ガールズちゃんねる

見て見ぬふりをしてきたけどこのままじゃ確実にヤバイこと

278コメント2014/11/23(日) 17:16

  • 1. 匿名 2014/11/21(金) 13:26:38 

    兄がニートです。今年30才。たぶん10年後も20年後もこのまま。

    +743

    -10

  • 2. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:16 

    家計

    +647

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:36 

    ぢ。

    +338

    -6

  • 4. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:39 

    金がない。

    +869

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:42 

    体重

    +999

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:56 

    体重

    +473

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:56 

    弟がかなりのマザコン。。
    31歳です。

    +275

    -5

  • 8. 匿名 2014/11/21(金) 13:27:58 

    本当の体重

    +345

    -3

  • 9. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:04 

    体型

    そして歯医者こわい。

    +700

    -3

  • 10. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:07 

    体重 年々 増加〜〜

    +350

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:08 

    おしりやおなかについたお肉

    +623

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:13 

    やはり、着々と体についている脂肪かな。
    見て見ぬふりも出来ない年令になったので(TT)

    +413

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:21 

    薄くなっていく旦那の頭髪

    +188

    -6

  • 14. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:27 

    見ないフリ~
    見て見ぬふりをしてきたけどこのままじゃ確実にヤバイこと

    +223

    -10

  • 15. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:28 

    日本
    若者見てると、人間の質が下がりすぎて日本もそろそろ終わりだなと思うよ。

    +605

    -194

  • 16. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:28 

    旦那の加齢臭

    本人も自分で気づき始めた様子

    +175

    -7

  • 17. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:41 

    白髪。
    染めなくちゃ~。

    +283

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:53 

    産後戻らない体型。戻らないどころか確実に増え続けている。

    +284

    -8

  • 19. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:58 

    請求書

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:58 

    私含めデブが多いなw

    +279

    -8

  • 21. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:59 

    汚部屋。
    見て見ぬふりをしてきたけどこのままじゃ確実にヤバイこと

    +431

    -7

  • 22. 匿名 2014/11/21(金) 13:29:20 

    37なんで、そろそろ子供ほしいです。

    タイムリミットが・・・。

    +348

    -11

  • 23. 匿名 2014/11/21(金) 13:29:33 

    筋力や体力の低下。

    +184

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/21(金) 13:29:35 

    ネット通販で服買いあさりお金ない。
    だって、片手操作で家に洋服届くのですから、、、

    +266

    -8

  • 25. 匿名 2014/11/21(金) 13:29:47 

    虫歯
    でも昨日10年ぶりに歯医者に行きました…
    行ってみると案外軽かったけど他の歯にも虫歯があったので行って良かったです

    +305

    -5

  • 26. 匿名 2014/11/21(金) 13:29:55 

    家の老化

    +89

    -7

  • 27. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:00 

    1さん

    うちの姉もニートです。
    なにかと理由つけて働かないし。
    家に居ても家事とかするわけでもなく
    ゴロゴロしながら携帯いじるだけ。

    +281

    -10

  • 28. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:13 

    禿げてきた。

    +114

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:30 

    子供のLINE。決定的な何かは無いけど高校入ってなんとなく危なっかしい。女親の感です。

    +298

    -11

  • 30. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:33 

    虫歯

    +137

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:38 

    ついさっき貯金通帳の1年前みたら40万減ってました。
    夫は少ない給料じゃないのに、つい使ってしまってる。このままではヤバイ

    +286

    -15

  • 32. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:39 

    体重ってよりは下腹の肉
    20代後半になってから日に日にヤバくなってる…

    +195

    -6

  • 33. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:41 

    私も日本の未来

    介護問題も、少子化も、非正規雇用も、増税も
    このままじゃ確実にヤバいよね

    +408

    -4

  • 34. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:48 

    シミソバカス

    +182

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:52 

    ほうれい線

    横顔見ないようにしてたけど、
    そろそろスキンケア見直さないと‥。

    +278

    -4

  • 36. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:53 

    20代後半、四人家族。貯金がないこと
    来年から頑張る

    +218

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/21(金) 13:31:01 

    ノーメイクでスーパーに行くこと。
    せめて、日焼け止めくらいは塗ろう。

    +180

    -6

  • 38. 匿名 2014/11/21(金) 13:31:38 

    日本の政治はこれで良いの?
    私には選挙行くことしか出来ませんが・・。

    +227

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/21(金) 13:31:40 


    健康診断の結果

    18歳のときはオールAだったのに。。。

    BやCなどの悪い結果がちらほら

    +105

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/21(金) 13:31:42 


    兄が44歳で
    ここ10数年家から出ておりません
    人格障害なので、病院へ行く必要がないと思っています

    子供の頃から暴力を振るわれてきたので、助ける気ありませんが、両親が気の毒でなりません

    +299

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/21(金) 13:31:59 

    白髪
    昨日トイレで下の毛にも一本発見したので
    もう脱毛してしまうかガチで悩んでます

    +82

    -5

  • 42. 匿名 2014/11/21(金) 13:32:00 


    臓器が悪いのは自覚してる。
    糖尿病予備軍。
    たまに立てなくなる程胸あたりが痛む。

    絶対病院行かなきゃダメなんだけど、検査結果が怖すぎて行けない。

    +209

    -8

  • 43. 匿名 2014/11/21(金) 13:32:17 

    長年体重見ないフリしてたから臨月の時の体重になってた。

    半年かけてなんとか5キロ痩せたところ、あと3キロで元に戻る。

    皆さん、怖くても体重計は乗った方がいいですよ(>_<)

    +160

    -4

  • 44. 匿名 2014/11/21(金) 13:32:33 

    母のいびりでそろそろ義理の姉が
    プッツンしそうです

    +214

    -6

  • 45. 匿名 2014/11/21(金) 13:33:21 

    毛穴

    ここ数年0.5メートル以内鏡に近付いてない。
    もう半分諦めてるw

    +105

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/21(金) 13:33:27 

    貯金がない…T^T

    +266

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/21(金) 13:33:40 

    15
    言ってることはわかるんだけど、若い世代だけのせいしちゃいけないと思うよ

    +233

    -8

  • 48. 匿名 2014/11/21(金) 13:33:45 

    日本の若者
    調子乗ってるし早く消えてほしい

    +20

    -115

  • 49. 匿名 2014/11/21(金) 13:35:35 

    貯金がない

    5年、10年後のことを考えないと
    老後生きていけなくなりそうだ。

    +263

    -4

  • 50. 匿名 2014/11/21(金) 13:36:12 

    15さん

    19才のものです。
    ならあなたの時代の若者はどれだけすごかったんですか?

    +201

    -43

  • 51. 匿名 2014/11/21(金) 13:36:25 

    衣替え。
    もうそろそろしないと寒い…。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/21(金) 13:36:55 

    従姉妹の不倫。

    私の名前をアリバイに使われている。

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2014/11/21(金) 13:37:01 

    健康診断の結果
    見て見ぬふりしてきたんだけど、今回はいつも以上の結果にやばかったので病院へ行ってきた(5月後半)。

    結果→糖尿かなりやばいですと・・・今までどんな生活してきたんですか??なんて怒られて入院して検査をって言われたけどそれは頑なに拒んで、頑張りますからと定期通院にしてもらった。
    さらに結果→11月初旬、糖尿数値は健康体までの数値に戻り体重も-10kgだった。

    健康診断の結果は見て見ぬふりはもうできない年になりました。

    +81

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/21(金) 13:37:06 

    主さん!
    お兄さん30でニートってお金はどうしてるの?
    服とかは買わない?

    +49

    -8

  • 55. 匿名 2014/11/21(金) 13:37:46 

    39
    b、cくらいいいじゃない自分なんて再検査も多い。

    +15

    -6

  • 56. 匿名 2014/11/21(金) 13:38:21 

    肥満外来で、痩せたは良いが…
    余りに余ったお腹の皮
    お婆ちゃんの垂れ下がったお尻並みに
    シワシワの皮が有り余ってる
    これはこれで酷い

    +32

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/21(金) 13:39:29 

    次世代の党の政策がすごい!

    「生活保護は日本人に限定する」

    次世代の党の政策がすごい! 「生活保護は日本人に限定する」 - 政経ch
    次世代の党の政策がすごい! 「生活保護は日本人に限定する」 - 政経chfxya.blog129.fc2.com

    政治、経済ニュースの2ちゃんねるまとめをしています!旬な記事厳選でまとめております(=^_^=)


    +201

    -10

  • 58. 匿名 2014/11/21(金) 13:40:59 

    体重。若いうちはお洒落したいからダイエット頑張る。

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/21(金) 13:42:52 

    目の下のたるみ
    年とりたくないわ。。。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/21(金) 13:42:57 

    若者批判してる人達、ギスギスしてるなぁ
    誠実に頑張ってる若い子だってたくさんいるし、多少調子に乗っちゃうところがあるのはどの時代の若者でも一緒でしょ
    今の若者のせいで日本の未来が…と嘆くけど、今日本を動かしてるのは働き盛りの30代40代なのに若者ばかり責めるのはどうかなぁ

    +185

    -9

  • 61. 匿名 2014/11/21(金) 13:43:11 

    日本の経済

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2014/11/21(金) 13:43:42 

    スチャダラパーが、かなり老けた・・・

    +171

    -3

  • 63. 匿名 2014/11/21(金) 13:44:47 

    1さん、27さん

    人それぞれ事情があるので一概には言えませんが、それを許している環境(親御さん等)にも問題があると思います。
    受け入れるのも愛情ですが、突き放すのも愛情ですよ。

    +72

    -9

  • 64. 匿名 2014/11/21(金) 13:44:48 

    雅子さまの第一ティアラの行方かな
    皇室ゆかりの品々がヤフーオークションに出品された事件の犯人とか

    +98

    -7

  • 65. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:05 

    主さん、私の兄もニートです。将来の事が心配だと親に言ったら、お前と縁切ってやるから大丈夫と言われた。兄弟扶養の義務とかあるから無理だし今のうちになんとかてうって欲しいと言ったら、役所がなんか言ってきても知らぬ存ぜぬで通したらいいと、全く取りつく島も、ありませんでした。

    +80

    -5

  • 66. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:12 

    労働環境じゃないかな?

    今や労働基準法を破るのは当たり前になってるし・・・

    何かの記事で若者が残業代を請求したら、甘えだの書かれてたしねw

    +51

    -3

  • 67. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:14 

    リーマンショックから塩漬けしたある株
    損切りできない

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:37 

    天井とか隙間の掃除、特に風呂場の天井(^^;今年の年末こそは大掃除頑張ろかな。(笑)

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:42 

    国の借金

    +58

    -7

  • 70. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:47 

    高齢化社会。年寄り多すぎ。
    どこへ行っても、年寄ばっかり。
    そりゃ年金が破たんするはずだ。

    +172

    -5

  • 71. 匿名 2014/11/21(金) 13:45:50 

    54
    それ愚問ってやつですよ
    親のお金に決まってるじゃないですか

    +40

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/21(金) 13:46:21 

    歯が痛いこと
    その歯が揺れてる気がすること

    +77

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/21(金) 13:49:16 

    高齢者の増加
    少子化じゃなくて高齢者が多すぎると思う

    +103

    -6

  • 74. 匿名 2014/11/21(金) 13:49:35 

    うちも兄がニートな事かな
    専門卒で半年働いただけでずっとニート
    現在35歳で両親の肩もみとかしてお小遣い貰ってるみたい...
    田舎の本家の跡取りだからって祖父母、両親にずっと甘やかされて育ったからもうどうにもならないと思う
    そんな実家が嫌で遠くに嫁いだけど両親が亡くなった後が不安でならない

    +125

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/21(金) 13:49:49 

    試しに計算してみたら老後に備える金がない。
    独身の皆さんどうですか?

    +55

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/21(金) 13:49:53 

    >60

    同感。今の若者は、、なんて言ってる人達は、自分が同じように若者だった頃、今の若者に負けないような人間だったのだろうか?とふと思いました。
    昔は戦後から立ち上がった日本という素晴らしい時代でもあったから、今の平和な時代の若者を見ると、なまぬるく見えてしまうのかな?
    若者だけはどの時代もおんなじようなものの気がします。。

    +99

    -3

  • 77. 匿名 2014/11/21(金) 13:51:43 

    当たり前に毎月天引きされる税金。返ってくる補償もないのに当たり前に引かれてる
    選挙するなら、天引き無しの給料にして将来の貯蓄と保証は当人に任せるシステムにしてほしい

    +98

    -2

  • 78. 匿名 2014/11/21(金) 13:52:17 

    40代非正規雇用の独身の兄弟が2人もいる。今は実家にパラサイトして生活費を全く払ってないからまだ暮らせるけど、親が死んだらどうするんだろう…親も『でもでもだって…』で、被害者面して愚痴愚痴言うくせに、結局甘やかしてるから余計イライラする。

    +74

    -3

  • 79. 匿名 2014/11/21(金) 13:52:31 

    主さん。うちもだよ。
    兄がもうすぐ10年ニート。今32才。
    身内にニートがいない人は「追い出せばいい」「ご飯あげなきゃいい」と現実味のない事ばっかり言うけど、実際そんな事出来ないから困ってるんだよな。

    +172

    -2

  • 80. 匿名 2014/11/21(金) 13:52:50 

    私を含めデブが多いなwって
    一緒にしないでほしいわ

    +18

    -25

  • 81. 匿名 2014/11/21(金) 13:53:29 

    62ショック!!
    プロゴルファー猿みたいのいるし…
    自分にも同じ年月と重力が掛かってるんだよね…
    法令線・下腹・お尻、酷い事になっています。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/21(金) 13:53:33 

    若い人への批判がありますが、その若者世代を育てたのは今の親世代。
    今の親世代を育てたのは、そのまた親世代・・・。

    結局、社会全体の責任だと思います。

    +152

    -6

  • 83. 匿名 2014/11/21(金) 13:55:28 

    お風呂のふたにひびが入って、
    ふたの役割をしていないこと。
    正月までには買おう。

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2014/11/21(金) 13:57:14 

    毎日の食費とお酒代
    いいのかー?このままで??と思いつつも…

    +55

    -3

  • 85. 匿名 2014/11/21(金) 13:57:24 

    アラフォー非正規職員。
    今、働いている職場が来年の夏で閉鎖になることが確定してる。
    ありがたいことに、次の働き先も紹介してくれたんだけどそちらも非正規。
    ただ、いい加減正社員になったほうが、年齢的にも最後のチャンスな気もするのだけれど…

    英語ダメ、PCスキルも大したもんじゃない、接客は長年やったけどやはり苦手、
    誇れることはひとつの職場の勤続年数くらい?
    (環境がホイホイ変わるのが苦手なので必然的に勤続年数が長くなっただけ)
    そんな私に出来る正社員の仕事なんてあるんだろうか…?
    悶々と悩むまま、時間だけが過ぎていく。いい年なのに自分の身の振り方すらどうすればいいのか分からない。

    +120

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/21(金) 13:58:40 

    福島原発

    +72

    -5

  • 88. 匿名 2014/11/21(金) 14:00:12 

    国の見ぬふりだろうけど、東日本の復興はどうなってるの?
    放射能問題も放置?

    +91

    -5

  • 89. 匿名 2014/11/21(金) 14:03:25 

    老後。
    何歳からのことを指すのか分からないけど、老いたらどうなるのか、どのように死んでいくのか怖い。
    子どもはいないし、もともと一人っ子。孤独死しかないのかな・・・

    +71

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/21(金) 14:03:47 

    滞納している年金、借金

    +66

    -5

  • 91. 匿名 2014/11/21(金) 14:04:28 

    彼の浮気
    もう2年くらいされてる
    私は気づいてないと思ってる
    私は彼の事好きだし別れたくないから黙ってるだけ…

    +12

    -31

  • 92. 匿名 2014/11/21(金) 14:04:49 

    15
    頑張ってる若者もたくさんいると思います。
    それに私は接客業やってますが、店員に「ありがとうございます」を言ってくれるのは、むしろ若者の方です。
    おじさん、おばさんの方が、マナーのない人が多いです。

    +169

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/21(金) 14:04:58 

    押入れ、引き出しの中。
    ぐちゃぐちゃ。
    できれば見たくない。orz

    +74

    -2

  • 94. 匿名 2014/11/21(金) 14:05:04 

    これから結婚する旦那の給料。
    地方なんてこんなもんよと見ないふりしてたけど、確実に私もフルで働かないと暮らせない。

    しかし、産休ない非正社員の能力しかない自分が悪い。

    +69

    -3

  • 95. 匿名 2014/11/21(金) 14:07:17 

    主です。74さん79さん分かりすぎる(涙)

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2014/11/21(金) 14:08:23 

    今の職場。
    小さい税理士の事務所で所長は60歳超え。
    跡継ぎ無し。廃業したら職を失ってしまう。
    自分も40過ぎてるので転職は難しい・・・。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/21(金) 14:09:55 

    恋愛をそろそろしなきゃヤバイ
    彼氏いない歴21の女ですが、周りが彼氏作ったり、結婚したり、子供作ったりしてるの見たら焦る!!
    まぁ私と同じ子同士で「ヤバイよね!!どうしよう!!」っていいながら「まぁこういうことも悪くないよね」と自分達を正当化して終わってるので、私も友達も進歩しない…

    +42

    -13

  • 98. 匿名 2014/11/21(金) 14:12:37 

    職探し。
    前の仕事辞めて「少しのんびりしたい」とか言ってるけど
    そろそろ決めないと来月の収入が…

    +43

    -3

  • 99. 匿名 2014/11/21(金) 14:13:30 

    日本人の質が下がってるっていうのは本当そう思うただ若者だけのせいじゃないな
    お年寄りはもちろんの事30代40代でも年齢より精神幼いやつゴロゴロいるよ

    +96

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/21(金) 14:15:47 

    職探し。
    前の仕事辞めて「少しのんびりしたい」とか言ってるけど
    そろそろ決めないと来月の収入が…

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2014/11/21(金) 14:16:49 

    ちょっ、兄がニート多くないですか?((T_T))

    +102

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/21(金) 14:17:53 

    私も30歳過ぎて無職ニートです。どうしようもありません。

    +54

    -11

  • 103. 匿名 2014/11/21(金) 14:19:07 

    お金( ;∀;)
    色々したいことはあるのにお金が全然貯まらない(>_<)
    去年、貯金するぞと決めたのに未だにゼロ…
    何だかんだ友達の誕生日会や自分の服などでお金が消えてる…
    これからもお金が掛かるシーズン(>_<)
    いつになったら貯まるのか…

    +46

    -2

  • 104. 匿名 2014/11/21(金) 14:23:13 

    顔のシワ。今まで法令線だけだったのに気付いたら目の回りにもシワがっ…

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/21(金) 14:23:33 

    97さん
    21歳ならまだ全然焦らなくても大丈夫ですよ!
    私みたいにアラフォーになってから焦っても難しいですから…(経験者は語る)
    ただ、焦って変な人に引っかかってもそれはそれで大変だし、
    彼氏のいる友人にいい人紹介してもらったりして、今から色々きっかけを作るのもいいのでは?

    +29

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/21(金) 14:23:37 

    85
    私も同じです。いい歳して貯金も少ないし…。
    正社員になりたいけど、歳も歳だし、もう無理かな…。

    +44

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/21(金) 14:24:12 

    原発

    どんな大地震にも絶対に耐える原発なんて作れっこないんだから
    もうやめたほうがいいと思う。
    だったら他にどうしろと言うんだといわれるとわからないから声に出せないけど。。。

    +57

    -8

  • 108. 匿名 2014/11/21(金) 14:26:10 

    ガルチャン依存

    +50

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/21(金) 14:28:23 

    身体の不調
    知らず知らずのうちに痩せてるし、違和感あるけど怖くて病院に行けません。

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/21(金) 14:31:37 

    子宮筋腫..

    半年に1度、大きくなってないか検査を受けないといけないのだけど、場所が場所なだけにズルズル先伸ばしにしてます(T.T)
    婦人科は苦手です..(T.T)

    +61

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/21(金) 14:38:39 

    若者の質が…っていうのは、
    時代の変化だと思うよ。

    10年前30年前50年前も、若い人の能力はそう変わらない。

    若者らしく失敗したり、夢見て溌剌としてる若者が少なくなってるのは、若者を受け入れる社会自体が余裕がないから。

    企業も若者を社内で育てる余裕ないし、
    国も老人や団塊世代対策で、若者の生活や未来を省みる余裕がない。

    若者が若者らしく生きられる社会に、
    先輩世代がしてやらなきゃいけないよ。

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2014/11/21(金) 14:39:10 

    東方が巨大な実験場になり、同時に、永遠に大人になれない「未成年者集団の国」が現れる
    .
     そこの馬鹿国民は、成人式を過ぎても「子供」。結婚しても「子供」であり、爺婆になっても「子供」であり、未成熟のまま「子供の脳みそ」で死を迎える。
    子供が子供を産む時代が来る

    アドルフ・ヒトラー

    +29

    -6

  • 113. 匿名 2014/11/21(金) 14:40:27 

    もうすぐ30歳。
    子供が欲しいからそろそろ結婚しないとやばい。

    +18

    -2

  • 114. 匿名 2014/11/21(金) 14:42:17 

    親知らず。
    抜くの怖い〜

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/21(金) 14:45:05 

    腹の肉

    いつついた?

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/21(金) 14:46:51 

    卒論…(´;ω;`)
    なかなか進まない
    就職決まっても大学卒業できなきゃシャレにならない(´;ω;`)

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2014/11/21(金) 14:47:17 

    東京の放射能汚染。
    オリンピックの費用2000億を圧縮して大阪の施設を使うとか意味不明な事を言い出してるのがおかしい。
    東京オリンピックなのに大阪の施設って。。。。
    トライアスロンの会場も変更でしょ?
    何日か前に都民に移住を考えますかって質問に4割がイエスって言ったなんてアンケートもあったし全てが
    不自然。
    枡添さんも最近表に出てこないし汚染が隠し切れない所に来てるのでは?

    +41

    -9

  • 119. 匿名 2014/11/21(金) 14:47:44 

    34歳の兄がニート。
    両親ももう年なので心配です。実家の近くに私たち夫婦が住んでいるので将来を考えると鬱

    あと、自分の体重ね笑い

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/21(金) 14:51:24 

    長年の虫歯。
    早く行かなきゃと思うけど幼少期のトラウマがm(__)m

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/21(金) 14:51:33 

    妊娠、産後のセックスレス。
    このままじゃもう二度と…

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2014/11/21(金) 14:52:27 

    119
    必然的に面倒見るはめになりますよね…
    うちも同じなのでお気持ちよく分かります…

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2014/11/21(金) 14:55:51 

    111
    そもそも中年の質も落ちてるしね

    +35

    -1

  • 124. 匿名 2014/11/21(金) 14:56:04 

    うちの兄もニートです( ´△`)
    親は

    追い出して発狂して通り魔殺人とかになったら
    それこそ私たち家族がおわってしまうから追い出せない

    と言われてます。
    簡単な問題じゃないですよね(;;)

    +89

    -3

  • 125. 匿名 2014/11/21(金) 14:58:33 

    仕事が見つからない。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/21(金) 14:59:11 

    換気扇の汚れ。
    前掃除したのいつだか思い出せない。
    プロにお願いしたい。

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/21(金) 15:00:01 

    兄がニートの人、結構いるんだね
    うちもニートだよ
    現実じゃ、いい年の兄がニートだとか恥ずかしくて誰にも言えないからさ辛いよね

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2014/11/21(金) 15:01:14 

    35歳過ぎ位までは、若い子見ても批判精神なんて無かったけど
    それ以降はどんどん出てきます。

    だって「気持ち悪い」もん。
    オタク・陰キャラ・必要もないのに常時マスク・・・

    だけどあと数年して、次の若い世代が出てきたら、それも感じなくなる予感がするのです。
    今の若い世代(さとり世代)自体が、私の感覚に合わないのかも。

    +2

    -30

  • 129. 匿名 2014/11/21(金) 15:01:29 

    水虫
    汚くてごめんなさい

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2014/11/21(金) 15:05:00 

    124さん

    うちの兄もニートで、うちの親も全く同じ事を言ってました。
    難しいですよね…。

    +48

    -0

  • 131. 匿名 2014/11/21(金) 15:07:01 

    親の歳。

    最近一気に老け込んで父子家庭だったから
    そろそろ一緒に住まないとなー。
    と夫と考え中。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2014/11/21(金) 15:09:30 

    128
    あなたが「若者」の枠を出て中年になっただけです

    +41

    -1

  • 133. 匿名 2014/11/21(金) 15:09:59 

    ただ今妊娠9ヶ月です。
    体重がすでにプラス11キロ(T_T)
    今日検診なのですが怖くて仕方ない!!
    どうして食べてないのに太るのー?!

    +22

    -7

  • 134. 匿名 2014/11/21(金) 15:13:56 

    2年ほど前から放置していた歯を今年8月一念発起して治療に行きました

    放置していたため進行しており お金が掛かりました・・・

    早い段階で治療していれば 虫歯のかぶせが部分で済んだのに 全体を包む事になり
    微妙に目立つ位置なのでセラミックにしたのですが 安い方のものでも7万掛かりました

    それ以外に治療で10回通い 2万程なので 計9万・・・みなさん歯はお早めに!!

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2014/11/21(金) 15:15:19 

    若者はどんな時代も叩かれるものだよ。
    学校が荒れれば問題児扱いされ、大人しくすれば主体性が無いって言われる。
    20年前にTwitterがあれば、やっぱりバカッター問題は出たと思うよ。

    +55

    -1

  • 137. 匿名 2014/11/21(金) 15:16:33 

    結婚して仕事やめたら、6キロ太った。ウォーキングなどしっるが、元に戻らない…。
    あと、夫の抜け毛がすごい。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2014/11/21(金) 15:16:46 

    株価は暴落、GDPはマイナス 円安 金融緩和 こんな日本がヤバイと言うことを取り上げない報道(規制) それをグッジョブというヨーロッパ、アメリカ。完全に馬鹿にされている日本。このままだと完全に中国に侵略されるぞ。それでも、自民党に任せられるか? 報道されていないだけで、日本はかなりヤバイです。

    +19

    -11

  • 139. 匿名 2014/11/21(金) 15:22:03 

    義母の息子大好き病
    子離れしてなくてやばい
    そろそろやめてほしい

    +25

    -4

  • 140. 匿名 2014/11/21(金) 15:24:09 

    最近体重はかるのこわくてはかれない…

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2014/11/21(金) 15:25:12 

    37才兄バイト 33才兄10年職なし
    私だけ、結婚し二児をもうけ、マイホーム購入し平凡な幸せのなかにいる。

    たまに実家に帰ると、不安になる色々。( ´⊇`)

    +60

    -4

  • 142. 匿名 2014/11/21(金) 15:25:28 

    抜け毛がひどい。。まだ30なのに。
    排水溝もよく詰まるし、ほんと抜けすぎ(TT)

    +24

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/21(金) 15:25:32 

    避妊リング取り替えなくちゃ、、旦那に何度言っても返事だけ(-_-;) とても生活費からは、出せない金額だもん。旦那よ!早く あんたのたんまりある 財布の中から料金下さい。マジで期限過ぎてんだよ~

    +10

    -17

  • 145. 匿名 2014/11/21(金) 15:36:24 

    貯金0!!!!

    +35

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/21(金) 15:44:28 

    毒親の行く末
    旦那との距離

    下は終わらせるために準備してるし
    他人だから切れるけど上がしんどい。本当に。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/21(金) 15:45:21 

    25さん、一緒!私もいきました!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/11/21(金) 15:48:47 

    日本。

    このまま行くと確実に落ちるとこまで落ちるよね。

    今の30.40代は団塊の世代の背中を見てきた人。
    10.20代は今の30.40代の背中を見てきた人。
    10代を見れば日本の行く末が分かるかと。

    若者が~という前に自分を省みるべきと思ったりします。

    日本を変えられるのは10.20代に背中を見せられる。負の連鎖を断ち切れる30.40代。
    だと私は思います。

    とりあえず皆、選挙は行こうよ。

    +75

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/21(金) 15:51:12 

    もうすぐ30歳のニートの兄。
    フリーターでも働いていた時はまだよかった。私は結婚して家を出ているが正直他人に兄のことを聞かれたくない。両親が一生懸命建てた家を兄は潰してしまうのでは…両親が歳とってあいつに面倒が見られるのか…と考えれば考えるほどこのままではヤバイと思う。でもどうすればよいのかわからない。 同じ様な方がいらっしゃって泣きそうになった。
    私は、ちゃんとしなくてはとプレッシャーが半端ない。

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/21(金) 16:01:01 

    私も無職の兄がいました。
    ずっと不安でしたが、幸いにも犯罪等に走ることはなく、両親が亡くなった後生活保護に落ち着きました。
    面倒みることができませんか?という確認が今でもきますが、兄本人との係わり合いはまったくありません。

    不安だと思いますが、なるようになりますので、あまり刺激をしないように任せてみては。
    関係のない他人だと思って、いないものだと思って生活するのがいいと思います。
    下手に刺激をして犯罪でも起こされたらことです。

    +34

    -9

  • 151. 匿名 2014/11/21(金) 16:11:13 

    150さん ありがとうございます(;_;)

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2014/11/21(金) 16:13:49 

    脇腹の脂肪。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/21(金) 16:26:37 

    私がニート
    結婚もしてないし、両親に申し訳ないと思ってます。

    +46

    -4

  • 154. 匿名 2014/11/21(金) 16:27:30 

    仕事してないこと。

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2014/11/21(金) 16:28:12 

    92
    >おじさん、おばさんの方が、マナーのない人が多いです。

    あー、そのおじさんおばさんも若者の時はちゃんとありがとうって言ってたかもしれないですよ。
    世の中には、「若い時は周りの目を気にして体面良く振舞っていたけれど、年齢を重ねると色々な事を面倒に思うようになってきて本来の自分が前面に出てくる人」ってすごく多いです。

    いつの時代も「今の若者は~」とか「今の高齢者は~」とかの議論はありますが、実はどの時代も

    若者は人生経験値が低い事で失敗や常識はずれな行動を取る確率が高い人の割合が多い

    高齢になると人生経験値は高くなるものの、恥ずかしいとか人目を気にする感性が薄れていくので自制がきかなくなり、常識はずれな行動を取る確率が高くなる人の割合が多い

    の繰り返しなんじゃないかなと。

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2014/11/21(金) 16:38:39 

    ニートの人は何で働かないの?

    +27

    -9

  • 157. 匿名 2014/11/21(金) 16:41:12 

    156
    なんでと聞かれても理由はみんな違うだろうし、
    ニートでいたいと思ってる人のほうが少ないと思う

    +53

    -7

  • 159. 匿名 2014/11/21(金) 16:43:34 

    親のすねかじりで働きたくないからでしょw

    +13

    -13

  • 160. 匿名 2014/11/21(金) 16:44:47 

    昔に神経を取って脆くなり、数年前に欠けたままの歯。

    痛みがないのと親知らずなので「もともと要らない歯だし」

    そういう問題ではないのは重々判ってはいるんですけどね(汗)

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/21(金) 16:46:34 

    オシャレのため、動物から毛皮を剥ぎ取ること
    ずっと係わりたくなかったけど、今年から署名や反対運動に加わりました
    自分が動物に産まれてたらと思うと、いたたまれなくなった

    +20

    -5

  • 162. 匿名 2014/11/21(金) 16:47:43 

    157

    ニートでいたくないのにいなきゃいけない理由って例えば?

    +11

    -16

  • 163. 匿名 2014/11/21(金) 16:58:06 

    車の汚れ

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2014/11/21(金) 16:59:38 

    兄がニートっての多いですね!! 

    +22

    -2

  • 165. 匿名 2014/11/21(金) 17:02:54 

    156さん
    私の兄の場合、就職活動もした時期がありましたが
    両親が息子可愛さにホイホイお金をあげて甘やかしていたので働くのが馬鹿らしくなった様で
    就職活動もやめそのままニートになりました

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2014/11/21(金) 17:14:01 

    162
    ニートでいなきゃいけない理由じゃなくて、
    一度何らかのきっかけでニートになってしまったら
    抜け出すのが難しいということを言いたかったんだけど

    履歴書空白が多いとバイトも難しいだろうし
    自己責任という言葉で片付けてしまえばそれまでだけど、このままニートでずっといたいと思ってる人は多くないよということを言いたかったのです
    もちろん働きたくないという人もいるだろうけど、
    働きたいと思いつつ、一歩踏み出せないという人が多いのでは

    +44

    -3

  • 167. 匿名 2014/11/21(金) 17:18:02 

    明日試験なのに勉強不足だぁ
    受験料5000円無駄にしたくないけど勉強する気が起きない

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2014/11/21(金) 17:19:53 

    ペットショップ

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2014/11/21(金) 17:26:30 

    地球温暖化!

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2014/11/21(金) 17:27:49 

    若くても年寄りでも、礼儀知らずは一定数いるんだろうけど、
    年よりは素直さがなくなって、傲慢で偏屈だから始末に負えない。
    しかも、数がなんたって多いし、
    寿命はどんどん延びてるし、
    一応先輩だから敬わなければいけないことになってるし、
    挙句「今の若者は」って文句ばかり垂れるし。
    いやもう本当、どうすんだこの状況・・・って思う。
    傲慢な年寄り(特にジジイ)が、接客業にかかわる人間を追いつめてる。
    若者の負担はどこまで続くんだろう。

    +46

    -1

  • 171. 匿名 2014/11/21(金) 17:38:00 

    私の兄も6年ほどニートでした。親は働かざるもの〜などと言っていましたが、どちらかといえば優しく見守ってましたね。でもついに私にお金の催促をしてきた時に親が尋常じゃなく怒りました。なんとも情けない話ですが兄はそれをきっかけに本当に人が変わったように働き、そこで素敵な人と出会い結婚し自立しました。何か小さな事でもきっかけがあるとかわりますよね。

    +56

    -1

  • 172. 匿名 2014/11/21(金) 17:40:24 

    失業保険が来月で終了
    まだ職は見つからない
    というか見つけない
    年齢的にも難しいのに何の取り柄もない
    パートで最低賃金で働くしかないのか(..)
    旦那の稼ぎじゃ老後は厳しいのに

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2014/11/21(金) 17:41:59 

    気軽に誘える友達がいないこと

    行きたいとこあっても、一人かぁと寂しくなる(^^)

    +39

    -1

  • 174. 匿名 2014/11/21(金) 17:52:29 

    うちの兄もニートです( ´△`)
    親は

    追い出して発狂して通り魔殺人とかになったら
    それこそ私たち家族がおわってしまうから追い出せない

    と言われてます。
    簡単な問題じゃないですよね(;;)

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2014/11/21(金) 17:56:07 

    旦那のDV

    我慢して夫婦仲良くを心がけているが

    離婚を考えない日はない‥…

    +21

    -3

  • 176. 匿名 2014/11/21(金) 18:08:16 

    シワ、足の臭い

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2014/11/21(金) 18:12:11 

    貯金なし。
    子供二人。

    増えていくリボ払い…
    確実にやばい。

    +34

    -2

  • 178. 匿名 2014/11/21(金) 18:19:32 

    結婚……

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2014/11/21(金) 18:24:21 

    166
    抜け出すのが難しい?心身健康ならそんな考えにならないけど。働きたくても一歩踏み出せない状況を自分自身で作っているとしたら、それって精神的な病気ですよね。

    +7

    -7

  • 180. 匿名 2014/11/21(金) 18:25:28 

    28歳の姉。
    不登校、家出、万引きを学生時代にし、親からお金をせびる。
    なにかあると暴れる。警察を呼んだことも何度もある。
    25歳でようやく就職するもいやになり、3か月で退社。
    実家に戻ってきて偉そうにふんぞりかえってる。

    お見合いをするも、「私に見合ってない」という。
    同じ姉妹とは思えない。
    早く縁切りたい。

    +42

    -2

  • 181. 匿名 2014/11/21(金) 18:28:43 

    仕事なんて選ばなければなんだってあるでしょ。日雇いのアルバイトでも何でもいいのに まずそれすら始めないで履歴書空白だから雇ってもらえないと思うってこのまま死ぬまでニートでいるつもり?言い訳も良いとこですね。だからニートなんだよ。

    +31

    -9

  • 182. 匿名 2014/11/21(金) 18:37:44 

    精神病が年々酷くなって行って
    治したいのに治らない現実を見て見ぬふり
    働きたいのに体が動いてくれないよぅ・・

    +30

    -1

  • 183. 匿名 2014/11/21(金) 18:38:46 

    顔に脂肪が付きすぎてヤバイ

    絶対痩せる!!!

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2014/11/21(金) 18:40:41 

    私は40歳ですが、職場の私の周りの若者はしっかりしてる人が多いです。
    20代の時の自分はもっと頼りなくてフワフワしてたけど、本当にしっかりしてるなぁと感心してます。
    仕事も私生活も見習うことがたくさんあります。

    団塊ジュニア世代より今の若者の方が地に足つけて堅実に生きてる印象です。

    +34

    -1

  • 185. 匿名 2014/11/21(金) 18:44:18 

    お金、仕事、恋愛、将来、もう何もかも不安しか無いわ\(^o^)/

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2014/11/21(金) 18:45:18 

    お金がないのに増える体重…
    色々とまずい事だらけ(°_°)

    +9

    -2

  • 187. 匿名 2014/11/21(金) 18:52:40 

    28歳で親のすねをかじっている姉。
    早く死んでくれないかな・・・て思ってしまう。

    +12

    -5

  • 188. 匿名 2014/11/21(金) 19:03:58 

    体重…

    ヤバい(((((゜゜;)

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2014/11/21(金) 19:07:36 

    不妊治療。
    なかなか子供できないな~、なんでだろ?って思ってたら、自然に妊娠できない体であることが発覚しました。。
    結婚して五年。急がないと!!

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2014/11/21(金) 19:17:39 

    アラサー独身
    彼氏なし
    激務に追われて気付けばここ一年以上デートはおろか会社の人以外の男子と連絡とる事すらしていなかった。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2014/11/21(金) 19:18:47 

    158にプラスがついてる事!!
    各トピに同じ内容書いてるじゃん。通報!!!!

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2014/11/21(金) 19:20:23 

    片付けられない舅の遺品整理。
    死んだ人の残した物の扱いには困ること多々あります。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2014/11/21(金) 19:36:07 

    日本の男
    最近の男は甲斐性もないし、器も小っちゃいw

    なにより、自殺やホームレスもほとんど男だから情けないw

    +3

    -10

  • 194. 匿名 2014/11/21(金) 19:36:13 

    恥ずかしながら選挙に行った事がなかった。
    でもこの前初めて行きました。
    選挙に行こうと決めてから少しだけど政治に興味が湧いてきた
    将来結婚して子供欲しいので、その子供たちが生きていく世界が
    平和でいい世の中がいいので自分が行動しないといけないと思った。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2014/11/21(金) 19:49:29 

    卒論、、。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2014/11/21(金) 19:52:58 

    日本人のふりした在日たち

    +30

    -6

  • 197. 匿名 2014/11/21(金) 19:56:10 

    生え際が上がってきていること(*_*)
    今まではおでこが広いで済まされる範囲だったけど、そろそろそれじゃ済まされないレベルになってきてる(*_*)
    女でハゲは辛いよ(*_*)

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2014/11/21(金) 19:56:50 

    消費税10パーセント。
    次は絶対に上げるって・・・その時景気どん底だったらどーするのよ?
    また解散!?

    +24

    -2

  • 199. 匿名 2014/11/21(金) 19:57:58 

    貯金がない

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2014/11/21(金) 20:05:13 

    貯金かな

    浪費癖をなんとかしないと…
    ネットとかで同年代の平均貯蓄額など見ると焦ります

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/21(金) 20:08:57 

    兄ニート43歳
    父は、家を10年前に建てたが(現在65歳)もともと遊び人で取っ替え引っ替え女と遊び家に寄り付かず思い直して10年前ちょっと前に保険の仕事を成功させ家を建てたが今メンヘラ女と一緒に父親も頭がいってしまい幻が見えさらに十六年前に不倫略奪した本命の妻とメンヘラと私達家族が住んでる家なんと3つの家族を養っていたがとうとうメンヘラに捕まってからお金がなくなりこの12月に自己破産します。

    なので私はなんと今になって路頭に迷うことになりました。(娘は35歳実家暮らし友達も彼氏もいない)
    仕事してますが浪費かで散々ジャニタレにお金をつぎ込み今さら追い出されても独りで暮らしていくスペックがありません。
    母親はぼけたクソババァ(自分の母親)をこの家に勝手に連れ込みたいした世話もしないで布団に寝かせたまま投げています。

    +4

    -15

  • 202. 匿名 2014/11/21(金) 20:13:19 

    201の続き兄ニートは赤ちゃん言葉を話し自分を神よりも偉いと言い出し私が30になるときに嫁にも行かない友達いないでこのままでどうするんだと自分の立場をわかってないのか説教さらに私をフルボッコに母親兄を赤ちゃん可愛がりし兄の言うことは絶対なので私を兄と一緒になっていじめてきます

    +8

    -3

  • 203. 匿名 2014/11/21(金) 20:13:26 

    もうすぐ32歳なのに不倫歴5年。
    デブ。
    貯金無し。
    終わっている。

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2014/11/21(金) 20:26:37 

    国家試験の勉強をみんなは本腰入れてやってるのに、自分だけフワフワしてる…

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2014/11/21(金) 20:28:44 

    妹がどこで何してるのか分からない。もう10年会っていない。

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/21(金) 20:32:47 

    179. 匿名 2014/11/21(金) 18:24:21 [通報]
    166
    抜け出すのが難しい?心身健康ならそんな考えにならないけど。働きたくても一歩踏み出せない状況を自分自身で作っているとしたら、それって精神的な病気ですよね。

    何でもすぐ病気とか言うのはどうかと思う
    心身が健康でも落ち込んだりすることは誰にでもあること

    +11

    -6

  • 207. 匿名 2014/11/21(金) 20:34:34 

    私が働いている病院の医者

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2014/11/21(金) 20:41:47 

    仕事なんて選ばなければなんだってあるでしょ。日雇いのアルバイトでも何でもいいのに まずそれすら始めないで履歴書空白だから雇ってもらえないと思うってこのまま死ぬまでニートでいるつもり?言い訳も良いとこですね。だからニートなんだよ。


    擁護するわけじゃないけどさ
    履歴書空白多いとやっぱり難しい
    就活してると私でも厳しいと思うもん
    自己責任と言われるとそうなんだけどさ
    頑張れよとは思うけど難しいことも事実
    面接したところお祈りされると
    必要とされてないのかと落ち込むし

    だからといって肯定するわけではないけどさ
    なにか少しでもキッカケがあると変わるんじゃない?

    +20

    -7

  • 209. 匿名 2014/11/21(金) 20:44:29 

    世の中。
    戦争、貧困、病気うんぬんじゃなくて、もっと身近で当たり前だったことがダメになってきた

    +16

    -1

  • 210. 匿名 2014/11/21(金) 20:46:34 

    全てのことがもうダメです

    終わり

    +20

    -2

  • 211. 匿名 2014/11/21(金) 20:57:40 

    いい加減、現実見て将来のこと真面目に考えなきゃ…資格とろうかな…
    結婚もしたいけど男性と上手く話せないし、遊ばれるのが嫌で行動出来ない(>_<)

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2014/11/21(金) 21:12:03 

    1年ニートして久しぶりに通帳記入したら
    残高20万円。あかん働こう。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2014/11/21(金) 21:21:43 

    206

    落ち込む?誰でも落ち込む事くらいありますが。そんな理由で何年もニートですか?言い訳ですね。

    +7

    -6

  • 214. 匿名 2014/11/21(金) 21:34:27 

    208

    日雇いのアルバイトなんて学歴職歴関係なく雇ってもらえると思いますが。 何かきっかけばあればって結局雇ってもらえるもらえないに関わらず仕事したくないんでしょ?働こうと本気で思ってないだけで。きっかけがって自分じゃ何も動かず周り任せなら一生そのままだね。せめてあーだこーだ周りのせいにして理由つけるのやめなよ。良い歳して恥ずかしい。

    +12

    -4

  • 215. 匿名 2014/11/21(金) 22:02:40 

    クオリティの低いアイドル界

    +17

    -2

  • 216. 匿名 2014/11/21(金) 22:03:36 

    父親、建設業。
    全くと言っていいほど、売り上げなし。

    持ちビルも車も売って資産0。勿論社員もいなくなって、個人事業としてしてる。
    それでも会社は潰したくないんだと。

    勘弁してくれ…

    +22

    -1

  • 217. 匿名 2014/11/21(金) 22:08:42 

    油びっちりの換気扇

    +17

    -1

  • 218. 匿名 2014/11/21(金) 22:12:12 

    明日の心配は無用です。明日のことは明日が心配します。聖書―
    と1つ貼ってみよう‥

    +10

    -2

  • 219. 匿名 2014/11/21(金) 22:16:58 

    歯医者。絶対5ヶ所以上ある( T_T)来月から歯医者行きまくり生活だなあ(;´д`)そして体重…

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2014/11/21(金) 22:20:21 

    家の汚れ
    今年も一人で大掃除しないとなんで始めないとです。

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2014/11/21(金) 22:25:36 

    恋愛を休んでいる期間更新中という事実(笑)
    見て見ぬふりをしてきたけどこのままじゃ確実にヤバイこと

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2014/11/21(金) 22:29:56  ID:9jcFgProKK 

    自分の性格。

    今までは人見知りって誤魔化してきたけど、就きたい職業や日常生活でもこのままじゃ本当にダメだと思った。損してる。

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2014/11/21(金) 22:30:36 

    50さん
    昔の若者には何らかの理由があって親や権力に歯向かったんじゃないじゃな? 今の若者にはない気がする... だから日本の将来不安。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2014/11/21(金) 22:34:21 

    摂食障害で、食費をむだに使ってしまうこと・・・
    やめなければならないと思えば思うほど、噛んでは吐くという行為がやめられず、
    どんどんお金が消えていく。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2014/11/21(金) 22:35:38 

    20代後半になったけれど、友達も少ない、彼氏も出来ない、録な職に就いていない事

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2014/11/21(金) 22:42:33 

    不意打ちの写真 横からの厚み タルミやばい
    パート勤務 32
    そして彼氏ナシ
    出会いナシ
    お金ナシ
    友達もへりつつある

    絶望ー

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2014/11/21(金) 22:48:04 

    最近の日々の楽しみが
    アニメ… アニマックスさんお世話になってます
    そして声優に興味が… 出る前に…

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2014/11/21(金) 22:59:03 

    20代後半で彼氏も友達もいないどうしようとかʬʬʬもう結婚出来ないかもとかʬʬʬ

    30代真ん中になってからもがこうまだ早いよ。
    30代真ん中になってから20代後半で自分おばさんだしとか終わったとかほざいてたのが恥ずかしいことに気がついた。
    20代後半でも若くてキラキラしてて超羨ましいと思うことが増えた。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2014/11/21(金) 23:15:45 

    安保とか日大から始まった学生運動ですか?

    まぁ 革⚪️とか、日本

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2014/11/21(金) 23:17:43 

    安保とか日大から始まった学生運動ですか?

    まぁ 革⚪️とか、日本

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2014/11/21(金) 23:31:52 

    中韓の横暴!
    日本の正統性、誤った歴史認識、捏造された歴史、世界中で嘘八百並べる中韓をもう見過ごすことはできない。
    日本人の危機感の無さは本当にヤバいから

    +26

    -2

  • 232. 匿名 2014/11/21(金) 23:32:46 

    おーいロシア
    北方領土返せ~

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2014/11/21(金) 23:36:23 

    34で貯金がない。デブ。未婚。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2014/11/21(金) 23:57:40 

    肌のハリと髪の艶

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2014/11/21(金) 23:58:01 

    夫の素行。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2014/11/21(金) 23:59:11 

    韓国

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2014/11/21(金) 23:59:29 

    産後の体重が臨月の時より多いと言う現実。
    そして貯金額。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2014/11/22(土) 00:03:57 

    甘えてばかりじゃなく大人としてしっかりしなくちゃいけないと感じる。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2014/11/22(土) 00:09:13 

    私も下の白髪
    ショック!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2014/11/22(土) 00:15:10 

    大学卒業後2年ニートしてました。
    うまくいかない時は本当にうまく行かないです。開き直って暫くは好きにしていました。
    何きっかけか忘れましたが、就職活動再開して2ヶ月程で内定を頂きました。
    こうなるとこれも続くもので、そこを蹴って、もう一社受けてそこも内定、就職し今に至ります。
    学生時代あれだけ頑張っていたのは何だったのでしょう。。タイミングは人それぞれです。

    今でこそ正社員ですが、ニート時代の精神状態ときたら二度と思い出したくありません。
    でもだからこそ働けない人の気持ちもわかります。

    考えすぎは毒です。皆さんご自身を大切になさって下さい。

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2014/11/22(土) 00:31:24 

    耳から汁がダラダラ。
    気づけばいつもカピカピに乾いて耳にこびりついてる。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2014/11/22(土) 00:39:49 

    義両親のこと。

    貧乏の子は貧乏というのか、義両親も私たち夫婦も貧乏。

    大卒と言っても地方の県立大。就職先も福利厚生もきちんとしていない地元のバカ会社なのに、自分の息子の稼ぎがいいと思い込んでいる。

    将来面倒みてと言われそうでそうでこわい。。そんな恩恵、一度もうけたことないし、人としても尊敬できないので絶対嫌!

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2014/11/22(土) 01:06:36 

    水まわり。そろそろ掃除しないと…

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2014/11/22(土) 01:33:47 

    彼氏が全く就活してない

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2014/11/22(土) 01:54:11 

    働かなくちゃ、、分かってるのに、、

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2014/11/22(土) 02:18:11 

    体重。
    独身の頃に比べると私、もうすぐ1.5倍になる。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2014/11/22(土) 02:21:48 

    50代女性です。30年前、正社員でしたが仕事の内容は、今ならパートさんに任せるレベルで、しっかりボーナスまでいただき、振り返ると恥ずかしいです。

    今は本当に厳しい時代だと思います。

    何でもいいから働けばと言われても、人間プライドもあり、適性もあります。
    もがいてももがいても、どうにもならないという状況に陥っているのではないでしょうか?

    時代のせいばかりには出来ませんが、本当にどうにかしなければ、という思いです。

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2014/11/22(土) 02:29:19 

    兄がニート率高くて笑った(笑)

    そんな31歳のうちの兄もニート、万年ヒモです(−_−;)

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2014/11/22(土) 02:49:46 

    日本の政治

    国民の為であるはずが、裏切られてばかりで酷い扱い。でも文句だけ言ってて国民の義務に参加しないのはダメですよね。自分の生活や未来の為にも、次の選挙必ず行きましょう。

    +12

    -0

  • 250. 匿名 2014/11/22(土) 03:24:14 

    うちの兄
    二浪して大学行くも2年で退学し、専門学校へ行くがそれも退学、自分を見つめる旅に出る!と海外へ行き、帰国後また大学に行くために浪人して大学に入り卒業するが就職がなく、仕方なく父のコネで会社にねじ込むが一年で退社、また専門学校へ行き無事卒業するが就職する気配がなく毎日ネトゲ三昧
    ここまで、全部親の金!!!!
    でも兄の文句言うと母親が庇うw
    「あんたが男だったらバカだから大学も行けなかったよ!女だから運良く結婚できただけでしょ!」とか言われるw

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2014/11/22(土) 04:16:19 

    ムダ毛の処理…

    同棲してると処理のタイミングがわからない〜
    なるべく肌を傷めたくないから先延ばしにしてボーボーになって、まいっか!ってなる。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2014/11/22(土) 04:22:25 

    明日というか今日だけど友人と遊ぶ約束してるのに
    もう寝なきゃいけないのに、このままだと確実に寝不足になると分かってるのに
    ネットサーフィンがやめられないこと

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2014/11/22(土) 05:38:38 

    中国の密漁。このまま放置すると、その内上陸してきそう。実際に、近くの島の人達も不安がっています。
    サンゴは根こそぎ取られたら、またそこまで大きくなるのに、30〜40年かかるそうです。しかも、サンゴを隠れみのにしている、他の生き物の生態系も、破壊されるそうです。しかも、海にドンドンごみを投げ捨てて、不法投棄もしています!
    日本としても、地球規模でもやばい事なのに、なぜそのままと言うか、もっともう二度と中国人がやって来ない様な、強い対策を取らないのか?このままでは、絶対マズイですよね?

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2014/11/22(土) 06:23:23 

    そろそろ美容室に行かなくては…

    面倒くさいなぁ~(。´Д⊂)

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2014/11/22(土) 08:27:13 

    なりすまし インチキ朝鮮人の ゴリ押しTV&
    映画出演‼
    次から次へ 演技力もねぇクセに 朝鮮マネーに
    たぶらかされた マスゴミに持ち上げられ
    出演‼ いい加減 鬱陶しいわ‼
    チョンの顔なんか 見たくもない。

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2014/11/22(土) 08:32:52 

    37才。まったく結婚する気のない男とずっーと付き合ってて、最近同棲してしまった。

    出産も人生で経験せず老後は独りになりそう。

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2014/11/22(土) 08:54:45 

    捨て猫問題。

    ノラ猫だって一生懸命生きている。
    人間と共存できるような余裕の気持が人側にあれば、世の中ギスギスしない。

    +13

    -1

  • 258. 匿名 2014/11/22(土) 09:33:39 

    うちは弟がニート。
    親がいなくなった後のことを考えると見て見ぬふりは出来ない。でも今は自分の生活を維持するのが精一杯。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2014/11/22(土) 09:39:52 

    マイナス覚悟ですが、税金未納の請求書。
    ごめんなさいごめんなさい

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2014/11/22(土) 09:43:20 

    ゆとり世代って馬鹿にされるけど、それは上の世代の物差しでゆとりを見てしまうから。単に成績やらだけでは測れないよさがゆとり世代にもある。例えば、マナーの良さや他者への寛容性、チャレンジ精神などなど
    by悟り世代

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2014/11/22(土) 09:43:40 

    兄がニート多いですが、私の場合自身がニートです。
    アラサー彼氏無し、職無し、精神的な病気持ち。病気を良い訳にしていつまでも、甘えてるだけ?!
    普通の人ができる事が、どうしてできないのか…
    周りがバリバリ仕事こなす中、どうしてこうなった?!

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2014/11/22(土) 09:48:21 

    大学生の時より、6キロも太ってしまったこと。
    皆から『痩せてるよー!』と言われてきましたが、今じゃ『中肉中背でちょうど良いね!』

    …ランニングはじめました(涙

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2014/11/22(土) 11:01:06 

    エボラ出血熱

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2014/11/22(土) 11:18:56 

    我が家には体重計がなく、一昨日ついに買ってきた。
    予想してた体重よりもはるかに多く、焦って食事制限と運動を始めました。
    体脂肪率も、体年齢も意外と高く、泣きたくなりました……。
    皆さんも体重を計って、ダイエット頑張りましょう!

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2014/11/22(土) 11:25:47 

    彼氏いない歴28年。

    友達は皆、結婚しているので、
    会えば旦那と子供の話ばかり…
    人並みの幸せって、
    どうやったら得られるものなのでしょうね。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2014/11/22(土) 11:36:50 

    誰からも嫌われていること
    会社では腫れ物
    友達いない
    男にもてない
    家族と話さない

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2014/11/22(土) 11:41:02 

    腰回りの肉。もう浮き輪_(:3」∠)_

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2014/11/22(土) 12:04:01 

    薄毛だった部分が禿げてきた…!
    前髪で隠れて見ぬふりしてたけど、そろそろ向き合わないと…。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2014/11/22(土) 12:38:01 

    44
    分かってるならどうして何もしないんですか?しかも実母ですよね
    すみません、だから小姑って嫌なんです

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2014/11/22(土) 12:49:48 

    体重、脂肪、貯金、結婚相手

    挙げだしたらキリがないので、そっと見ない振り

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2014/11/22(土) 12:52:31 

    今の生活状態

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2014/11/22(土) 12:57:04 

    やばいと嘆いていても、
    状況は変わらない。

    勉強でもして強くなろうかな

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2014/11/22(土) 13:12:03 

    私の顔面

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2014/11/22(土) 13:24:54 

    結婚しない男と8年目。

    確実に売れ残った。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2014/11/22(土) 13:25:45 

    地球温暖化

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2014/11/22(土) 13:38:21 

    政治に無関心な者は、愚者に支配されることになる
    by 政治学者
    日本の政治家は、最大の票田の団塊世代のことばかり考えてきた
    その結果が、国の借金1000兆円、福祉崩壊、中韓への土下座外交、在日のナマポ平均支給額は日本人の2倍、在日は実質年収4000万まで所得税非課税である
    いまの日本の富豪は、創価学会名誉会長の池田大作の1兆8000億円を筆頭に、上位は在日成金と創価企業が名を連ねる。
    つまり今の日本の政治、メディアの支配者は、経団連ではなく、在日成金=統一教会。創価企業=創価学会
    日本は、統一教会と創価学会のパワーバランスで支配されているニダ!

    +1

    -1

  • 277. 匿名さん 2014/11/22(土) 14:14:25 

    ニート批判してるバカがいるけど、日雇いとか言ってるヤツは、東京住みか日本に数少ない大阪とかに住んでるヤツでしょ?
    書き込んでる人がそこに住んでたり、実家かなんてわからないでしょ?
    東京都と地方トピいままで、書き込まずみるだけにしてたけど、このさい書き込みたい。
    日雇いとか、仕事事態多いのは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府のみだよ。
    あとの地方は、仕事も少ないし、日雇いはない、短期アルバイトも数件しかない。景気が悪い。
    東京の人はおもったよりやさしいとか嘘だし、東京都や周辺に実家がある人は、世間知らずで、コンビニも職場も近くにあって困ったことがないから、地方の人にさんざん野菜つくってもらって感謝がない。
    買い物も仕事にも困ったことがないから、地方の人も困ってないと思い込んで助けるなんておもいうかばない。
    東京都と東京都周辺出身の人は私は全員きらいです。
    ちなみに私は今ニートですと書き込んだ人ではあるません。
    見ていてイラッとしたので。
    私がもし農家をついだら、東京都と東京都周辺に野菜、米は売りません。
    あまり調子に乗ると今の高齢化が進む農業の世代がいなくなったら、私以外の農家も、何も売ってくれなくなりますよ。
    私は東京も地方もどちらも住みました。
    実家は地方です。

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2014/11/23(日) 17:16:32 

    日本国家借金1000兆突破! 何か財務省が国民を虐めてる。




    見て見ぬふりをしてきたけどこのままじゃ確実にヤバイこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード