ガールズちゃんねる

忽那汐里、大学を中退!「大学に通いながら仕事をするのは難しかった」

99コメント2013/06/21(金) 03:47

  • 1. 匿名 2013/06/19(水) 16:02:16 

    ゲンダイネット
    ゲンダイネットgendai.net

    「家政婦のミタ」の長女役などで人気の女優、忽那汐里が、通っていた都内の大学を中退していたことがわかった。忽那は堀越高校を卒業した2011年に都内の4年制大学に推薦入学。芸術系の学部に在籍し、当時は「大学ではクリエーティブなものに挑戦します。学業と仕事、何が何でも両立させます」と意気込みを語っていた。しかし、3年生になる前に「中退」の道を選んだという。所属事務所は言う。「大学に通いながら仕事をするのは難しかった。ドラマなどに出演していると授業への出席が厳しくなり、本人も納得の上で中退しました。今後は女優一本でやっていくということです」

    +6

    -35

  • 2. 匿名 2013/06/19(水) 16:02:46 

    そんなに仕事ある?

    +318

    -23

  • 3. 匿名 2013/06/19(水) 16:03:17 

    もう少し頑張ればよかったのに

    +229

    -19

  • 4. 匿名 2013/06/19(水) 16:03:27 

    さぁみなさん
    批判どうぞ

    +61

    -69

  • 5. 匿名 2013/06/19(水) 16:03:33 

    友達できなかったのかなぁ・・・

    +120

    -15

  • 6. 匿名 2013/06/19(水) 16:03:48 

    それほど忙しいとは思えないけど

    +215

    -26

  • 7. 匿名 2013/06/19(水) 16:04:02 

    芸術系だと課題とか多くて時間の調整が難しいかもね

    +245

    -17

  • 8. 匿名 2013/06/19(水) 16:04:10 

    この子の演技でのしゃべり方が苦手…

    かわいいけど

    +141

    -29

  • 9. 匿名 2013/06/19(水) 16:04:14 

    誰?!
    頭悪くて、勉強が嫌いなのかなってイメージついちゃうよ。

    +24

    -68

  • 10. 匿名 2013/06/19(水) 16:04:28 

    5さん、
    友達いないって言ってたみたいですよ
    忽那汐里「大学で友達は一人くらいしかできていない」
    忽那汐里「大学で友達は一人くらいしかできていない」girlschannel.net

    女優の宮崎あおい(27)、忽那汐里(20)が18日、都内で行われた映画『ペタルダンス』(4月20日公開)の女子大生トーク試写会に出席した。上映後のトークショーで、女子大生から“友達をつくるコツ”を聞かれた忽那は「大学に入学したては全然溶け込めなくて。どうしようと悩んでいたけれど、本当に波長の合う子がふと現れたときは、逃さないようにと思いました」と伝授するも、「大学で友達は一人くらいしかできていない」と明かし照れていた。


    +101

    -5

  • 11. 匿名 2013/06/19(水) 16:04:29 

    芸術学部って課題とか多そうだよね

    +163

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/19(水) 16:04:54 

    家でネットばかりやってるあなたたちにはわかりませんよね

    +147

    -33

  • 13. 匿名 2013/06/19(水) 16:05:04 

    1の記事読むとなんか事務所に辞めさせられたような印象を受けた…

    +72

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/19(水) 16:05:27 

    >芸術系の学部に在籍

    芸術系だと特に課題の作成や提出とかもできなくて、辞めるしかなかったんじゃないかな

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/19(水) 16:05:31 

    芸術系だと課題が多いから大変だよ。

    この子、英語喋れるからいいよね〜

    +160

    -6

  • 16. 匿名 2013/06/19(水) 16:05:55 

    なんとか2年間はがんばったのに、ちょっともったいない気もするけどね

    +100

    -7

  • 17. 匿名 2013/06/19(水) 16:06:21 

    >同じプロダクションに所属する武井咲、剛力彩芽と合わせて「平成3人娘」と呼ばれている忽那。

    「ゴリ押し三人衆」じゃないの?(´・ω・`) 

    +154

    -23

  • 18. 匿名 2013/06/19(水) 16:06:30 

    この子結構好きだけどなぁ。
    学校もったいないな〜。

    +118

    -35

  • 19. 匿名 2013/06/19(水) 16:07:10 

    この子の名前の読み方がいまだに分からない…

    +36

    -16

  • 20. 匿名 2013/06/19(水) 16:07:44 

    どこ大学?

    +29

    -7

  • 21. 匿名 2013/06/19(水) 16:08:40 

    大学行ってたことを初めて知りました

    +51

    -5

  • 22. 匿名 2013/06/19(水) 16:08:53 

    >大学に入学しても毎日のように仕事が入っていて、普通の学生生活には縁遠く、サークル活動もできなかった。

    サークル活動くらいは諦めようよw仕事あるんだから無理でしょw

    +95

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/19(水) 16:09:20 

    恋愛する時間はあったのにね

    +165

    -37

  • 24. 匿名 2013/06/19(水) 16:09:32 

    17
    左端が田舎娘みたいで1番ブスだわ

    +43

    -51

  • 25. 匿名 2013/06/19(水) 16:10:11 

    推薦で入って授業に出る時間がなくて中退って…何がしたかったの?

    +104

    -17

  • 26. 匿名 2013/06/19(水) 16:11:24 

    海外にずっと住んでた人だし、英語も堪能だし別に中退しても問題ないでしょ
    義務教育じゃないんだから

    +54

    -26

  • 27. 匿名 2013/06/19(水) 16:17:00 

    26
    英語さえできれば大学中退しても問題ないってのも違う気がするけど…

    +137

    -22

  • 28. 匿名 2013/06/19(水) 16:17:41 

    英語堪能な方が役に立つ

    +92

    -11

  • 29. 匿名 2013/06/19(水) 16:17:51 

    もったいないな~。
    義務教育でも社会でも受けられないものを吸収できる場だったのに・・・。
    女優と掛け持ちしながらちゃんと大学卒業したってハクを付けそこなったね。
    まあ、大学は何歳になっても行きたくなったら行けるからいいのか。

    +51

    -7

  • 30. 匿名 2013/06/19(水) 16:18:18 

    何のために大学行ってたの?

    芸能人に限らず、目的もなく大学へ行く人が多すぎ。

    +77

    -17

  • 31. 匿名 2013/06/19(水) 16:18:57 

    井上真央と北川景子とかちゃんと卒業してるし。

    +183

    -7

  • 32. 匿名 2013/06/19(水) 16:20:22 

    ゴリ押し3人衆の中で1番好きだわ。
    まだ若いし女優業頑張ってほしい。

    +92

    -21

  • 33. 匿名 2013/06/19(水) 16:20:26 

    ほんとに学びたいことがあるなら
    芸能活動が落ち着いたらまた入ればいい。

    ただそれだけのこと

    +81

    -7

  • 34. 匿名 2013/06/19(水) 16:22:08 

    大学行ってもいない人が批判してもね(笑)
    まして彼女は仕事してるし

    +58

    -26

  • 35. 匿名 2013/06/19(水) 16:26:04 

    31

    井上真央も北川景子もクツナより仕事あるけど、学科が違うからなんとも…

    +182

    -8

  • 36. 匿名 2013/06/19(水) 16:29:52 

    休学じゃダメだったんですかね?
    学費がもったいない?

    +24

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/19(水) 16:30:14 

    私大学生なんだけどどの教科も
    今年から出席とか厳しくなりました。
    15回中3回以上休んだ場合は試験うけさせてもらえないし。

    学校側も芸能人だからって特別扱いするのも
    厳しそうだし。

    しょうがないのかもね。
    一昔前とは教育のしかたも変わってきたし。

    +115

    -14

  • 38. 匿名 2013/06/19(水) 16:30:34 

    留年を回避するための中退とみた。

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2013/06/19(水) 16:42:39 

    両立できる人もいればできない人もいる
    能力の限界が違うのだから仕方ない
    事務所の仕事の入れ方が協力的じゃなかったのかもしれないしね

    +50

    -8

  • 40. 匿名 2013/06/19(水) 16:49:07 

    中退だなんてもったいないね(°_°)

    +29

    -6

  • 41. 匿名 2013/06/19(水) 16:51:19 

    ミタ以来見ないな

    +11

    -30

  • 42. 匿名 2013/06/19(水) 16:54:22 

    なかなか垢抜けないね…

    +34

    -12

  • 43. 匿名 2013/06/19(水) 16:59:06 

    メイちゃんの執事からファンだったのに、何かショックだな…

    +8

    -16

  • 44. 匿名 2013/06/19(水) 17:00:21 

    34
    あなたは、大学も仕事も行ってないでしょ?(笑)

    +13

    -37

  • 45. 匿名 2013/06/19(水) 17:16:08 

    視聴率を偶然取れて勘違いしちゃったんだね

    長い目で見れば卒業した方が良かったのに

    +15

    -20

  • 46. 匿名 2013/06/19(水) 17:18:45 

    ミタにはらちゃんに家族ゲームに
    この子作品にめちゃめちゃ恵まれてると思う

    +111

    -5

  • 47. 匿名 2013/06/19(水) 17:19:08 

    4年で卒業ではなく一時休学してゆっくり卒業じゃ駄目だったのかな。事務所や親との約束があったのかもしれないね。

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2013/06/19(水) 17:20:10 

    オスカーごり押し3人娘は、垢抜けた容姿にすることを禁じられてるの?
    剛力のショートは似合ってるからいいけど、忽那と武井の素材をもっと活かしてほしいわ。

    +45

    -6

  • 49. 匿名 2013/06/19(水) 17:36:18 

    ゴリ押しの中で、1番話題に上がらないよね忽那さん。露出はあるのにパッとしないねー。

    +21

    -7

  • 50. 匿名 2013/06/19(水) 17:48:20 

    舌ったらず。

    +9

    -12

  • 51. 匿名 2013/06/19(水) 18:29:48 

    50

    外国にずっといたからじゃない?

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2013/06/19(水) 18:33:26 

    AOで入ってしれっとした顔で卒業されるよりは感じいいよ

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2013/06/19(水) 18:34:27 

    学部とか学科とかによってもカリキュラムが違うからなんとも言えないけど一般的な学部よりも芸術系は課題が多いから大変だったかもね。

    大学生は時間に余裕があると思われがちだけど実際はそうでもないし。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2013/06/19(水) 18:42:24 

    別にいいじゃないこの子の人生なんだから。

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2013/06/19(水) 18:46:50 

    英語ペラペラでも根性なかったか(笑)

    +9

    -14

  • 56. 匿名 2013/06/19(水) 18:48:46 

    日芸の写真学科だよね

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/19(水) 18:58:18 

    私大とか目標ないなら行く意味は全くない
    金と時間の無駄

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2013/06/19(水) 19:22:14 

    この子のごり押しの仕方は上手いよね〜剛力ちゃんとか咲ちゃんみたいになんでも主役にねじ込むんじゃなくて、脇役だけど重要なポジションに入れてる感じ。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/19(水) 19:30:33 

    岡田将生も大学で友達できなくて大学やめたよね。

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2013/06/19(水) 19:34:03 

    大学行ってても遊んでばっかいる人とか大学中退してニートの人より将来考えてて偉いと思うけどなー。

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2013/06/19(水) 19:37:19 

    日大かー

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2013/06/19(水) 19:38:10 

    別に忽那の自由じゃん。
    Perfumeののっちも大学辞めたしね。別に高校卒業してるんだから良いじゃん。

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/19(水) 19:46:19 

    卒業間近じゃなかったっけ?

    +1

    -6

  • 64. 匿名 2013/06/19(水) 20:01:57 

    イモトアヤコは 日本にほとんどいないのに
    ちゃんと大学卒業したぞ。
    忙しいなんて言い訳だよ。

    +7

    -14

  • 65. 匿名 2013/06/19(水) 20:16:46 

    この子は結構前からでてたし、モデル上がりでもないし、脇役こなしてるイメージだし武井剛力と一緒にするのは失礼だと思う

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2013/06/19(水) 20:19:32 

    64

    今年から
    文部省によって厳しくなったんだよ。

    出席は3分の2以下は試験できないから。
    もちろん出席点の加算は排除されたし。

    イモトとくらべるのは丘と違い

    +11

    -5

  • 67. 匿名 2013/06/19(水) 20:53:56 

    この子って確か自分のことを日本人じゃなくてオーストラリア人だと思ってるんだよね

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/19(水) 21:02:41 

    この子おっとり落ち着いてて友達も三人くらいって言ってたな
    周りはキャーキャーしてる子が多かったのかも

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2013/06/19(水) 21:10:23 

    一般受験ならいいけど、推薦で入ったくせに何なの?その分の推薦枠をもっと意欲のある人に譲ってあげればいいのに。

    +20

    -6

  • 70. 匿名 2013/06/19(水) 21:16:19 

    大学だけではないけど、仕事と両立して学校に通う事が自分にはできるかどうか良く考えないとダメ。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2013/06/19(水) 21:23:25 

    比べてもしょうがないけど、あれだけジャニーズにコキ使われてもきっちり4年で慶応卒業した櫻井くんはすごいんだなと思った。
    断じてジャニオタではございません(笑)

    +24

    -4

  • 72. 匿名 2013/06/19(水) 21:55:02 

    71

    あの時嵐売れてなかったしね
    今の忽那はミタ原ちゃん家族って続いてるしね
    三ヶ月間の撮影があったり
    まー無理やと思うよ。

    入学したときは
    出来ると思っても
    あとあと状況も変わるし
    しかたないと思うけどね。

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2013/06/19(水) 23:08:38 

    別に忽那汐里批判したくて見た訳じゃないんだけど、
    批判前提の批判の批判コメがいちいちかんに障る。

    この子日大じゃなかったっけ?
    出席しないと単位とれないのは、うちの大学全体がそうだったけど、学部や大学によって全然条件違うよね。能活動と両立できそうか、ちゃんと調べて入ったけど無理だったって話かな。
    まぁ、義務教育じゃないしいいんじゃないあたりに一票。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2013/06/19(水) 23:18:21 

    芸能人からしたら、大学中退も学歴のうちなんだろうな~。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2013/06/19(水) 23:26:22 

    仕事しながら大学に通うのは難しかったってそれは事務所がサポートしないといけないのにオスカーは出来なかったんだね。ダメ事務所w

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/19(水) 23:34:02 

    大学行きたくても行けない人たくさんいるのに(学力じゃなくてお金とか家庭の事情とかで)芸能人特権で推薦で楽して入ってやっぱり無理でした~ってやめちゃうのはどうかと思う。自分のお金で通ってるんだから他人にとやかく言われる筋合い無いだろうけど、学びたくても学べない人がいること、自分がどれだけ恵まれてるか考えてほしい。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2013/06/19(水) 23:35:06 

    この子オスカーの昔のアイドル小原光代とソックリで最初親子かと思った。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/19(水) 23:41:11 

    71
    櫻井は試験で番組休んだこともあったよね?
    売れてなかったし、事務所の協力体制も大きいよ

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2013/06/20(木) 00:24:31 

    自分の頃は入学難しくて卒業簡単だったけど、今は入学簡単卒業大変みたいだね。
    課題が多い学部なら尚更。
    自分で選んだ事だからいいんじゃないかな。

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2013/06/20(木) 00:40:20 

    今年から厳しくなったっていう考え方間違ってる。
    そもそも、出席3分の2もしないで試験受けようとか笑わせないでいただきたい
    学生は勉強が仕事なんだから、普通の学生は真面目に通ってほしい。
    大学くらいはちゃんと卒業してほしかったな~
    学歴やっぱり大事ですよ
    と、転職活動中の20代後半独女より・・・

    +5

    -11

  • 81. 匿名 2013/06/20(木) 02:03:30 

    今も欠席の回数と単位関係無いから。
    3分の2以上出席しなきゃいけないってどこのFランだよw

    +5

    -8

  • 82. 匿名 2013/06/20(木) 02:31:55 

    なんか、みんなすごい上から目線だね。
    この子の人生なんだし、別によくない?
    芸能界の仕事と学業の両立はかなり大変だと思うよ。
    それを全く経験したことのない人が、簡単にあれこれ言える立場ではないと思う。
    それに、ツイッターで未成年飲自慢してるお馬鹿な大学生よりも、
    自分のやりたいことに専念するためにきっぱり大学やめる子のほうが
    よっぽど好感持てるけどなぁ…。

    +12

    -9

  • 83. 匿名 2013/06/20(木) 02:53:28 

    81

    文部省の決定だよ・・・(笑)
    あなたの大学が忠実に守ってないだけじゃないの?
    もしかしてFラン??(笑)

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2013/06/20(木) 02:56:22 

    80

    え?
    主観じゃなくて客観的に物事をかいたまでですし
    それに対してあなたの主観を語られても困り真似ます。

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2013/06/20(木) 03:18:27 

    中退云々は自由だと思うけど、だからってこの子まで、これ以上ゴリ押しするのはやめて下さいね。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2013/06/20(木) 03:36:53 

    80さん

    私今4年生なんですよ
    私が入学してから授業の回数13回だったところが
    3年の時(2012)に文部省が決めた15回厳守になりましたし。

    80さんは転職活動中の20代後半独女ということなので
    この一年でも変わりましたし
    数年前のことをおっしゃられても
    その時代はそれが常識であっても
    今は違うんですよ。
    出席を取らない科目もたまにありますが
    一概にFランというのは失礼にあたりますし
    自分の知性のなさをわざわざ晒さなくても結構ですよ。

    +14

    -4

  • 87. 匿名 2013/06/20(木) 04:47:05 

    芸術系の大学卒業してる芸能人は凄いと思うよ。私も 芸術系だけど、課題キツいし金かかるし、バイトも掛け持ちキツいし。夢の為だからしようのない事だけど、この人も大変だったんだろうけど、なんだろう、無性に腹が立つ。

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2013/06/20(木) 09:37:50 

    81、どこの大学だか知らないけど、絶対に嫌われる価値観だから。そういうのって人に伝わるよ。小さい世界で生きてくなら構わないけど、せっかく勉強したんだろうに勿体ないね、その性格。

    うち出席厳しい方の大学だったと思うけど、まあ、確かにAランクではない。Bランクに名前あった。Aランクでもほぼ来なくてもテスト通れば卒業できちゃうのは、文系だけじゃないかねってイメージ。2012年前の卒業生なので、今はどうなのかは知らないけど。

    忽那さんは2011年に辞めたみたいなので、もしや改正されるから辞めたのもあるのかな~。入る時点で通えそうかどうかは考えそうだし。

    +3

    -6

  • 89. 匿名 2013/06/20(木) 09:48:18 

    事務所はどんどん仕事をさせたいかもしれないけど、少し仕事を控えめにして学業に専念できる期間を作ってあげれば辞めなくて済んだのに。かわいそう。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2013/06/20(木) 09:53:54 

    あ、2011年に入ったんですね。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2013/06/20(木) 10:58:52 

    この娘は実力で来たのだし、武井剛力と一緒にするのは可哀想。
    実写版セイラのかおりも良かった。

    本人がせっかく頑張ろうとしてたんだから、事務所はもうちょっと考えてあげても
    良かったと思う。

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2013/06/20(木) 11:15:41 

    83
    黙れー お前自体がFランだろうが。

    ◯ね♡

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2013/06/20(木) 14:04:56 

    すごい荒れてるねw
    とにかくゴリ押し三人衆は全員キツい。
    揃いも揃って不細工しかいない

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2013/06/20(木) 15:09:23 

    この娘よりも広末涼子の早稲田の方が酷かったな
    無理やり入れさせておいてロクに授業に出ずに退学したから

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/20(木) 18:21:27 

    剛力彩芽ちゃんのほうが顔ちっちゃくてかわいい
    忽那汐里、大学を中退!「大学に通いながら仕事をするのは難しかった」

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2013/06/20(木) 18:52:58 

    ブス娘だよな普通にさ♪

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2013/06/21(金) 00:33:37 

    忽那さん好きです。

    普通に可愛いと思います。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/21(金) 03:19:53 

    同じ大学の本郷奏多くんや本仮屋ユイカさんはちゃんと4年で卒業したよね。

    でも確かにここ中退多いよね。
    蒼井優とか。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/21(金) 03:47:41 

    >>93
    武井咲ちゃんがブサイクは無理がある
    どう見ても美人

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード