ガールズちゃんねる

元彼からのプレゼント、どうしてますか?

81コメント2013/07/01(月) 15:51

  • 1. 匿名 2013/06/22(土) 19:57:03 

    付き合いが長かった分、アクセサリーや服、バッグ、電化製品、手紙など
    色々あるんですが…
    皆さんはどうされてますか?

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/22(土) 19:57:48 

    捨てるに決まってんだろうがァァ!!

    +146

    -59

  • 3. 匿名 2013/06/22(土) 19:58:35 

    使えそうな物、自分じゃ買わない高価な物は取っておく(笑)

    +290

    -21

  • 4. 匿名 2013/06/22(土) 19:58:38 

    気に入った物なら使い続ける
    手紙は捨てる

    +171

    -10

  • 5. 匿名 2013/06/22(土) 19:58:49 

    全部捨てますね。たとえ高価な物でも。
    なんか念が残ってそうで…

    +74

    -28

  • 6. 匿名 2013/06/22(土) 19:59:06 

    元カレに送るか捨てる
    おくれないから捨てる

    +24

    -10

  • 7. 匿名 2013/06/22(土) 19:59:14 

    普通に使ってる

    アクセは売った

    +90

    -11

  • 8. 匿名 2013/06/22(土) 19:59:16 

    なんだかんだ捨てれず、部屋の奥底に保管したままになっている。

    +71

    -16

  • 9. 匿名 2013/06/22(土) 20:00:03 

    物に罪はない。
    使えそうなバッグやアクセサリーは使います。

    +193

    -14

  • 10. 匿名 2013/06/22(土) 20:00:12 

    捨てないと次の彼氏に失礼
    ああでも次の彼氏ができた時に一緒に売りに行くのもいいかもしれない(笑)

    +15

    -37

  • 11. 匿名 2013/06/22(土) 20:00:27 

    捨てた。
    高価な物は売りました^ - ^

    +63

    -7

  • 12. 匿名 2013/06/22(土) 20:00:50 

    使えるものはありがたく使わせていただくw

    +84

    -10

  • 13. みみ 2013/06/22(土) 20:00:54 

    売っちゃう
    ごめんねえ
    元カレの
    TM君www(笑)

    +28

    -33

  • 14. 匿名 2013/06/22(土) 20:01:03 

    今でも使ってます。
    物に罪はない。

    だけど
    アクセサリーはなんとなくつかわないなー

    +43

    -8

  • 15. 匿名 2013/06/22(土) 20:01:43 

    手紙や映画のチケット、写真は捨てた。お揃いの指輪やプレゼントの貴金属や本やCDは売れるものは売ったりオークションに。
    結婚したから綺麗サッパリしました。

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2013/06/22(土) 20:01:59 

    マイナス覚悟ですが…もったいなくて捨てられません(´;ω;`)時間が出来たらオークションにでも出品したいなと考えてはや十年経ちます。子供の頃から【もったいない】をすりこまれてきたので、元カレからのプレゼント以外のものも捨てられません…。いつかものが溢れてゴミ屋敷になりそうな我が家です(´;ω;`)なかなか物が捨てられない(´;ω;`)なかなか掃除する気にもならない(´;ω;`)でも外出する時はバッチリ決める。ひもの女です(´;ω;`)

    +60

    -10

  • 17. みみ 2013/06/22(土) 20:02:09 

    6
    どうせ、捨てるんじゃねえかよ

    +35

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/22(土) 20:02:16 

    要らなきゃ捨てるし、必要なら手元に残しておく

    +16

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/22(土) 20:02:21 

    その当時としては奮発して買ってもらった
    4℃の指輪を捨てるのもったいないなあと言っていたら
    「お母さんがもらってあげるわ、そういうの持ってると良くないわよ」
    と言われ母親に奪われた

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2013/06/22(土) 20:02:38 

    即ごみ箱にポーイッ(๑•́ ₃ •̀๑)

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2013/06/22(土) 20:03:11 

    みみ
    荒らし始めた

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2013/06/22(土) 20:03:14 

    アクセサリーは勿体なくて捨てないけど、他の置き物とかは速攻捨てます。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2013/06/22(土) 20:03:45 

    昔は捨ててたけど、今は割り切って使ってる。
    モノにもよるけどね。

    +15

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/22(土) 20:07:55 

    すっごい喧嘩別れした相手からもらったものは捨てる。昔、目の前で川に捨ててやった。

    それ以外の人からもらったものは、物による。バックとか服は使ってるかなー。

    アクセは、好きじゃないので、売りました。

    +9

    -4

  • 25. みみ 2013/06/22(土) 20:09:19 

    24
    それはキツいわ➰➰www

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/22(土) 20:09:24 

    TVとかブルーレイとか実用品を貰うことが多いから捨てない

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2013/06/22(土) 20:10:08 

    けっこう普通に使ってる。元彼のことなんて本当に忘れてるから、「これ元彼からもらったんだよねー」って思いながら使ってないし、いいかなって。

    これまでの彼氏も元カノからもらった物使ってたりしたけど、気にならないから、いいかなー

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2013/06/22(土) 20:11:33 

    捨てますね!

    写真や手紙は燃やしたり。
    ふってもふられても吹っ切るためのきっかけになるので、別れたらすぐやります!

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/22(土) 20:12:41 

    指輪以外は捨てちゃう!
    それ以外は結構使ってる(^^)
    物に罪はないって言うしね!
    それに可愛いのは使いたいし♪
    財布はなるべく早めに新しいのを買って捨てるかな?

    +7

    -5

  • 30. 匿名 2013/06/22(土) 20:12:52 

    腕時計以外捨てた。
    普通は、大体のもの捨てない?

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/22(土) 20:14:47 

    金目のモノは質屋へ

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2013/06/22(土) 20:15:50 

    捨てる!

    私があげた物も捨てて欲しい

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/22(土) 20:16:45 

    年賀状やクッションとかが残っています。
    物を見るたびにもらった人の顔を思い出すなんてことは全くないです。

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2013/06/22(土) 20:17:24 

    指輪は流石に出来ないので売りました。
    他のアクセや服などは気に入っているので別れた後もしています。
    写真とメールはデータも全部削除!

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2013/06/22(土) 20:18:10 

    特に物に思い入れがなければ普通に使ってます

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/22(土) 20:18:27 

    大嫌いな元彼からもらった物は全部捨てました。写真もビリビリに破いてスッキリしました。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/22(土) 20:21:26 

    もちろん捨てます

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/22(土) 20:22:37 

    新しい彼氏が出来たなら捨てるべきだと思います。
    元彼氏からもらった物を身につけてたり、部屋に置いてあったりしたら
    逆の立場に考えてみたら絶対に嫌です。
    自分が嫌なら相手にもしない!

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2013/06/22(土) 20:23:19 

    普通に使ってる。
    しばらくすると誰に貰った物か忘れるし。

    +25

    -6

  • 40. 匿名 2013/06/22(土) 20:29:58 

    私の場合は捨てるか売る。
    けどだいたい捨てる。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけど、憎くなくてもすごく使いにくくて。
    売って臨時収入入っても、残るようなものは買わずに食事代とかそういう消えものに使ってる

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2013/06/22(土) 20:31:47 

    元カノからのプレゼント、どうしてほしいですか?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/22(土) 20:32:57 

    半年前に別れた彼氏が、洗濯洗剤を箱二つ分買ってきたやつがまだ残ってて助かってます笑

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/22(土) 20:34:27 

    10年近く前にお誕生日プレゼントで香水を頂きました、
    彼自身もつけてたやつ、
    でも私には強すぎるし大人っぽい香りで、
    使わず大切にしまっていました、

    最近処分しました。

    あの時はありがとう。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/22(土) 20:34:56 

    物に罪はない。ないけど何となく使う気にはなれない。
    よって姉に贈呈する(笑)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/22(土) 20:36:04 

    燃やしたり捨てます。
    いつでもどこにでも捨てられます。
    今前の人に関わるものなんてなんにもない(^-^)

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/22(土) 20:37:51 

    昔、彼氏が元カノから貰った指輪を私の目の前で川に投げ捨てた。
    私に対する愛の証のつもりだったらしいが、その時は2人の世界で嬉しかったけど、今思い出したら、寒すぎる。

    +20

    -1

  • 47. みみ 2013/06/22(土) 20:39:37 

    指輪は飲み込みました

    +2

    -17

  • 48. 匿名 2013/06/22(土) 20:47:36 

    別れた男のことなんてすっかり忘れてるから、いちいち"これ元カレに貰った物だなぁ"とか
    気にしてないなぁ。もし相手が元カノの物を使ってても、私みたいに全く物に情が移らないタイプの人だと
    わかっていれば平気♪仮に私が元カレの物を無意識に使っていたとして、
    それを咎めるような人とは性格が合わない。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2013/06/22(土) 20:48:55 

    前は気にしながらも持っていたけど、元彼にもらった物を使い続けてると、いいことないよって言われたから捨てています。
    アクセサリーとか、「捨てるのもったいないな」って思うものは人にあげちゃいます。
    古いの捨てないと新しい(彼)のが入ってこないよなぁ~と思ったし。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/22(土) 20:51:39 

    指輪は高いのでもったいなかったが捨てた。
    売ることも考えたがマイナスオーラか買った人に移ったら嫌だから(笑)
    iPodは毎日使ってるしこれがなきゃ大好きなアーティストの曲聞けなくなるから捨てられない。
    クレーンゲームのぬいぐるみたちは可哀想で捨てられない。
    一番処分したいのだけど、目を見ると捨てられなくなる。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/22(土) 20:52:38 

    未練が無さすぎて、元カレから貰ったものっていう認識もなくなってるから普通に持ってます(笑)

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/22(土) 20:55:35 

    オークションで売りました。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/22(土) 20:56:44 

    使える物は使います。物に罪はないのだよ!!wwと自分をフォローしつつ使ってますww

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/22(土) 20:58:09 

    使わないけど普通に持ってる

    思い出にはかわりない

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2013/06/22(土) 21:11:46 

    「捨てられない物入れ」というのがあって、お菓子のガンガンだけど、その中に入れてる。
    別れたとはいえ、私を大切にしてくれて素敵な思いでたくさんあって、そんな大事な思い出のプレゼントは捨てられない・・・・。
    でも私をおもちゃにしてもて遊んで捨てくさった別の糞元彼のやつは、ごみ箱にジャンピングダンクシュートして捨てたったわ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/22(土) 21:23:33 

    首、手首につけるものは捨ててる。
    指輪を捨てたら
    「指輪捨てたんだって?」と思いもかけないところから現れられて(つまりストーカー)言われて
    すっごい怖い思いしました!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/22(土) 21:26:47 

    高価な物は返しました
    なんか、怖いし

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/22(土) 21:26:49 

    写真や画像は破棄するけど
    時計やピアス等使えるものは使ってたな
    未練は残さないタイプだけど

    勿論結婚してからは全て断ち切ったけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/22(土) 21:36:30 

    売れるものは売る。
    写真や手作り品は念が篭ってそうだから燃やした。

    去年、金が高く売れる日を見計らって、元彼に貰った指輪売ったら11万円になったので
    今の主人と友達に焼肉ご馳走しました。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/22(土) 21:36:43 

    片っ端から捨てました。

    高価なものも、全部捨てました。

    お金に換えても、「元カレからもらったモノ」から生まれたお金…という気持ちが拭えなくて嫌だったので、とにかく捨てました。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/22(土) 22:14:01 

    テレビとか家電が多いから捨てない(笑)
    持ったいなさすぎる!!
    どうでもいいものなら捨てるけど、自分が欲しくて買って貰ったものなら全然使う!!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/22(土) 22:53:48 

    もらったら私の物。
    結婚してからも使ってる物もある。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/22(土) 23:05:27 

    もらったら私の物。
    結婚してからも使ってる物もある。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/22(土) 23:10:29 

    着払いで送った(笑)
    そしたら人伝えで電話番号を入手したらしく...電話かかってきて、謝られた!!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/22(土) 23:47:20 

    奴の車に投げ付けてやった!!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/23(日) 01:07:39 

    ラブリングなんて別れたら本当に困る一品!
    完全に異性からもらうものって感じで
    ソッコー売却しました。。。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/23(日) 02:56:51 

    ペアで買ったアクセは燃えないゴミ、全然好みと違う誕生日に貰った腕時計は一応ブランド物だったからオークションで売った(^_^)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/23(日) 05:31:06 

    どんなに悲しくても、怒りに満ちていても別れたその日にそっこーで捨てます

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/23(日) 06:56:05 

    ネックレスや指輪など、捨てるのも悪い気がして実家に預けた
    母も彼のことを知っていて気にしすぎたのか、夜中にうなされたと言って返された

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/23(日) 08:26:21 

    物には罪はない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/23(日) 09:54:23 

    離婚時に持ってけと言われた超高いブランド品の婚約指輪が
    捨てられないところに自分の浅ましさを感じる。
    再婚してるしもう着けることはないのに。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/06/23(日) 10:53:59 

    私はあまり気にしないタイプなので、
    ネックレスも時計も頻繁につけてます。笑
    ただ、ペアリングは厳しいですよねヽ(´Д`;)ノ売ろうかと考え中です♪笑

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/23(日) 12:05:16 

    指輪以外使ってます。

    鞄、ゲーム類、ジッポ、ぬいぐるみ、洋服…
    刻印の入ったiPodも、カバーしてるし見えなきゃ良いだろうとww
    10年近く経てば、元彼にもらったモノという感覚も無くなってきます ハハ…

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/23(日) 15:32:01 

    元カレに頂いた、冷蔵庫、ルンバは、今でも大活躍なので、捨てられません

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/23(日) 16:31:39 

    指輪は簡単に捨てられた。
    けど、私の個人情報を登録したものがあって捨てたいのに捨てられないものがある。
    家庭ゴミに捨てられなくてすっごい迷惑。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/23(日) 16:40:06 

    全て捨てる。

    もしくは、親戚の小さい女の子に「オモチャにしていいよ」とあげてる。
    結構、高価なモノもあったけど、あっという間に壊したり無くしたりしてました。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/23(日) 16:46:25 

    気にいってるアクセサリーなんかは普通に使ってます。
    さすがに写真はすべて破棄
    旦那と暮らしてると隠しててもいつ見られるかわからないし、トラブルの元になるから。
    アクセなんかは、言わなきゃわからないでしょ。だからOK

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/23(日) 16:48:49 

    指輪は簡単に捨てられた。
    けど、私の個人情報を登録したものがあって捨てたいのに捨てられないものがある。
    家庭ゴミに捨てられなくてすっごい迷惑。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/23(日) 16:50:42 

    すてれないよ!
    当時欲しかったグッチのダイヤ入りやもん…実は今でもお気に入りで…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/24(月) 01:20:00 

    捨てるか売るか散々悩んでいた頃に、地域の生協で書き損じハガキやその他色々なものをボランティア目的で集めていて、その項目の中に貴金属が含まれていたので迷わず出しました。
    捨てるのも後味悪いし、売るのも身分証の提示が必要だったりで何となく不安だったので良かった。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/01(月) 15:51:38 

    手袋…
    物が良さそうだし捨てるのも
    売るのも勇気が出なくて

    ずっと部屋に置いてたら
    いつの間にかお母さんが
    使ってた(笑)

    お母さんも「これあったかい!」
    って喜んでたから良かったのかも。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。