ガールズちゃんねる

学生時代に部活してましたか?

84コメント2014/11/22(土) 07:28

  • 1. 匿名 2014/11/20(木) 10:04:41 

    学生時代どんな部活してましたか?
    帰宅部で外部で習い事してた方は、どんな習い事していましたか?

    私は小学生の頃からスイミングスクール通ってましたが、
    中学では水泳部がなく、高校はプール自体なかったので、
    部活には入らずじまいでした。

    OG会など今でも部活仲間と交流ある同級生がちょっと羨ましいです。
    学生時代に部活してましたか?

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2014/11/20(木) 10:06:59 

    特定されるかもしれないから言えないくらいの
    めっちゃマイナーな部活に入ってました

    +29

    -0

  • 3. 匿名 2014/11/20(木) 10:06:59 

    バスケットボール部

    腹筋6パック割れてた笑

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2014/11/20(木) 10:07:17 

    吹奏楽部で青春しました

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/20(木) 10:07:48 

    帰宅部です。

    +44

    -1

  • 6. 匿名 2014/11/20(木) 10:07:49 

    ちくわ部

    +6

    -17

  • 7. 匿名 2014/11/20(木) 10:07:59 

    テニス部

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/20(木) 10:08:01 

    剣道部だった

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2014/11/20(木) 10:08:07 

    習い事でバトントワリングしてました

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/20(木) 10:08:36 

    テニス部でした!
    真っ黒に日焼けして、野球部よりも黒かったです(笑)

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2014/11/20(木) 10:08:52 

    小、中、高バスケ部。今はやる機会無くなって10年以上経つけど夢でしょっちゅうバスケしてる

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/20(木) 10:08:55 

    中学はバレーで
    高校はチア
    中学の先輩が恐ろしすぎて部活二時間前には待機という謎の習慣があった

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/20(木) 10:09:11 

    高校生の時、バレー部に。
    好きな先輩がいたし、毎日が楽しかったな♪

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/20(木) 10:09:21 

    陸上部。6年間。
    精神的に強くなりました。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:11 

    補欠だったけど
    夢の中では異様に強かった笑

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:16 

    中高一貫校に高校から編入(少人数)したので、入りにくい雰囲気で、やらずじまい。後悔してます。大学は部活に入り、楽しみました。

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:17 

    帰宅部だったけど、いま考えると何かしておけばよかったと思う

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:32 

    バレー部。
    中間、期末テスト中も休みなし、正月休みも1日だけだった。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:37 

    新体操。全国レベルの学校でした!今は後輩がオリンピック出てます!

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:39 

    陸上部マネージャー

    部活が一番楽しかった!

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/20(木) 10:10:56 

    ソフトボール部。シミがすごい!屋内スポーツにしときやぁ良かったぜ‼︎

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/20(木) 10:11:04 

    軽音部。
    卒業してからギター押し入れの奥にしまってある。久しぶりに弾いてみようかな。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/20(木) 10:11:35 

    科学部のカリスマでした

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2014/11/20(木) 10:12:16 

    中高6年間吹奏楽。
    春休み・夏休み・GW・・等、殆ど休んだ記憶がない。せいぜい正月くらいかな?
    文化部だけど、体育会系で筋トレもするし、上下関係が厳しかった。
    でも、楽しかった。
    青春そのものだったね。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/20(木) 10:12:17 

    帰宅部。
    帰ってからドラマの再放送見てた(笑)
    暗い(笑)

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/20(木) 10:13:25 

    合唱部でソプラノのパートリーダーやってました!

    腹筋・背筋・仰向けになって 足上げしながら発声練習など
    歌うよりも身体作りに時間を割いてて、以外と結構ハードなんですよ

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2014/11/20(木) 10:13:35 

    高校のとき演劇部でした。
    うちの高校の演劇部はカッコイイ先輩とかいて結構人気のある部活だったんだけど、世間的には変わり者が多いイメージですよね。
    だから人に言うの恥ずかしいw
    ちなみに私は音響担当だったので、今でも映画などのサントラをチェックするのが好きです。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/20(木) 10:15:06 

    バレー部

    ユニフォームが長袖Tシャツ&ブルマ&ハイソックスの時代。
    今考えると超ダサイ。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/20(木) 10:15:07 

    帰宅部だったけど、いま考えると何かしておけばよかったと思う

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2014/11/20(木) 10:15:08 

    陸上部
    今じゃ面影もない(太って走れそうもない)
    大人になってランニングしてるひとが羨ましい。でも陸部時代よく『走って何が楽しいの?つらいだけじゃん』とよく言われた。

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/20(木) 10:16:04 


    バスケ部でした。

    陸上の能力が無駄にあったのでバスケ以外に陸上部員にも駆り出されていて、今思うとよくかけもちでやっていたなーと思います。今はただのぐうたらデブです。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/20(木) 10:16:51 

    中高バレー部。

    高校は初心者の顧問で分からんのに口出ししてきてウザかったなー(笑)

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/20(木) 10:17:35 

    マイナーな部活で全国大会に出てました

    名人と呼ばれる称号も持ってます(笑)

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2014/11/20(木) 10:19:10 

    中学のときソフトボール部。
    先輩の言うことは絶対!先輩は神様!みたいな感じで上下関係厳しかった。
    他の部の友達が、せんぱ〜い♪とか言って先輩と仲良く話してるのが信じられなかった。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/20(木) 10:20:35 

    小学校は合唱部、中学校はバトン部→美術部、高校は園芸部でした。
    園芸部はすぐ辞めてしまったけど、園芸好きな校長先生と作業やったり、用務員のおじさんからお菓子もらったり、良い思い出です。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/20(木) 10:22:22 

    茶道部でしたが、活動は週に一度土曜日だけだったので帰宅部同然でしたね
    当然お菓子が目当て
    土曜のお昼ご飯を我慢して部活やって、学校近くの甘味屋さんで美味しいうどんを食べるのが楽しみだったな

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/20(木) 10:23:01 

    陸上部のマネージャー

    1分20秒などを瞬時に80秒って言えますw

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/20(木) 10:24:56 

    中高ソフトボール部です。
    男並のベリーショート+日焼けでガン黒…
    そりゃモテませんわ!

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/20(木) 10:26:50 

    小学校 バトミントン部→料理部
    中学校 アニメ部
    高校  帰宅部

    中学のアニメ部は、セル画に好きな絵に色を塗るっていうだけだった。
    ほとんどおまじないコミックって雑誌で、コックリさんやったりして遊んでただけだった。
    今よりアニメが世間に認知されて無くて、何十年前の話だけどw

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/20(木) 10:27:26 

    デブ 現役

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/20(木) 10:29:30 

    吹奏楽部でクラリネット吹いてました♪

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/20(木) 10:37:04 

    硬式テニス部。
    春からの紫外線でじっくり焼けた肌は黒光りしていて、先生に「焦げてる」と言われてましたwww
    あの頃は水分とっちゃいけなかったんだよなー。今となっては恐ろしい・・・。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/20(木) 10:37:45 

    37みたいなのが羨ましい。

    私はバスケ→ソフトボール
    どっちも休みなしで外周とか体力作り中心でいやだった。スタメンにいつつも、なんか全体的に体力も辛かった。
    朝練、授業(眠い)午後練→塾
    のループでへとへとで精神的にも何か考える余裕がなかった。時間がない。
    風呂、寝るもう朝練みたいな

    中学、吹奏楽
    高校、茶道部が理想〜〜

    二つとも友達に誘われたんだよね。あまりスポーツ好きじゃないのに。でもスタメンとるくらいしっかりやってた…。
    でもあのときの大変さとか思い出すと、今の仕事の辛さとか体力とか、大した事ないなって思うから、若いうちは買ってでも苦労しろって本当当たってるって思う。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/20(木) 10:41:48 

    中学の時は幽霊部員の美術部(笑)
    3年間で4回しか行ってない…
    習い事は塾に通ってた!!

    高校は知らない間に剣道部のマネージャーになってた

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/20(木) 10:41:56 

    小学校→水泳部
    中学校→テニス部 プールが出来て水泳部
    高校→メインは、ギターマンドリンクラブ
    週1で 謡曲仕舞(能)
    大学→フォークロック研究会でバンド

    こんなんです。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/20(木) 11:02:43 

    中高と吹奏楽部。
    全国大会行きました!
    練習は厳しくて休みなんてなかったけど充実してました。
    先輩に恋したりして青春してたな。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/20(木) 11:04:13 

    43さん
    私もテニス部でした
    水飲んじゃいけないって今では考えられないですよねwww

    卒業して10年たった今でも部活の仲間とは月1で集まるぐらい仲良しです

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/20(木) 11:07:04 

    本気のバドミントン部。

    肥満だった体が、ひと夏で激ヤセしました(><)

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/20(木) 11:09:02 

    中学…陸上部でしたが部員からの嫌がらせで居づらくなり辞め、吹奏楽部に転部。その後学校自体が嫌になり行かなくなる。

    高校…帰宅部

    根性無しの逃げグセありのクズですw
    青春を部活に捧げてた人が、心底羨ましいしかっこいいなと思います!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/20(木) 11:18:48 

    中学の時は美術部
    高校では生徒会に入ってました(2年の時は会計・3年では副会長)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/20(木) 11:19:27 

    中学はバスケ部入って辞めて、その後バレー部
    高校入ったらスポーツ関連の部活が強い人ばかりで、あまりに本気モード全開で恐ろしかったため、漫画クラブで楽しくヲタやって過ごしました

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/20(木) 11:24:24 

    弓道部

    試合中は静かにしないといけないので、やることがなかったり応援する選手がいなかったらものすごく眠たくなります

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/20(木) 11:27:28 

    今バスケ部やめたいと思ってるんですけど辞めたら後悔しますかね(´-ω-`)
    理由は怪我。
    もう練習が暇すぎて時間がもったいない!
    だれか意見をください…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/20(木) 11:40:15 

    中学校→バスケ部、高校→弓道部でした。高校は男子が多く、バスケ部があったものの、女子のがありませんでした。今思えば、バスケ部のマネージャーに入ればよかったなというのがあります。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/20(木) 11:45:33 

    テニス部でした。
    真っ黒に日焼けして、まぶただけが白かった。
    今はシミがすごいのと、太ももの筋肉すごくて膝上が太すぎる…

    妹は吹奏楽部で、中学時代は友達と遊ぶヒマも家族と出かける時間も皆無なほど部活に明け暮れてました。というか、勉強する時間も実質的になかったらしい。


    非行防止のために長時間拘束される部活って、ほんとに子供のためになるのか?って思う。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/20(木) 11:52:39 

    54
    怪我というか腰痛めて部活辞めましたよ、中学の時に
    人間関係悪くなくて、54さんが辞めたいという気持ちが強くないのならば辞めなくてもいいと思う
    続ける気持ちが無くなっているならば辞めてもいいんじゃないかなぁ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/20(木) 11:56:41 

    吹奏楽部でした。

    今でも付き合いがある高校時の友達は部活が同じだった人たちです^^

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/20(木) 11:59:27 

    56さん。

    今は中学校は、私が知る限りは部活動は全員加入(強制)の学校がほとんどです。
    最近だと、非行防止目的で拘束の他、生徒数の減少で、帰宅部員だらけなら部活を維持できない(大会にも出られない)らしいので。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/20(木) 11:59:49 

    中学 → 帰宅部
    高校 → 茶道部

    茶道部は入ってよかった!
    育ち盛りでおやつとお茶食べれるなんて、夢のようでした・・・(週1回だったけど)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/20(木) 12:46:06 

    小学校→吹奏楽部
    中学校→バドミントン部

    無駄に足筋がすごくなった(笑)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/20(木) 13:55:23 

    中高吹奏楽部でした。
    途中でリタイアした人たちからは『軍隊』とか陰口叩かれるような部だったけど…
    まさに青春、楽しかったです。

    部活の厳しさが、礼儀とか根気とか、
    後々必要なものの基礎になったと思っているので、
    そういう意味でも良い学生生活でした。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/20(木) 14:05:53 

    弓道部!!

    かなりがっつり部活してた(o´∀`)b

    参段とりました☆男子校の弓道部は素敵だった~

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/20(木) 14:12:30 

    小学生 バレーボール 少々
    中学生 ソフトテニス3年間
    高校生 陸上 のちに帰宅部

    球技系は自分には向かなかった( ´△`)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/20(木) 14:46:46 

    小学校は吹奏楽
    中学は水泳
    高校は卓球。
    中学校は流し素麺したり焼き肉したり楽しくて、水泳で全国大会でたりしてたけど、高校は全員強制で部活に入らなきゃいけなくて稲中卓球部読んでノリで入っただけだから一度も出なかった。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/20(木) 15:43:24 

    中学校1年生から高校2年生まで吹奏楽に入っていましたがやめました。部活の人から悪口言われ居場所がなくなり精神的に病んだのとほとんどが部活でつぶされて勉強ができない状況だったのでやめました

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/20(木) 16:29:15 

    27さん
    私も高校時代、合唱部でソプラノのパーリーでした(^-^)
    腹筋軽く割れますよね〜(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/20(木) 16:49:52 

    中学は吹奏楽部、高校は吹奏楽部と軽音楽部を兼部していました。
    文化祭の時期はめちゃくちゃ大変だったけど、良い思い出(*^^*)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/20(木) 17:30:59 

    中学はバレー部、高校はソフトボールでした。
    今は運動やってないですけど、球技系のスポーツは昔から好きです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/20(木) 17:52:49 

    テニス部でした!
    強くはなかったけど、部員みんなが仲良くて雰囲気の良い部活でした。
    引退の時に号泣したのもいい思い出です(笑)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/20(木) 18:43:01 

    卓球部でした。

    卓球って楽だよな って言われがちだけど、顧問が厳しくて普段サッカー部とかがやっていることをやらされて大変だった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/20(木) 18:58:55 

    女子陸上部。
    ユニフォームがエロかった。
    学生時代に部活してましたか?

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/20(木) 19:01:30 

    なぜか女子の部活はエロいユニフォーム着せられてる。水泳系、陸上、バレー、体操系

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/20(木) 19:28:07 

    陸上部のマネージャー

    大会の補助員をするのでテントの設営がうまい。
    あとはグラウンドの白線をまっすぐ引けます(笑)

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/20(木) 20:54:04 

    中高ソフトボール部 右投げ左打ち

    左バッター少なかったから、多少うまい右バッターの子より多くスタメンで使ってもらえた。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/20(木) 22:36:24 

    中学、演劇部☆
    大人しいのに演劇部入ったからかびっくりされた。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/11/20(木) 23:05:56 

    ゴルフ部です。

    高校1年の頃、半年間だけですが。
    練習では7番アイアンばっか打ってました。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/20(木) 23:49:35 

    私も吹奏楽部
    オーメンズ・オブ・ラブは永遠の青春です

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/20(木) 23:50:38 

    小学校のときからサッカーをしてました。
    クラブと部活を掛け持ちしてました…
    もう今ではそんな体力ないですwwww

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2014/11/21(金) 00:21:15 

    美術部一筋
    学生時代に部活してましたか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/11/21(金) 00:44:29 

    中学のときソフトボール部だった。
    しかも部長(°_°)
    わたしが卒業したら
    良い成績を残してた。。

    夏はただでさえ部活で
    真っ黒に焼けるのに
    100均の日焼けオイル買って
    塗りたくって外に出てたw

    黒歴史の中学時代。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/11/21(金) 10:33:19 

    テニス部入ったけど不本意入学だったし活気もなくて同学年で3人しかいなかったからやめた

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/21(金) 17:15:11 

    中学時代
    演劇部⇒2年の3学期に退部し、帰宅部へ…
    高校時代
    3年間美術部。副部長を務める。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/22(土) 07:28:13 

    陸上部です。
    とにかくきつかった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード