ガールズちゃんねる

真木よう子、固形物を見ると吐くまでに…「レイプ犯と夫婦生活送る女性」演じる

56コメント2013/06/23(日) 11:40

  • 1. 匿名 2013/06/19(水) 14:47:27 


    真木よう子、固形物見ると吐くまでに…壮絶撮影明かす - シネマトゥデイ
    真木よう子、固形物見ると吐くまでに…壮絶撮影明かす - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    女優の真木よう子が18日、シネマート六本木で行われた主演映画『さよなら渓谷』の女性限定試写会に大森立嗣監督と出席した。同作でレイプ事件の被害者というデリケートな役に挑んだ真木は「残酷な事件だし、今日は女性が多いと聞いてここに来るまで心配でした」と不安いっぱいの様子だったが、女性客から好評が直に寄せられると「安心しました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。


    +11

    -8

  • 2. 匿名 2013/06/19(水) 14:47:48 

    役者魂だね

    +78

    -5

  • 3. 匿名 2013/06/19(水) 14:48:31 

    演技だとしても、DVを受けたりレイプされたりを演じるのはしんどいだろうなあ

    +218

    -6

  • 4. 匿名 2013/06/19(水) 14:48:50 

    >15年前に自分をレイプした男性と奇妙な夫婦生活を送る主人公

    一体どういう設定なんだ…

    +259

    -8

  • 5. 匿名 2013/06/19(水) 14:50:13 

    女優さんて凄いな…

    +72

    -10

  • 6. 匿名 2013/06/19(水) 14:50:33 

    固形物を見ると吐く?
    食べると吐く、じゃなくて!?

    どんだけ大変だったんだよ…

    +144

    -8

  • 7. 匿名 2013/06/19(水) 14:51:47 

    タイトルだけ見ると爽やかな話かと思ってたけど
    ポスターはちょっと怖いね

    +64

    -8

  • 8. 匿名 2013/06/19(水) 14:51:56 

    こういう内容の映画ってどんな層に向けて作ってるの?
    わざわざそんな辛い内容をお金払ってみたくないなぁ。

    +252

    -19

  • 9. 匿名 2013/06/19(水) 14:52:01 

    性犯罪をネタにした映画、ドラマ、本など過去のトラウマで見れない…。

    金を払ってまで見たがる人の気持ちがわからない

    +148

    -9

  • 10. 匿名 2013/06/19(水) 14:53:39 

    こうして見ると真木よう子って顔小さいな

    +225

    -7

  • 11. 匿名 2013/06/19(水) 14:55:32 

    すごいしんどそうな映画…

    映画館では観たくないけど、DVDになったら見てもいいかなあ…
    一人だと怖いから友達とかと一緒に

    +91

    -11

  • 12. 匿名 2013/06/19(水) 14:56:51 

    >男女の極限の愛を描いている。

    レイプ犯と被害者女性の究極の愛ってこと?
    なんか…作り物っぽいというか、ファンタジーと言うか
    実際には絶対あり得ないよそんなこと…

    +174

    -5

  • 13. 匿名 2013/06/19(水) 14:57:27 

    金髪がっつりメイクより、黒髪ナチュラルメイクの方が似合うね


    +202

    -8

  • 14. 匿名 2013/06/19(水) 14:57:52 

    >13

    ショートはエラが気になる
    この人はセミロングくらいが似合うと思う

    +117

    -12

  • 15. 匿名 2013/06/19(水) 14:58:25 

    沢尻エリカも「ヘルタースケルター」のとき役に引きずられたって言ってたよね
    女優さんって大変だ

    +114

    -9

  • 16. 匿名 2013/06/19(水) 14:59:11 

    最初は乗り気じゃない体の関係があって、その後何年も一緒に住む、ってオウムの高橋2人思い出しちゃった・・・
    ヘンな話だけど現実にもあるんだよね・・・

    +46

    -5

  • 17. 匿名 2013/06/19(水) 15:00:25 

    真木よう子
    本名:金蓉子(キム・ヨンジャ)

    +25

    -64

  • 18. 匿名 2013/06/19(水) 15:01:55 

    真木よう子、意外と歌上手いね
    椎名林檎の曲詞と、声質や歌い方があってる
    真木よう子 - 「 幸先坂 」Music Video Clip(Short ver.) - YouTube
    真木よう子 - 「 幸先坂 」Music Video Clip(Short ver.) - YouTubewww.youtube.com

    真木よう子7年ぶりの主演映画『さよなら渓谷』エンディングテーマとして、椎名林檎が作詞作曲を手掛け、真木よう子自身が歌った「幸先坂」ミュージック・ビデオ・クリップがこの程完成! 5月27日発売シングルに特典DVDとして収録される「幸先坂」MV視聴を開始! 是非...


    +32

    -10

  • 19. 匿名 2013/06/19(水) 15:02:56 

    >18
    あらいい曲

    +14

    -4

  • 20. 匿名 2013/06/19(水) 15:04:39 

    +109

    -13

  • 21. 匿名 2013/06/19(水) 15:05:42 

    役者魂はあっても
    大根演技なんだよね~・・・

    +77

    -29

  • 22. 匿名 2013/06/19(水) 15:07:00 



    撮影中身体に負担がかかり苦しくなった時はカエラちゃんの曲を聞いてホテルで一人踊ってましたって、Aスタジオで言ってはりました。


    周りに当たらずに一人で解消しようとしてはる姿にファンになりました。
    見に行ってみよかな。

    +25

    -14

  • 23. 匿名 2013/06/19(水) 15:07:36 

    こういう内容の映画を美談で終わらせてしまうと、いつかのレイプ犯のように「女はレイプされると喜ぶから」なんて本気で信じる男がまた増えるんじゃないかと心配。

    +223

    -9

  • 24. 匿名 2013/06/19(水) 15:09:02 

    祖国の国技でしょ・・・何をいまさら。笑

    +35

    -34

  • 25. 匿名 2013/06/19(水) 15:29:32 

    なんだかんだ仕事あるね、この人。
    ママで売るよりいいんだけどさ、全く子育てしてる感がない。

    +59

    -10

  • 26. 匿名 2013/06/19(水) 15:48:04 

    この人、役柄で男の人の前でピアノの上で全裸で一人エ◯チしたりして、演技だとしても、女優魂は凄いと思う。

    +87

    -9

  • 27. 匿名 2013/06/19(水) 15:48:57 

    >中でも井浦新演じる元夫からDVを受けるシーンの撮影では

    ん?DV夫から逃げて自分をレイプした犯罪者と同棲!?
    まさに男のファンタジーだな~。

    一緒にいられる相手ならそもそも完全に相手を犯罪者視してないんじゃないかと思ってしまう。

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/19(水) 16:20:40 

    なんだよこの人も在日かよ・・・
    なんなんだ日本の芸能界

    +54

    -19

  • 29. 匿名 2013/06/19(水) 16:36:19 

    たまに広田レオナに見える

    綺麗だよね

    +76

    -5

  • 30. 匿名 2013/06/19(水) 16:40:13 

    演技がワンパターン。
    またこういう影のある女の役か。
    想像できちゃう。
    ごり押ししすぎ。

    +29

    -12

  • 31. 匿名 2013/06/19(水) 16:48:44 

    10
    顔が小さいから何?
    他が大きかったら何?

    +8

    -41

  • 32. 匿名 2013/06/19(水) 16:55:18 

    そんな暗いの見たくない。パス。

    +44

    -7

  • 33. 匿名 2013/06/19(水) 16:58:21 

    バカ男どもが、あらすじだけを見て、無理矢理そういう事しても女と夫婦になれるんだ。
    とか勘違いしない…?。こんなストーリーなんのため?もっといい映画製作して欲しい。
    レイプシーンが見たい奴らが観るだけじゃないの。
    私はこんな題材映画観たくはない。

    +116

    -10

  • 34. 匿名 2013/06/19(水) 17:34:16 

    この人 不倫とか男遊びの印象強すぎて好きになれない

    +49

    -7

  • 35. 匿名 2013/06/19(水) 17:40:48 

    映画に限らず小説とか漫画とかでも無駄に女性の性的被害を簡単に入れて重みがある雰囲気にするのを止めてほしい

    +87

    -3

  • 36. 匿名 2013/06/19(水) 17:41:30 

    役者根性は凄いと思うけど、
    あんまり精神的にくる役ばかりだと
    家庭生活との切り替えが
    上手くいかなくなりそうで心配。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2013/06/19(水) 18:45:59 

    男の監督がこういう映画を撮ることに嫌悪感。
    男に被害者女性の気持ちなんて一生分かるわけないだろ!と思う。

    +83

    -7

  • 38. 匿名 2013/06/19(水) 18:53:38 

    髪の毛もう少しふんわりさせたほうがエラがぼやけて可愛いと思う。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/19(水) 19:54:27 

    33さんに 賛同します。
    見るきがしないな。
    男の監督なら なおさら。

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2013/06/19(水) 19:54:43  ID:R7AJJzywrD 

    この人の演技嫌いって人多いけど自分は好きだな

    なんかナチュラルな演技だと思う
    美人やけど近所の奥様とかお姉さんみたいな感じの親近感がある

    あとパッチギのヤンキー役はハマり役だったな(笑)

    +16

    -9

  • 41. 匿名 2013/06/19(水) 19:57:44 

    映画観る前だからなんだけど、「完全なる飼育」だっけ?
    あれと同じ匂いがする。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2013/06/19(水) 20:10:16 

    ネタバレなので、スペースあけます
    小説からですが






    自分の一番辛くてみじめなとこをお互い知ってる2人が、他から逃げるために暮らしてる話だったような
    ねじれた愛情で、ある種の家族に通じるとこがある気がしました
    好き嫌いある話と思うけど、これもまたあり得る人間関係と思いました

    +24

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/19(水) 20:15:37 

    性犯罪をテーマにした映画に新井浩文。
    なんだか意図を感じてしまう。

    +8

    -9

  • 44. 匿名 2013/06/19(水) 20:32:06 

    予告見たけど、う~ん…って感じですね。
    加害者の男が再会した被害者に「なんでもするって言うんだったら私より不幸になってよ!」って怒鳴られてたから側にいて一生償う…みたいな展開なのかな?
    でもやっぱり理解できない。
    真木よう子のヌード目的で見る男多そうで嫌だな。

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/19(水) 21:00:43 

    これ原作はレイプ犯と被害者女性が愛し合うという話でなく、
    罪を後悔してその女性を愛すわけでもなく、ただ償いをしたいってそばにいさせて欲しいってだけで側にいる男の話。女も男を許さず「あり金全部燃やせ」といって男はその通りするってエピソードがあったり、言葉にしにくいが、共依存のような変な関係。そんな二人の住んでいる近くで事件が起きることで…といった話で、レイプを賞賛してる感じじゃなくて、一言では言えない小説。

    それが映画にちゃんと反映されてるかは話は別ってのはあるけど。

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/19(水) 23:14:58 

    にゅうりーん

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2013/06/20(木) 00:55:23 

    実際に被害にあった女性で、犯人の顔を見て平気な人がいるんだろうか。自分に尽くして不幸になりやがれと開き直れることがあり得るんだろうか。
    究極の愛憎関係とか共依存とか、アーティストかぶれが口走りたがる厨二病的な幻想じゃないの?
    少なくとも私だったら、目の前に現れた瞬間に、自分の記憶ごと今すぐ木っ端微塵になってくれと思うんだけど。

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/20(木) 01:00:15 

    映画化されるのを知らずに、先日原作読み終わりました。吉田修一の文章はその場の匂いや温度まで伝わってくるようで読みながら何度も何度も苦しくなりました。夫婦と思われていた二人の男女の真実が少しずつ分かって行く時は、恐ろしくもあり、切なくもあり…読後感は良い作品ではないけど、凄く考えさせられる一冊です。
    この作品を2時間ちょっとにまとめられるのか気になりますが、映像化されるとまた違った見方が出来そうだし、映画も観てみたいです。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/20(木) 01:04:03 

    映画化されるのを知らずに、先日原作読み終わりました。吉田修一の文章はその場の匂いや温度まで伝わってくるようで読みながら何度も何度も苦しくなりました。夫婦と思われていた二人の男女の真実が少しずつ分かって行く時は、恐ろしくもあり、切なくもあり…読後感は良い作品ではないけど、凄く考えさせられる一冊です。
    この作品を2時間ちょっとにまとめられるのか気になりますが、映像化されるとまた違った見方が出来そうだし、映画も観てみたいです。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/20(木) 01:12:46 

    次はエラ削りに期待する!
    ドンマイ真木。

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2013/06/20(木) 01:59:45 

    演技も上手いと思わないし、声が聞き取りにくい。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2013/06/20(木) 03:09:49 

    この人、無名塾で仲代さんに歯向かって辞めたのよね。
    仲代さんの誤解から激怒されてそれに激高したんだって。
    いんらなんでもやりすぎ。
    これ聞いてから嫌いになった。
    何年やっても台詞下手なのは何でなの?

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2013/06/20(木) 05:51:41 

    全身サイボーグな時点で受け入れられない

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/20(木) 13:12:46 

    48さんと同意見です。
    原作は大変奥深く考えさせられる作品だと思います。
    映画はどうでしょうか?
    真木さんが演じる「かなこ(夏美)」は演技力云々は別にしてイメージ的にはピッタリだと思いますが・・・。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/21(金) 04:28:24 

    被害者ぶってる女がだいっ嫌い!

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/06/23(日) 11:40:55 

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。