ガールズちゃんねる

「何のために生きるか」有吉弘行、Twitterで生き方について語る!

58コメント2013/06/23(日) 20:16

  • 1. 匿名 2013/06/21(金) 16:40:35 


    有吉弘行 「何のために生きるか」等、生き方について語る - Ameba News [アメーバニュース]
    有吉弘行 「何のために生きるか」等、生き方について語る - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    有吉弘行がツイッターで寄せられた「有吉さんは死にたくなることありますか?」という質問に対する返信が、じわじわと広まっている。有吉は「この質問よくあるけど、答えは1つです。『俺はあるけど、お前はやめとけ』」と回答。投稿者はこの回答を受けて「有吉さんから返事来たので、もう少し生きてみます」とツイートしており、有吉の返答で救われたようだ。ほかにも「『貴方は何の為に生きたいの?』 自分で考え、見いだすからこそ、その答えが価値を持つのかもしれません。」というユーザーのツイートに対して「動物なんだから生きることに必死。意味なんてない。死ぬまでは生きろよ」と回答。

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2013/06/21(金) 16:41:08 

    シンプルだけどいい回答だね!

    +198

    -13

  • 3. 匿名 2013/06/21(金) 16:41:38 

    さすが有吉だわ。

    +155

    -5

  • 4. 匿名 2013/06/21(金) 16:42:02 

    ネットで他人の悪口を書き込んでるだけの人は悩みもなくてうらやましー

    +19

    -87

  • 5. 匿名 2013/06/21(金) 16:42:05 

    『俺はあるけど、お前はやめとけ』

    有吉△

    +212

    -9

  • 6. 匿名 2013/06/21(金) 16:42:41 

    地獄見た人のセリフだと思うと説得力あるね

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2013/06/21(金) 16:42:45 

    「有吉さんは死にたくなることありますか?」
    『俺はあるけど、お前はやめとけ』

    なんか元気の出る返答だ(´;ω;`)

    +249

    -6

  • 8. 匿名 2013/06/21(金) 16:42:49 

    どん底みた人は強い

    +135

    -5

  • 9. 匿名 2013/06/21(金) 16:43:01 

    有吉って本当賢いよね

    +206

    -12

  • 10. 匿名 2013/06/21(金) 16:43:30 

    >「有吉さんから返事来たので、もう少し生きてみます」

    下手な回答してたら自殺してたかもしれないのかな…
    芸能人っていろんな人に絡まれて大変だよね(-_-;)

    +217

    -8

  • 11. 匿名 2013/06/21(金) 16:43:58 

    色々苦労してきたもんねー。今は大忙しで良かったね。

    +64

    -6

  • 12. 匿名 2013/06/21(金) 16:44:06 

    有吉はセンスあるからツイッターとか向いてるよね。

    +162

    -6

  • 13. 匿名 2013/06/21(金) 16:44:44 

    他の人に言われたらムカつくことでも、有吉だからこそ素直に聞けることってあると思う


    +161

    -1

  • 14. 匿名 2013/06/21(金) 16:44:59 

    私もやめとこうと思う

    +78

    -6

  • 15. 匿名 2013/06/21(金) 16:45:18 

    一回地獄まで落ちて這い上がるっていうステップがあると
    今当たり前に出来てることは実は簡単に出来ることじゃないってわかるのかな

    +74

    -6

  • 16. 匿名 2013/06/21(金) 16:45:27 

    うんっやめよ。
    明日から頑張るわ

    +53

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/21(金) 16:45:37 

    「動物なんだから生きることに必死。意味なんてない。死ぬまでは生きろよ」

    ↑この回答もいいね

    +237

    -7

  • 18. 匿名 2013/06/21(金) 16:46:10 

    今日仕事で嫌なことあったけど、なんか元気出てきたかも

    +51

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/21(金) 16:46:53 

    有吉の言葉の選択の仕方、すごい絶妙だよね
    有吉弘行のつけたあだ名、あなたのお気に入りありますか?
    有吉弘行のつけたあだ名、あなたのお気に入りありますか?girlschannel.net

    有吉弘行のつけたあだ名、あなたのお気に入りありますか?あだ名一覧


    +54

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/21(金) 16:47:26 

    >「『貴方は何の為に生きたいの?』 自分で考え、見いだすからこそ、その答えが価値を持つのかもしれません。」というユーザーのツイートに対して「動物なんだから生きることに必死。意味なんてない。死ぬまでは生きろよ」と回答。

    ほんとにね、悩んだり苦しんでる時って、複雑に考えすぎたりしちゃうもんね。
    理屈抜きの回答が、なんかさりげなく心に響くよね。

    +106

    -3

  • 21. 匿名 2013/06/21(金) 16:47:45 

    生きる意味なんて無いっていうか生きる理由なんて考える必要ないと思う
    そういうこと考えてると鬱っぽくなるよね。

    +82

    -5

  • 22. 匿名 2013/06/21(金) 16:48:45 

    平易な言葉なのに深いね。
    そういう言葉は考えて出てくるものじゃないと思う。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2013/06/21(金) 16:48:57 

    >「動物なんだから生きることに必死。意味なんてない。死ぬまでは生きろよ」

    何かに思い悩んだときはこのセリフ思い出すわ

    +56

    -5

  • 24. 匿名 2013/06/21(金) 16:49:18 

    この人の発言てすんなり心に届くよね
    外見普通なのにカッコよく見えるし
    不思議な人だわ~

    あ、内側がカッコいいんだなきっと

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2013/06/21(金) 16:49:33 

    これで元気出たとか言ってるバカ女はまた嫌なことあったら死にたくなるんでしょ?安い人生だね。

    +12

    -71

  • 26. 匿名 2013/06/21(金) 16:50:31 

    有吉ってホントに実はいい人だよねw

    +90

    -5

  • 27. 匿名 2013/06/21(金) 16:51:40 

    >>「『貴方は何の為に生きたいの?』 自分で考え、見いだすからこそ、その答えが価値を持つのかもしれません。」というユーザーのツイート

    こんな面倒くさいツイートにもいちいち回答するなんてエライ!

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/21(金) 16:52:40 

    25さん

    うん。安くてごめん。あなたと一緒。

    +29

    -5

  • 29. 匿名 2013/06/21(金) 16:54:07 

    有吉がいうと説得力がある
    苦労したからこそだね

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2013/06/21(金) 16:55:24 

    25さん
    何かあったの?大丈夫??

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2013/06/21(金) 16:57:51 

    この人の場合、電波少年での数々の経験も蓄積されてるから言葉に重みが出るんだと思う

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/21(金) 16:58:35 

    >25なんか可哀想な人だね。
    きっとなに言っても私のつらい気持ちなんて誰にもわかんないとか言ってる面倒くさい性格なんだろうな。そんなひねくれてないでもっと素直に生きればいいのに

    +36

    -8

  • 33. いくみ 2013/06/21(金) 17:00:38 

    有吉の言葉は
    友だちが言う上っ面だけの
    会話よりもよっぽど信じれる

    +69

    -4

  • 34. 匿名 2013/06/21(金) 17:11:11 

    >>「有吉さんから返事来たので、もう少し生きてみます。ありがとうございました。」

    そもそもタレントからツイートの返信が来たことで死ぬのをやめるような奴の
    「死を選ぶ理由」なんてたいしたこたあない

    どうせまたすぐに「○○さんからツイートの返事がないから死ぬかも」なんて言い出しそうw

    +20

    -25

  • 35. 匿名 2013/06/21(金) 17:16:30 

    死ぬならツイッターなんかしてないでさっさと確実な方法で死ねばいいのに
    手首ちょこっと切って救急車なんか呼ばれたら本当に迷惑

    +16

    -26

  • 36. 匿名 2013/06/21(金) 17:28:38 

    なんのため〜にう〜まれて〜

    アンパンマンに聞いてみて

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/21(金) 17:40:24 

    死にたきゃ死んでもいいんじゃない。有吉かっこつけんな

    +8

    -60

  • 38. 匿名 2013/06/21(金) 17:47:18 

    有吉のフォロワー数の多さの理由が分かるわ

    +42

    -5

  • 39. 匿名 2013/06/21(金) 17:49:44 

    25の言ってることは間違いではないと思う。
    本当に深刻だったら言葉では立ち直れない。
    鬱とかね

    +14

    -14

  • 40. 匿名 2013/06/21(金) 17:56:10 


    自殺を考えるのは100年早い

    +18

    -6

  • 41. 匿名 2013/06/21(金) 18:13:02 

    有吉さんかっこいいですね!!
    賢さと思いやりが感じられる言葉に聞こえます。

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2013/06/21(金) 18:14:28 

    地獄を味わったおじいちゃんおばあちゃんは皆聖人?ちがうよね
    有吉はそもそも地獄を味わってないと思うよ

    +16

    -28

  • 43. 匿名 2013/06/21(金) 18:18:19 

    「何のために生きるか」という問いに、とりあえずの答えを自分で持ってた。
    「意味なんかない。とりあえず死ぬまで生きるだけだ」という答えにたどり着いた。

    有吉、同じじゃん(笑)
    たどり着く過程も、そこに込められた意味の深さも、おそらく私とは違うだろう。
    だけど、同志を見つけたみたいで、嬉しい。

    +14

    -10

  • 44. 匿名 2013/06/21(金) 18:22:33 

    とりあえず生きろは本当に苦しんでる人には響かないよ
    いじめられてる人とかね
    生きる意味がなきゃ生きる気力もなくなるもんだよ

    +12

    -19

  • 45. 匿名 2013/06/21(金) 19:24:04 

    有吉・・・かっこつけて言ってるんだろうけどかっこ悪いよ

    +5

    -53

  • 46. 匿名 2013/06/21(金) 20:08:49 

    熱く「そんなの絶対ダメ!!」とか語られるよりも、
    こういうふうにサラッと言われた方がスッと心に入って来る気がする。
    カッコいい。

    +34

    -4

  • 47. 匿名 2013/06/21(金) 21:25:55 

    44
    そもそも有吉は苦しんでる人を助ける為にその言葉を言った訳では無い。あくまで自分の意見を述べただけでしょ。それをどうとってどう感じるかは人それぞれ。

    +42

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/21(金) 21:29:53 

    宗教だな。有吉教祖とその信者。

    +11

    -24

  • 49. 匿名 2013/06/21(金) 22:22:16 

    有吉だいすき

    人間としてちゃんとした考えをもってるひと。
    芸能人にこういうひとがいてよかった。

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2013/06/21(金) 22:47:06 

    有吉根は優しい気がする。

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2013/06/21(金) 23:07:09 

    有吉を見捨てなかったうっちゃんって凄いと思う
    有吉大好きだあああ

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/22(土) 03:00:40 

    シンプルだけど涙が出た。
    明日も頑張ろう。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/22(土) 08:58:11 

    生粋の純粋な善人の言葉なんて何の重みがない
    苦労を知って人間の黒い部分全部知った上で
    それでも壊れずに踏ん張って生き抜いて
    そんな中、見捨てないでいてくれた人がいるからこそ言葉に重みが出るのね
    大抵の人は一生守られているか
    人間不信から抜け出せなくなる

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/22(土) 11:21:26 

    ブス婆は国の為に必死で働けよ

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2013/06/22(土) 12:03:06 

    有田のがいい

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2013/06/23(日) 00:50:16 

    有吉の笑顔にキュンとくる。
    本当は優しくて真面目な人間なのが
    伝わってくるな〜。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/23(日) 18:01:44 

    苦労も冒険もしてない 群れたがる臆病者ヤローより
     有吉は人間的魅力があるんだよな!
    つまり  器がデカいってことだろ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/23(日) 20:16:15 

    「俺はあるけど、お前はやめとけ」
    有吉さんの優しさを感じる泣

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード