ガールズちゃんねる

タリバンに射殺された息子の母親、嫁と娘を連れて仕返し 7時間の激戦で25人射殺

143コメント2014/11/30(日) 11:41

  • 1. 匿名 2014/11/29(土) 11:50:31 

    ・アフガニスタンの女性が、息子の敵討ちでタリバン25人を射殺した
    ・警官だった息子が検問所で射殺されたのを受け、娘と嫁を連れて反撃
    ・7時間の激戦を戦い終えた女性を、同国内務省は評価している
    タリバンに射殺された息子の母親らが仕返し 7時間の激戦で25人射殺 - ライブドアニュース
    タリバンに射殺された息子の母親らが仕返し 7時間の激戦で25人射殺 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    英紙「デイリー・メール」の26日付記事では、アフガニスタンFarah州の女性Reza Gulは警察官である息子がタリバンの襲撃で射殺されたことを受けて、娘、嫁を連れてタリバンに仕返しをした。7時間の激戦で、25人を射殺し、5人に負傷させた。Gulの息子のいる警察小隊は、検問所でタリバンに襲撃され、息子は射殺された。娘のFatima、嫁のSeemaから応援を受けて、Gulは襲撃者に反撃し、タリバン戦闘員25人を射殺し、5人に負傷させた。 Gulは「私は自分を阻止できず、思わず武器を手に持っている。検問所を訪れ、襲撃者に反撃した」と語り、Seemaも「戦場に到着したとき、戦況は激しく、軽火器




    海外のニュース(CGでの再現映像あり)
    Revenge is sweet: Afghan mother kills 25 Taliban fighters who killed her police officer son - YouTube
    Revenge is sweet: Afghan mother kills 25 Taliban fighters who killed her police officer son - YouTubewww.youtube.com

    An Afghan mother, identified in local reports as Reza Gul, discovered the body of her murdered son, a police officer who had been guarding a checkpoint. This...

    +252

    -11

  • 2. 匿名 2014/11/29(土) 11:53:07 

    母ちゃんと家族たち強ええええええ!

    +1483

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/29(土) 11:53:08 

    こわすぎる

    +510

    -16

  • 4. 匿名 2014/11/29(土) 11:53:40 


    タンバリンに見えた

    +514

    -50

  • 5. 匿名 2014/11/29(土) 11:53:51 

    まるで映画化されそうな話だね

    +406

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/29(土) 11:54:15 

    +427

    -11

  • 7. 匿名 2014/11/29(土) 11:54:22 

    素直に褒められない
    気持ちはわかるが

    +864

    -34

  • 8. 匿名 2014/11/29(土) 11:54:56 

    永遠に終わらない争いになる

    +765

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/29(土) 11:55:07 

    すごい!とも思うけど、悲しい話だよね。

    +879

    -4

  • 10. 匿名 2014/11/29(土) 11:55:10 

    気持ちはわかる!そうなるよね!

    +563

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/29(土) 11:55:15 

    憎しみは憎しみを生む

    +681

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/29(土) 11:55:23 

    母、娘、嫁 って女ばかりなのに凄い勇気だな
    タリバン側からさらに復讐されないか心配

    +1207

    -0

  • 13. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:00 

    すご…自分なら行動に出れない

    +247

    -8

  • 14. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:12 

    でも紛争が終わったらただの“人殺し”のレッテルがはられちゃうんだよね…

    +43

    -70

  • 15. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:27 

    こういう女性蔑視のひどい国で久しぶりに聞いた気持ちがいいニュース。

    +674

    -37

  • 16. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:34 

    やられたらやり返す。普通。
    被害者がバカをみる日本がおかしいだけ。

    +899

    -23

  • 17. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:37 

    気持ちはわかるけど、その射殺された25人にも家族がいる。憎しみからは憎しみしか生まれない。

    +469

    -252

  • 18. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:46 

    母親の気持ちはわかる。

    でも報復された25人にもそれぞれ母親がいる。

    +471

    -182

  • 19. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:58 

    日本に居ると他人事にしか感じないけど、ただただ平和な世の中になって欲しい。

    +285

    -5

  • 20. 匿名 2014/11/29(土) 11:57:27 

    タリバン撲滅!!!!
    神様は泣いているよ

    +232

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/29(土) 11:57:39 

    自分の息子が理不尽に殺されたら、自分の手で加害者を殺してやりたいと思う気持ちになるのは分かる。

    +602

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/29(土) 11:57:55 

    戦闘中小さい息子は銃弾を補充してたって動画で言ってた
    本当に家族総出で戦ったんだね
    タリバンに射殺された息子の母親、嫁と娘を連れて仕返し 7時間の激戦で25人射殺

    +371

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/29(土) 11:57:55 

    褒められた事じゃないってのも分かるけど、
    同じ立場でうまくきっかけやら勢いやらがつけば、同じ事するかもしれん。

    安全な場所から綺麗事言っちゃいけない気がする。

    +632

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:07 

    16
    あなたは交通事故で轢かれたら相手を後日轢くことができる?

    +11

    -166

  • 25. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:12 

    中東の女性、常に従順を強いられているけど、
    本当はとても誇り高いんですよね

    +433

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:27 

    なんの為に、この人たちは人を殺すのか分らない
    殺しは良くないけど、母ちゃんと家族に同情する

    +327

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/29(土) 11:58:33 

    女性軽視されている国でこれは凄い!

    +289

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/29(土) 11:59:46 

    ランボーか‼️って私も思った(。-_-。)

    +43

    -8

  • 30. 匿名 2014/11/29(土) 12:00:04 

    倍返しどろこじゃないね
    母親の気持ちはすごくわかるんだけど、やられたらやり返すが戦争を生むから悲しい…

    +180

    -24

  • 31. 匿名 2014/11/29(土) 12:00:07 

    24
    殺人と交通事故はちょっと違うかと…

    +198

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/29(土) 12:00:56 

    28
    この記事読んでふざけようとよく思えるな…

    +174

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/29(土) 12:01:42 

    どう考えても先に仕掛けてきた方が悪い。
    それに対する報復は、仕方の無いものだと思う。
    やられた側だけ悲しんで終わり
    それではどうしようもない。

    ただ武力による報復は、あまり認めたくない。

    +234

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/29(土) 12:01:44 

    マララさんを襲撃したのもタリバン。タリバンなんて無くなればいいのに。
    ノーベル平和賞は17歳マララ・ユスフザイさんとインドのカイラシュ・サティヤルティ氏
    ノーベル平和賞は17歳マララ・ユスフザイさんとインドのカイラシュ・サティヤルティ氏girlschannel.net

    ノーベル平和賞は17歳マララ・ユスフザイさんとインドのカイラシュ・サティヤルティ氏 マララさんはまだ17歳の若さで凄いです!おめでとうございます。ノーベル賞:平和賞は17歳マララさんと印のカイラシュ氏 - 毎日新聞ノルウェー・ノーベル賞委員会のヤーグラ...

    +241

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/29(土) 12:01:50 

    こういうのも「母は強し」って言うのだろうか…。

    +85

    -4

  • 36. 匿名 2014/11/29(土) 12:03:03 

    どんな想いで復習しに行ったのか考えるといたたまれない

    +165

    -6

  • 37. 匿名 2014/11/29(土) 12:03:24 

    憎しみの輪廻。
    この人達もまた報復の対象になってしまう。
    同じようにテロリスト力で排除しても、それは新たな憎しみを生み
    新たなテロリストを生むであろう。
    時間はかかるが根本から解決しないと痛みは永久に続く。

    +64

    -18

  • 38. 匿名 2014/11/29(土) 12:04:01 

    争い事は嫌いだけど、母親たちかっこいいと思ってしまった

    +167

    -5

  • 39. 匿名 2014/11/29(土) 12:04:22 

    気持ちは分かるけど、自分だったら出来ないな。後が怖い。
    報復されない事を、心から祈ります。




    +155

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/29(土) 12:09:16 

    40
    勝手にやってろよ

    +122

    -6

  • 42. 匿名 2014/11/29(土) 12:10:27 

    報復してもこの人たちの気持ちが晴れることはない
    殺した側も元は普通の人たちだったと思う。
    いつになったら戦争無くなるんだろう

    +94

    -7

  • 43. 匿名 2014/11/29(土) 12:11:35 

    一部か全体か知らないけどイスラム教の教えでは
    「女性に殺されると天国にいけない」とあるらしい
    だから殺された連中は死んでも地獄行き
    ある意味最強の復讐だね

    +318

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/29(土) 12:13:07 

    これでその家族に復習仕返されても文句は言えないということですね。

    +4

    -54

  • 45. 匿名 2014/11/29(土) 12:14:03 

    こういう国で一般人が家族総出で報復に挑む、って聞いただけで涙が出る。

    +194

    -5

  • 46. 匿名 2014/11/29(土) 12:14:41 

    まさにセロリだな、と思う。
    育ってきた環境が違うから~♪なのだろうなぁ。
    称賛・理解はできないが、否定もできない。
    ただ、憎しみは憎しみしかうまないことをこの国の誰が最初に気づくのか興味深い。

    +8

    -72

  • 47. 匿名 2014/11/29(土) 12:16:26 

    なんとも言えない気持ちになって涙が出ました。

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/29(土) 12:16:44 

    日本でも無実の人を殺した人は同じ方法で死んで欲しい。
    子供を虐待する親にも同じ方法で苦しんで欲しい
    強姦をする変態にも…

    +234

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/29(土) 12:17:05 

    気持ちわかるわ
    先にやった方が悪い
    命をとられて仕返ししてなにが悪い?
    他人事だから綺麗事言えるんだよ

    +198

    -4

  • 50. 匿名 2014/11/29(土) 12:20:05 

    46
    憎しみは憎しみしかうまないってこの人達も分かってるんじゃないかな?
    でも殺してやりたいって思うんじゃない?

    +158

    -2

  • 51. 匿名 2014/11/29(土) 12:23:38 

    殺された人の中には、息子の死とは関係ない人も沢山いただろうね。
    そして今度はその家族が復讐しにやってくるのかしら?

    これは賛成も否定も出来ないけど、日本に産まれて良かったぁ〜と思った。

    +10

    -22

  • 52. 匿名 2014/11/29(土) 12:25:24 

    あたしも同じ事されたら間違いなく仕返しする。絶対に自分の命にかえても許さない。

    +85

    -4

  • 53. 匿名 2014/11/29(土) 12:27:20 

    戦争はいつなくなるのだろう

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/29(土) 12:27:26 

    46
    この場合のその例えなんか違うような。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/29(土) 12:30:27 

    この家族は銃の取り扱いに慣れてたのかな。
    タリバンの方が戦闘慣れしてるんじゃないの?
    素人でしかも少数の方が勝つなんて、それだけ遺族の復讐心が強かったんだろうな。

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/29(土) 12:30:59 

    殺した相手にも家族はいるから、相手の嫁さんとか同じように復讐してくるだろうね、争いは止まらないね。

    +22

    -11

  • 57. 匿名 2014/11/29(土) 12:31:05 

    こんな安全な国に住んでる私からは何も言えない…。
    ただただ、戦争のない、銃のない世界になってほしいと思う。

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/29(土) 12:34:25 

    確かに無関係だったのに殺された人も中にはいるだろうね。
    こんなに大勢殺されてたら。

    同じグループだから仕方ない、の一言で片付けるしかないのか…
    なんともまぁ…

    +24

    -5

  • 59. 匿名 2014/11/29(土) 12:35:34 

    日本だって、いざ戦争になれば家族や愛する人を殺されたら死ぬ覚悟で報復するよ。相手の家族の事など考えないと思う。
    戦争で、綺麗事は通用しない。この3人は素直に凄いと思う。

    +113

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/29(土) 12:41:04 

    憎しみの連鎖はいつになったら終わるのだろう
    誰かが何処かで止めないと未来永劫に続く
    でも自分がもしこの連鎖に組み込まれたとしたら、自分で終わらせられる自信がない

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2014/11/29(土) 12:42:25 

    気持ちは分かる!
    だけど、子供だけは連れていかないで

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2014/11/29(土) 12:44:22 

    殺ったぜ。
    成し遂げたぜ。

    +1

    -10

  • 63. 匿名 2014/11/29(土) 12:45:01 

    残念な負の連鎖だが、中東の女性がどれだけ理不尽な仕打ちを受けてるかもよく聞くから…。
    女性軽視を強いる男達にはやっぱり【思い知ったか!】って気持ちになるよね。

    +58

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/29(土) 12:47:50 

    46
    相手の立場に立って考えることができない?
    自分の身内が殺されても憎しみは憎しみをとか言えるの?

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2014/11/29(土) 12:53:40 

    タリバン自体に憎しみを持ってるのはわかるし、凄い勇気だと思うけど...果たして射殺された25人の中に息子さんを殺した人達がいたのかな?...
    違うなら、その射殺された25人の家族の気持ちは...

    +12

    -19

  • 66. 匿名 2014/11/29(土) 13:00:12 

    そして無関係に殺された人の遺族が今度はこの家族に復讐をする。

    これもしょうがないことなんだろうな…

    +13

    -8

  • 67. 匿名 2014/11/29(土) 13:12:03 


    これ、戦意高揚の為のプロパガンダって説もあるね

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2014/11/29(土) 13:14:51 

    15. 匿名 2014/11/29(土) 11:56:27 [通報]

    こういう女性蔑視のひどい国で久しぶりに聞いた気持ちのいいニュース。


           ↑

    このコメントになんで今の時点でプラスが116もついてるの?
    このニュースにどれだけの悲しみが込められてるか平和な日本にいれば想像を絶する状況だけど、気持ちのいいニュースなんて言える感覚が理解できない。
    現実に起こってることなのになんか軽くないですか?
    ひと事だから?自分に全然関係ないから?
    気持ちのいいニュースどころか、真逆の悲しくて辛いニュースだと思うけど。
    がるちゃんのコメントって最初に書き込めばろくな事書かなくてもプラス沢山つくよね。どうでもいいトピなら分かるけどこんなニュースでさえもそうなのかと思うとがるちゃんて残念な人が多いんだね。

    +35

    -22

  • 69. 匿名 2014/11/29(土) 13:19:44 

    68
    私もあのコメにプラスつくのが不思議だと思ってた。

    そもそも女性軽視とは関係ない事件だし、気持ちのいいニュースなんて間違っても言えない。

    +34

    -19

  • 70. 匿名 2014/11/29(土) 13:20:30 

    タリバンに入る人の殆どは貧しいからで、ビン・ラディンみたいにお金持ちのボンボンなのはごく一部。

    他の国からタリバンに入ってる若者も憎しみからじゃなく、神の為に戦えば天国にいける、死に場所を探しているとか間違った宗教解釈によるもの。

    タリバンが悪なのは、そういった間違った宗教解釈を、自分達の「女性を奴隷として所有したい」という願望の後ろ盾にし、罪の無い人を殺しても神の為に戦った戦士だと言っている所。

    憎しみの連鎖とは関係ない、自分達に都合よく解釈された宗教観が根本なんだよ。

    イスラム国やタリバンが増殖してるのは、憎しみの連鎖なんかでは決してない。

    +43

    -4

  • 71. 匿名 2014/11/29(土) 13:33:33 

    報復があろうとなかろうと今まで全く関係もない
    子供の学校が襲撃されたり武器をもたない女性らも沢山死んでるから
    復讐しなくても自分が死ぬ可能性が高い国だしね

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/29(土) 13:35:59 

    自分の身内が殺されたことない人はこのニュースの人達に対して何も言えないと思う。平和な暮らしの人が語る次元の話じゃないよ。

    +53

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/29(土) 13:38:53 

    この恐怖と辛さは想像もできない
    だから否定も肯定もできない

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2014/11/29(土) 13:40:18 

    70さんに同意。
    拝見にある経緯を考えずに日本人って物申すからなぁ。無宗教だから仕方ないけど。
    例えがイマイチだけど、日本でいうとオウム真理教に殺された→銃を使い母が命をかえりみずに復讐した。成功したら政府が評価。
    想像を絶するわ。復讐なんて生き延びたから言えるけど、銃を手にした時なんて、生き延びる事なんて考えずにいたんじゃないのかな?なんて悲しい出来事だろう。
    何事、中東全域に平和が訪れる日を願うばかりです。

    +22

    -4

  • 75. 匿名 2014/11/29(土) 13:47:04 

    すごいって思うし、気持ちはわかる!!けど、これ無限ループな気がする。
    この件で射殺された25人の家族が同じ行動に出る可能性もあるよね。

    +5

    -13

  • 76. 匿名 2014/11/29(土) 13:53:04 

    悲しいかなこれが人間の性。
    故に人類は滅びるべし。
    世界に痛みを

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2014/11/29(土) 13:53:49 

    25人の家族の気持ちはっていう意見があるけど、息子や夫がタリバン兵士である時点である程度覚悟はしているんじゃないかな

    +58

    -3

  • 78. 匿名 2014/11/29(土) 14:06:28 

    私みたいな日本人で生まれて生きてきた人間が、この国の方達の気持ちとか現状をどうこう言う資格はないと思うけど、平和への第一歩になる何かを見つける事はできるのかな…?

    憎しみとか、権力とか、この争いってどこかねじまがった感情で渦巻いて、希望を持った人々まで巻き込んでる。

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/29(土) 14:07:26 

    戦地では女性兵士の方も戦うのです

    徴兵制度のあるイスラエルは女性兵士も戦地で男性兵士と共に戦います
    しかし時には殉職する事もあります

    戦い自体は無くなりません
    何故か?人類は21世紀以上もの長きに亘って武器を持ち闘争を繰り返してきたわけで



    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/29(土) 14:14:39 

    現地の人はタリバンを嫌っている
    なんの映画か忘れたけど実話の映画でタリバンはクソだって言ってアメリカ兵を助けていた

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/11/29(土) 14:16:19 

    すごいきれいごと言ってる人いて吐き気した

    +57

    -4

  • 82. 匿名 2014/11/29(土) 14:22:13 

    自分で身を守るしかない。
    無差別テロなんて日常。
    根底にあるのは宗教絡み。
    銃社会。
    日本の平穏な暮らしは奇跡に近いですよ。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/29(土) 14:25:20 

    少年兵が銃を持ち戦ってる国もあるわけで

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/29(土) 14:44:48 

    殺しは否定するけど、やられた事のお返しの復讐は否定しない。
    倍返しはダメだけど同じことをするのは許してあげて欲しい。
    やりたい放題で仕返しされないと増長する一方だよ。
    無法者に理屈は通用しないからね。

    +34

    -2

  • 85. 匿名 2014/11/29(土) 14:49:09 

    母は強し!

    わたしもやるね
    もしも家族が殺されたら。

    家になんていられない

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/29(土) 15:01:13 

    褒める事ではないけど、自分も仕返ししたい気持ちは分かる。日本の重罪犯みたいに、死刑にならないで未成年だから出てこれるような犯罪者もいるし映画の藁のたてじゃないけど、あの映画みたいにクズな犯人で家族が死刑にならないなら殺したいって気持ちになるのは仕方ない。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/29(土) 15:01:33 

    私も、自分の猫殺されたら絶対に許せない。
    同じことするかもしれない。

    タリバンなんか殆どテロリストなんだから、
    悪いけど殺されて当然と思ってしまう。

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2014/11/29(土) 15:04:33 

    タリバン達の中には子どもの時から洗脳され、戦闘ロボットにならざるを得なかった人間も多いだろう…罪悪感一切持たない人間を殺しても気分は晴れない気がする。
    そんなこと言ってられない状況だし、やっぱり組織が憎くてたまらないだろうし、組織の弱体化に少しでも貢献できたのは良かったかな

    ただただ痛ましいな…

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/29(土) 15:05:47 

    復讐の連鎖と書いてる人を、綺麗事だ!と反対してる人がいるけどそれば違うよ。
    日本人だって他の国の人だってみんな家族が殺されたら復讐してやりたいと思ってる。

    ただ産まれた国の違いでそれが実際に出来るか出来ないかだけの差。
    だからこの国で産まれたこの人たちの行為は他国が批判するべきものではないのは確か。

    ただ、私はそういう行為が法律で禁止されている日本に産まれて良かったと思う。
    自分も家族を殺されたら絶対復讐をしてしまうだろうし、逆に親族が殺人を犯して復讐で自分まで殺されたらたまったもんじゃない。

    +13

    -7

  • 90. 匿名 2014/11/29(土) 15:14:52 

    批判されるべき行為ではないけど、
    他国の自分達が諸手を挙げて称賛するべき行為でもない。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2014/11/29(土) 15:15:26 

    猫って…
    命の重さに大小ないとは思うけど、こういう話で猫とか犬とかはちょっと違うと思う…
    子育ての話に猫とか犬の躾の話もってくるのと同じくらいの違和感。

    +17

    -9

  • 92. 匿名 2014/11/29(土) 15:15:34 

    この母親が利用されてるのかもと勘ぐってしまう。母親と嫁が報復したことにすると世間は許す。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/29(土) 15:24:57 

    うーん後から報復とかされたりしないのかな?

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2014/11/29(土) 15:26:48 

    87さん。
    私も、自分の猫殺されたら絶対に許せない。
    同じことするかもしれない。

    タリバンなんか殆どテロリストなんだから、
    悪いけど殺されて当然と思ってしまう。


    想像もしたくないけど私も同じく猫やられたら復讐する。
    でも、第三者から見たら、同じく暴力で返したらそれはテロリストに見えると思う。
    テロ行為は悪だけど、なぜ人々がペンや農具も銃に持ち替えなければならかったか?
    そこが重要だと思う。
    誰も好き好んでテロリストになるわけではない。
    テロ行為はもちろん悪ではあるが、ただ単に悪と言い切り終わらせるのはどうかと思う。
    痛みの多い現世では誰が痛みを与える側になりえるのだから。

    +6

    -7

  • 95. 匿名 2014/11/29(土) 15:27:24 

    戦争を知らないガルちゃん民が綺麗事言ってて吐き気がする。
    戦争行ったお爺ちゃん達はよく言ってるよ。
    やらなきゃやられる世界だって。
    更に綺麗事だけじゃ生き残れないって。
    報復しなけりゃやられっぱなしの世界なんだよ。
    タリバンはやりたい放題やるよ。
    戦争なんてない日本じゃ実感ないから綺麗事が言えるんだよ。

    +46

    -7

  • 96. 匿名 2014/11/29(土) 15:31:11 

    95
    別に綺麗事でもなんでもないでしょ。
    この人たちの批判してる人なんていないじゃん。
    そういう国で産まれた以上、復讐も仕方ないと思ってるよ。

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2014/11/29(土) 15:39:56 

    あ、猫と書いた者です。
    私はまだ若いし子供もいないので、私が保護すべきと思って大事にしている家族の猫で考えてみました。

    テロリストになり得る理由も分かるし、完全な悪もないことは理解してますが、
    ただ、自分の身内や大切にしてる誰かを殺されたら、自分にとっては完全に悪だし、敵だと認識すると思います。
    報復も受けてない相手なら尚更。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2014/11/29(土) 15:40:36 

    かっこいい‼︎
    私も彼女の立場ならそうしてたはず。
    無事でいらっしゃったのもすごい!

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2014/11/29(土) 15:44:01 

    この人たちはそういう状況で産まれて、復讐行為も身近に触れてきたと思う
    だからこの復讐は仕方ないこと
    というか向こうでは当たり前なんだろうと思う

    でも自分が日本に産まれて良かったと思うのは確かだね

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/29(土) 15:51:25 

    かっこいいなんて言ってる人は浅すぎるだろ。


    胸が締めつけられるニュースだね。

    +16

    -5

  • 101. 匿名 2014/11/29(土) 16:01:32 

    平和が当たり前ではない日常を送る国の人達は本当に強い。
    この事を、平和ボケ日本の価値観で考えるのはおかしいですよ。

    現在の、女子力!、眼力!と言って強さをアピールする日本人女性のような、
    ただただ生意気なだけの、まやかしの強さではなく、
    こういう人達は、家族とか大切な人、守るべき自分のプライドの為なら、
    迷うことなく命を投げ出すことが出来るんです。

    男でも同じことが言えますがね。

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2014/11/29(土) 16:06:23 

    過激なイスラム思想で戦闘ばかりしてるけれど
    イスラム教の創始者マホメットはどう思うだろう。
    悲しむんじゃないの。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/29(土) 16:15:00 

    猫を何度か出してる人いるけど猫が家族同様なのはわかるが猫を殺されたからって報復に人は殺さんだろ。
    話のレベルが違いすぎる。
    人と愛玩動物を一緒に考えてはいけない。家族と思う気持ちはわかるけど、こういう話とそれは全く違う話なんだよ。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2014/11/29(土) 16:31:13 

    なんかさぁ、私もそうなったら同じことする!みたいなコメあるけどこんな平和な国で暮らしてる奴がそんな怖いとこ行ったら腰抜かして何もできないと思うよ。たとえ目の前で大切な人が犠牲になっても恐怖で1ミリも動けないと思う。
    みんなそうなると思う。自分もやるとか言ってる人は現実的じゃないよね。
    あの状況で生き抜いてる人だって報復する人もいればやらない人もいる。毎日あの場で暮らすのだって怯えながらみんなギリギリで生きてるんだろうと思うよ。
    平和な場所から簡単に「自分もその立場なら~」とか言ってんの読むと呆れるわ。

    +14

    -7

  • 105. 匿名 2014/11/29(土) 16:40:33 

    人を殺す事も神という盾を使っている外道中の外道たち。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/29(土) 16:41:01 

    命の危険に日々さらされた生活もしたことないのにあーだこーだいえない
    やり返すって意見ちらほら見るけど、このニュースの家族のこと考えれば考えるほどそんなこと簡単に言えない。言っちゃいけない気がする

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/29(土) 16:49:59 

    103.

    いや私なら愛ネコの復讐はする。
    猫<人間ではない。
    愛情度は猫=人間いや猫>人間なのだ。
    愛猫家にとってはそれぐらい猫の命は重いのだ。

    NNN幹部より

    +5

    -17

  • 108. 匿名 2014/11/29(土) 16:50:10 

    ばーちゃんすげぇぇ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/29(土) 17:01:59 

    ネコネコうるせーなぁ。
    猫トピでも行けよ。

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2014/11/29(土) 17:06:40 

    ふざけてるわけではないけど、
    北斗の拳の、
    子供達を盗賊から守る、気の強いお婆ちゃんを思い出した。(バットが最後にお母さんと呼んだ人)
    こんな事本当にあるんだね、平和な日本では想像も出来ない事だよね。
    平和に甘えてる私には、どっちが良い悪いなんて言えた立場じゃないけど、
    少なくともこのお母さん、お金のために我が子を人身売買組織に売るような親よりは、
    全然まともな事をした気がします。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/29(土) 18:14:47 

    普通の家族じゃないからね。
    ちゃんとした女性兵士です。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/29(土) 18:46:53 

    この国でこういう事が自分に降りかかったらきっと
    同じことしてたと思う。

    息子をそれほど愛していたんだよね。理不尽に人を殺してはいけない。それがなかったらこういうこともなかったんだから。

    誰かも書いてたけど日本人は被害者が泣き寝入りするくらい面倒なことはなるべくしたくないんだよね、警察も司法も。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/29(土) 18:49:49 

    法は自分の心を守ってくれないからなぁ
    行動に映さないと納得できない事も多いだろうな
    特に家族が殺されたのなら

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2014/11/29(土) 19:13:24 

    経験もしてないのに知った風なことは言えない。
    想像と現実は違うし。想像なんかで話すようなことじゃない内容だし。
    とても悲しいニュースだと思う。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/29(土) 20:14:47 

    何もしなくても殺される
    殺したらやり返しで殺される
    殺しあう事しかないんだね
    こういう国を救う方法を見つけたい

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/29(土) 20:18:45 

    実際に日本がこういう感じの世の中になったら?
    って想像してみたけど、怖いとしか浮かばなかった。
    私自身も平和ボケ人間の一人なのだろうと思い知らされた。

    先進国日本だよ?そんな風になるわけないでしょw!って言う人も結構いるけど、
    私は絶対にならないなんて言い切れないと思っている。

    多くの人が衣食住が当たり前に出来て、便利で平和な日本、
    そういう暮らしが出来ている事に感謝する反面、
    自由を履き違えた思想や、わがままがいっぱいな今の日本社会に
    不安を覚えるのも事実です。

    この中東の事件は考えさせられるものがありました。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/29(土) 20:28:36 

    不謹慎だけど極妻の赤い殺意思い出した

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/29(土) 20:37:38 

    復讐した気持ちは平和ボケしている私でも分かる気がする。でも家族総出で報復には成功したけどこの人の息子は、この人の夫は、この人の兄は戻ってこないんだと思うと苦しい。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/29(土) 20:56:56 

    良い旦那さんで、息子で、お父さんだったんだろうなぁ…。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/29(土) 21:01:58 

    その25人にも家族も友達も恋人もいる

    +1

    -7

  • 121. 匿名 2014/11/29(土) 21:41:55 

    120
    それが正論、
    けれど、それが戦争というものです。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/29(土) 22:10:33 

    目には目を、か。
    この人たちの生きる世界ではそうやって闘って生き残るしかないんでしょう。
    でもお母さんたち、今頃複雑な気持ちになってないといいけど。心配。
    この国、この世界全体から戦争をなくさないとね…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/29(土) 22:28:09 

    アンジェリーナ・ジョリーで映画化決定だな。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/29(土) 22:46:28 

    お母さんGJ!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/11/29(土) 22:54:40 

    取材なんて受けてないで早く逃げないと
    それとも復讐出来たから後はどうなっても良いみたいな感じなのかな

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/29(土) 22:59:44 

    罪の無い息子が殺されたら
    母として泣くだけの選択は出来ない位の思いだったんじゃない?
    私もこのお母さんは凄いと思った。
    殺されたタリバンの人にも母がと言うが…。
    だったら最初から仕掛けて来るなって思う
    このお母さんだって、息子が無残に殺されなかったらやらなかった事なんだから

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/29(土) 23:19:59 

    やっちまえ!タリバンと創価は潰せー!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/29(土) 23:23:32 

    17と他 気持ちはわかるとかふざけるな!自分の子供を殺されて、相手にも家族?人の気持ちの本質や悲しみがわからない偽善者。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/29(土) 23:27:21 

    17と他 気持ちはわかるとかふざけるな!自分の子供を殺されて、相手にも家族?人の気持ちの本質や悲しみがわからない偽善者。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2014/11/29(土) 23:45:34 

    戦争やテロ、無くなる日なんてくるんだろうか。日本はこんなに平和なのに イジメや、詐欺、犯罪犯してる奴ら。なんなんだよ!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/30(日) 01:19:12 

    忠臣蔵(赤穂浪士)を思い出した

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/30(日) 02:18:46 

    こういった内乱とかで逆にこういう旦那や息子を殺された家族や恋人がテロ側になったりもしてんだよね…
    憎しみは憎しみを生み
    そしてまたその憎しみを利用して
    家族を殺された女性をたきつけてだからこれは聖戦だみたいにしようとしたりさ
    結局は巻き込まれた市民や善良な人たちが犠牲になるんだよな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/30(日) 03:21:54 

    自分なら、息子の仕返しもそうだけど、
    こいつらを生かしておくと、
    今生きている自分の他の子どもや家族が、同じ目にあう可能性もあるわけだから、
    これ以上悲しみを増やしたくないっ感情もあるかも。
    報復だけの感情で 起こした行動ではないかもね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/30(日) 03:36:55 

    殺された25人にも母親がいるんだよっ
    とかほざいてる奴
    タリバンって組織がなんなのか知ってる?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/30(日) 03:38:44 

    ネットで軽々しく戦争しようとか言ってる人たちはこういうニュース見ても変わらないのかな。よく考えて投稿してほしいな。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/30(日) 03:45:07 

    報復された25人にも家族がいるって言ったってそいつらは既にそういう情けをかけられる立場じゃないでしょ
    どれだけ殺されてると思ってるの
    素直にGJと思う

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/30(日) 05:25:33 

    死んだテロリストにも家族がいると言われてもねー
    警官だった息子が殺されるのと、タリバンというテロリストの息子が殺られるのを同等には考えられない。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/30(日) 07:30:34 

    タリバンが報復するなら自爆テロ。自爆テロは日本も他人事ではない。この女性たちは、タリバンに苦しめられるアフガニスタンの女性たち、人々を鼓舞すると思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/30(日) 10:26:37 

    同じ事の繰り返しになると分かってても、最愛の息子を殺されて気が気じゃなかったんだと思う。私も娘が殺されたらきっと報復する。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/30(日) 10:36:11 

    いくら頭で考えたって、やっぱり日本人には理解すれのは難しいよね。それで当たり前。でも平和な国からも意見はしていいと思う。こうやって興味持って話し合う事が私達にできる事なんだし。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/30(日) 11:07:17 

    お母さん、死ぬ気で向かったんだと思う。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2014/11/30(日) 11:16:51 

    でもよ、
    実際のところ、本当に殺した犯人はわからなくて、手当たり次第乱射してきたってことじゃないの?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/30(日) 11:41:03 

    こういう事件、
    気持ちはわかるけど負の連鎖だよなと思ってたけど、
    子どもが産まれた今は
    母親の気持ちがよくわかる。
    当事者になったら負の連鎖だとかそんなこと考えられないよね。
    ましてや悪いことをしたわけでもなく
    全うに警察の仕事をしてたのに。
    同じ立場、同じ国で息子を殺されたら、私も絶対仕返ししてやると思う。
    日本では実行出来ないけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。