ガールズちゃんねる

【美容】アーモンド食べてる人

79コメント2014/11/20(木) 07:48

  • 1. 匿名 2014/11/18(火) 08:31:43 

    最近美容にいいと話題のアーモンド。

    毎日食べてる人いますか?

    効果どうですか〜?

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/18(火) 08:33:01 

    アーモンド高いから買ってない~効果知りたい

    +75

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/18(火) 08:33:46 

    最近話題なんだ

    +32

    -3

  • 4. 匿名 2014/11/18(火) 08:33:51 

    食べてないです

    +18

    -10

  • 5. ジャイアンになりたい 2014/11/18(火) 08:33:53 

    食べすぎはダメだぞ!油分が多いからな!

    +116

    -17

  • 6. 匿名 2014/11/18(火) 08:34:15 

    クルミじゃなくて?

    +22

    -30

  • 7. 匿名 2014/11/18(火) 08:34:31 

    アーモンドチョコは好きだな♡

    +45

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/18(火) 08:34:54 

    アーモンドだけじゃなく、ナッツ類がいいって最近良く聞くよね。

    +138

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/18(火) 08:36:44 

    逆に吹き出物出るって聞いて
    育ったけど?(・・;)

    +126

    -17

  • 10. 匿名 2014/11/18(火) 08:36:44 

    小腹がすいたら普段のおやつ
    じゃなくてナッツを食べると良い
    って聞いたけどなんで良いのか
    忘れちゃった。

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2014/11/18(火) 08:37:01 

    素朴な疑問なんですが、吹き出物は出来ないんですかね?

    +15

    -9

  • 12. 匿名 2014/11/18(火) 08:37:40 

    簡単だからやってみたいけど、アーモンド食べると吹き出物が出る~(T_T)

    ↓コピペだけどアーモンド情報。

    「保管」=缶・瓶に保管
    「選び方」=殻付きで生のもの
    「食べ方」=薄皮ごと食べる
    「摂取量」=1日20~23粒くらいが目安

    ・抗酸化作用での老化防止、若返り効果
    ・老化の原因物質AGEsを減少させる
    ・鉄分補給による貧血の予防
    ・食物繊維で便秘解消
    ・善玉コレステロールを増やし、血液がサラサラになる
    ・デトックス効果
    ・ダイエット効果

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/18(火) 08:38:19 

    毎日素煎りアーモンドをたべてます。アーモンドのビタミンEは妊活にもいいらしいので。アーモンドとくるみは糖質が低いのでいいです。

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2014/11/18(火) 08:38:25 

    毎日食べてます!
    肌の調子もいいですし、便通も快便ですよ!

    完食で摂るチョコやスナック菓子の悪い油分をアーモンドの身体にいい油分に変えるというイメージです。
    体重も減りましたよ。

    +62

    -11

  • 15. 匿名 2014/11/18(火) 08:38:26 

    でもカロリー高いから食べすぎはダメだよ。

    +33

    -12

  • 16. 匿名 2014/11/18(火) 08:38:36 

    +28

    -6

  • 17. 匿名 2014/11/18(火) 08:39:38 

    そうなんだ!ビタミンEが多いからかな?
    不妊治療してた時、黄体ホルモンが少な過ぎたから、アーモンドと牛乳取るように言われて、毎日、ぽりぽり食べてたけど!
    美容の効果は、わからなかった…。

    +35

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/18(火) 08:39:48 

    なるほど…。
    【美容】アーモンド食べてる人

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/18(火) 08:41:33 

    5のジャイアンになりたいが非常に気になるのは私だけ?

    +80

    -7

  • 20. 匿名 2014/11/18(火) 08:42:07 

    16さん
    可愛い!

    +9

    -9

  • 21. 匿名 2014/11/18(火) 08:45:33 

    逆に吹き出物できるって言うひとは摂取しすぎなんだよね。いいものでもほどほどにしないと

    でも食べ始めたら、止まらなくなる

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2014/11/18(火) 08:45:57 

    スナック菓子を、アーモンドチョコにするだけでも違いますかね?…>_<…
    ニキビ肌でなく乾燥肌なのですが

    +8

    -26

  • 23. 匿名 2014/11/18(火) 08:46:09 

    アンジェリカは松の実食ってたぞw

    +36

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/18(火) 08:47:11 

    商売の匂いがするしこういう情報には流されない

    結局何事も程々にだし

    +17

    -8

  • 25. 匿名 2014/11/18(火) 08:48:04 

    原産国には注意した方が良いと思う
    中国産は逆効果
    危ない食品リストに入ってたと・・・

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2014/11/18(火) 08:48:48 

    塩分も気になるので無塩の食べてます♪

    アーモンドだけじゃなくて胡桃とか他のナッツ類も!
    目に見えての効果は分かりませんT-T...

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2014/11/18(火) 08:49:38 

    アーモンド毎日食べてます!
    ナッツだからカロリー高くて太ると思われがちだけど、素煎りのもの選べば1粒5〜6kcalで飲み物と一緒に食べれば10粒とかで大分お腹にたまるし腹持ちも良い。
    しがも抗酸化作用があってビタミン、食物繊維、鉄分豊富となれば食べない理由がありません!

    +37

    -5

  • 28. 匿名 2014/11/18(火) 08:51:23 

    24さん。分かる。
    でも気になってトピ覗いちゃうよね。
    良さそうなら試すのも有りだしね。

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2014/11/18(火) 08:51:35 

    無塩がいいよ。ダイソーに無塩のアーモンドあるよ。まずはそれで試してみるといいよ。私はおやつは無塩アーモンドにしてる。肌に良いと聞くし。

    +20

    -18

  • 30. 匿名 2014/11/18(火) 08:51:49 

    一日三回に分けて合計25粒食べてます。貧血が治りました、あとは便秘解消です

    +20

    -5

  • 31. 匿名 2014/11/18(火) 08:52:34 

    アーモンドミルクは豆乳より飲みすくて好き♡
    カロリーも低めだったような

    +30

    -5

  • 32. 匿名 2014/11/18(火) 08:53:26 

    私も生アーモンド毎日食べてます(o^^o)
    便通が良くなって乾燥肌も克服できたので、これかも続けていく予定です☆

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/18(火) 08:57:48 

    松の実、クコの実を1年くらい食べ続けました。
    私には変化はありませんでした。
    血液検査で、ある数値が高くて血液サラサラにしたかったのですが。

    ひまわりの種も、栄養価が高いようなので安かったら試してみたいです。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/18(火) 09:02:22 

    27

    ナッツ類大好きだから
    10粒なんかで止められないー‼(T0T)

    食べ過ぎる私には鬼門の食品だわ…
    アーモンドもくるみもカシューナッツも大好きなのに…

    +46

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/18(火) 09:13:21 

    Amazonで1キロ入りの素煎りアーモンド買って食べてます。ジップロックに入れて冷蔵庫で保存してるけど、あまりよくないのかな…?
    お肌への影響はよく分からないけど、便通はよくなった気がします。
    数を数えながら食べないと、ポリポリとした食感が楽しくてついつい食べ過ぎちゃいます…

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/18(火) 09:16:23 

    ナッツ類食べるとおならが止まらなくならないですか?しかもくさいやつ、、、

    私だけ?笑

    +8

    -8

  • 37. 匿名 2014/11/18(火) 09:18:50 

    いいのを食べないと逆にヤバイよ!
    アーモンドに使われる薬品?って、めちゃめちゃ強力てのをなんかの記事で読んで、
    アーモンドダイエットしようとしてたけど、辞めた。
    あと、割れたアーモンドの中にはむしがいたりするから注意。

    +17

    -4

  • 38. 匿名 2014/11/18(火) 09:20:35 

    今妊娠中で、こむら返りがひどくてアーモンドがいいと知り食べてます。確かに肌の調子も良くなったし、こむら返りも、治りました^o^でも、ほどほどにですね。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/18(火) 09:21:51 

    ほんとに美容にいいの?
    私アーモンド食べると絶対にニキビ出来るから食べない

    +16

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/18(火) 09:22:34 

    無印の無塩のミックスナッツをよく買います。
    ダイエット中に食べてましたが特に影響なく今のところリバウンド無しです
    でもナッツの効果なのかはわからないしカロリーが高いので食べた後の罪悪感があります…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/18(火) 09:27:15 

    これじゃだめ?(;´Д`)
    商品紹介|アーモンド&マカダミア|株式会社 明治
    商品紹介|アーモンド&マカダミア|株式会社 明治www.meiji.co.jp

    変わらず愛され続けるアーモンド&マカダミア。おいしさのヒミツを公開中!

    +12

    -25

  • 42. 匿名 2014/11/18(火) 09:30:02 

    ナッツいいって食べてたけど、肌は荒れるし、お腹ゆるくなった気がしたからいいことなかったw

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2014/11/18(火) 09:33:05 

    一時期食べていたけど
    なんの変化も感じなかった
    スナックやチョコをたべる変わりには
    美容にいいかな程度

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/18(火) 09:33:52 

    そういや優香がCMしてたアー乳とかいうやつ、あれはアーモンドの美容効果と同じなのかな?
    なんかマズそうで買ったこと無いけど

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/18(火) 09:40:24 

    安いものは原産国に注意してください


    私も、男性不妊にもいいと聞いて
    旦那にも食べさせてます。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/18(火) 09:40:47 

    33
    ただ松の実、クコの実は中国産が多いんだよな。
    多少高くても中国以外のが欲しくて探したけど近所では見つからず。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/18(火) 09:42:32 

    油分を気にするなら動物性の油分を減らした方がいいですよ。それでも全く油分をとらないとカサカサになっちゃうので、動物性を減らして植物性で油分を取るのか理想。
    私は出来てないですが(笑)

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/18(火) 09:51:27 

    小魚&アーモンドにはまっています(≧∇≦)
    カルシウムをとれるし、いいかな〜と
    効果は未知数(笑)

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/18(火) 10:04:56 

    もう1年くらいたまに食べてますが効果はわかりません。
    楽天でよく買ってます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/18(火) 10:30:57 

    食塩使っていない乾煎りのを食べていましたが
    食べ過ぎたのか今までにないくらいニキビが顔全体に出来て以来トラウマです( ;∀;)

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2014/11/18(火) 10:32:16 

    アーモンドとくるみを気休め程度に食べてます。

    味のついてないのをハムスターと一緒にぽりぽり食べるのが習慣になってます。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/18(火) 10:49:07 

    ナッツは産地が気になって、国産のピーナッツかぎんなんしか手を出せないんだけど。ピーナツじゃダメかな。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/18(火) 10:49:41 

    レーズンを毎日食べてます
    コスト安いし、抗酸化作用もあります

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2014/11/18(火) 10:54:25 

    私は無印の無塩ミックスナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ?)を食べていますが、1日1種類くらいにしています。
    アーモンドの、80%は油なので食べ過ぎはよくないです。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/18(火) 11:05:31 

    理屈云々ではなく体が受け付けない。

    体質だろうけど、ぶつぶつ出るー!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/18(火) 11:07:58 

    美容に良いと聞いて毎日食べていたんだけど、たまたま遅延型アレルギーの検査したらアーモンドアレルギーだった(泣)

    日本人は体質的に合わない人多いみたいだから気を付けて~

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/18(火) 11:24:02 

    歯槽膿漏の人は注意して!
    私は歯がぐらっときてしまった
    大失敗!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2014/11/18(火) 11:26:11 

    毎食後5粒ずつローストアーモンド食べるのを
    うちの親がもう2年ぐらい続けてるわー
    効果は…知らないけどw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/18(火) 12:23:18 

    安全なアーモンドはないって聞いた
    半分がカビとか、、、

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2014/11/18(火) 12:23:39 

    アーモンドでニキビができる場合はアレルギーを疑った方がいいよ。
    ちなみに体の為に食べるなら無塩ローストじゃないとだめだよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/18(火) 12:26:42 

    手の皮がむけたりかゆくなったりした

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/18(火) 12:39:22 

    51
    私も、毎日頑張ってたら、歯のブリッジがぐらぐらして、歯根が割れてきてた。結果作り直し、次に完全に割れたら部分入れ歯になるって(°Д°)
    アンチエイジングとはいえ、40過ぎたら少し崩して、最初の『カリッ』ってのは注意しないと!!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/11/18(火) 13:18:38 

    1年くらい前に美容のためにしばらく食べ続けてたけど
    特に効果は感じなかったです。

    クコの実の方が効きそう。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/18(火) 13:56:17 

    浮腫み解消に良いと聞いて食べ始めたのですが、便通が良くなったのと、トイレ(小)の回数も増えたような気がします

    あと個人的に、ダイエット中だけどちょっと小腹が空いたときに、ダイエットゼリーやグミよりも歯応えがあって食べた感があるのが気に入ってます

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/18(火) 14:48:56 

    テレビで1日7粒くらいが良いとやっていましたが、(毎日食べてるわけではないですが)無塩のものを料理にも取り入れたりして1回で10粒くらい食べています!
    ナッツ食べるようになってからはお肌のコンディションはだいぶ良いです。(気のせいかも知れませんが)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/18(火) 15:25:10 

    無塩アーモンドを毎日少しずつ食べています。
    吹き出物が少なくなりました。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/18(火) 15:40:29 

    わたしも食べてます。

    でもたまにアーモンドチョコが食べたくなる…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/18(火) 16:04:43 

    肌の糖化防止にいいですよ( ^ω^ )
    アサイチで特集されて以来、食べるようにしてます。
    生理前など肌が不安定になる時期は避けてます

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/18(火) 17:12:57 

    アーモンド飲料もいいです。
    飲むと肌にいいよ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/18(火) 17:19:52 

    カルディでよく買います
    おいしい^^

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/11/18(火) 17:55:26 

    アーモンドにつくカビは人類最強の発がん性物質で、ダイオキシンの数百倍から数万倍と言われてるから、
    なんだかこわくて食べれない。
    ナッツにカビが生えてるかどうかなんて判断付かないし

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/18(火) 18:47:01 

    おでこにブツブツが大量発生したのでやめてしまいました。今はココナッツオイルを舐めてます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2014/11/18(火) 20:08:40 

    生アーモンドを1日20粒程度食べてます。便通が良くなるし、健康にいいとされてるのは生の状態のものかと。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/18(火) 20:21:59 

    ピーナツも老化防止にはいいみたい。

    殻入りのんをむいて、乾煎りして、味噌と黒砂糖をお湯で練って、絡める!

    味噌ピー最高!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/18(火) 20:43:10 

    アーモンドに限らずナッツはビタミンEが入ってるから肌にはいいよね。
    私はカルディの無塩のミックスナッツ230g入を3日で食べきるけど、太ったことないし吹き出物も出ないよ。
    他の食事にも言えるけど、食べたら太るって思い込みながら食べるより美味しいって味わった方が体にも良いしストレスたまらないよ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/11/18(火) 20:59:31 

    殻つきロースト買ってます。
    やめられないので食べ始めると4-50粒食べてしまう気がします…。
    便通はめっちゃいいし(食べ過ぎると下痢になる)、ニキビ体質の私が全くニキビ出来ません。ただ、高い!
    Amazonだと確か1kg2400円ぐらい、楽天だと2kg4400円ぐらいだったと思います…。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2014/11/19(水) 02:09:48 

    便秘だけどアーモンドたべるともう爽快です

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/11/19(水) 08:10:37 

    モデルがよく食べてるよね

    私は洋菓子系やジャンクフードを一切やめて
    アーモンドと胡桃を5粒ずつオヤツに食べてた

    やはり痩せましたよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2014/11/20(木) 07:48:15 

    食塩と油なしの素焼きアーモンド食べてます。最近食べ始まったけど便秘にもイイらしいし、アンチエイジング効果もあるので少し続けてみようと思ってます。吹き出物は全然できませんよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード