ガールズちゃんねる

お一人様あるある

170コメント2014/11/19(水) 11:09

  • 1. 匿名 2014/11/17(月) 11:26:27 

    店員に何名様か聞かれる前に「一人です」って言っちゃいます。
    私だけかな?笑

    +261

    -7

  • 2. 匿名 2014/11/17(月) 11:27:51 

    言われる前に答えるとか、どんだけ気が早いの?

    +11

    -180

  • 5. 匿名 2014/11/17(月) 11:28:35 

    1人でラーメン屋に行きたいけど、
    やっぱり勇気がなくて入れない。

    +180

    -50

  • 6. 匿名 2014/11/17(月) 11:28:59 

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2014/11/17(月) 11:29:15 

    一人の何が悪いのか

    +432

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/17(月) 11:29:19 

    たいていカウンター席に案内される。

    +240

    -4

  • 9. 匿名 2014/11/17(月) 11:29:40 

    常に話しかけるなオーラ全開

    +297

    -5

  • 10. 匿名 2014/11/17(月) 11:29:45 

    身なりや服装を、ばっちり決めているおひとりさまは、
    余裕の表情。
    普段着みたいな服で、ノーメイク髪ばさばさのおひとりさまは、
    肩身が狭い。

    +355

    -11

  • 11. 匿名 2014/11/17(月) 11:30:09 

    一人で1~2時間くらいでする買い物が楽すぎて
    たまに友達と買い物行くと時間のかかりかたにちょっとイラッ

    +538

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/17(月) 11:30:23 

    自然と歩く速度が速くなる(笑)

    +294

    -5

  • 13. 匿名 2014/11/17(月) 11:30:32 

    席に荷物置いてトイレに行きにくい。

    +416

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/17(月) 11:30:37 

    ムーミンカフェに行ったら、ムーミンママが相席してくれた。

    すっごい嬉しかったけど、周りはカップルかファミリーだったから、余計にさみしさが増した。

    +334

    -6

  • 15. 匿名 2014/11/17(月) 11:31:06 

    空いてる時間帯にお店に入ったらテーブル席に通されてラッキーと思う
    しかしそのうち混んできてこんなことならカウンターの方が良かったと肩身が狭くなる

    +303

    -5

  • 16. 匿名 2014/11/17(月) 11:31:17 

    何名が聞かれる前に答えるの?ww
    なんやそれww

    +9

    -137

  • 17. 匿名 2014/11/17(月) 11:31:18 

    いろんなお店を回るのに気を使わないで良い

    +262

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/17(月) 11:31:24 

    ファミレスやサイゼリヤは行けるのに今だにラーメンだけは入れません。
    吉野家とかは食べたいとかはおもわないんだけど、ラーメンは食べたい。

    +125

    -20

  • 19. 匿名 2014/11/17(月) 11:31:44 

    あと、行っていないおひとりさまは、
    立ち飲み屋(テッパツ)。

    +47

    -9

  • 20. 匿名 2014/11/17(月) 11:31:57 


    一人でイオンとかでよく買い物します。
    カップルとかにやたら見られるww
    そんな憐れむような目でみないでww

    一人の方が楽だし優柔不断なわたしにはいいです。

    +278

    -69

  • 21. 匿名 2014/11/17(月) 11:32:54 

    最初のヒトカラは勇気がいった。
    2回目からは全然平気(笑)

    +192

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/17(月) 11:33:26 


    ひたすらスマホをいじる

    +169

    -10

  • 23. 匿名 2014/11/17(月) 11:33:30 

    食事をする店は良く選ばなければいけない
    相席を打診される場合があるから

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/17(月) 11:33:51 

    1人旅に慣れると友達と旅行行った時余計イライラする。

    +248

    -8

  • 25. 匿名 2014/11/17(月) 11:34:01 

    店内空いててラッキー!って思ってると隣の席に友達同士かカップルが座ってくる。

    +150

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/17(月) 11:34:02 

    旅行先での夕食は部屋で弁当
    一応ご当地名物のやつを買ってみる

    +123

    -8

  • 27. 匿名 2014/11/17(月) 11:34:48 

    一人ラーメンオイシイよ♪気楽やし。率先してカウンターにいくけど(笑)

    +168

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/17(月) 11:34:51 

    20

    スーパーに買い物なんて、一人で行って何も不思議ではない。

    +381

    -5

  • 29. 匿名 2014/11/17(月) 11:34:54 

    全然余裕!笑
    映画館は特に1人がいい!

    +236

    -3

  • 30. 匿名 2014/11/17(月) 11:35:04 

    1人で寝るのが寂しい季節になりました
    お一人様あるある

    +229

    -10

  • 31. 匿名 2014/11/17(月) 11:35:12 

    10
    自意識過剰だよ
    もっとリラックスして
    誰も見てないから

    +165

    -6

  • 32. 匿名 2014/11/17(月) 11:35:18 

    2名用のテーブル席に通されると、荷物をどこに置こうか迷う
    向かいの椅子に置いたら広々するけど不用心な気がして・・・

    +111

    -6

  • 33. 匿名 2014/11/17(月) 11:35:44 

    新宿にいると「お前らはよ歩けや」て前の友達グループやカップルや家族連れにさえこう思ってしまう。申し訳ない

    +224

    -6

  • 34. 匿名 2014/11/17(月) 11:35:58 

    一人だと喋ることもないので、想定したほど長居が出来ない。
    食後ある程度のんびりさせてもらったら「出るか…」と。。。

    +203

    -8

  • 35. 匿名 2014/11/17(月) 11:36:47 

    ラーメン食べながら携帯いじる。

    +72

    -7

  • 36. 匿名 2014/11/17(月) 11:37:16 

    待ち時間がちょっと手持ちぶさた

    +98

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/17(月) 11:37:27 

    たまに1人で入ります。

    気が小さいので
    雑誌を持ち込む。
    何か作業してるふうにする。

    +49

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/17(月) 11:37:59 

    飲みに行って隣のお客と和気あいあい。

    +27

    -15

  • 39. 匿名 2014/11/17(月) 11:38:22 

    1人になれると楽しいし、楽すぎる!久しぶりに友達に誘われて出かけると、変な気使って疲れる。

    +180

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/17(月) 11:38:40 

    一人だとあんまり美味しく感じない

    +25

    -48

  • 41. 匿名 2014/11/17(月) 11:38:43 

    好きな店を効率良くまわり、

    好きなカフェで好きなだけ休憩できる。
    しかし、勝利品の自慢も迷ってる商品の相談も出来ない。
    ドリンクやケーキが美味しかったら最悪。
    共感が得られない。

    それでも1人が好きだ。


    +206

    -6

  • 42. 匿名 2014/11/17(月) 11:39:09 

    人間観察が趣味

    +35

    -16

  • 43. 匿名 2014/11/17(月) 11:39:19 

    田舎なので、ヒトカラするにも、普通のカラオケ屋で平気で大部屋に案内される。
    たまにツイッターとかで大部屋に通されたとかいう画像がアップされたりするけど、まさにそんな感じ。
    めっちゃガラーン・・・

    本当のヒトカラ用ブース、もっと全国的にならないかなぁ。

    +79

    -5

  • 44. 匿名 2014/11/17(月) 11:39:29 

    注文したら、カフェオレボールで出てきて
    あれを一人で飲むのは相当ヤバかった (;゜0゜)

    +7

    -21

  • 45. 匿名 2014/11/17(月) 11:39:42 

    初めての店におひとり様は全然平気
    でも毎日のように同じ店におひとり様はちょっと気になる
    店員さんも覚えてるだろうし、いつも一人で寂しい人だと思われてるんだろうか・・・

    +119

    -9

  • 46. 匿名 2014/11/17(月) 11:40:22 

    「ひとりだから変な目で見られないかな?」と思ってた頃が懐かしい。

    +122

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/17(月) 11:40:41 

    男の場合、店員は「おひとり様ですか?」と聞くくせに、
    女一人で行くと「何名様ですか?」と聞く
    見て分からんか!一人だろ!

    +147

    -3

  • 48. 匿名 2014/11/17(月) 11:41:26 

    私中学生の頃から一人カラオケ、ラーメン……映画も、吉野家も行きます

    ラーメン行けない人意外と多くてビックリしました。
    自分と同じくらいの女性で一人は確かにあまりいないかも…
    普通に行ってたから恥ずかしいとか特になかった…
    これから気になって行けなくなりそうw

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2014/11/17(月) 11:44:01 

    一人旅してみたい
    でも、一人だとなかなか受け入れてくれる旅館がないのが残念

    +74

    -11

  • 50. 匿名 2014/11/17(月) 11:44:18 

    太ってるから、ラーメン屋は「うわ、よっぽどお腹すいてるんだな」と思われそうで行けない!

    +31

    -10

  • 51. 匿名 2014/11/17(月) 11:46:21 

    ファミレスも牛丼もラーメンも国内外の旅行も鼠園も一人で余裕のクリア。
    なのに、未だにヒトカラと焼肉は行けない。
    ヒトカラなんてヒトカラ用の部屋があるお店まで調べてあるのに。
    焼肉は一人で列に並ぶのが嫌。
    (´・ω・`)

    +25

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/17(月) 11:46:51 

    一人バイキングは結構難関だったわ~。
    荷物をいちいち持って行かなきゃだめだし。誰かいると順番で取りに行けるもんね。
    なんかいつもより食べきれなくって、やっぱり誰かとくるべきだと思った。

    +53

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/17(月) 11:47:03 

    食後にカバン持ってトイレに行こうと席を立ったら帰ると思われてしまわないか心配。
    これからの時期はコートとかアウターを席に置いておけば平気だからありがたい。
    たまにデパートとかでフロア共有のトイレに行く時とか、無銭飲食と思われてないかドキドキするから、知っててもトイレどこですか?って聞いてるw

    +93

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/17(月) 11:47:52 

    1人駅前立ちそばデビューした時、久々にドキドキした。
    食券買うの知らなかったら、おばちゃん教えてくれて照れたけど、美味しかった。

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/17(月) 11:48:56 

    49
    ホテルでよくね?
    一杯あるよ

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2014/11/17(月) 11:49:26 

    53があるあるすぎて+100くらい押したい!

    そして皆さんすごい!
    一人でバイキングはいこうと思ったことなかった!(笑)

    レベル高い!

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2014/11/17(月) 11:49:36 

    メニュー見て悩んでる段階でオーダー聞きに来られると焦って適当に頼んでしまう
    誰かと一緒なら「すみません、もうちょっと待って♡」と余裕で言えるのに

    +7

    -9

  • 58. 匿名 2014/11/17(月) 11:49:54 

    ひとりが少ないようなちょっといいとこでご飯食べる時は、お金持ちマダムかのように振る舞う。

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2014/11/17(月) 11:50:45 

    たまに惣菜買って箸は何人分か訊かれる。
    要っても1人分じゃ!!!

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2014/11/17(月) 11:51:17 

    ホテルの朝食のビュッフェで、食後のコーヒー取りに行ったら、席を片付けられて、他の人が座ってた。

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/17(月) 11:51:33 

    55
    旅は旅館に泊まりたい派なんです
    温泉つきの旅館で部屋食でのんびり飲みたい♡

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2014/11/17(月) 11:52:26 

    一人の時に、何名か聞かれる店にいったことない。
    ベーカリーカフェとか喫茶店くらいです

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2014/11/17(月) 11:53:04 

    ラーメン屋さんこそ 一人飯の王道だと思っていたのに、一人だと入れない…って人達が多くてビックリ。
    皆 お一人様だからだーれも見てないよ。

    むしろ、ラーメンに4人で来てる人たちの方が 居酒屋にでもいけばいーのにρ(・・、) って思う。

    +116

    -5

  • 64. 匿名 2014/11/17(月) 11:53:42 


    平日休みの昼間、1人カラオケ行ったら、なぜかパーティールームに案内され、15人以上入る部屋で1人、中島みゆき歌ってたら1人カラオケ常連だけど寂しくなった。

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/17(月) 11:53:46 

    高校生の時フルーツパーラーで一人でパフェ頼んで以来行ってない

    +5

    -7

  • 66. 匿名 2014/11/17(月) 11:54:34 

    色々食べたいのにひとりだから1〜2種類しか頼めないのが悔しい。
    ハーフサイズにできるお店がもっと増えればいいのに(T_T)

    +36

    -2

  • 67. 匿名 2014/11/17(月) 11:55:44 

    ホテルや旅館はハードル高いな~
    足元の蟻でもいいから連れてきたい

    +26

    -8

  • 68. 匿名 2014/11/17(月) 11:56:59 

    相当雰囲気ないと、高級レストランはむり

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2014/11/17(月) 11:57:31 

    一人で寿司屋にはいれない

    +25

    -5

  • 70. 匿名 2014/11/17(月) 11:57:41 

    牛丼屋では絶対テーブル席!

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2014/11/17(月) 11:58:39 

    映画と牛丼は一人で行きます

    本当に見たい映画はむしろ一人の方がいいです
    レイトショーや平日休みの日にひとり映画は最高です

    +61

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/17(月) 12:03:31 

    一人が好きなのだ(*^^*)

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/17(月) 12:03:57 

    行列に並んでいる時にトイレが困る。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2014/11/17(月) 12:05:30 

    近所に常連さんが通うような小さなバーがあって気になってるんだけど、身内だけで盛り上がってたらどうしよう。とか居心地悪かったらどうしようと思い、行きたいと思いつつ早2年(;_;)
    お酒好きなお一人様、行ったことない小さなバーでもひとりで行けますか??

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2014/11/17(月) 12:05:30 

    地方なので特に新しい場所もなく
    用がなければ出掛けません
    これからの季節は
    都会のおひとり様と地方はまた違うかも

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/17(月) 12:06:03 

    ランチタイムのお店選びは、どこでも行ける!お一人様余裕〜♪
    ディナータイムは、お一人様もいそうな店にしてる

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2014/11/17(月) 12:11:36 

    家の近所でのおひとり様はできない

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2014/11/17(月) 12:13:03 

    映画は、ギリギリに入る

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2014/11/17(月) 12:14:00 

    いつでもどこでもお一人様で行けます。
    海外も余裕。てか、1人じゃないと嫌。
    大体、女は1人を意識するからだめなんだよね。

    時々、年配の婆が

    あら、あの人1人よって言ってジロジロ見てくる人に会うけど、

    本当に不愉快。
    1人で他人に迷惑かけてないし。

    +95

    -6

  • 80. 匿名 2014/11/17(月) 12:15:15 

    いつも一人過ぎて、たまにママ友に誘われるファミレスに戸惑う

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/17(月) 12:15:51 

    普段読まない単行本を持参

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/17(月) 12:17:29 

    最近はスマホがあるから時間つぶしに困らないけど
    以前は本の持ち込みが必須だった
    忘れた時はわざわざ本屋に寄って買ってたくらい

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2014/11/17(月) 12:17:50 

    一人ディズニーシー

    +19

    -6

  • 84. 匿名 2014/11/17(月) 12:19:46 

    田舎でのおひとり様は、噂の種になる
    おひとり様したい時は知り合いに会わない場所に行くべし

    +23

    -6

  • 85. 匿名 2014/11/17(月) 12:21:46 

    友達とかにあまり興味の無い映画(しかも通常料金)に誘われるのがツラい…
    一人だと、作品も時間も自分で決められるから楽チン。回りの客は、一人映画してる人なんて気にしてないし。

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2014/11/17(月) 12:22:56 

    勇気がいるのは最初だけ。
    やってみれば、一人ランチも一人旅も
    誰も私のことなんて気にしていないことに気がついて
    お一人様がむしろ快適すぎてやめられない。

    +75

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/17(月) 12:29:42 

    私も1人でご飯食べに行くこと多いですよ。

    時間持て余したときのために電子書籍をいつも持ち歩いてます。

    友達とわいわいするのもいいけど、お腹すいた時に自分の食べたいものを自分のペースで食べれるのは楽です。

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2014/11/17(月) 12:31:45 

    お一人様慣れてますけどアピールをする

    +27

    -4

  • 89. 匿名 2014/11/17(月) 12:35:30 

    ヨガなど習い事に没頭。
    すっごくハマって楽しんでるんだけど、
    ふと虚しくなる時がある(笑)

    +10

    -5

  • 90. 匿名 2014/11/17(月) 12:41:25 

    コンビニで週末用のお菓子を買い込むときはペットボトル500ミリリットルを2本カゴに入れ「誰か来るんです」風を装う。お総菜を買い込むときも割り箸を2~3膳もらい「みんなで食べます」顔をします。友人?ええ、一人も居ません。

    +22

    -37

  • 91. 匿名 2014/11/17(月) 12:45:39 

    90
    意味がわからない
    自意識過剰なんだよ

    +68

    -10

  • 92. 匿名 2014/11/17(月) 12:53:32 

    1人のほうが気を使わなくて楽。

    +62

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/17(月) 12:56:25 

    周りから変な目で見られるたり笑われたりする。

    +13

    -13

  • 94. 匿名 2014/11/17(月) 12:59:59 

    一人行動してる人は、なにげに人間観察してない。
    群れてる奴らほど、人間観察して一人行動の人を嘲笑ってる。

    +108

    -2

  • 95. 匿名 2014/11/17(月) 13:04:41 

    50代以上のおひとり様って少ない気がする

    +8

    -15

  • 96. 匿名 2014/11/17(月) 13:09:15 

    昼間のデパートなんて50過ぎのばあちゃんばかりだよ
    食堂街の中華のお店はほとんどお一人様のおばあちゃん

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/17(月) 13:21:38 

    カフェでゆったり満喫しながら人間観察。

    +15

    -7

  • 98. 匿名 2014/11/17(月) 13:23:16 

    私は人差し指で1ってしながら入っていくわよ。
    そうすると手っ取り早い。

    +80

    -1

  • 99. 匿名 2014/11/17(月) 13:26:37 

    込んでいる店に行くと
    先にテーブル席についていて
    お客様合い席よろしでしょうかと言われる

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/11/17(月) 13:33:50 

    93
    被害妄想じゃないの?

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2014/11/17(月) 13:34:01 

    美術館も、絶対おひとりさま。
    自分のペースで見ていきたいから。

    +59

    -2

  • 102. 匿名 2014/11/17(月) 13:42:27 

    一人で行ったら先に会計済ませてからその場で店員さんに「トイレかりていいですか?」と聞くかなあ
    おひとりさまに慣れすぎてる(笑)

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2014/11/17(月) 13:44:41 

    カラオケ以外はひとりで行けます。
    映画.買い物.カフェ.ひとりBar.
    演劇もひとりで平気♪
    買い物と映画だけはひとりで行きたいな。
    でも映画は土日祝日以外に行きます。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/17(月) 13:46:07 

    ホカ弁屋さんでお弁当を注文する時、女一人の上、メシも作らねぇのかよ!?と思われてそうで、1個でいいのに、ついつい2個頼んでしまう

    +9

    -29

  • 105. 匿名 2014/11/17(月) 13:46:11 

    コンサートと1人で行く。
    1人で絶叫しちゃう(笑)

    +47

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/17(月) 13:50:10 

    歩いていて何かにつまづいたりした時は、恥ずかしくて笑って誤魔化したいので、そんな時は誰かいてくれたら有難いとしみじみ思う

    +32

    -4

  • 107. 匿名 2014/11/17(月) 13:52:15 

    転勤族で友達がいないから、行きたいお店はお一人様でじゃんじゃん行きます!

    たまに子供の学校の親達がグループでランチしてる席の隣になるとなんだか気まずい(*_*)

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2014/11/17(月) 13:54:07 

    誕生日やクリスマスには、美味しそうなのでホールケーキを頼みたいけど、一人じゃ無理よねぇ

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2014/11/17(月) 13:56:19 

    彼氏や友達や家族と過ごす時間も確かに大事。
    でもラーメンもお寿司も映画も国内旅行も牛丼も洋服も一人の方が楽。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2014/11/17(月) 14:01:35 

    カフェなどで
    本を読むふりをしつつ
    隣の席の会話を聞いている

    +31

    -9

  • 111. 匿名 2014/11/17(月) 14:06:09 

    1人行動の必需品

    文庫本

    +49

    -2

  • 112. 匿名 2014/11/17(月) 14:13:46 

    友達と映画やランチももちろんするけどお芝居や映画は仕事が平日休みのわたしと一緒にいける友達がいなくて、だいたい1人です。お気楽です。

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2014/11/17(月) 14:24:42 

    若い時からヒトカラとか大丈夫だったけど、35を超えて更に1人行動が大丈夫になった。笑
    ただ身だしなみはきちんとする。
    誰も見てなくても、おばちゃんでだらしない格好で1人だと、、惨めな感じ。
    若い子は多少だらしなくてもご近所だからフラッと1人で来ましたが何か?感出せていいな。

    +30

    -7

  • 114. 匿名 2014/11/17(月) 14:40:21 

    113
    そう言う自分だけの思い込みしないと駄目なの?
    身だしなみとかいちいち、理由付けしないと駄目なの?

    +15

    -21

  • 115. 匿名 2014/11/17(月) 14:57:50 

    神社お参り、美術館、映画
    一人で行く方がいい。
    その時の食事も安く済ませられるしネ。
    ダラダラせず、早くに帰宅できるし。

    +36

    -2

  • 116. 匿名 2014/11/17(月) 15:08:18 

    都会になればなるほど
    女性の1人率高し

    +83

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/17(月) 15:24:07 

    昔、一人で鈴鹿にF1見に行った
    ちょっと寂しかったけど、妥協することなく好みの席(高額)が選べたし
    一日中歩き回って見たいもの全部見れたので大満足
    金のかかる楽しみほど妥協しなくて済むおひとり様がイイと実感した

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2014/11/17(月) 15:48:22 

    94
    納得!ひとり行動できない人こそ人間観察
    してるよね。私の知り合いでいるからわかる~!

    +30

    -2

  • 119. 匿名 2014/11/17(月) 15:54:31 

    116
    分かる。田舎の親戚は、女の一人旅とかとんでもない、
    失恋の傷心or友達いないor自殺だと思われてみっともない!って言うわ…
    今は旅行会社でも一人旅プラントかあるくらいなんだけどね

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/17(月) 15:55:40 

    108
    買って帰ればいいじゃん!
    家で1人ゆっくり食べるのもいいもんよ

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2014/11/17(月) 15:56:17 

    独身で彼氏もいないころ、よくビジネスホテルを利用して一人旅してました。旅先で、同じようなおひとりさまによく出会いましたよ。
    今は夫と旅行してます。なんか各地のラーメンに詳しくなりました。

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2014/11/17(月) 16:11:57 

    113
    >おばちゃんでだらしない格好で1人だと、、惨めな感じ。
    年を取ると身だしなみは大事だよね、1人行動ならなおさら
    安い服でも清潔にしてよく手入れして上手にコーディネイトしたい

    +36

    -5

  • 123. 匿名 2014/11/17(月) 16:13:01 

    同じように1人のお客さんを見ると仲間意識が芽生えてなごむ

    +42

    -2

  • 124. 匿名 2014/11/17(月) 16:14:02 

    あんまりお一人様に慣れてない私。
    こないだお昼食べ損ねて、2時ごろに大丸のカフェでランチしようと1人で入った。

    壁側のテーブルソファ席一列全部女性のお一人様だったよ。

    ソファ席に座って向かい席の椅子に荷物を置いて、皆さんランチしたりケーキ食べたりされてた。

    なんかとっても居心地良かった。

    +60

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/17(月) 16:19:54 

    疲れた人を装う

    +7

    -6

  • 126. 匿名 2014/11/17(月) 16:20:52 

    はーショッピングしたあーって顔で紙袋置いて座る

    +5

    -5

  • 127. 匿名 2014/11/17(月) 16:22:05 

    お一人様だけでまだ店内いないときめんどくさそうに接客された
    紅茶の店で

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2014/11/17(月) 16:24:40 

    一人の楽さを知ってしまうと、いざ友達と旅行や買い物などに行った時に、楽しいんだけど
    若干ストレス感じてる自分がいる。

    +68

    -1

  • 129. 匿名 2014/11/17(月) 16:37:19 

    くら寿司に一人で入ったらカウンター空いてるのにテーブル席に通された
    他の女性のお一人様もテーブルに

    お店の人が女性には気を使ってくれていたのかも

    +16

    -2

  • 130. 匿名 2014/11/17(月) 17:13:53 

    携帯や小説、雑誌とかないと、注文したものがくるまで目のやり場に困りソワソワしてしまう…!

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2014/11/17(月) 17:54:05 


    一人ボーリングはできない

    +16

    -6

  • 132. 匿名 2014/11/17(月) 18:17:29 

    ご飯を食べに行く時は、ちょっとはずした時間に行くようにしている
    3時~5時とか

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2014/11/17(月) 18:30:16 

    都内のこってり有名ラーメン店で美女が一人で列に並んで一人で食べてた。
    輝いていた。都会では綺麗な人ほどおひとり様が絵になる。

    +44

    -1

  • 134. 匿名 2014/11/17(月) 18:44:12 

    大阪難波に一人で買い物よく行く。安い服だと値段が友達にバレないし(笑)
    ドトールとか、一人で入りますが、一応きれいめな服装して、一人ですがなにか?みたいな、態度してますが、本当は焼き肉屋のランチを食べたいけどパンで済ましてます。
    まだまだ勇気ない。

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2014/11/17(月) 18:47:57 

    会社のランチタイムが自由なので
    14時ぐらいにランチに行くことがあります。
    一人だとゆっくり出来て最高ですよー。
    会社の人と行くと気を遣うし。

    でも20さんじゃないけど
    郊外のファミリー向けのショッピングセンターは
    一人だと凄いアウェイ感あります。
    子供もうるさいし結局買い物出来ない。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2014/11/17(月) 19:02:02 

    鞄はショルダーもしくは2wayバッグばかり持っています。
    小ぶりなショルダーバッグはドリンクバーにもってこいです(^^♪

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2014/11/17(月) 19:07:10 

    おひとり様よくします(°∀°)
    ラーメンも焼肉も行きますし、カラオケも平気で行っちゃいます♪
    ライブに一人で行くときだけ、会場に入るのを待ってる時間が寂しいです。笑

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2014/11/17(月) 20:01:31 

    79
    ああ、おば様はしょうがないね。
    アラフィフ以上の世代だと、おひとり様はありえないって人多いから。
    もちろん、都内のデパートの地下でサクッと食べてる70歳ぐらいのご婦人もいらっしゃいますが。

    あと、田舎もんだとママ友軍団がこそこそしたりもするかもね。

    でも、今後は変わっていくと思うよ。
    会社だって、「腰かけOL集団でランチ」みたいのが減ってきて、きちんとお仕事、お昼は一人でパンをかじるなんて20代もたくさんいるもんね。

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2014/11/17(月) 20:30:51 

    仕事時間中に一人ランチは平気なのに、プライベートの一人ランチは出来ない

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2014/11/17(月) 20:39:48 

    買い物はいつも一人で人目とか気にしたことなかったけど、先日初めて行った二子玉とたまプラーザではすごいアウェイ感だった
    すべてがファミリー仕様なんだもん
    それも地方の老若男女を対象にしたファミリー仕様ではなく、VERYの誌面のようなファミリー仕様

    +10

    -4

  • 141. 匿名 2014/11/17(月) 20:54:37 

    もともと一人行動大好きだったけど、最近ほんとにどこにでも行けるようになってしまって
    予定のない週末近所の養老の滝で一人飲みするほどになってしまった。
    さすがにこれは女子としてどーかと思ってる笑

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/17(月) 20:57:34 

    大阪に一人でぶらぶら買い物に行って、インディアンカレーで〆る。至福の時です。次は大盛りに挑戦したい。

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2014/11/17(月) 20:58:31 

    協調性がなくなっている自分がいる。
    それでもいいやと思ってしまう自分もいる。

    +42

    -1

  • 144. 匿名 2014/11/17(月) 21:14:19 

    一人旅をしていると道をよく聞かれるです。現地に染まりやすいのか?

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2014/11/17(月) 21:47:31 

    カフェ、食事全般、カラオケ、旅行、映画、買い物等々、一人で行くのが好きなのでたまに友達と行くと気を使いすぎて疲れる・・・。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2014/11/17(月) 21:57:18 

    今日こそひとりで居酒屋に行こうか!でもまた、店の前でウロウロして帰宅だろうなぁ。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2014/11/17(月) 22:40:26 

    毎年独り初詣に行くけどこれだけは辛い 
    でも、お参りには行きたいし・・・なので人目に付かない3日の夕方あたりにこっそり行く

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2014/11/17(月) 23:05:51 

    逆にいい年してある程度一人で行動できない知り合いを心の中でバカにしてしまうようになってきた。

    つねに群れて誰かと一緒にじゃなきゃ不安
    群れると気が強くなる大人たちをいくつやねんと

    表面にはださないが…女性特有の‥
    そういう奴ほどチンケなヤツが多い

    私腐ってるんだろうね

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2014/11/17(月) 23:12:57 

    一人様向けのラーメン屋。
    いいですよ♪

    一人様向けボーリングもあるよ。



    +11

    -1

  • 150. 匿名 2014/11/17(月) 23:32:56 

    好んで1人でいるのに、友達いないのとか、さみしいそー。とか思われるけど。
    ぜーんぜん!たのしー!むしろ余計な心配がかえって迷惑。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2014/11/17(月) 23:35:58 

    荷物を置いてトイレに行くのはかなり難しい

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2014/11/18(火) 01:05:33 

    海外旅行の一人は食事の時に不便だな~って思う!
    興味あるのはたくさんあるのに、頼めるのは限られてる・・・行きたいところまだ沢山あるから気軽にまた来れば♪って訳にもいかないし↓
    胃袋が3つくらい欲しい(>_<)

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/11/18(火) 01:07:20 

    74さん
    初めてのバーだと最初緊張しますが、お店の方も気を使ってカウンターの端とかの常連さんが座らない辺りに通してくれますよ。カウンターの人と飲み物の話とかしてればそのうち常連さんも あれ? って感じで誘ってくれることもありますし。チャレンジしてみてください。意外と溶けこめると思います。頑張って!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/11/18(火) 01:14:05 

    明日は一人で温泉日帰り。
    誰かと行くと長湯して倒れそうになるから自分のペースで入れるのがいい!好きなランチ食べてちょっと贅沢に別料金払って岩盤浴入るか悩むなぁ~(o・д・)

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2014/11/18(火) 01:22:26 

    独身の頃はよくひとりでご飯行ったり買い物したりしてました。ひとりご飯とかは最初少し勇気がいりますが、段々慣れてなんとも思わなくなります。そして仕事辞めてからヨーロッパへ旅行に行きましたが、ひとりでツアー参加しました!同じくひとり参加のおばさま達と仲良く旅行できて、楽しかったですよ!

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/11/18(火) 02:31:53 

    一人海外旅行の場合一人部屋追加料金が高すぎる
    特にハワイが高いけど一人が楽だから行ってしまう

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2014/11/18(火) 02:54:39 

    ひとり行動ラクすぎてどこへでも行ってしまう。行きたいところがあっても自分から友達に声かけることがほとんどなくなった。
    ひとりだとマイペースなスケジュールで動けるし。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2014/11/18(火) 03:05:10 

    バイキング行ってみたい方はシズラーのサラダバーから始めてみたら?
    野菜たくさん食べれるしタコス作ったりソフトクリームもセルフで楽しいよ!
    あとは柿安の三尺三寸箸とかはーべすととか。
    ヘルシー系ってなんとなく入りやすい。
    いきなりホテルのビュッフェ行くよりハードル低いと思ったよ。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2014/11/18(火) 04:37:10 

    カウンターに座ってスタッフが働いてる様子を見るのが好き。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2014/11/18(火) 05:16:00 

    日常の一人行動は当たり前。
    接客業してると無言が楽。

    この前は一人旅して最高に楽しかった。
    好きな舞台に、観光地やカフェも、
    全て自分のペースで満喫した。また計画中。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2014/11/18(火) 05:20:28 

    カフェで隣の会話を聞きながら、
    心の中でその話題に参加している。

    リサーチにもなるし楽しい。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/11/18(火) 11:02:03 

    一人カラオケ・一人焼肉・一人旅・一人ファミレス・一人映画…
    なんでも普通に行っちゃうなー。
    一人好きだしその時間は誰にも邪魔されたくないから、店員さんに話しかけられそうなお店には絶対音楽聴きながら行く(笑)
    イヤホンしとるでねー
    店員さんの声聞こえんでねー
    自分で勝手に選んで勝手にレジ行くでねー
    のオーラを出す(笑)

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2014/11/18(火) 15:34:15 

    私の場合

    一人でいることに寂しさも子供も感じる時もある。

    けどそれ以上に干渉とか束縛とかされると逃げ出したくなる。

    協調性がない、自由が好き

    なぜだろ‥女の集団に苦手や

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/18(火) 15:35:47 

    163
    ごめん、子供→孤独ね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/11/18(火) 16:44:34 

    他人の自撮りに写り混む笑
    しかも、お二人様の間のセンターで笑

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2014/11/18(火) 20:48:47 

    一人遊びって実はかなり贅沢♪
    自分が今一番したい事を最高のタイミングで
    全て出来るってこんな幸せな事ないです。
    ハマりまくっています。

    お一人様あるある

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2014/11/19(水) 00:47:56 

    149さん

    お一人様向けボウリングもあるんですね~。
    どこにあるのかな?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/11/19(水) 02:07:49 

    先日初めて宿泊のバスツアーに行ってきました。40人中1人参加の人が男性2名女性2名。はとバスなのでレディースシートがあり、私の隣には1人参加の女性でした。ごはん1人なのが心配だったけど、広い宴会場に離れてセッティングしてあったので気にならなかったです。すっごく楽しかったけどレディースシートじゃなかったら地獄だと思いました。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2014/11/19(水) 10:32:14 

    昨日1人で回転寿司に行きました!
    カウンターかつ両側が若い男性で、開き直って1人で行ったけど何となーく恥ずかしかったです、、でも結局開き直ってガッツリ食べた。笑

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2014/11/19(水) 11:09:50 

    一人旅が好きなんだけど、観光する場所によっては職質かけられる。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード