ガールズちゃんねる

失敗したお弁当

79コメント2014/11/25(火) 18:21

  • 1. 匿名 2014/11/24(月) 19:34:33 

    お弁当に適さなかったものや、お弁当ならではの失敗談があれば聞きたいです。

    私は、お弁当にブロッコリーを入れて、食べる前にレンジでチンしたらブロッコリーが柔らかくなりすぎてしまいました…
    チンして食べるお弁当に入れる場合は少し固めに茹でないとだめだなと一つ勉強になりました。

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/24(月) 19:35:44 

    これはむいてない
    失敗したお弁当

    +119

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/24(月) 19:36:05 

    納豆

    +10

    -24

  • 4. 匿名 2014/11/24(月) 19:36:44 

    塩昆布を白米の上にのせていったら、ご飯がカッチカチになってて食べれなかった

    +45

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/24(月) 19:36:59 

    カレー

    お弁当には向かないでしょ。

    +11

    -42

  • 6. 匿名 2014/11/24(月) 19:37:34 

    肉じゃがみたいなのを入れたら食べる頃には油が白く固まってた

    +175

    -4

  • 7. 匿名 2014/11/24(月) 19:39:13 

    新婚当時、旦那のお弁当に黒酢で南蛮漬け作ったら、臭いが凄かったらしく…
    会社の人から怒られたそうです。

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/24(月) 19:40:34 

    こういうのを理想に作ったら、カニカマが真ん中に行かなかった(´・ω・`)
    五目みたいに具が散らばった玉子焼きの方が気楽!

    +45

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/24(月) 19:42:04 

    8
    どうした?

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/24(月) 19:42:39 

    学生のときに、飾りか何かで、カイワレ大根が入ってて、電車でおならの様な異臭騒ぎで、ほんとイヤな思いしました…( ̄▽ ̄)

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/24(月) 19:42:59 

    8
    9

    意味がわかりませんが・・

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/24(月) 19:43:12 

    揚げ物のサクサク感を残すのが難しい。

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/24(月) 19:43:48 

    仕事が遅くなって、スーパーに寄るのを忘れてしまい帰宅。即爆睡。そのまま朝になり、子供が遠足でお弁当だった事を思い出し、焦って冷蔵庫にあるものを詰めた。上が焼きそば。下がお好み焼き。ごめん、小1の娘よ…(;_;)

    +127

    -26

  • 17. 匿名 2014/11/24(月) 19:45:08 

    キャラ弁に挑戦したけど、全部ふたの裏側にくっついてもーた

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/24(月) 19:46:39 

    夫の誕生日だっので
    ご飯の上にスライスチーズで
    HAPPY BIRTH DAYと
    一つずつ型どった物をのせたら
    食べる頃にはフタにはりついて
    HAPPY H DAYに
    なってたと言われました…

    +95

    -14

  • 19. 匿名 2014/11/24(月) 19:46:41 

    豚キムチはセーフでニラ玉は駄目だったらしい!
    今日は餃子入れたけど平気だったかしら?

    +5

    -36

  • 20. 匿名 2014/11/24(月) 19:48:10 

    旦那がギョウザ好きなんでお弁当にも入れてみたら、匂いがすごかったらしく「あれはちょっと…」と言われた笑

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2014/11/24(月) 19:50:29 

    タラコパスタや焼きそばって麺が固まってしまう

    +61

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/24(月) 19:50:41 

    鯖の塩焼き。
    独特の生臭さがぬるくなったお弁当で更に強くなってしまった∑(゚Д゚)

    +25

    -7

  • 23. 匿名 2014/11/24(月) 19:51:21 

    16
    中学生の時に、友達で同じような状況だった子がいます。
    上がかまぼこ。下が白米。
    ちょっと可哀想だったから、卵焼きあげました。

    +65

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/24(月) 19:54:01 

    残り物の炒り豆腐を入れていったら、水分が抜けきっていなかったようで…腐ってました。
    自分の分でまだよかった。

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/24(月) 19:54:24 

    私は夏場にポテトサラダを入れて持って行ったら、少し納豆臭くなって悪くなってました(;_;)

    冬場なら大丈夫なんだろうけど、、、(´・_・`)

    +18

    -9

  • 26. 匿名 2014/11/24(月) 19:58:33 

    16
    毎日ではなくたまにの遠足のお弁当って数日前から計画立てないの?子供がかわいそう

    +187

    -43

  • 27. 匿名 2014/11/24(月) 20:01:12 

    私も鯖入れたら旦那に怒られました(^^;

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/24(月) 20:01:34 

    お弁当温めて食べれるので、思い付きで雑煮にしてみました…
    底の深いタッパーに入れたのだけど、開けるとビジュアルが酷かったらしい。
    二度としないでと言われました。

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2014/11/24(月) 20:04:49 

    ゆで卵はおなら臭がしませんか?前に玉子サンドイッチ(ゆで卵をマヨネーズなどで和えたもの)を持っていって、冷蔵庫に入れていたら、冷蔵庫がおなら臭が… それからは厚焼き玉子に変えました…

    +43

    -19

  • 30. 匿名 2014/11/24(月) 20:05:01 

    運動会のお弁当にそうめん作りました。
    暑い野外での冷たいそうめん家族から好評でした。

    +37

    -22

  • 31. 匿名 2014/11/24(月) 20:06:45 

    キュウリいれたら腐った匂いがした。
    水分多い物は駄目なんだと勉強になった(-_-;)

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2014/11/24(月) 20:07:43 

    肉まん買っててお昼食べたら皮がカチカチ、、笑

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/24(月) 20:08:36 

    かわいいピンで刺しても結局食べる頃には取れてしまう。自己満弁当です

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/24(月) 20:10:41 

    旦那の弁当に鯖の南蛮漬け入れたら、臭かったらしく全然手をつけずに弁当箱帰ってきた。
    気持ち悪くて食べたくなかったんだろうけど、悲しかったなぁ(T0T)

    +16

    -7

  • 35. 匿名 2014/11/24(月) 20:22:35 

    お米を炊くのをすっかり忘れていて
    朝からアタフタ('ω' 三 'ω')

    とりあえず旦那の2段弁当に
    上段→肉まん
    下段→肉まん

    怒られました。

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/24(月) 20:28:54 

    26 言い方にトゲあるなあ。
    16は確かに失敗しちゃったけど、
    私も特に計画たてないよ。
    前日寝る前に冷蔵庫見て決める。
    プチトマトだけは買っておくけど。
    計画たてなくても愛情は込めてる。

    +138

    -30

  • 37. 匿名 2014/11/24(月) 20:30:55 

    35怒らなくても良いのにね。うけたよ。

    +75

    -3

  • 38. 匿名 2014/11/24(月) 20:35:02 

    アラフォーの私が高校生のころ、non-noで当日楽するために前日にお弁当作って冷凍していく方法が紹介されていて、サンドイッチ弁当作って凍らせて持って行った。

    その日は山登り。
    曇りのため山頂はめちゃめちゃ寒く、お弁当は解凍されず、寒いなか凍ったサンドイッチを食べる羽目に。
    唇むらさき状態でした。

    +106

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/24(月) 20:37:11 

    運動会のお弁当にアメリカンドック初めて作りました。生焼けでした( ̄▽ ̄;)

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/24(月) 20:41:49 

    今思えば嬉しいお弁当だったかもしれないけど、幼稚園のころ母が良かれと思い、レタス敷いたお弁当箱にケチャップついたアメリカンドックを2本入れただけのお弁当を作ってくれた。
    毎日お弁当だったから、母としては喜ぶと思ったらしい。手抜きではなく、手作りのアメリカンドック。
    でもめちゃくちゃ恥ずかしくて、フタで隠しながら食べた。幼稚園児って、へんなとこ気にしすぎたりするからね。
    35年前のことです。

    +43

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/24(月) 20:42:40 

    チョコレート。
    学生の頃に母が作ってくれたお弁当に入って驚愕した・・。

    +7

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/24(月) 20:43:13 

    39さん40です。
    まさかの手作りアメリカンドックかぶり!

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/24(月) 20:44:51 

    16
    帰宅後すぐ爆睡って…
    子供の夕飯とかどうしたの?可哀想に
    自分も小学生の時に似た様な事あったけど、友達がみんな唐揚げだのエビフライだの豪華なお弁当の中
    自分の明らかに手抜きの弁当を恥ずかしくて開けられなくてこっそり一人で弁当食べたわ

    +38

    -68

  • 44. 匿名 2014/11/24(月) 20:47:20 

    最近自然解凍できる冷食増えてるから、たまに自然解凍出来ないのに間違えてお弁当箱に詰めて失敗したって話をちらほら聞く(笑)
    食べれなくはないけど不味いらしい。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/24(月) 20:51:03 

    43and26
    それぞれの家庭の事情も知らず可哀想可哀想って…。

    +137

    -13

  • 46. 匿名 2014/11/24(月) 20:51:27 

    お米を炊くのをすっかり忘れていて
    朝からアタフタ('ω' 三 'ω')

    とりあえず旦那の2段弁当に
    上段→肉まん
    下段→肉まん

    怒られました。

    +8

    -9

  • 47. 匿名 2014/11/24(月) 20:53:02 

    43 旦那さんやおばあちゃんが夕食作る場合もあるだろうよ

    +96

    -6

  • 48. 匿名 2014/11/24(月) 20:56:08 

    旦那の保温弁当のお味噌汁入れるところに、
    煮込みラーメン入れたら、食べる頃には汁なくなってたって言われた

    +46

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/24(月) 21:07:16 

    ご飯に塩と間違えて味の素をふってたみたい
    むちゃくちゃ不味くて、まったく食べられなかった
    料理にひとふりするとおいしくなるのにビックリだよ
    いやぁ本当に気持ち悪くて吐きそうだったなぁ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/24(月) 21:09:46 

    26
    うるさ。笑
    子供だって大きくなったら笑い話位にはなるでしょー、これからの関わり次第だけど。
    だいたいお弁当で可哀想、大切にされてるって判断なんなの?
    毎日がっつり手作り弁当の子いたけど、それだけで後は放置。忙しいママで弁当位は手作りでって思ってたらしいけど、子供は問題児。隠にこもる系の。
    親が忙しいからコンビニおにぎりとかの子供の方が、しっかりしてて親子関係もいい。
    弁当作る時間、子供と短い時間でもコミュとってる。
    親に合わせられる教育も必要。養ってもらっている内は。
    中学塾講師です。

    +41

    -65

  • 51. 匿名 2014/11/24(月) 21:14:50 

    50
    わたしも26にはムカついたから50にプラスしたけど、読んでいくと50につけたプラス取り消したくなった。なんか違う。

    +55

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/24(月) 21:20:32 

    デザート用に作った、キウイフルーツのヨーグルトがけ。
    時間が経つと苦くなるの、知りませんでした…。

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/24(月) 21:21:47 

    ずっと前にトピが立ったツイッターの投稿思い出した。
    兄弟で、1人が二段弁当二段ともおかず、1人が二段ともご飯だった人(笑)

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/24(月) 21:24:24 

    16=50なの?

    塾とかで働いてると帰りはおそくなりますもんね

    +5

    -13

  • 55. 匿名 2014/11/24(月) 21:33:59 

    うーん(>_<)
    私もお母さんのお弁当恥ずかしくて、蓋で隠しながら食べてた(*_*)
    こんな言い方するとあれだけど、やっぱり子供のうちって繊細だから、そういう事一つだけでもその日一日が死ぬ程憂鬱になったりする。
    そういう思いした事無い人は分からないかもしれないけど、出来る限りは子供の立場に立って気に掛けてあげる事は大事だと思う。

    +48

    -4

  • 56. 匿名 2014/11/24(月) 21:41:42 

    お餅の豚肉巻き、焼き立てを家で食べるには良いんですが、
    お昼だと餅がカチカチでレンジでも相当温めないと駄目。
    石鹸食べてる気分になりましたw

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/24(月) 21:44:54 

    54さん
    私はどちらでもないけど、16さんと50さんは別人だとおもうよ。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/24(月) 21:51:31 

    本当に子供は繊細
    でも、私はアメリカンドック入れられてフタでかくした本人だけど、母親だって人間だから、失敗することもあるでしょ。
    幼稚園2年間と中学3年間のお弁当、嫌な思い出は一度だけ、ほかでちゃんと愛情感じていたから大丈夫。まあ、中学時代、卵焼きは時々こげていたし、一度母の寝坊でお昼買ったけど(笑)
    高校生になり自分でお弁当つくり、凍ったサンドイッチ作ったり失敗して、母のありがたさがわかったよ。

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2014/11/24(月) 22:31:11 

    娘が好きなメニューがハムとスライスチーズをぐるぐる巻いただけのもの。見た目も可愛いしよく作るんだけど、もちろん夏場は入れないけど、春秋も少し暖かいとチーズがデロデロになる。冬しか作れない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/24(月) 22:31:47 

    妖怪ウォッチのコマさんのキャラ弁が簡単そうで可愛くて、初めてキャラ弁を作ろうとネットで拾ったこんな感じのキャラ弁を作るつもりが実際は目が怖いしもうわけのわからないキモキャラと化したこと。

    簡単そうにみえたんだけどなぁ。。。
    しかし目だけにスライスチーズやのり、ほっぺにだけカニカマを使うのにわざわざ買うのは勿体無いと思ったし、
    切ったりはったりバランス考えたりする手間や時間を考えたら手作りのおかずを一品増やしたほうがいいや!!とつくづく感じた出来事でした。
    失敗したお弁当

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/24(月) 22:34:27 

    材料なかったり忘れたりするけど・・・
    酷いのがある・・・

    ご飯炊き忘れてもコンビニでチンするの買うか
    最悪チャーハン売ってるし
    オカズもいくつか手に入る

    ちょっと考えてあげないと可哀想
    とくに子供は

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2014/11/24(月) 22:34:59 

    60さん、キャラ弁の話を始めたら荒れちゃうよ…。

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2014/11/24(月) 22:42:07 

    いつも手抜きは子供が可哀想だけど、私が扁桃腺やって起き上がれなかったとき、後からおばあちゃんに持って行ってもらうかコンビニおにぎりどちらが良いか聞いたら、コンビニおにぎりめちゃめちゃ喜んだよ(笑)
    嫌がるかと思ったら、特別感が嬉しかったらしい。先生にはちゃんと、ふらふらの字でお手紙に事情書いてもたせました。
    いつも、ママのお弁当世界一好きって言ってくれるのに(笑)

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/24(月) 22:59:42 

    子供の頃の変なお弁当ってわりと心の傷として残っちゃうよ
    他の子はお母さんがものすごく凝って作ったの持ってきたりするしさ
    大人になると弁当作る苦労とか大人の生活の大変さとか実感するけど
    それでも、ちゃんとしてる親もいるとさー
    家なんて、私は適当だったけど長男の弟はものすごく気を遣ってたから
    結局、子供がかわいけりゃちゃんとするんじゃないの?って今でも思っちゃう

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2014/11/24(月) 23:04:11 

    20さん
    餃子は焼かずに、揚げてから入れると大丈夫だと思いますよ。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/24(月) 23:05:51 

    64子供が可愛くても、何年もお弁当作ってたら一度くらいは、あちゃーって事もあるかもよ。
    逆に、子供には大して愛情注いでないのにブログにアップする為に、自分の見栄の為にお弁当頑張る人も、中にはいないとも言えない。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2014/11/24(月) 23:11:51 

    おかずじゃないけど、シリコンカップにおかず詰めたら、お弁当がシリコン臭くて大変になった。たまに臭いキツイシリコンあるよね。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/24(月) 23:15:02 

    せっかく作ったメインのおかずを詰め忘れた。のり弁、卵焼き、トマト、枝豆、きんぴらは入れたのに、野菜の肉巻きロール入れ忘れた。
    今朝の事です…。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/24(月) 23:16:35 

    68さんドンマイ!

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/25(火) 01:39:32 

    保育園の頃、おかずは給食でご飯だけ持っていくんだけど。
    白ご飯じゃかわいそうだと、祖母がイナゴの佃煮をしのばせました。
    私はイナゴ普通に食べれますが、虫が入っている!とクラスで騒動になりトラウマです。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/25(火) 09:59:46 

    2
    生春巻きは、一本ずつラップで巻くとお上品ではないけど、お野菜もパクパク食べられていいよ。
    ラップ巻きサンドイッチなどと持っていくことあるけど、棒だらけ 笑。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/25(火) 10:37:55 

    わー、タイムリー。
    今日、子供の久しぶりのお弁当の日なのに、楽しみにしていたデザート入れ忘れました。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/25(火) 11:23:18 

    おにぎりの横に、いちご。
    いちごの汁がおにぎりをピンクに染めてた。
    さすがに食べれないよ、かあちゃん(T . T)

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/25(火) 12:13:14 

    いやー子どもの遠足のお弁当っていうのは
    特別でしょ?

    計画立てなくても大丈夫なくらい器用なら
    いいんだけど…
    お弁当で愛情がどうのこうのではなくて
    そのお弁当で子どもが喜ぶかどうかだと思う

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2014/11/25(火) 12:34:27 

    母の話ですが
    兄が幼稚園の頃、私が産まれて疲労困憊しているとき、前日の晩御飯のお好み焼きをお弁当に詰めて兄に持たせたそうな。

    幼稚園から帰ってきた兄が母に
    「ぼく、お母さんのお好み焼き好きやけど、おうちで食べるアツアツのんが好きやな…」と悲しい顔で言われたそうです。

    焼いたの前日だし、冷えたお好み焼きはまずかったんでしょうね…

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/25(火) 13:17:55 

    娘の幼稚園3年間お弁当作りましたが
    1回だけ残してきました。
    大根の煮物!!!
    微妙に隙間ができちゃったので
    入れましたが
    本当に切ない顔で残してきた。
    大根の煮物、冷めると臭いもんね。

    学習しましたー!

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/25(火) 14:40:03 

    やっぱ茹で卵って臭いかな?ポットで1個だけ茹で卵にして、半分にしてちょっと具を上に乗せて、パン粉降ってトースターで焼いたの入れたけど…あぁ、臭かったかもなぁ…
    あと、マヨネーズを油代わりにして炒めたものとかって、時間経つと臭くなるのか気になる。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/25(火) 16:02:36 

    小学生 遠足の日、ご飯に桜でんぶが ふりかけてあるだけ・・
    隠して食べました。その日以来、自分で弁当を作るようになった。
    自立への一歩・・ 料理ベタな親に苦労させられたけど、料理への取っ掛かりを作ってくれたから まぁ、よし(^_^)

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/25(火) 18:21:34 

    77
    臭いですかね??気になったことなかったなぁ。
    私、学生時代のお弁当毎日入ってましたが(しかも茹でて半分に切って塩ふっただけの)大好きでした。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード