。
    危機感がないんだよね。親や祖父母からもらえばいいやって思うから。
    だいぶマシになったけど、同じ35歳情けないわ。
    このお父さんは、息子を追い出すかあきらめて死ぬまで面倒みるしかないよ。


    +2

    -0

  • 234. 匿名 2013/06/25(火) 16:19:58 

    219をみて
    ひょっとして?あれで人生狂った?トピの人にちらほら当てはまるな…と。
    あのトピにニートいそう。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2013/06/25(火) 16:29:42 

    がんばってyo!!
    63歳父、35歳ニート長男の今後を考え「不安で夜も眠れない」

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2013/06/25(火) 17:37:30 

    188
    農業はとても大変な仕事なので、何年も家でだらだらしていただけのニートには無理だと思うなあ。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2013/06/25(火) 17:56:24 

    何でもいいから働けばいいのに。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2013/06/25(火) 18:05:26 

    89さん
    私も同じです。義妹2人ともニートです!!
    嫁の私が口出しするのも変な気がするし、これからどおするつもりなんだか。
    とても不安です。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2013/06/25(火) 18:12:54 

    89さん
    私も同じです。義妹2人ともニートです!!
    嫁の私が口出しするのも変な気がするし、これからどおするつもりなんだか。
    とても不安です。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2013/06/25(火) 18:33:18 

    215 同感。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2013/06/25(火) 22:49:41 

    もてナイでニート女性がカップルになったり、告白されたりしてた。
    家事手伝いのアラサーとアラフォー。
    結婚したい、恋人欲しい女性、番組HPみて興味あったら出たら?

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2013/06/26(水) 12:20:50 

    政府もニート生活をしている人を調査して、国内の工場とかに集めてまとめて雇えばいいのに。
    ニートって存在意義を世間からも自分でも認められらないだろうから。
    生き続けるほど卑屈になって、親が死ねば、ホームレスにさえなれずに犯罪しそう。
    もちろん、就活さえしない方々を対象にしてですけども....。

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2013/06/26(水) 14:24:34 

    ある程度以上の年齢行っちゃうと社会復帰の道絶たれるけどね。数ヶ月の空白ですらシビアなのに、10年以上遊んでてしかも非凡な学歴やスキルがあるんでもないなんて、そんな人まともな企業に雇われるわけないだろ。
    焦ってるなら手遅れになる前に頑張るしかない。食いっぱぐれも努力も嫌なら○ぬしかない。
    将来怖いけどなんとなく惰性でズルズル生きてるという人を何人も見た。
    職業訓練もいいが、安楽死施設も必要なんじゃない。

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2013/06/26(水) 20:40:36 

    ニートだが、家に金いれてるし年金や税金、生命保険も自分で払ってる。NHKの受信料とか払わない奴らや、子供いないのに専業主婦やってる奴らよりはマシ。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2013/06/26(水) 21:25:06 

    ニートの職場復帰も難しいが専業主婦の職場復帰も難しいよなぁ。

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2013/06/27(木) 18:30:16 

    ニートは、そうやっていつも専業主婦を叩くのかな?

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2013/06/29(土) 02:18:46 

    アフィ乞食て朝鮮人と思考が同レベルだよなwwww

    +0

    -0

  • 248. 匿名希望 2013/06/29(土) 18:32:35 

    正しい対応をしている親がいました。

    私も前の会社を辞めて今の会社に入るまでに若干ブランクがあったので
    親にいろいろ言われたけれど、ゴリ押しされたところでどうにもならない
    からかえって頭に来たのを覚えているので、怒ってばかりは逆効果だと思う。
    www.news-postseven.com/archives/20130623_194827.html

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。