ガールズちゃんねる

頭が絶壁!!な方

87コメント2014/11/23(日) 10:02

  • 1. 匿名 2014/11/22(土) 09:11:45 

    私はたぶん日本一絶壁頭の持ち主です(笑)

    横から見たら電柱のようです( ´△`)

    おかげで髪型が決まりません。同じような方、どんな髪型してますか??

    +161

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/22(土) 09:12:38 

    ダウンスタイル万年

    +21

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/22(土) 09:13:02 

    後頭部がふんわりなる様にカットしてもらってる

    +72

    -2

  • 4. 匿名 2014/11/22(土) 09:14:44 

    +106

    -8

  • 5. 匿名 2014/11/22(土) 09:14:56 

    いびつな絶壁の持ち主です。
    男じゃなくて良かったと思います。

    +127

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/22(土) 09:15:14 


    頭が絶壁!!な方

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2014/11/22(土) 09:15:51 

    5
    女の方が悲惨じゃないの?

    +10

    -47

  • 8. 匿名 2014/11/22(土) 09:17:23 

    白人さんより黒人さんの方が頭が長いんだよね?スーパー絶壁だから後頭部が丸っこいのに憧れる(ーー;)

    +127

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/22(土) 09:17:24 

    子供の頃、ポニテ似合わずホント嫌でした。

    でも今は3さんみたいに、後頭部ふんわりに段いれてもらって、アップのときもそこをうまいことふわっとさせてアレンジしています!!

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/22(土) 09:17:49 

    絶壁なせいでゴム付きのカチューシャが出来ませーん。

    +132

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/22(土) 09:18:03 

    主の電柱に笑ってしまった

    +39

    -6

  • 12. 匿名 2014/11/22(土) 09:18:21 

    私もです。
    ポニーテールなんてやっちゃったら
    まな板からネギがはえたみたいになっちゃう。。。

    +132

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/22(土) 09:18:47 

    いつもポニーテールしてますが、てっぺんをふんわり持ち上げると少しましに見えますよ!
    頭が絶壁!!な方

    +79

    -14

  • 14. 匿名 2014/11/22(土) 09:19:25 

    ポニテ(笑)

    +11

    -34

  • 15. 匿名 2014/11/22(土) 09:19:45 

    7 男は悲惨‼しかも、ハゲてたら、隠しようがない‼

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/22(土) 09:20:40 

    32歳で自分が絶壁だと最近気付きました。。。
    パーマおすすめヽ(・∀・)ノ

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/22(土) 09:22:39 

    私も❗️
    だからトップふんわりした
    可愛いポニーテールとか
    できない!
    頭が絶壁!!な方

    +88

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/22(土) 09:23:32 

    私も絶壁プラス頭が逆三角形みたいな形です。
    なるべくバレないように髪をおろしてふわっとさせてます。

    +45

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/22(土) 09:25:03 

    頭が絶壁の方!
    頭が絶壁の方!girlschannel.net

    頭が絶壁の方!私は、頭が絶壁です。ロングなのでいつも髪を結ってるんですが、横顔の自分を鏡で見るとしょぼんとなります。 絶壁の方!何かアイデアとか、ショートがいいとか教えて下さい!

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/22(土) 09:26:30 

    男の絶壁は隠しようがないけど
    女の人で あ、この人絶壁だな って思ったことないや

    +67

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/22(土) 09:30:12 

    うちの息子が絶壁です。
    良くねんねしてくれたイイコだったんです。
    ゴメンね。

    +33

    -14

  • 22. 匿名 2014/11/22(土) 09:30:22 

    頭が絶壁の方!
    頭が絶壁の方!girlschannel.net

    頭が絶壁の方!私は、頭が絶壁です。ロングなのでいつも髪を結ってるんですが、横顔の自分を鏡で見るとしょぼんとなります。 絶壁の方!何かアイデアとか、ショートがいいとか教えて下さい!

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2014/11/22(土) 09:31:20 

    私の時代は(今、三十路)絶壁頭になると可哀想だからとうつ伏せで寝かされてたんだって
    今は窒息死の恐れがあるからだめだけど
    頭の後頭部凹んだ枕で寝かせるみたいやけど
    絶壁防止になるのかなぁ?

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/22(土) 09:31:42 

    本人が気にするほど、周りは見てないと思います!!
    今までの人生で『あの人すごい絶壁~』と思ったことないし!!

    +167

    -7

  • 25. 匿名 2014/11/22(土) 09:32:33 

    髪型決まっても横顔見たら
    全然決まってない...
    何かいい髪型あるかなぁ

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/22(土) 09:32:53 

    ショートにしたら重力に逆らってふんわりなって目立たなくなった

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/22(土) 09:32:59 


    絶壁なうえにハチが張ってる(T_T)

    ハチの部分を後頭部に移したい(笑)

    それとも寝過ぎで後頭部がつぶれてハチが張ったのか。。。( ̄∇ ̄)

    +98

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/22(土) 09:36:02 

    わたしも!
    ロングよりはショート派なので、朝起きると絶壁感半端ないです
    ほんと奥行きのない頭だなと思います(°_°)

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/22(土) 09:38:39 

    仰向けで寝るときめっちゃ安定する(笑)

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/22(土) 09:38:46 

    絶壁の人は米倉涼子のような髪型にしてトップから後頭部にかけてボリューム出すと良いんじゃないかな。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/22(土) 09:39:21 

    中村アンがCMでポニーテールしてる横顔みたとき絶壁だと思って以来そこにしか目がいかなくなった

    +56

    -35

  • 32. 匿名 2014/11/22(土) 09:39:55 

    自分が絶壁ってこと気づいてなく、なんでポニーテールやお団子似合わないんだろ、一つ結びが似合わない、横顔と後ろ姿がなんか変ってずっと思ってた。絶壁だからか!!って気付いた。。

    +119

    -1

  • 33. 匿名 2014/11/22(土) 09:43:45 

    絶壁&鉢張りですごい変な頭の形してます。

    結べないからもう10年以上ショートボブから髪型変えてない。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/22(土) 09:44:39 

    7
    女の方が髪型でカバーしやすい

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/22(土) 09:45:14 

    私も絶壁なので美容室に行ったら必ずトップは短くしでもらってます。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2014/11/22(土) 09:46:06 

    小松彩夏可愛いけど頭の形が悪い

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/22(土) 09:46:58 

    肩甲骨くらいの長さにして夜会巻にしてる
    簡単だし、昔はお水の人のイメージだったけど
    今は可愛いコームたくさん出てるし

    一つ結びとかポニテ変になるよね。。
    シュシュとか使ってる子すごくうらやましい

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/22(土) 09:50:57 

    絶壁ならまだいいじゃん 斜面になってるよ・・
    真ん中くらいから90度の絶壁になるけど

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/22(土) 10:13:17 

    絶壁とかださ…彼氏が絶壁でショックだった

    +4

    -22

  • 40. 匿名 2014/11/22(土) 10:19:01 

    てっぺんふんわりさせると余計横顔長く見えるよ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/22(土) 10:25:34 

    ごまかし不可能な絶壁です(泣)
    髪も細くて柔らかいのでラインが見えてしまいます。

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/22(土) 10:30:03 

    >31
    これって普通なんじゃないの?

    +55

    -6

  • 43. 匿名 2014/11/22(土) 10:30:27 

    絶壁仲間がたくさん!!
    後ろにボリューム足りなくて何か見映えが良くならないんですよね…はぁ。
    観月ありさも絶壁だけど 、キレイだから全然いいよね。
    一般人の自分は終わっとる。頭モコっとしたいーーー(笑)

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/22(土) 10:30:58 


    顔デカいのに後頭部がない。
    前の容量を後ろにまわしてくれよ
    バランス悪いなーって自分みて思う。

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/22(土) 10:39:17 

    私が一番悲惨だよー!
    頭だけじゃないよ。顔も平面的なんだよ(泣)
    「壁にぶつけた?!」ってからかわれた事 ある。頭はショートでフンワリ 目立たない様にしてるけど 顔は 誤魔化しようがない...

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/22(土) 10:44:04 

    私は 歪み絶壁です
    右側が 左側よりさらにペタンコ
    仰向けに寝ても 歯医者の治療イスでも
    自然に右に傾くので 意識しないと 真上を向けません
    今はロングですが てっぺんふんわり
    ゴムは頭に密着するので
    大きめのリボンの付いたバナナクリップを
    上は頭から離しぎみに 下は頭に密着させて付けています
    頭の丸い方 仰向け寝は安定しますか?

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/22(土) 10:45:37 

    私も絶壁で苦労してきたけど、変な頭の形になってしまったのは若かりし頃無知だった親のせいだと思う。
    自分の子供は絶対同じ目に合わせたくなかったので、いつも横向きに寝かせて綺麗な形をキープしてます。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/22(土) 10:48:41 

    私は 黒いクッションを自分でつくって、ポニテするときは必ず入れています。髪を作るときは必ず、前、後ろ、横、念入りに鏡ので確認します。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/22(土) 10:50:31 

    盛るしかないんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/22(土) 10:50:58 

    私も中村アンの洗剤かスプレーのCMで、ポニーテールしてるのみて、絶壁だなぁと思った。

    +9

    -7

  • 51. 匿名 2014/11/22(土) 10:52:44 

    絶壁ドンマイ!

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2014/11/22(土) 11:15:07 

    絶壁きもいw日本人ってつくづくどんまいな人種だよね

    +11

    -16

  • 53. 匿名 2014/11/22(土) 11:17:57 

    貧乏パーマのやり方☆|emismile☆ヘアアレンジとプチプラコーデと時々フラダンス
    貧乏パーマのやり方☆|emismile☆ヘアアレンジとプチプラコーデと時々フラダンスs.ameblo.jp

    貧乏パーマのやり方☆-貧乏パーマ… なんかいい言い方ないんやろか⁈笑。 と、いつも考えるが。 結局貧乏パーマがいいやすい笑。 貧乏パーマの解説٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 私何もしなければら



    絶壁のうえに髪が少ない(>_<)
    今は髪をのばしてアップスタイルでなんとか誤魔化すしかないと思い貧乏パーマも合わせて頑張ってる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/22(土) 11:17:58 

    アメリカだったかな?赤ちゃんの時にヘルメットみたいなので矯正するんだよね。
    そこまでするのか〜ってびっくりしたけど、絶壁気味の今、羨ましくも思う。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/22(土) 11:25:11 

    長時間の外出時にぼうしをかぶる勇気がない

    脱いだら髪ペシャンコでまさに断崖絶壁…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/22(土) 12:07:07 

    私がまさに中村アンと同じかたち(笑)

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/22(土) 12:07:41 

    52
    あんたが一番どんまいだよwww

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/22(土) 12:08:26 

    夜会巻きをすると悲惨になりまーす(>_<)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/22(土) 12:14:46 

    後ろにつくはずの所が引き伸ばされてる?ので、前から見た時の頭のデカさがハンパないです(T ^ T)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/22(土) 13:07:27 

    枕がないと眠れないのは絶壁のせいだ
    歯医者で椅子倒されると起きてからフラフラし過ぎなのも絶壁のせいなんだ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/22(土) 13:40:12 

    4の画像いつも思ってたけど白人って黒人ほどそこまで長頭多くないのに何で長頭の例が白人なんだろう






    白色人種群では北方人種と地中海人種が長頭から中頭、アルプス人種が短頭、黄色人種群では古モンゴロイドに長頭が多く、新モンゴロイドに短頭が多い、黒色人種群では長頭が多いという具合である
    (略)
    同じ白人同士でも、長頭に傾いているとされるドイツと、短頭が多いフランスが、それぞれ自国が優秀だと論争したのがその一例である。


    +9

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/22(土) 13:51:26 

    絶壁で頭頂部が平らなので、頭が四角いです
    丸い頭が羨ましい

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/22(土) 14:19:33 

    絶壁だし、最近気付いたんだけど、私、おでこの形?も可笑しい。。。。
    おでこそのものは凄く広くてデカイのに、長さがない?っつかなんつーか…
    生え際から上が短いというのが正しいかな?。。。


    今って、ニット帽をながーいコック帽被るみたいに、ちょこんと頭に乗せるような被り方が流行ってるけど、私がアレやると上手くいかないの。。。

    帽子が縦に立ってくれなくて、後ろに倒れる感じ。。。


    上手く説明出来なくてごめん!!
    この悩みのトピ立てたいんだけど、どう説明していいか分からない!!!w

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/22(土) 14:20:21 

    美容師さんに気を使われるのが嫌ですよねー
    「お客様は、後ろが・・平ですので・・いえ日本人のほとんどはそうですけど・・」
    モゴモゴ言われる。

    はっきり絶壁って言っていいよ!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/22(土) 15:50:30 

    最近、黒髪に戻したんですが絶壁だからか垢抜けないというか。。絶壁関係ないか。。
    でも結んだときにどうしても決まらない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/22(土) 17:38:46 

    中村アンの写真絶壁なの?
    普通だと思うんだけど??

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/22(土) 18:25:15 

    美容師です
    ほとんどの方が絶壁です。
    カットでごまかせる位の絶壁なら普通ですが
    絶壁の中の絶壁の方はどうしようもないです。
    伸ばしてパーマかけてアップにしないスタイルお願いします
    ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/22(土) 19:19:24 

    これ参考にしてる 途中でピンが緩んで網が出そうになるけど

    Extra Petite | Petite Fashion, Style Tips and DIY
    Extra Petite | Petite Fashion, Style Tips and DIYwww.extrapetite.com

    Extra Petite | Petite Fashion, Style Tips and DIYskip to main|skip to sidebarPagesHomeAboutOutfitsDIYPetite ResourcesBlogrollAdvertiseHair Tutorial: Voluminous Puffy BunPer your requests, here's a tutorial for the voluminous bun I've been turning ...

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/22(土) 19:24:04 

    絶壁部分でアップにした方がごまかせる気がするけど
    美容院でデジタルパーマで頭頂部と後頭部をごまかしてと頼んだけど、どうしてもペタンとなると断られた
    自分でコテでやっても毛先はウェーブがかかるけど、気になるところはペタンとなっちゃう

    美容師さんにどんな頼み方すればよいのでしょうか?教えてくださいな美容師の方

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/22(土) 19:24:32 

    絶壁部分でアップにした方がごまかせると思ってた
    美容院でデジタルパーマで頭頂部と後頭部をごまかしてと頼んだけど、どうしてもペタンとなると断られた
    自分でコテでやっても毛先はウェーブがかかるけど、気になるところはペタンとなっちゃう

    美容師さんにどんな頼み方すればよいのでしょうか?教えてくださいな美容師の方

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/22(土) 19:34:07 

    赤ちゃんの頃に矯正しても効果ないってやってたけど…
    頭蓋骨の形は遺伝で決まるらしい。子供の時に矯正しても、成長するにあたって絶壁になる人は結局、絶壁になるらしい。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/22(土) 19:34:29 

    絶壁+ハチ張りだから、カットですきすぎると頭がいびつな形になる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/22(土) 19:38:27 

    白人の遺伝子が少しでも入ってたらなぁ〜…

    +20

    -4

  • 74. 匿名 2014/11/22(土) 19:50:33 

    悩んで集まってるここに、73みたいな写真はって何がしたいのか理解できないや。
    すでに自覚してる劣等感をさらに感じろと?
    どうやったら上手に隠して自分の理想とする形に近づけるかを知りたいんだよ。
    絶壁頭でいいって悟れたらいちばんだけどね。

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2014/11/22(土) 20:14:38 

    顔はブスとかすぐわかるけど人に対して絶壁とか一回も思ったことないな。みんなそんな見てるもんなの?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/22(土) 20:45:46 

    わたしも人が絶壁とか全然気にしたことないです。
    顔か髪型しか見てなかったです。
    このトピで初めて自分が絶壁って気付いて
    今日は人の頭ばかり見てしまう、、

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/22(土) 21:25:08 

    二十歳の頃、ベリーショートに飽きたらず坊主頭にしようとした私をふみとどまらせたのが
    絶壁、かつベジータみたいにぱっくり二つ割れてる頭頂部
    顔はよくないけれども頭の形のよい彼氏を見つけて、褒め称えておだてて坊主頭にしてもらったなあ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/22(土) 22:04:39 

    絶壁だからヘアバンド?とかできないー
    つるん!ってとれちゃうんだもん。。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/22(土) 22:06:08 

    68のベース買ってしもた\(//∇//)\
    動画の方が綺麗で素敵なヘアスタイルに仕上がってたんだもーん!!

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/23(日) 00:03:32 

    73
    アジア人の頭蓋骨の例間違ってない?ネアンデルタール人とか違う種類な気がするんだけど


    +0

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/23(日) 01:22:20 

    生後七ヶ月の子供が左ばっか向いて寝るから左側だけ絶壁で
    なるべく抱っこしたり、ドーナツ枕したり、頭の形良くなれ〜良くなれーってなでなでしてるけど治らない…( ̄◇ ̄;)
    みんなのコメント見てごめんね>_<って思った>_<
    でも皆のお母さんもこうやって治るように頑張ってたかもです(^ω^)

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/23(日) 01:41:31 

    顔立ちは大したことないけど、なんとなく可愛い子がいて、何でだろうと思ってたけどわかった。
    輪郭と頭の形が丸くてきれいだ。
    横から見た角度が一番可愛い。
    ポニーテールとか似合っててめっちゃ可愛いもん。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/23(日) 01:45:15 

    6月に全く同じトピ立ってるのに何でまた立てるの?
    頭が絶壁の方!
    頭が絶壁の方!girlschannel.net

    頭が絶壁の方!私は、頭が絶壁です。ロングなのでいつも髪を結ってるんですが、横顔の自分を鏡で見るとしょぼんとなります。 絶壁の方!何かアイデアとか、ショートがいいとか教えて下さい!

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2014/11/23(日) 02:46:22 

    ごめんね青春の満島ひかりの髪型が凄いよね!どうやったら、あんな風になるんだろ?

    ロングのときは何とも思わなかったのに、羨まし過ぎる!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/11/23(日) 03:05:16 

    ハーフアップでごまかしてる(^^;

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/23(日) 03:28:56 

    右側が絶壁の私から見て今までで「あ!この人絶壁だ!」と思った芸能人

    ・はるな愛
    ・大地真央
    ・松下奈緒

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/11/23(日) 10:02:23 

    86
    西川史子先生も

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード