ガールズちゃんねる

別れたカナダの男性、世界一周のお伴に、元カノと“同姓同名”の女性募集

58コメント2014/11/17(月) 09:20

  • 1. 匿名 2014/11/15(土) 23:22:03 

    別れたカナダの男性、世界一周のお伴に、元カノと同姓同名の女性募集 | 「マイナビウーマン」
    別れたカナダの男性、世界一周のお伴に、元カノと同姓同名の女性募集 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    カナダに住む男性が、世界一周旅行にお供してくれる女性を募集しています。しかも、無料で、だそうです。ただし、応募するには少々厳しい条件があります。まともな人であること、賢く楽しい人であること、旅をすることに情熱を持っていること。そして、一番大事なのが名前が「エリザベス・ギャラガー」であること、そしてカナダの市民権を持っていること、だそうです。


    この男性、ジョーダン・アザニさんはお付き合いしていた恋人と世界一周旅行に出る予定でしたが、残念ながら出発を待たずして別れてしまったそうなのです。
    ジョーダンさんは旅行はキャンセルせずに行く予定にしていますが、元恋人の分の航空券が余ってしまいました。
    格安航空券だったので発券後に名義を変更することがほぼ不可能に近く、キャンセルするのも面倒奈上に、キャンセル料もかなりになってしまうそうなのです。
    それはあまりにも勿体なさすぎるとして、ジョーダンさんはRedditで、航空券が使える条件として、元恋人と同姓同名のカナダ人女性を募集することに。
    What’s in a name? Free travel, if you have the right one  - Yahoo!7
    What’s in a name? Free travel, if you have the right one - Yahoo!7au.totaltravel.yahoo.com

    A Canadian man is looking for a travel companion to share a round the world trip for free – the only catch is that the person has to be named Elizabeth Gallagher.

    +30

    -14

  • 2. 匿名 2014/11/15(土) 23:23:09 

    ノーサンキュー!!!

    +93

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/15(土) 23:23:50 

    うわぁ…。初対面の人と世界一周は、いくらタダでもいらないかな。

    +175

    -7

  • 4. 匿名 2014/11/15(土) 23:24:21 

    1人で行きなよ。

    +164

    -7

  • 5. 匿名 2014/11/15(土) 23:25:00 

    航空券って名義変更出来なかったっけ?確かにキャンセル料高いよね~。
    エリザベスはたくさんいそうだけど、ギャラガーって珍しいのかな。

    +90

    -4

  • 6. 匿名 2014/11/15(土) 23:25:06 

    発想はおもしろい!どんな女性が応募するのかな

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2014/11/15(土) 23:26:03 

    斬新w
    全額出してくれるなら世界一周したいw

    +166

    -2

  • 8. 匿名 2014/11/15(土) 23:26:09 

    世の中にはいろんな人がいるもんだなぁ…。
    でも、まさか日本にまでニュースが回ってるとは、この人も思わないだろうねw
    関係なさすぎw

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2014/11/15(土) 23:26:24 

    好きにしなさい

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/15(土) 23:26:32 

    理解できない
    知らない人と旅行に行きたくない

    +20

    -4

  • 11. 匿名 2014/11/15(土) 23:26:44 

    これスッキリだかでやっていたけど、同姓同名の人がカナダ籍に変えてまで応募しようとしている話もありました。
    結構応募あったようなので、既に決まっているんじゃないかな

    +103

    -3

  • 12. 匿名 2014/11/15(土) 23:27:34 

    顔出ししてちゃんとしてるし、悪くないよね。世界一周だよ!
    でも別れたってのがちょっと…原因がどっちにあるのかで変わるよね。

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2014/11/15(土) 23:28:27 


    >格安航空券だったので発券後に名義を変更することがほぼ不可能に近く

    チケットをケチったからこんなことに…w

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/15(土) 23:28:45 

    元カノの立場考えろよ
    こういう身勝手な男嫌い

    +34

    -22

  • 15. 匿名 2014/11/15(土) 23:29:04 

    とくだねのニュースで見たけど
    確かこの人一緒に行こうといってるんじゃなくて、チケット譲りますって言ってるんだよね。



    +125

    -2

  • 16. 匿名 2014/11/15(土) 23:29:07 

    ごめーん、わたしの名前、エリザベスじゃないwww

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2014/11/15(土) 23:29:40 

    11
    そうなんですね!知らなかったです。
    応募あったんだ~。やっぱり世界い周旅行タダはおいしいですよね。
    でも元カノと同じ名前って、きついですね…

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2014/11/15(土) 23:30:15 

    一人のほうが楽しめると思う

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/15(土) 23:30:35 

    ジョーダン、冗談きついわー

    +71

    -5

  • 20. 匿名 2014/11/15(土) 23:30:39 

    15さん
    そのようですね!良い人だ!!!


    ジョーダンさんはまた、無料の世界一周旅行に対する見返りは求めていない、と語っています。

    「これはペイ・フォワード(恩送り)。僕は今までの人生は恵まれていたので、それを世界に返したい。またいつか(僕と)同じようにペイ・フォワードしてくれればいい。」
    「新しい恋人になって欲しいとか、ましてドラッグが目的じゃないし、プラハのクリスマスマーケットで写真を一緒に撮りたい、ってわけじゃない。ただこの旅行をただ楽しんで、幸せになって欲しいのです。」

    +157

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/15(土) 23:31:06 

    イケメン!!!

    +21

    -11

  • 22. 匿名 2014/11/15(土) 23:31:24 

    19
    クッソこんなのでw

    +30

    -5

  • 23. 匿名 2014/11/15(土) 23:31:26 

    改名して帰化すればアフリカ系でもアジア系でもいいのかなw

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2014/11/15(土) 23:31:43 

    元カノも世界中にフルネームを晒されるとは迷惑やな。。

    +122

    -2

  • 25. 匿名 2014/11/15(土) 23:31:46 

    元カノの名前世界中に晒すんじゃないよ…(ー ー;)

    +79

    -3

  • 26. 匿名 2014/11/15(土) 23:32:27 

    20
    でも、ずっと飛行機の中は一緒だよね。ホテルとかどうなってるのかな。
    一緒にいないわけにはいかないと思うな。

    +23

    -7

  • 27. 匿名 2014/11/15(土) 23:33:05 

    なんか日本では有り得ないニュースで面白いw

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2014/11/15(土) 23:34:22 

    エリザベスはけっこういそうだけど、ギャラガーはいるかな?オアシスのボーカルしか思い浮かばないσ(^_^;)

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/15(土) 23:44:46 

    航空券のみの譲渡で、飛行機以外は別行動らしいよ。
    インタビュー見たけど、ユーモアのある人だったよ。

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/15(土) 23:45:33 

    ひとりで行きゃー良いじゃん。
    引きずりすぎだわ。

    例え一緒に行く同姓同名の女性と
    恋が芽生えても複雑だし・・・

    +6

    -35

  • 31. 匿名 2014/11/15(土) 23:49:01 

    譲るから良いとかそういう問題じゃなくて、気安く元カノの名前を世間に晒す精神が嫌。
    元カノからしたら例え未練が無くても「は?」って感じだよね。

    +37

    -16

  • 32. 匿名 2014/11/15(土) 23:49:38 

    面倒奈上、、、。

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2014/11/15(土) 23:54:52 

    アホだな…

    +2

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/15(土) 23:59:21 

    この顔良く見るお

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2014/11/16(日) 00:01:37 

    失恋のショックでやけくそになってるのかも。
    内心傷ついてるのを必死に笑いに変えようとしてるのかも。

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2014/11/16(日) 00:02:30 

    ちょっと面白そうだけど。

    おばあちゃんくらいの人だったら良い思い出になりそう

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2014/11/16(日) 00:24:06 

    顔は悪くない
    意外とタイプ

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2014/11/16(日) 00:50:40 

    カナダのエリザベス・ギャラガーさんがたくさん名乗り出たりして。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2014/11/16(日) 01:01:31 

    よろこんで行きたいけど
    わたしメグミだから無理だわ

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2014/11/16(日) 01:32:53 

    実際に同姓同名の方が数名いて、同姓同名に名前を変えてもいいって人まで多数いたらしいです!

    連絡をとり、一人に絞っているところみたいですよ。誰に決まったのかな?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/16(日) 03:39:13 

    しかたのない男よのう。
    私が行くか!!
    幸子だけど。

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2014/11/16(日) 03:43:21 

    またれよ!
    しばし、またれよ…。
    私が行く。私以外いないだろう…。

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2014/11/16(日) 03:47:20 

    私ちょうど、世界一周旅行に行きたかった!

    食事代だしてくれるんだよね、ね、ね?

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/16(日) 03:49:26 

    世界一周行きたいよー!!
    だめ?私じゃ

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2014/11/16(日) 05:11:02 

    ああ、なるほど。
    航空券だけは無料でお譲りするけど、その他の出費全ては自己負担って訳だね。
    それでも世界一周の航空券が無料で手に入るってすごいよね。いくら格安だろうと、私には手も届かない金額なんだろうな〜。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2014/11/16(日) 06:15:40 

    私、行きましょうか?

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/16(日) 07:04:13 

    今日からエリザベスで〜す

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2014/11/16(日) 07:42:07 

    エリザベスだったら良かったのにー(笑)
    悪い人ではなさそうだし、良いと思うけどね!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/16(日) 09:02:51 

    じゃぁ、元カノにあげればよかったのに。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/16(日) 09:04:45 

    私の名前、恵里座辺巣!

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2014/11/16(日) 09:18:03 

    詳しくわからないけど、国外の航空券って名前さえあってれば譲渡できるんだっけ?

    チケット買うときにパスポートの旅券番号とかも登録したりしない?

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/16(日) 10:17:56 

    格安チケットだから、通常よりも安く購入できたそうで、キャンセルするには、キャンセル料を払わないといけないから、募集したみたいです。

    20万~30万とかだった気がします。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/16(日) 10:24:01 

    ジョーダンは名前だけにしろ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/16(日) 10:24:13 

    行きたいけど、ケイコだからなぁ、、、

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/16(日) 10:33:13 

    ネタが古い
    先週ぐらいにテレビで見た

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/16(日) 13:30:25 

    朗報だけど、二十歳こえてたら裁判所で名前帰れるよ。。誰かしないかな。ワクテク。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/16(日) 16:53:13 

    まぁ、アジアにはエリザベスなんていないから、世界一周までしなくてもいいと思うんだけどな

    欧米だけでいいとおもうんだけどな

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2014/11/17(月) 09:20:24 

    ドクロの顔めちゃくちゃ上手いじゃん
    画力あるなぁ
    高校生なら普通だけど小学生でこれは凄い!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック