ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

349コメント2014/11/25(火) 22:39

  • 1. 匿名 2014/11/18(火) 19:00:40 

    マツコ・デラックス 狂騒ぶりが増した今年のハロウィンに一言 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックス 狂騒ぶりが増した今年のハロウィンに一言 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    17日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、年々エスカレートするハロウィンの騒動を肯定した。同番組によると、本来ハロウィンとは、西ヨーロッパの収穫祭が起源だと伝えられており、10月31日を1年の区切りとして新年を迎える祭事だという。しかしここ数年、日本では「コスプレをして羽目を外す日」として定着しているようだった。


    菅谷アナは「今年は去年の倍近い人数が出ていると言っても過言ではありません」「この現象は異様、異常と言うしかありません」とコスプレした人の多さに驚いており、マツコの予言どおり一段とエスカレートしているようだった。

    このVTRを見たマツコは「あそこまでいったら、アレはアレでいいかなと」「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」と、ハロウィンの騒動を肯定していた。
    マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

    +157

    -78

  • 2. 匿名 2014/11/18(火) 19:03:02 

    へ~意外。

    +279

    -22

  • 3. 匿名 2014/11/18(火) 19:03:20 

    迷惑かけないならあってもいいけど

    +558

    -13

  • 4. 匿名 2014/11/18(火) 19:03:45 

    同感。
    景気回復の役にも立つだろうし良いんじゃないの

    +388

    -87

  • 5. 匿名 2014/11/18(火) 19:03:57 

    ゴミ捨てとかのマナー面が良くなれば、やる分には別にいいと思う
    自分はやりたくないけど。

    +650

    -15

  • 6. 匿名 2014/11/18(火) 19:03:59 

    ハロウィンの仮装は眺めているだけで楽しい

    +157

    -73

  • 7. 匿名 2014/11/18(火) 19:03:59 

    あんた自身が年中仮装みたいなもんだからね(笑)

    +289

    -79

  • 8. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:04 

    アーイ↑↑↑

    +317

    -23

  • 9. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:06 

    自分も女装家だからコスプレする人の気持ちが分かるとか?

    +114

    -33

  • 10. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:21 

    アメリカ人の人が街頭インタビューで「こんなのハロウィンじゃない!」って言ってて同じ日本人として恥ずかしくなった。

    +458

    -61

  • 11. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:22 

    お祭り騒ぎはいいけど後片付けはしっかりして欲しい
    ハロウィンの着替えで各地のトイレが占領、ゴミ大量放置など批判殺到
    ハロウィンの着替えで各地のトイレが占領、ゴミ大量放置など批判殺到girlschannel.net

    ハロウィンの着替えで各地のトイレが占領、ゴミ大量放置など批判殺到 【クズ多すぎ】 ハロウィンの着替えで各地のトイレが占領、ゴミ大量放置など批判殺到 : オレ的ゲーム速報@刃【クズ多すぎ】 ハロウィンの着替えで各地のトイレが占領、ゴミ大量放置など批判...

    +403

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:23 

    昨日の夜ふかし楽しかったのに村上が可哀想だったってファンが荒れてた

    +142

    -14

  • 13. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:27 

    ほんとこの人コロコロ意見変わるね。

    +282

    -59

  • 14. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:41 

    芸能人のハロウィンコスは面白かった



    +28

    -152

  • 15. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:48 

    日本人はお祭り好きだから、

    でも、後始末、ちゃんとするならね。

    +243

    -10

  • 16. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:52 

    イルマニアのハロウィンパーティーが面白かった!

    +223

    -18

  • 17. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:55 

    暗いニュースが多いんだし、多数が楽しめるなら反対することない

    +84

    -31

  • 18. 匿名 2014/11/18(火) 19:05:13 

    絶対否定的な意見だと思ってた
    半分諦め入ってるのかな?

    +68

    -10

  • 19. 匿名 2014/11/18(火) 19:05:17 

    おぎやはぎとは逆の立場なんだね
    おぎやはぎ、ハロウィンの盛り上がりに苦言「世も末だと思った」「日本の終わりを見た」
    おぎやはぎ、ハロウィンの盛り上がりに苦言「世も末だと思った」「日本の終わりを見た」girlschannel.net

    おぎやはぎ、ハロウィンの盛り上がりに苦言「世も末だと思った」「日本の終わりを見た」 <本文より一部抜粋> 矢作は「西麻布、六本木歩いたんだけど、そこ全部、ぐわああああ!世も末だと思った。こんな日本人、世も末だと思ったぜ」と語った。どうやら矢作に...

    +97

    -7

  • 20. 匿名 2014/11/18(火) 19:05:25 

    肯定してた?感じだった?

    +25

    -12

  • 21. 匿名 2014/11/18(火) 19:05:30 

    私は嫌い
    本場の人からもバカにされてるし…

    +273

    -53

  • 22. 匿名 2014/11/18(火) 19:05:39 

    マツコが右向けと言ったらガルちゃん民は右向くから、あんまりそういう事言わないで。
    渋谷のスクランブルとか全てがやりすぎで酷いから。

    +313

    -25

  • 23. 匿名 2014/11/18(火) 19:05:57 

    イルマニアみたいにちゃんとした会場で騒ぐなら良いんじゃない?

    +266

    -5

  • 24. 匿名 2014/11/18(火) 19:06:08 

    まずはこれを何とかしてくれるんならね
    マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

    +353

    -5

  • 25. 匿名 2014/11/18(火) 19:06:14 

    日本のハロウィンは独特で外国人にもウケがいいしアリだと思う。
    ただし後片付けは忘れずに
    どんぐりこ - 海外の反応 海外「だから日本が好き」本場を超えた日本のハロウィンのクオリティに海外が仰天
    どんぐりこ - 海外の反応 海外「だから日本が好き」本場を超えた日本のハロウィンのクオリティに海外が仰天dng65.com

    どんぐりこ - 海外の反応 海外「だから日本が好き」本場を超えた日本のハロウィンのクオリティに海外が仰天どんぐりこ - 海外の反応とっても気になる海外の反応をご紹介Twitter RSS ABOUT 海外の反応アンテナ ヤクテナ 日本視覚文化研究会 まとめBlogアンテナ海外「...

    +24

    -54

  • 26. 匿名 2014/11/18(火) 19:06:19 

    1年前はめちゃくちゃ批判してたよ~。
    考えが変わるのが人間だけど、
    マツコレベルの人間は
    一言一言が世間に影響与えるんだからさ、
    もっと統一性のある意見を言ってほしい。

    +276

    -33

  • 27. 匿名 2014/11/18(火) 19:06:27 

    関係無いし好きにすれば?って感じかな?

    +74

    -8

  • 28. 匿名 2014/11/18(火) 19:06:37 

    呆れたって気持ちが込められてるなぁって思ったけど。まつこの発言。言い方も、そんな感じしたよー

    +206

    -10

  • 29. 匿名 2014/11/18(火) 19:06:50 

    マツコはだいたいスバッと正論で同調できるけど、ハロウィンだけは嫌。

    ハッキリ言って、仕事帰りに仮装して浮かれた人達を街中でみると、疲れが倍増する。

    幼稚園や小学校、ホームパーティでワイワイやるのはいいけど。

    +204

    -26

  • 30. 匿名 2014/11/18(火) 19:07:17 

    ゴミを捨てないならいいよ

    +96

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/18(火) 19:07:19 

    マツコがなんでご意見番気取りなんでしょうかねー
    弱いものにしか強くでれないヘタレのオカマを何で有難がっていちいち意見きくの?

    +101

    -84

  • 32. 匿名 2014/11/18(火) 19:07:32 

    20前後で子供産んでなかったらやってたかも。

    +15

    -29

  • 33. 匿名 2014/11/18(火) 19:07:59 

    日本のハロウィンな若者のコスプレ祭りのイメージ。流行にのっかったアラサーとかのコスプレは見たくないし、家でしてくださいって感じ。あとゴミ捨てとかのマナーは守れっておもう。

    +123

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/18(火) 19:08:12 

    クリスマスのようにあと何十年もしたら日本でも当たり前のイベントになったりするんだろうね
    でもその頃には今のような駆け出しのバカ騒ぎにも飽きてもっと落ち着いたハロウィンになってる事を願う

    +76

    -4

  • 35. 匿名 2014/11/18(火) 19:08:47 

    去年の今頃は怒り新党で批判してたのに

    +89

    -11

  • 36. 匿名 2014/11/18(火) 19:08:51 

    私は熊手の恒例の三三七拍子のニュースをみて、こーゆー方が好きだわって思った。
    日本人ですわ
    子供がやるのは可愛いけど、ちょっとね、
    このノリ一生ムリだわ

    +56

    -11

  • 37. 匿名 2014/11/18(火) 19:08:58 

    発言力のある人が肯定してほしくない。
    公共の道で他の人に迷惑をかけていることを
    ちゃんと言ってほしい。

    大きな会場とかお店のなかでやってほしい。

    +58

    -13

  • 38. 匿名 2014/11/18(火) 19:09:45 

    仮装するもよし、
    パーっと騒ぐもよし、
    そのかわり、公共の場で迷惑かけないこと!
    マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

    +154

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/18(火) 19:10:01 

    10
    私が見た番組の外国人さんは、日本は長い期間コスプレが楽しめて最高だよ!って言ってたけど?

    +35

    -19

  • 40. 匿名 2014/11/18(火) 19:10:02 

    我が家も子供が産まれてからやるようになったけど、渋谷のアレはどうかと思うけどなぁ〜

    マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

    +76

    -12

  • 41. 匿名 2014/11/18(火) 19:10:06 

    この発言って肯定とか共感って言うより
    好きにやれば?でも私は関わりたくないわ、
    みたいな気持ちがこもってる気がするのは私だけ?

    +242

    -12

  • 42. 匿名 2014/11/18(火) 19:10:12 

    マナーは守るべき!

    +48

    -2

  • 43. 匿名 2014/11/18(火) 19:10:14 

    マツコに信念なんか何もないしコロッコロ意見変える。
    そろそろ不快。気分によってあたり散らすし更年期。

    +72

    -51

  • 44. 匿名 2014/11/18(火) 19:10:34 

    私は嫌だな~。
    クラブやランドとか、特定のところだけにしてほしい。
    日常のなかに入ってくるな!とおもう。

    +129

    -8

  • 45. 匿名 2014/11/18(火) 19:11:05 

    ゴミを持ち帰ればいいという問題でない。

    まず、公共の場で騒ぐのが間違い。
    普通に仕事帰りの人とかいるし。

    トイレだって、籠られて迷惑。

    ゴミを持ち帰ればトイレに籠っていいの?
    道を広がって歩いていいの?

    +153

    -7

  • 46. 匿名 2014/11/18(火) 19:11:52 

    アリーナとかドームで
    そういうイベントやればいいのに。
    そこでしか騒いじゃいけません!って。

    +131

    -3

  • 47. 匿名 2014/11/18(火) 19:12:08 

    マツコが言えば何でも正論にする人もいるけどちゃんと自分で考えた方がいいよ
    おかしい事たびたびいうよこの人

    +129

    -17

  • 48. 匿名 2014/11/18(火) 19:13:08 

    子供に仮装させて練り歩いてる奴ら大嫌い!
    って言ってたのに

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2014/11/18(火) 19:13:42 

    マツコは今回のゴミ被害もちゃんと知ってんの?何でも知ったようなふりで意見するなよ

    +51

    -20

  • 50. 匿名 2014/11/18(火) 19:13:43 

    何でもかんでも この人の意見を求めなくてもいいのに
    私は同意しかねます

    +67

    -9

  • 51. 匿名 2014/11/18(火) 19:13:51 

    43
    まるでガルちゃん民そのものですね。

    +9

    -12

  • 52. 匿名 2014/11/18(火) 19:14:04 

    他の海外の行事も根本的に違ってるしね。
    クリスマス然り、バレンタイン然り。
    これからもメディアや商社が推してくるんだろうね、儲かるから。
    個人的に好きなイベントなので間違った騒ぎ方は嫌だけど。
    ディズニーがイースターも取り入れてるけど、さすがにこれは浸透しないかなw

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/18(火) 19:14:51 

    流行、イベント、お祭り大好きな人ってマナー守れない人が多いイメージ。もちろんちゃんと守る人もいるだろうけど。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/18(火) 19:15:01 

    ゴミを持ち帰ればいいよ
    って言ってる上の人たち馬鹿なの?

    すぐマツコに同調するね。

    道端で騒いでること自体が迷惑じゃん。
    家でやれ。

    +57

    -10

  • 55. 匿名 2014/11/18(火) 19:15:27 

    名前変えて別のお祭りにすればいいのに。意味も分からずに馬鹿がハッピーハロウィンって仮装するから嫌悪感が増す。

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2014/11/18(火) 19:15:48 

    マツコもういいって!知らないなら知らない興味ないって言えば?

    +34

    -9

  • 57. 匿名 2014/11/18(火) 19:16:58 

    ゴミを散らかしたりするのは辞めた方がいい。
    道にゴミ捨てたら逮捕とか法律で決めてほしいな。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/18(火) 19:18:15 

    もうオカマのご意見番はうんざり…。
    そもそも、ご意見番とか言われて偉そうにテレビとかで発言するキャラの人間自体鬱陶しい。

    +45

    -8

  • 59. 匿名 2014/11/18(火) 19:18:27 

    マツコが意見コロコロ変わる人って言ってる人は番組見た?
    文章だけ見て批判してる感じ満載。
    夜更かし見てたけどマツコは完全に呆れてたよ。
    ワイプでもほとんど無表情だったし
    意見が変わったってより、もうどうしようもないでしょって感じだった。

    +111

    -15

  • 60. 匿名 2014/11/18(火) 19:19:19 

    1日ねぇ...
    似たようなイベントいっぱいあんじゃん
    クリスマスもバレンタインも違うもんになっちゃってるし
    ホワイトデーとかぶっちゃけ年末~元旦にかけてもじゃん
    あとサッカーとかの勝利祭?
    負けても騒いでたけど(笑)
    本当騒げれれば何の日でもいいのかと(笑)
    日本人せっしょうないよ(笑)
    そのうち海の日とかどっかから持ってきて騒ぎ出すんじゃない(笑)

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2014/11/18(火) 19:19:25 

    パブリックという意識がなさ過ぎ、皆もやってるから大丈夫 という短絡的な考え方なんだろうね
    昔のみのもんたのように、マツコの意見を まんま鵜呑みにする視聴者も多そう

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/18(火) 19:19:32 

    月曜から夜ふかしみたけど、
    マツコはもう完全に日本終わったな。と、諦めかけた感じでその言葉言ってたよ。VTR見てる時もほとんど引いてたし。
    去年散々批判して、あんな奴ら日本から出て行け!!って言ってたけど
    もう多分ハロウィンの勢いはとどまらないと感じたんだろうね。
    まあ、私もそうだけどw

    どんだけ芸能人が批判しても、メディアはこんなに経済効果のあるハロウィンを潰す訳にはいかないし、食品業界もそうだよね。
    来年は今年の渋谷以上にもっと凄い事になりそう。
    コスプレだけじゃ無くクリスマスのイルミネーションみたいに、家をハロウィンのかぼちゃで飾ったりする人も出てくるんだろうな。

    +79

    -6

  • 63. 匿名 2014/11/18(火) 19:20:03 

    うるせ~でぶ!
    迷惑掛けているのに、知らないのか?

    +18

    -26

  • 64. 匿名 2014/11/18(火) 19:20:58 

    ガルちゃんでもなんかマツコが言うんならしょうがないみたいな空気あるよね
    私は特にこのオカマさんの意見はあまり参考にしてないんだけど
    皆さんはどうしてマツコの意見に傾聴するんですか?

    +35

    -20

  • 65. 匿名 2014/11/18(火) 19:21:44 

    なんかでももう諦めがはいってる感じだったよ

    別にマツコがアレをクソだって言ったってバカ騒ぎする人はなくならないわけだし
    芸能人も大変だね、こういう風に取り上げられて

    +48

    -5

  • 66. 匿名 2014/11/18(火) 19:22:05 

    この件だけじゃなくマツコがもういらない
    最もらしいことあの図体で声高にいうだけ!タブーとかに切り込んだことも一回もないし基本弱者いじめ

    +22

    -10

  • 67. 匿名 2014/11/18(火) 19:22:05 

    私の家の前で騒がなければいい
    勝手にしてくれ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/18(火) 19:23:08 

    マツコ・デラックスは人を選んで貶してるよね

    TBSの青木が矢部と噂になってからぴたっと攻撃を止めたし
    テイクオフに移籍した田中みな実も叩かなくなった

    テイクオフはバーニンググループの若頭的存在 で
    ドンは今アナウンス部門に力を入れているから今後マツコは田中擁護に回るよ

    +35

    -7

  • 69. 匿名 2014/11/18(火) 19:23:42 

    上のコメでも出てたけど、どこかのお店や、ドームを借り切ってやればいいと思う。

    街全体で、ハロウィンにかこつけて「何でもありのお祭りの日」みたいな感じになるのが、すっごく嫌。
    サッカーの渋谷のスクランブルで騒いでる日と「質」は同じじゃん。
    山手線とか公共の機関でムチャされても、迷惑でしかない、そのうち判事も起こりそう。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2014/11/18(火) 19:24:01 

    65
    じゃあマツコが吠えたって何か変わったことありましたっけ

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2014/11/18(火) 19:25:01 

    69です
    判事→事件 の間違いでした。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2014/11/18(火) 19:25:11 

    自分には関係ない、被害がないからこんな事を言うんだよね

    直接関係があったら、烈火の如く怒るタイプでしょ

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/18(火) 19:26:33 

    そのハロウィンの時の映像にお尻出してる女の子2人何回か映ってて。
    Tバックね、完全にお尻が出てるの。パンツで道端に立ってたの。

    こんな恰好で外に出ていいわけないじゃん!って思ったけど、マツコはいいんじゃない?って言ったからびっくりしたわ。あの映像見ていいはないわ…

    +47

    -13

  • 74. 匿名 2014/11/18(火) 19:26:55 

    このおっさん
    買い物帰りのおばさん車で轢いて逃げたこと、テレビで笑いながら話してクレームが殺到したことあるよね 。

    +23

    -7

  • 75. 匿名 2014/11/18(火) 19:28:02 

    去年マツコ、日本のハロウィンめっちゃディスってたけど…

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2014/11/18(火) 19:28:02 

    このオカマが偉そうにする意味がわかりません。ぽっと出のくせに芸歴上の人にタメ口。
    ふかわも散々苛めてるけどお前よりベテラン先輩を敬え

    +35

    -10

  • 77. 匿名 2014/11/18(火) 19:29:24 

    ゴミ拾えば何でもやっても良い!って考えはあまり良くないと思う。
    日本人が大好きな花火大会でも毎年こうやって絶対ゴミが出る。
    日本人は民度が高い!ワールドカップでもゴミを拾う!って報道しても
    やっぱり大人数が集まるとコレ。
    で、これを片付ければ、偽善者!と批判される。

    関係なく生活してる人は本当腹立つよね。
    ハロウィンももうイベントとするなら、会場とか大きく作れば良いのに
    渋谷、六本木は、働いてる人の迷惑。
    そこまで頭が回らない日本人は、本当に馬鹿。
    マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2014/11/18(火) 19:31:26 

    あんだけハロウィントピで批判してたのに、
    マツコがオッケー出したら、良いと思うって・・・

    この人に影響されすぎ。

    昨日も観客と村上くんをお前呼ばわりで最低でしたね。
    高倉健さん見習ってほしいわ。

    +39

    -14

  • 79. 匿名 2014/11/18(火) 19:31:42 

    家とか身内で楽しむ分にはいいと思うけど街に繰り出してゴミ放置したりトイレを占領する行為があるからハロウィンのイベントなんていらない。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/18(火) 19:33:06 

    クリスマス、ハロウィンが盛り上がっていく一方で、日本の伝統的なイベントや祭事が衰退していくのなら嫌だなぁ

    +37

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/18(火) 19:34:03 

    そもそもマナーが悪いし、かっこ悪いからやめた方がいいって意見なのに・・・

    そこが直ったらいい。とか当たり前じゃん。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2014/11/18(火) 19:35:45 

    怒り新党とか観てるとわかるけど
    同じ様な怒りメールでもその日の気分によって全然答え違うよね

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2014/11/18(火) 19:36:26 

    マツコさんは絶対嫌だと言ってたけど、

    ジャバ·ザ·ハットの仮装はちょっと見てみたいと思った。

    +22

    -4

  • 84. 匿名 2014/11/18(火) 19:36:28 

    マツコを支持する人ってこのオカマの何が好きなの?ずっと不思議だった

    +16

    -8

  • 85. 匿名 2014/11/18(火) 19:37:38 

    10
    違う人かもしれないけど、街頭インタビューでアメリカの女性が『ハロウィンじゃないみたいだけど、これ楽しい!日本クレイジー!さいこー!ふーっ!』って興奮してたよw

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2014/11/18(火) 19:37:42 

    マツコは喫煙室について
    「鳥小屋かよ?!」
    「見せ物じゃないんだよ?!」
    とか怒鳴っちゃう自意識過剰なおっさん

    +10

    -7

  • 87. 匿名 2014/11/18(火) 19:38:00 

    マツコ、この番組で去年はめちゃくちゃ批判してたよね
    もう呆れてどうでもいいんじゃないの(笑)
    まぁマツコは好きだけど一度言ったことは変えないでほしいってのはあるね

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2014/11/18(火) 19:38:01 

    有吉やマツコが言うことは絶対みたいな風潮もうこりごり。

    +39

    -7

  • 89. 匿名 2014/11/18(火) 19:40:05 

    一度もよくぞ言ってくれたと思ったことないからな。マツコ賞味期限近いんじゃない

    +21

    -6

  • 90. 匿名 2014/11/18(火) 19:40:13 

    68
    そうそう。それでマツコ好きのがるちゃん民が田中を褒めだす(笑)
    まぁ前から好きな人もいるみたいだけど、あからさまになると思うわ。

    +16

    -3

  • 91. 匿名 2014/11/18(火) 19:40:20 

    花火大会とかお祭り後に散乱してるゴミを、外国人が片付けてたら、どうすんのかね

    そんなもんTwitterにでもアップされてごらんよ

    恥さらしもいいとこ

    他国の民度を批判してる場合じゃないね

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/18(火) 19:40:28 

    ハロウィンで騒いでるのって
    東京の若者(DQN)だけだよね?

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2014/11/18(火) 19:40:48 

    みんな番組観てないでしょ(笑)
    観てから言ってよ。呆れた感じだったよ。
    去年はかなり批判的だったけど、今年はもう馬鹿は変わらないと呆れてたんだよ。
    マツコは呆れたら批判もしなくなるから(笑)

    +68

    -7

  • 94. 匿名 2014/11/18(火) 19:41:17 

    マツコの意見でころころ変えてとか、便乗でマツコ嫌いとかいう人がいるけど、そもそもガルちゃんは前半のプラス意見に傾向が偏るから。

    +10

    -7

  • 95. 匿名 2014/11/18(火) 19:42:16 

    だからー!マツコが言って何ひとつ変わることなんかないんだからいちいち偉そうにご意見番きどんなってことだから!

    +10

    -15

  • 96. 匿名 2014/11/18(火) 19:42:48 

    最近の松井観てると
    更年期なんじゃないかと思う

    男性にもあるみたいだし

    +11

    -9

  • 97. 匿名 2014/11/18(火) 19:44:09 

    どっちにしろコイツが持て囃される風潮おかしい。自己管理もできない巨漢に上から何か言われるといらっとする

    +15

    -8

  • 98. 匿名 2014/11/18(火) 19:44:45 

    ここの人達のほうが意見コロコロ変えるじゃん(笑)誰かが批判するとそれまでの流れが変わって一斉に同じようなコメントになるよね?(笑)

    私はマツコ嫌いじゃないよ。昨日も、去年の今頃も番組見てたけど、昨日はすごく呆れた感じだった。

    +50

    -7

  • 99. 匿名 2014/11/18(火) 19:44:52 

    別にマツコの言うことが絶対ってわけじゃないと思うよ

    大体の発言が同感ってだけで、そう思わない場合だってある
    だから現に今どうなの?ってなってる
    いつもは同感できる人が多いし、そう思わない人がコメントしたっていつも意見が偏ってマイナス押されるだけだしね
    まぁプラスマイナスがあるのが、がるちゃんの特徴だけど

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2014/11/18(火) 19:45:01 

    家の中とかキチンとイベント会場を設けてやってもらえればね!
    公共の場に大多数で騒がれると嫌!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/18(火) 19:45:14 

    マツコの、オカマは人生経験豊富みたいな喋り方
    前から好きじゃなかったけど
    この件に関しては別にマツコ悪くないでしょw

    日本のハロウィンは皆がいつも嫌ってる韓国と同レベルだからね。

    何処かで見たけど、ハロウィンのイベント
    アジア人は友達、恋人と楽しむ
    欧米人は家族と楽しむ
    って書いてあって凄く納得した。まあアメリカは正月とかは逆だけどさ。
    この考えが、イライラさせるんだと思うw
    家族みんなでやってる分には反対しないもん。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2014/11/18(火) 19:46:21 

    65
    なら全てのことに対してマツコが何言っても変わらないんだから、
    そういう意識があるなら偉そうに意見するのやめてくれるよね。

    すごい助かる。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/18(火) 19:46:31 

    マツコは夏目ちゃんとの煙草論争で
    車の排気ガス持ち込む様な低脳だよ

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2014/11/18(火) 19:47:12 

    マツコよりここの奴らの調子の良さに吐き気がする時ある。

    +51

    -3

  • 105. 匿名 2014/11/18(火) 19:48:24 

    どっちにしろこんな嫌味たらしいオカマをまだ好きな人いるんだね

    +12

    -7

  • 106. 匿名 2014/11/18(火) 19:49:57 

    なんでオカマって攻撃的なん?

    +12

    -8

  • 107. 匿名 2014/11/18(火) 19:51:28 

    ご意見番っつーか、皆さんがこんだけ持ち上げたからこういうポジションについたんじゃない?

    私は支持してないってたって、ある程度の人が支持しないかぎりはこうならない

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2014/11/18(火) 19:51:28 

    オカマは劣等感と被害者意識の塊だから他者に対して攻撃的

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2014/11/18(火) 19:51:44 

    外国人の過剰な日本礼賛番組も気持ち悪いけど、いい加減いち外国人がこう言っていた、同じ日本人として恥ずかしいみたいなコメントに大量にプラスが付くのも気持ち悪い
    ひとつの判断材料に参考にするのはいいけど、なんかソレが大きな判断基準になってるようですごいイヤ
    私はそれも同じ日本人として恥ずかしいよ
    自分で考えよう!

    +28

    -4

  • 110. 匿名 2014/11/18(火) 19:52:05 

    関係ないけど直前に立った加護ちゃんトピがあまりのびてないのに、こっちすごい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/11/18(火) 19:52:07 

    月曜から夜ふかしのマツコは
    とにかくうるさい!

    +7

    -11

  • 112. 匿名 2014/11/18(火) 19:52:56 

    92
    うん。あと都内近郊の他県の人ね。
    都心部は他県から上京してきた人も多いし。

    結局DQNに変わりないけど(笑)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/18(火) 19:53:17 

    そもそもなんでこんな奉られてんの?
    知らぬ間にテレビ出てきたかんじよね

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2014/11/18(火) 19:54:06 

    ほとんど裸みたいな格好してる人には
    襲われても自己責任で…とも付け加えてたよね。
    ホント 危機管理出来てないんじゃない?と
    見てて怖くなりました(^◇^;)

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2014/11/18(火) 19:54:08 

    マツコは二丁目時代からドラッグクイーンの人とも付き合い長いし、コスプレとか仮装とかは抵抗ないんだと思うから肯定してる部分があると思う。

    ただ普通の人がこの日だけってはしゃぐと節操がなくなって常識もなくなるからタチが悪い。
    日本人でハロウィンで騒ぎたい人って無秩序で無礼講と勘違いしてる人が多すぎるんだと思う。
    結局目立ちたいっていうかみんなやってるから大丈夫的な日本人的な集団心理が悪い方向にいってしまってる気がする。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2014/11/18(火) 19:56:08 

    マツコに意見聞く形式の番組飽きたー

    +9

    -11

  • 117. 匿名 2014/11/18(火) 19:57:24 

    いやいやそもそもマツコの意見なんてそんな気にすること?

    へーそう思うんだでいいんじゃない?

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2014/11/18(火) 19:58:06 

    松井って、二年間引きこもりニートだったんだよ。
    デブだし、モー娘オタだし、ワガママだし
    お母さん大好きなマザコン。

    +8

    -7

  • 119. 匿名 2014/11/18(火) 19:58:29 

    口は災いの元ですね
    マツコ調子に乗ったな

    +8

    -10

  • 120. 匿名 2014/11/18(火) 19:58:29 

    113

    たしかでもテレビは2000年ぐらいから出てるらしい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2014/11/18(火) 20:01:47 

    いちいち何でも意見してそれがトピたってマツコ絶賛の流れ。
    この自己中高圧的なデブは2丁目でおとなしくしてほしい
    オネエタレント特有のウザさを極めた感じ

    +9

    -9

  • 122. 匿名 2014/11/18(火) 20:02:36 

    マツコはナンシー関の二番煎じ
    劣化版ナンシー関

    ナンシー関には文才とユーモアがあったけど
    マツコはただの勘違い野郎

    +9

    -9

  • 123. 匿名 2014/11/18(火) 20:03:34 

    松井隆弘

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2014/11/18(火) 20:04:11 

    呆れての発言なんじゃないの?
    「ここまでいくと…」なんでしょ?

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/18(火) 20:05:43 

    前にも言ってる人いるけど、番組の一部分を切り取った文章で判断しない方がいい。
    一日ぐらいいいじゃない!ハロウィンいいわよね! ではなく、
    年々拡大してるしもうどうしようもないい。一日ぐらい好きにすればいいわよ自己責任でね。私は知らないわよこんなもん。
    というニュアンスだった。

    +37

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/18(火) 20:06:05 

    番組見てたけど、ここまで大きくなったならもうどうしようもないって事で言ってる感じだったけどな

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2014/11/18(火) 20:06:24 

    マツコは芸能界のバックに忠実に生きてる感じ

    創価タレントや和田アキ子に文句言ってるの
    観たことない

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2014/11/18(火) 20:07:03 

    VTRにお尻丸出しの格好してる人とか出てたけど何されても仕方ないよね

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2014/11/18(火) 20:07:58 

    ここのやつらの意見が変わるって、意味不明
    一枚岩だと思ってるの?
    あんたばかね~
    マツコ・デラックスがハロウィンの騒動を肯定「いいんじゃない、1日ぐらいそういう日があっても」

    +4

    -10

  • 130. 匿名 2014/11/18(火) 20:08:15 

    108

    偏見でしょ

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2014/11/18(火) 20:09:03 

    122マツコは頭いいと思うよ
    賢いからオカマで今のポジションがあるんでしょ
    大抵のオカマはみんな消えるか仕事なくなってくよ
    ましてやオカマで冠番組なんていくつももてないから
    マツコは異例だね

    +15

    -8

  • 132. 匿名 2014/11/18(火) 20:09:23 

    どっかの地方私大卒のアナに
    「よくそんな馬鹿な大学でアナウンサーになれたわね!」とか言ってたけど…

    このデブの出身高、偏差値結構低いよね。

    +9

    -7

  • 133. 匿名 2014/11/18(火) 20:11:25 

    オカマは人生経験豊富という風潮って何なの?

    +12

    -6

  • 134. 匿名 2014/11/18(火) 20:12:56 

    ペニオク問題で大手事務所の芸人やタレントは叩かずに
    弱小事務所の素人上がりの読者モデルだけを叩いて
    「正義は勝つ 」とか言ってた有吉とマツコは大嫌い

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2014/11/18(火) 20:13:26 

    キムタクとおなじだっけ?

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/18(火) 20:13:59 

    マツコ、朝生出たいとか言ってたけど
    論破されてすぐ黙ると思う。

    +9

    -6

  • 137. 匿名 2014/11/18(火) 20:14:29 

    この前はマツコのトピでみんな絶賛してたくせに今回はマツコ下げのコメントが目立つね。
    がるちゃんってまじで女特有の調子がいい感じがもろにわかるね。

    +20

    -4

  • 138. 匿名 2014/11/18(火) 20:14:37 

    133
    本当に豊富な人もいれば、そうぶってる人もいるよね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/11/18(火) 20:15:38 

    マツコの意見は特に気にはしないが、楽しむのは構わないです。
    その後のゴミが許せない。
    民家の前にゴミが沢山置かれてたら殺意湧く。

    ちゃんと片付けてくれー。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2014/11/18(火) 20:15:38 

    135
    千葉県立犢橋高等学校

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/11/18(火) 20:17:52 

    ナマポの件で河本批判してた片山を
    批判してた松井隆弘(マツコ)

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2014/11/18(火) 20:19:06 

    マツコは千葉県立犢橋高等学校卒
    ちなみに木村拓哉と同級生

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/11/18(火) 20:19:35 

    なんかこの今まではマツコの絶賛だったのが、このトピは批判が目立つよね
    今まではここでこんなふうに言えなかったのかもしれないけどさ、なんとなく女子の陰湿ないじめみたいに一人が言ったら私もそう思ってた!みたいな感じがとても嫌

    +16

    -7

  • 144. 匿名 2014/11/18(火) 20:20:07 

    関係ないけど前に紳助の番組でデブとか言われて苦笑いしかできなかったマツコは意外と小心者って感じがしたなぁ。可哀想だった。
    芸能界をうまく生きてるなとは思う。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/18(火) 20:20:38 

    137
    まさかの内容が同じだった

    ごめんなさい

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2014/11/18(火) 20:22:47 

    104
    137
    143まさにそれ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2014/11/18(火) 20:24:34 

    夏目ちゃんがフリーになって
    大手事務所に移籍してから
    いじらなくなったのがつまんない

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2014/11/18(火) 20:26:46 

    マツコなんて化粧落としたらただのキモオタだよ
    ヒステリーなとこもそっくり

    +5

    -8

  • 149. 匿名 2014/11/18(火) 20:27:28 

    お神輿で家が壊れたりしたときのための保険があるところもあるらしいし、無礼講なのかなあ

    けど、道路標識でストリップしたりマーキングしてたひとは恥という概念を知ってほしい

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/11/18(火) 20:27:37 

    148
    モー娘オタだもんね!

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2014/11/18(火) 20:29:27 

    月曜からよふかし
    スタッフが調子に乗って、あえて失礼なナレーション入れまくってるのが笑えない。

    +13

    -5

  • 152. 匿名 2014/11/18(火) 20:30:27 

    桐谷さん出る回しか観ない
    不愉快だから

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2014/11/18(火) 20:30:36 

    マツコは「いいんじゃないそういう日があっても」「だからこういう日に外にでるのは自己責任よ」「もうこれは暴徒よ」って言ってたよ。どっちかというとこうなっちゃったんならやり通しちゃえばいいんじゃない?常識人は気を付けようねって感じで積極的な肯定ではなかったような。

    +32

    -3

  • 154. 匿名 2014/11/18(火) 20:31:31 

    よふかしのあの地方叩きはなんなん?
    大人しそうな県だけ攻撃しとるし

    大阪とかは怖くて出来ないんやろ!

    +10

    -8

  • 155. 匿名 2014/11/18(火) 20:33:05 

    そろそろなんか問題起こすんじゃない?
    調子に乗って素人に失礼なナレーション入れまくりだし
    水曜日のダウンタウンも危ないよ

    +7

    -6

  • 156. 匿名 2014/11/18(火) 20:34:13 

    ハロウィンで一日馬鹿騒ぎするのは、自分も良いと思う。でも、ゴミ問題やマナーはきちんとしましょうね、って話。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2014/11/18(火) 20:34:17 

    山口の人は呪われたブスとか言われて
    怒らないの?

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2014/11/18(火) 20:35:24 

    マツコは大阪と横浜大嫌いだよねw

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2014/11/18(火) 20:36:03 

    なんで日本のハロウィーンなのに、海外の人の評判気にしないといけないの?日本で日本人が楽しめるなら、別にいいじゃん。正式なハロウィーンじゃないから、ハロウィーンしたらダメなら、クリスマスもバレンタインも本場とは違うよ。

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2014/11/18(火) 20:37:13 

    マツコは人気が出すぎてギャラが高騰
    ギャラの安い「5時に夢中!」なんてアホらしくてやってられない という態度がミエミエ

    そういうことをしているとそのうち痛い目に会うと思う

    +5

    -9

  • 161. 匿名 2014/11/18(火) 20:38:32 

    あのナレーションの声も嫌い

    +2

    -11

  • 162. 匿名 2014/11/18(火) 20:39:42 

    最近の5時夢のマツコの態度がひどくて、何かあったのかと思ってたら・・・。
    問題はギャラなのか?

    +2

    -7

  • 163. 匿名 2014/11/18(火) 20:41:19 

    どぎつい口紅べったり塗ってパンとか食べるのやめてほしい
    パンに口紅の後がついてて汚いし食欲失せる

    +3

    -7

  • 164. 匿名 2014/11/18(火) 20:41:33 

    あってもいいから迷惑かからないように対策するべきじゃないの

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/18(火) 20:43:00 

    137、143
    マツコに同調しないと今度はマツコ下げとか言われるわけ?
    マツコが言ってる意見に対してそれぞれ反応してるだけじゃん
    ハロウィンについては迷惑かかってる人も多いんだから、この意見が非難されるのは当たり前だと思うけど

    前の人がコメントしてるけど夜更かし見てないからニュアンスが違うみたいだけどね

    +9

    -6

  • 166. 匿名 2014/11/18(火) 20:43:48 

    矢口擁護派
    生ポの件でも河本を擁護した
    マツコ・デラックス

    ガルちゃん民は矢口も河本も嫌いなのに
    マツコは好きって矛盾してない?

    +10

    -4

  • 167. 匿名 2014/11/18(火) 20:44:03 

    みんなが言うからマツコ批判が出てきたんじゃなくマツコ自体いい加減飽きられてきたんだよ

    昨日の毒舌芸能人トピでもマツコ挙げる人多かったよ

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2014/11/18(火) 20:45:14 

    163

    いつも口開けて物食べるよね
    咀嚼したもん見せんなって感じだわ

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2014/11/18(火) 20:46:22 

    月曜から夜ふかしで
    ゲップするのがマジで不快

    +14

    -4

  • 170. 匿名 2014/11/18(火) 20:48:45 

    番組開始当初、村上のタメ口がどうこうって苦情があったみたいだけど
    それを言うならマツコのがよっぽどタメ口使ってるよね

    +3

    -8

  • 171. 匿名 2014/11/18(火) 20:49:19 

    月曜から夜ふかしは別に討論番組でもないし、今回マツコみたいに呆れた、という感想からの、このコメントは間違ってないし否定もしなくていいんじゃないかなぁ。

    その呆れてる顔やテンションを読み取れず、マツコが肯定してるからべつにいーじゃん!てなってる頭の弱いヤツがやばいし、日本をダメにするし、放置してるとマズイと思う。
    人の顔色とか空気とか、気持ちを考えるとか、一切できないタイプのヤツらだと思うから。

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2014/11/18(火) 20:52:35 

    男(オカマ)に女のことわかった口振りで
    話されるのは不快だわ

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2014/11/18(火) 20:53:22 

    ガルチャネラー「ホントこの人コロコロ意見変わるよね」

    ゲラゲラ

    +16

    -4

  • 174. 匿名 2014/11/18(火) 20:55:34 

    松井は28から2年間引きこもりニートで
    部屋の雨戸も締め切って
    毎日coccoの音楽を大音量で聴いてた
    メンヘラおじさんだよw

    +6

    -6

  • 175. 匿名 2014/11/18(火) 20:55:35 

    ヤリチンとヤリマンの集まり

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2014/11/18(火) 21:04:24 

    うちの母は某大人のおしゃれなショッピングストリートの騒動に巻き込まれ、子供が持ってた配布された風船の紐が首に巻きついて大変でしたよ。
    母親にハサミで紐を切るのを拒否されたよ。
    浮かれてると何があるかわからないわ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2014/11/18(火) 21:05:29 

    たかがネットの意見なんだからコロコロ変わるに決まってる

    公共の電波で自分の意見コロコロ変えて偉そうに発信するオカマ嫌い

    +5

    -11

  • 178. 匿名 2014/11/18(火) 21:11:11 

    177あんたがキモい

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2014/11/18(火) 21:22:19 

    マツコ好きだけど、この意見はわからない。
    だってハロウィン仮装やってる奴らはバカばっかりにしか思えない。本当に不愉快です。

    +5

    -5

  • 180. 匿名 2014/11/18(火) 21:27:23 

    最近夜ふかしつまらないというより不快になったな。お年寄りの携帯の写メや言い間違いとかで笑うの気分悪いです。
    前にディレクターか誰かが警察のお偉いさんに馬鹿な質問するのも本人は面白いと思ってやってるのが全くつまらなかったし。
    桐谷さんも夜ふかし以外の番組は出れないようにされてしまって可哀想

    +5

    -4

  • 181. 匿名 2014/11/18(火) 21:45:44 

    マツコが魔女のコスプレ(いつもか)で、ほうき持って
    後片付けしてくれるなら、いいんじゃないの。
    景気回復してないよ。もっと先に効果出るの?
    散らかし放題はいやだ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/11/18(火) 21:49:32 

    私にとってのハロウィンは、あくまでも子供達が主役。
    子供達が楽しむと同時に、可愛い子供達を迎え入れる大人も幸せな気持ちになれる。

    大人が楽しんでるのも否定はしないけれど、仮装して練り歩くのが果たしてハロウィンなのかはよくわからないかな。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2014/11/18(火) 21:49:44 

    わざわざ外に出て騒ぐ意味がわからない
    ゴミ捨ててなにも思わないとか、精神年齢低すぎる

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2014/11/18(火) 21:50:52 

    いや、昨日見てたけどマツコ引いてるようにも見えた
    でも怒り新党で有吉が不倫大否定派に対してマツコはどちらかと言えば許容派に見えたし
    こういう人間辞めてるようなふるまいをする人には案外寛容なのかもと思った

    5時夢でも基本的に無法地帯なオランダを羨ましがってた時あったし
    見栄え云々ではなく心を解放するってことには緩いんじゃない?

    私は昨日の夜ふかし見て、ハロウィンバカにドン引きだったけど

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2014/11/18(火) 21:52:58 

    ガルちゃんでマツコ崇拝してる人って宗教みたい
    マツコ先生が仰ることは全て正しいみたいに思ってそうで引く

    +9

    -9

  • 186. 匿名 2014/11/18(火) 21:58:16 

    ガルちゃん民って
    河本・矢口・ペニオク詐欺 大嫌いなのに
    それを擁護するマツコは好きなんでしょ?w

    +6

    -4

  • 187. 匿名 2014/11/18(火) 22:01:46 

    よく島崎和歌子の子供欲しいとか言ってるけど、冗談でも気持ち悪いわ

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2014/11/18(火) 22:03:07 

    由緒正しいハロウィンではないけど
    クールジャパンとしてコスプレの延長祭りって事でいいですよ。許す。ただし思いやりの心、回りへの気遣い、この辺はホットジャパンでいきましょう。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2014/11/18(火) 22:04:29 

    マツコなんて芸能界のジャイアンじゃん

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2014/11/18(火) 22:05:49 

    コスプレがしたいならコミケにでも行けばいいのに

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2014/11/18(火) 22:09:26 

    ハロウィンが流行りになったけど。
    今では「ハロウィンを否定するのが流行り」みたいになってる気がする。
    マツコに1票。

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2014/11/18(火) 22:09:59 

    毒舌芸能人トピのコピペ


    マツコ・デラックス
    この人が初めてテレビに出てきた当時の事を思い出してみてください。

    ポッと出の割に、何故か業界人に受け入れられている雰囲気がしませんでしたか?

    例えば芸歴の割にベテランの他のタレントが敬語を使っていたり、
    特に何者か詮索しなかったり・・・。

    普通、売出し始めた新人はどの番組に呼ばれても
    「これからよろしくお願いします」みたいな
    自己紹介のやり取りがされると思うんですが、
    そこをすっとばしていきなり中堅みたいな扱いだったことに、私は違和感を感じました。

    ゴリ押しされている芸能人特有の不自然さと言いますか。

    この違和感は壇蜜が出てきた時にも同様の物を感じたので、
    何かしらの力が働いていた可能性が高いと思います。

    「業界のお偉いサン」にコネがあるのかもしれませんね。

    一番気になるのは知ったかぶりな態度。
    「私、大抵の知識は持ってます」と言いたげな態度が鼻に付きます。

    それなりに知識は豊富そうですが、全く知らない分野がトークテーマに挙がると、無駄に攻撃的になって誤魔化すんですよね。

    次に、最近の打算の見える発言。結局売れた事により知った「旨み」を手放すのが惜しくなり 、
    発言が無難になってしまうんですよね。
    怒り新党で一緒に司会をしている、有吉しかり。
    この手の毒舌がウリのタレントが、相手を見て毒を吐くようになったら
    存在価値は全くないという事を再認識してほしいものです。

    それに共演者にやたらボディタッチをしたり、 時折見せる、生々しい性的な発言も・・・
    ほぼパワハラやセクハラといってもいいですよね。

    なんか「自分みたいな気持ち悪いオカマのデブがテレビで視聴者に受け入れられているのが信じられない」とか言っているのを見て、
    自分を客観視できていて、それを発言にもできる、器の大きい人だと見直した時期もあったりました。

    しかし、よくよく話を聞いてみると見た目に反して、意外と中身は普通の人。
    そこに加わる、体型や性的なコンプレックスから来ているであろうねじまがった陰湿な性格は余り好きになれないですね。

    +9

    -8

  • 193. 匿名 2014/11/18(火) 22:11:57 

    男性はマツコ嫌いだよね

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2014/11/18(火) 22:13:14 

    こういうタレントのトピって運営が立ててるの?

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2014/11/18(火) 22:17:15 

    193
    確かに女性に関係のある商品のCMしか起用されないね

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/11/18(火) 22:18:28 

    社会人で馬鹿騒ぎする人はストレスが溜まってるのかな?

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/11/18(火) 22:18:47 

    192みたいなめんどくさい人苦手(笑)

    +9

    -6

  • 198. 匿名 2014/11/18(火) 22:19:14 

    193
    単純にオカマだし、容姿が醜いっていうのもあるんだろうけど
    フェミニストでヒステリーだもんね

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2014/11/18(火) 22:20:47 

    197
    192はコピペしただけですよ

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2014/11/18(火) 22:22:10 

    193
    男がゲイ好きな訳無いじゃんw

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2014/11/18(火) 22:25:24 

    肯定っていうか、呆れ果てて「もーどうでもいいんじゃない、やりたい人はやれば」みたいな感じだったよ

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2014/11/18(火) 22:25:58 

    ガルちゃん民
    「マツコが言うからその通りだ。一日くらいそんな日があってもいい!」

    +15

    -6

  • 203. 匿名 2014/11/18(火) 22:27:32 

    なんでもかんでも海外の真似して馬鹿でしょ
    豊作を祈るお祭りなのに。糞がッ!!

    +15

    -3

  • 204. 匿名 2014/11/18(火) 22:28:33 

    肯定するなら
    騒音、ゴミ問題知ったうえで
    してほしいな

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2014/11/18(火) 22:28:42 

    ハロウィンを楽しむのはいいけど、人に迷惑かけないで後片付けもきちんとするのが大前提だよね。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2014/11/18(火) 22:40:33 

    この人はスポンサーを気にする人だから
    お菓子メーカーのCMもらってるし
    ミスドやらもあるし
    ハロウィンイベントやってるし
    否定しても良いこと無いからだよ。

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2014/11/18(火) 22:42:19 

    都合良く男と女を使い分ける所が大嫌い!

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2014/11/18(火) 22:47:13 

    マツコの意見に賛成することをおかしいとか言う人って、芸能人の言うことは批判して当たり前って考え持ってるみたいな言い方するよね。
    自分の意見も正しいわけじゃないのに。
    私は、ここで芸能人のちょっとしたこと叩いてる人よりよっぽどマツコの方が正しいこと言ってると思うな。

    +9

    -10

  • 209. 匿名 2014/11/18(火) 22:48:31 

    ハロウィンだからお祭り騒ぎで普段より散らかってたけど無くても街中ゴミだらけだよ
    朝の繁華街の通りとかゴミだらけ
    ハロウィン以前にモラルの問題

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2014/11/18(火) 22:49:31 

    強きに媚びて弱気をくじく
    こういう毒舌タレント全般大嫌いだわ

    +13

    -5

  • 211. 匿名 2014/11/18(火) 22:51:55 

    マツコのこと頭良いって言ってる人いるけど
    キムタクと同じ学校だからね

    +10

    -5

  • 212. 匿名 2014/11/18(火) 22:52:19 

    ハロウィンに限らずイベントをすごく嫌う人って、一緒に参加する人がいないからだよね。
    私の友達もひねくれたこと言う子いるけど、いざ一緒に連れてくとなんだかんだすごく楽しんでる(笑)
    クリスマスもバレンタインも浸透してるわけだし、人に迷惑かけなければ、景気も良くなるし私はいいと思います。

    +6

    -9

  • 213. 匿名 2014/11/18(火) 22:53:37 

    馬鹿がいるw

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2014/11/18(火) 22:59:51 

    201
    それは路線を崩さない為の演技だよ
    マツコの本心は206

    子供の頃は純粋に芸能人観れてたけど
    裏の事務所関係とか色々わかると嫌いになる

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2014/11/18(火) 23:00:42 

    実際ゴミが散乱して迷惑かけてるから問題になってるのに。そこを飛ばして語るなよ…

    +7

    -3

  • 216. 匿名 2014/11/18(火) 23:01:25 

    芸能人なんて所詮金儲けのことしか考えてないんだよ

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2014/11/18(火) 23:03:25 

    マツコは人には散々言いたいこと言うくせに
    自分のことをいじられたり貶されたりすると
    すぐに不機嫌になる究極の自己中男

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2014/11/18(火) 23:04:40 

    211学歴で全て決まるわけないだろ(笑)
    キムタクは頭悪そうだけどマツコは賢いと思う
    勉強ができるから賢いとは言えないんだよ?
    頭がいいと賢いは意味が違う

    +13

    -5

  • 219. 匿名 2014/11/18(火) 23:05:14 

    マツコは気に入らない怒りメールがくると
    一人で暴走して強引に不採用に持ち込むよね(笑)

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2014/11/18(火) 23:06:24 

    218
    出汁って読める?

    +5

    -5

  • 221. 匿名 2014/11/18(火) 23:07:45 

    賢い?ただ口が達者なだけじゃん
    二丁目で口喧嘩の稽古つけてもらっただけ

    +6

    -4

  • 222. 匿名 2014/11/18(火) 23:09:04 

    マツコって40過ぎてるのに鼻くそ食べてるんだよw

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2014/11/18(火) 23:10:33 

    218
    なんでマツコ賢いの?ずる賢いってこと〜?
    それならわかるけど頭もよくないし、賢くもないよ
    ただただうまく立ち回るだけ!

    +9

    -6

  • 224. 匿名 2014/11/18(火) 23:11:02 

    220でじると言ったキムタクといっしょにすんなw

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/18(火) 23:13:57 

    まあキムタクとマツコでいったらマツコがキムタクに敵うものなんてなにひとつもないんだけどね

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2014/11/18(火) 23:14:30 

    これ肯定しててびっくりした。「一日くらい街が無秩序になってもいいんじゃない」って言ってたけど、ゴミ放置の問題だってあるし、盗撮事件もあったし、警察や機動隊が出動するまでになってるんだから「いいんじゃない」じゃすまないよ!マツコにはがっかりした。

    +6

    -6

  • 227. 匿名 2014/11/18(火) 23:14:46 

    最後の「やるわけねーだろばーか!!!」はすごく笑ったw

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2014/11/18(火) 23:14:50 

    ここにいる誰よりマツコの方が知識人で賢いに決まってるじゃんww馬鹿なオカマに需要ないからマツコ以外冠番組持ってないのも事実。

    +6

    -5

  • 229. 匿名 2014/11/18(火) 23:15:39 

    オネエのご意見番を有難がる人の多いこと。うんざりしてるわ

    +9

    -8

  • 230. 匿名 2014/11/18(火) 23:16:43 

    220バカがいた

    +1

    -4

  • 231. 匿名 2014/11/18(火) 23:17:39 

    ここにいる誰よりマツコが知識人とかやめてください
    こういう信者がキモいんだよ。どんだけマツコが神なのw

    +9

    -6

  • 232. 匿名 2014/11/18(火) 23:17:42 

    ハロウィンにお祭り騒ぎする大勢が出来てないからマナーも守れないんだよ。
    結果ゴミだらけ。
    政治家の先走りと同じだな。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2014/11/18(火) 23:18:53 

    223何でそんなに上から目線なの?
    マツコ嫌いなのはわかったから落ち着け(笑)

    +11

    -3

  • 234. 匿名 2014/11/18(火) 23:19:50 

    218
    マイケルってスペル間違えずに書ける?

    +2

    -6

  • 235. 匿名 2014/11/18(火) 23:21:20 

    231信者じゃないんだけど…そんなに過剰反応するあんたの方がキモい(笑)馬鹿っぽいよ

    +7

    -5

  • 236. 匿名 2014/11/18(火) 23:21:42 

    マツコが擁護した河本も擁護するの?マツコファンは。
    こないだまでハロウィントピでは散々批判ばかりだったのにマツコが言えば、まあルール守ればいいとかいいだしたり。
    思考停止しすぎ。すぐ洗脳されそう

    +6

    -5

  • 237. 匿名 2014/11/18(火) 23:21:50 

    外国人が日本にいる外国人コミュニティでハロウィンの日に、サラリーマンに嫌がらせしようとか、山手線ジャックしようと悪さしてることなんか知らないんだろうねー。
    白人だから全て許しちゃうんだよね、馬鹿な日本人は。
    同じ日本人として見られたくないわ。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2014/11/18(火) 23:21:55 

    マツコ信者はデブかオカマかフェミニスト

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2014/11/18(火) 23:23:00 

    うざいオカマ

    +6

    -4

  • 240. 匿名 2014/11/18(火) 23:23:05 

    218が一人の奴に攻撃されてるwww

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2014/11/18(火) 23:24:04 

    松井は年中仮装してるじゃん

    +7

    -4

  • 242. 匿名 2014/11/18(火) 23:26:10 

    同じ奴が何回もコメントしてない?マツコのこと嫌いならもうトピにくるなよw嫌いなくせにその執着心が怖いわww
    マツコ好きでも嫌いでもないけどここまでくるとさすがに可哀想だw

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2014/11/18(火) 23:26:58 

    221
    朝稽古?

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2014/11/18(火) 23:28:37 

    マツコはわがままだから食べ物の好き嫌いも多いんだよ

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2014/11/18(火) 23:30:43 

    私は友達と6人で仮装してハロウィンパーティーしましたがとても楽しかったです!
    誰にも迷惑かけず、ゴミも捨てたりしなければいい思い出になりますよ((´∀`*))

    +4

    -2

  • 246. 匿名 2014/11/18(火) 23:31:30 

    番組見てたけど、肯定してた感じじゃなかったよ!
    「あいつらは暴徒たち!」
    「そこに行くなら覚悟して…自己責任」
    「いいんじゃない?一日くらいそういう日があっても」は
    やれやれだよ!やりたい奴は勝手にやって!反対派は近付かないことだよ!
    って感じだったけどね。
    クオリティの高い川崎市のハロウィンイベントは評価してた。

    +14

    -4

  • 247. 匿名 2014/11/18(火) 23:32:49 

    マツコは自分の意見言っただけなのにとやかく言う事ですか?

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2014/11/18(火) 23:57:07 

    これさあ、部分的に記事にしてるだけで、ちゃんと番組見てたら全面的に肯定してるわけじゃなくて、あくまで批判的立場から諦めたように言ってたんだよ。何でもかんでも間に受け過ぎ。

    +12

    -2

  • 249. 匿名 2014/11/18(火) 23:57:28 

    ハロウィンというかただのコスプレ自慢大会みたいww

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2014/11/19(水) 00:15:57 

    この人頭いいとか言ってる人いるけど
    私全然思わないし、不快
    ハロウィンについてとかならまだいいけど
    政治についての発言はやめてほしい。
    がるちゃんマツコ崇拝者多いから影響されそう。

    +8

    -2

  • 251. 匿名 2014/11/19(水) 00:16:19 

    なにご意見ばんみたいになってるの?

    +5

    -7

  • 252. 匿名 2014/11/19(水) 00:39:24 

    擁護するわけじゃないけど

    あたしもこれ見たけど
    以前はマツコも批判的で、
    今年も調査したら去年と比べて
    更に倍増してたから
    もう呆れてそのコメントしてたよ

    自分が仮装してるようなんもんだから
    私が言ってもね〜とも言ってた(笑)

    +16

    -3

  • 253. 匿名 2014/11/19(水) 00:44:43 

    え?肯定なんかしてなかったよね。

    クリスマスの次に経済効果あるぐらい
    広まってたら
    もうしょうがないでしょ。
    みたいな感じの諦め。

    なんだこの記事?
    いい加減だな。

    +18

    -3

  • 254. 匿名 2014/11/19(水) 00:47:11 

    ハロウィンとは名ばかりであって
    仮装できる日と考え、別物だと思えばいいんじゃないかと私も思う。
    だって、そもそもクリスマスもそうでしょ!
    キリストをお祝いしてる人いるの?

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2014/11/19(水) 00:47:13 

    マツコの
    「ここまでいくと暴徒だよね」
    というのにはウケた。
    ただ、日本人ってこういうので発散しすぎるから政治に無関心な気がする。

    +16

    -2

  • 256. 匿名 2014/11/19(水) 00:50:15 

    マツコ最近保身に入って長いものに巻かれろみたいなかんじでぶれてる気がする
    所詮人間そんなもん

    +6

    -5

  • 257. 匿名 2014/11/19(水) 00:53:17 

    マツコはバーニングか創価否定してみてよw
    そしたら賞賛するわ!
    弱いものイジメしかできないおっさんでしょ

    +8

    -6

  • 258. 匿名 2014/11/19(水) 00:53:27 

    番組見てないで
    記事に踊らされちゃダメ。

    +14

    -4

  • 259. 匿名 2014/11/19(水) 00:55:44 

    マツコって小沢一郎好きなんだよ

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2014/11/19(水) 00:58:06 

    ハロウィン
    ぜんぜんアリだと思うけど
    すでに目的が違うよね!
    外国のと日本のじゃ
    意味合いが完全に違う。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2014/11/19(水) 00:58:09 

    5時に夢中で小泉進次郎を痛烈批判してたけど

    あのあとだいぶ怒られたのか
    それ以降小泉の事はなにも言わなくなったよねw

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2014/11/19(水) 01:00:15 

    マツコ最近保身に入って長いものに巻かれろみたいなかんじでぶれてる気がする
    所詮人間そんなもん

    +3

    -5

  • 263. 匿名 2014/11/19(水) 01:14:14 

    ちゃんと見てた?
    バカにした肯定だったでしょ?
    「こんな日が1日あっても良いんじゃない?この日は何が起きても自己責任でさ。嫌なら外に出るなっていうコトね〜」みたいな。
    つまり「馬鹿騒ぎすんのはお前らの勝手だけど、それで犯されただ怪我しただ殴られただ、被害者面して騒ぐなよ?」ってニュアンスだったじゃん。

    +16

    -3

  • 264. 匿名 2014/11/19(水) 01:14:20 

    このおっさんって、
    ちょいちょい左寄りな発言するよね

    +4

    -4

  • 265. 匿名 2014/11/19(水) 01:17:28 

    261
    進次郎に
    「身振り手振りとかお父さんの真似してるだけでしょ?大嫌い!」とか言ってたねw

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2014/11/19(水) 01:18:12 

    元々は収穫を祝う祭だからね
    それも子供がメインのお祭りというか
    とはいっても日本人はクリスマスも何も子供のものじゃなくなってるし
    もうしょうがないんじゃない?
    お祭り好きなんだと思う日本人て
    しかも外国から入ってきたのはなじみも由来も知らない分
    好き勝手にカスタムできちゃうし、ありがたいもないけど何かに敬意をはらう必要もない
    正月の初詣でバカみたいなかっこうや神社で暴れたら「あーあ」ってどっかにあるけど
    輸入してるもんだから別に関係ない
    可愛いお菓子が沢山発売されるー
    仮装して練り歩けるー
    ってそれだけだよね

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2014/11/19(水) 01:19:20 

    このデブと坂上忍
    マネージャーにパワハラしてるじゃん

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2014/11/19(水) 01:22:46 

    マツコが仮装を批判する資格はないだろ。

    ↓ こんなのが、こんなになってるわけだし

    +8

    -2

  • 269. 匿名 2014/11/19(水) 01:26:11 

    5時に夢中 月曜日は観ない
    こいつと若林が嫌いだから

    +7

    -3

  • 270. 匿名 2014/11/19(水) 01:28:07 

    268の顔でニートでモー娘オタだったんだよ!
    キモオタじゃん(笑)

    +3

    -4

  • 271. 匿名 2014/11/19(水) 01:29:06 

    「いいんじゃない?そういう日があっても」って…私の世間話並みの適当さw
    どうでもいいわそんなんって思ってそうw

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2014/11/19(水) 01:30:41 

    松井は学生時代、イジメの加害者だったイメージしかないわ

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2014/11/19(水) 01:32:24 

    どうやったらあんなに太れるの?

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2014/11/19(水) 01:36:37 

    マツコって女装してるわりには掘る側なんだよね
    ゲイには違いないんだろうけど女装はビジネスなのか

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2014/11/19(水) 01:39:23 

    ガルちゃんのマツコ上げは
    他の掲示板でもネタにされてるよねw

    +8

    -2

  • 276. 匿名 2014/11/19(水) 01:41:19 

    ガルちゃんの集団心理の恐ろしさは
    明治大のヤリサートピで痛感した

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2014/11/19(水) 01:44:35 

    274
    最近女装面倒って言ってたけど、268みたいな素顔で表に出たら確実にファン減るよw

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2014/11/19(水) 01:46:27 

    芸能界にいるオカマ一掃してほしいわ

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2014/11/19(水) 01:47:38 

    マツコのファンクラブってあるのかな(笑)

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2014/11/19(水) 01:49:16 

    マツコのファンクラブとか誰得だよwww

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2014/11/19(水) 02:07:47 

    マツコの批判、よく聞いてほしい

    この人は、マイノリティーを意識してるし
    男社会を毛嫌いした上での女性擁護だから
    あまり好きになれない。

    中村うさぎやナンシー関の切り方のが
    冷静に社会を見ている

    この人の著書もかなりカラッポだよ?
    なぜこんなに信者が多いのか?

    +8

    -2

  • 282. 匿名 2014/11/19(水) 02:11:04 

    やるなら川崎みたいにやりきれって言ってた。
    ゴミ問題やハロウィンの意味とか騒音とか
    人によって論点が違うからまとまらないね。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2014/11/19(水) 02:23:00 

    変なコスプレばっかり!日本人にはコスプレ似合わない!まず、パーティー文化じゃないし!アメリカ人は道ばたでハロウィンパーティーしない!

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2014/11/19(水) 02:27:03 

    マツコの本て真剣に読む本じゃないんじゃないの?
    こんなに有名になる前のをたまたま読んだりしてたけど
    この件もそうだけどてか、基本マツコとかの言う事ってみーんな世間話くらいの事じゃないの?
    って思うんだけどなー
    そこまで責任を求めて見てないなあTVなんて

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2014/11/19(水) 02:27:11 

    変なコスプレばっかり!日本人にはコスプレ似合わない!まず、パーティー文化じゃないし!アメリカ人は道ばたでハロウィンパーティーしない!

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2014/11/19(水) 02:41:33 

    マツコ叩いてる人ってさ、今までマツコを信用しきってた人?
    最初から本人はご意見番な訳でもなんでもないのに、勝手にそう仕立て上げたのは自分自身じゃん。

    それをここにきて、マツコの言ってる事は間違ってる!調子乗るな!ってさ、随分自分勝手だよね。

    私は最初から面白いオカマとしてしか見てないから意見が変わろうが変な事言おうが何とも思わない。

    +7

    -6

  • 287. 匿名 2014/11/19(水) 02:58:03 

    284
    そもそも、マツコって底辺レベルの高校しか出ておらず、何かを専門的に学んだわけでもないし、どこかの企業でビジネスマン生活を過ごしてきたという人でもない。
    なので、広く、深い知識や見識に基づく話しなんてできるわけないからね。

    要は、そこら世間話が好きな専業主婦レベルの教養しか持ち合わせていない。

    だから、マツコの話しって、どれもこれまでに云われていた内容や他の人達も話していたようなレベルの話しでしかないのが実情。
    それが暇な主婦層からすれば、自分が思っていたのと同じと感じて支持されているに過ぎないと思うよ。

    裏を返していえば、マツコの話しに共感している人達は、知識、教養レベルが低い人達とも云えるだろうな。実際、知識層でマツコや有吉とかを支持している人なんて見たことないし。

    +9

    -4

  • 288. 匿名 2014/11/19(水) 03:22:06 

    マツコ最近もう死を見つめてるから。
    なんか感情が平たくなってきてるんだって。
    私はマツコが夜更かしの相棒じゃなかったら村上くんの良さを知ることはなかったと思うけどなー。

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2014/11/19(水) 03:42:20 

    マツコは逆にノー女装でハロウィンに挑んでいただきたい
    お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ!

    戦慄

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2014/11/19(水) 03:43:11 

    年に一回のイベントなんだから仮装して騒ぐぐらいだったら大いに結構だし自由だけど、やっぱり騒いだら騒ぎっぱなしの馬鹿が多いから批判されるんだよね〜猿じゃないんだから後片付けぐらいしようねってな

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2014/11/19(水) 03:49:39 

    自分ち汚されたら嫌なくせに、公共の場は汚すアホ。環境破壊のなにものでもないわ。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2014/11/19(水) 03:58:50 

    やってる本人たちは
    楽しいからやってるんだろうけど
    それを道端でやられて
    迷惑してる人たちがいるんだから
    迷惑掛からない場所でやれよって思う。

    迷惑掛けてる人基準じゃなく
    迷惑掛けられてる人基準で
    行動出来ないのは
    思いやりのない自己中たちの集まりとしか
    言いようがないね。

    マツコも建前で発言したというか
    反対派だった時より爆発的に
    人数が膨れ上がってて
    反発される事を恐れての発言だと思う。

    体型とふてぶてしい態度だから
    ドーンと構えてるように見えるし
    それらしく聞こえるけど
    ただの超小心者のなんだと
    今回の放送観て確信した。

    ワケわかんない解釈を
    勢いだけで言ってる感も否めない。
    夏目ちゃんが
    微妙な笑顔と反応する時あるんだけど
    マツコが明らかにおかしい事を
    それらしく言ってる時限定だから
    気を付けて夏目ちゃん見てるといいよ。

    私は騙されません。

    +5

    -2

  • 293. 匿名 2014/11/19(水) 04:47:15 

    日本人の民度を信じようよ

    来年はきっと、皆ゴミちゃんとするよ

    +2

    -7

  • 294. 匿名 2014/11/19(水) 05:10:49 

    マナーを守ればやってもいいんじゃない?来年も、凄そうだ。

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2014/11/19(水) 05:15:27 

    私も一年に一度くらいいいと思う。
    みんなゴミ問題を気にしてるだけでしょ。
    祭りの後や花火大会の後とそんなに変わらないんじゃないの。
    マナーのよくやる人が増えるといいね。
    ぜひハロウィンを日本流に進化させてほしい。

    +1

    -5

  • 296. 匿名 2014/11/19(水) 05:22:08 

    関ジャニファンってマツコのことよく思ってないんでしょ?

    +4

    -3

  • 297. 匿名 2014/11/19(水) 05:24:08 

    ハロウィンで馬鹿騒ぎしてる連中って
    サッカーのW杯とかで騒いでるやつと同じでしょ

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2014/11/19(水) 05:25:48 

    税金使って警察動員しろってか?

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2014/11/19(水) 05:27:29 

    馬鹿騒ぎする奴らのせいで
    迷惑被ってる人の方が多いんじゃないの?

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2014/11/19(水) 05:28:21 

    DQNにハロウィングッズ売るなよ!

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2014/11/19(水) 05:28:45 

    DJポリスを呼べばいい

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2014/11/19(水) 05:28:54 

    ナマポ河本を非難した政治家を叩く
    ペニオク詐欺スルー
    矢口カムバック派

    犬・猫大嫌い
    テリー伊藤上げ
    ニート歴有り
    犯罪歴有り
    (スピード違反・轢き逃げetc)
    ヘビースモーカー
    マザコン
    モー娘オタ(キモオタ)

    ガルちゃん民に嫌われる要素満載だけど
    どなたか何がいいのか説明していただけませんか?

    +12

    -5

  • 303. 匿名 2014/11/19(水) 06:26:16 

    ゴミのマナーとか街を封鎖したりるのはハロウィンだけじゃないよね。
    そういう理由でやめろというなら、日本全国のお祭りや花火大会などすべてやめなきゃね。
    警察が出動してるし、道は封鎖されるし、バカ騒ぎは当然、
    終わった後のゴミの惨状なんかはハロウィンの比じゃないもん。

    +8

    -5

  • 304. 匿名 2014/11/19(水) 07:41:19 

    こういうのは批判してきた人なのにね。
    年収が億に達したあたりから、この人目線が普通の人になっちゃった気がする。

    +10

    -4

  • 305. 匿名 2014/11/19(水) 08:14:26 

    255
    日本人ってって。

    極一部だよ?
    あんなバカ騒ぎしてるの。
    渋谷で祭りだって関東周辺からバカが集まってるだけだよ?

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2014/11/19(水) 08:23:37 

    マツコの女装と、ただ理由もなく騒いで今が楽しいアタシ!に醉う馬鹿とは一緒じゃないよ。
    コンビニで買ったものをポイ捨て(笑)そして、翌日のゴミ拾いをアピール材料にするな叩く民度の低さ。

    東京はーっていうけど地方から来てる人らでしょ。

    +2

    -3

  • 307. 匿名 2014/11/19(水) 08:58:22 

    ハロウィンの名をかりたコスプレの日ってとこ? 参加者の年齢層が高めで驚いたな。

    30代が多いって… ストレス発散なのか、精神年齢が低いのか…

    あまり 街を散らかさないでね。

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2014/11/19(水) 10:00:42 

    個人的には反対だな。
    飲み会と一緒で楽しみたいだけのアホが結構いるので彼らにマナーを守らせるのは無理。
    マナー守るくらいならやらない、とすら言い出しかねない。

    +8

    -1

  • 309. 匿名 2014/11/19(水) 10:07:04 

    幼稚園児や小学生の仮装は可愛いって思います

    大人の必死なコスプレは、
    どこかのイベント会場内だけでしてほしいな
    見られたい人、撮影したい人だけで集まってやってればいい。

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2014/11/19(水) 10:24:58 

    これだけ人相がわからないくらい仮装して
    犯罪が起きた場合 いい隠れミノだなと

    目立つけど目立たない
    悪用されなければよいけどね(°_°)

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2014/11/19(水) 10:48:01 

    10. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:21 [通報]
    アメリカ人の人が街頭インタビューで「こんなのハロウィンじゃない!」って言ってて同じ日本人として恥ずかしくなった。


    ハリウッドセレブたっくさんやってますが?

    +3

    -6

  • 312. 匿名 2014/11/19(水) 10:58:08 

    ゴミ放置は確かにダメだけど、仮装してカラオケ行くーとかぐらいならいんじゃない?
    ハロウィンの意味もわからずに恥ずかしいって言ってる人は、もちろんクリスマスもキリスト祝うんだよね?プレゼントとかも渡さないんだよね?ってことになるよ
    アメリカのと違うってインタビューで言ってたって人、自国のタレントやらがハロウィンで仮装してることは知らないのかな?

    +2

    -3

  • 313. 匿名 2014/11/19(水) 11:21:22 

    マツコその後
    「でもそれに参加してひどい目にあっても知らないよ、あいつらは暴徒だからね」みたいな事言ってなかった?

    +15

    -3

  • 314. 匿名 2014/11/19(水) 11:33:49 

    ハロウィンの日、私は休日だったのに近所の子供がチャイムならしてきてお菓子をくれなきゃイタズラするだのうるさかったからお菓子あげるから親のところに連れて行けって言って、そのあと親とめっちゃ喧嘩になったぞ。

    どういう教育してるんだかしらないけど気持ち悪い親だったわ。

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2014/11/19(水) 11:53:36 

    最近、意見がブレっブレなマツコさん

    +4

    -6

  • 316. 匿名 2014/11/19(水) 12:15:30 

    こんな、バカ集団の警戒に警察が出動するのはおかしい‼

    街中をパトロールしてもらう方が、よっぽといい!

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2014/11/19(水) 12:23:08 

    30代のセーラームーンコスプレが多いとか見たくないね

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2014/11/19(水) 12:24:37 

    こんな、バカ集団の警戒に警察が出動するのはおかしい‼

    街中をパトロールしてもらう方が、よっぽといい!

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2014/11/19(水) 12:35:04 

    マツコは余裕あるフリして誰よりも心が狭いのがテレビで見るたびに露呈してて哀れに感じてきた(´・ω・`)

    +4

    -5

  • 320. 匿名 2014/11/19(水) 12:43:20 

    番組の流れ見たら、マツコがどういうニュアンスで言ってたのかわかるよ。
    ああいうのは勝手にどうぞっていう感じだったし、外に出なけりゃいい話、とも言ってました。

    +12

    -3

  • 321. 匿名 2014/11/19(水) 12:47:37 

    昨年、同番組でハロウィンを扱った際、マツコは「今年は本当にヒドかったね。『ここにいる奴ら一人も日本にいらない!』って思ったもん」と騒動を非難し、さらにマツコは「このままだと日本中ハロウィンだらけになってきますよ」と予言していた。

    いいんじゃない発言はアレだよね、年配者が馬鹿につける薬はないって冷めた目線で言い放つイヤミ。

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2014/11/19(水) 12:51:30 

    擁護も必死だねえ

    +4

    -5

  • 323. 匿名 2014/11/19(水) 12:57:44 

    マツコがすべてではない。以上。

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2014/11/19(水) 13:01:23 

    311. 匿名 2014/11/19(水) 10:48:01 [通報]
    10. 匿名 2014/11/18(火) 19:04:21 [通報]
    アメリカ人の人が街頭インタビューで「こんなのハロウィンじゃない!」って言ってて同じ日本人として恥ずかしくなった。


    ハリウッドセレブたっくさんやってますが?


    >私はハリウッドのパリスみたいなお馬鹿セレブの真似しようと思わない。
    ハロウィンのあり方も地域と人個人による。日本と同じ。

    マツコも迷惑かける馬鹿騒ぎが嫌いなだけでしょ。

    +1

    -4

  • 325. 匿名 2014/11/19(水) 13:04:18 

    ガルちゃん民のマツコ上げが嫌。

    殆どのガルちゃん民とマツコの意見がコロコロ変わりすぎ。

    +2

    -6

  • 326. 匿名 2014/11/19(水) 13:09:44 

    315
    以前からブレブレだと思う

    +3

    -4

  • 327. 匿名 2014/11/19(水) 13:10:06 

    マツコは自己中心だからほんとまわりの意見を無視して勝手に法律作るよね。笑

    善し悪し決めつけるほど偉いのか!

    +3

    -5

  • 328. 匿名 2014/11/19(水) 13:37:35 

    このトピ松子アンチ多いね

    +6

    -2

  • 329. 匿名 2014/11/19(水) 13:41:15 

    路上で撮影会して飲み食いするとか頭おかしいでしょ。
    室内で我慢できないであんな格好して人の多い路上に繰り出すとか欲求不満なんだろうなって思う。
    通行人や散らかした付近の店の人からしたら迷惑でかいだろうし。
    個人でパーティーするのは全然いいと思うけど、路上で騒ぐのはまあいいかとは思えないけど。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2014/11/19(水) 13:49:09 

    見たけど、呆れてる+バカにしてる上での発言に思えたから
    別に肯定してるわけではないんじゃないかな…?
    文字で表すと肯定してるようにとれるけど。

    +10

    -2

  • 331. 匿名 2014/11/19(水) 14:07:23 

    そりゃ呆れるだろうね
    一般人からしたら馬鹿の集会にしか見えないんだし

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2014/11/19(水) 14:18:48 

    いっそ美男美女のみとか出来が良い仮装のみとかマナーを守れる人のみ入れるゾーンを分ければいい
    お馬鹿な人は隅に追いやり、地味に居心地悪くやらせれば良い
    美男美女ゾーンが見られるのはマナー守れる人のゾーンね

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2014/11/19(水) 14:38:53 

    マツコ最近ダメだね
    ゴミ問題とか犯罪とかあったんだから、それを踏まえて意見しようよ
    簡単、「いいんじゃない」で済ましちゃダメ
    まぁ、バラエティーだから仕方ないかも知れないけど…
    でも、最近のマツコつまんないわ

    +5

    -5

  • 334. 匿名 2014/11/19(水) 14:52:40 

    学生の頃趣味で、コスプレイベントに行っていました。
    開催される会場には規則があります。
    着替えは会場内でやる。着替える人はコスプレイベント参加申請時にその旨も伝えて予約しておく。コスプレのまま会場外へ出てはならない。ドリンクは無料で配布される事が多かったです。イベント終了前には開催側から元の私服に着替えるように言われます。等々、。

    ご参考まで。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2014/11/19(水) 15:12:36 

    マツコの善悪基準は俺様感覚w
    だから具体性(根拠)皆無。
    アテにしちゃならない単なる見世物でーすw

    マツコが出ていても
    アホがまた怒鳴り口調でほざいてる‥程度の流し見さっ♪

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2014/11/19(水) 15:20:50 

    そそ。マツコ自己中。どんな話題でも投げやりで
    言い放った後は知らんぷりw

    無責任ねぇ?!

    思いやりや共感性が欠落してる。

    危なくないか?問題点なかったか?とか
    40すぎてんなら年相応の器、発揮したらどうよ

    +3

    -2

  • 337. 匿名 2014/11/19(水) 15:28:27 

    最近、マツコの空回りを冷静に認識できている人が増えて安心。
    マツコのコメントはいつも小学生でも言えるレベルだし。
    正直、視聴者側には何の役にもたっておらず無益。

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2014/11/19(水) 16:26:58 

    一日ぐらいって、そんなこといってたら正月もあるし、クリスマスもあるし
    お盆もあるし、いろいろあるじゃん
    しかも外国から来て意味も分かってないで騒いでるだけw
    バカ丸出し

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2014/11/19(水) 17:03:56 

    最近のマツコはダメ
    みたいなこと言ってるけど
    マツコに何を期待してるのか・・w

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2014/11/19(水) 17:28:41 

    だってマツコのトピたつと、さすがマツコ!とかばっかなんだもん。異常なくらい

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2014/11/19(水) 17:35:19 

    否定的な人もたぶん自分のことを棚に上げてる人多いよね(笑)
    飲み会で乱れたことを棚に上げたりさ。

    +0

    -2

  • 342. 匿名 2014/11/19(水) 18:27:25 

    飲み会で乱れる?飲み会で乱れて何の意味あんの?
    何かの役にたつわけ?

    あのさ
    突っ込むにしても考えて有益な突っ込みにしてよね。

    これだからマツコの取り巻きは何の利益も産み出さないバカの産物だって言われるの。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2014/11/19(水) 18:32:56 

    この騒音お化けの年収、億?へぇ~
    呆れて何も言えないw

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2014/11/19(水) 18:35:29 

    ハロウィン=無礼講

    じゃないもんね。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2014/11/19(水) 22:38:05 

    あってもいいけどさ、ゴミとっ散らかしながら仮装してバカ騒ぎして一部の奴らが迷惑だな。そもそもハロウィンて豊作願う祭りじゃん?日本のハロウィンはエロとゾンビの仮装ばっか、自己満祭り?

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2014/11/20(木) 05:29:14 

    誰も302には反論しない件

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2014/11/20(木) 18:14:40 

    これ見た
    マツコは『嫌ならいかなきゃいい』みたいなこと言ってたけど、仕事上通らないと行けない人もいたし
    公共の場所でやるのはかなりの迷惑行為。

    肯定するならマツコが行って見ればいいよw

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2014/11/20(木) 23:09:32 

    13
    ホント・・・
    怒り新党では否定してたのに。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2014/11/25(火) 22:39:45 

    みんな友達いなそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。