ガールズちゃんねる

川越達也氏が水800円の食べログ炎上騒動を特ダネで謝罪 → 全然反省してないと話題に

185コメント2013/06/28(金) 14:57

  • 1. 匿名 2013/06/18(火) 22:42:30 

    川越達也シェフが水800円の食べログ炎上騒動をとくダネで謝罪 → 全然反省していないと話題に : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)
    川越達也シェフが水800円の食べログ炎上騒動をとくダネで謝罪 → 全然反省していないと話題に : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)blog.livedoor.jp

    川越達也シェフが水800円の食べログ炎上騒動をとくダネで謝罪 → 全然反省していないと話題に : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)▼About当ブログについてTwitterRSSご意見・ご要望週間記事一覧全期間記事一覧▼AKB48TeamA川栄李奈篠田麻里子渡辺麻友高橋みなみ横山由依菊...





     イケメンシェフとして人気の川越達也シェフが「年収300万円、400万円の人が高級店で食事するのはおかしい」という趣旨の発言をした問題がネット上で批判を巻き起こし、17日放送のフジ系「とくダネ!」でインタビューを受けた川越シェフが「生意気でした」などと謝罪した。

     問題の発言は、川越シェフが代官山で経営するイタリア料理店「タツヤ・カワゴエ」で食事をした人が「水一杯で800円取られた」とクチコミ・グルメサイトに書き込み、ネットが炎上したことで昨年、情報誌の取材を受けた際のもの。

     ネット上のクチコミに関して「くだらないです。何を分かって書いているのかと思いますね。人を年収で判断してはいけないとは思いますが、年収300万円や400万円の人が高級店に行って、批判を書き込むこともあると思うんです。でも、そこまでの店にしてきた企業努力や歴史はあなたには分からないでしょ」と答えたことが、「貧乏人は高級店に来るなということか」など批判をかき立てた。

     この日の「とくダネ!」ではそんな騒動に対して
    「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、申し訳なかったと思っています」
    と発言の真意を説明しながら謝罪した。

     その上で雑誌の取材に対する発言を
    「僕も調子に乗ってテンション上げて話した記憶はあるんです。活字になって、『あ~やり過ぎちゃったかな』と反省しています」と振り返り「全部、僕が悪いんです 生意気でした 反省しています」
    と頭を下げた。

     17日朝の公式ブログでは
    「この度『活字問題』でご心配をおかけしました」
    と記し、
    「改めてネット社会、情報社会、雑誌での活字が独り歩きしていく怖さを痛感いたしております」
    と自らの発言が誤解された部分を強調した。

    +17

    -91

  • 2. 匿名 2013/06/18(火) 22:53:54 

    ふーん。

    +76

    -13

  • 3. 匿名 2013/06/18(火) 22:54:08 

    謝罪する気ないもんね、本心だもん。それなら謝らなくて結構。

    +278

    -17

  • 4. 匿名 2013/06/18(火) 22:54:08 

    相変わらず胡散臭い男だな

    +212

    -9

  • 5. 匿名 2013/06/18(火) 22:54:15 

    別に良いじゃん。
    許してやれよ。

    +48

    -135

  • 6. 匿名 2013/06/18(火) 22:54:27 

    謝罪する必要がなかった

    +151

    -13

  • 7. 匿名 2013/06/18(火) 22:54:57 

    「全部、僕が悪いんです 生意気でした 反省しています」

    ↑一応反省はしてるんじゃないの?

    +38

    -115

  • 8. 匿名 2013/06/18(火) 22:55:00 

    この件であなたの人間性がよくわかりました

    +184

    -17

  • 9. 匿名 2013/06/18(火) 22:55:11 

    謝ったと見せかけて責任転嫁だね
    川越達也氏が水800円の食べログ炎上騒動を特ダネで謝罪 → 全然反省してないと話題に

    +122

    -13

  • 10. 匿名 2013/06/18(火) 22:55:24 

    だってこの人、
    誤解したやつが悪いって言ってるようなもんだもん。

    +229

    -7

  • 11. 匿名 2013/06/18(火) 22:55:34 

    いっそ清々しいねw

    +50

    -10

  • 12. 匿名 2013/06/18(火) 22:55:50 

    かっこいいか?

    +76

    -11

  • 13. 匿名 2013/06/18(火) 22:56:21 

    許さないって言ってる人って、その低所得層ばかりなの?
    そんな怒らなくて良いと思うけど。

    +65

    -73

  • 14. 匿名 2013/06/18(火) 22:56:43 

    YouTubeの謝罪動画↓
    川越シェフが謝罪 「水800円。年収300万、400万円の低所得層には分からない」発言 - YouTube
    川越シェフが謝罪 「水800円。年収300万、400万円の低所得層には分からない」発言 - YouTubewww.youtube.com

    動画 川越シェフが謝罪 「水800円。年収300万、400万円の低所得層には分からない」発言 バラエティー番組出演などでも有名なシェフの川越達也さん(40)が、 自身の経営するレストランが飲食店評価サイト「食べログ」で悪口を書かれた、としてキレている。 川越さん...

    +1

    -19

  • 15. 匿名 2013/06/18(火) 22:57:04 

    シェフとゆうより
    殆どバラエティータレントみたいこの人。

    +143

    -11

  • 16. あ 2013/06/18(火) 22:57:46 

    こいつはだめだ

    +84

    -12

  • 17. 匿名 2013/06/18(火) 22:57:47 

    実際誤解した人側ういからね
    低所得の人には高級料理のことはわからない
    間違ってる?
    高所得の人にはビンボー料理の味はわからない
    間違ってる?

    +49

    -40

  • 18. 匿名 2013/06/18(火) 22:58:01 

    高所得者対象にやっていけばいいんじゃないかな?
    まぁ高所得者はあなたのお店じゃ満足しないと思うけど。

    +138

    -5

  • 19. 匿名 2013/06/18(火) 22:58:20 

    活字問題っていう言い方がちょっと言い訳に聞こえる。活字にせよ発言だったにせよ、思ってたことは事実だしね( ´△`)

    +112

    -5

  • 20. 匿名 2013/06/18(火) 22:59:27 

    金の亡者だね
    川越達也氏が水800円の食べログ炎上騒動を特ダネで謝罪 → 全然反省してないと話題に

    +115

    -11

  • 21. 匿名 2013/06/18(火) 23:00:09 

    古参臭い人
    コネを使ってテレビの宣伝で評判作った感じ。
    料理も不味そう。

    +64

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/18(火) 23:02:11 

    レストランで水が有料なのは珍しくないし、
    別にいいと思うんだけど、
    要は言わなきゃいい事言ってしまったりだとか言葉のチョイスだよね。

    +126

    -4

  • 23. 匿名 2013/06/18(火) 23:02:25 

    >14
    謝罪動画なのにニヤつきすぎだろww
    ちょっとは神妙な顔せえやw

    +39

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/18(火) 23:02:48 

    「イケメンシェフとして人気の」?
    もともと人気ありませんけど。

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2013/06/18(火) 23:04:13 

    youtubeのコメント

    貧乏人が金持ちの振りして高級店に行くのは滑稽なのはわかるけど­、それなら川越シェフだってイケメンじゃないのにイケメンの振り­してるじゃん。

    ワロタ

    +209

    -6

  • 26. 匿名 2013/06/18(火) 23:05:57 

    もう水800円のうんちく語るヒトは嫌!
    論点はそこじゃないから。
    でもまた長々と書き込みするのかなあ。
    面白いけどね。

    +18

    -17

  • 27. 匿名 2013/06/18(火) 23:06:38 

    炎上商法乙です。
    代官山でプレゼント持ってくるお客さんと
    仲良くやってください。
    年収がもし1000万になっても絶対行きません。

    +68

    -2

  • 28. 匿名 2013/06/18(火) 23:07:03 

    謝罪インタビューでドヤ顔はさすがに控えてくれw
    川越達也氏が水800円の食べログ炎上騒動を特ダネで謝罪 → 全然反省してないと話題に

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2013/06/18(火) 23:07:30 

    まずイケメンじゃない件

    +181

    -3

  • 30. 匿名 2013/06/18(火) 23:09:05 

    思っても口にするなよ、と思った
    調子に乗りすぎ
    元ホスト

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2013/06/18(火) 23:09:25 

    28さん
    初めて見ました。
    前情報がなかっらただ笑っているようにしか見えないけど。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2013/06/18(火) 23:10:36 

    居酒屋のお通しの風習すら嫌がる人間が多い日本で、
    有料の水を出すのは、なかなか理解されないだろうね。

    +93

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/18(火) 23:28:00 

    本業の料理で世間の人達にわかってもらうしかないね。
    でもその前に謝罪なんだからニヤつくなよ!

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/18(火) 23:33:08 

    30
    ホストもバイトだったからな。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/18(火) 23:35:09 

    鎮火しようとしてまた炎上?
    狙いかね。

    +17

    -0

  • 36. ちより 2013/06/18(火) 23:36:01 

    川越スマイルの裏には
    そんな顔があったわけね…

    まぁ笑顔ステキと
    思ったことないけど笑

    +46

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/18(火) 23:45:42 

    年収で人を判断する人なんだってことがわかった。本音出ちゃったね。

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/18(火) 23:46:00 

    この人の真面目な顔って見たことがない。
    いつもどや顔か口角を片方だけ上げる不快な顔。
    インタビューの時もそんな顔だから反省しているように見えなかった。
    これが癖なら直した方がいい。印象悪いから。

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2013/06/18(火) 23:51:39 

    低所得者、低所得世帯の定義の一つ

    3百万/年以下を低所得者、一世帯の全収入が4百万/年以下を低所得世帯と定義される。
    某データより、4百万/年以下の世帯は約33%。

    3世帯に1世帯の割合だね。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/18(火) 23:55:35 

    私この人ダメ、生理的に受け付けない顔なんです。

    +81

    -3

  • 41. 匿名 2013/06/18(火) 23:57:34 

    食べログって匿名で評価出せるんだよね。
    匿名にしてあるのにブログにそのままの文章を載せるのはありなの?
    しかも食べログから水の件削除したって、、、

    判断ミスじゃない域に達してる。達してる。達。達也。。。。。。

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2013/06/19(水) 00:02:23 

    40
    私もどうしてもダメ。
    男性とかいう感覚ないし、だからと言って女性でもないし。
    顔が白くてシワっぽくて、唇の発色が妙に良くて、顔全体がよく動く軟体動物。

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/19(水) 00:05:08 

    こんな時間にトピ立てないで欲しかった。
    寝ないと遅刻するよ。

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2013/06/19(水) 00:07:01 

    そんなにカッカするなよ
    おまえらど底辺には一生縁の無い店なんだからww

    +9

    -39

  • 45. 匿名 2013/06/19(水) 00:08:52 



    謝罪したというより、またテレビに出たかったのかよって思います。

    練習してきたら「反省しています。」なんてこの人レベルでも言えるわ。

    顔が、、、なに笑ってんの?

    謝罪したとは到底思えないです。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/19(水) 00:12:07 

    28の画像
    鼻の穴が気になってしょうがない(-_-)

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2013/06/19(水) 00:17:41 

    一般的なお客様の層は人格じゃなくて年収なのね。川越の頭こそ“お花畑”が一番に合う。
    嫌い。

    +16

    -3

  • 48. 匿名 2013/06/19(水) 00:20:53 




    「自らの発言が誤解された部分を強調した」

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/19(水) 00:33:25 

    とくダネ観たけど…
    誠意を感じられなかった(T_T)

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/19(水) 00:45:08 

    こいつが現れたら
    店側は勝手に好きな物を加算して支払い請求していいよ〜(*゚ヮ゚*)
    そうゆうのが普通みたいなので。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2013/06/19(水) 01:03:20 


    話は明日からだ。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/19(水) 03:08:26 

    髪型も含め、おばさんみたいな顔してるよね。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/19(水) 06:02:59 

    中途半端にホスト気取りしている、しかもご指名が多かった風な勘違いな40歳バツ2。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/06/19(水) 06:17:03 

    私は園山の男版と思ってる。胡散臭い、調子のり、ぼったくりのエセ料理人、

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/19(水) 06:18:33 

    ↓価格コムって頼めばレビュー消してくれるんだ。
    明らかな荒らしとかならわかるけど、違うよね。
    川越がレビューに逆ギレしてからの削除って。
    カカクコム=川越

    食べログ、川越達也の店に対するクレームを一気に削除し大炎上!!口コミサイトとしてあるまじき行為!!川越シェフが水の件で謝罪も、新たな燃料投下で問題がさらに悪化!! 2ch「???食べログの口コミって削除できるの!?」「この手のログを削除しないで裁判になってただろ」「電通から圧力がかかったか。金の力があれば削除できるんですね」「これ、他の店からの削除要求拒否できなくなるぞ」

    レビューが削除された理由は、現在「食べログ」運営会社のカカクコムに問い合わせている。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/19(水) 06:32:32 


    謝罪の場でも茶髪のあの髪型なんだね。
    売れっ子シェフとイケメンタレントの両立のつもりでしょうが、見苦しいね。
    どちらでもない上に謝罪すればする程口からボロ、、、じゃなくて本音が出るって。
    テレビに出て謝罪の場を設けてくれるなんて普通のお店では出来ませんから。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/19(水) 06:44:10 

    謝罪似合わないし別にいーと思う。
    わざわざ謝罪が必要な事でもないような。

    +0

    -7

  • 58. 匿名 2013/06/19(水) 06:50:18 

    何で取材に来て貰ってんの?
    衣装も考えた方がいいのに。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/19(水) 06:52:47 

    無関心=無反応

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/19(水) 07:36:48 

    この人が女性だったらもっと叩かれてると思う。しかも既婚、バツ2だからゾッとする。まだ甘いんじゃないこの人。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/19(水) 08:13:41 

    >>9・20


    私もコラ画作れるようになりたい!
    尊敬します。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2013/06/19(水) 09:31:17 

    『活字問題』って。。。。

    ミスを人のせいにする癖があるね。
    自分がすべて悪いといってるが、それがポーズだけなのが見え透いている。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/19(水) 09:41:44 

    川越氏の考える低所得層よりかは上の年収ですが、哀れと同時に、やはり怒りを感じます。
    収入第一ではなく、世のために尽くし川越氏の数字あたりの収入で頑張られている方を存じ上げています。

    この問題に怒りを感じ声をあげている人は、ひがみばかりの感情だと思ったら大間違いです。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/19(水) 09:46:10 

    昨夜、「お願いランキング」に出演していた彼を見ましたが、問題発覚後という事を抜きでも、
    味音痴、品がない、不潔な風貌ばかり目立ってました。

    もうホント不快です、この人。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2013/06/19(水) 09:58:56 

    低所得お断りの精神がどうかは置いておいたとしても・・・

    高所得の人も、苦労したころには低所得を通った人がいるわけです。
    年収300万円、400万円の人が、将来大成し、その理想のお客様となるかもしれない。
    そんな将来を見据えられないオーナーシェフ・・・

    見据える才能なくても、どんなお客に対しても感謝の気持ちが常にあれば、
    こんな野蛮な本心が露呈することもなかったろうに・・・

    信頼はもうとりもでせないでしょうね。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2013/06/19(水) 10:01:46 

    この程度のやりとりに反省や謝罪を感じられる様なおめでたい人が、こんなお店のカモなんですよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/19(水) 10:10:02 

    自分が悪いんです、自分が悪いんですってばかり言ってますが、
    そんなの誰だってわかっている。

    これは自分以外の人間や部下のミスを、上がフォローする誤り方。

    かなり頭悪いのかな。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/19(水) 10:12:45 

    バツ2に説得力が出て来たね。
    イケメンでもないことも。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/19(水) 10:15:59 

    「お願い!ランキング」
    昨日は酷かった。川越を筆頭に『けん』のチンピラいたいな社員。
    これで食に関わる人間なのか?と思える人のオンパレード。内容も胡散臭かった。

    もう観ないかな。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/19(水) 10:17:20 

    下品なおネェみたい。というか、オバさん?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/19(水) 10:19:58 

    40越えのおじさんが、生意気でした〜って(汗)
    誰かも言ってましたが、なに少年ぶってんの・・・

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/19(水) 10:21:23 

    喋りと、髪型が不潔。
    生理的に受け付けない。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/19(水) 10:25:00 

    お願い!ランキング見てましたが、さすがに途中でチャンネル変えた。
    カワゴエさんが真ん中にいるだけでも信憑性がなさすぎ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/19(水) 10:27:20 

    やっちゃいましたー^^:

    って、感じの謝罪だったね。いや、謝罪じゃなくてただのインタビューでしょこれ?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/19(水) 10:28:50 

    25

    あまりに的を得ていて(笑)

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/19(水) 10:36:37 

    この人のお店に行く人って、まず上流の人ではない気がする。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/19(水) 10:38:20 

    変な髪型にこだわっているみたいですが、本来のこの人の顔のつくりは坊主顔です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/19(水) 10:38:59 

    どや顔王子としての好感度は良かったのに、自分で自分の株を下げたね。矢口もそうだけど詰めが甘い芸能人が多すぎる。せっかく芸能界で成功しても、短命なら意味が無いと思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/19(水) 10:45:55 

    彼の言い分、水をトイレに置き変えると・・・
    『当たり前だよ! いいトイレにしてるんだもん。お金取るトイレだってありますよ。』

    お店ではトイレ使うのも気をつけないとね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/06/19(水) 10:47:25 

    きのうのお願いランキング酷かったですね。
    不快でした。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/19(水) 10:52:50 

    コラじゃない素の顔の方がムカつく!!!!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/19(水) 10:54:05 

    髪型、どうにかしてほしい

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/19(水) 10:56:05 

    真摯な姿勢が一切かんじられなかった。

    なんか違和感満載の謝罪になってない謝罪。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/06/19(水) 11:01:16 

    ×活字問題

    ○年収侮辱問題(年収400万以下の高級料理批判に疑問視)

    ○詐欺問題(勝手に800円の水を出す)

    まんま川越だよ~w
    活字と二人三脚だよ~ww

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/19(水) 11:02:19 

    例の食べログのクレーム削除したの本当ですか??
    これ、いろんな意味で大問題ですね・・・

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/19(水) 11:03:45 

    この人、ムリ。。。。。。。。。。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/19(水) 11:15:47 

    私もずっと色々書かれてたから我慢してたけど、はっきり言って所得は高いです。そんな高所得な男をあなたはゲットできる?とか書かれたけどもうこの際言わせていただきますが、それ以上の所得を夫婦それぞれで努力して手にいれてます。
    それぐらい川越の態度は世間を冒涜していて許せないと言っているのです。低所得者とばっかり何度も書く人、低所得者は水がそのくらいの値段するの当たり前と言った人達、川越と全く一緒だと思います。
    知ってて黙っている方が多いのに、あなた達も世間知らずだと思います。
    川越の件は、日本全体でもっと取り上げられるべきです。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/19(水) 11:20:09 

    最初の方で高所得者は貧乏の味が分からないのと一緒。

    というような内容がありましたが、財閥にでも生まれて、努力もせずに高所得者と結婚したってことなの?
    そんな人になりたくない{(-_-)}

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2013/06/19(水) 11:27:25 

    この件の鎮火に必要なのは、謝罪ではないよね
    だからあんな変な内容、態度になる

    部下を抱え持つ40のオジさんがこれではあまりに恥ずかしい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/19(水) 11:28:05 

    お願いランキングに出演してたんですか?
    あつかましいですね。
    局にクレームはないんですかね?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/19(水) 11:30:17 

    呼び捨て多いと思ったら、シェフって付けることに違和感感じ始めた人が多いということなんだと納得しました!

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2013/06/19(水) 11:33:40 

    昨夜みたけど、お願いランキングの美食アカデミーはすっかり信憑性感じなくなった。
    信用できるのは川越くんの味音痴ぶりくらいでした。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/19(水) 11:35:55 

    反省のトーンではなかった。
    本心が露呈したわけだから謝罪ではケリはつかないですね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/19(水) 11:40:04 

    食に携わる人として、この髪型はありえないとずっと思ってました。
    帽子など被ったところすら見た事が無いですし。
    というより、料理する姿はあまり見せてないですよね、この人。
    胡散臭い。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2013/06/19(水) 11:42:30 

    自分1人だけが悪いのはあからさまなのに、『もうすべて自分が悪いんです!』って、なんか変。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/19(水) 11:44:42 

    なんだか、もうダメなんじゃないかな。川越さん・・・

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/19(水) 11:47:53 

    言ってる事は分かんでもない。
    普段から高い物食べてる人が言うならまだしも、たまにしか行かない人が批判するのもどうかと思うが、人様に言う事でもない。
    水でお金取る店なんていくらでもあるし。

    +2

    -10

  • 98. 匿名 2013/06/19(水) 12:02:39 

    これ水でお金とることが問題なんじゃなくて、勝手に水置かれて料金取ったからおかしいんでしょ?
    このレビューした人料理のこともしっかり書いてたよ。なのに川越が水の部分だけを拡大して低所得者は批判するなとか言ってる。
    しかも川越の店はコース料理で8000円だし高級店とはいえないよね。

    +16

    -0

  • 99. しょうこ 2013/06/19(水) 12:09:08 

    活字問題ってなんじゃいw

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/19(水) 12:34:01 

    97さん

    そこじゃないし

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/19(水) 12:35:16 

    料理している姿が記憶にない。。。。
    本当に料理出来るの、この人?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2013/06/19(水) 12:35:41 

    お願いランキングって番組知らなかったけど、どのツラ下げて出たの?
    そこは自粛でしょ。


    この人何もかも無理ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2013/06/19(水) 12:41:38 

    問題で騒ぎになったから謝罪しただけ。
    問題になっていなかったらどうだったのでしょう?

    謝罪は意味が無く、そして謝罪にすらなっていなかった。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/06/19(水) 12:42:14 

    93さん

    ガルちゃんで一連のトピ読みましたか?

    そういう考えの方のことをいまいっているのですが、、、

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2013/06/19(水) 12:43:34 

    テレビやメディアに出まくってベラベラ下品に喋っている人が、一流とは思えません。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2013/06/19(水) 12:49:36 

    ホント、反省は感じられない印象。

    見下している本音が出たわけだし、謝ったって鎮火はしないですね。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2013/06/19(水) 12:52:26 

    番組みたけど、反省している姿勢じゃなかった。
    問題点の釈明も無理があった。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2013/06/19(水) 12:58:18 

    VIP専門店にすればいいのにね。
    けど本当のVIPが名だけで売ってるような川越のとこに
    わざわざいくかな?とも思うがね。
    結局は300-400万の客からも助けてもらえないと
    やっていけない川越(笑)
    しかし敵に回してしまったので、これからはあなたが
    年収300万以下になるかもね。さわやかキャラで売っておいて
    裏であの発言は、楽しんごと被る。何事もイメージは大切だからね。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2013/06/19(水) 12:59:12 

    客層選びたいなら、テレビ出なきゃい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2013/06/19(水) 13:01:02 

    正直どうでもいい

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2013/06/19(水) 13:04:41 

    110
    うんうん。どうでもいいよね(笑)
    川越のとことか別にいかないし。

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2013/06/19(水) 13:05:32 

    なるほどバツ2なわけですね。
    イケメンどころかよく見ればブサイクだし。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2013/06/19(水) 13:24:11 

    >59
    読んだ?
    行動と書き込み内容が矛盾

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/19(水) 13:24:44 

    また、やらかしてんだ。
    だめだねこの人。。。。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/06/19(水) 13:26:28 

    113
    どうでもいい

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2013/06/19(水) 13:27:49 

    謝罪?
    笑顔で受け答えして

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/19(水) 13:32:29 

    髪型変

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2013/06/19(水) 13:35:59 

    謝罪って言うか、黙って反省して努力してた方がよほどまし。
    顔がやだから見たくない。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/06/19(水) 13:37:56 

    そうだよなあ。
    一人芝居の無収入♪(´ε` )

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/19(水) 13:45:43 

    反省するタイプではない。

    反省しているフリをするタイプ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2013/06/19(水) 14:03:55 

    反省する様にママから言われたとか、、、
    いやー、きもちわるー

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/06/19(水) 14:36:35 

    謝罪されても

    ゴリ越さんのボリ料理(バブル仕立)+水
    なんて食べに行かないよ~

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/06/19(水) 14:57:27 

    これが水じゃなくて居酒屋のお通しの話で
    「お通しで金取られるのは常識ですよ。普段居酒屋行かない人にあれこれ言われたくないです。」
    なんてお店の人が言ってたらただの馬鹿じゃん。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2013/06/19(水) 16:45:23 

    小さい頃からお金の面で苦労して、自分の店を持って稼げるようになって、親兄弟に恩返しができています。
    応援してくださる皆様のおかげで御座います。

    とかいう辞書がないよ。辞書というより今現実が全然違うからね。
    お金で頭やられたね。
    昔を忘れたんだね。

    その報いが来てるよ。
    取り敢えずテレビに出るのはやめようね。

    教えられないと分からないの?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/06/19(水) 17:10:01 

    論点ズレるかもしれないけど、お水に800円って一般庶民の私からしたら高い。ケチ??

    どうせなら、いい水を出してるとしても水はサービスにしてTAX高く設定して欲しい。

    って高級店からしたら何言っても負け犬(低所得者)の遠吠えとしか捉えられないだろうけど。とか卑屈になっちゃうけど、とりあえず、庶民は高級店に行くなってこと重々承知致しました。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2013/06/19(水) 17:23:00 

    どこのメーカーの水なんだろ
    本当に本場の水取り寄せてるのかな?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/19(水) 17:42:10 

     お客さんに感謝の思いがない人に、良いお料理が作れるとは思えません。

    それに経歴詐称の疑惑も出てきているようですし。

    辻専門学校で、川越さんを知っている人誰もいないそうですよ。

    調理師の専門学校は卒業と同時に資格取れるんでしたよね。


    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/19(水) 18:05:28 

    >>127卒業したら取れるなんて言ったら、どこの学校も同じだよね?調理師免許持ってる人を馬鹿にした言い方に聞こえるけど、、
    勝手に水置いてって金取られたって当たり前じゃない?水で金取る店が、置いてく時に[ これ◯◯円です]とか言う訳ないじゃん。
    今まで水でお金取るお店に行かないから分からないだけでしょ。

    +2

    -8

  • 129. 匿名 2013/06/19(水) 18:22:19 

    なんで論点が水が有料の点だと勘違いする人が絶たないの?
    水が有料で怒っている人はそんなにいないでしょ??

    川越さんを擁護したいならしっかりしなきゃ、恥の上塗りになるだけ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/19(水) 18:23:51 

    125さん
    そんなの当たり前って言ってる方の数名には、2~3回の経験で言ってらっしゃる方もいるかもしれませんよ。
    ケチではないと思います。
    お金持ちさんはみんなケチですから。
    ケチだからお金がたまるんだって(^ ^)

    自分のご褒美に是非行きましょうよ。
    この人のお店ではなくね!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/06/19(水) 18:26:03 

    この人をシェフと認めていない人、業界にどれくらいいるのでしょうね。
    本当の一流のシェフはテレビなどに出てこないから、そこはわからないですね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/06/19(水) 18:28:43 

    130さん

    125さんではないですが・・・

    2~3回の経験・・・本当、そんな程度だと思いますよ^^
    そして水が有料なところがるのを知っているのが少数だと思っているんでしょう。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/06/19(水) 18:32:52 

    人格=収入ではないからね。

    そして、私より低所得と思われる友人が、私より理想的な夫婦で尊敬している。

    川越さんの本心、言い分がいかにくだらないかがわかる。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/19(水) 18:33:34 

    >127さん
    最後の一行は不特定多数を示していますね。でも確かに謎な過去デスよね。

    >128さん
    最後の3行は全く同感できません!
    129さんのおっしゃる通りだと思います。
    週に何度そういうお店に行かれますか?
    多いならご自身の収入ではないと思います。高収入ならそんなお店にいける時間に仕事が終わるはずがないですね。
    少ないならただ何度か行っただけの知ったかぶりだと思います。

    ご自身の物差しで人を罵り傷つけるのは良くないですね。
    最低だと思います。

    こちらが恥ずかしいですね。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/06/19(水) 18:35:36 

    カワゴエの店はテレビ大好き人間が行くところ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/19(水) 18:40:56 

    高級店に良く行っているようなそぶりのコメントあるけど、
    そんな余裕のある暮らしの人が、何こんなところに覗いたり書き込みしているんだろうと思う^^

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2013/06/19(水) 18:42:07 

    132さん


    おそらくですが数名はいますよね。
    1度でも経験したらまるで毎日800円のお水を飲んでるような感じがして(^.^)
    あなた達知らないでしょう、当たり前なのよって・・・・クククっ
    最初のトピ、2回目のトピならまだ分かりますが、ここまできて言われると・・・プフフ

    流石に3回目のトピに書かれたら流れが読めてないことに呆れて、、、滑稽で笑っちゃいます(爆)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/19(水) 18:44:08 

    ゆうべの「お願いランキング」は胸糞悪かった。
    下品な言葉で申し訳ありません。でも、胸糞悪いとう言葉がピッタリでした。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2013/06/19(水) 18:46:57 

    人格=収入
    はあ?

    ・たくさんお金を持っている方が金額を言い見せびらかしながら教会に献金しました。
    ・明日の暮らしもままならない方がパンが1つ買えるだけのお金を残して残りすべてを教会に申し訳ないとこっそり献金しました。

    人格者はどちらですか?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2013/06/19(水) 18:47:39 

    >『僕も調子に乗ってテンション上げて話した記憶はあるんです。活字になって、『あ~やり過ぎちゃったかな』と反省しています。

    ってことは、本音を具体的に言い過ぎたという意味ですよね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/19(水) 18:54:18 

    ひとりで問題起こしておいて「全部、僕が悪いんです」と、誰かをかばうような謝罪の仕方。
    ミスを他人のせいにする人が混乱するときにやりがち。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2013/06/19(水) 18:55:24 

    138さん
    140さん

    テレビに出る?
    記憶がある。活字になって。やり過ぎちゃったかな?

    うわー、ムナクソガワルイです〜(ー ー;)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/19(水) 18:56:16 

    カワゴエさんが、本当にダメな人、残念な人なんだとわかりました。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/19(水) 18:58:07 

    全部君が悪いとしかみんな思わないね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/06/19(水) 19:03:16 

    128
    >勝手に水置いてって金取られたって当たり前じゃない?

    あたりまえじゃないよ。何言ってんの?
    その当たり前という高級店と思っている店、もしかしたら単なるぼったくりバーかも^^

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/19(水) 20:00:47 

    もうこれから、コラボキムチや、コラボファーストフードとかに顔だすなよ
    庶民の敵の成金が
    TVからも消えろ気分が悪い

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2013/06/19(水) 20:05:03 

    ハハハッ(笑)

    145さんいいねえ。強くなった!!あなたすごく心が綺麗な方だと思います。

    128のそれだよ。滑稽過ぎてフフッ・・・まだ言い張ってる・・・

    もはや川越か関係者でもどうでもいいけどクククっ・・・もうダメ・・・

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/19(水) 20:06:33 



    完全なる良トピになりましたね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/19(水) 20:10:56 

    コラボされてる方が可哀そう・・・

    「以降コラボレーションをお断りしたく存じます。」

    コラボされた側の関係者の代弁です。

    145さんも大好き、、、変な意味じゃなくてね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2013/06/19(水) 20:20:19 

    カワゴエは、人格なし、制覇した経歴(職歴)なし、顔が生理的に受け付けない、失言を失言と思ってない、空気読めない、、、、、、、、etc

    褒めるところがないのよ(-。-;

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/06/19(水) 20:25:45 

    ↓安定感がないね(^ ^)

     2006年にオープンした川越達也シェフ(40才)がオーナーを務める『TATSUYA KAWAGOE』。

     彼の店は「予約のとれないイタリアン」として、2か月先まで埋まっているという予約を求めて、今でも日本中からの電話が鳴り続けているという。しかし最近、同店では、「なぜ?」と客たちがざわめきたつ事態が起きていた。

     今年7月から、「ランチでもディナーでもいいから」と、キャンセル待ちをしていたという都内在住の会社員A子さん(42才)もその1人。9月上旬になってようやくランチをすることができた。ところが…。

     「楽しみにしていたパスタはなく、メインが“豚のロティ”。赤ワインを使った濃厚なソースがかかっていたんです。でも、“ロティ”って、フランス料理の調理法なんですよね…」

     A子さんも連れの友人も不思議に思ったものの、「これが“ジャンルにとらわれない”ってことかしら?」と首をかしげながらランチを終えた。そして最後に近くのスタッフに声をかけ、前菜のサラダに使われていた「パッションフルーツのソースが美味しかった」と伝えると、「しょうゆと合わせてありまして。最近、フレンチは本場でも、ソースにしょうゆを使っているそうです」と自信満々に説明、その場を立ち去ったという。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2013/06/19(水) 20:36:14 

    5月27日の時点で川越自身へのクレームだそう
    これ酷くない?


    ・オープンキッチンでシェフが腕組をしたまま、料理をしていなかった。

    ・自身のブログでは、「普段のクレーム、ご忠告を戴けるのは我々にとっては有難い事ですし、財産になります。」と書かれていたにも関わらず、そんな謙虚な態度ではない。

    ・クレームのメールを送っても、謝りの一言も無い上に、「次回の来店はご遠慮ください」。

    ・腕時計をしながら料理する。

    ・従業員への教育が疎か。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2013/06/19(水) 20:39:34 

    もともとヒドかったんだね。


    本人は、芸能界入りして、メディアでまくって本も出して稼いで行くつもりなんでしょうね。

    ただ、将来的に店を閉めてそういった道に行くのは悪くないですが、本業であるシェフ業や店の経営者としてサービスを疎かにしすぎだと感じました。

    実際に、お店には行った事はないのですが、ブログでのクレームの対応の仕方を見れば一目瞭然です。

    明らかに、裏表の落差があります。

    正直、個人個人の捉え方で変わってくるのもありますが、その時の川越シェフの気分?次第でサービスに変化が生じる可能性もあるんじゃないでしょうか。

    多忙で、ストレスも溜まると思いますし。

    ただ、そこはやはりいくら裏表の顔があったとしても、原点であるシェフ業やお店の経営に関して頑張るべきだと感じました。

    火のないところに煙は立ちませんので、今後の改善に期待ですね!


    +3

    -1

  • 154. 匿名 2013/06/19(水) 20:50:11 

    底辺あってこその頂点なのをわかってないな

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2013/06/19(水) 20:59:55 

    今日も川越の店に行ってる人いるのかなあ?

    「ご予約のお客様。キャンセルをご希望の場合は、1000万円を頂戴しております。」

    とか言ってそー

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2013/06/19(水) 23:41:23 

    飲食に従事している者から一言…。
    高級店だと『この料理には、このワインを合わせて…』とか、料理とお酒のマリアージュを考えながらご提供させて頂くのですが、最近では『お水ください。ドリンクは結構です。』と、お断りされるお客様も少なくありません。
    多分、川越シェフのお店は、有料のお水しか置いていなかったのだと思いますが、高級店ではお水も有料なのは珍しくない話です。
    最初のドリンクオーダーの時に、サービスがきちんと説明していれば、ここまで大事にはならなかった気がするのですが、そこは川越シェフの教育不足ですし、その後の年収〜発言も、川越シェフの勉強不足でしたね。
    でも川越シェフの発言によって、世の中の飲食店経営者は『よく言ってくれた!(言い方はまずかったけど)』と思っているはずです。
    水が有料なのも知らないクセに『自分の舌は超一流!』と言わんばかりに難癖付けてくる食べログユーザーには、本当に腹が立ちます。
    いい大人が、ドリンクも頼まないなんて『お金ないのかな?』と思われる行為をしてるんですよ。

    +3

    -11

  • 157. 匿名 2013/06/19(水) 23:50:02 

    151>最近はイタリアンでも、イタリアンキュイジーヌと言って、フレンチや和食の手法を取り入れているお店がほとんどです。
    純粋なイタリアンなんて、日本ではなかなか食べれないよ!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2013/06/20(木) 02:28:31 

    この人
    イケメンと言うより
    千原兄弟の兄に見えて仕方ない!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/20(木) 06:13:55 

    156さん
    「私は知っている。」
    ほとんどの方はご存知、と繰り返し書かれていますよね。

    いい大人がはドリンクも頼まないなんていい大人が恥ずかしくないのかな。って。
    貴殿が飲食店に携っれいなくてもご存知だと?
    言葉の乱れとカワゴエ同様に
    飲食店従事者で本当に誇りを持って働いている方なら、そんなに目くじらを立てなくても良いのではないでしょうか。
    飲食店の方はやはりそんな感じ何ですね、としか思えません。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2013/06/20(木) 06:16:22 

    所謂創作料理をする前に川越には基本的なイタリアンを作っていただきたいですね。基本なしに応用はどんなお仕事でもあり得ません。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/06/20(木) 06:19:02 

    キライ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2013/06/20(木) 06:28:06 

    んー自分も20代後半は彼の言う低所得者だったなぁ
    学生だったしね
    でも今はそこそこの年収もらってるけど....

    まず8000円のコースってそこまで高級ではないなぁ
    そして水もメニューに書いてなく説明もなく勝手に注がれ会計で800円ですって言われても納得いかないでしょ

    まぁ彼の対応見ればどれくらい頭が悪いのかよくわかるねー

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/06/20(木) 06:30:27 

    ドリンク頼まない=お金無い
    これ問題発言((((;゚Д゚)))))))

    頼まないことはありますが、お金の問題ではなくドリンクメニューを見てもどれも欲しくないと思うことはありますよ。いつもいつも喉が渇いてる訳ではありませんし水分が足りているから、や体質で途中でできを外さないといけなくなるのでなど。水ぐらいは置いてもらいます。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2013/06/20(木) 06:42:17 

    この人はダメだわ。7月の予約をHPに出してた。。。
    うーーーーーーん。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2013/06/20(木) 06:54:23 

    貧乏から成り上がったから、自慢したくて
    低所得者ばかにしたくて
    仕方ないんだね
    川越達也氏が水800円の食べログ炎上騒動を特ダネで謝罪 → 全然反省してないと話題に

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2013/06/20(木) 07:21:54 

    156
    www何言ってんのかしら?
    あなたのお給料の大元はどこ?
    やっぱり飲食店の人って、客をお金で判断してるんだ。

    私もドリンクは何気なしに頼んだり頼まなかったりするけど、収入は関係ない。
    悪いけど申し訳無いぐらいいただいております。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2013/06/20(木) 07:25:27 

    馬鹿にされてたから馬鹿にしたいの?
    本人に仕返ししてたらいいじゃん。
    それかメディアに出てんだからそれだけで仕返しなんかしなくていいっつうの。
    性格ワルっ。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/06/20(木) 07:49:27 

    97
    こういうの書く人って、つりなのかな...?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/06/20(木) 08:36:29 

    168
    97の方が何回も読んだら言ってる意味が分からなくなってきた。
    主語がないし誰に向かって言ってんのかね?

    凄く幼稚な文章だから、コミュ力が心配だね。空気も読めてない。唐突。相手にしたらいけない人?多分一緒の部署にいたら会話するの難しいと思う。

    普段高いお店に行っているなら言って良くて、あまり行ってないなら言ってはいけないみたいなこと書いた?
    全然関係ないね。普段とあんまりの具体的数値があって定義があるならいいけど分からない。

    水でお金取る店いくらで見あるし?って無限ではないけど「そうだね。」としか言えない。

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2013/06/20(木) 12:30:03 

    とりあえずファンデーション塗りすぎ。おまえは料理人だろ?

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2013/06/20(木) 12:44:58 

    156みたいに、どうしようもないお店っていくらでもあるんですね・・・
    外食がダメになっているのはこんなところが原因。

    行く方はそういう店を見抜くという意味でも賢くならないと。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2013/06/20(木) 12:49:36 

    >156

    読んでいて恥ずかしくなった^^


    +4

    -2

  • 173. 匿名 2013/06/20(木) 14:05:35 

    169さん
    ごめんなさい。
    携帯で間違えてマイナスつけた。その後パソコンでプラスにしようと思ったのにまた間違えたっ。
    本当にごめんね(>人<;)
    同意しています。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2013/06/20(木) 14:48:25 

    156様
    舌が一流って心の中で繰り返したら可笑しくなったぞ。味の方が一流ならわかるけど。食べる側に一流とかあるのか!差別的だなあ。

    視覚、味覚、臭覚、触覚、聴覚は健常人なら変わらない。素材は違うかもしれないが、味は他のものでも例えられるよ。甘み、酸味、苦味、塩味、うま味、の割合とか刺激、アミノ酸の種類などを味として感じるので、高価な食材だろうがお求め易い食材だろうが同じ味は経験している(^.^)

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2013/06/20(木) 14:59:23 

    私は食材が入っていなくてもスープだけで殆どの材料が分かりますよd(^_^o)

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/20(木) 15:13:34 

    あれファンデなの´д` ;
    きもすぎる
    逆効果にも程がある


    どーにかしてるぜ

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2013/06/20(木) 15:51:48 

    その世界しか知らないと見知は狭まるんだね。
    自分の物差しでものを言うし聞く耳全く持たない。
    「私が昨日行ったお店は、お水飲まなかったらコースの値段から2500円おまけしてくれたー」って友達が言ったら?

    本当に?お料理は美味しかった?どこの店?

    そんな店あるわけないじゃん。

    文字でも言葉でも人間性が表れるよね。



    ねえ?だんまりマイナス魔‼

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/06/20(木) 16:16:36 

    177さん

    >その世界しか知らないと見知は狭まるんだね。

    本当そうですよね。川越さんも、もっと他の世界を見る目があれば、
    こんな恥の上に恥をかくようなことにならなかったですよねぇ。
    わたしも川越さんは今後料理の世界から足を洗った方がいいと思いました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/06/20(木) 16:39:12 

    156
    飲食に従事しているなんーて言って^^
    あなた居酒屋のバイトの学生さんでしょう?

    >いい大人が、ドリンクも頼まないなんて『お金ないのかな?』

    ↑根拠

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2013/06/20(木) 17:03:26 

    川越よ。
    取り敢えず料理、バラエティ等々から離れてみな。
    世の中厳しくも面白いぞ‼
    事務からでも何でもしてみい。組織というのを味わってみろ。部下として扱われてみろ。最初は厳しいかも知れんが、肩の荷が降りるぞ〜
    同僚と語ってみろ。友達作ってみな。

    今の自分がどれだけぶざまでちっぽけか認識しなさい。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2013/06/20(木) 19:03:48 

    >156や川越の店のような上から目線の店には
    行きたくないわ。

    値段だけは高級でサービスや客への配慮が全くできてなくて上から目線って最低じゃない?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2013/06/20(木) 19:31:39 

    >>156
    お金が無いのかなと思われる行為をしているんですよって。なに?
    よく書かれてきた「本場」仕込みの常識というものなの?

    私はお酒とお料理を一緒に楽しめないから、お食事のみでしかお店に入れません(^_^;)
    酔うとお料理の味とか分からなくなるし、タダの塊食べているみたいになるので。

    マリアージュ?を考えてお仕事をなさっているにはか感心します。
    お断りされることには慣れてないから卑屈になっているの?
    万人が受け入れる事なんて世の中に皆無じゃない?
    考え方の押し売りみたい。

    それを、お金がないと思われるなんてお酒飲めない人や、ワインが苦手な人、今日は飲みたくない人、仕事の合間にきた方はワインなんて飲めるわけないでしょ。お金持ってないの?そこまで考えたことあるの?知見が狭いっていうの。

    考えの押し売りだよ〜お客様の表情、ちょっとした仕草などからお察しするのがプロだと思います。
    自分のテリトリーを知ることだけがプロではないと思います。

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2013/06/20(木) 19:51:40 

    CDとDVD出してるんだよ。
    お米とカレーライス学校が可哀そう…

    お米のおはなし/カレーライス学校
    1お米のおはなし
    2カレーライス学校
    3お米のおはなし instrumental
    4カレーライス学校 instrumental
    DVD
    1ジャケット撮影
    2振り付け「みんなで覚えよう!川越シェフが踊る振り付け解説映像」
    3レコーディング
    4サプライズ!
    5インタビュー

    +0

    -1

  • 184. 出不精 2013/06/24(月) 12:37:47  ID:2xyY3nfXSo 

     ミネラル800円なら、妥当と思いますが。。ロブションで家族4人で食事しましたが、28万円強支払いました。高いとは決して思いませんでした。おいしい食事に気配りの利いた接遇、そして食事に合うワイン、すべて一流でした。川越シェフも、頑張って店を一流店にして、文句の出ないような上客を常連につけてください。応援しています。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2013/06/28(金) 14:57:26 

    お客様は神様じゃないのよね。
    家では作れない料理を食べに行ってるんだから、お店側のルールに従うべき。嫌なら行かなければいいだけ。
    それを食べログに『自分にはイヤな店だった』と書く神経が分からない。
    美味しかった店だけ書けばいいのに、匿名をいい事に日頃の鬱憤をぶつける様な書き方もいっぱいあるよ。ココと一緒だね。ホント、みにくい心だよ。嫌なら堂々と店に伝えるべき!
    川越シェフもダメだけど、食べログに書いた人も最悪。そして、関係ないのにココでバカみたいに叩いてる欲求不満な人達はもっと最悪。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。