ガールズちゃんねる

「売れっ子」渡辺直美、貯金残高2万円

106コメント2014/12/02(火) 21:34

  • 1. 匿名 2014/11/29(土) 08:57:49 

    「売れっ子」渡辺直美、貯金残高2万円 - お笑いニュース : nikkansports.com
    「売れっ子」渡辺直美、貯金残高2万円 - お笑いニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    お笑い芸人の渡辺直美(27)と平成ノブシコブシの吉村崇(34)が、27日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で貯金額を明かした。渡辺は先生役として登場し、「お金が貯まらない」ことをテーマに講義。昨年のテレビ出演本数は259本という売れっ子ぶりにもかかわらず、なんと先月の貯金残高は2万円だったと明かし、共演者たちを驚かせた。


    お金が貯まらない理由は自身の浪費癖にあるとのことで、その内訳は飲食代やタクシー代、部屋の清掃業者を雇う費用、レンタルDVDの延滞料金にまでおよぶ。

    +17

    -88

  • 2. 匿名 2014/11/29(土) 08:59:32 

    汚女子。

    +244

    -13

  • 3. 匿名 2014/11/29(土) 08:59:43 

    いくら稼いでも出費が多ければそうなるよね。

    +341

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/29(土) 08:59:45 

    どうしようもない

    +96

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/29(土) 08:59:46 

    貯めるなら、今のうちだと思うけどなぁ。

    +359

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/29(土) 09:00:03 

    男に貢いでそう

    +105

    -10

  • 7. 匿名 2014/11/29(土) 09:00:06 

    子どものお年玉以下

    +23

    -29

  • 8. 匿名 2014/11/29(土) 09:00:28 

    世の中こうやってお金が回る

    +305

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/29(土) 09:00:56 

    でも家賃すごく高いんだよね
    渡辺直美、1人暮らしの家賃は「53万円」
    渡辺直美、1人暮らしの家賃は「53万円」girlschannel.net

    渡辺直美、1人暮らしの家賃は「53万円」 ただ「趣味として、1泊20万円ぐらいのホテルに泊まる」という“セレブ”ぶりも披露。そのせいで貯金を使い果たしたといい「先月の通帳、(残高)2万円だったんです」とも明かした。  渡辺は11年、テレビ番組で家...

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/29(土) 09:00:57 

    ダメ女、しかもあばずれ

    +206

    -26

  • 11. 匿名 2014/11/29(土) 09:01:06 

    私生活がだらしない人は、お金にもだらしないから貯まらないんだね。あんなに稼いでるのに残金2万円ってある意味凄いw

    +330

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/29(土) 09:01:06 

    放送見てたけど、レンタルDVDを返さず部屋の中で行方不明、犬の糞が部屋に産卵、など理解できない部分が多かった


    稼いでるんだから贅沢はいいけど、だらしないのは良くないと思う

    +273

    -8

  • 13. 匿名 2014/11/29(土) 09:01:13 

    え、わたしもないけど、私より無さすぎる…(;゜∇゜)

    +139

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/29(土) 09:01:17 

    並みのOL収入独り身ですが、このスケールは理解できないけど、あればあるだけ遣っちゃう気持ちはわかってしまう。。

    貯金、できないんだなぁ〜

    +194

    -12

  • 15. 匿名 2014/11/29(土) 09:01:58 

    お金遣いも荒いのね

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/29(土) 09:02:40 

    自分のブランドも持っているんだよね。貯金癖がないだけで、お金にはそこまで別に困ってなさそう。
    渡辺直美が109にブランド1号店オープン フリーサイズから6Lまで幅広く展開
    渡辺直美が109にブランド1号店オープン フリーサイズから6Lまで幅広く展開girlschannel.net

    渡辺直美が109にブランド1号店オープン フリーサイズから6Lまで幅広く展開 渡辺直美が109にブランド1号店、フリーサイズから6Lまで幅広く展開。 | Narinari.comお笑いタレントの渡辺直美(26歳)が4月18日、東京・SHIBUYA 109に、自身のプロデュースブランド「PUNY...

    +148

    -6

  • 17. 匿名 2014/11/29(土) 09:02:40 

    やりたい事、やりたくない事、両方を我慢できないタチみたい

    ふと思い立ってハイヤーでディズニー行くのに、部屋から出たくない時はデリバリー三昧なんだって

    そりゃ溜まらんわ

    +212

    -7

  • 18. 匿名 2014/11/29(土) 09:02:44 

    持ってない人は持ってないんだねぇ〜

    +32

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/29(土) 09:02:55 

    将来不安じゃないのかな?私年収一千万だけどほとんど貯金してるよ

    +12

    -60

  • 20. 匿名 2014/11/29(土) 09:03:34 

    荒稼ぎしてるのに何に消えてるんだろ
    食べものでもそんなになくならないだろうし、物だと家に入りきらないんじゃないの
    高価な物でも買ってるのかな

    +47

    -5

  • 21. 匿名 2014/11/29(土) 09:03:44 

    へぇーバブリーだね

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/29(土) 09:03:56 

    お金ある人はじゃんじゃん使って経済回してよ!
    ケチって溜め込んでる芸能人より好感持てるわ(笑

    +369

    -6

  • 23. 匿名 2014/11/29(土) 09:04:10 

    いつまでその収入が続くのかわからないのに。。。
    男のことといい、お金のことといい、快楽主義なんだね
    だらしない

    +130

    -11

  • 24. 匿名 2014/11/29(土) 09:04:25 

    売れてる時に貯金しとかないと
    こんな生活になれると、大変なことになるよ

    +63

    -9

  • 25. 匿名 2014/11/29(土) 09:05:02 

    確かに生活がだらしなそうw 昔の部屋だけど、汚いって話題なったし。

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/29(土) 09:05:08 

    渡辺直美がさつそうだしお金に執着心なさそう、この人太りすぎで心配になる。痩せれば綺麗になりそうだけど

    +141

    -16

  • 27. 匿名 2014/11/29(土) 09:05:17 

    嘘つけ笑

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/29(土) 09:05:24 

    12
    >犬の糞が部屋に産卵、など理解できない部分が多かった
    糞が糞を産むのかお?ゲラゲラ

    +34

    -58

  • 29. 匿名 2014/11/29(土) 09:06:16 

    稼げなくなったら、また風俗で働くんだろうね

    +74

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/29(土) 09:06:22 

    やっぱりお金はある分だけ使っちゃうのね

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/29(土) 09:06:27 

    でも、自分で何千万も稼いでるしいいんじゃない?
    お金持ってる人がたくさんお金使って欲しいわ。
    豪快でいいじゃん。

    +233

    -7

  • 32. 匿名 2014/11/29(土) 09:09:04 

    28
    私も一瞬、犬の糞の上に亀が卵でも産んだのかと思ったよ(笑)

    +169

    -7

  • 33. 匿名 2014/11/29(土) 09:09:28 

    お金は溜まらないけど、脂肪は溜める。
    何とかしなさい‼

    +28

    -9

  • 34. 匿名 2014/11/29(土) 09:09:37 

    部屋は汚い、そしてデブ 
    だらしない女だこと

    +57

    -9

  • 35. 匿名 2014/11/29(土) 09:10:36 

    貯金額2万円でも入る金額がすごいと思うから、別に貯金する気になったらすぐ貯まりそうだね。仕事の幅多いし。
    渡辺直美「ぽっちゃりのみんなは何をしても可愛らしいし、愛されるんですよ」…日本初ぽっちゃりファッション誌『la farfa』創刊
    渡辺直美「ぽっちゃりのみんなは何をしても可愛らしいし、愛されるんですよ」…日本初ぽっちゃりファッション誌『la farfa』創刊girlschannel.net

    渡辺直美「ぽっちゃりのみんなは何をしても可愛らしいし、愛されるんですよ」…日本初ぽっちゃりファッション誌『la farfa』創刊 渡辺直美、「安室さんと同レベル」 日本初ぽっちゃりファッション誌創刊 - モデルプレスお笑い芸人の渡辺直美が16日、都内にて行...


    渡辺直美、KE$HAのニューアルバム発売記念ライブで新曲「ダイ・ヤング」に合わせてダンスを披露
    渡辺直美、KE$HAのニューアルバム発売記念ライブで新曲「ダイ・ヤング」に合わせてダンスを披露girlschannel.net

    渡辺直美、KE$HAのニューアルバム発売記念ライブで新曲「ダイ・ヤング」に合わせてダンスを披露渡辺直美、ビヨンセ、ガガの次はKE$HA!最新シングル「ダイ・ヤング」が全米チャートで12週連続トップ10入りするなど世界的人気を集める米歌手のKE$HA(ケシャ=25)が4日、...

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/29(土) 09:12:02 

    でも肌は綺麗

    +77

    -7

  • 37. 匿名 2014/11/29(土) 09:13:34 

    部屋が汚ないのは、知ってるけど、Σ(゚д゚lll)貯金は計画的にね。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/29(土) 09:14:14 

    本当なの!?
    さすがに二万はないでしょー

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/29(土) 09:14:56 

    芸人だと宵越しの金は持たないとか後輩に奢らないと悪いとか古い概念があるのかも
    体型も部屋を片付けられないのもお金では解決出来ないから大変だね

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/29(土) 09:15:02 

    えっ汚い部屋に住んでて犬飼ってるの?かわいそう…

    +81

    -4

  • 41. 匿名 2014/11/29(土) 09:15:09 

    この人と吉村をはじめ周りにいる芸人との未遂の話が気持ち悪い

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/29(土) 09:15:14 

    さすがに面白く、大げさに言ってると思う。

    実家で貯めてる、とかのパターン。

    +79

    -5

  • 43. 匿名 2014/11/29(土) 09:15:28 

    電気代が支払えなくて、家が暗闇になって、そんな中でも食べられるのがコッペパン。
    通称、暗闇コッペパンってのに笑った。
    自分へのご褒美のハードルが低いらしい。
    ネタがウケた。待ち合わせの場所、時間にきちんと行けた。とか。
    それで中華の高級コース4万円を一人で食べれば、太るし、お金も無くなるなーと思った。

    他にもビックリしたのが、元アイドリングの菊地亜美の体重。
    直美が体重をはかるときに、菊地亜美も巻き込まれて体重計に乗せられてたけど、「48キロ!」って言いながらも実際は55~60キロっぽかった。

    +84

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/29(土) 09:16:30 

    生活費が入っている銀行口座の、一ヶ月生活した後に残っている残高を貯金と呼ぶ人は貯金が貯まらない人らしい。

    貯金というのはそれ専用の口座で、日々の出費関係なしに毎月ある一定の額を貯めるもの、とテレビで言っていて納得した。

    +88

    -6

  • 45. 匿名 2014/11/29(土) 09:16:39 

    宵越しの銭は持たねえってか?笑

    でも、自分で稼いだお金を自分の好きに使ってるんだから、周りがどれだけ将来の心配しようが大きなお世話なんでは?

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/29(土) 09:18:10 

    本当は貯金してるんでしょ

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/29(土) 09:20:26 

    え??
    部屋の掃除もできない人が犬飼ってるの?

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/29(土) 09:21:17 

    ビヨンセのネタ1つで相当稼いだし、あの体系のおかげでいろんな仕事も来てるしすごいと思う。一発屋だと思ってたけど、何気に結構出てるもんね。

    +106

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/29(土) 09:22:44 

    掃除担当の家政婦さんやとったらいいと思う!
    作家の林真理子さんも片付けられない女だったようですが
    売れて家政婦さんやとったら人間らしい生活ができるようになったって言ってた
    週2くらいできてくれる信頼できる家政婦さん
    お金は有効に使おう!

    +84

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/29(土) 09:25:18 

    この人とキンタローって、ADHDでしょ?キンタローもこんな汚い部屋で飼ってて犬に申し訳ないみたいな事言ってた。

    ADHDの人ってしょっちゅう業者に片付けてもらわないと駄目だからお金掛かるよ。
    留学の時にも相当つかったんじゃない?

    +41

    -6

  • 51. 匿名 2014/11/29(土) 09:26:35 

    この人売れっ子で毎月稼いでるから貯金がなくても生きていけるんだと思う
    一般人とは収入も違うし普通の人が貯金なかったら失業や病気になった時に困るよね

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/29(土) 09:26:58 

    放送を見ていたけど、めっちゃ面白かった。光熱費くらい分はとっておけばいいのにとは思ったけど、豪快で突き抜けていた。
    ご褒美のハードルの低さに笑った。

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/29(土) 09:27:32 

    くにおくんのみすずみたいなスケバン顔

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/29(土) 09:28:30 

    昔は汚部屋だったみたいだけど
    今は週1で掃除屋さんにきてもらって、ハウスキーピングしてもらってるって
    この番組で言ってたよ!

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/29(土) 09:29:31 

    お金ある人はどんどん使って下さい。

    高級外車や海外旅行とかじゃなくて、国内で消費していただきたい。
    金は天下のまわりもの!!!

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/29(土) 09:29:59 

    暗闇コッペパン
    水風呂心臓叩き

    面白かった!
    稼いでるくせに庶民派ぶってる芸能人より、好感持てるわ!

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/29(土) 09:30:39 

    「犬の糞が散乱」は、けっこう前のことみたい。ピカルとかのころかな。

    でもこの人、つい最近留学したよね?

    その間、犬どうしたの?

    ちゃんとした人に預けたとか譲ったならいいけど、だらしなさそうだからよくない想像しちゃうよ

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/29(土) 09:32:03 

    なんでこの人が売れてるのかわからない。
    見ていて不快。

    +9

    -17

  • 60. 匿名 2014/11/29(土) 09:33:45 

    友達だったら楽しそうだなっておもう
    だらしなくて太っちょでも明るくて豪快で好き

    +46

    -5

  • 61. 匿名 2014/11/29(土) 09:34:33 

    関係ないけどらこの番組の英語の発音で爆笑したw

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2014/11/29(土) 09:47:37 

    これ見てた!
    暗闇コッペパンニング 超笑ったw

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/29(土) 09:49:10 

    歌は上手いしダンスも出来るし、
    自虐は面白いし、オシャレで声もいいし、
    同じお笑いなのに気取ってる青木さやかや、福田彩乃とかより全然いい。
    稼いでるんだもん、若い今はどんどん使っちゃえ!

    +68

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/29(土) 09:54:38 

    性にも食にも、貪欲で我慢しない人だよね
    最近みんな真面目ぶるイイ人ぶる芸能人ばっかりだから、直美みたいな人も有りだと思う

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2014/11/29(土) 09:55:10 

    この前波乱爆笑に出てて留学の話してたけど、その時も部屋を探すのに時間かかってその間ホテル暮らしで高い部屋借りちゃって、すぐにお金がなくなったみたいな話してて、直美くらいじゃ貯金もあるだろうし全然大丈夫でしょーって思ってたけど、貯金出来ない人なのか!
    でもイメージ的に毎日のように後輩に奢ったりしてそうだから、それはそれでいいんじゃないかな?って思う。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/29(土) 09:59:05 

    ずっと節約ばかりしている。

    一生のうち 一度くらい
    こんな暮らし、したかった

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2014/11/29(土) 10:03:14 

    デブで生理的に無理。
    競輪のCMもキモくて不快。
    不摂生な妖怪に見える

    +5

    -26

  • 68. 匿名 2014/11/29(土) 10:13:55 

    ブログで色々さらけ出してる芸能人ていっぱいいるけど、大概自慢とかキレイな部分ばかり。でも渡辺直美の話はスケールが違うけど、友達と話してるみたいな親近感が湧く!芸人ってのもあるけど、そのまんまなキャラで好きだな〜太っててもファッション可愛いし。

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2014/11/29(土) 10:19:20 

    いいじゃん!(笑)
    貯金無くても人生楽しんでるんだし。


    でも、貯金2万は間違いなくネタだよ。
    釣られちゃダメダメ(笑)

    +41

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/29(土) 10:20:32 

    何だろ…清潔感は完全に無い

    でも嫌いでは無い
    無駄遣い出来るデブって羨ましい本当に

    しかしいつまでも売れる訳が無い
    貯金しとけば?と言いたい…

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2014/11/29(土) 10:24:34 

    みんなもそうでしょ?
    先週の3連休だってどこも観光客で人が溢れ返ってたしw
    不景気だとか?生活が苦しいとか?よく言~うよ!www遊んで遣って置いて給料上げろとか?幾ら上げてもキリね~わ!( *`ω´)

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2014/11/29(土) 10:30:26 

    なおみトピもういらない

    +5

    -7

  • 73. 匿名 2014/11/29(土) 10:39:46 

    実はギャラが少なくて事務所が奴隷のように働かせてるでしょう。

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2014/11/29(土) 10:48:44 

    岡本夏生姐さんも汚部屋だったけど。

    この手の人はお金なんてどうとでもなると思ってるのか。

    台湾人の母ちゃんが管理しているのか。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2014/11/29(土) 11:13:45 

    汚姉さん、汚金遣い荒い。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/29(土) 11:19:10 

    見てた、面白かった!
    生徒側の吉村より、10倍破天荒だと思った。

    +12

    -7

  • 77. 匿名 2014/11/29(土) 11:22:14 

    通帳が1つって事ないでしょう?いわゆるお小使い通帳に2万円なんでしょ。きっちり貯めている気がする。

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/29(土) 11:34:03 

    絶対に本当は貯金してると思う!
    毎月自由に使っていいお金が残2万なんじゃない?

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2014/11/29(土) 11:54:31 

    能無し芸無しデブ

    +5

    -8

  • 80. 匿名 2014/11/29(土) 12:46:59 

    がるちゃはあいのこだらけだから 台湾人の直美に優しくしてあげないと

    +3

    -10

  • 81. 匿名 2014/11/29(土) 12:57:00 

    給料の1割が家賃、7割が食費とか言ってなかったっけ
    月500万以上はもらってる計算だよね

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/29(土) 12:58:27 

    49
    月4回来てもらってるらしいですよ
    汚部屋脱却のために初めて呼んだ時は200万円かかったとか

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2014/11/29(土) 14:24:48 

    なおみって
    その時良ければいいって感じ
    後先考えないって言うか
    後々大変な事になっても、その時考えりゃいいっかーみたいな、なんとかなるか!
    みたいな感じ。

    肝が据わってるって言うのか、無頓着と言うのか

    でも実際なんとかできてしまいそうなバイタリティを持ってるのは羨ましいわ

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/29(土) 14:35:46 

    家賃も60万近いしねー。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/29(土) 15:29:18 

    嘘だと思う。
    年収6000万はあるはず。
    庶民むけにアピールしただけ。。。
    絶対、お金には潤ってるよ。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/29(土) 15:39:05 

    いやー、この人本当に貯金してなさそう。
    ある意味凄いよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/29(土) 15:39:07 

    ADHDって授業中、歩き回ったりする子のこと??
    なんで、渡辺直美がそうなの??
    教えて下さい。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2014/11/29(土) 15:43:42 

    ボートニャーのCMで歯をむき出しにした口のドアップを見ると
    「磨いてないんだよなあ。修正してるのかなー」って思っちゃう!

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/29(土) 16:10:40 

    売れてる芸人の年収、検索してみたら??
    残金2万円なはずがない。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2014/11/29(土) 16:11:47 

    いける高校がなかったってのは聞いたことあるけど学習障害なの?
    見た感じそうは思えないけど

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/29(土) 18:10:39 

    嘘でも面白いわ。本当なら寂しい老後が待ってるよ。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2014/11/29(土) 19:10:57 

    汚部屋の芸能人が犬や猫飼わないでほしい!
    本当にかわいそうだから!!
    キチンと健康管理なんてしてあげてなさそうだし
    見栄や寂しさを癒すだけで飼うの本当にやめて!!!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/29(土) 20:27:00 

    他人の貯金にまで口を出すのもね…
    お金を使わないと経済が回らないよ。

    使うお金があるならいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/29(土) 20:37:25 

    売れっ子??

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2014/11/29(土) 20:58:20 

    性格がだらしない人はお金にもだらしないし身体もだらしないし部屋もだらしない

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/30(日) 00:07:00 

    二万あったら電気代払えるよね。盛ったな。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/30(日) 01:22:46 

    私もデブだし貯金ないけど、使ったものは定位置に戻すとか、掃除も完璧ではないけどボチボチする。
    25さんの画像の直美の部屋よりは片付いてるよ…
    左上のはウィッグ!?(°°;)

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/30(日) 01:52:19 

    えぇわあ。直美。
    今時、この人ほど芸人貫いてる女芸人いるかな?
    稼いでるのに「全然もらってないですよ~」とかいう芸人より全然いいわ。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2014/11/30(日) 04:03:02 

    確か風俗で働いてたよね?
    金銭感覚狂っちゃったのかな。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/30(日) 04:31:30 

    いいぞ〜

    使え使え〜!

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/11/30(日) 04:31:35 

    自分で稼いだ金だから本人の自由。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/30(日) 07:42:23 

    私も好きに使っていいと思う。自分で稼いだんだし。
    正直、そんなにお金が使えてうらやましいところはあるなー。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/30(日) 09:58:49 

    87
    ADHDの重大な症状の一つに管理能力の欠如がある。
    金銭管理の欠如→直美の状態
    時間管理の欠如→遅刻魔
    空間管理の欠如→汚部屋
    人間管理の欠如→約束を守らない、場の空気ぶち壊し
    他にも色んな欠如があって、本人も苦労してるし、周りも相当振り回される。ADHDでも貯金をしっかりしてお金の管理は人並みにする人もいるし、部屋の掃除が出来る人もいる。欠如箇所は人それぞれだから、欠如していない部分では健常者と変わりなくできる。ADHD=全てにルーズではない。

    教室を歩き回る子というのは、いまは授業中で自分が歩き回ると他者の勉強の邪魔をするという意識がない、他人に迷惑を欠けている自覚がない。人間管理の欠如に区分されます。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/30(日) 11:51:36 

    87さん、103さん、他動(走り回る)がないADDと言うのもあります。
    柳原可奈子さんが、映画館では走り回りたくなるから二時間すわてっられない!有名映画を1つも見た事がないと言っていました。知っとこ!でもそわそわしながらやっと立ってますよね。
    渡部直美さんは、他動のないADDだと思いますよ。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/01(月) 11:53:34 

    男芸人さんて女芸人さんに負けて
    悔しくないのかな?
    収入の格差凄いよね
    情けなくならないのかな?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/12/02(火) 21:34:10 

    自分でかせいた銭だもの使い道は勝手だわな(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード