ガールズちゃんねる

ディープキス嫌いに拍車がかかる?10秒のキスで交換される細菌数は8000万!

107コメント2014/11/26(水) 01:53

  • 1. 匿名 2014/11/22(土) 20:05:23 

     ディープキス嫌いに拍車がかかる? 10秒のキスで交換される細菌数は8000万! : J-CASTニュース
    ディープキス嫌いに拍車がかかる? 10秒のキスで交換される細菌数は8000万! : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    キスによって口内の細菌(バクテリア)が交換されることはよく知られていることだが、その量が最新の研究によって明らかにされた。 「Microbiome Open Access Journal」に2014年11月17日に掲載された研究結果によると、10秒間のキスによって2人の口内では8000万もの細菌が交換されるというのだ。



    さらに調査ではディープキスをする頻度についても質問しており、少なくとも1日9回キスしているカップルは唾液中のほとんどの細菌を共有していることも明らかになった。

    +2

    -49

  • 2. 匿名 2014/11/22(土) 20:06:28 

    生々しい...

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/22(土) 20:06:45 

    こう聞くとかなり気持ち悪い。
    けど・・・・したいよねw

    +396

    -36

  • 4. 匿名 2014/11/22(土) 20:06:59 

    気持ち悪い

    +71

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/22(土) 20:07:11 

    気持ち悪い…

    +56

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/22(土) 20:07:11 

    もう手遅れだわたし。。

    +138

    -11

  • 7. 匿名 2014/11/22(土) 20:07:14 

    好きな人とならむしろ交換したいけど。

    +100

    -58

  • 8. 匿名 2014/11/22(土) 20:07:21 

    キスで病気移るみたいだしね…

    ■風邪
    ■口内炎
    ■歯周病
    ■EBウイルス感染症(キス病)
    ■髄膜炎菌性髄膜炎
    「キス」によってうつる病気一覧
    「キス」によってうつる病気一覧girlschannel.net

    「キス」によってうつる病気一覧■風邪 ■口内炎 ■歯周病 ■EBウイルス感染症(キス病) ■髄膜炎菌性髄膜炎 キスで風邪や虫歯はうつる? キスでうつる病気 - Peachy - ライブドアニュース恋人同士の日常で、ふとしたときに交わされる、「キス」。ロマンティックな...

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2014/11/22(土) 20:07:25 

    そんなこと言ってたら他のことも気になるし、生活できない笑

    +202

    -11

  • 10. 匿名 2014/11/22(土) 20:07:27 

    ぎょ(;゜0゜)

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2014/11/22(土) 20:08:02 

    おえー
    そんなんイチイチ気にしてたら何もできんわー

    +154

    -11

  • 12. 匿名 2014/11/22(土) 20:08:09 

    考えてみれば分かることだけど、、、
    わざわざ文章にして欲しくなかった。
    気持ち悪くなる(;´_ゝ`)

    +93

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/22(土) 20:08:09 

    だからディープキスできたらしたくない・・・
    旦那とも|・ω・`)

    +113

    -18

  • 14. 匿名 2014/11/22(土) 20:08:17 

    そんなこと言ってたら世の中菌だらけ!!

    +116

    -11

  • 15. 匿名 2014/11/22(土) 20:08:30 

    そんな事言ってたら何も出来ないよ

    +35

    -8

  • 16. 匿名 2014/11/22(土) 20:08:41 

    死ぬ訳じゃないなら、好きな人とはしたい。

    +172

    -10

  • 17. 匿名 2014/11/22(土) 20:09:03 

    こういうの見ると生活できなくなる。身の回りは雑菌だらけなんだろうね。
    衝撃!水洗いだけの手で握ったおにぎり、3時間後の雑菌数がヤバい!
    衝撃!水洗いだけの手で握ったおにぎり、3時間後の雑菌数がヤバい!girlschannel.net

    衝撃!水洗いだけの手で握ったおにぎり、3時間後の雑菌数がヤバい! その結果、「ささっと手洗い」をした後に握ったおにぎりは500個の雑菌が付着しており、3時間後には110万個にまで増殖していた。一方の「しっかり手洗い」では20個の雑菌が付着しており、3時間後に...


     家の中で「怖い細菌がうじゃうじゃ繁殖する」意外な場所4つ
    家の中で「怖い細菌がうじゃうじゃ繁殖する」意外な場所4つgirlschannel.net

    家の中で「怖い細菌がうじゃうじゃ繁殖する」意外な場所4つ 1:洗面所 2:ウォーターサーバー 3:バスルーム 4:加湿器、アロマディフューザー健康被害も! 家の中で「怖い細菌がうじゃうじゃ繁殖する」意外な場所4つ外出先では消毒液などで除菌を心がけていて...

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/22(土) 20:09:26 

    でも今まで何もないから気にしなーい

    夫としかしてないし!

    +17

    -12

  • 19. 匿名 2014/11/22(土) 20:09:27 

    虫歯があると移りますよ

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/22(土) 20:09:40 

    うわ…。やだな〜。
    そーゆー情報要らないよ。。
    何もできなくなっちゃう。

    「キスが好きー」とか言いつつディープはしない彼は嫌だったなー。

    +32

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/22(土) 20:10:01 

    知ってるし。
    でも旦那とのディープキス大好き!
    愛してるが止まらない!

    +81

    -50

  • 22. 匿名 2014/11/22(土) 20:10:29 

    免疫があるから大概大丈夫なんだとしても、具体的に菌の数を聞いてしまうとすごく抵抗あるね。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/22(土) 20:11:20 

    嫌ならしなければいいだけ。

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/22(土) 20:11:43 

    えー!やだつらい
    ふつうに彼氏とキスしたい
    でもこーゆーのみてからだとこわいな

    +13

    -11

  • 25. 匿名 2014/11/22(土) 20:11:44 

    菌なんてどこにでもあるから別に驚かない

    +62

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/22(土) 20:11:54 

    うわ〜お。気持ち悪い。

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2014/11/22(土) 20:13:00 

    細菌と言っても悪いものではなく常在菌ですよ。
    肌の表面にも菌は沢山いるし、普通に歯磨きしてるならあまり気にしなくて大丈夫。

    それより口臭に気をつけた方がいい。

    +106

    -7

  • 28. 匿名 2014/11/22(土) 20:13:00 

    好きな人となら気にしない(*´ω`*)

    +20

    -12

  • 29. 匿名 2014/11/22(土) 20:13:20 

    菌を数えることに何の意味が??

    +23

    -5

  • 30. 匿名 2014/11/22(土) 20:13:21 

    そういうのが無理な人はなんもせにゃいいだけの話。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/22(土) 20:13:38 

    そんなことわかっててもしたいんだよ。
    思い出させないで(´・ω・`)

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2014/11/22(土) 20:14:01 

    セックスもヤバイじゃん
    移る恐ろしい病気いっぱい

    +98

    -5

  • 33. 匿名 2014/11/22(土) 20:14:40 

    キスより、子どもとのスプーンなんかの共有がヤバい気がして怖くなってきた
    (゜ロ゜)

    +32

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/22(土) 20:14:57 

    そうそう、気にする事ない。
    健康なら別に悪い菌がいる訳でもないし。

    そんな事言ったら、肌にはダニが住んでるから。

    +17

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/22(土) 20:15:04 

    日本人のほとんどが歯周病の菌を持っているし、キスによって相手からまた違う歯周病の菌をもらったらそれで歯周病になるかもしれないし、そう思うとちょっと怖いかも。

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/22(土) 20:15:08 

    そんなものここ数年しとらん

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/22(土) 20:17:00 

    21さんは、もしや鈴木奈々さんですか?w

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/22(土) 20:19:43 

    彼氏と1日20回はチューしてるー(*´∀`)♪
    ラブラブやで

    +8

    -22

  • 39. 匿名 2014/11/22(土) 20:23:32 

    でもさ…相手にだけ菌がある訳ではなく自分も持ってるかも⁈って話し
    こんなの読んで「彼女とキスしたくねー」なんて言われたら嫌だな

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/22(土) 20:23:56 

    それなら握手も家の中を素足で歩くのも、菌の交換をしている事になりますね

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/22(土) 20:24:56 

    潔癖症だから(?)ディープキスは嫌いです。
    決して相手が居ないからって強がってるわけじゃないからねっっ

    +27

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/22(土) 20:25:14 

    電車のつり革とかの方がよっぽど怖いかも…。あれ絶対消毒していないだろうし、菌の保有数はすごいと思う。ああいうところから風邪がうつるのかも。

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2014/11/22(土) 20:31:42 

    よし!じゃあアルコール消毒で。

    とビール飲む私

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/22(土) 20:35:24 


    好きな人ならまだしも
    海外の俳優さんなんて
    演技で糸引くようなのよく出来るよねーホント。

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2014/11/22(土) 20:38:25 

    ディープキスめっちゃ嫌いです
    彼氏ともあんましたくない
    潔癖症なのかも

    +54

    -6

  • 46. 匿名 2014/11/22(土) 20:39:30 

    好きな人なら平気
    むしろ嬉しいw

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/22(土) 20:39:45 

    誰だって必ず死ぬんだよ?
    だったら、感情のままに好きな人と楽しみたいわw

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2014/11/22(土) 20:40:36 

    44さん、よーく歯磨きしたら唾液が糸ひかないよ。

    いや、キスしたいのでなく私がいつも15分かけて磨いてるから

    +2

    -10

  • 49. 匿名 2014/11/22(土) 20:44:13 

    ってことは、キスをすればするほど人間は強くなれるということか。だって自分が持っていない細菌に対処するための免疫を高めることができるんでしょ?
    キスをしたいという衝動は生物学的にも理由があったんだね。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/22(土) 20:45:05 

    あれ?キスって健康にいいんじゃなかったっけ?

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/22(土) 20:46:04 

    病気うんぬん以前に、うちの旦那は歯磨きしないからしたくないw

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/22(土) 20:46:53 

    21です。
    なんでばれちゃったの?ばれちゃったの?
    おかしいなあ、ドキドキが止まらない!

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/22(土) 20:50:21 

    唾液恐怖症だから回し飲みもしたことないしこれからもしない

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2014/11/22(土) 20:50:43 

    AVとかやばいね

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/22(土) 20:54:05 

    顔にも顔ダニがいるよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/22(土) 21:02:53 


    48
    でも海外の俳優さんのキスシーンよく糸引いてるよね。
    中でも特に子供の時に見た映画、グランブルーのヒロインのキスシーンは
    トラウマになりそうだった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/22(土) 21:03:40 

    口周りベタベタするからディープキスは嫌い…

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/22(土) 21:04:19 

    ってかもー旦那とすることないやろし他にすることもないやろで大丈夫(笑)

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2014/11/22(土) 21:16:43 

    ダンナは虫歯1本も無かったのに
    子供の頃から虫歯できたことなかったのに
    結婚してから虫歯になった
    ごめんなさい・・・

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/22(土) 21:18:38 

    ディープキスで汚いとか言ってたら、オーラルセックスなんてできないよ

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/22(土) 21:21:38 

    でも好きな男とキス出来るなら気にならない

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/22(土) 21:21:44 

    60
    Hはできてもキスはしたくないって人たまにいるじゃん。
    その心理と共通するものがあるんじゃない?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/22(土) 21:29:28 

    口の臭さに定評があるアラサー中年女たちにとっても、相手のおっさん達の口の中の細菌数は脅威ってことか・・・汚れ物同士お似合いなのにそれでも気になっちゃうだね。

    +11

    -5

  • 64. 匿名 2014/11/22(土) 21:34:26 

    それを言うなら電車のつり革もお金も箘まみれだよ
    嫌なら触らないことだね
    キスがイヤなら一生子供作れないよ

    +4

    -6

  • 65. 匿名 2014/11/22(土) 21:37:16 

    旦那と触れなさすぎて、いつの間にかキスはおろか肩を叩くのすら気まずくなってる。
    恋がしたい。ときめきたい。刺激が欲しい。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/11/22(土) 21:37:22 

    「ねぇ、知ってる~?」って豆しばもこんな事言ってたね。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/22(土) 21:38:41 

    前はキスすると長生きするって言ってた(´・c_・`)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/22(土) 21:44:50 

    はるか昔、ギルバートグレイプに出演した頃の当時19歳くらいだったレオナルドディカプリオが
    『キスは嫌いなんだ、だって口の中には何万って細菌がいるんだよ!きもちわるいよ』ってインタビューで答えてたの思い出したw

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/22(土) 21:47:58 

    あーあ、子どもが生まれていやに潔癖症になって
    セックスレスで旦那に悪いなぁって思ってても
    キスすら嫌…って思っていたのにこれみちゃったらなおさら駄目だーー(><)
    マジで夫婦関係が際どいのに

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/22(土) 21:53:58 

    43
    それ、おっさんが言いそうだな(笑)

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/11/22(土) 22:02:59 

    キスとかHとかって…そーゆうの気にしながらするもんでもないでしょ。笑

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2014/11/22(土) 22:03:01 

    ファーストキスの前にこの知識を得てしまったためにどうしてもキスが無理で初彼と別れ、それ以来彼無しのアラサーが通りますよ〜

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2014/11/22(土) 22:06:13 

    72
    同じアラサー以上のおじさんたちの口は当時の彼氏の口臭の比ではありませんよ
    ガチでヘドロですヘドロw次の彼氏を作るにはそれを乗り越えるための修行が必要かもしれません。まさに苦行w

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/22(土) 22:19:14 

    菌の数っていうか、唾液が乾くと臭くない?あれがすごく嫌!ベロベロしてくる男は下手だと思ってる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/11/22(土) 22:20:48 

    菌の交換の為に人はキスをするって聞いたことある

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/22(土) 22:24:11 

    昔付き合ってた彼、唾液交換!?する人でドン引きした覚えがあるわ。
    それまで付き合ってた人達でそんなことする人いなかったし、私もそんな知識なくて、びっくりした。
    ちょうどその頃、歯医者にも通ってて歯石取りとか口の中きれいにしてた時だったから余計に嫌で・・
    しかも、寝起きでキスとか拷問レベルに口臭かったし、こっちは歯医者で定期的に歯周病チェックとかやってるのに、唾液入れてくんな!あの口臭なら絶対虫歯や歯周病やし。

    その人と付き合って初めて唾液交換なるものを知ったけど、後にも先にもそんなことしてきたのアイツだけ(笑)
    生々しくてゴメンなさい。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2014/11/22(土) 22:37:04 

    菌が8000万て普通に少なく感じるけど

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/22(土) 22:39:02 

    男性はトイレ後に手を洗わない人が多いから、手で掴んだ食べ物を貰うのも嫌。彼氏から、「あ~んして!」とか言って食べさせられそうになるのも拒否しちゃう
    潔癖症の芸能人が、他人と自箸で鍋をつつくことは唾液絶対しないし出来ない!と言ってるのを見て納得した

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2014/11/22(土) 22:46:34 

    キスしたことない。
    byアラサー

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/22(土) 22:54:26 

    キレイ好きに越したことはないけど、
    なんか雑菌が、細菌が、って煽り過ぎじゃない?
    CMやらなんやら・・・(そういう関係の企業が、利益のために大袈裟に煽っているとしか思えない)
    そして多くの方達も煽られ過ぎ、気にしすぎ。
    知らされてなければどうってことなかった事じゃない?
    キスにしろ台所のスポンジにしろ。

    さっき長野で大きな地震があったけど、
    もしまた、東北の震災のような大きな地震が来た時などは、
    否が応でも避難生活は強いられるわけだけど、
    そうなった時に生きていけなくなっちゃうと思うよ。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/22(土) 22:55:11 

    人間の体内には100兆以上の細菌(良い菌も含む)がいるんだよ。8000万てその0.00008%以下だと考えれば気にする方が時間の無駄。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/22(土) 23:02:27 

    菌が理由じゃないけどディープキスができなくなった。
    今の彼氏にキスが激しいと言われてから恥ずかしくなって
    キスすらあまりしたくなくなった・・・

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/22(土) 23:04:06 

    81
    そうなんですね。
    元々、人間は細菌と共存するようになってるって聞きました。
    人間も動物だから。
    それを人間だけが年々、細菌を駆除しようと試みるようになってから、
    身体の免疫力、抵抗力が著しく低下しているのだとか・・・

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/11/22(土) 23:50:43 

    そんな事を気にするような人とキスなんてしないわ!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/23(日) 00:07:53 

    世の中には知らない方が良いこともあるけど、まさにそれだよね(ーー;)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/23(日) 00:08:44 

    何万個だろうが交換してるだけなら入れ替わってるだけでプラマイ0じゃない?
    相手の方が汚かったら損だけど自分の方が汚かったらむしろ浄化される

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/11/23(日) 00:19:56 

    わかってはいたけど旦那が風邪引いてるのにキスしただけで風邪が移ってしまった(T_T)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/23(日) 01:34:00 

    虫歯ある奴とはキスしたくない。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/11/23(日) 01:40:32 

    前の彼とディープキスするようになった数日後に膿を伴う口内炎ができた記憶がある!
    自分口内炎滅多にできないから疑ってたんだけど、
    やっぱりそうだったのねww

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/23(日) 03:23:37 

    86
    浄化されるwww
    たしかにwww

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/23(日) 05:23:29 

    27

    肌にいる常在菌じゃなくて
    口腔内の歯周病菌などは怖いですよ
    歯周病菌は腫れた歯肉から容易に血管内に侵入し全身に回り
    動脈硬化などの病気を引き起こします。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/11/23(日) 06:58:52 

    幼児の虫歯って親からの感染でしょ?
    虫歯菌を持ってる人が使ったスプーンとかで、子どもに食べさせた場合

    親が口に含んだものを食べさせたり
    おえ、気持ち悪

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/23(日) 08:55:17 

    昔からディープとか、キスが嫌い。旦那の前では恥ずかしいとかいってるけど、まぢしたくないわ(笑)子供にもおでことかにしかしない(^_^)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2014/11/23(日) 10:25:06 

    もらうだけでなし、あげるだけでなし、交換なら損はないかな(笑)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/11/23(日) 10:42:30 

    ディープキスするのは、歯磨きしてからにしてます!
    歯磨きしていない口でするのには抵抗がある…
    そんな人いますか?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/23(日) 12:05:08 

    好きな人はやればいい、嫌な人はしないでいい。
    人間は無菌状態で生きてる訳じゃないのだから。

    愛犬にぺろぺろされてる人の方がよっぽど汚いと思うけどね。むつごろうさんとか。それでもまだ長生きされてるからわからないけどね。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/23(日) 13:37:16 

    ディープキス好きじゃない・・

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/23(日) 14:27:30 

    普通に考えて、口のなか汚いじゃん。
    私は嫌だ。昔から今も変わらず嫌。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/23(日) 14:51:48 

    普通に考えて、口のなか汚いじゃん。
    私は嫌だ。昔から今も変わらず嫌。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2014/11/23(日) 15:24:06 

    自分も大嫌い。
    オエッッってなるよ。
    フェラもよだれが手について気持ち悪いからしたくない。
    Hは好きなんだけどね。

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2014/11/23(日) 15:33:53 

    旦那が気持ち悪がって、
    ディープキスしてくれないよ~( ノД`)…
    寂しいなあ~(涙)

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/23(日) 16:51:46 

    ディープキスしないなんて、勿体なっ!
    こんなことで嫌がってどうすんだよ、死にゃあせんよ。
    私の周りはいい思い出話しか聞かないし、私自身、いつもとろけるようですごくきもちいよ?

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/11/23(日) 17:03:30 

    確かにそーかもしんないけど、空気中には無数の菌、ソファーやキーボード、寝床には数千数万の菌やダニ、顔には顔ダニが必ずいるらしい… 

    気にするとしんどいので話のネタ程度で  (笑) 

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/23(日) 18:45:47 

    気持ちいいとかそういう次元の話じゃないんだけどな。
    潔癖症みたいなもん。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/23(日) 18:57:49 

    アホか。お前ら相手の細菌じゃなく自分の細菌考えろ。てめーの体にどれだけの細菌が居ると思ってるんだ?特に女の細菌は凄いぞ。アホらしい

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/23(日) 21:42:47 

    交換されるならプラマイゼロってこと?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/26(水) 01:53:33 

    友達がおっさん付き合って歯周病もらった

    肝炎も移るよーー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード