ガールズちゃんねる

早寝早起き得意な人!苦手な人!

70コメント2014/11/17(月) 18:43

  • 1. 匿名 2014/11/16(日) 10:03:35 

    早寝早起きが昔からできません。
    今までも何度かトライしてきましたが、夜遅くにしか寝付けないし、朝も苦手でスッキリ早くおきれない。試行錯誤したけど早寝早起きのリズムで暮らせません。
    でも理想は早寝早起きして朝から充実した日々をおくりたい!
    得意な方、アトバイスください。
    苦手な方、一緒に頑張りましょう。

    +110

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/16(日) 10:04:48 

    みんな起きるのは辛い。
    ただ、だらしないだけだと思う。

    +29

    -69

  • 3. 匿名 2014/11/16(日) 10:05:14 

    自営業で仕事が不規則。
    毎日朝8時迄に起床するようにしてます。

    +15

    -21

  • 4. 匿名 2014/11/16(日) 10:05:29 

    夜早く寝ようとするともったいなく感じちゃうw

    +231

    -8

  • 5. 匿名 2014/11/16(日) 10:05:35 

    早く起きれるけど二度寝した時は起きれない

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/16(日) 10:05:36 

    一度無理してでも早起きする!
    そうすると自然に眠くなって早寝できる。
    そして次の日早起きできて、その繰り返し。

    +71

    -7

  • 7. 匿名 2014/11/16(日) 10:05:55 

    早起き頑張って朝型にしたら
    凄く肌がキレイになった

    +71

    -4

  • 8. 匿名 2014/11/16(日) 10:06:35 

    朝起きれなかったけど、子供うんだらそんなこと言ってられなくなった。

    +85

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/16(日) 10:06:37 

    二度寝最高

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2014/11/16(日) 10:07:41 

    TVで言ってたのは
    好きな食べ物の朝ごはんを
    夜のうちに準備しておいて
    その楽しみで起きる\(^o^)/

    例えば作らなくても
    美味しいパン屋さんのパンとかね♪

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/16(日) 10:07:53 

    朝のウォーキングをするようなって自然と早寝早起きの生活になりました!
    一年で15キロ痩せました(^^)
    今はアラームなくても朝スッキリ起きれます。

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/16(日) 10:08:00 

    21時〜22時に寝て5時〜6時に勝手に起きる
    もっと遅くまで起きてられるようになりたいです。
    21時には眠くなってしまうので(´;ω;`)
    ドラマとか絶対リアルタイムで見れない。

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2014/11/16(日) 10:08:07 

    大学生のとき、朝起きられないーとか言って1限のみならず2限も出ないような子は普段も時間にルーズな子だったな

    +79

    -6

  • 14. 匿名 2014/11/16(日) 10:08:57 

    LPが8時間ちょっとで満タンに溜まるスマホゲームやってたら勿体無くて休日でも8時前に起きるようになってしまった

    +5

    -5

  • 15. 匿名 2014/11/16(日) 10:09:00 

    最近本当寒くなったし
    余計辛いよね…

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/16(日) 10:09:14 

    用事がある時以外は、早く起きないですね。早寝早起きは苦手です( ̄ー ̄)

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2014/11/16(日) 10:10:08 

    早起き得意です。でもどうしても二度寝が出来ないから二度寝の気持ちよさがわからないw

    +7

    -5

  • 18. 匿名 2014/11/16(日) 10:10:24 

    毎日決まった時間に起きる。二度寝をしない。昼寝をしない。
    私は夜なかなか寝付けなかったことが悩みでしたけど、
    平日休日関わらず7時頃起きて規則正しい生活を心がけていたら夜は自然と眠れるようになりましたよ。
    講義を受けているときも眠いと感じることがほとんどなくなりました。

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/16(日) 10:10:36 

    昔から早起き苦手…>_<…
    健康診断で貧血気味と分かり、鉄剤飲むようにしたら少しは改善された気がする

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/16(日) 10:10:46 

    早起きしなきゃいけないときほど眠れない。

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/16(日) 10:11:44 

    冬なんか特に地獄
    早寝早起き得意な人!苦手な人!

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2014/11/16(日) 10:11:45 

    早寝早起き得意な人!苦手な人!

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/16(日) 10:12:15 

    10
    で、食べたらすぐまた寝る(笑)

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2014/11/16(日) 10:12:51 

    気持ちわかります!
    頭ではちゃんと生活しなきゃとは思っても、できないですよね(^^;;
    私は仕事に行きたくないのが理由です…

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2014/11/16(日) 10:13:34 

    飼い犬が散歩に行かなきゃ
    ウン○漏らしちゃうから
    仕方なくいつも早起きです
    寝てても顔の前でフンフン言って
    起こしてきます

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/16(日) 10:16:11 

    ダイエットを始めて18時以降食べないようにしたら、今まで2時3時まで起きてたのが0時くらいに眠れるようになって6時~7時くらいに目が覚めるようになりました。主さんがダイエット必要なくても夕食を早めに終えてみてください!

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2014/11/16(日) 10:16:19 

    早い時間に寝付けない辛さっていうのはわかります!
    受験生のときは一日中眠く夜に勉強がはかどらないのが悩みだったのになー
    年でしょうか(笑)

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2014/11/16(日) 10:17:50 

    得意ではないけど、子供がいて仕事してると必然的に早寝早起きしないといけない。
    一人暮らしの時は全然出来なかったけど、毎日してると慣れるもんだよ。
    当たり前の事だけど早く起きるから、早く眠くなるし。
    しなきゃいけない環境になれば、嫌でも出来るようになるよ!

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2014/11/16(日) 10:18:13 

    夜中4.5時あたりに最後の夜授乳して寝ると6時(目標起床時刻)には起きられない。

    息子が7時~8時くらいに目覚めて起こしてくれるまで爆睡(泣)

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/16(日) 10:20:20 

    苦手!今は子供が保育園でなんとかギリギリ間に合ってるけど小学校なったら、早起きなるから心配。子供も寝坊助だから私がしっかりしないとなぁ

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/16(日) 10:21:14 

    寝不足で早起きすると低血圧で倒れるからなるたけ早めに寝るようにしてます
    早起きできると達成感得られるけど二度寝するのも気持ち良いですよね〜

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/16(日) 10:21:45 

    目覚まし時計を遠くに置いたら、止めに行くまでに目が覚めるよ
    これおすすめです!

    +4

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/16(日) 10:22:07 

    22時までには寝て朝の4時半には起きます!
    仕事が6時からだから何とか起きてる感じです。
    冬は布団の中にいたくて起きたくないです・・・

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/11/16(日) 10:24:20 

    早寝早起きが得意と言うより、暗くて暖かいお布団があるとすぐに寝るのが得意(笑)
    今は子ども達と一緒に10時前には寝て、5時に起きてます。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2014/11/16(日) 10:24:26 

    10時までには寝てしまう生活を心がけたら、早く起きれるようになりましたよ!

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/16(日) 10:24:45 

    今までずっと「低血圧でさぁ〜」と言い訳して来たけど、最近になって朝が弱いのは低血圧は関係無いと知って驚愕…(笑)

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/16(日) 10:27:11 

    健康診断で毎回ひっかかっていつも再検査や精密検査になるくらいの超低血圧ですが、早起き大好きです!!
    休みの日でも早起きしたくてたまりません!!
    よく低血圧を理由に寝坊してばかりいる遅刻常習犯がいますが、低血圧は言い訳だと思います(^_^)v

    +16

    -5

  • 38. 匿名 2014/11/16(日) 10:27:34 

    早起きが得意って訳ではないですが
    毎朝5時45分に起きてます。
    この季節寝た時と起きた時の外の暗さが
    同じで辛いなーと思いますが
    がばっと布団をどけて起きてしまえば
    寒さで眠気吹っ飛びますよ(笑)
    そしてすぐホットミルクの準備!笑
    でも辛い人は辛いですよねー。
    私はどちらかと言えば
    辛くない方ですね!

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2014/11/16(日) 10:28:04 

    早起きは得意なんだけど、凄く血圧は低い
    自分でも謎です

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2014/11/16(日) 10:29:15 

    早く寝られないです。。
    どれだけ疲れて眠くても、22時くらいを過ぎると眠気も飛んでネットやらに没頭してしまいますm(_ _)m
    それでまた朝辛くての繰り返し。。
    肌荒れするし、太りやすいのはコレが原因ですねー。。
    意識が甘いのは反省ですm(_ _)m

    +34

    -2

  • 41. 匿名 2014/11/16(日) 10:29:16 

    早寝早起き、得意です

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2014/11/16(日) 10:30:29 

    普段は起きなきゃいけないから早寝早起き頑張るけど、休みの日ま前は夜ふかしして朝ゆっくり、すごく休日感じれて嬉しいな。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/16(日) 10:31:00 

    休みの日は早く起きられる(笑)

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2014/11/16(日) 10:32:53 

    朝起きられない人は、睡眠の質が悪くて夜中きちんと身体が休まってないというパターンもあるらしいよ

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2014/11/16(日) 10:33:30 

    早寝は得意ですが、早起きは苦手。
    いくら早く寝ても、比例して早くは起きられないです。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/16(日) 10:37:27 

    早寝遅起きのロングスリーパーです
    寝てる時間がもったいないと思いつつも起きられません(T_T)

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/16(日) 10:39:37 

    今起きた
    昨日は早く寝たのに休みの日はこうなっちゃう

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/16(日) 10:40:39 

    1年で15キロって、どんだけ太ってたの……

    +5

    -20

  • 49. 匿名 2014/11/16(日) 10:41:34 

    小さい頃からの習慣で早寝早起きは得意です。
    今も23時には寝て6時に起きます。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/16(日) 10:41:49 

    私は二度寝できないタイプなのに夫が寝ぼけて朝早く起こすからむかつく!
    そして人を起こしといて夫はまた二度寝
    本当にたちが悪い

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/16(日) 10:43:42 

    誰も頼んでないのに
    放し飼いにしているうさぎが5時半に起こしにやってきます
    早すぎて迷惑・・・
    寝るのは九時から10じ半の間~

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/11/16(日) 10:47:54 

    早く寝るのはもったいないって方がいますが、
    朝早く起きたほうが1日が長く感じますよ(^-^)
    それに代謝もアップしてむくみにくくなりますよ♪

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/16(日) 10:49:55 

    ほんとにほんとに朝苦手。
    夜になるにつれて元気になっていく
    子供か小さいので子供に顔をバンバン叩かれて起こされるからがんばって早起きするけど。

    寝起きが一番機嫌悪いです

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/16(日) 10:53:20 

    48
    余計なお世話だと思いますが?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2014/11/16(日) 10:54:13 

    48

    なぜわざわざそんなこと言う?
    素直にすごいなぁと思うんだけど。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/16(日) 10:58:16 

    4時くらいに起きて6時まで二度寝するとスッキリ目覚める 私は毎日そうしてます!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/16(日) 11:00:14 

    仕事が夜中遅くまでってのもあるけど朝がほんとに苦手。
    まだ布団の中です。睡眠時間短くても平気な人が羨ましい…
    でもそろそろ起きなくちゃ。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/16(日) 11:01:08 

    ウチは猫が起こしに来る
    冬は8時過ぎで夜明けが早くなるとともに早くなって真夏は5時過ぎに!
    眠いけどにゃーにゃー鳴いて近所迷惑になってはいけないので跳び起きてご飯の支度するw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/11/16(日) 11:09:47 

    独身の頃は朝が苦手で、恥ずかしながら母に起こしてもらってました。
    が、結婚して子どもが生まれてからは自力で起きないと^^;
    今は朝5時半に起きて朝食準備、お弁当を作ってます。
    携帯と置き時計をベッドから遠いとこにセットするのと、絶対に起きなければならない状況なので寝坊はしません!
    ただ、夜は早く寝るのがもったいなくて、ついつい夜更かし…万年睡眠不足です。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/11/16(日) 11:28:39 

    わたしは朝7時が仕事の始業で
    それまでに営業開始の準備をしないといけないので
    毎朝4時30分までには起きてます。

    早起きはリズムが出来るまでの辛抱。
    1度パターンがついちゃえば意外とイケますよ。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2014/11/16(日) 12:31:29 

    学生の時は朝起きれなくて午前中の授業は全部出れないとかしょっちゅうでした。
    でも、働きだしてから自然と6:30には起きれるようになった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/16(日) 14:09:01 

    早起きは得意。4時半には起きてドラマの録画をコーヒー飲みながらゆっくり見ます。朝の時間はとても得をした気がします。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/11/16(日) 15:02:51 

    ケータイを寝室に持ってくと寝れません!
    つい見ちゃうので(>_<)
    リビングに置くようにしてから自然と眠れるようになりました。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/16(日) 15:41:32 

    昔は夜働いていたので昼夜逆転してましたが
    今は夜20時半過ぎには寝て朝5時頃起きます。
    33歳です。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/11/16(日) 15:49:39 

    早寝も早起きも苦手だけど、仕事で早く起きなきゃいけないんで仕方なく早起き(。•́︿•̀。)
    4時半起き辛いけど、もうその時間から働いてる友達がいて尊敬(´・ω・`)
    しかし早寝はできない(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/11/16(日) 19:30:48 

    寝る前に起きる時間を強くイメージすると自然と目が覚めるらしいですよ!
    私の場合は布団からでたくなくて二度寝してしまいましたがw

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/11/16(日) 20:40:24 

    私は結構、気分に左右されてしまう。今、職場の人間関係で悩んでて起きるの辛いんだけど、休みの日や悩んでない時はスッキリ起きられるんだよね…(×_×)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/11/16(日) 21:07:27 

    目覚まし時計使いません(笑)年中5時に目が覚めます^^小学生の時から早起きが唯一の自慢です(*´ω`*)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/11/16(日) 21:18:42 

    中学・高校と11時就寝6時起きの生活だが毎朝ドアや壁にぶつかりながらヨタヨタとふらついてます。
    朝は墓場から起き上がったゾンビ状態です(笑)
    朝から元気な人がうらやましい(>_<)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/17(月) 18:43:23 

    毎日5時に起きてます!学生のときからの習慣。
    朝ゆっくり準備できる余裕が、仕事のモチベーションになる♡

    夜は何時に寝てもおきれちゃうようになりました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード