ガールズちゃんねる

西野カナ、作詞の極意は「アンケート」…自身の恋愛観よりみんなの意見

170コメント2014/11/28(金) 10:53

  • 1. 匿名 2014/11/25(火) 15:08:54 

    西野カナ、作詞の極意は「アンケート」 自身の恋愛観よりみんなの意見 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    西野カナ、作詞の極意は「アンケート」 自身の恋愛観よりみんなの意見 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    10代の女性層にカリスマと呼ばれた歌手西野カナ(25)が20、30代と支持を広げている。自作の歌詞が大人っぽくなってきたためで、最新アルバム「with LOVE」はオリコンチャート首位を記録した。作詞をする過程でレジュメを書いたり、アンケートを取るなど、独特な手法が西野の個性を引き出している。その手法に迫ると、ある5人の存在が見えてきた。 大学生のリポートか、就活生のエントリーシートか、それとも銀行員の稟議(りんぎ)書か。西野の作詞作業は、これらを作成するのに匹敵するほど、慎重に慎重を重ねて行われる。

    +21

    -70

  • 2. 匿名 2014/11/25(火) 15:10:18 

    他力本願

    +224

    -23

  • 3. 匿名 2014/11/25(火) 15:10:22 

    そんなに真剣に練られた歌詞には見えませんww

    +330

    -19

  • 4. 匿名 2014/11/25(火) 15:12:02 

    初期の頃から見ると顔が変わったね。
    というかキャラを変えたのかな?

    +93

    -18

  • 5. 匿名 2014/11/25(火) 15:12:03 

    アンケートもいいけど、西野カナの場合まずは語彙力付けることが大事かと。笑

    +296

    -20

  • 6. 匿名 2014/11/25(火) 15:12:29 

    会いたくて震える

    +186

    -14

  • 7. 匿名 2014/11/25(火) 15:12:37 

    自分で体験した方が、心にしみるのに。

    +143

    -10

  • 8. 匿名 2014/11/25(火) 15:13:00 

    アンケート結果は「会いたくて震える」ばっかりなんですか?www

    +274

    -30

  • 9. 匿名 2014/11/25(火) 15:13:22 

    いつも薄っぺらい恋愛の歌詞じゃないかー。

    私でも書けるかもとすら思ってしまう程。

    +324

    -34

  • 10. 匿名 2014/11/25(火) 15:13:53 

     ♪そばにいさせて 最終バスも気にならないくらい(I、08年2月)

     ♪会えない時間にも愛しすぎて 目を閉じればいつでも君がいるよ(Dear…、09年12月)

     ♪会いたいって願っても会えない 強く想(おも)うほど辛(つら)くなって(会いたくて 会いたくて、10年5月)

     ♪どんな不安でも我慢していたら 今でも側(そば)にいてくれたのかな?あんなワガママ言わなきゃ良かった(たとえ どんなに…、11年11月)

     ♪君の最後の言葉に 立ち尽くす私がいた 「誰も悪くない」「嫌いになったわけじゃない」「今までありがとう」だなんて(さよなら、13年10月)

     ♪君が好きだと気づいたんだ そんな事言ったら笑うかな(好き、今年10月)


    うーーん…。
    私が普通じゃないのか、そんなに共感しないんだけど…。

    +294

    -34

  • 11. 匿名 2014/11/25(火) 15:14:36 

    会いたくて震えるってどういう状況なんだろうね笑
    想像したら笑える

    +215

    -19

  • 12. 匿名 2014/11/25(火) 15:15:01 

    そうやって万人受けを狙った歌詞にしてるから薄っぺらいのかな?

    +215

    -11

  • 13. 匿名 2014/11/25(火) 15:15:02 

    会いたくて震える、が、今更ながら恥ずかしくなってきたから、人からってことにしたんじゃない?

    +200

    -12

  • 14. 匿名 2014/11/25(火) 15:15:14 

    アンケートして歌詞書いてるとかウケるw

    +127

    -13

  • 15. 匿名 2014/11/25(火) 15:15:17 

    会いたくて震えた経験なんかないけど。

    +174

    -16

  • 16. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:01 

    日本一歌が上手いのは西野カナ
    西野カナが『※AKB調べ』の“歌が上手い歌手”で1位。
    西野カナが『※AKB調べ』の“歌が上手い歌手”で1位。girlschannel.net

    西野カナが『※AKB調べ』の“歌が上手い歌手”で1位。 10月22日深夜に放送された『※AKB調べ』(フジテレビ系)では、そんなAKB48グループメンバー240人(平均年齢17.7歳)が「生で聴いてシビレた!歌が上手いと思った歌手」についてアンケート調査した。 ■※AKB調べ...

    +33

    -105

  • 17. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:02 

    アンケート取ってたとしても、身内の数人だけでしょ?(笑)

    +87

    -14

  • 18. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:17 

    10年後も会えるよ
    同じ場所で会えるよ

    +52

    -12

  • 19. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:28 

    恋愛豊富じゃないからねw

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:50 

    あれだけいつも同じ歌詞しか書けないのに参考にしてるものがあるって逆にびっくり(笑)てっきり実体験を元にして書いてると思ってた
    西野カナって同じ歌詞しか書けないんですか?「遠くても feat.WISE」 2009... - Yahoo!知恵袋
    西野カナって同じ歌詞しか書けないんですか?「遠くても feat.WISE」 2009... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    西野カナって同じ歌詞しか書けないんですか?「遠くても feat.WISE」 2009年3月18日発売 『会いたくて会えなくて いつまでも待っているよ』 「君に会いたくなるから」 2009 年6月3日発売 『会いたかった さみしかった』 「もっと…」 2009年10月21日発売 『...


    +102

    -7

  • 21. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:52 


    コンビニとかでダーリンって曲流れてるとイラつく

    ねぇダーリン早く出掛けよう。ちょっと待って、ケータイ忘れたかも。あぁ、今ため聞いきついたでしょ。←はやく出掛けようって言って急かしたのに忘れ物されちゃため息くらい出る


    こんなにもワガママ言えるのは、あなたしか居ない♥︎←彼氏からしたらワガママ言いやすい俺ってなんやねん。と、いい迷惑。

    +176

    -48

  • 22. 匿名 2014/11/25(火) 15:16:58 

    ねぇダーリン。TVつけたまま寝てどんな夢見てるの?
    ねぇダーリン。脱ぎっぱなし靴下もー誰が片付けるの?


    ↑男「重いんだよなぁ~」

    +196

    -28

  • 23. 匿名 2014/11/25(火) 15:17:17 

    今の顔きらい
    BestFriendあたりのパッツンロングの方が可愛らしくて好きだった顔は
    西野カナ、作詞の極意は「アンケート」…自身の恋愛観よりみんなの意見

    +132

    -33

  • 24. 匿名 2014/11/25(火) 15:18:04 

    たまにすごいリアルな歌詞あるよね!
    私はカナちゃん好きですよ。

    +214

    -88

  • 26. 匿名 2014/11/25(火) 15:18:37 

    この人の歌詞マジで薄いよね。
    会いたい、大好き、uh~とか言ってるだけでしょ。歌は上手いからもったいない

    +160

    -39

  • 27. 匿名 2014/11/25(火) 15:19:22 

    それでもいつもワンパターン
    似たようなバラードばっかだよね
    それも恋愛物ばかり
    倖田來未やあゆ、安室ちゃんはダンスナンバーもやってたけど
    この子踊れないのかな?

    +88

    -25

  • 28. 匿名 2014/11/25(火) 15:19:33 

    西野カナ
    『君に会いたくなるから』   ♪会いたかった~君に会いたくなるから~いつか会おう
    『遠くても』           ♪会いたくて会えなくて~会いたいの私だけなの?会えなくて切なくな   る~会いたい会いたくて仕方ないよ
    『会いたくて 会いたくて』  ♪会いたくて 会いたくて 震える~会いたいって願っても会えない
    『love & smile』        ♪君の笑顔に会いたいから~会えない日も見守って
    『もっと…』          ♪今すぐ会いたい~今日も会えないの?いつ会えるの?会いに来て
    『celtic』            ♪週末会いに行くね~会えない時会いたいよ~今すぐ会いにきて
    『September 1st』      ♪またバイトなの?いつ会えるの?
    『ONE WAY LOVE』     ♪やっと会える
    『Yami Yami Day』      ♪『ゴメン今日やっぱ会えない』
    『Dear…』           ♪すぐに会いたくて~会えない時間にも愛しすぎて
    『LOVE IS BLIND』     ♪考えてたらもう会いたいよ やっと会えたのはいいけど
    『Saturday☆Night』     ♪会った気がしない…出会いから数秒で~君と会ったdayz
    『Beautiful』         ♪出会いはドラマティックなヤツがいい
    『GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN』 ♪出会いにMake me fun
    『if』              ♪君とは出会うことがなかったんだね
    『Sherie』           ♪君に出会いそして輝き出して
    『You are the one』      ♪君に出会いたい~会えますように
    『Kirari』            ♪また会えますように
    『Dear My Friends』     ♪みんなと笑って会えますように
    『Just a friend』       ♪会いたいとき会えるのに
    『君の声を』         ♪会いたくても会えない
    『missing you』        ♪会いたい 胸が痛いよ
    『失恋モード』        ♪夢ではいつでもキミに会える~「会いたい」のメッセージ~会えなくなった
    『MAKE』           ♪早く会いたくて
    『Yours Only』        ♪いつかめぐり会うその日まで…
    『会えなくても』       ♪会いたくても会えない~すぐ会えない君…今は会えなくても~会いたくて仕方ないよ


    早く会いに行けよ(´・ω・`)

    +304

    -19

  • 29. 匿名 2014/11/25(火) 15:19:46 

    西野カナさん足すんごーい細いよね
    うらやましいわ…

    +122

    -24

  • 30. 匿名 2014/11/25(火) 15:20:10 

    こいつの歌の世界観狭すぎ。好きだとか会いたいとか。四畳半だわ。
    そんで、語彙もなさすぎでしょ。こいつの頭の中の辞書、地元のフリーペーパーぐらいの薄さでしょ。

    +183

    -27

  • 31. 匿名 2014/11/25(火) 15:20:10 

    ごめんなさい

    この人可愛いと思った事も
    歌に感動した事も無いです

    +145

    -48

  • 32. 匿名 2014/11/25(火) 15:20:20 

    たしかに20歳前後がかなり共感する歌詞ばかりだよね。
    ちょっと前の自分の恋愛振り返ると共感できたりする。
    結婚したらあんまり…かな。
    でもだからといって叩きすぎじゃない?
    じゃあ自分たちがこれほどの曲数の歌詞全部考えれるの?
    たまには作詞家に頼んでもいいとは思うけど
    ぺらいだの共感しないだのださいだの自分のほうが作れそうだの
    言うだけは誰でもできるよね。

    +104

    -50

  • 33. 匿名 2014/11/25(火) 15:20:54 

    +19

    -52

  • 34. 匿名 2014/11/25(火) 15:21:03 

    西野カナは歌詞がやばいってことぐらいしか知らないけど、声量もあるし歌上手い方なのになんかもったいない。

    +198

    -15

  • 35. 匿名 2014/11/25(火) 15:21:16 

    声が高いよね西野カナ
    カラオケで歌うの大変そう

    +67

    -10

  • 36. 匿名 2014/11/25(火) 15:21:18 

    28
    作詞してるひとをなめてるのか? 小学生のポエムレベル。

    +74

    -12

  • 37. 匿名 2014/11/25(火) 15:22:26 

    25
    何言ってるの?

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2014/11/25(火) 15:22:37 

    昔のが優しい歌い方してたけど
    今は歌い方が強いよね。

    +16

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/25(火) 15:23:12 

    昨日の小室さんのトピ参考にして、作詞の勉強してください…

    +29

    -10

  • 40. 匿名 2014/11/25(火) 15:23:21 

    いつまでこいつが音楽界にへばりついているんだか。AKB、ジャニーズ、EXILEの次に嫌いだわ。
    こんなんでアーティストになれるのか。

    +36

    -26

  • 41. 匿名 2014/11/25(火) 15:23:56 

    アンケートって、、
    共感できる歌詞つくることで有名になったんじゃないの西野さんwwwwww大丈夫かwww

    +28

    -12

  • 42. 匿名 2014/11/25(火) 15:25:09 

    アーティストって自分の思いを伝えるものじゃないの?他人に意見を求めてそれをデータに歌を作るとか、そんなのアーティストでない

    +42

    -8

  • 43. 匿名 2014/11/25(火) 15:26:25 

    でもやっぱり一番参考にしてるのは自分自身の、会いたくても会えなかった経験でしょw
    西野カナ「自分に自信がない」過去の恋愛を語る「月1しか会えなかったから不安でいっぱいだった」
    西野カナ「自分に自信がない」過去の恋愛を語る「月1しか会えなかったから不安でいっぱいだった」girlschannel.net

    西野カナ「自分に自信がない」過去の恋愛を語る「月1しか会えなかったから不安でいっぱいだった」西野カナ、「自分に自信がない」過去の恋愛を語る(モデルプレス) - エンタメ - livedoor ニュース「やさしすぎるくらいの人が好き」と話す西野。尽くされたいが尽くし...


    +57

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/25(火) 15:26:57 

    ちゃんとした作詞家がいたらな。歌うまいのにもったいないと思う

    +72

    -14

  • 45. 匿名 2014/11/25(火) 15:27:18 

    23
    どっちにしろ汚ギャルじゃん。
    JKも男子も憧れないよ。

    +16

    -24

  • 46. 匿名 2014/11/25(火) 15:29:08 

    もういなくなってほしい。Mステで個人系で一番うざいわ。同じ曲で何回通常放送にでるんだよ。

    +31

    -25

  • 47. 匿名 2014/11/25(火) 15:31:17 

    え?!歌うまいの?

    +26

    -38

  • 48. 匿名 2014/11/25(火) 15:31:45 

    アンケート?
    だったらユーミン見たいに喫茶店に張りついて客の会話盗み聞きしながら作詞した方がいいんじゃない?
    まぁ、ユーミン見たいな詞を書けるとは思わないけど

    +49

    -11

  • 49. 匿名 2014/11/25(火) 15:31:55 

    歌も上手だと思うし、歌声や曲のメロディラインは好き。ただやっぱり歌詞が受け付けない…

    +69

    -11

  • 50. 匿名 2014/11/25(火) 15:32:59 

    12
    いきものがかりも同じ。
    みんなに好かれようと自分の考え捻じ曲げてまで面白味のない歌作ってライト層に好かれるけど音楽好きとか音楽関係者とかCDショップ店員に嫌われるタイプ。

    +49

    -17

  • 51. 匿名 2014/11/25(火) 15:34:37 

    この人が今の安室とかあゆくらいの年齢になったとき歌える曲ってあるのかな。30代になってもまだ「会いたい会えない〜」とか「携帯ならない〜」みたいな曲歌ってるのかな。

    +47

    -10

  • 52. 匿名 2014/11/25(火) 15:35:59 

    30になる人間がJKの歌ばっかり作るなんて恥ずかしい。いきものがかりも。君のことが好きだよとか1,2,3、恋が始まるとか30近い人がなにしてるんだよ?

    +21

    -15

  • 53. 匿名 2014/11/25(火) 15:36:16 

    20代と30代に人気って違うと思う。
    ライブ行ったけど大半が高校生~大学生ぐらいの女の子でしたよ。
    ファン層は10代~20代前半じゃない?

    +44

    -6

  • 54. 匿名 2014/11/25(火) 15:37:22 

    アンケートに
    【会いたくて震えた経験はありますか?】
    とかなのかな(笑)

    西野カナは声量もあるし、インパクトのある可愛いらしい外見なんだから、消えない内にそろそろ人生観等も歌ってほしい。あゆが売れたのはそういうのもあるよね、きっと。

    +25

    -8

  • 55. 匿名 2014/11/25(火) 15:37:42 

    この人もだいぶ飽きられてるよね。
    周りでもカラオケで歌う人少なくなった。
    てか重すぎて男ウケ悪いでしょ。

    +22

    -9

  • 56. 匿名 2014/11/25(火) 15:39:10 

    どっかで聞いたことのある歌詞や言葉をつなげたような歌詞ばっかりだよね。

    +47

    -7

  • 57. 匿名 2014/11/25(火) 15:40:21 

    この前の「好きな歌手嫌いな歌手」トピで

    May J.やJ U J U よりも密かに西野カナを嫌いな人が多かった事にビックリしていた。

    +27

    -9

  • 58. 匿名 2014/11/25(火) 15:41:20 

    最近雰囲気かメイク変わった?
    外見は今の方がナチュラル風でいいな
    あくまで風であってすごい作り込んだメイクだろうけどw

    +5

    -8

  • 59. 匿名 2014/11/25(火) 15:42:10 

    10年後も会えるよ
    同じ場所で会えるよ

    は聴いた時に気持ち悪くてこっちが震え上がった。

    +42

    -8

  • 60. 匿名 2014/11/25(火) 15:43:09 

    西野カナとタメなんだけど良さが全くわからない。
    可愛いけど、わかりやすい歌詞が逆に何も伝わってこないし、
    あとこの人のPVで目線を左右にしたりするやつ、いっつも同じ表情で飽きる。
    同世代だと加藤ミリアの方が共感できるし歌手としては実力は上だと思う。

    +47

    -10

  • 61. 匿名 2014/11/25(火) 15:44:33 

    私大学生ですけど西野カナのファン見たことない…それだったら安室ちゃんのファンの方が周りに多い

    +35

    -13

  • 62. 匿名 2014/11/25(火) 15:44:48 

    恋愛の曲聞きたくなったら西野カナより昔の大塚愛の歌詞の方が共感出来るからそっちばっか聞く

    +20

    -6

  • 63. 匿名 2014/11/25(火) 15:45:24 

    まぁアンケートてか他人の体験談から曲を考えるのは西野カナ所属事務所SMAではよくやることですひ
    それこそ西野カナの直の先輩にあたる奥田民生がそんな感じで曲を作ってますしw
    (西野カナはSMAの中でも奥田民生班に所属してまして・・・。他にはPUFFY・フジファブリックも奥田民生班所属)

    +4

    -9

  • 64. 匿名 2014/11/25(火) 15:48:00 

    西野カナって恋愛の歌ばっかり歌ってるけど絶対恋愛経験少ないよ
    と電車で言ってる女の人がいたw

    +65

    -9

  • 65. 匿名 2014/11/25(火) 15:51:45 

    ねぇダーリンの歌詞めっちゃ都合のいい女って感じだな

    +30

    -8

  • 66. 匿名 2014/11/25(火) 15:56:24 

    私はまだ10代だからというのもあるかもしれないけど、西野カナ大好きです(o^^o)
    もっと大人の恋愛をすると価値観も変わるのかもしれないけど…今は、会いたいとか単純で率直な言葉だからこそ共感できる気がします!!

    +22

    -17

  • 67. 匿名 2014/11/25(火) 15:58:09 

    会いたくて会いたくて震えるのが西野カナ
    会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
    会いたくて会いたくて眠れないのが松田聖子
    会いたくて会いたくてあなたにいつも笑顔だけ見せてあげられないのがリンドバーグ
    会いたくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
    会いにきて会いニージューなのがゴーバンズ
    会いたくて会いたくて再びあなたに会える夢をみてしまったのが柴田淳
    会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
    別に会う必要もないのが宇多田ヒカル

    +56

    -9

  • 68. 匿名 2014/11/25(火) 15:59:03 

    JUJUとかこの人とかブスが歌う切ない系ラブソング飽きた

    +17

    -17

  • 69. 匿名 2014/11/25(火) 16:01:55 

    アンケートを作詞の参考にするのは、マーケティングの手法としては理に適っている。
    顧客の意見を聞くのが一番だから。

    +9

    -11

  • 70. 匿名 2014/11/25(火) 16:02:07 


    自分で考える事ができないなら


    芸能界は生き残れないね。

    +25

    -8

  • 71. 匿名 2014/11/25(火) 16:03:28 

    浜崎あゆみの全盛期より年下に感じるくらい薄っぺらいよね。あゆはあの歌詞が書けたからカリスマだったんたよ。西野カナよ、それじゃ変わらないさ

    +46

    -12

  • 72. 匿名 2014/11/25(火) 16:03:28 

    私は、西野カナかわいいと思うし、歌もうまいと思う
    声は可愛いし!
    でも、似たような曲ばっかだからたまには違う人に書いてもらったのを歌って欲しいかもー

    +51

    -15

  • 73. 匿名 2014/11/25(火) 16:07:07 

    このトピよりも今日出てるこっちの記事が気になる。張れないので記事の文面だけでも。

    *人気女性アーティストXに結婚説が浮上!お相手は音楽関係の米国人、挙式は京都で?*

    歌姫3名の名が上がっているのは
    西野カナ
    JUJU
    倉木麻衣

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2014/11/25(火) 16:09:51 

    Superflyの歌唱力を見習えといいたい。
    西野カナ、作詞の極意は「アンケート」…自身の恋愛観よりみんなの意見

    +45

    -19

  • 75. 匿名 2014/11/25(火) 16:10:40 

    私にもアンケートしてくれよ

    +27

    -4

  • 76. 匿名 2014/11/25(火) 16:11:06 

    電話架ける仕事してるんですが(セールスではないです)待ち歌が西野カナの人は多い。聞き続けると段々鳥肌たってくる。「今日もーあしーたーもしゃーわーせー」とか。そして設定してるのは勤務先が水商売の人が多い

    +14

    -8

  • 77. 匿名 2014/11/25(火) 16:14:26 

    22
    女から聞いてても重いという意見がチラホラ

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2014/11/25(火) 16:14:56 

    中二病向けシンガーだと思ってる。

    多分自分も十代だったらファンになってたかも。

    +25

    -7

  • 79. 匿名 2014/11/25(火) 16:15:18 

    確かに歌詞はパッとしないもんね。
    実力はありませんって言ってるのと同じ。

    +18

    -7

  • 80. 匿名 2014/11/25(火) 16:15:28 

    67
    おもしろい、ウケタw

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2014/11/25(火) 16:15:41 

    家が裕福で多額の持参金を持って芸能界に入って来たごり押しミュージシャンという話を知って妙に納得した。

    +49

    -7

  • 82. 匿名 2014/11/25(火) 16:25:50 

    「会いたい」っていう単語を使いすぎw
    西野カナ自身の中身が薄っぺらいんだろうなって思っちゃう。

    +25

    -7

  • 83. 匿名 2014/11/25(火) 16:36:10 

    アラサーだけど西野カナ好きって人は周りにいないよ…
    高校の時に大塚愛とか倖田來未が流行ったからそっちばっかり聞いてるし、カラオケでも盛り上がる。
    今の流行りだと西野カナよりE-girlsとか歌う方が男受けもいい。

    +24

    -11

  • 84. 匿名 2014/11/25(火) 16:42:42 

    ググって見た↓

    ※誤りがあったら指摘して下さい
    1.<中学生まで>
    ・資産家の娘として生まれるが、婚外子。だから本名は非公開。
    →母の話題はよく出すが、父の話題が少ないのは、そのせい。
    ・「本名は西野加奈子」と言われているが、通称名。父とは養子縁組しておらず、
     戸籍上の本名はさらに違う(母の姓は西野ではない)。
    ・小中学校では「隠し子」「不倫の子」とイジメにあった。
    →このため海外に長期ホームステイしていた時期がある(中学生のとき)。
    国立大学の付属中に入学するが、帰国後は他の中学校に転入。
    →高校名は盛んにアピールするが、小中学校の話はあまりしないのは、そのせい。

    2.<高校時代>
    ・高校時にオーディションに応募。落選するもSONYの研修生として採用される。
    →三重より頻繁に上京してレッスンを受講。これは、父の援助があったから。
    ・Mステで語った「可動式のベッドがあるウィークリーマンション」に寝泊りした
     話は、実際には高校時代に夏期集中レッスンを受けた際のエピソード。

    3.<大学時代>

    ・本人は「西野」姓にこだわり、高校のときは通称名として使用。
    →しかし大学(金城学院)では通称名が認められず、「西野」姓は使えなかった。
    ・「名古屋の大学に通いつつ、東京で仕事した」ことをアピールしつつ、
     肝心の大学名を明かしていないのは、上記の事情があるから。

    4.<デビュー後>
    ・芸名のみならず、FC『西野家』や香水「West Yard」(西野の英訳)、
    さらにはFCツアーにも『Nishino Family Party』とこだわっている。
    →多額の援助をしてくれた父への感謝を示し「西野」をアピール。

    ・父親は逝去している(既出)。
    →数年前に話題となった「激太り・激やせ」は、それによるストレスが原因。
    →『さよなら』で「10年後も逢えるよ」という歌詞は、父の墓前で誓ったもの。
     自分を可愛がってくれた父へ、感謝を示した。

    5.<その他、プライベート>
    ・ピルを常用している。
    →「(以前の)大汗かき」「脚はガリガリだが、顔はむくみがち」なのも、薬の副作用。
    ・西野は友人がいない引きこもり体質。インタビューやMCで連呼する「友達が~」は、
     実際には母親、もしくは長年にわたり交際しているレズパートナー。
    →西野は男性との交際経験もあるが、レズ寄りのバイセクシャル。

    ・ネット上で「西野カナの兄」と噂されている人物は、異母兄。
     →本妻の子?もしくは他の愛人の子?

    ・以前は性格面での問題を指摘されたこともあったが、父の逝去を受け入れ、
     落ち着いている模様。

    +12

    -25

  • 85. 匿名 2014/11/25(火) 16:43:27 

    西野カナの歌って結構好きで聴くんだけど、やっぱり歌詞がダメ。。。
    「会いたい」のフレーズより、「君」「私」「~かな」「~だよ」とかが多すぎ!

    歌もうまいし、声もいいし、曲もいいのに勿体無いって思う。

    +34

    -4

  • 86. 匿名 2014/11/25(火) 16:44:09 

    ・西野カナが、震えるほど会いたかったのは誰か?
     →恋人ではなく父親。婚外子だから離れて暮らしていた。
    ・なぜ、会いたいくらいで震えるのか?
     →小学生の頃から「不倫の子」「悔しかったら親父を連れて来い」と
       いじめられて、肩を震わせて泣いていたから。
    ・なぜ会いたいのに会えないのか?
     →父は逝去したから。
     →『さよなら』で「10年後も逢えるよ」と歌ったのは、父の墓前での誓い。
    ・なぜ本名は非公開なのか?
     →高校時代まで用いていた「西野加奈子」は通称名(本名ではない)。
     →「西野」は父の姓だが、養子縁組していない。
    ・なぜ、身体はガリガリなのに顔はむくんでいるのか?
     →ピルを常用しているから。以前、異常な汗かきだったのも、そのせい。

    5 :Track No.774:2014/08/03(日) 03:13:50.30 .net
    【『さよなら』の歌詞の意味】
    婚外子である西野の、父への想いを表現している。
    ・「同じ場所」 「ここで」
    →父が眠る墓前
    ・「10年後も逢えるよ」
    →「10年後も、パパのことを忘れずに墓参りに来るよ」という誓い
    ・「思い通りにはいかない」:
    →ずっとアーティストを続けるという、父との約束を守ることへの不安

    ・「あの日の未来」
    →父が死んでも歌い続ける、という約束
    ちなみに、西野の父(愛人の子である西野に、ずっと多額の支援を
    していた)は、デビュー後に逝去している。

    数年前の激太りや、性格面での問題を指摘するネット記事は、
    父の死で精神的に不安定になっていた頃の話。

    現在は落ち着いたから、こんな歌詞を書けるようになった。

    +7

    -21

  • 87. 匿名 2014/11/25(火) 16:56:11 

    比べるのも失礼だけどみんなのうたとかで流れてる歌の歌詞の方が何倍も魅力ある

    +21

    -4

  • 88. 匿名 2014/11/25(火) 16:56:11 

    お父さん若くして亡くなられたの?

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2014/11/25(火) 17:20:56 

    いつも一括りにされてる事が多いけど、加藤ミリヤは実際、作詞作曲の才能があるから、この人の薄っぺらい歌詞とは大違い。

    加藤ミリヤの勇者たちという歌を聞いて、西野カナのありきたりすぎる歌詞に呆れた。

    +33

    -9

  • 90. 匿名 2014/11/25(火) 17:22:10 

    ねぇダーリンの曲が有線で流れまくってるよね。聴きたくもない!ダーリンダーリンうるさいし、そんな何回も言ってて恥ずかしくないのか

    +20

    -9

  • 91. 匿名 2014/11/25(火) 17:25:00 

    ♪ねぇなんで好きになっちゃったのかな?

    あんな中学生みたいな歌、聞いてる方が恥ずかしい。
    クリスマスツリーか何かのイベントで歌ってる映像見たけどビックリした。

    +32

    -6

  • 92. 匿名 2014/11/25(火) 17:26:17 

    わかる。西野カナと加藤ミリヤって同類にされがちだけど全く売りが違うよね。
    西野カナ→10代向けのわかりやすい歌詞・ビジュアルも売りにしてる。
    加藤ミリヤ→アラサーでも共感できる深い歌詞・作詞だけじゃなく作曲もしてる。
    私も今まで似たようなものだと思ってたけど、全く違った。
    西野カナが友達大切♪みたいな中学生のような歌を歌ってるのに対して
    加藤ミリヤは友達なんてくそとか、まだ10代の頃に仕事に生きるみたいな赤裸々な歌も歌ってて衝撃を受けた。

    +38

    -6

  • 93. 匿名 2014/11/25(火) 17:26:27 

    まぁ、悲惨な生い立ちをアピールしたい必死さは伝わったよ。
    友達に片親の人は沢山いるし、私も片親だけど、そんな理由で苛められてた人は居なかったよ。
    援助もしっかりして貰ってたみたいだし、むしろ恵まれているよ。
    ピルを飲んでいたから不安定と言うのも、どうかなぁ…。私も飲んでいた時期があったけど、むしろ楽になったよ。
    3億円だったっけ?ポンと援助してくれる身内がいて本当にラッキーな人だとは思うよ。
    それが彼女にとって良い事かどうかは分からないけど…。
    父親が居ない事と、ピルの事について気になったのでコメしてみました。

    +27

    -7

  • 94. 匿名 2014/11/25(火) 17:28:06 

    13歳の従妹が西野カナちゃん大好きですよ!
    あと4歳の姪っ子も大好きで歌いやすいらしい。
    30代から支持があるっていうのは絶対嘘でしょw

    +23

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/25(火) 17:31:15 

    デビュー当時に比べて声量や
    高音の伸びがよくなってきたのに
    相変わらず詞が残念すぎる。

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2014/11/25(火) 17:36:01 

    なんかあゆ・安室・倖田あたりと比べると路線がぐらぐらしすぎてる。
    初期の頃は普通の女の子って感じで、
    流行りはじめたころは昔でいうあゆみたいなギャル路線で、
    今は髪色やメイクも落ち着いて大塚愛系になってきた。
    流行を追いかけてる普通の女の子と変わりないよね。
    自分のスタイルを貫くカリスマ性とかがいまいち感じられない。

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/25(火) 17:38:05 

    28 笑ったww

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2014/11/25(火) 17:38:57 

    時代に流されたくない言ってたのに思いっきり時代に流されててウケる

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/25(火) 17:39:12 

    確かに歌は上手なんだけど、
    共感できる歌詞のワンフレーズをあげるトピ
    共感できる歌詞のワンフレーズをあげるトピgirlschannel.net

    共感できる歌詞のワンフレーズをあげるトピ歌の歌詞の中で1番共感できるワンフレーズを教えてください! アーティスト名、曲名もお願いします♪ 私は鬼束ちひろさんのcallで 貴方の優しい顔なんてあたしを食いちぎるだけでこれ以上見たくもないから と...


    を読んでから、
    西野カナが浜崎あゆみや
    安室奈美恵のような
    カリスマになれない理由が
    なんとなくわかった。

    本人はカリスマ性とか社会現象を起こすとか
    望んでないかもしれないけど(笑)

    +15

    -6

  • 100. 匿名 2014/11/25(火) 17:41:05 

    音大出で歌のお姉さんやってた祖母が紅白見て
    音程を外さなかったのは西野カナだけって言ってた。

    祖母があてになるわけじゃないけど歌はうまいと思う。

    +31

    -9

  • 101. 匿名 2014/11/25(火) 17:43:28 

    10代とか20代前半の学生時代ってこんなもんじゃない?

    浅くて狭い範囲でジタバタしてるもんじゃん。いるよね。こーゆう子。西野カナも大人になったし、今から大人な感じになれば。

    +4

    -14

  • 102. 匿名 2014/11/25(火) 18:18:11 

    あ!だから薄っぺらいのか!
    納得ー!

    +18

    -5

  • 103. 匿名 2014/11/25(火) 18:23:27 

    21歳だけど、共感できない私はおかしいのでしょうか?
    周りでは西野カナ好き=モテない重い女みたいに言われてる。

    +20

    -6

  • 104. 匿名 2014/11/25(火) 18:30:59 

    西野カナの歌詞大好き!
    まわりくどい意味不明な言葉並べてるその辺の歌手より全然いい(*^_^*)

    +7

    -19

  • 105. 匿名 2014/11/25(火) 18:33:23 

    マツコの言ってる事が正論すぎる。
    以下引用

    「『ありがとう、君がいてくれて、本当よかったよ・・・』
    なんて詞をどう解釈しろというのよ。どこに心の機微があるの?
    「ありがとう」ということを自分なりの言葉に代えて表現することこそが、作詞活動じゃないの?
    あのボキャブラリーでよく歌詞なんか書こうと思ったものね。
    あんな三歳児でもわかるようなフレーズじゃないと、
    今の若い子たちは共感できないの?そんなに想像力がなくなっているの?
    あの稚拙な歌詞を見せられて、「小学生の読書感想文じゃないんだぞ」ってツッコミすらできないの?
    等身大の思いというのは、いつの世にもあったけど、自分のことを世代の代表として
    選ばれたアーティストとして自負しているなら、カッコつけようとかプライドがあるはず。
    でも、それが西野カナには微塵も感じられないのよ。
    彼女だけが問題じゃない。こんな薄っぺらい歌詞を、何の疑いもなく支持してしまっている
    女子高生たちの精神構造もわからないのよ。
    与えられたものを、何も考えずにそのまま受け入れているだけ。
    だから、あんな詞に対して「そうだよね。わかるぅ。友達と会えてよかったよね」ってなるのね。」

    +54

    -6

  • 106. 匿名 2014/11/25(火) 18:33:46 

    西野カナ、テレビではシングルの同じ曲ばっかり何度も歌う。
    アルバムには恋愛ソングだけじゃなくて応援ソングとか元気になれる曲いっぱいあるのにな。私はカナやん大好きだからそういう曲もっといっぱい知って欲しいよ。

    +12

    -10

  • 107. 匿名 2014/11/25(火) 18:46:58 

    ストーカー体質で怖い。そんな四六時中「きみ」のこと考えて、会いたくて震えるなら、いちど検査してもらうべき。

    +23

    -6

  • 108. 匿名 2014/11/25(火) 18:48:36 

    わたしは、、、わたしは、、、wwもう自分のことばかりいいよ。

    +19

    -4

  • 109. 匿名 2014/11/25(火) 18:50:51 

    「十年後も会えるよ」
    「きっとここで会えるよ」
    そんな忠犬ハチ公みたいな女イヤだよ。

    +25

    -4

  • 110. 匿名 2014/11/25(火) 19:05:07 

    本人はまあ可愛い方だと思うし別に嫌いではない。
    だけどこの人の歌が好きとかファンだという人はちょっと嫌かも。
    20代でも結構引くよ。中学生じゃあるまいしって…20歳過ぎて共感してる人は正直中身はお子ちゃまだと思う。

    +23

    -6

  • 111. 匿名 2014/11/25(火) 19:14:11 

    歌詞がガキくさすぎるんだよね。毎回あんな恥ずかしい歌詞の歌よく歌えるわ~

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2014/11/25(火) 19:19:33 

    ここまでちゃんとした歌詞でないと
    今の10代は共感できないの??
    そんなに、想像力にかけてるの?
    なんか歌詞っていうより恋愛日記読んでる感じ。

    +20

    -4

  • 113. 匿名 2014/11/25(火) 19:25:54 

    西野カナだけじゃないけど、
    最近の女子高生のカリスマ!って
    言われてる人達の歌詞って、
    なんていうか個人的なことと言うか
    日記の文章とかブログ記事みたいなんだよね。
    だからほんの一部にしか共感を
    得ることができない。

    +23

    -3

  • 114. 匿名 2014/11/25(火) 19:28:11 

    会いたくて震えるのは、
    痙攣とか横に震えるじゃなくて
    すごく会いたいのに会えなくて
    泣いちゃうって事じゃないのかな?

    Darlingも、
    明るくて好きな曲です(*¨*)


    +7

    -17

  • 115. 匿名 2014/11/25(火) 19:31:59 

    かなやんもいつか、浜崎あゆみ↓みたいに落ちぶれるのかなあ・・・。落ちぶれないでね!!

    +16

    -10

  • 116. 匿名 2014/11/25(火) 19:44:35 

    ここでやたら加藤ミリヤと比べてる人いるけど、私からしたら加藤ミリヤも同じ部類
    作詞のうまさを全然感じないんだけど

    +32

    -12

  • 117. 匿名 2014/11/25(火) 20:14:25 

    アンケートとかw
    それで印税もらってるの?
    アンケート協力してくれる友達にもお金払ったら?w

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2014/11/25(火) 21:12:05 

    この子、携帯小説しか読んだことないだろうな、っていう語彙の無さだもんね
    古事記とか源氏物語から文学を学んでいけば、粋な歌詞が書けるかも

    +24

    -5

  • 119. 匿名 2014/11/25(火) 21:36:36 

    あーだから印象に残らない歌ばっかなのか

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2014/11/25(火) 21:49:57 

    歌詞が薄っぺらくていつも同じような歌。

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2014/11/25(火) 22:00:18 

    そこまで大絶賛する程
    歌うまいわけでも無い気が…

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2014/11/25(火) 22:02:36 

    別に歌手全員が、経験積んだ大人向けの歌詞を書く人ばっかりじゃなくてもいいんじゃない?
    30代以上をターゲットにした歌手ばかりなら中高生は誰の曲を聴くの?
    若いうちは何かあったときに有名な作詞家みたいに絶妙な表現がとっさに浮かぶわけじゃなくて、「会いたい!」「うれしい!」「悲しい」って漠然と思うことも多いと思うよ。
    そういう年齢層にストレートに響く歌手がいても別にいいと思う。
    深く考えたりせずにさらっと聴けるから私は割と好きだけどな。

    +7

    -13

  • 123. 匿名 2014/11/25(火) 22:07:39 

    歌声は好きだよ

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2014/11/25(火) 22:14:52 

    あのダーリンダーリン言ってる曲が何かの歌番組で「西野カナさん初のカントリーソングです」って紹介されててジャンル分けが意味不明だった。カントリーソング??

    +20

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/25(火) 22:28:34 

    105さんのマツコ、グッジョブ!!

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2014/11/25(火) 22:43:36 

    三重の汚点

    +10

    -6

  • 127. 匿名 2014/11/25(火) 22:51:34 

    え?今更?

    経験談も含めてとか言ってたよね?

    曲聞くとこの人こんな重いんだって引いて聞かなくなった時あった。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2014/11/25(火) 22:52:01 

    カラオケで歌うなら西野カナは重すぎるから嫌かも。
    大塚愛とかYUIの方が男受けはいいし、今でいうとmiwaとかE-girlsの歌を歌った方が好感もたれる。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/25(火) 22:52:51 

    失恋ばっかの歌書いてるから
    遊ばれすぎって思ってた。

    今更私だけじゃないですよアピール?

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2014/11/25(火) 22:55:41 

    浜崎あゆみより
    西野かなの方が痛いと思うのは私だけ?

    +20

    -6

  • 131. 匿名 2014/11/25(火) 23:13:26 

    歌詞は置いといて、西野カナとTM西川はCDと全く一緒の歌声だよね。音も外さないし。
    生放送はあゆとか聴いててハラハラするけど、この二人は安定してるし安心して聴ける。笑

    +11

    -5

  • 132. 匿名 2014/11/25(火) 23:19:47 

    竹内まりやのSeptemberを一度聴かせてやりたい。
    あれは竹内まりやが書いた曲じゃないけど。

    あと元気を出してとか聴いた事ないのかな。
    『ありがとう 君がいてくれて本当よかったよ』とか恥ずかしくて書けなくなるよ。

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2014/11/25(火) 23:31:42 

    加藤ミリヤは西野カナとは全く違うし
    もはや比べる必要もないと思う。

    ちなみにマツコデラックスは西野カナ批判してるけど
    ミリヤとは対談してるしByebyeっていう曲が好きって言ってた。

    +15

    -3

  • 134. 匿名 2014/11/25(火) 23:55:09 

    115
    さりげなく浜崎アンチが来てるから
    一応通報しました。


    西野カナは歌声は好き。最近の曲は聞かないけど
    君っての頃とかよく聞いてた。

    +1

    -7

  • 135. 匿名 2014/11/26(水) 00:10:22 

    だからあんな糞みたいな歌詞なのかw
    恋に恋してる自分大好きバカ女って感じ。
    そういう友達ばかりなんだね。類は友を呼ぶ。

    +12

    -4

  • 136. 匿名 2014/11/26(水) 00:25:57 

    待って、ファン層広がってないでしょ
    自分ふくめ20代後半はもう飽きて聴いてないよ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/26(水) 00:42:32 

    言うほど上手くないよね
    歌詞が幼稚でルックス普通だから言ってるだけって感じ
    この人が売れてるのは「若者の等身大」この一言に尽きる

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/26(水) 01:08:25 

    最新アルバム初週10万枚て、、、。
    ピーク時は累計72万枚だったのに、、、。
    明らかにファン減ってるやろ。
    無理やり人気向上のでっち上げはマイナスイメージになるよ。かなやん。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/26(水) 01:25:08 

    会いたがってるばかりで嫌だこの人
    もっと他になんかねぇの?

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/26(水) 02:01:46 

    ある意味正解でしょう。個性はなくなるけど。
    買ってくれるお客の好みを把握するというか。市場調査?
    現代の芸能界(ドラマ、映画、歌手アイドルなど)に足りない考えだと思ってた。
    なんか最近、独自の判断に見えるから。

    +0

    -5

  • 141. 匿名 2014/11/26(水) 02:03:25 

    ある種のパクリかもしれないが、それを言うと人の話を参考にしたものは全部アウトになる

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2014/11/26(水) 02:06:52 

    132
    竹内まりやのseptemberの歌詞うまいよね!
    あのポップな曲調に失恋の歌詞
    しかも別れただの失恋だの直接的表現がないのに
    彼の冷めてゆく心情を理解する女をうまく表現してる
    もちろん作詞は松本隆先生なんだけどね
    西野カナもこれくらいの歌詞が書けるように
    成長すればいいのだけれど

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/26(水) 02:11:22 

    君って 君って
    泣いたりしないんだね
    思い出してごらんよ
    私は 私は
    不器用だけど今は
    すべてを受け止めたいから
    ここにいるよ

    近く(ここ)にいる私を思い出せないキミは若年性アルツハイマーかもしれません。

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2014/11/26(水) 02:30:55 

    ストーカーじみた歌が嫌。

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2014/11/26(水) 03:00:33 

    20ですけど、西野カナ好きだけどな。
    リズムも声も歌詞も良いし。
    歌詞同じって言いますけど
    よく聞いてたら1つ1つ違いますよ。

    +3

    -12

  • 146. 匿名 2014/11/26(水) 03:03:31 

    126
    それは言い過ぎです。

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2014/11/26(水) 03:05:37 

    西野カナの
    曲は、聞きやすいし、カラオケ歌いやすいから、
    携帯で、聞いてますけど、
    別っに、歌上手いとか、可愛いとは、
    思わないけどなぁー。
    あんまり、興味無いかも、

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/26(水) 03:14:04 

    重たいし、そんな恋愛ばかりの曲聴きません笑
    鬼束ちひろさんや宇多田ヒカルさんが好きなので、
    私が言えた事ではないですが、この人の歌詞って
    知性を感じない。のに、重たいことだけは、伝わる。
    最近の女子中高生はこれに共感するって本当ですか?
    高校生の妹はSCANDALや中島美嘉やSuperfly聴いてます。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/26(水) 03:15:57 

    ヤク漬けで震える

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2014/11/26(水) 03:18:20 

    アルバム売上
    2009 LOVE one 22万枚
    2010 to LOVE 72万枚
    2011 Thank you LOVE 38万枚
    2012 Love place 34万枚
    2013 love collection mint 31万枚
    Pink 30万枚
    2014 with LOVE 初週10万枚

    かなり落ちてきてる。一時期の流行りものだからね。
    西野カナ、作詞の極意は「アンケート」…自身の恋愛観よりみんなの意見

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2014/11/26(水) 07:55:58 

    28
    朝から声出して笑ったw
    早く会えるといいね。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2014/11/26(水) 10:16:22 

    歌上手いのに歌詞が薄っぺらいから勿体無いなぁって思う。
    いい作詞家つけて歌だけに専念したらいいのに。
    けど、そうしたらあの薄っぺらい歌詞に共感してる若い子に見向きされなくなるか・・・。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2014/11/26(水) 10:34:08 

    この歌詞途中まで読むと
    彼氏のことかと思ったら
    ストーカーでした…
    西野カナ、作詞の極意は「アンケート」…自身の恋愛観よりみんなの意見

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/26(水) 10:50:48 

    ネットでしか発言できないアンチの方がキモイです(笑)
    なんか 家にこもりすぎて体臭そうな感じするし。

    +1

    -9

  • 155. 匿名 2014/11/26(水) 11:46:29 

    薄っぺらな歌詞ばっかりでアホ丸出し

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2014/11/26(水) 12:07:01 

    ここでは人気ないけど、私はカナちゃん好きです(*^_^*)

    +3

    -7

  • 157. 匿名 2014/11/26(水) 12:32:53 

    薄っぺらいから万人ウケするんでは?
    なんだかんだ西野カナ歌って男多い。
    最近の男女々しいなw

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2014/11/26(水) 12:43:27 

    この人の歌聞いていられない。
    あー、面倒くさい女だなとしか思えない。
    "もう好きじゃない。もう好きじゃない。でもまだ分からない(だっけ?あってる?)"
    とか、何言ってるんだろう?と思う。
    何でもない普通の人間関係や出来事も恋愛的に変換しすぎなんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/26(水) 12:55:41 

    今の目覚ましテレビの曲か前の曲か忘れたけど、恋した時の気持ちを思い出して欲しい的な話してたけど、朝のテレビで朝っぱらから恋した気持ちなんか思い出すか⁈と見て突っ込んだ覚えがある。
    恋愛の歌しか作れないのかな?

    内容も、
    なんで好きになっちゃったかな?
    私って変わりもんだもんー
    みたいな薄い薄い薄い内容…

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2014/11/26(水) 13:12:16 

    でも実際売れだしたのってその薄っぺらい歌詞になってからだよね…

    デビュー当初から知ってて歌上手いなって思ってた
    高いキレイな声は羨ましいと思う

    +1

    -6

  • 161. 匿名 2014/11/26(水) 14:06:35 

    頭悪いんだと思うよ。
    顔はいつ見ても丸すぎおたふく顔だし、
    声もガキ臭いし、歌詞なんて小学生の日記だし。
    もう三重の田舎に戻って、誰かと結婚しなよ。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2014/11/26(水) 14:52:24 

    こんな趣も何も無い歌詞書けるの逆に凄い

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/26(水) 14:57:39 

    スゲーぶさいくなのに綺麗めにするからおかまみたいに見えるんだよね。
    おでこ出すと顔が大きいから似合わないし。
    相変わらず実物と写真の顔やスタイルが違って気持ちが悪いです。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/26(水) 15:48:07 

    可愛い、歌うまい、歌詞に共感、、、
    まっったく同意できない歌手1位!

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/26(水) 15:51:10 

    可愛い、歌うまい、歌詞に共感、、、
    まっったく同意できない歌手1位!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/26(水) 17:03:04 

    September気になったので検索してみました!

    からし色のシャツ追いながら
    飛び乗った電車のドア
    いけないと知りながら
    ふりむけばかくれた
    街は色づいたクレヨンが
    涙まで染めて走る
    年上の人に逢う約束と知ってて
    セプテンバー そしてあなたは
    セプテンバー 秋に変った
    夏の日ざしが弱まるように
    心に影がさした
    セプテンバー そして九月は
    セプテンバー さよならの国
    ほどけかけてる 愛のむすび目
    涙が木の葉になる

    作詞作曲ともに竹内まりやさんではないそうですが、西野カナにはこんな歌詞は一生書けないでしょうね……

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2014/11/27(木) 01:53:10 

    おばちゃんなんで、可愛らしいなと思うだけで、お花畑な歌詞は全く理解できない。嫌いではないんだけど、、会いたくて震えるって聞いた時普通に…


    怖っストーカーかよっとか、震えるなら心のビョーキよ、ってツッ込んだ自分

    同時に自分の老いを感じた(笑)

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/27(木) 18:18:26 

    自力で作れないなら、歌手活動辞めろ。あんたの歌詞、理解できんし、ワンパターンすぎる。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/27(木) 23:38:28 

    私は好きだけどなぁ。
    カップリングとかアルバム曲とかは良い歌多い よ!
    FANTASYとかbeautifulとかかっこ良くて好き!

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2014/11/28(金) 10:53:22 

    シングルではないですけど
    day7と25って曲は好きだな。
    てか西野カナ普通に好き!!

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。