ガールズちゃんねる

オススメのキッチン用品

61コメント2014/11/17(月) 14:11

  • 1. 匿名 2014/11/16(日) 14:07:59 

    半年前に購入した包丁がもう切れなくなってきていて、レビューをみて購入したのにやっぱり切れなくなるかぁ。と少しガッカリしました!

    そこで皆さんが長年使っていてこれは買ってよかった!というキッチン用品がありましたら教えてください!

    私はセラミックで出来たスライサーがとてもよかったです

    +29

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/16(日) 14:09:09 

    半年で切れなくなるのは手入れの問題な気がします

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2014/11/16(日) 14:09:16 

    シリコンスチーマーは便利です

    今まで茹でてたものすべてチンで済む

    +88

    -7

  • 4. 匿名 2014/11/16(日) 14:09:24 

    フードプロセッサー

    本当に便利

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2014/11/16(日) 14:10:12 

    シリコンの菜箸!
    三百均で買ったけど、すごーく使いやすいです♡

    +41

    -8

  • 6. 匿名 2014/11/16(日) 14:10:28 

    1さん研いだらいかがでしょう?
    オススメのキッチン用品

    +159

    -6

  • 7. 匿名 2014/11/16(日) 14:10:56 

    これ。
    オススメのキッチン用品

    +52

    -11

  • 8. 匿名 2014/11/16(日) 14:11:27 

    丸めてレンジでチンして殺菌できる薄いまな板。軽いし丈夫で使いやすい。

    +14

    -9

  • 9. 匿名 2014/11/16(日) 14:11:29 

    サラダスピナー!
    今まで洗ってキッチンペーパー何枚も使って拭いてたけど、これ買ってから本当に楽チン♡
    オススメのキッチン用品

    +143

    -10

  • 10. 匿名 2014/11/16(日) 14:12:21 

    くるくる回して
    野菜の水をきるやつ!
    名前がわからない…

    なくても生きていけるけど
    水をよくきるとサラダが
    パリッとして、ドレッシングが
    水で薄まる事もなくて美味しい!

    +117

    -7

  • 11. 匿名 2014/11/16(日) 14:14:28 

    10さん、それダイソーで売ってる300円のやつ? うちにもあるけど便利ですよね〜!

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2014/11/16(日) 14:15:17 

    oxoのこれ!

    ワンタッチで密封できし便利!
    いろんなサイズあるから大きさも選べるしみんなにオススメです!
    オススメのキッチン用品

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/16(日) 14:15:27 

    シリコンの耐熱性ゴムヘラ

    フライパンや鍋の中身も残さずキレイに盛り付けられて、洗い物がラク〜

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/16(日) 14:17:43 

    シリコンの物って
    臭いが残ったり洗っても
    乾くとベトついたりしませんか?

    欲しいけどそれが
    気になって手が出せず…

    +85

    -13

  • 15. 匿名 2014/11/16(日) 14:22:40 

    ノンフライヤー

    少々場所とりますが…

    油使わないで済むから便利でヘルシー
    オススメのキッチン用品

    +27

    -69

  • 16. 匿名 2014/11/16(日) 14:26:22 

    目盛りがついたおたま。
    大さじ1とかスプーンを出さなくておたまでできるので便利。色違いで2つ持ってる。
    オススメのキッチン用品

    +108

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/16(日) 14:27:40 

    15
    ノンフライヤー評判良くないけど、使ってみて便利ですか?メーカーによるのかな?

    +43

    -9

  • 18. 匿名 2014/11/16(日) 14:29:39 

    普通だけど、電気ケトル
    毎日すごく使う 便利

    +209

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/16(日) 14:31:31 

    無印シリコーン調理スプーン(26cm)

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/16(日) 14:32:23 

    電子レンジ圧力鍋

    ひじきの煮物とか切り干し大根とか、ちょっとした物がすぐにできて楽チン!
    オススメのキッチン用品

    +39

    -6

  • 21. 匿名 2014/11/16(日) 14:32:44 

    シリコン系、食洗機で洗ったら白くなるのが気になる。

    +11

    -6

  • 22. 匿名 2014/11/16(日) 14:33:06 

    卵の白身が切れて、よく混ざります。
    オススメのキッチン用品

    +44

    -9

  • 23. 匿名 2014/11/16(日) 14:36:11 

    とりあえずの間に合わせで買った100均のオタマとかフライ返しを使ってたけど、かなり丈夫。(←5年以上は使ってる)
    でも、見た目悪いから買い換えたらやっぱ値がはるものには理由があるよね?
    使いやすいしちょっととこに気が利いてる。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/16(日) 14:47:39 

    14
    シリコンのゴムヘラ使ってるけど
    べたついたりしませんよ!
    カラーもたくさんあってかわいいし
    重宝しています(*´∀`)♪

    私はシリコンスチーマー!
    茹でるより短時間でできるし
    お弁当のおかず作るときに便利!

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/16(日) 14:49:25 

    野菜保存袋。
    新鮮なままキープ。
    オススメのキッチン用品

    +60

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/16(日) 14:49:30 

    パンをトーストしながら電気ケトル使うとブレーカー落ちるので結局やかんに戻った。

    +38

    -6

  • 27. 匿名 2014/11/16(日) 14:50:18 

    えー。うちもノンフライヤーあるけど便利だよ。
    冷めた揚げ物もカラッとなるし、妊娠中だからか最近はフライドポテトばっかりだけど、スイッチ入れてあとはゴロンと出来る。
    ずっと火見てなくて良いし、油もはねないし、臭いがキッチンに充満しないのが良い。
    ペットや子供がいても危なくないと思う。

    +34

    -10

  • 28. 匿名 2014/11/16(日) 14:52:46 

    無印のシリコン調理スプーン
    鍋に傷をつけずにソースなどを最後まですくえる
    オススメのキッチン用品

    +97

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/16(日) 14:55:32 

    グローブの包丁。
    柄と刃が一体になったスタイリッシュなデザインで、洗いやすく使いやすい。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/16(日) 14:59:01 

    21
    カルキですか?
    クエン酸入りの食洗器用洗剤を使うと、カルキもすっきり落とせますよ。

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2014/11/16(日) 15:08:02 

    これ
    家事を頑張る奥様に質問です。
    家事を頑張る奥様に質問です。 m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    家事を頑張る奥様に質問です。毎日こんなモノを使ってて変な気になるなって方が無理ですよね?

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2014/11/16(日) 15:10:53 

    土鍋。

    本当に何にでも使えます。
    最近ダイエット始めたので玄米に変えたのですが、前は炊飯器→パサパサだったのが土鍋→モチモチ・プチっと弾けて美味しい!になりました。

    他にも煮物やビビンバ、果てはパスタまで使えます。

    土鍋ってキッチン用品のくくりで良かったですよね?(^^;

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/16(日) 15:11:14 

    石油ファンヒータはシリコンで温度計が壊れ動かなくなるのでシリコン入りヘアスプレーや柔軟剤で洗った物を近くで乾かすとすぐ壊れてしまいますよね
    シリコン製の調理器具を高温でさらした場合シリコンの影響はあるんですかね?
    そこまでは気遣う必要はないですかね?

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2014/11/16(日) 15:20:44 

    29さん、包丁のブランド名は『グローバル』の間違いでは?
    グローバルの包丁は本当にいいですよね。
    値段は少々お高めですが、一生使えそうです。
    世界中の有名シェフも絶賛してますよね。
    新潟県の燕・三条地区の洋食器メーカーの製品です。

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/16(日) 15:28:07 

    28の無印のヘラ、本当にいいですよね!
    エビチリのソースとか綺麗にこそげ取れて快感です

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2014/11/16(日) 15:33:11 

    出しているメーカーとか分かれば教えて欲しいですー(^^)/

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2014/11/16(日) 15:47:15 

    8さん、どうしてマイナスなんですか??
    レンジで殺菌できるなんて、便利だと思うけどなー。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/16(日) 15:48:02 

    100均にシリコンラップ売ってますがあれ便利ですか?
    何回も使えるラップです

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2014/11/16(日) 15:59:40 

    レンジでパスタを茹でられる容器。
    うちは一口コンロでパスタ茹でながら、ソースを作るというのが難しいので、こういうアイテムは重宝しています。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/16(日) 16:33:39 

    34さん、29です。
    書き間違いました^^; グローバルです!
    ほんと、ちゃんとお手入れすれば一生ものですよね。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/16(日) 16:50:58 

    セラミックの包丁です。

    鉄の包丁が嫌でセラミックに変えました。
    切れ味もいいですし、カラーも選べて良いですよ!

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/16(日) 17:05:44 

    ノンフライヤー欲しいなと思ったけど、場所もとるし1回の量が少ないのがネックで買ってません。
    最近 同じような機能がついたトースター出てますが、使ってる人かいませんか?
    トースターなら今使ってるのも古くて買い換えてもいいかなぁと思ってるのですが…

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/16(日) 17:08:47 

    ノンフライヤーなんでこんなに
    マイナスなんだろ(´・_・`)
    油跳ね怖いしコンロ汚れるしカロリー高いし、
    揚げ物億劫だったけど、
    ノンフライヤー買ってから
    揚げ物よくするようになりました!
    唐揚げと冷凍ポテトをよくします!
    パン粉つけてる物は全くのノンオイルだと
    美味しくないから、
    オイルスプレーでオリーブオイルを
    食材に吹き付けてからタイマーでチンっで
    出来上がり!
    お惣菜の揚げ物をチンすると余分な油も落ちますよ!

    油ギトギトが美味しいのにって人には不向きかもしれませんが(^^;;

    +25

    -9

  • 44. 匿名 2014/11/16(日) 17:13:51 

    スライサーのセット。
    下ろし金もついてて、ケースの蓋が受け皿になってるやつ。
    今までは、普通の下ろし金使ってたけど、受け皿にセットして擦るので力が入れやすくて、たくさん大根おろし擦るのも苦じゃなくなりました。
    包丁使えばいいからスライサーなんかいらないと思ってたけど、使ってみたら超便利!
    極細のスライサーで切ったニンジンはとても食べやすく、ツナマヨのサラダにすると激ウマです!
    普通サイズの細ぎりもサラダや炒め物にする時、包丁より早いし均一で便利。
    輪切りになるのも、薄くしたジャガイモでグラタンにしたり、チーズ焼きにしたりと、重宝してます。
    下に受け皿があるのがお勧めです。
    力が入れやすいだけでなく、そのまま調味料とあえたりボール代わりにもなりますよ。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/16(日) 18:12:59 

    電気の蒸し器
    鍋で蒸すとかいう技術のない私にはタイマーしとけば勝手にできるので結構いいです。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/16(日) 20:37:04 

    ヒルナンデスで紹介してたの見て買ってしまった。
    毎朝ゆで卵作るのが楽になりました。
    オススメのキッチン用品

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/16(日) 21:18:25 

    お肉の筋きりに、ミートソフターを使うと便利。以前、ケンタロウさんが男子ごはんで紹介していました。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/16(日) 21:24:04 

    33が何を言っているのかわからない。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/16(日) 21:42:47 

    28cmで深いフライパンを買ったらすごく使いやすい‼︎
    炒めものが楽ちんだし、焼そばも具沢山で作れて、あると便利かな…って思ってた100倍良かった。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/16(日) 23:04:04 

    小さいまな板。朝の弁当作る時にちょっとだけ切りたい時に使うのに便利!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/16(日) 23:53:02 

    おおさじこさじ、というスプーンです。

    砂糖や塩のキャニスターに入れてますがすごく便利‼︎
    オススメのキッチン用品

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/17(月) 00:08:22 

    パリッと海苔切り隊。
    これなしでのおにぎりなんて!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/17(月) 00:44:30 

    ボーズ鍋。
    底が丸くなってるお鍋です。
    煮詰めたり煮含めたりが上手に出来ます。
    餡を練ったりカスタードを作ったり
    お菓子作りにも重宝しますよ。
    オススメのキッチン用品

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/17(月) 02:06:41 

    玉子切器。 楽しいし子供が喜ぶ。
    オススメのキッチン用品

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/17(月) 02:23:11 

    レピキュリアン フルーツジャム マロン
    この時期になるといつも売り切れ状態。
    オススメのキッチン用品

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2014/11/17(月) 05:24:33 

    計量みそマドラー

    コレで夫婦2人分のお味噌汁の味が安定しました。
    今まで適当だったもんで^^;
    オススメのキッチン用品

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/17(月) 07:25:02 

    51さん

    私もそれ買いました!!
    家も砂糖、塩の各キャニスターに入れています。
    一つが700円位するので買うの迷ったけど、かって良かったです。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/17(月) 08:05:49 

    43
    長々しくノンフライヤーがどれだけいいかと説明してるけど、最後の
    油ギトギトが美味しいのにって人には不向きかもしれませんが(^^;;
    の文でイヤミな感じの文章で何がいいたいの?って思えた。





    +9

    -14

  • 59. 匿名 2014/11/17(月) 09:55:37 

    油ギトギトは嫌でも普通に揚げた方が好きな人だってたくさんいるよ
    カロリー高くなるし手間もかかるけど美味しいと私は思う
    ノンフライヤー否定派=ギトギト好きなんて短絡的過ぎる
    だからってノンフライヤーを否定しようとは思わないけど

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/17(月) 10:52:26 

    実家にあったセラミック製のすり鉢。
    陶器のだと目詰まりするけど、セラミックのは水洗いで綺麗になる。
    欲しくて探してるけど、売ってない(泣)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/11/17(月) 14:11:40 

    シリコンスチーマー
    世のブームは過ぎたっぽいけど、ふかし芋をよくおやつにする我が家には必需品です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード