ガールズちゃんねる

夫婦・恋人の兄弟構成

57コメント2014/11/23(日) 11:41

  • 1. 匿名 2014/11/22(土) 11:27:58 

    私と夫は3人・4人の末っ子同士ですが、
    お互い基本負けず嫌いで甘えんぼです。笑

    衝突もありますが、合うところも多く、気楽だし楽しいです(^^)

    長子と末っ子が合うと聞きますがどうなんでしょうか?

    皆様のところ教えてください\(^o^)/

    +23

    -25

  • 2. 匿名 2014/11/22(土) 11:29:51 

    は?だから何(笑)

    +23

    -66

  • 3. 匿名 2014/11/22(土) 11:31:14 

    私も旦那も一人っ子
    お互いマイペースだけど
    上手くやってます
    でも兄弟というものを知らないので
    二人目作るのにちょっと躊躇してる
    旦那は兄弟いた方が良いって
    言うんだけどね

    +19

    -5

  • 4. 匿名 2014/11/22(土) 11:31:51 

    +6

    -94

  • 5. 匿名 2014/11/22(土) 11:31:52 

    上でもわがままはいるし末っ子でもしっかりした人はいくらでもいる
    しいて言うなら決めつける主みたいなのが合わないかなw

    +13

    -22

  • 6. 匿名 2014/11/22(土) 11:32:03 

    どちらも三人兄弟の長子同士です。
    燃えるような恋にはなりにくいけど安定している笑

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/22(土) 11:33:14 

    自慢しまくりコメント多くなりそう

    こんなん読んでも
    面白くない

    +5

    -35

  • 8. 匿名 2014/11/22(土) 11:33:58 



    はいムダトピ終了

    +8

    -32

  • 9. 匿名 2014/11/22(土) 11:34:13 

    うちは夫が2人兄弟で次男、私が2人姉妹の次女です。結婚する人は、次男で女兄弟がいない人がいいなあって思っていて…実際楽です。男しかいない家庭だと女である私は珍しく義両親からも可愛がられるし、義両親も厳しくない。次男である夫は義兄より器用だし、やっぱりこの人でよかったと思う。

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2014/11/22(土) 11:34:25 

    私のところは
    旦那が長男、私が三姉妹の末っ子です☆
    私は甘えん坊で、旦那は面倒見がいいですね。
    相性あってるとおもいます。

    +28

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/22(土) 11:34:29 

    夫:長男
    私:次女

    合うっちゃ合うのかな?ただ、長男の嫁になるので何かとめんどい・・・

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2014/11/22(土) 11:34:47 

    相手もわたしも1人目です。

    彼は長男で弟がいる。
    わたしは長女で弟がいる。

    二人とも譲り合いの精神はありますが、変なところが頑固です。笑

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/22(土) 11:34:59 

    私は一人っ子です!
    夫も恋人も居ません!
    以上!

    +7

    -15

  • 14. 匿名 2014/11/22(土) 11:36:25 

    旦那には妹、私はに弟がいます。
    長男長女の良くも悪くもマイペース夫婦です(´ー`)

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/22(土) 11:37:28 



    長男の嫁がいるよ!

    義理の両親は次男坊の嫁はあてにはしません。

    いまのうち、可愛がってもらってね

    +11

    -4

  • 16. 匿名 2014/11/22(土) 11:38:23 

    なんで私の申請した
    Xmasケーキトピは
    没ったんだよぉおおお((((#꒪Д꒪)!!

    +31

    -18

  • 17. 匿名 2014/11/22(土) 11:38:42 

    カツオとワカメはサザエと兄妹

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/22(土) 11:43:13 

    一人っ子は、何もかも自分で決めることができる。義兄弟姉妹できると、付き合いがかなり面倒。一生付き合い必要だし。親の面倒誰がみるかで、もめるし 遺産も。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2014/11/22(土) 11:43:41 

    本当だ、トピ画間違ってるね。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/22(土) 11:44:50 

    旦那は2歳差の弟がいる長男
    私は年子の弟、妹のいる長女

    私は2人目早く欲しいけど
    旦那は少しあけたいらしい
    あけるとずっと子育て~
    で中々働けないから
    早めに欲しいのになぁ(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/22(土) 11:45:07 

    私は姉妹の妹で、旦那は姉弟の弟ですが。

    それが何?って話ですね。笑

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2014/11/22(土) 11:45:19 

    夫・・・長男(妹2人)
    私・・・長女(妹1人)

    夫も私も、両親が本家の長男の家なので、私の家は途絶えます(笑)
    でも両親も親戚も別に文句はでなかったので。
    その代り夫のほうは法事やらなにやら大変です。

    でも、どちらの親戚も両親も義妹たちもよくしてくれるので、幸せにのほほんと過ごせてます。
    夫婦仲も特に普通ですねぇ。

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/22(土) 11:46:39 

    トピ画の推定年齢・・笑
    その通りだって言いたいけど、実際は波平・フネは50代
    サザエ・マスオは20代だよね。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2014/11/22(土) 11:54:29 

    私たち夫婦はどちらも長子です。凄く仲いいです。

    いままで交際して長続きしたのは何故か長子の方でした!

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/22(土) 11:55:58 

    私も末っ子同士です!
    でも旦那がわりとしっかりしてるので、有難いです。仲は良いですよー

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/22(土) 11:56:18 

    旦那は一人っ子。
    煩わしい義理の兄弟姉妹(その嫁など)がいなくていいだろうと、みんなに言われる。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/22(土) 12:05:02 

    夫が4人きょうだいの長男
    私が2人姉妹の次女です。
    夫の妹が私よりも年上で煩わしい。
    法事とか色々決めるのに、「私は出て行った身(結婚して他家に嫁いだ)だからあてにしないでね」というくせに、決まったことを後からダメだしする。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/22(土) 12:06:19 

    私と旦那共に、二人兄弟(姉妹)の末っ子です!
    ちなみに我が家は来年の1月中旬に二人兄弟になります。今からお義母さんに子育ての大変さ勉強します(笑)

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/22(土) 12:11:36 

    夫は長男で、妹と弟がいます
    私は長女で、弟がいます

    旦那は長男らしくしっかりしてるけど、私はダメダメです(^-^;

    しっかりしようと頑張ると空回りしちゃうんで、ありのままでいますww

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2014/11/22(土) 12:13:08 

    末っ子長男は、甘えん坊な気がします。
    主人がそうです。

    長男でも、お姉さんじゃなくて、弟か妹がいたら、もっとしっかりしたと思う。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/22(土) 12:18:21 

    夫は二人兄妹の兄
    わたしは三人きょうだいの一番上(弟・妹)の順

    兄姉同士だからか波長が合います。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/22(土) 12:19:16 

    夫…三兄妹の長子 私…兄のいる末子

    私は甘えん坊ですが負けず嫌いで上に立ちたい欲がある。
    夫は引っ張ってってくれますが、甘えたい気持ちもある。
    私がけっこう年上なので、お互い良い感じに埋め合って暮らしています。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/22(土) 12:19:16 

    サザエさんのトピ画だったので。

    波平とフネは再婚で、サザエさんは前妻との子供です。漫画の最初に波平とフネが前妻のお墓参りに行くシーンがあります。

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/22(土) 12:28:18 

    主人 四人兄弟の末っ子

    長男 病死

    長女 二児もうけて離婚。帰宅。

    次女 近所の寺に嫁ぐも日参して来る。

    次男 主人 w

    長男が亡くなり
    父親から家督を継ぐ約束を するも

    姉二人に乗っ取られる。

    南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん。


    +5

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/22(土) 12:30:09 

    へ〜

    初めて知りました
    フネさんが継母だったなんて

    でも いい親子関係ですよね。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/22(土) 12:33:31 

    33 そんなんないよ

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/22(土) 12:36:38 

    旦那は2人兄弟の長男、私は3人兄妹の末っ子。
    同い年だけど旦那はお兄さんみたいにしっかりしていて、私は末っ子の甘えん坊なのでバランスはとれていると思います。本当に面倒見がいいのでありがたい。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/22(土) 12:39:19 

    私は姉持ち、旦那は兄姉持ち。
    末っ子同士で甘えたで甘やかし体質。
    そして自分に甘すぎる。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/22(土) 12:46:01 

    私は3人兄妹(兄・私・妹)の長女
    旦那は姉弟(姉・弟)なのですが
    姉がいる弟はおすすめだと思います
    強い姉がいるととっても優しく育つような気がします
    私が気が強い長女なので姉持ちの旦那と相性ぴったり

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/22(土) 13:01:57 

    どっちも末っ子だけど、
    どっちもしっかりしてないし、恥ずかしがり屋。
    性格は合ってると思うけど
    この2人で大丈夫?って感じ。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/22(土) 13:18:04 

    三連休の初日だし、独身彼氏無しのマイナス魔が多いのかな?w

    私は姉妹の末っ子、旦那長男ですが居心地いいです!(*^^*)

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/22(土) 13:21:32 

    彼氏、4人兄弟の長男。(弟、妹、妹)
    私、姉妹の妹。

    私が一方的に話きいてきいてきいて~っていくのを
    ほとんど全部きいてくれます。
    ただ彼氏のお母さまがこわい…長男って大変…

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/22(土) 13:38:30 

    夫 兄弟の長男、私 姉妹の次女
    長男の嫁は大変、義両親と家が近いと大変だと聞きますが、今のところ大変な思いはしていません。
    夫は引っ張るところは引っ張ってくれ、いざって時に頼れる存在。夫と結婚でき、姑からのイジメもなく可愛がってもらえて幸せです!

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/22(土) 13:51:49 

    わたし、2人姉妹 の長女
    夫、2人兄弟の長男
    同い年で 夫の方が子どもっぽいけど 友達のような仲良し夫婦です
    けど、お互い完璧主義なので煮詰まることもある

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/22(土) 13:58:40 

    彼氏、三人兄弟の真ん中。
    私、兄がいる末っ子です。
    彼がしっかりしてるから、私が甘えてしまってます。
    相性はけっこう合ってるかな。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/22(土) 14:07:07 

    夫は兄姉がいる次男、私は姉がいる次女

    末っ子同士だけど、夫が6歳上なので色々我慢?してくれてます。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/22(土) 14:30:48 

    彼が三人兄弟の真ん中。
    私が一人っ子だから、将来うちの親のことも気にかけてくれるといいな~

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/22(土) 14:56:33 

    兄が2人がいる女の子は、めちゃくちゃモテる!

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/22(土) 15:45:46 

    彼 二人兄弟の次男
    私 二人姉妹の長女

    彼が五つ年上で頼りにすることも多いけど頼られるときもある。なんだかんだバランスとれてると思う!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/22(土) 16:09:03 

    2人兄弟の長男だけど、弟と7~8歳離れてるから、どこか1人っ子っぽい旦那。3人兄弟の末っ子の私。
    甘えん坊同士、お互い甘えたり甘えられたりでいい感じです。
    2人共、あまり親に甘えられる境遇ではなかったからか、甘え方とかいろいろ本当に子供なんですが、それを見せられるっていいなと思っています。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/22(土) 16:32:19 

    旦那も私も二人とも三人兄弟の真ん中っ子です。上と下に挟まれて我慢ばかりしてきたからお互い真ん中の大変さがメッチャ分かる。

    まだ二歳半の息子しか居ないけど二人目が出来たら平等に育てたいです。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/22(土) 17:58:50 

    私の周りでは、長子と長子同士、末っ子と末っ子の組み合わせが多い気がします。たまたまだとは思うけど。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/22(土) 19:32:34 

    彼氏が男3人兄弟の末っ子
    私が女3人姉妹の長女

    年齢は彼の方が1つ年上です


    たまに、あー末っ子だな!って思う瞬間が…
    可愛い♡って感じる時があります!

    まだ付き合って1ヶ月ちょいなので、どんどん知っていきたいです♭

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/22(土) 21:22:07 

    私二人姉妹の長女、旦那三人兄弟の三男
    さらに4歳歳上の姉さん女房なんで旦那のワガママをしょーがないなと聞きつつも、私が曲げたくないことは毎回従ってくれます(笑)
    バランスはいいと思いますよ(^∇^)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/22(土) 23:34:35 

    夫・・・次男で、兄がいる。
    私・・・長女で、弟がいる。

    夫は男兄弟なので、
    義両親は娘ができたと喜んでくれて優しい^^
    また次男の嫁なので、長男の嫁より不出来でもOK。

    自分の家は弟家族に任せている。

    ずぼらでごめん<m(__)m>

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/23(日) 07:03:06 

    16さん、クリスマスケーキトピいいですね!!
    貼り付ける画像変えて コメントも少し変えて何度も申請すれば通るかも
    わたしは この手で3回目に申請通りました
    タイトルにカッコで補足されてたけど(^^;;

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/23(日) 11:41:57 

    夫…2人兄弟の次男。
    私…3人姉妹の次女。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード