ガールズちゃんねる

ペット可の賃貸に住んでる方

69コメント2014/11/22(土) 14:33

  • 1. 匿名 2014/11/21(金) 15:15:45 

    夫婦と10ヶ月の子どもと犬がいます。

    今は一戸建てで同居中です。

    ペット可の賃貸を探し中ですが、なるべく隣人に迷惑をかけないように過ごしたいです。

    子どもにしろ、ペットにしろ、何か気をつけることはありますか?

    迷惑をかけてしまった、逆に迷惑したことがあれば教えてください。

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2014/11/21(金) 15:18:07 

    ペット可でもペットを飼っていない人はたくさん住んでいるので、常に神経をつかいます。
    とにかく躾!
    鳴き声、トイレ、噛み癖など基本的なことはしっかり躾ないと、後々苦労するのは飼い主です。

    +126

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/21(金) 15:19:31 

    犬で迷惑したことはないけど、赤ちゃんの泣き声や幼児のドタバタに迷惑したことは山ほどあります。

    +190

    -28

  • 4. 匿名 2014/11/21(金) 15:20:58 

    ベランダに出さない
    ベランダでトイレさせるようにしてた家があってすごく臭かった…
    無駄ぼえしないようにしつける
    共用スペース、ベランダでブラッシングしない
    抜け毛の季節は毛が舞い散ってとても迷惑でした

    やっぱり臭い対策と鳴き声対策とが重要だと思います



    +107

    -2

  • 5. 匿名 2014/11/21(金) 15:21:26 

    賃貸なら次は1階がいいかなあと思ってます
    走り回る音が迷惑です

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2014/11/21(金) 15:22:18 

    ペット可の賃貸に住んでる方

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2014/11/21(金) 15:23:10 

    部屋の中を走り回る音で下の階の方に迷惑をかけないよう、小型犬ですが念のためコルクの防音マットを全面に敷いていました。
    粗相をされるとフローリングより面倒でしたが、滑り防止にもなって一石二鳥でした!

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2014/11/21(金) 15:23:56 

    +19

    -2

  • 9. 匿名 2014/11/21(金) 15:24:55 

    いくらペット可でも
    大きな声でないたり、人に噛み付く恐れのある動物(大型犬とか)はやめたほうがいいんじゃないかな

    周りにいたらすごいうるさいし子供は怖い
    でももうすでに飼ってるならしつけはかなりきっちりする責任があると思うよ

    松嶋菜々子反町隆史夫妻も飼ってる犬がマンションの隣人に噛み付いて訴訟になってたけど
    ペット可の賃貸に住んでる方

    +88

    -13

  • 10. 匿名 2014/11/21(金) 15:27:24 

    ドアの前を通るだけで異常に吠えるダックス。部屋の前を通るとキャンキャン吠えられてビックリするから嫌…。

    我が家も子供と猫がいるからお互い様だけど。
    誰か通る度に吠えてるから結構うるさい。

    +85

    -7

  • 11. 匿名 2014/11/21(金) 15:29:49 

    うちは猫(若くないから余り鳴かない、ドタバタしない)だけど
    鳴き声は、気を付けた方が良いね。←特に夜中の

    +20

    -7

  • 12. 匿名 2014/11/21(金) 15:31:56 

    ペット可に住んでます。

    探すとき、100件ぐらい候補あったのに、ペット可にしたら12件とかになりますので、物件選びが楽です。

    ペット飼えるマンションは、比較的新しくペット用の足洗い場とか汚物用トイレが1階にあるケースが多いです。その分、お家賃は少し高めですね。

    ペット可マンションは、飼ってる人が多く、最初から動物嫌いな人は敢えて相場より高い家賃を払って住みませんから、トラブルはないです。皆さん、ペット可のエレベーターにしか乗らないし、エレベーターでは抱っこしていらっしゃいます。

    +78

    -2

  • 13. 匿名 2014/11/21(金) 15:32:21 

    犬の鳴き声より隣人の交尾の喘ぎ声が迷惑
    しかも寝るときに聞こえて眠れない

    +11

    -27

  • 14. 匿名 2014/11/21(金) 15:33:17 

    厚めのクッションフロアにしてます。
    賃貸ならジョイントマットとかいいかな?

    あと、小型犬でキャンキャンなく犬は夜8時〜朝8時はベランダに出さないように、とか。

    賃貸でも分譲でも、迷惑は同じ。
    分譲の方が一生済むからもっと気を使うかな。

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2014/11/21(金) 15:35:10 

    戸建ての賃貸に住んでいます。
    猫を飼いたいと思っていたので、ペット可の物件探し大変でした。

    古いか、高いか、駅が遠いかのところしかなかなか無くて。
    結局、かなり古い戸建て賃貸に決めました。
    大家さんも、元々古いから気兼ねせず、と言ってくれ気が楽です。
    引っ越し後二匹の猫を飼い始めましたが、元気に家中走り回っています。
    階段があるので、良い運動になっている模様。
    完全室内飼いにしています。
    ただ、古いとはいえ、けっこう家中で爪を研いだり障子に穴を開けたりするので、引っ越すときには綺麗にして出ていかないといけません。
    新築などきれいな物件だと、猫が爪を研いだりするとストレスが溜まると思うので、ほどほど古い方が動物飼いには良いかも…。

    良いところが見つかると良いですね。

    +50

    -3

  • 16. 匿名 2014/11/21(金) 15:36:36 

    ペットは飼っていませんが、ペット可マンションに住んでます。
    壁が薄いのか隣のわんちゃんの鳴き声が聞こえてきます。
    限度はあるだろうけど、動物なので絶対鳴かせないようにするなんて無理な話だし、動物好きなのでそこまで気にはしてません。
    挨拶してくれる感じのいいお隣りさんなのであまり腹が立たないっていうのもあります。
    普段の住人の方との接し方ってとても大事だと思いますよ。

    +87

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/21(金) 15:36:57 

    9. さん、デカい!!∑(゚Д゚;;)、怖い…(;ω;`。)

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2014/11/21(金) 15:40:38 

    隣の家に住む方(持ち家)は猫を放し飼いで飼っていたのですが
    その猫がうちのバイクの上に乗っていてシートに穴が開いてしまって困りました。
    ねずみくわえて歩いてたり。家の前もおしっこ臭くて。

    でも一度も文句は言わなかったかな。近所一帯で言えない雰囲気だった。

    +12

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/21(金) 15:41:16 

    猫飼いたい
    ペット可の賃貸に住んでる方

    +59

    -11

  • 20. 匿名 2014/11/21(金) 15:42:00 

    ペット可アパート 6世帯入居 で生後2ヶ月の子供と夫婦、猫二匹で暮らしています。

    1世帯を除いてみんな犬猫を飼っていたり赤ちゃんがいたりする家族も居ますが、アパートながら造りがしっかりしているのか、泣き声やドタバタ音は聞こえません。
    ただ家にペット、赤ちゃんがいるからか、ベランダや駐車場でタバコを吸う人が多い!

    これはペット可物件だけに言える事ではないですが、本当に迷惑行為ですよね。


    ちなみに私は対策として床にはカーペットを敷きキャットタワーの周りには防音マットを重ねて敷いてます。
    そして入居する際にはペット可物件ではありますが『物音がするかもしれません、うるさいようなら遠慮せずにすぐ言って下さい』と挨拶に行きました。

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2014/11/21(金) 15:43:21 

    転勤族の人はペット可の物件入って犬猫かわない方がいいですよ。
    次の転勤族でペット可の物件があるとは限らないから。
    そのせいでペットを捨てる人がいるので、最後まで大事に責任もって飼うつもりで飼ってほしい。

    +49

    -9

  • 22. 匿名 2014/11/21(金) 15:44:11 

    ペット可のマンション住まいですが、違う階の方がリードなしでエレベーターに乗るので開いた瞬間飛び出してきます。もちろん規約違反です。所によってはキャリーに入れて移動させないといけないなど色々あるので気を付けて下さい。

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/21(金) 15:44:27 

    うちは一階と二階が繋がってるから
    上下の物音は気にしません。
    敷地内に5つほどアパートがあって
    全部がペット可でファミリー層も多く
    ペット愛好家の集まりのせいか
    今のところトラブルないです。
    敷地も広く休日はペットと子どもたちが
    触れあっています。
    野良猫たちも敷地内で
    地域ネコになりました。
    みんなドアの前にエサや水を用意してます(笑)
    雨の日は猫ちゃんたちが無理やり部屋に
    入ろうとしてきます(^^;)

    +27

    -7

  • 24. 匿名 2014/11/21(金) 15:45:50 

    うちのアパートはペット不可なんだけど、交渉したのか小型犬を飼ってる家族がいます。
    普段からキャンキャンよく吠えるし、姿が見えない時いきなり吠えられて
    ビクッとして階段から落ちそうになったことが数回あります・・・。
    嫌いじゃないけど、困る時はあります。

    ペット可の物件は、そうでもしないと借りる人が見つからない物件でもあるんですよ~って
    不動産屋さんに聞きました。
    前の人がオーナーさんに交渉してペットを飼ったら、部屋についた匂いが取れなくなっちゃった、とか。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/21(金) 15:54:11 

    転勤族の嫁になりました。

    もともと私が小型犬3匹飼っていたので連れ子です。

    もちろん、転勤先での物件探しはかなり苦労します。
    田舎に行けば行くほど物件も少なくなりますし…。

    でも、この子たちは本当に私たちの子どもです♡

    入居日が遅れるときは、主人にしばらくビジネスホテルで泊まってもらいました。

    転勤族でも、大好きなペットと一緒に暮らせますよー!! ◡̈♥︎

    +58

    -10

  • 26. 匿名 2014/11/21(金) 15:55:03 

    猫2匹が夜中にほぼ毎日、テンションあがって10分くらい走り回ります!
    うちは二階で下は飲食店で夜には誰もいなくなるのでそういうところを選びました。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/21(金) 15:56:42 

    ペット可の分譲マンションに住んでいます。エレベーターでオシッコをする犬が居るせいか、時々エレベーター内がオシッコ臭いです。
    本当に迷惑!!犬は好きですが、躾はちゃんとしてよ!と思います。

    +34

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/21(金) 15:59:21 

    我が家はペット買っていませんが、前住んでたところがペット可でした。
    子供が小さかったのですが、エントランスやエレベーターで大型犬に飛びかかられたりして、とても迷惑でした。
    子供は未だに大型犬が苦手です。

    あと、ペット可なので、ほ乳類たけでなく爬虫類買ってる人もいて怖かったです。

    +6

    -21

  • 29. 匿名 2014/11/21(金) 15:59:35 

    27さん

    似た話で、マンションのエレベーターで犬におしっこさせてるおばさんがいて、リーマンがブチギレて思いっきり犬蹴り上げて殺した話がありますよ。

    もし見かけたら、そういう話もあるからやめた方がいいときちんと話してあげてください。

    +27

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/21(金) 16:02:25 

    人も動物もだけど走ったりする音って下だけじゃなくて、隣にも響くんだよねぇ。声は隣と上に響くしね。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/21(金) 16:02:27 

    うちのマンションは、ほぼペット飼いで
    ペットショップや動物病院が近いというのが
    利点です。

    皆さん飼ってるから、お互い様というので
    ある程度、お隣で犬が吠えてても
    うちもうるさい時あるし。
    と、我慢できます。

    少数派だと厳しいですよね
    個人情報なので、あまり教えてくれないかもですが
    不動産屋に、何割くらいの人が飼ってるかとか
    リサーチするとよいですよー

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2014/11/21(金) 16:03:06 

    上の方も書いてありましたが、実家がペット可のマンションでエレベーター内でおしっこするワンちゃんが居て、エレベーターの中がオシッコまみれで散々でした。

    私も現在はペット可のマンションに、夫婦二人と犬2匹で暮らしてますが、外に出す時、共有スペースは抱っこして一切歩かせません。
    おかげで愛犬も怖いのか、家から自分で出れないので誤って逃げ出す心配もないです。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2014/11/21(金) 16:07:29 

    27さん

    似た話で、マンションのエレベーターで犬におしっこさせてるおばさんがいて、リーマンがブチギレて思いっきり犬蹴り上げて殺した話がありますよ。

    もし見かけたら、そういう話もあるからやめた方がいいときちんと話してあげてください。

    +4

    -6

  • 34. 匿名 2014/11/21(金) 16:09:22 

    ウチは近所の一軒家に小型犬飼ってる人がいて、ちょっと離れてるんだけど、季節が良くて窓を開けてると

    キャンキャンとず~っと鳴く犬で本当にうるさかったです(汗)

    飼い主は〇〇ちゃ~ん。どうしたの~?くらいで本当にまいった。(^_^;)

    子供に関しては、程よく親しくなるのがいいのでは?
    ウチは子供いませんが上の家に男児がいますが、親しくしてたら多少うるさくても許せる範囲が広がります。

    防音マットを敷くのも良いかと。幼少期に上の奥さんが敷いてるけど、うるさかったらすみません。って挨拶に来られました。



    +4

    -6

  • 35. 匿名 2014/11/21(金) 16:18:59 

    猫ですが新築ペット可アパートで、挨拶の時に
    猫がいるので…と一応言ったら「動物好きなんで!」と
    言ってくれました。家の猫は暴れたりしないので静かだと思いますが…

    近くのペット可アパートからよくワンちゃんの鳴き声が聞こえるけど
    無駄吠えはしつけしたら治るんだよね!
    ずっと吠えてると犬がかわいそう…(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/21(金) 16:20:44 

    ペット可のアパートに住んでいます。
    私は猫飼いですが、犬はOKでも猫は不可!という物件が多いので探すのに苦労しました…。壁などが傷むから、ペット可となっていても猫はダメという物件も多いです。
    入室に当たって、他の部屋に住んでいる方は何の動物を飼っているのか確認することをお勧めします〜。
    犬が好きでも猫が嫌いな人もいますし、逆もありますよね。
    なるべく同じ動物を飼っていた方が、安心できると思います♪

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/21(金) 16:21:31 

    ペット可(二匹まで)の賃貸一戸建てに住んでいます。2階建て3LDKです。
    夫婦2人と猫2匹で暮らしてます。
    夜中の運動会はかなりうるさいので、階下を気にしなくて済む戸建てで良かったです。
    大手住宅メーカー管理の物件なので、故障や破損が起こった時にすぐ対応してくれる所も気に入ってます。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/21(金) 16:31:12 

    素朴な疑問で、ペット可物件でペット飼ってない人はなぜわざわざそこに住むんですか(*_*)?

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2014/11/21(金) 16:32:47 

    ペットを飼うなら、壁の薄さや家の間取りを確認して、なるべく隣の家と部屋同士が密接していない(お風呂場やクローゼットを挟んで隣の部屋がある間取り)を選んだ方がいいと思います。隣への音の響きが多少軽減されます。
    引越しの挨拶は上下左右のお部屋に必ずすること。私はちょっと奮発して小さめの菓子折りを持参しました。
    ペット可の物件だからと言ってペットを自由にさせていい訳ではありません。自分では気にならない程度の鳴き声も、他人には騒音に感じられることもあります。音対策はしっかりと行ってください!
    ペットのことを考えると貸家が一番なのでしょうが、なかなか物件自体ないですし…良い物件が見つかるといいですね(*^^*)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/21(金) 16:39:04 

    ペット可ですが、ルールあります。

    小型犬なら二匹、中型犬なら一匹まで。契約の際に犬の写真も提出させられます。
    共有スペースでは、抱きかかえることとなっています。小柄な女性がフレンチブルドッグとか抱えて大変そうですが、ルールは誰もやぶりません。

    割と新しく壁もしっかりしてるので、足音や泣き声も聞こえた記憶がありません。
    エレベーターでおしっことか信じられません。誰か一人でも、マナーが悪い人がいるとみんなそう思われそうで嫌ですね。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/21(金) 16:42:42 

    うちは大型犬OKなので大型犬飼ってるんだけど、小型犬の飼い主に気を使うのが面倒。屋上が大型犬、小型犬分かれたランになっててそこが気に入ったポイントだったのに、小型犬が大型犬用に入ってくる、もしじゃれてる時ケガでもさせたら大型犬側が悪くなるだろうしと大型犬飼いの住人はヒヤヒヤ。散歩の時とか犬連れで会うと「大きいから食べられちゃうわよー 」みたいな嫌み?言う小型犬飼い主や、声もデカいし迫力あるから仕方ないのかもしれないけど大型犬が一度吠えただけであの犬は躾がなってない!等、陰口言われるのに、小型犬は許されてたり、なんとなーく小型犬飼い主VS大型犬飼い主みたいな雰囲気がある。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/21(金) 16:45:18 

    >38さん
    家賃や間取り、利便性を考えて決めたんだと思います。ペットを飼わない人が住んではいけない決まりなんてありませんから。

    田舎の方のペット可物件は、アパート自体が古いため内装をリフォームしてペット可にしたという物件が多いです。
    リフォーム済みで綺麗だけど設備や間取り、内装などが当時の状態(全面フローリングだけど、襖がある等)で、入居者を募るためペット可にしている物件なので、家賃もそこまで高くありません。
    ですから、ペットを飼っていない方も多く入居されていますよ〜。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/21(金) 16:47:15 

    何軒か候補を選び抜いたら、ペットと一緒に部屋を見学するのがおすすめです。
    基本的にペット可の賃貸は床材、壁紙、畳は全て取り替えてあり、ハウスクリーニングもされてますが、たまに前の住人が飼ってた動物の匂いをペットが敏感に嗅ぎ取り、部屋に入らないという事例があります。

    うちのペット達は気にしない子達で助かりましたが、友人のペットが繊細な子だったようで家の中に入ることを拒み、無理矢理入れたらずっと吠えっぱなし。
    ペットホテルに預け、1週間程で違う物件に引っ越しました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/21(金) 16:49:44 

    隣の人がペット買ってたら嫌だな~
    ノミとかこっちに来そう
    だからペット可のところは絶対借りない
    ペット不可のところで買ってるバカも沢山いるけど

    +2

    -22

  • 45. 匿名 2014/11/21(金) 17:02:02 

    ペット可というより、猫飼ってる人専用のマンションがありました。犬はもちろん不可。
    キャットタワーとか、トイレ置き場とかが最初から部屋に設置されていて、猫ちゃんにとっては最高のお部屋だと思います。飼っていない住民がいないのも、気楽ですよねー。ただ、家賃は割高。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/21(金) 17:21:02 

    私もペット可の賃貸住みですが、ペット飼ってません。8戸ありますが、飼っている家庭はありません。
    田舎だからかもしれませんが、ペット可って1番最後のオプションだと思うんです。
    なのでペット可の新築賃貸とかだと設備が整ってます。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/21(金) 17:22:31 

    玄関前に糞が。
    マンション内なのに抱っこしない人もいるし、凄く迷惑。管理人さんが注意呼び掛けてくれてるのに、聞かない。お婆さんだから老害ですね。

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2014/11/21(金) 17:22:44 

    ペット可賃貸マンションに住んでます。
    設備や古さに反比例してお家賃高いのがネックです。

    でも、少ない都下のペット飼育可能物件だから、住人の人も動物好きな人が多いみたいで、
    この間の引っ越してきた人に、老猫の介護をしてるんだけど、大きな声で鳴いてしまう事があるからすみませんって挨拶されて、いえ、内にも老猫いるんでお互い様ですね〜って話したりして、
    付き合いとまではいかないけど、挨拶とか、立ち話とか出来る感じがいいなあと思ってます。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/21(金) 17:42:57 

    ペット可の賃貸マンションに犬と住んでいます。

    性格や犬種もあると思いますが吠えないように小さい頃から遊ぶ時や散歩以外は
    ゲージの中でいさせました。
    時々宅配便の方が来た時に小さくウォフッと言いますがそれ以外は吠えません。

    とにかく吠えと噛みと臭いはしないように躾しました。




    +2

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/21(金) 18:04:26 

    無駄吠えしないように気を付けた方がいいと思う。
    うちの犬は、おとなしいから、苦情1回も言われたことないです。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/21(金) 18:07:39 

    犬飼ってる部屋の前通るんだけど、外のちょっとしたもの音でスゲー吠える吠える。夜出なきゃいけないときも、スゲー吠えるから、こっちが都合悪いわ。今住んでるアパートのどこの犬か分からないけど、人の玄関の前にウンコしたなら片付けていって欲しい。ペット可かもしれないけど、最低限の躾は必要

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/21(金) 18:08:49 

    友達が小型犬3匹で、ペット可マンションに住んでるけど、とにかく遊びに行くたびに鳴き声が凄くて・・・
    いくらペット可とはいえ、ご近所さん大丈夫かなと心配になるほどです。

    ちなみに、私もネコ飼ってて、ペット可ではなかったけど、大家さんに交渉して、敷金プラス1ヶ月と退去の時に補修して出るという契約でOKしてもらえました。

    ワンちゃんすきだけど、小型犬の甲高い鳴き声は少々苦手です。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/21(金) 18:20:48 

    管理人さんが、
    「小型犬OKなんだけど、入居した時は仔犬だったみたいで許可したら、成長して大型犬になっちゃった犬がいる。今更犬を追い出すなんて可哀想だから黙認してるけど、前例になっちゃうから困ったもんだよ」
    って言ってました。

    確信犯なのか、雑種で成犬の大きさが分からなかったのかは謎ですが…。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/21(金) 18:33:55 

    ペット可物件にすんでいます。
    猫がいます。一階なので何度脱走したことか。
    うえに犬をかった人が引っ越してきました。
    足音はいいけど吠える声がよくきこえます。
    でも動物好きなので気になりません。

    ただ子供も産まれて広いところに引っ越ししたくても物件がほとんどありません。
    大抵、犬のみだったり。

    猫は難しいです。
    どうしても爪とぎのイメージかもしれません。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/21(金) 18:49:44 

    まあ個人的にはペットは外のトイレの始末。
    それ以外は赤ちゃんにしても、にぎやかなほうがいいけどね。むしろ活気があるっていうのかね。
    そういうの嫌がる人ってなんでだろう??自分は無音で生活してるのかね。あんまりうるさければ。ヘッドホンとかするし。子供はのびのびが一番^-^

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2014/11/21(金) 18:59:40 


    先月、ペット可のマンションに引っ越してきたのですが、お隣さんが猫を6匹も買っており、常に窓を開けているのか、しょっちゅううちのベランダに入ってきて糞をしていきます^^;

    キャミソールやブラを干していたらいつのまにか引っかかれてたり、バスタオルを干していたら猫の毛だらけ…。

    クレームをだそうか検討中です(苦笑)


    やはり、いくらペット可能であってもいろいろと気をつけた方がよいかと思います^^;

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/21(金) 19:22:27 

    ペット可の賃貸に今年の10月から住んでいます。

    周りの住人も犬を飼っているところが多いですが、その中でも一軒、犬を外の犬小屋で飼われている家があり、そこの犬は人が通ったり、配達の人が来るととにかく吠え、
    吠え始めると30分以上吠え続けます。
    朝夜関係なく…

    飼い主の方もあれだけ大きな声で吠えてるのに
    他の住人や迷惑になってるとわからないのかな…

    長くなってしまいましたが、
    とにかく無駄吠えして他の住人に迷惑かからないように躾頑張ってください♪

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/21(金) 19:34:00 

    敷金はあまりかえってこない!

    次の人の為に全取っ替えが大抵条件。
    うちは3ヶ月分払ったけど、5万ぐらいしか戻らなかった。
    (家賃13万×通常2ヶ月分+ペット飼う場合さらに1ヶ月で計39万。3LDK)

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/21(金) 19:51:32 

    積水のペット可物件のアパートに住んでいます。
    不動産屋が床は厚めですし、隣の家の部屋との壁は外側と同じ厚みですといってました!
    みなさん犬や猫を飼っていますが何も問題なく快適です(^^)

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/21(金) 20:10:09 

    猫なので、鳴き声とかはとくに問題ありませんし、粗相もしなかったので。
    ただ、壁紙はどれだけ注意してもやってしまったので、退去前に天井以外を全面張り替えしました。そこまで高くないですが…

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/21(金) 21:28:37 

    敷金ははじめから返ってこないこと覚悟で入居してるからなぁ…。
    壁紙交換と全部屋の消毒はお願いしますと、説明もきっちりあったので、追加で請求されなければ戻り金0でも気にならないです。
    ずっと一緒にいると分からないけど、臭いは壁紙に染み付いちゃってるでしょうしね(・・;)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/21(金) 21:58:38 

    ようするに、躾とか飼い主の問題でしょ。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/21(金) 23:06:49 

    ペット可のメゾネットタイプです。

    全ての部屋で犬を飼っています。

    毎朝7時頃…犬達の朝の挨拶なのか、必ず誰か1匹が声かけし一斉に犬達が吠え始めます。
    一度ベランダや庭に出て2分ほど吠え合うと各々部屋に戻り、嘘の様に静かになります。

    田舎で周りは畑なのでご近所迷惑もありませんし、犬達の声も音も皆様愛犬家なので気にしてません。

    家賃高めですが、庭つきで快適な為誰も引越しません。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2014/11/22(土) 00:10:34 

    鉄筋コンクリートの賃貸がいいと思います。木造や鉄骨のほうが家賃は安めですが壁が薄いです。
    うちの犬はほとんど吠えませんが、やっぱり防音を一番に考え壁に耳を近づけてみたり管理人さんに詳しく聞いたりしました。ペットを飼われていない方も住んでいますが、「鉄筋なので壁はしっかりしてるし、ペット可物件であることはみなさんに了承いただいていますので大丈夫ですよ」と言っていただき安心しました。
    慣れないうちは廊下や玄関で粗相してしまうこともあるかもしれないので、散歩の時は抱っこして外まで行くといいですよ。
    住宅によって飼育可能なペットが違うので、不動産屋さんにもペットの種類とかを話して確認してもらうといいと思います。小型犬○、大型犬×、1匹のみ、などなど意外と細かいです。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/22(土) 01:12:45 

    中途半端な田舎住まいです。事情があって1ヶ月以内で転居先を決めないとならなかったのですが、ただでさえペット可の物件は数が少なく、しかも建物が古かったり駅から遠かったりと条件が良くなくて、見に行った物件の殆どが気に入りませんでした。

    最終的に決めた部屋は最上階角部屋ですが、床が薄くて隣りの人の足音が聞こえます。うちは猫2匹が深夜に大運動会をするのでこれはまずいと思い、フローリング全部にかなり厚みのあるタイルカーペットを敷きつめました。でも恐らく階下にはドタバタ音が聞こえているとは思います。また、壁もとんでもなく薄くて、隣のオヤジの声が丸聞こえ。うちの猫の声も聞こえているはず。

    その前に住んでいたシャーメゾンは隣りの声は聞こえなかったし、床もしっかりしてました。次回は予算を上げてでももっとマシな物件に住みたいです。猫もかわいそうで…

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2014/11/22(土) 02:08:26 

    ペット可で前にトラブりました。。
    今住んでる場所はペット可ですけどペットのマイクロチップとワクチンと、10kg未満と、一匹限定。全身写真、去勢済み
    結構厳しいかったです。。厳しいだけにモメ事なくていまは快適です(๑◕︵◕๑)〜

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/11/22(土) 03:11:28 

    ペット可の物件に住んでるけどペット飼ってない人がいるのは間取りとかの条件が自分に合ってるからって言われてるけど、基本的にはペット飼いたい人が好んで住むんだからペットの鳴き声が迷惑とか言うのはどうかな…

    もちろん、防音とかきちんと対策をしてないのは飼い主に責任があるけど。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/22(土) 08:06:25 

    敷金は、償却の所と綺麗に使ってれば返って来るところがありました。
    一階はエントランスで人が多く通るから、ワンちゃんもきになるようで吠えてしまうから避けたほうが良いかもしれません。
    あと、古すぎる物件も気密性が悪く、響くので避けたほうがいいかもです。

    割高ですけどね…。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/22(土) 14:33:25 

    前に住んでたアパートがペット可のところでしたが、となりが犬も子供も躾のできない家族でした。
    多少の鳴き声はしかたなくても、最低限の躾は、飼い主になる前に学んで欲しいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード