ガールズちゃんねる

悪い習慣を断ち切るために頑張りたい7つのステップ

33コメント2014/11/30(日) 00:55

  • 1. 匿名 2014/11/29(土) 14:38:52 

    悪い習慣を断ち切るために頑張りたい7つのステップ | マイナビニュース
    悪い習慣を断ち切るために頑張りたい7つのステップ | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    良い習慣はあなたの生活や仕事を良い方向へと導いてくれるが、悪い習慣となるとやっかいだ。「片付けられない」程度の習慣なら良いが、健康に影響するような悪い癖なら「やめられなくて……」と苦笑している場合ではないかもしれない。悪いと知りつつやめられない癖はどのように対処すれば良いのか。Dumb Little Manの記事「悪い習慣を辞める7つの方法(原題:Get Rid Of Your Bad Habits in 7 Easy Steps)」を紹介したい。今度こそ悪習慣を断ち切れるように頑張っていこう。


    ●書き出す
    禁煙や禁酒ど、改めたい癖を全て書き出していこう。

    ●優先順位
    全てを書き出したら優先順位を決めていこう。

    ●すぐにできる対策を
    タバコを吸うという癖を、別のことに置き換えてみよう。例えば、「吸いたくなったら自転車に乗る」「走る」といった具合にだ。

    ●フォーカスは1つに
    それぞれの改善点1つ1つに集中してみよう。

    ●友達と一緒に
    同じことに取り組む仲間がいれば、励まし合うことができるし、元の悪しき習慣に戻りつつある自分もセーブできる。

    ●成果を振り返る
    これまでどれだけの成果があったのか、何日悪い習慣を断つことができたのか把握できれば、自信に繋げられる。

    ●ご褒美
    目標を達成できたと思ったら、きちんとそれを認めよう。

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/29(土) 14:39:33 

    わかっちゃいるけどやめられない。>夜中のお菓子

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2014/11/29(土) 14:40:07 

    悪習慣ってほんと何度も繰り返すわ。一回やめても意志が続かない。ダメすぎる。

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2014/11/29(土) 14:40:34 

    たばこ辞めたいけど辞められない´д` ;
    辞めた人どうやってら辞められたの?

    +57

    -6

  • 5. 匿名 2014/11/29(土) 14:40:52 

    最後のご褒美が危険…。
    これでいつも失敗するんだよね。あああ。

    +38

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/29(土) 14:41:03 

    ダイエット~!
    生理前になると、胃袋がブラックホール化するー

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/29(土) 14:41:26 

    夜中に我慢出来ずにお菓子を食べてしまう事ですm(_ _)m

    +46

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/29(土) 14:41:36 

    私のもとがもうダメだから手遅れだわ…絶対に続けられないと思う笑

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2014/11/29(土) 14:41:48 

    6さん
    同じくダイエット!ほんとに出来ない。。。
    頑張って2kg落としても、すぐまた食べちゃう。そうご褒美に。

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/29(土) 14:42:34 

    私は試しても諦め心が早い(´・_・`)

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/29(土) 14:43:38 

    4さん
    タバコは「やめたい!」と強く思わせられるキッカケがいるかもしれないですね。
    私の場合は逆に「一生やめない!」と思ってからの方が、かなり本数減りました。不思議です。

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/29(土) 14:43:52 

    考えすぎて落ち込むくせがあるんだけど、
    以前ここの書き込みで
    「1つのことを2分以上考えない」とあって、
    実行してます。

    2分がツボ^^

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2014/11/29(土) 14:44:41 

    4
    たばこは自分のリズムで徐々に吸う本数を減らしていくとやめられる人が多いみたいです。
    でも一番はお医者さんに行ってください!

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/29(土) 14:44:48 

    夜中のお菓子ってなんであんな美味しいんだろう。
    一袋とか平気で食べて、また別のに手を伸ばす…。
    まあ病気だわ。ダイエット以前に、心が問題。

    +44

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/29(土) 14:46:38 

    アル中だった子は、いきなりやめたんのでなく、少しずつ減らしてた。
    だんだん鬱が治って、アルコール量も減ったみたい。
    変わりたいっていう本人の意思が大事だよね。
    そんな私は過食症だけど。

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/29(土) 14:48:07 

    友達と一緒にジムに通って…とか憧れる。でも友達いないわ。
    痩せたいんだけど食べることが一番の楽しみという…。
    悪癖って心の問題よね。

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/29(土) 14:58:01 

    明日から頑張る!という固い決意が
    いつも私を邪魔するんだよ…

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2014/11/29(土) 14:59:52 

    タバコやめられないって方はニコチンシールみたいなの貼ってやめたりできるんでないの?
    自分吸わないんで詳しくわからないけど
    あとは禁煙外来なんてのもあるみたいだし
    頑張ってー!!!

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/29(土) 15:06:58 

    4さん。
    禁煙外来に行ってみたらどうですか??
    8月頃まで1日2箱吸っていた私が、今は完全にやめられましたよ♪
    頑張ってください~(/▽\)♪

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/29(土) 15:15:47 

    私はコタツかな ぬけだせない~!

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/29(土) 15:19:35 

    タバコ止めて7年は経ったのに
    離婚のストレスで久しぶりに吸ってしまった…
    やっぱり美味しかった。
    けれどすぐに止めました。

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/29(土) 15:20:30 

    スマホばっかり見ちゃう。時間は消えるし目は疲れるし顔はたるみそう。

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2014/11/29(土) 16:14:58 

    4

    徐々に減らすよりスパッと辞めるのが一番。
    あると絶対に吸ってしまうので、タバコは水に濡らしてゴミ箱へポイ。

    また買ってしまって吸ってしまったら自分の情けなさに呆れながらまだほぼ万箱の状態で水に濡らしてポイ。


    これを繰り返すとお金がもったいなくて辞めれました。

    あの中毒性はきっと麻薬と一緒ですよね。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/29(土) 16:53:21 

    私は無駄な買い物がやめられないのが習慣です。怪しいと思った通販サイトも物欲に負けて登録しちゃう…購入したら開けなくてもクーリングオフできなくて、キャンセル代が1600円もかかるサイトにだまされた

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/29(土) 16:54:54 

    夜更かしやめたい…

    でも、「自分だけの時間」と思うとなかなかやめられない
    本当は早寝して健康的に過ごしたい!

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/29(土) 17:19:38 

    夜のお菓子!あとスマホする時間もきちんと決めたい!断ち切りたいよ〜( i _ i )
    てか早く寝ればいいのか!(º ロ º๑)

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/29(土) 17:44:45 

    寝ながらスマホ&ゲーム

    乱視になる…

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/29(土) 17:46:56 

    私は甘いものがやめられないー(;´Д`A
    糖尿病の家系だからやばいと思いつつ家に甘いものがらないとなんかアワアワしちゃう(´・_・`)

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/29(土) 18:21:07 

    コメ数少なくてワロタ

    ガルちゃんらしい

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/29(土) 19:49:55 

    来月1日から一心新たに変わる!→仕事のストレスや疲れ等でだらけて元のダメな自分にもどる→来月の1日から一心新たに変わる!→の繰り返し!とりあえずあさってから本気出す!

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2014/11/29(土) 22:06:11 

    ちょっと重いですが…すみません。

    私は中枢性尿崩症(にょうほうしょう)という100万人に1人の病気で、1日に4~5リットル、多い時には6リットルも水分を飲んでしまいます。
    本当は1日2~3リットルに抑えなければいけないのですが、なかなか難しくて飲んでしまいます…。

    量を抑えないと吐き気などで具合が悪くなってしまうので、本当に気をつけないと…(^_^;)

    長文失礼しました。

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2014/11/29(土) 23:17:41 

    4

    禁煙セラピーっていう本で辞めたよ〜!

    私と友達は、これを読んでスパッと辞められた。
    絶対辞められないと思ってたから、本を読んだだけで辞められて自分でもビックリした。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/30(日) 00:55:06 

    不毛な恋愛
    遠方に引っ越して着信拒否して断ち切りました
    新しい仕事が大変すぎて思い出す暇もなく、そのうち本当に未練が消えた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード