ガールズちゃんねる

舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

206コメント2014/11/25(火) 18:23

  • 1. 匿名 2014/11/22(土) 20:50:24 

    舛添都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入  - 政治・社会 - ZAKZAK
    舛添都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入 - 政治・社会 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    東京都の舛添要一知事が参院議員だった2011~12年、政治資金で掛け軸などの美術品や漫画などを購入していたことが分かり、舛添知事が21日、定例会見で「国民のための資料で、一切問題ない」と釈明した。政治資金で購入したのは仏で学んだ洋画家、梅原龍三郎の版画や東京市長を務めた政治家、後藤新平の掛け軸など。ほかにクレヨンしんちゃんの漫画やクイズ本も、自ら店頭やネット通販で購入したという。


    漫画やクイズ本は、保護者から「子供がクイズばかりやって困っている」などの陳情を受け、内容確認のために買ったという。舛添氏は「高くて数万、何千円の話」とし、適切かどうかについては「有権者に判断していただければと思う」と述べた。

    舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

    +10

    -265

  • 2. 匿名 2014/11/22(土) 20:53:49 

    税金でそんなもの買わないでほしい

    +676

    -6

  • 3. 匿名 2014/11/22(土) 20:54:10 

    読んだのかな

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/22(土) 20:54:29 

    自分の楽しみのための購入したんじゃないの

    +341

    -5

  • 5. 匿名 2014/11/22(土) 20:54:31 

    政治資金で買う必要はない

    +466

    -0

  • 6. 匿名 2014/11/22(土) 20:54:32 

    自分のお金で買おうよ

    +503

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/22(土) 20:54:53 

    見苦しい言い訳

    +273

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:05 

    ただでさえ増税で悩んでるのに、税金をつかってマンガかうなんて、許せない

    +438

    -3

  • 9. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:05 

    何千円も積もり積もれば高額じゃ。

    +378

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:18 

    美術品ってが気になる

    +158

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:22 

    あほか

    +177

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:30 

    有害図書の研究のために買ったらしいけど言い訳にしか聞こえない
    クレヨンしんちゃん購入「お母さんの陳情対応」 舛添氏:朝日新聞デジタル
    クレヨンしんちゃん購入「お母さんの陳情対応」 舛添氏:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     舛添要一・東京都知事の政治団体が、参院議員時代の2011~12年に美術品や漫画本を「調査研究費」で買っていたことについて、舛添氏が21日に都庁での定例会見で説明した内容は次の通り。     ◇ ――...

    +250

    -3

  • 13. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:40 

    私のクレヨンしんちゃん貸してあげるわ。仕方ないわね

    +312

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:41 

    自腹を切ればよかったのに。

    +218

    -2

  • 15. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:49 

    親を呼び捨てにしたり尻を丸出しにしたりするから、一部の親から睨まれてる作品ではあるよね

    +160

    -27

  • 16. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:57 

    こんなことでしんちゃんのイメージ落とさないでよね!!

    +248

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/22(土) 20:55:59 

    ばか

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:01 

    ざけんなハゲ

    +206

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:09 

    もっと有意義な税金の使い方があるのでは?

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:10 

    高くて数万円、何千円って言うなら、ポケットマネーで買えばいいのに。たくさんもらっているんでしょ?

    +341

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:13 

    ハゲのくせに

    +116

    -8

  • 22. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:13 

    ふざけんなよ、ハゲ

    +115

    -6

  • 23. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:14 

    行け❗ 叩け❗ 辞めさせろ‼

    +168

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:15 

    なぜクレヨンしんちゃん...

    +36

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:23 

    何かこんな形でしんちゃんの名前出さないでほしい

    +157

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:27 

    この人って女性蔑視が酷いから好きじゃない
    舛添要一さん「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上
    舛添要一さん「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上girlschannel.net

    舛添要一さん「女は生理があるから本質的には政治家に向かない」→大炎上> もう一つ、女性差別発言がひどいことにも改めて驚きました。 > 「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。たとえば、指揮者、作曲家には女はほとんどいない。女が作曲した曲に大した...


    舛添要一都知事がセクハラ野次で笑ったことを釈明「みんなが笑ったのでつられた」
    舛添要一都知事がセクハラ野次で笑ったことを釈明「みんなが笑ったのでつられた」girlschannel.net

    舛添要一都知事がセクハラ野次で笑ったことを釈明「みんなが笑ったのでつられた」 「つられて笑った」 セクハラやじで舛添都知事説明 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)東京都の舛添要一知事は20日の定例記者会見で、 塩村文夏 (しおむら・あやか) ...

    +217

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:39 

    クイズ本もおかしい

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/22(土) 20:56:44 

    クレヨンしんちゃんぐらい自腹で買えよ

    +134

    -2

  • 29. 匿名 2014/11/22(土) 20:57:02 

    クレしんって有害図書かなあ。
    まあ保護者からのクレームは多いと思うけど家族愛あふれる良い話じゃん

    +279

    -7

  • 30. 匿名 2014/11/22(土) 20:57:09 

    こいつと石原慎太郎が結託して
    尖閣募金ネコババしたよね。
    ほんと銭ゲバ!!
    ちゃんと仕事してよね。

    +78

    -24

  • 31. 匿名 2014/11/22(土) 20:57:13 

    なんで美術品まで買う必要があるの?
    しかも家に置いてあるって完全に私的な流用じゃん。

    借りれば済む話でしょ?

    +187

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/22(土) 20:57:40 

    すっごい腹立つ!

    …けど、トピタイにプッと吹き出してしまった(失笑)

    +41

    -5

  • 33. 匿名 2014/11/22(土) 20:57:48 

    >11、12年に調査研究費として計約907万円を全国の画廊や書店などに支出。
    いずれも「資料代」「書籍代」などと会計処理されている。

    ちょっと大雑把で分からない。
    具体的に何を買ってどう使ったのか知りたい。

    +85

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/22(土) 20:57:51 

    あ、ほwww

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/22(土) 20:58:18 

    ワンピースのほうが教育にいいよ

    +4

    -29

  • 36. 匿名 2014/11/22(土) 20:58:32 

    金額の問題ではない。
    税金の使い道とこの人自身の知事としての資質の問題。
    そもそも何千円の話って自ら言うならなんで自腹で買わないのさ⁇
    言い訳も後付け感満載。

    +104

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/22(土) 20:58:45 

    豪華海外視察、韓国大好き発言。
    売国奴の税金泥棒。

    +144

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/22(土) 20:58:54 

    尖閣募金も使ったんじゃないの?
    小渕優子と同類

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/22(土) 20:58:55 

    ははは(^^;;

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/22(土) 20:59:28 

    この人に期待する事は何もありません。クレヨンしんちゃんは素敵な話ばかりなのに、濡れ衣きせないで下さい。

    +89

    -7

  • 41. 匿名 2014/11/22(土) 20:59:59 

    韓国と仲いい舛添さんね…
    なんでこの人選ばれたのかな。ほんと嫌だ

    +143

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/22(土) 21:00:26 

    数千~数万円のクレヨンしんちゃんにごまかされないで、問題は美術品のほうだよ。単位が違うよね。

    えらそーなことばっかり言って、ろくなことしてない!

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/22(土) 21:01:25 

    大して有害じゃないよー、小学生ポルノのほうが明らかに有害だよー、わかるー?

    +57

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/22(土) 21:01:31 

    クレしんにすり寄るなー!ハゲ!韓国行って帰ってくんな

    +90

    -4

  • 45. 匿名 2014/11/22(土) 21:03:29 

    よーちゃん、めーっ!

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2014/11/22(土) 21:03:57 

    こいつ、片山先生と結婚してたときに
    手をあげてたって聞いたし、お姉さんも
    生活保護って聞いた。
    大嫌いだわ!

    +126

    -4

  • 47. 匿名 2014/11/22(土) 21:04:41 

    「クレヨンしんちゃんのようなもの」

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/22(土) 21:06:45 

    本当にまともな政治家いないな。
    こんなのが都知事なんて…
    クレヨンしんちゃんを汚すな。

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/22(土) 21:07:30 

    本当東京都民の皆さん、なんでこんな人を都知事にしたのよ。超真っ黒すぎる。

    +123

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/22(土) 21:08:50 

    めちゃくちゃ金持ってるんだから
    自腹で買えよな。

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/22(土) 21:10:46 

    そうかそうか

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/22(土) 21:12:45 

    都知事、クレヨンしんちゃん‥ですか?

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/22(土) 21:14:25 

    それより、私的外交という名目の里帰りはやめて。
    ロッテホテルのスィートなんて泊まる必要ある?
    この人、韓国人だから日本潰す気満々だから嫌だ。

    2014年11月18日 16時1分 NEWSポストセブン

    2月の就任以来、舛添要一・東京都知事の外遊はすでに6回を数える。
    中でも注目されたのは日韓関係が冷え込む中で敢行された7月のソウル訪問だ。
    「東京都民の90%は韓国が好き」と現地でリップサービスしてみせたが、
    その効果は費用に見合うものだったのか。

    7月23~25日の2泊3日の舛添訪韓には、政務担当特別秘書、都の部長級幹部2 人、
    局長級幹部2人ら計10人が同行した。
    11月6日にこの11人による外遊の総経 費が公表された。
    その額は1007万円。一人あたり100万円近い金額となる。

    舛添氏が宿泊したのはロッテホテル。
    「舛添知事が宿泊したのは新館の『コーナースイート』 です。
    宿泊費は平日でサービス料込約7万1000 円になります」

    都条例の規定によれば、知事の出張の際の宿泊料の上限は2万6900円である
    (滞在地によって異なる。ソウルの場合)。
    「担当部局の承認があれば上限を超 えてもよい」というが、とても節約旅行とはいえな い。

    しかも同ホテルは、舛添訪韓の直前に「反日活動」の舞台となっていた。
    7月11日に、日本大使館の主催する自衛隊創立60周年記念行事が開催予 定だったが、
    前日になって「国民の情緒を考慮する」という理由で場所の提供を ボイコットしたのである。

    最終日に行なわれた朴槿恵・大統領との会談は、
    舛添氏が卑屈なお辞儀をするなど屈辱的な内容だった。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/22(土) 21:15:03 

    ハゲの老害で女性軽視とかふざけすぎ

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/22(土) 21:15:14 

    舛添さんあまりイメージよくない、というか真っ黒です。政治資金はあなたのお小遣いじゃないんですよ
    テレビではこれ全然取り上げられてないねー腹立つわ。じゃんじゃんやれよ

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/22(土) 21:15:55 

    実写版、ねずみ男

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/22(土) 21:18:22 


    私もクレヨンしんちゃん好きだから許す・・・って


    ばか野郎!!!!!!

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/22(土) 21:18:34 

    見た目が気持ち悪い
    韓国と蜜月の都知事なんて何しでかすかわからないよ。はやく辞めてほしい

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/22(土) 21:20:33 

    なんか問題起こしてクビにならないかな?
    こんなひとが日本の首都の代表をやっていいのだろうか

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/22(土) 21:21:41 

    物は言いようじゃん。
    漫画が許されるなら、何でもこじつけて政治資金という名目で自分のためにも利用出来るということね。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/22(土) 21:21:56 

    はい、来年はリコール選挙ー

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/22(土) 21:22:02 

    都民の皆さんはリコールするのかな。

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/22(土) 21:24:03 

    ハゲ❗
    売国奴のハゲ❗❗

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/22(土) 21:25:09 

    クレヨンしんちゃんが有害とか・・あんたのほうがよっぽど有害だよ

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/22(土) 21:26:54 

    10です

    なんか一文字足りませんでしスミマセン

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/22(土) 21:27:01 

    こんな韓国人が東京都知事⁉

    (ノ∀≦。)ノ
    ふざけんな❗ハゲ妖怪❗キモッ❗

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/22(土) 21:31:33 

    こいつ不祥事起こしまくってんのに騒がれなさすぎ!!!
    何か大きなものに守られてるんでしょうねー?
    都民の皆さんリコールして下さい!
    お願いします

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/22(土) 21:35:14 

    韓国好きなのに尖閣募金とか言ってたの!?
    この人も石原慎太郎も何なの?
    お金が欲しかっただけなんじゃないのー!?

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2014/11/22(土) 21:35:15 

    知事が外遊で豪遊
    寄付金に手をつけないでね

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/22(土) 21:35:49 

    ハゲ連呼されまくりでワロタwwww
    ハゲ添さんTVタックル出てたときから嫌いだわ。早く辞めてー!

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/22(土) 21:36:38 

    この調子だと尖閣募金とか使ってそうだね…
    ちゃんと調べた方がいいんじゃないの?
    払った人もいるわけだし

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/22(土) 21:38:00 

    この韓国男と手を組んだ石原慎太郎がめっちゃ胡散臭く感じてきたわ。

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/22(土) 21:38:15 

    貴様が厚生労働大臣の時に急いで公認した子宮頸癌ワクチン
    あれは日本人婦女を不妊にする為だよね
    さすが朝鮮人だけあるわ

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/22(土) 21:38:49 

    こりゃ次世代の党も期待できないな

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2014/11/22(土) 21:40:15 

    子宮頸がんのワクチンは効かないって噂あるよね… 怖い

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/22(土) 21:41:55 

    これだけじゃないよ!!!!

    マスゴミが隠蔽してるけど、数千万単位の不正が先週くらいにネットニュースになってたよ!!!
    猪瀬さんどころじゃない!リコール!!!

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/22(土) 21:41:59 

    韓国好きなら韓国に移住して、
    チマチョゴリ着てキムチとか韓国海苔でも
    食べてろ!

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2014/11/22(土) 21:42:21 

    そもそもなんで韓国人が都知事をやってるんだよ

    +35

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/22(土) 21:44:27 

    46様
    お姉様の生活保護
    市役所から少しでもいいから援助お願いされて拒否したんです
    (当時もうすでにテレビ出演してました)
    でも韓国冬季オリンピックヒラマサには多額の援助をしようと考えている売国奴
    祖国ではパンチョッパリと揶揄されているのに

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/22(土) 21:44:39 

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/22(土) 21:46:06 

    一円でも税金は国民の血税ですよ。
    反省してもしなくても即刻辞めて頂きたいです!!

    もっと厳しい罰則が出来ない限り永遠に税金の使い込みする議員は
    後たちません。

    庶民より給料高いのに何故するの?
    泥棒より始末悪い

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/22(土) 21:52:19 

    舛添要一都知事 政治資金で絵画、美術品など896万円購入 事務所家賃も自宅に
    1516万円:計2412万円の不適切な計上

    舛添要一東京都知事が、参議委員議員だった平成23年と24年だけで、自分が代表を務める
    政治資金管理団体と政党支部から「調査研究費」の「資料代」と言う名目で
    画廊やアートギャラリー、高級な美術書専門の古書店などから
    物品896万円を購入していることが政治資金収支報告書の記載から分かった。

    さらに舛添都知事はこの2つの団体(グローバルネットワーク研究会と新党改革比例区第4支部)と、
    もう一つの政治団体「舛添要一後援会」の事務所も自宅において、やはり自宅に作っている
    「株式会社舛添政治経済研究所」へ平成22年から24年に家賃1516万円を支払わせて
    自分にキャッシュバックし、合計で2412万円を支出する会計処理をしていた。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/22(土) 21:52:19 

    クレヨンしんちゃんとか、漫画のタイトルどうでもいい。何やってんだよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/22(土) 21:52:56 

    頑張ってるよね
    祖国愛
    舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/22(土) 21:57:03 

    えー!韓国のために頑張りすぎ。
    東京都や日本のために仕事しましょう。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/22(土) 21:58:12 

    ほんとどいつもこいつも馬鹿ばっかで嫌になるわ。政治家って。
    選挙のときばっか頑張ってんじゃねーよ、選挙カーうるさいわ!

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/22(土) 21:58:25 

    売国奴は都知事の資格なし
    早く辞任して下さい

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/22(土) 21:58:26 

    在特会にボロクソに言われてたね。

    大阪市・橋下徹市長「うるせえ、お前!」在日特権を許さない市民の会会長・桜井誠会長とこどものケンカ
    大阪市・橋下徹市長「うるせえ、お前!」在日特権を許さない市民の会会長・桜井誠会長とこどものケンカgirlschannel.net

    大阪市・橋下徹市長「うるせえ、お前!」在日特権を許さない市民の会会長・桜井誠会長とこどものケンカ 桜井氏が「ヘイトスピーチに関して、おうかがいできます?」とまずは下手に出て切り出したが、橋下氏が「僕の意見を聞くんじゃなくて…」と話したところで桜井...

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/22(土) 21:59:29 

    写真何でスーツ着てんの?あんたの正装チマチョゴリでしょ?笑

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/22(土) 22:00:03 

    うちわより酷くない?
    辞任しろ!

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/22(土) 22:01:46 

    82

    自分にキャッシュバック!?!?!?!?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/22(土) 22:05:49 

    この人推したの自民党じゃなかった?
    素朴な疑問なんだけど、民主党って売国とかって叩かれてたよね?

    自民党さげで民主党あげとかじゃなくて、
    公明党=創価学会=朝鮮・中国
    自民党+公明党なのに
    なぜ自民党は売国とは言われないんだろう

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2014/11/22(土) 22:05:57 

    ハゲは悪くない。
    ますぞえってハゲが悪い。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/22(土) 22:06:55 

    不正が数千万とか洒落にならないんだけど!
    SMバーやうちわであれだけ騒いだメディアは同じかそれ以上に騒ぎなさいよ!!!
    韓国人だからって気使いすぎじゃないの??

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/22(土) 22:09:15 

    なんでチョンに媚びなきゃいけないわけ?

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/22(土) 22:09:29 

    政治資金で買ったのが大問題
    国のために使われる税金を無駄に使わないでほしい
    都知事辞職してほしい

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/22(土) 22:09:43 

    見るからに悪人。平昌は東京オリンピック以上に張り切るんだろうなー

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/22(土) 22:10:15 

    ハゲは悪くない。
    ますぞえってハゲが悪い。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/22(土) 22:10:26 

    韓国人だということを叩くのは人種差別だから良くないよ!!
    でもこの人女性を軽視してるし、尖閣募金とか言って石原さんと謎の募金を集めてたところが気に食わない。

    +4

    -17

  • 100. 匿名 2014/11/22(土) 22:11:08 

    これは普通にダメでしょ。潔く辞めて下さい。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/22(土) 22:15:23 

    長野の皆さん大丈夫ですか?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/22(土) 22:16:09 

    99
    それでも理屈抜きに、国家ぐるみで反日思想を徹底する国は軽蔑するし差別もしたくなります。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/22(土) 22:17:53 

    他トピより、

    舛添みたいなやつのための法律

    97. 匿名 2014/11/22(土) 21:24:22 [通報]
    秘密保護法に反対してる人たちって、アレは『公務員の中にいる在日が国家機密を韓国に漏らすのを防ぐための法律』って知らないんですかね?

    私たち一般市民に適応するどころか守ってくれようとしてるのになぁ

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2014/11/22(土) 22:27:55 

    東京の方々、リコールをお願いします!!
    私は今年も目黒区に税金納めてますが、今は地方に住んでます!よろしくお願いします!

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/22(土) 22:28:15 

    秘密保護法ね、報道ステーションでもネガキャンされまくってたやつね。笑
    反対してるやつのニダニダ感がすごいわ。施行されて、早く舛添に適用されますように。

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/22(土) 22:29:50 

     
    舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2014/11/22(土) 22:31:00 

    105

    暴動ステーチョン、と呼ばれてるらしいですねw
    ニダニダに騙されないようにちゃんと日本人のための政治してほしいですね

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/22(土) 22:32:29 

    人種差別はいけない。
    でも韓国は例外だわ。残念だけど向こうが仮想敵国と日本を見なすならこっちも友好的には見れない。
    数々の国際大会でも非常識な行為ばっかりだし。さすがの中国すらもしないような事平気でしてくるし、頭おかしいのかなあの民族は

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/22(土) 22:38:37 

    あちらの国の反日がなければ、こんなに韓流→嫌韓の流れにならなかった。

    スポーツにまで政治を持ち込んだり不正するなんて最低ですね、反省してほしい。

    日本はまだまだ円安には到達してない。なのに自国の経済がよくなくなったら突然擦り寄ってきたり、日本の政策を批判するのやめてほしい。日本も日本人のために必死なんです。

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/22(土) 22:42:09 

    その頭おかしい国に
    媚びててこいつ馬鹿じゃないの?
    日本の恥!

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/22(土) 22:42:32 

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/22(土) 22:44:31 

    111

    確かに凄い舛添知事宿泊の英『ドーチェスター』… 
    豪華すぎるほどのロンドン出張だが、その“果実”は都民に見えるのか

    11月2日まで約1週間の日程でイギリスのロンドンとドイツのベルリンを歴訪した東京都の
    舛添要一知事が、ロンドン滞在中に宿泊した老舗ホテル「The Dorchester(ザ・ドーチェスター)」。

    スパイが活躍する英国の人気小説「007」シリーズに登場し、世界のセレブが愛用する超高級ホテル
    としても知られ、宿泊料は1泊10万円を下らないという。どれほどの豪華さなのか。
    最も低いランクの部屋に一夜限りの宿泊を許された記者が、“潜入取材”を試みた。(福田涼太郎)
    (略)
    同ホテルのホームページで、出張期間中に空室があった客室のタイプをいくつか安価な順で挙げると…。
    「デラックス・キング」(1泊約11万円)
    ▽「ジュニア・スイート」(同約13万円)
    ▽「パーク・スイート」(同約35万円)
    ▽「ドーチェスター・スイート(同約42万円)
    ▽「ハーレクイン・スイート」(同約95万円)

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/22(土) 22:48:41 

    108
    同意
    韓国の国会議員は日の丸をカーペットにしてる
    舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/22(土) 22:50:52 

    113

    え…友情って書いてる…

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/22(土) 22:52:54 

    は?なんで政治資金?
    そのくらい自腹で古本で買えよ。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2014/11/22(土) 22:53:10 

    113
    2005年って日韓友情年だったんだw
    う、うん…勘弁して下さい

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2014/11/22(土) 23:09:55 

    ネズミ男!いつまでも税金や尖閣の為の寄付を好き勝手に使えると思うなよクソが!

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/22(土) 23:12:12 

    ねずみ男(笑)

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2014/11/22(土) 23:14:35 

    この人を都知事にした都民。
    こいつは売国奴ですからしっかり見張るように!

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2014/11/22(土) 23:16:27 

    ぶりぶり~
    舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2014/11/22(土) 23:23:27 

    税金を自分のために使うなっ

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2014/11/22(土) 23:29:51 

    そんなに自分の金が惜しいならブックOFFで
    108円になってるやつ買えばいいやん。
    政治資金を私的な理由でつかうなよ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2014/11/22(土) 23:39:19 

    もう顔が受け付けない、静止画でも見たくない

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2014/11/22(土) 23:46:24 

    安倍下痢三、アホウ太郎、石原ちん太郎の散財に比べりゃ可愛いものです。
    選挙も近いし、がる民ももっと調べてお利口にならなきゃね。

    +0

    -21

  • 125. 匿名 2014/11/22(土) 23:53:28 

    この人って何か悪いことしてそうなイメージがある

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2014/11/22(土) 23:58:43 

    顔が泥棒顔なんだよ❗

    ハゲてる上に泥棒顔なんて……まっ、韓国人だから良いか❗

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2014/11/23(日) 00:00:16 

    124 在日左翼だからって日本の総理をそんな下品な呼び方しないでくださいね
    選挙前はがるちゃんにもこういう輩が出てくるね

    +19

    -2

  • 128. 匿名 2014/11/23(日) 00:01:13 

    124読むと、安倍・麻生・石原慎太郎を嫌いな人が
    舛添都知事を支持してるってことか
    ふ~ん、なるほどね~

    +21

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/23(日) 00:04:15 

    124

    日本人じゃないでしょう❗❗

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/23(日) 00:04:31 

    127
    プッ! いつも同じ台詞w

    +0

    -15

  • 131. 匿名 2014/11/23(日) 00:10:13 

    130
    キムチくさ!w

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2014/11/23(日) 00:18:33 

    126
    泥棒顔(笑)
    はげてる上に泥棒顔って!!(笑)

    ごめんなさい、ねずみ男に続いて笑ってしまった。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2014/11/23(日) 00:23:46 

    124

    日本のための政治してる政治家が嫌いならあなたアッチですか!?あと2ヶ月で韓国の住民登録証が発行されるから、早めに有志で行かないと強制的に兵役課せられるよ!拒否して無国籍になればどちらの国にも見放されるよ!

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2014/11/23(日) 00:29:40 

    日本が嫌いなのに日本が気になって気になって仕方ないみたいねwこっち見ないで欲しいw

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2014/11/23(日) 00:32:02 

    在日左翼に言っとくけど、
    民主は在日の味方じゃないからね。韓国だから。韓国が欲しがれば在日に不利になるものでもいくらでも差し出すからね。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/23(日) 00:35:50 

    135

    そうなんだ!在日さん超ピンチじゃんw
    祖国に帰ったら日本がどれだけいい国か分かると思うよ!

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2014/11/23(日) 00:39:08 

    136

    そうみたいですよ!現に、韓国政府は在日の名前や住所を全て把握していて、これから兵役と財産を母国に戻すために動き始めてます。それを助けたのが民主です。

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2014/11/23(日) 00:41:07 

    137 恐いww

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2014/11/23(日) 00:43:37 

    ゴメン、1の画像見て、ネズミ男に見えた!

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2014/11/23(日) 01:00:00 

    もうなんでこの爺が知事なんだ 
    皆なにがよくて一票いれたんだ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/23(日) 01:04:00 

    49
    他の候補者がさらにクズ過ぎて選び様が無くこうなった
    他の候補者→真性キ○ガイ、具体性が無いマニフェストあげる人、ドクター○松
    真性キ○ガイが何故候補に上がってしまったのか…いくら資金があるにしても
    今の選挙制度は本当に変えて欲しい

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/23(日) 01:37:55 

    別に漫画だろうが、エロ本だろうが政治資金で購入しても構いませんが「何の為に買ったのか?」のを説明し大部分の都民に納得することが出来ればOKなのことです。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/23(日) 01:46:32 

    死んで謝罪しろ

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/23(日) 01:55:50 

    政治資金で資料を購入したのなら、美術館や博物館に納入するんですよね。
    寄付じゃありません、義務です。
    国民の税金で買ったものは国民の物ですから。
    売り手の方も政治家がモノを買った場合、特に高額商品は通報する義務があるようにしないとダメだと思います。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/11/23(日) 02:09:13 

    会社員は経費使うとき、上司➡︎上司➡︎経理みたいに承認がいるよね?政治家に審査する外部機関作ろうよ…税金は沸いてくるもんじゃないんよ…毎月何万も納めてる血税なんよ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/11/23(日) 02:47:55 

    自分の娯楽を他人の金で買うな

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2014/11/23(日) 03:04:26 

    確かにこいつ含めロクな候補者いなかったもんね。
    都民は悩んだと思うけど

    にしても在日チョンに都政を任せるなんて…

    日本終了

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2014/11/23(日) 03:16:04 

    やめて。本当にクレヨンしんちゃんをこんな汚い記事に名前出すな!!
    しんちゃんは家族愛溢れる話だし、
    ひろしはスーパーサラリーマンなんだから!
    少ない小遣いで頑張ってるひろしが泣くゾ

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/11/23(日) 03:28:27 

    東京都民の9割は韓国が好き(大嘘)

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/23(日) 05:05:11 

    30
    あなたさ
    他のトピでも同じ事書いてたけど、舛添と石原が結託なんてあり得ないよ。
    政治思想的に真逆なんだから。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2014/11/23(日) 05:09:37 

    不透明な金の使い方してるって結構前からいわれてたよね。
    マスコミ、特に地上波テレビは全然スルーだけど。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2014/11/23(日) 06:05:11 

    なんでもかんでも領収書切って落としゃいいって思いの表れでしょ。マンガ本一冊の値段の税金の額ですら、どれだけ庶民が真面目に働いて納めてると思ってんだろ。バカにするなって感じ。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/23(日) 06:11:34 

    せめて、古本屋で買えばいいのに。

    何か大きな失態をやらかしたから目をそらせたいか?
    いや、確信犯的に何かをしたときにこういう情報で
    ごまかしてるだろ、このネズミ男は。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2014/11/23(日) 06:33:54 

    税金を何だと思ってるんだ
    この泥棒ネズミ!

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/23(日) 07:02:41 


    議員ってさ、バカ高い給料もらってるくせに、何でも経費で買うよね。

    そんなことが許される会社があるなら教えてくれよ。

    私たちが払った税金なんだぞ。

    税金まともに払うのがバカバカしくなる…

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/23(日) 07:31:19 

    高い給料もらってんだから自腹で買うなら勝手にしろって感じだけど、本当に調べるって意図があって購入するなら中古本でも変わらないし、まず借りて読め。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/11/23(日) 08:25:45 

    DAIGOの姉のBL漫画だったら個人的にwwwwwwってなりそうだけど。

    +1

    -4

  • 158. 匿名 2014/11/23(日) 08:35:26 

    アニメ放送してんだからそれ見ればいいのに
    わざわざ買うなよハゲネズミ
    血税を1円たりとも無駄に使うな

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2014/11/23(日) 09:10:18 

    でもこの禿が東京のトップでしょ。
    東京都民かわいそうやな

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2014/11/23(日) 09:16:56 

    政治家の生活費って、どこから出てるの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/23(日) 09:26:54 

    このハゲも、号泣野々村と何にも変わらない❗

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/23(日) 10:25:38 

    東京都民可哀想じゃないよ

    だって自分たちが選出したんじゃん?

    どう見ても反日なこの人をw

    はなからわかってたことなんだから

    いまさら後悔しても・・・ねぇ

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2014/11/23(日) 10:35:12 

    ウチワで大臣辞めた人もいるんだから
    政治資金で
    掛け軸に骨とう品、書籍の数々購入しちゃったら即アウトでしょ?
    でなきゃおかしいでしょ?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/23(日) 10:35:54 

    オリンピックだって大阪で予選をやるかもでしょ?だったら復興のために大阪ではなく東北でやります、とか言えないの?あんだけ世界に復興しているのを見せたいとか言ってるくせに。コンパクトなオリンピックはもう崩れた訳だし。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/23(日) 10:44:16 

    漫画やクイズ本は、保護者から「子供がクイズばかりやって困っている」などの陳情を受け、内容確認のために買ったという。
    →クイズばかりやって困るって?そんなにクイズは流行ってた?それは家庭の問題でしょ?
    お母さん方からの陳情で、「(主人公の)言葉遣いが悪くて子どもがまねをするので政治の力でどうにかならないか」ときた。
    →政治の力で抑え込む方が問題と考えなかったのか?結局読んで結果はどうなった?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2014/11/23(日) 10:47:09 

    私はバーとかキャバレーとかに行かない。
    → 行かないからマンガを歳費で買って良いわけじゃない。バーとかは自分の金で行けば問題はない。歳費で行こうとするのが問題。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/23(日) 11:05:58 

    まじで辞めてほしい

    こいつ都知事なのに外遊しまくってなんなの?都民はそれでいいの?好き勝手都民の税金使われてさ

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/23(日) 11:12:40 

    リコールしかないでしょ。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/23(日) 11:28:56 

    金たくさん持ってるくせに

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/23(日) 12:00:32 

    つい先日も都職員20人引き連れてロンドン・ベルリンに行き、意味のない外遊した上に一泊10万円以上する超高級ホテルに宿泊したらしいです。都職員によるとこのロンドン・ベルリン出張でかかった費用は「1億円を突破する可能性もある」との事です。他にも2月のロシア・ソチは出張人数8人で5日間計約3149万円、4月の中国・北京は9人で3日間計約1094万円。
    舛添は都民から集めた税金は名目つければ自由に使っていいと思っているみたい。東京都民がそれでも舛添でいいと思っているのなら何も言う事はないけど。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2014/11/23(日) 12:04:05 

    猪瀬のときは散々叩きまくったくせに、舛添だとだんまり。
    売国メディアにはいい加減うんざり。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/23(日) 12:58:37 

    しんちゃんに出たいとか思ってたりして

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2014/11/23(日) 13:20:39 

    猪瀬が辞めたんだから、桝添も追求しないと駄目でしょう?
    最近ではロンドン視察に五つ星ホテル宿泊などして1億円旅費使ったって騒いでいたけど、それより問題なのは
    「今のままでは、東京五輪は大失敗する!」とロンドンの記者会見で世界に発信したこと!
    東京五輪成功さす自信がないなら辞職すべきじゃないの?
    無能な人間に 知事を続けてもらう理由はない!
    というか、東京五輪止めたどう?
    もうこのアホ知事のせいで、どシラケなんですけど?

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2014/11/23(日) 13:59:50 

    政治家は叩けばいっぱい埃出てくるね。
    皆さん職権乱用しすぎ!
    こういう人のお給料もっと減らして消費税下げてくれー!

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/23(日) 14:36:13 

    もう政治家なんて信じれません。
    なにかあったら言い訳ばかり。
    ふざけんなって思う。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2014/11/23(日) 15:21:06 

    ああ、クレしんは有害図書の研究。そうかもね。この年の堅物オジンが見てもつまらないと思う。
    クイズや他のは知らんが。
    クレしんの事をギャーギャー言う有権者を気にする時点で終わってる。他の仕事したら良かったのに。
    原作漫画は青年誌の漫画です。アニメの様に表現抑えてません。

    小渕もだが、こんなの皆やってるよ、公務員は。
    皆知らないの?たまに小出しに晒して誰かが正義ぶるだけ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/23(日) 15:25:11 

    言い訳、聞き苦しいわ。
    都知事の座から引きずり下ろせ!

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/11/23(日) 15:26:15 

    有害図書の研究?
    図書館で借りろ、はげ!

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2014/11/23(日) 15:27:53 

    ほんとこの人いい噂聞かないね。
    南朝鮮と仲いいし……
    包丁集めるのが趣味なんだっけ?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2014/11/23(日) 15:54:55 

    包丁集め?
    あの顔で包丁眺めてる姿想像しちゃった。
    怖すぎる。。。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2014/11/23(日) 16:12:48 

    ブックオフで自分のお小遣いから捻出して買ってください!
    いつになったら、国の借金返し終わるんですか?
    そんなんだからいつまでたっても返せないんじゃないですか?
    まだ、遅くないから、お金戻してください!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/23(日) 16:16:39 

    結界が切れてて直下地震が来そうだ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2014/11/23(日) 16:18:13 

    最近こういうニュース多いな
    もう日本の政治家にはうんざり

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2014/11/23(日) 17:11:20 

    日本の政治家と日本人の政治家って
    意味が大きく違ってくるからね
    本当に怖い世の中になりました

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2014/11/23(日) 17:39:29 

    こんな理由が許されるなら妖怪ウォッチをやり過ぎて困っているという理由で、妖怪ウォッチのグッズ買えますよね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2014/11/23(日) 17:39:51 

    最近何でも在日だな。それしか悪口知らんのか?哀れ、哀れ。

    もし在日疑惑全部が本当だったら、著名人にはほとんど日本人いないわw
    芸能界等特定の業界なら有り得る。

    しかし私も舛添はないと思う。よく支持者がいるもんだ。

    +1

    -11

  • 187. 匿名 2014/11/23(日) 17:52:36 

    都民だけど、オリンピック辞退した方がいいと思ってる。
    今の日本はオリンピックやる資格ないと思うよ。
    原発の問題も終わってないし、地震もまたいつ来るか分からない。
    そんな不安定なところに、他国の人を招き入れていいのかな。

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2014/11/23(日) 18:06:01 

    千円や一万円単位の話。
    って言ってのけるところがむかつく。
    金額の問題じゃなくて、こういうことしてることが問題なんじゃん。
    この理屈で言ったら、
    少額なら万引きしてもおっけー、
    人に重傷じゃなければすぐ治る傷程度の暴行おっけー、
    って言ってるようなものだと思うけど?
    東京がそういう街になってもいいんですかねえ?ええ?

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/23(日) 18:06:09 

    187. 匿名 2014/11/23(日) 17:52:36 [通報]
    都民だけど、オリンピック辞退した方がいいと思ってる。
    今の日本はオリンピックやる資格ないと思うよ。
    原発の問題も終わってないし、地震もまたいつ来るか分からない。
    そんな不安定なところに、他国の人を招き入れていいのかな。

    >ゼネコン、利益が直に回る業界は既に好景気。中止はないと思う。
    麻生ぼっちゃまの会社も儲かる。
    舛添おろしはあるかも知れない。舛添よりマシな猪瀬だって下ろされた。

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2014/11/23(日) 18:27:09 

    東京オリンピック招致したの猪瀬さんだけど、
    利益を在日に回すために猪瀬さんを引きずり降ろして舛添にすげ替えたんだよね?

    怖すぎ!早く辞めろよ!

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/23(日) 18:48:33 

    猪瀬の方がマシだった・・・

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2014/11/23(日) 19:06:13 


    都民は何故こんなのを都知事にしちゃったの?
    都知事選、投票日が雪だったからって投票に行かなかったから、
    投票率の低さで組織票が勝って都知事になってしまったんだよ。

    こいつはくれよんしんちゃん所じゃないよ。
    税金で自分の借金返済とかやってるよ。
    投票に行かず、都知事にしてしまった都民は反省してほしい。

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2014/11/23(日) 19:09:48 

    サヨクの友達が安倍晋三が嫌いで山本太郎をアゲアゲしてるんだよね。友達はとても賢く性格も良くて素敵な人なんだけど、政治的な思想の違いだけで彼女に対して不快感を覚えるようになり、距離を置いています。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2014/11/23(日) 19:10:22 

    3.11の被災地も復興できてないのに税金の無駄遣い。
    国のために使うべき税金を金持ちの馬鹿政治家共がどうでもいいことに使う。クレヨンしんちゃんのどこが有害なんだよ…
    で、増税して国民が負担を背負う。本当、納得できない話。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/11/23(日) 19:32:42 

    こいつらは自分のお金を使うという考えを持ってないよね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2014/11/23(日) 19:38:11 

    そんな簡単に政治資金って使えちゃうの?
    もっと申請とか出してお硬くした方がいいよ

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/11/23(日) 19:44:26 

    図書、映像資料共に国立国会図書館の蔵書にございますので、
    せめてそちらでご確認頂ければ 血税を無駄にする ことはなかったと思われます。
    ホイホイホイホイ行く韓国より近いしね。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/11/23(日) 20:03:26 

    もうマックしかいない。
    舛添要一都知事、政治資金で「クレヨンしんちゃん」購入

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2014/11/23(日) 20:22:21 

    本当に有害図書などの調査のために必要なら、借りれば?
    ある程度範囲決めて限られた人員で調査してると思うので、そんなずっといるわけないと思うんだけど。
    TSUTAYAコミックレンタルサービスってしってる?WWW

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2014/11/23(日) 21:00:01  ID:D6cP1AXUDK 

    図書館で借りろよ

    ウジ虫め

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/23(日) 22:07:53 

    日本人の90%は韓国人が好きです。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2014/11/23(日) 22:09:33 

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2014/11/24(月) 11:55:41 

    リコールして!タモリさんやビートたけしが都知事になって欲しい。少なくともこいつよりマシ!!!!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2014/11/25(火) 04:34:06 


    一刻も早く辞めて!!!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/25(火) 04:35:13 


    日本の為に 辞めて下さい!!!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/25(火) 18:23:46 

    都民の皆さん絶対リコールしてくださいね!!
    そしてコイツを早く辞めさせてくださいね!!
    神奈川から応援しています。出来ることは協力しますので!!
    もう日本の金が韓国に流れるのはウンザリ…ストレスで胃に穴が開くわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。