ガールズちゃんねる

【妄想】我が子にはどんな人になって欲しいですか?

92コメント2014/11/30(日) 15:30

  • 1. 匿名 2014/11/29(土) 16:01:54 

    ドラマや映画、漫画の登場人物で、こんな人に育って欲しいなぁと妄想することはありませんか?

    私は、娘は『今日は会社休みます』の花笑みたいに真面目に丁寧に毎日を楽しんで生きて欲しいなぁと思います。
    息子は『天空の城ラピュタ』のパズーのように、女の子を必死で守ろうとする勇気と優しさを持った人になって欲しいです。

    皆さんの自由な妄想を聞きたいです(^^)

    逆にこんな人になって欲しくない!というのもあれば教えて下さい♪

    +20

    -36

  • 2. 匿名 2014/11/29(土) 16:03:26 

    そのままでいいよ
    親の理想を押し付けたくない

    +121

    -8

  • 3. 匿名 2014/11/29(土) 16:04:03 

    理想
    起業で成功を収め、大企業のIT社長

    なって欲しくない
    ギャンブルまみれ、働かない、言い訳ばかり

    +17

    -32

  • 4. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:11 

    笑顔がすてきでポジティブな思考の大人になってほしいな
    辛いことがあっても他に幸せをみつけて前に進めるような子

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:18 

    +16

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:29 

    結婚は一回きりにしてほしい。

    +49

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:37 

    恨まれない人間

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:42 

    動物に優しい子
    【妄想】我が子にはどんな人になって欲しいですか?

    +73

    -9

  • 9. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:45 

    旦那みたいな低収入・DV・モラハラには
    ならないでほしい!!!

    ちなみに、
    DVは避妊を協力しないやつです泣

    +31

    -10

  • 10. 匿名 2014/11/29(土) 16:05:59 

    優しく素直な人に育ってくれればじゅうぶんです

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/29(土) 16:06:47 

    とりあえず勉強は頑張ってくれたらな~と思います。

    せっかく夢を持っても、まず勉強が出来ないことには現実できない。綺麗事なしで現実的ですが...。

    +37

    -10

  • 12. 匿名 2014/11/29(土) 16:06:59 

    男の子2人います。
    究極的には本人が幸せならそれでいい。
    理想を言えば、優しくて逞しい大人になってほしいかな。

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/29(土) 16:07:18 

    素直にありがとう・ごめんなさいが言える人になってほしい

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/29(土) 16:07:37 

    大雑把ですけど、優しい人になってほしいです。

    5歳の息子は優しい所が長所なので、このまま優しい大人になってほしい。

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/29(土) 16:08:11 

    普通に就職して普通に結婚して
    平凡な人生を送って欲しい
    あとは優しい子になって欲しい
    間違っても玉の輿に乗ろうと
    ギラギラしてる子になって欲しくはない

    +23

    -6

  • 16. 匿名 2014/11/29(土) 16:08:28 

    自分を見失わない、自分自身をきちんと持った大人になってくれたら十分です。

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/29(土) 16:08:38 

    このトピ先日も立ってなかったっけ?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/29(土) 16:08:51 

    人の気持ちがわかるやさしい子になって欲しい

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/29(土) 16:09:48 

    9さん
    子どもは親の影響うけますよ。そう思うなら対処した方がよろしいかと。

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/29(土) 16:10:22 

    友達や仲間に恵まれてる人になって欲しいなー。

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2014/11/29(土) 16:11:39 

    ドラえもんのジャイアンみたいにはなってほしくない。俺の物は俺の物、お前の物は俺の物と自己中心的にはなってほしくない

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/29(土) 16:12:58 

    聡明で優しく心の強い人。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2014/11/29(土) 16:13:01 

    人生を全うしてくれればそれでいいです。
    理想を抱くとそうならなかった時にがっかりしてしまうけど、それは親のエゴだと思う。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/29(土) 16:17:21 

    周りの人に迷惑かけないなら何でもいいです。
    好きな人と好きな事して生きてくれ。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/29(土) 16:18:06 

    親戚の子が頭もよく、美人で運動神経も抜群で学校でも目立つ存在で
    モデルにスカウトされるような子ですが

    性格が残酷で前をおばあさんが歩いていると小声で「死ねよ」と言ったり
    動物や子供虐待のニュースを観ると「弱者ウケるwww」と言うそうです


    心が優しくて思いやりのある子がいいなぁと心底思いました

    +64

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/29(土) 16:18:16 

    やさしくなってほしいけど、それってすごく難しいことだよね
    だって優しくない人ばっかりだもん
    まちがってもネットで芸能人叩きしてるような人にはなってほしくない

    +16

    -5

  • 27. 匿名 2014/11/29(土) 16:19:50 

    元気で明るくて、人の痛みがわかる子。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/29(土) 16:20:33 

    精神的に強くたくましい子になって欲しいです!

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/29(土) 16:24:40 

    マイナス魔発生してる笑

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2014/11/29(土) 16:25:03 

    どんな事が遭っても生き残って欲しい
    たとえ人を押し退けても
    今のままの優しさでは食い潰される

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2014/11/29(土) 16:26:01 

    心が強く、おだやかな人になってほしい。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/29(土) 16:26:02 

    私が病弱で、持病があるから正直産むのは迷いました。しかし遺伝的な要因でなる病気はないとわかり、結婚して7年でやっと産むことができました。

    とにかく元気に育って欲しい。
    これにつきます。

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/29(土) 16:27:03 

    人様に迷惑かけない子に育ってくれればいいや

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/29(土) 16:30:45 

    中絶しない人間。
    節操のある人間。

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2014/11/29(土) 16:31:59 

    人種や国籍で差別しないで、一人一人の本質を見抜いて判断できる子供

    +11

    -6

  • 36. 匿名 2014/11/29(土) 16:34:19 

    人の喜びや悲しみに共感できる人になってほしいです。
    人のために一緒になって泣いたり笑ったりできる子に。そんな子は虐待したり詐欺なんか絶対にしないだろうから。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2014/11/29(土) 16:36:37 

    常識を持った思いやりのある素直な子。
    こんな子になってもらえるように子育て頑張ります。、

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/29(土) 16:37:39 

    普通が1番

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/29(土) 16:40:51 

    「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言えて、思いやりのある人になって欲しいな。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/29(土) 16:40:52 

    出来れば専業主婦かな。
    自分が0歳から預けて寂しい思いをしたので、子供と孫には幸せな一時を過ごしてもらいたい。
    まぁ、子供に恵まれなくとも素敵な人と巡り会い結婚くらいはしてほしいかな。

    +6

    -8

  • 41. 匿名 2014/11/29(土) 16:42:32 

    妄想…ビル・ゲイツ並の金持ち。
    理想…幸せに穏やかに暮らしてくれたら、それが一番。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/29(土) 16:42:58 

    19をプラスにする奴なほど、
    子供に避妊を教えない!!!

    避妊を教育すれば、
    大丈夫だから!!!
    子供がDVされてる訳じゃないので!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/29(土) 16:44:07 

    ブサイクだから金出してやるから整形して欲しい
    そんで美人になってほしい

    +3

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/29(土) 16:46:04 

    頭良くなくても
    人を思いやれる優しい子で
    あればいいと思います。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/29(土) 16:52:40 

    素直に「ありがとう」「ごめんなさい」が言える子!
    仕事上、家族連れのお客様が沢山来るのですが、お菓子やジュースやらをあげた際に、親に言われる前に「ありがとう」と言える子はなかなか居ない!!

    言えなくても、仕方ないかなとは思うのですが、
    自分の子だったらやはり素直に言える子に育ってほしい!・・・教育って難しいいんだろうなあ。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/29(土) 17:05:59 

    人間関係がしっかりしている子

    よく「誰にでも仲良くしなさい」とかあるけど、友達はちゃんと選んで欲しい。

    この人とは合わないな、と思ったら程よい距離を保てる子になって欲しいです

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/29(土) 17:09:34 

    五体満足で優しい子に育ってくれたら満足です。
    早く子ども欲しい♡

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2014/11/29(土) 17:15:43 

    人から愛される人

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/29(土) 17:16:03 

    子供の自殺 600人/年 更新日本

    無関心な社会に出て生き抜くには
    冷徹になれる事
    親同士が冷徹なのに子供に優しさを求めても
    自殺行為

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/29(土) 17:19:37 

    優しく素直に。ありがとうとごめんなさいはきちんと言える子。
    親の理想は押し付けない。

    怒られても、すぐに切り替えができる子なので、そこは伸ばしていきたいと思ってる。私がいつまでもウジウジする人間だから

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/29(土) 17:22:47 

    清く正しく美しく。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/29(土) 17:22:57 

    早慶くらいには受かるような子

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2014/11/29(土) 17:27:29 

    ほどよく空気が読めて自分の主張もできる子になってほしい。
    うまく世渡りできる子になりますように・・・

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/29(土) 17:28:35 

    ここに熱心に出入りするような人にはなって欲しくない。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2014/11/29(土) 17:30:39 

    ネットの掲示板に書き込みをしないような子

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2014/11/29(土) 17:39:29 

    自分の価値観以外は受け入れない人間にはなってほしくないな‥‥。

     他人の考え方も理解しようとする女性になってほしいです。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/29(土) 17:46:27 

    立派な大人じゃなくていいよ。
    キチンとした大人になってね。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/29(土) 17:50:27 

    素直にいつも笑顔で健康で居てくれればいいです!
    大人の理想を押し付けたくないです。

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/29(土) 17:52:24 

    人の気持ちがわかる人、心の強い人

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/29(土) 18:02:30 

    まず五体満足で元気に生まれてきてくれてありがとう!!
    ダメなことはこれから叱っていくとして、自分の意見はちゃんと発言できる子に育てたい。
    親や周りに気を使いすぎて、発言しない受け身すぎる子にはなってほしくない。

    大人になるうちに、自己主張だけじゃなくて相手の意見も受け入れられるように育って欲しいなぁ

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2014/11/29(土) 18:09:38 

    いじめ犯罪行為を観て見ぬ振りの子供達の中で生き抜く

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/29(土) 18:24:00 

    挨拶のできる子。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/29(土) 18:25:56 

    普通に結婚して、人に迷惑かけないで旦那さんと仲良く平凡にお互い助け合って生きて欲しい。

    今思春期でひねくれてて、やんちゃで何考えてるかわかんない娘を見てると、本当に最低限のことしか望まなくなってきます。
    けして交通事故なんかして欲しくない。
    幸せになってくれたらそれだけで十分です、

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/29(土) 18:26:26 

    ここまでイジメをしない子って書いてる人がいない
    寂しい
    やっぱりイジメはなくならない

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2014/11/29(土) 18:36:38 

    相手の気持ちを考えられる人。
    様は、自分勝手じゃない子!!
    バカでもいいから、友達大切に出来る子になってほしいな。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/29(土) 18:47:12 

    いじめられない子
    いじめない子
    (悪い意味で)学校から呼び出しが来ない子
    警察や刑務所の厄介にならない子(職員として働くならば大歓迎だが)

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/29(土) 18:52:40 

    社会適応能力の高い子

    笑ってる事が多い子

    勉強も励んで中の上には居て欲しいなぁ…

    親より上にいて欲しい。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2014/11/29(土) 19:20:31 

    父親のようなドライな人間になりませんように。バカでもいいから、あたたかい人間に。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/29(土) 20:45:59 

    ポジティブでパワフルで思いやりのある子。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/29(土) 20:46:42 

    知的障害があるので、将来はとっても不安です。
    愛嬌があるので、笑顔で人にやさしいいまま成長してほしいです。

    色んな事を言われると思います。

    親としては、胸が痛い言葉も多いでしょう。

    私もずっと娘に笑顔で接したいと思います。

    下の子は非道な事をしなければ、好きな事をやってもらいたいです。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/29(土) 20:53:51 

    優しさ=意見がいえない子になって欲しくないかな。ノーと言える子。ノーと言っても人は嫌わないという事が分かる子になって欲しい。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/29(土) 20:56:10 

    正直にありがとうやごめんなさいが言える、思いやりのある子
    悪い方向に引きずられたりしない、ブレない芯の強い子 
    前向きな子 かな。

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/29(土) 22:28:09 

    いじめっ子、優等生ぶりっこ、相手により接し方を変える人にはなってほしくない。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/29(土) 22:46:46 

    将棋やってるから高校生になる前には奨励会に入ってプロ棋士になって、是非憧れの羽生さんみたいになってほしい!(かなり妄想ですが)
    …まぁ、本人がいちばん楽しんでくれてたら親はそれだけで満足です

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/29(土) 22:52:55 

    将来、会社でパワハラする(ほうの人間)には絶対なってもらいたくない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/29(土) 22:54:59 

    正直、すべて理想通りになるのなら。

    羽生くんの体みたいな細マッチョ。
    かっこいいけど笑顔がさわやかでかわいい。
    スポーツも頭も出来るけど、ピアノをスマートにひきこなす。
    優しくて、思いやりがあって、しっかりとした考えも持ってる青年になってくれたらなぁとは思う。
    が、理想。

    現実は、一番後半部分だけでも備えて欲しいかな、と。
    今 3歳。
    とりあえず4歳になったらピアノは習わせる予定です(笑)。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/29(土) 23:08:18 

    いいこと悪いことの判断がはっきり出来てくれればかまわないです。

    欲を言えば、人のために自ら動ける人になって欲しい。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/29(土) 23:09:38 

    自分で自分が幸せだと感じれるような子になって欲しい。
    つまり、何でもいいから幸せになって欲しい

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/29(土) 23:15:37 

    自分の好きな事を仕事にしてほしい。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/29(土) 23:19:43 

    70
    そんなにいい親御さんに育ててもらえたら、きっと優しい良い子に育ちますよ。
    今は、辛いと思いますが頑張ってください。
    応援しています。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/29(土) 23:20:44 

    旦那みたいに優しくて頼りになる男の子☺
    素直でまっすぐ育って欲しいな☆

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/29(土) 23:46:33 

    健康に普通に育ってくれれば問題ありません
    それだけで十分です。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/29(土) 23:49:33 

    男でも女でもとにかく心の優しい、思いやりのある人になってほしい。
    後、何らかしらの資格を取得して手に職をつけてほしいです。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/30(日) 01:24:42 

    自分で稼いだお金を管理してちゃんとひとりで生活できるようになれば十分。
    欲を言えば、理解し合えるパートーナーを見つけて結婚してくれたらなぁと思う。
    でも今は結婚しても必ず幸せになれるとも限らないからね・・・。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/30(日) 01:51:02 

    当たり前のことも幸せと気付ける人。

    しっかり愛情注いで、家族みんなで仲良く幸せに暮らしていきます♪自分自身、母親にいらないって言われて祖母のところへ捨てられたから、ある程度は自律できるように育てたいけど、甘やかしちゃうかもなー。

    家に帰ったら、ご飯ができていて、一緒に食べて「おいしいね」って笑いあいたい。休みの日は家族でおでかけして、たくさん思い出作ってあげたい。親のエゴかもしれないけど、当たり前の家族の生活を当たり前にしたいなー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/30(日) 01:56:21 

    健康、笑顔がかわいい!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/30(日) 01:57:31 


    親のいいなりには、なりたくないなぁ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/30(日) 03:14:35 

    私がネガティブで、人間関係の要領が悪く、悩み症で、完璧主義で、生きづらさを感じてるから、
    夫に似て、おおらかで、周りに愛され、忍耐強く、幸せ探しが得意な子どもを産みたいな〜。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/11/30(日) 06:56:10 

    誰にでも優しく気の利く子になってくれたら何でもいいかなー

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/30(日) 13:21:02 


    感動した

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/30(日) 14:48:49 

    犯罪だえはしてほしくない。
    最近ストーカーの殺人事件とかしつこく勧誘したり、カルト活動とかは絶対してほしくない。人としての道を外してほしくない。
    自分の子供が宗教活動してたら縁切るわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/30(日) 15:30:13 

    創価学会だけには入らないでほしい。犯罪者にだけはなってほしくない。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード